« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月に作成された投稿

2006年12月31日 (日)

今年最後の最後に降りかかった災難!!!!(´Д⊂グスン+「寿命占い」

昨日録った「牙狼<GARO>白夜の魔獣」なんだけど、最近はBSで録るとコピーガードが付いてて、それをDVDに書き込むには「CPRM」っていうのがついたDVDを使わないと書き込みが出来ないからわざわざ高い金を出してきて専用のDVDを買ってきて、すぐに書き込み作業をして、「これでいつでも見れるな」と思いながら書き込みが終わるのを待っていた。

書き込みが終了して、確認のため見てみたら初めは普通だったけど、途中から映像に乱れ+音飛びが起こって最終的には何が何だかわからない映像になって俺は・・・

うわぁぁぁぁぁああああ!!!最悪だぁぁぁぁぁああああああああ!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」

という怒りが爆発した!!!!

しかもこのコピーガードは1回しかダビングが出来なくて、ハードディスクに入ってたデータをそのままディスクに移動するから書き込みしようと思っても元のデータがないから書き込みができない!!!(;∀;)

ちゃんとレコーダーと同じメーカー(Victor製)のDVDを買って、ほぼ最新機種という最高のセッティングだったのになぜ失敗したのか!?と「俺の牙狼<GARO>と時間を返せよVictor!!!」という不満が隠せないッスよ!(〃*`Д´)

話しは変わるけど、高校の友達が「寿命占い(ここをクリックすればサイトが出るよ~)」っていうサイトで簡単なアンケートをやってみたら、「今年中に死にます(おっかねぇ~(;゜д゜))」っていう結果が出たみたいで、この前東京に行ってきた時に「高速で事故って俺だけ死ぬかも・・・・」なんて言いながら弱気になっててかなり占いを恐れていたから、俺もやってみようかなぁ~と思って、そのサイトで占いをしたら「「83歳」(残り約64年)です」という平均的な寿命が出たから「今年中に死ななくてよかったぁ~(´д`)」って思った。携帯でも出来るので「自分の寿命を知りたいなぁ~」っていう人はぜひトライしてみて!

また追加ブログを立てると思うんで、そこんとこよろしく!(・∀・)

| | コメント (4)

2006年12月30日 (土)

牙狼<GARO>ヤバし!!!( ゚Д゚)

深夜2時から朝6時まで「牙狼<GARO>白夜の魔獣(以下、「白夜」)」を見るために頑張って起きてました。

白夜が始まるまで昨日の15時30分~今日の4時まで「牙狼<GARO>一挙放送」っていうのが企画されてたので見てました。ちょうど見てた場所が最終回付近で結構見まくってたので、多少飽きてたけど普通におもしろかった!( ^∀^)

白夜が始まった瞬間「自分の世界」に入ってたと思います。ってかスペシャルということもあってTV版と違ってアクションVFXレベルが上がってて、メッチャクオリティが高いからマジスゲーよ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(いやぁ~この時間まで起きてたかいがあったッス!( ;∀;) カンドーシタ)

番組終了後、3時間ほど強制睡眠に入った(-_-)Zzzzzz

そういえば今日は地元の飲みだなぁ~。また長い夜が始まって同時に金が消えるんだろうなぁ・・・・○| ̄|_

| | コメント (7)

2006年12月29日 (金)

なんとか・・・・

マジ疲れた・・・・(´Д`υ)なんとか地元に帰ってこれたけど、なんなんだこの雪の振り方とこの積もり方は!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

実は友達が今日の朝っぱら辺りから「秋葉原いくか!?」っていう話があったんだけど、近くのファミレスで朝食を食べながら地図の確認をしてみたら、「この辺の地形が複雑だから無理だな」「絶対車停められないから!」「またわけわかんねぇ道に行って迷うぞ!」など意見があったので、「"(,,゚Д゚)∩すぐに帰る!」ということで決まった。

あんな事やこんな事があって関越自動車道になんとか入って、ちょうどいいパーキングを見つけたら交代するみたいな感じで運転していった。初めは結構イイ天気だったけど、奥辺りからどんどん天気が怪しくなってきて、群馬辺りで雪が降ってきた!( ゚Д゚)

一番酷かったのは塩沢六日町の付近でこの辺で気温が「-4」と、ふざけた寒さになってて、路面がかなりゴツゴツしてて、少しブレーキいれるだけでも、ハンドルが取られる勢いだったし、途中ホワイトアウトになって俺は「やべ!なんも見えねぇ!!!Σ( ̄□ ̄;)!! 」って言ってた状態だったからマジ怖かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(正直早く帰ってきて正解だったと思います。夜だったら事故ってたと思う・・・)

ちなみに昨日と今日の総距離は「656.6km/h」でした。

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

東京へLet's GO!!!!( 追加2)

