第2段階実習

2007年11月18日 (日)

実習日誌を取りに行ったが・・・

午後から強い風が吹いてる中、実習日誌を取りに自転車で施設に行ってきた。

久しぶりに施設の職員と利用者と会って、職員の方に

実習日誌はその辺にあるはずだから探してみて(゚∀゚)ノ

って言われたから探してみたけど、それらしいファイルがなくて、「もしかすると違う階にあるんじゃないか?」と思って行ってみたけどなかったから主任にその事を話して、待ってる間に利用者の方とコミュニケーションとってた。

で、30分後に主任から

実習日誌なんだけど、多分師長さんが巡回の先生に渡したらしいのよねぇ(^_^;)」(ってか18日に取りに来るって言ったのになぜそんなことに!?)

って言われたから先生にすぐに電話したけど出なくて、その後に何回もかけたけど全く出ない状態だから明日の朝に聞いてみることにしようと思った(((´・ω・`)カックン…

Dvc00064_m←それと今日、家からの荷物でPS2が来た☆(ちなみに初期型(SCPH-10000)です)

別に持ってこなくてもよかったんだけど、たまに俺の部屋に遊びにくる友達が「DVD見たい!」とか言われたと時に俺の場合パソコンでしかDVDを見れなくて、ちょうどパソコンを使ってる時はDVDを見れないから不便だなぁと思って持って来ました。

これでテレビでDVDが見れるわ♪( ̄∀ ̄*)ニヒッ

でもこのデカイPS2見て思ったことは薄型のPS2がマジでほしい!!!(≧∇≦)ノ

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

実習終わったぁ~⊂⌒~⊃。A。)⊃

今日で長いようで短かった30日間の実習が終わるってことでいつもより多少気合を入れて実習に取り組んだ(゚∀゚)ノ

最終カンファレンスでの担当者のコメントで俺の実習中のイイところは[あいさ]、[利用者の方への声かけ]、[移乗介助]とのことです(^_^;)

最後に利用者の方から「中島さん、実習お疲れ様でした」ってちゃんと俺の名前を言ってくれたのがうれしかったね♪(ノ´∀`*)(中には手を握って拝み始めた利用者の方も(笑))

みんな!30日間の実習マジ、お疲れッス!!!ヾ(゚▽゚* )ツ

(来週の月曜はそのまま教室で打ち上げをやりたいね(笑)( ̄∀ ̄*)ニヒッ)

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

集団レク

今日集団レクをした。

玉入れをすることになってて利用者と一緒にボールを作ってたんだけど予想以上に時間がかかった(^-^;

ゲームの説明辺りから俺はテンパりまくってたけど何とか無事終わった(´Д`)

さっき寮に帰る途中でどしゃ降りになってその時3台のタクシーに水をかけられた↓(ToT)

ついに明日で30日間の実習が終わる♪(*o´∀)ノ

| | コメント (4)

2007年10月31日 (水)

オセロゲーム

☆昨日はメンテナンスで書けなかったんで昨日の日記を見てみたい人はここをクリックしてください☆

今日の実習は遅刻しないで済んだ(笑)

朝から色んな職員に「お!今日は遅刻しないできたな(笑)」とか言われたから俺は「あ、はい(^_^;)」とかしか言いようがなかったわ(((´・ω・`)カックン…

Dvc00083_m_2 ←今日、寮に帰ってきたら何か荷物が届いてたから開けて見てみたら、オセロゲームが入ってた!(゚∇゚ ;)

オセロゲームと一緒に入ってた紙を見たら、エイベックスの抽選で当たったっていうのがわかった♪(^w^)

しかも[日本オセロ連盟公認]って書いてあったから普通のオセロより高そう( ̄ー ̄;;)

さっそく友達と1ゲーム勝負してみたら

意外に奥が深い(;゜д゜)

っていうのがわかった。

それと友達から「この前のライブでどんなアーティストが来たんだ?」っていう質問があったんで答えます↓

<出演>

  • 毒イビル(毒殺テロリスト+イビルキック)
  • ヨスガ
  • リヴァルナ
  • 毒犬殺
  • ギザ
  • LA JOLLA BOX

<ゲスト>

  • リンパ腺破裂(東京)
  • <R's>ABYSSINIAN(富山)

が来てました。(ってかわかるアーティストがいるかなぁ(^_^;))

| | コメント (6)

2007年10月30日 (火)

やってしまった・・・

ついに実習中に遅刻をしてしまいました↓○| ̄|_

起きたら8:30(実習開始時間)になってて、
ヤバイ!マジ、どうしよ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
ってパニくってて、まずは学校に遅刻したことを報告。