走ってて気付いたんだけど、東京ってマジムッチョイ!Σ(´Д`;)
一つ道間違うだけでメッチャ遠回りになったり、訳わからん道に行ったり似たような場所ばっかりだから、もう車で東京行くの嫌だッスよ〜!(´゜д゜`)
今日は友達の寮で一夜をすごします
ってか、明日あんまり遅くなって帰らないことと道に迷わないことを祈る!(;>_<;)

| | コメント (0)

東京へLet's GO!!!!( 追加1)

まず、高速で群馬を過ぎるまでに、雨+視界Down+雪っていう最悪なコンディションだったけど、長いトンネルを出た瞬間メッチャ晴天になったから気楽に走ってきた
なんとか東京エリアに入ったのはいいんだけど、それから友達に言われた道を進んで、そろっと燃料がヤバかったから給油してきた時に店員が車のナンバーを見て新潟から来たということがわかり、「どこに行くの?」って話しかけてきた。
俺「○○ってどの辺ですか?」
店員「○○は△△のとこからじゃないと行けないよ」俺「え!?Σ(´Д`;)」
友達の言ったこととかなり違うということを知った。○| ̄|_なんとか待ち合わせ場所がわかったということで、友達の仕事が終わるまで友達2名はパチンコ打ちに行って、俺はグロッキー状態なんで車の中で睡眠です!(-.-)Zzz

| | コメント (0)

東京へLet's GO!!!!( `ー´)/

昼頃に友達を乗せて東京へ行ってきます!

なぜ東京に行くかというと、東京に高校の友達がいて、その友達のうちに押しかけに行くというのが東京に行く目的!(どうせクラス会で会うんだから別に行かなくてもいいと思うんだけどなぁ~┐(´д`)┌)

ただ・・・、最悪な場合その友達が仕事に行って、うちに帰ってこない可能性があるので、もしかすると車の中で寝るハメになると思います。(ってか車を停められるような場所あるかなぁ~(-_-;;))

実は30日の3~5時にスカパーにて「牙狼<GARO>白夜の魔獣」の前編・後編が再放送するので、もう~これ見逃したら今年を乗り切っていけないし、来年にも支障が出るので、今回はチョー念入りに録画チェックをしたから間違いなく録れてる!(゚Д゚#)録れてなかったら泣くし!(´Д⊂グスン(DVDが出るまでなんて待ってらんねぇよ!( ゚Д゚))

もしかしたら、2つくらい追加ブログ作ると思います。(゚∀゚)ノ

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

忘年会の状況(追加ブログ)

ヤバイです!Σ(´Д`;)
何がヤバイかっていうとイッキが怖い!
イッキコールが頻繁にきて吐きそうな勢いッス( ̄_ ̄;)
途中ビンゴ大会とかあって、
「ビンゴ!」
っていう言葉が始めに来て、周りにいた人は「マジかよ!」、「いいなぁ〜」なんて言ってて、ビンゴになった人が「あるクジ」を引いたら、
「え〜ありえない(´゜д゜`)」
なんて言うからクジを見て見たら「イッキ」って書いてあったから、メッチャおっかないビンゴになった・・・
ちなみに俺はリーチが4つもあったけど、ビンゴにならなかった(´Д`)
最後辺りは30分以上コントを見てた。結構グダグダしてたから色んな意味で爆笑だったΣ(^皿^)

| | コメント (0)

高校の忘年会

寝すぎた・・・・(´д`)。起きたの14時くらいだったからかなり寝すぎだし、朝昼どっちも食べてないから腹減りまくりッスよ!(;゜д゜)

夜辺りに高校の忘年会があるんですけど(現時点では場所と時間は不明なんです・・・)、会費が\5,000(学生としてはちょっと・・・)とバカ高いんで行くのに多少抵抗がある・・・( ̄- ̄ ;)

それとこのブログは今までパソコンで記事作ってたけど、色々調べてみたら携帯でも記事を送れるようなんで、電波が入る所があればいつでもブログの更新可能になりました。

ただ、携帯から見てる方は別に変わりはないですが、パソコンから見てる方は文字の太さとか色とかが付いてないので、多少見づらい感じがありますが許してくださいm(_ _)m

画像に関しては携帯から送ってみましたが、ブログを見ると待ち受けサイズそのままで貼られて、携帯からブログを見ると結構負担がかかるので、携帯から画像を送ることはめったにしません!(`・ω・´)

今日のような忘年会の途中報告をブログに追加する可能性があるので、興味のある方はブログを常時確認すべし!( `ー´)(追加されてなかったらすみませんm(_ _)m)

| | コメント (1)

2006年12月26日 (火)

地元の友達とカラオケ!

かなり久しぶりに地元の友達2人とカラオケ行ってきたけど、歌った後の消費カロリーがかなりハンパじゃない!!!(´д`)途中頭に酸素がいかない感じになって頭が痛かったし、喉は潰れかけた・・・・( ̄ー ̄ ;)ある1人はほとんど叫ぶ系の曲ばっか歌ってて、軽く1人だけ完全燃焼してたな(`・ω・´)

友達と一緒に歌った曲で「勇者王誕生!-究極神話ヴァージョン-(演奏時間約8分)」っていう「勇者王ガオガイガー(懐かしいわ( ̄ー ̄ ))」のオープニングにセリフが入った曲で、セリフの喋り方とか誰のセリフなのか全然わかんない状態で適当に歌ってた。これに関しては恥ずかしいとしかいいようがない!(多分に二度と歌うことはないだろう( ̄ー ̄ ;))

昨日ゲーム屋で「Wii」やってきました!

感想・・・

・・・「おもしろい!!!普通にほしい!!!!(☆∀☆)

Wiiスポーツ」ってやつをやったけど、テニスがかなりおもしろい!ちゃんとコントローラーを振ればキャラクターもラケットを振るからイイ感じに遊べた。海外の方ではコントローラーについてる紐が切れるっていうことがあったけど、コントローラーを持った時、紐にかなり余裕があったし、普通にもってれば絶対に切れるなんてことはないんだけど、一体どんな持ち方をすれば切れて、テレビの画面に突っ込むんだろうね( ̄ー ̄ ;)

それと深夜にやってた「放送禁止5」見たけど、結構ラクな謎解きだったと思います。実際この番組は普通のドキュメンタリー番組だと思ってみてると怖く感じるんだよねぇ~( ´・・`)

| | コメント (12)

2006年12月25日 (月)

深夜にて

前に「放送禁止」っていうシリーズを紹介したんですけど(2006年11月25日(土)参照)、なんか新聞みたらNSTにて深夜1:18から「放送禁止5~しじんの村~」(他所では2ヶ月前に放送されています・・・)が放送するので、興味があったら見てね( `ー´)

一応見る時のポイントとしては・・・

1.テレビから目を離さないように部屋に置いてある物や模様や看板などを注意深く見る!(これ絶対条件ね(・∀・))

2.登場人物や途中に出てくる専門家達の話にも注意すべし!

3.ポイントってワケじゃないけど、基本的に最後辺りにヒントあり!!!

・・・ってぐらいですね。

しっかしよ~。どういうわけか地元がかなり寒いぞ!新潟にいた時はそんなに寒くなかったによ!自分の部屋から出たら極寒の地ッスよ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

2ヶ月ぶり

2ヶ月ぶりに地元に帰りました。「雪が残ってるかなぁ~」って思ったら、去年と違って今年は雪という雪がない!( ゚Д゚)山を見たらまだ半分くらいしか降ってない!色んな意味でめずらしい気がする・・・・。( ̄ー ̄ ;)

家に帰ってきたら、学校からの封筒や通販の雑誌とかが結構来てて、その中に「自動車安全運転センター」っていう所から来てる手紙があって見て見たら、「SDカードの贈呈」なんて書いてあるから、あの「メモリーカードのSDカード」だと思って封筒から出してみたら、

ん!?なんだこれ・・・(;゜д゜)」

出てきたのは免許証サイズのカードで、もう1回封筒の中を確認してみたけど、あのSDカードらしいものがない!

そんでよく手紙を見てみたら「1年間無事故」だったということでの「SD(Safe Driver)カード」だったので、かなり期待ハズレな物が出てきて一気にテンションが下がった・・・(´д`)

061224_181233_m ←これが封筒に入っていたSDカードで、無事故を10年以上続ければこのカードが金色になるだってさ( ´・∀・`)

| | コメント (29)

2006年12月23日 (土)

結局DVD買いました。

おとといTSUTAYAで1泊で借りてきた「ワイルドスピードX3」を夜遅くから見てたら途中(ほぼ初め)で寝てしまって、次の日は時間がなかったんでまともに見ないで返してきた。俺は「続き見てぇなぁ~」って思い、普通に金出してDVD買ってきました。

昨日は22時あたりに友達のうちで俺のパソコンとかに入ってる曲とかTSUTAYAで借りてきたCDでオリジナルCDをメッチャ作ってた。なんだかんだ時間がかかって同じ作業の繰り返しだったからメッチャ睡魔が襲ってきた。( ・д⊂ヽ゛

最終的に今日の15時にはすべての作業が終わったからかなり疲れた(´Д`υ)

| | コメント (57)

2006年12月22日 (金)

禁煙指導

2限の授業が終わった後に13:00から「禁煙指導講義」があって、結構ダルイなぁって思ってたけど、なんだかんだおもしろかった。

講師の人が持ってきた「マイクロスモーカーライザー」っていう一酸化炭素を測定をするやつでタバコを吸ってる人はすぐに反応が出るっていう機械で、講義が終わった後、タバコを吸ってるメンバーで測定してみたら「4ppm」っていう数字がほとんど出て、さすがに10ppmとかいってるやつはいなかった。( ̄ー ̄ ;)

061222_164110_m  ←あえて説明しないけど(めんどいから)、この表を見ると「4ppm」っていう数値がどれだけ体に害があるのかがわかるはず!