で、すぐに施設の看護師長さんに連絡をとって事情を説明したら
はい、わかりました。ゆっくり朝ごはんを食べてから来てくださいね。
って言われた。

正直なとこ、施設の職員にメチャクチャ怒られるかと思ってたけど、全然怒ってなかったからちょっとホッとした(*´д`*)ホッ


施設に着いてからまず、看護師長さんと主任さんに謝って、今日1時間遅れた分の実習をすることでなんとか済んだ。

その後、同じフロアの他の職員にも
遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
って謝った。


まさか実習中に遅刻するなんて・・・日ごろの行いが悪いんだろうか

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

残り5日だぁ↑(゚∀゚)ノ

入浴介助で着脱介助をしてたんだけど、今日から浴室にヒーターがついたことによって室内がモワモワ状態。

利用者にとってはイイかもしれないけど、介護者側としては時間に追われながら動いてるから汗かくわ↓(´д`;)

それと今日、数名の職員に俺の肩幅について色々と冷やかせれた( ̄ー ̄;;)

※ブログ連絡※

昨日の日記に載せた画像の完全版的な物をPC版のみで見れるPHOTO(左端)の方に載せたんで[パソコンを持ってる方]、もしくは[フルブラウザ機能]がある方は見てみてください

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

写ってたぁ~

ヤベェ!7:55だ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

と、ここのところ実習が残り少なくなっていくにつれて起きる時間が危うい↓

多分気が抜けてきてる・・・

あんまり気が抜けすぎてると最後の最後に痛い目を見そうだわΣ(||゚_゚)ヒィィィィ

Dvc00060_m ←今日は前に話した月刊にいがた11月号」の発売日!

さっそくコンビニで買ってきて見てみたらP74に「異相空間系呑屋 無導」が載ってた!

Dvc00061_m ←店内の写真を見てたら、奥にグラスを持った俺が写ってた(゚O゚;アッ!

で、店の営業時間の欄を見たら[19:00~深3:00]って書いてあったけど、確か[20:00~深4:00]までじゃなかったっけかなぁ・・・( ̄ー ̄;;)

| | コメント (3)

2007年10月23日 (火)

焦ったぁ(´д`;)

昨日の夜、友達と一緒に実習の作業を4時までしてた。

4時までになった理由として1時頃から[24 シーズンⅤ]がやってて11話と12話(最終回)を見てた。24はまともに見たことなかったけど、あっという間に色んな展開が起きるからスゲーおもしろいね♪(^w^)

今出てるシーズンⅥが見てみたくなったわ( ^∀^)

そんで今日起きたら7:50(8:30から実習)になってたから、急いで友達を起こしてチャリで施設へ!

結構ムリやり起きたから体がダルかったし、朝ごはんを食べてなかったってこともあって腹辺りが若干が気持ち悪かったわ↓(´Д`υ)

実習が始まってから俺らと一緒にいた他の実習生が今日で実習が終わっちゃったから明日から休憩室が寂しいわぁ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

最近・・・

最近、実習日誌を書く気力がありません↓┐(´д`)┌

もう、かれこれ今日で4日分溜まっててマズイです↓(x_x)

なんか頭の中では実習日誌を書こうっていうのはあるんだけど、なんかすぐに眠くなるし、いざやろうと思うと一瞬で書く気力なくなる(((´・ω・`)カックン…

ただの疲れだろうか!?(-_-;)

残りの実習もなんだかんだ後10日間だから頑張ろう~(゚∀゚)ノ

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

利用者脱走!(*゚ロ゚)ハッ!!

昼食の時間、食事介助をしてた時に一人の利用者が施設から脱走した!Σ( ̄□ ̄;)!!

その瞬間、職員に「実習生さん!すぐに追いかけて!!( ゚Д゚)」って言われてダッシュ!!!(*゚ロ゚)!!

なんとか捕まえたのはよかったけど、メチャクチャ抵抗されて抑えるので精一杯だった(´Д`υ)(叩かれまくったね(´д`;))

すぐに師長さんが来て、利用者を15分近く説得してなんとか収まったけど、利用者は

ここの職員はキチ○イだ!!(゚Д゚#)

って言って怒って部屋に戻って行った

今回の件で俺が実習してるフロアの介護職員が緊急会議をすることになって、手が空いてるのが俺しかいなかったから、約1時間利用者の介助を全部任されるハメになったΣ(゚д゚lll)ガーン

でも、大半は見守りとかで済んだから助かったわ(*´д`*)ホッ

| | コメント (3)