T_09_1 ←これが「マイクロスモーカーライザー」っていう機械で値段が\165,000と超高額ッス!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

タバコを吸ってる友達でかなり真剣になって聞いてたのもいたから、もしかすると頑張って禁煙をするかもしれないね( ´・∀・`)

俺は吸ってはいないけど、周りでかなり吸ってる友達がいるからただでさえ受動喫煙を喰らいまくってるからいつか体に変化が起こるかもしれん!!!Σ(||゚_゚)ヒィィィィ

まぁ、これでなんとか授業が終わったから明日から冬休みだ!!!!(≧▽≦)

それと今日はスカパーで「牙狼<GARO>白夜の魔獣」の後編があるんだけど、親が前編を録ってくれなかったから(2006年12月16日(土)を参照)、後編を見たくても見れないっていう呪縛にかかってる・・・○| ̄|_

| | コメント (4)

2006年12月21日 (木)

おもしろい採点ゲーム

2限の授業を受けるだけだったから、友達と一緒にカラオケに行ってきた。久しぶりに機種がサイバーダムで知らないうちに重くてデカイ最新のデンモクになってた!

最近UGAばっかりで、あんまり歌いたい曲がなかったけど、サイバーダムの曲の量和音の良がたまらんかった!(☆∀☆)

それと友達がサイバーダムでおもしろい採点をしてた。「Theうたれん」っていう採点モードで間違えたタイミングでテロップ上にマークを表示されるやつで(ゲームレベルはイージー、ノーマル、ハードの3種類あり。)、なんかおもしろそうだからなんとなく自信があった「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」を歌ってみた。サビの終わり部分の伸ばし方がミスりまくったり、ミスった時に表示されるマークが出るたびにメッチャ動揺して最終的に「81点」だった・・・(´д`)(いろんな意味で精神的苦痛ッスよ!(〃*`Д´))

Utaren_002 ←こんな感じの採点。

あとTSUTAYAで「LIMIT OF LOVE 海猿」、「マイアミ・バイス」、「スーパーマンリターンズ」、「ワイルドスピードX3」を借りてきたから結構暇にならないはず!

※明日の補講(ラスト)は・・・・

2限 社会学

終わった後に「禁煙指導(そんな感じ)」があり!

| | コメント (5)

2006年12月20日 (水)

授業中での出来事

最近授業中の教室の中がやたら暑くて眠気が襲ってきます。( ・д⊂ヽ゛そんな中ある友達は毎度毎度おもしろい寝方してます。

机に右肘を付いて顔を支えて寝てるんだけど、もう少しで落ちる!ってところで何回も保って寝てるからいろんな意味でスゴイ特技だわ( ゚Д゚)今日はかなり安らかな寝顔をしてて「あの世に逝ってるんじゃないか!?」って思うほど心地よく寝てた。(〃 ̄ー ̄〃)

4限の授業が始まる前に友達から紙を渡された。紙には「社会学の先生の似顔絵を書いて!」っていうお題が書いてあって、さっそく授業が始まったら社会学の先生の顔をメッチャ見まくってコソコソ書いてた。

絵を書くのはかなり久しぶりだったけど、俺はハッキリ言ってそんなに上手くないから似顔絵を書き終わってから見てみたら、あんまり特徴がつかめてないって感じだった。( ̄ー ̄ ;)

授業が終わった後、10人くらいで一斉で見せ合って、特徴をつかんでるのもあればあまりつかんでないものもあったけど、個性あふれる似顔絵が書いてあっておもしろかった。ちなみに友達が俺が書いた似顔絵を見た時の一言は

え!?誰!?!?(;゜д゜)

だった・・・・。○| ̄|_

それと一昨日の飲みの写真の印刷を昨日の20時~次の日の5時までしてました。印刷の途中インク切れ用紙切れ印刷ミスがあったりで起きたり寝たりの連続でちゃんと寝た感じがしません。(´д`)(印刷が終わった後は分ける作業してた。)

明日の補講は・・・

2限 家政学

のみです!!(≧▽≦)ヤッホーイ!!!

| | コメント (8)

2006年12月19日 (火)

クラスの飲み

昨日は夜から飲み屋でクラスで飲みしました。飲みが始まる前に乾杯の挨拶があって、俺がやるハメになった。(-_-)今回は男子9割、女子1割って感じだったけど、結構いい感じで楽しめた。中には出来上がってた人もいて、おかしな発言、行動が連発だった。

そんで今日は2週間前に実習先の施設に提出した実習日誌のファイルを俺が代表で取りに行ってきた。施設に入ったら「どうしたのその髪型!?( ゚Д゚)」と職員がさっそくツッコんできた。そのうち職員がぞろぞろ来て、俺の髪型をめずらしそうに見まくってた。ある職員が「その髪型ってEXILEの人、意識したでしょ!?」なんて言われて、俺は「はい、そのつもりでしました。」ってめんどくさいんでそう言っておいた。(´д`;)

それとブログを見ている友達から「もうちょい早めにブログ作ってくれ!出来れば18:00あたり!」という要望がありましたが、それに関してはその時と場合によるんで、チョイキツイです・・・。でもなるべく要望通りにブログを作っていこうと思います。m(_ _)m

明日の補講は・・・

1限 法学

2,4限 医学

3限 家政学

明日もフル授業だわ・・・(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

いつもの朝

今日は1限がないということでいつもどおり朝食を食べて、部屋で気楽にコーヒーを飲んでたら友達から電話が来た。出てみたら「今日○○が1限に補講があるって言うことを言ってたぞ」なんていう電話が来たから「おい!それマジかよ!!(;゜д゜)」と思いすぐに仕度して8:10の電車に乗ってった。電車の中で昨日俺に「1限あるのか?」って聞いてきた友達に即行で電話かメールをした。

あと15分くらいで最寄の駅に着くっていうところで友達から連絡が来て、「なんか○○が2組の補講を見てたらしいから、1組の1限はないわ(´д`)」という連絡が来たから、本日2回目の「おい!それマジかよ!!(;゜д゜)」って思った。(おかげでまたメールで「1限がない」ってことを伝えた。)

そんなわけで最寄の駅に着いて、友達の車で朝っぱらからパチンコ屋に連れてかれた。パチンコ屋に入ったらメッチャうっさいBGMが流れてるけど、よ~く聞いてると「あ、トランスじゃん!ユーロじゃん!( ゚Д゚)」ってな感じでわかる曲ばっかりだった。

友達の運転がやたらおっかない・・・。ブレーキを踏むスピードが遅いから前の車にぶつかりそうになる!この時俺は「○○、ブレーキ!!!( ゚Д゚)」って叫んじまった。それと違うパチンコ屋に向かう途中に細い道でちょっと急な坂を下りながら左に曲がる時に曲がりきれなかったから一回バックしてブレーキを踏もうと思ったら間違ってアクセル全快で踏んで急発進して中にいた俺らは「うぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(((( ;゜Д゜)))」って叫んだ。

奇跡的に壁にぶつからずあと5~10cmくらいで車がおしゃかになってたΣ(||゚_゚)ヒィィィィ

それと友達から「ブログに補講期間中の日程を張ってくれ!」という要望があったので載せます。明日は・・・

1、2限 法学

3、4限 介護技術

です!

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

ヒョウ+傘大破!Σ( ̄□ ̄;)!!

TSUTAYAに返しに行って帰る時に急に「ヒョウ」が降ってきやがった!(坊主だから当たるとメッチャいたい( ;∀;) )おまけに強風がきて傘が大破!!!!!(まだ買って1週間しかたってないのに・・・・○| ̄|_)

その後、すぐ友達のうちに行って渡す物を渡してすぐ寮に戻ろうと思った時に駅の中に宝くじ売り場があって、ちょうど親に「宝くじを買っておいてくれ!」なんて言われてたから、バラ10枚と個人的にスクラッチクジを買ってきた。(計3200円)

さっそくスクラッチを削ってみたら見事に外れた・・・(やっぱ世の中甘くねぇわ( ̄ー ̄ );)

061217_161112_m  ←大破した傘(捨て方がわかんないんで持ってきました。)

061217_165501_m ←削ったスクラッチ。Bの列にあるサンタが3つ揃えば50万だったのになぁ~(-_-)

| | コメント (3)

2006年12月16日 (土)

朝までカラオケ!⊂⌒~⊃。A。)⊃

昨日、初めて寮の友達とカラオケに行って、夜のフリータイムで21:00~6:00までやってきたんでかなり疲れました。(´Д`υ)Jポップの最新曲、懐かしい曲、洋楽、アニソンなど様々なジャンルを楽しみながら歌ってきました。

俺はいつも通り「SUPER SONIC DANCE 」とか歌ったったらメッチャ笑われた。この日のためにEXILEの曲を結構頑張って覚えたんだけど、よくわかなかったところがあったからもっと練習しなきゃダメだなぁって思った。(-_-)

今、俺の中で密かにブームになってる「牙狼<GARO>」のオープニングを歌ったら高得点が出てそのおかげで友達に「ガロ」と呼ばれるハメになった。(-_-;)

終わった後にマックで朝マックしてきた。注文を待ってる最中に友達が「おい!ガロ!」って店の中でデケェ声で何回も言うから、「おいおい!わかる人がいたら変な目で見られるからやめてくれ~!(´Д⊂グスン」って小声で言ったが、すぐにやめてくれなかった。(その時マックの店員の口が軽く笑っていたのが見えたからマジハズイわ(´Д⊂グスン)

それと昨日スカパーで「牙狼<GARO>白夜の魔獣(前編)」が放送されたんだけど、地元に帰らないと見れないんで親に録画を頼んだんだけど、夕方あたりに親から電話があって「録ったことは録ったんだけど・・・・」とか言う一言で俺は「あ・・・これは明らかに録り間違えたんだな」っていうことがすぐにわかったからメッチャショックだったわ・・・○| ̄|_

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

点灯式

17:00頃に新潟駅南口広場とけやき通りで点灯式あるということだったので10分前くらいに行ってみたらなぜか点いていた!「まだ17:00じゃないよな。(;゜д゜)」と思いながら見てたら急に消えた。なんか点検のために付けてたらしい。(この時1枚だけデジカメで撮った。)

ちょっと歩くとけやき通りの一部を通行止めにして点灯式のステージ食い物があった!(+女の子が10人ほどサンタの格好してて、何かプレゼントが入ってそうな白い袋を持ってた。)

で、その場所にいてあることに気付いた・・・・。

左を向いても右を向いても・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

カップル女の子しかいないじゃん!!!!(´Д⊂グスン

男なんて警備員とイベントスタッフだけで、通行人はみんな素通り・・・(-_-;)

かなり場違いな所に足を踏み入れてちまったわ・・・○| ̄|_」と思った。(一人で見に行ったのがそもそも間違いだった・・・○| ̄|_)

帰ろうとした時、イベントの司会者が「点灯式は18:00から始まりますのでもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m」なんて言うアナウンスが聞こえたから「おいおい!!18:00なんて待ってらんねぇよ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」っていうキレぎみな状態になってさっさと寮に帰った。

↓今回、新潟駅南口広場にて唯一撮ってきた写真。

P1000960_phs_6 ←携帯用

P1000960_pc_3 ←PC用

あまり綺麗な感じじゃないけど、許してください!m(_ _)m

 

 

| | コメント (4)

2006年12月14日 (木)

帰る時

帰る時に寮にいる友達と他6人が先生に「すいませんでした!m(_ _)m」なんて言ってるところを目撃したから、あとで聞いてみた。

なんか新聞紙でメッチャ硬く作ったサッカーボールで廊下で遊んでて、蹴った時にガラスに直撃して割ったらしい。それで先生は初め「停学処分」を考えていたらしかったんだけど、すぐに謝ってきたからなんとか停学処分は免れたらしい。

専門学校ってガラス割っただけで停学処分になりかけるからマジおっかねぇ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

最近うちのクラスで昼休み中に廊下でボール投げて遊んでるけど、ガラス割らないことを祈ります( ´Д`)アーメン

それと昨日寮の食堂で友達が寮母さんに俺の髪型のことで「こいつEXILEのATSUSHI意識したんスよ!」とかデケェ声で言うから食堂にいた人達がメッチャ笑いまくってて、マジハズかった(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

完成度が高い!

昨日は学校から帰ってからすぐ仕度して電車に乗ってった。いつも髪を刈ったり、染めたりする時は決まってある友達のうちでやることになる。介護科が誇る最強の2人がやるからどうするかは全て任せた。( ̄ー ̄ )

ライン入れした写メ見た時「おぉーすげ~。なんか介護の仕事よりこっちの道に行った方がよくねぇ!?Σ( ̄□ ̄;)!! 」って思った。右側のラインの出来はよかったみたいなんだけど、左側のラインの方は「微妙だな・・・」、「いや、これはこれでいいッショ!」ってな感じで意見が分かれた。真ん中にはサンダーが入っててこれはマジ上手すぎると思った。( ゚Д゚)

染める時、染めるための液の臭いがヤバくて窓開けてたから10分くらいかなり寒い思いしてた。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(その頃友達はウイイレして楽しんでた・・・。○| ̄|_)

で、洗って頭乾かして友達に見せたら、「あ、ラインが見づれぇ!失敗したわ!やっぱ黒にしとけばよかったな(笑)」とか言ってきた。でも見る角度によってはラインは見えるらしいから、なんとかOKだわ(*´д`*)

自分でも見てみたけど「マジ完成度が高けぇなぁ(;゜д゜)」って思った。これもみんなあの2人のおかげでございます。長時間の作業ご苦労様です。m(_ _)m(それとバリカンを貸してくれた方もありがとうございますm(_ _)m)

そんで今日の朝っぱらから色んな人に笑われっぱなしだった。まだ寮にいる人達と寮母さんに見せてないから夕飯の時になんか言われそう・・・

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

頭刈ります

今回は頭を刈る染めるラインが入ります。

マジどうなるかわからないけど、自分でも想像できないほどスゴイ感じになりそうです。

時間がないので、今回はこの辺で失礼します!!m(_ _)m

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

なんとなく教育テレビ

今日はめずらしく晴れたからそんなに暖かくない服を着ていったら、帰りはメッチャ寒くて凍え死ぬとこだった。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そのまま友達のうちに行ってゴロゴロしてたんだけど、途中洗濯を手伝うハメになった。終わった後に「スタアの恋」を見て、18時くらいになんとなく教育テレビの方を見てて、「おじゃる丸」→「味楽(みらく)る!ミミカ(確か料理番組?だったはず)」→「忍たま乱太郎」→「天才テレビくんMAX(ちょこっと見て)」を見て帰った。(ここまで30分間見てた。)

現在の「天才テレビくん」を見ててかなり雰囲気が変わったなぁって思った。この番組はウエンツが出てる時のやつしか覚えてねぇわ・・・・( ̄ー ̄ )

そんで明日「SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SUPEREURO-BEST」が発売するんだけど、今回は収録曲が微妙な感じで手を出そうか出さないか迷ってる・・・。(ってかBEST版を出す前にまだCDに入ってない曲を先に出してもらいたい!( ゚Д゚))B000jgcnog01

| | コメント (9)

2006年12月10日 (日)

イルミネーション(^▽^)

友達が「けやき通りの所でイルミネーションがあるらしいんだけど、いつやるかわかる?」と聞かれた。なんか新潟駅南口広場とけやき通りでイルミネーションをするイベントがあるらしくて、結構有名らしいです。(この話を聞くまで全く知らなかった・・・○| ̄|_)

ネットで調べたけど、去年のデータしか残ってなくて、まだ今年のイベントの日程が載ってなかったからいつ頃やるのかわからない。でも昨日、けやき通りの辺りを見たけど木に全く電球が付いてなかったからまだイルミネーションをやる気配がなかった。Keyakidoori02

←これは去年のやつで、こんな感じのイルミネーションです(゚∀゚)ノ

それと牙狼<GARO>の翼人が来ました!後ろに着く翼が良く出来てて、牙狼の可動範囲がとても広くて色々なポーズがとれる!( ゚Д゚)

Garo1112 ←ただ、翼を広げるとかなりにデカイし、場所とるし、前か後ろに倒れるっていう不満が残る・・・・。(キバ(2006年11月14日参照)と比べるとやたらキャシャで、背が低い( ̄ー ̄ ;))Garo1111_1

| | コメント (1)

2006年12月 9日 (土)

カラオケのはずだった・・・・

昨日はカラオケのはずだったんだけど、友達が風邪ぽくて中止になりました。朝までやるなんて言ってたから、帰ってからメッチャ寝てて、そのおかげで夜は目がさえまくりだったからすぐに寝れなかった。

夕方TSUTAYAに行って返す物を返してきて、またシングルが入荷してたからDVDと一緒に借りてきた。それでトイレに行きたくなってトイレに向かったら「ビーーーーーーーーーーー!!!(え!?(゚Д゚≡゚Д゚)?)」ってなんか盗難防止の装置がなったからすぐに店員がこっちにきた。(この時俺は反射的に両手を挙げちまった。)で、店員が言うには「まだCDに磁気が残ってたみたいなんで、それで反応したみたいですね」って言われた。警察沙汰にならなくてよかったぁ~(´д`;)

それとTSUTAYAに行く前に寮の玄関がおもしろいことになってた。なんかスモークが貼ってあったんで、中が見えないように防止策をしたんだと思うんだけど、実はこのスモークの貼り方がおかしいんです。061209_191235_m_1

←外から撮りました。チョイ見づらいんだけど、真ん中辺りに黒いスモークが張ってあります。でも外から丸見えなんです!!!!

061209_191357_m

←中から撮ったんだけど、中からだと外がまったく見えません!!!逆に反射してます(;゜д゜)

明らかにスモークの張り方が逆だと思うんだけど、これは業者のミスとしか言いようがないね!( ̄ー ̄ ;)

| | コメント (1)

2006年12月 8日 (金)

ドコモショップへ

授業が終わってから友達が「携帯の電池を交換しに行くから一緒にドコモショップいこう!」と言ってきたので、新しい機種を見てくるついでで一緒に行った。なんか昨日、ドコモ側からD902iの電池に不備があるっていう報告があったらしくて、なんか電池の温度が500度もいって爆発して怪我したっていうことらしいからマジおっかねぇよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

俺は友達を待ってる間、903シリーズを見てたら、受付の所で5、6人ほど「携帯の電池の交換お願いします( ゚Д゚)」って言ってたから、結構すぐに交換しに来るんだなぁって思った。

903シリーズを見てて思ったんだけど、D903iがなぜかなかった・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?。友達が言うには「電池の件で生産中止になった」ということみたいです。

話は変わるけど、昨日ドンキに行って服を買ってこようと思い、近くのセブンで金をおろしてドンキに行こうと思ったら「アレ・・・傘がねぇぞ!!!Σ( ̄□ ̄;)!! 」っていう最悪な事態になった!しかもセブンに滞在してた時間はわずか3分だったのになんで盗まれとるんねん!( ;∀;) (その傘は買ってまだ3日しか経ってないのによ・・・・。盗んだ奴に天罰が下りますように!(゚Д゚#))

それとブログを見ている方から「実習の最終日を書いた方がいいんじゃないか?」という声があったので2006年12月6日の分を書きましたんで、ぜひ見てください!m(_ _)m

そんで今日は寮の友達と一緒に21時~6時までカラオケすることになったから頑張って熱唱してこようと思います!(゚∀゚)ノ

| | コメント (1)

2006年12月 7日 (木)

メンテで・・・

昨日、ブログのメンテナンスで何とかっていうのがあって、頑張れば作れたかもしれないけど、かなり動作が遅くて時間が掛かるから作りませんでした。m(_ _)m

え~と今日から学校が始まったけど、実習終了後早速授業だったけど、授業がいろんな意味でラクだったからダルい感じはなかった。でも4限の授業はかなり寝てたな。( ・д⊂ヽ゛(ってか教室がヤケに熱苦しかった( >Д<;))

そういえば、昨日「パイレーツ・オブ・カリビアン -デッド・マンズ・チェスト-」のDVD買ってきました。いやぁ~ジョニーデップがカッコイイわ!≧∇≦最後にある人物が登場してきちゃったから来年公開の続編が早くみたいし、気になります!

| | コメント (1)

2006年12月 6日 (水)

実習18日目(最終日)

午後から入浴実習があって、色々と職員に注意されることばっかりだったけど、やってるうちに慣れてきた。途中、職員から「実習最後日に入浴ってめずらしいよねぇ」とか言われた。なぜか入浴が終わった後に掃除するハメになってしまった。(-_-)

利用者の夕食の準備をしている時、利用者の方から「アンタ今日でどっかに行くのかい?」と言われ、「そうかい。さみしいねぇ。元気でやるんだよ」なんていうから、俺もなんかさみしくなってきたわ・・・・(´Д⊂グスン

終わった後に、職員から「今日最後なんで、何か一言お願いしま~す( ^∀^)」と言われたから、俺は「色々と大変な事がありましたが、皆さんが温かく見守って下さったおかげでここまでこれました。1ヶ月間どうもありがとうございました。m(_ _)m」とマイクで言った。

最後に指導者の方達と「最終カンファレンス(実習の振り返り)」をやった。俺は実習で感銘した事で「○○さんに頼まれてベッカムの画像を印刷した紙を持ってきたらいつも以上ににやけてました。」って職員に報告したらメッチャ笑われた。そんなこんなで1時間半話しっぱなしになったから帰る時間が19時になった(´Д`υ)

帰ってから高校の友達のうちに行って、冬休み中にやるイベントの計画を立てて、終わった後、即行でTSUTAYAに行って「パイレーツ・オブ・カリビアン -デッド・マンズ・チェスト-」を買ってきて、見ようと思ったけどお疲れモードですぐに寝ました。( -д⊂ヽ゛zzz

| | コメント (1)

2006年12月 5日 (火)

実習17日目!!!!!

実習も残り1日ということで業務をいい感じでこなしてたんだけど、ある利用者によっていい感じから一気に地獄に落ちた・・・・

その利用者は俺が唯一関わりたくない人で、声をかけられたら最後!!! 訳わかんない事を怒鳴りながら介護者にぶつけてきて、しかも逃げられない!俺はそんな利用者に「そこのアンタ!」と名指しをしてきた!!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

俺「なんでしょうか?」

利用者「私が作ったカレンダーどこにやったの!職員にちゃんと取っておくように言ったんですよ!!!!!(へ!?カレンダー!?(゚Д゚≡゚Д゚)?)

俺「申し訳ございません。後で職員の方に伝えておきますm(_ _)m」

利用者「申し訳ございませんですまないわよ!

俺「自分は何もわからないので、職員の方に聞いてください。」

利用者「そんなことはどうでもいいからカレンダーはどうしたの!!!!!

・・・ってな感じで昼食中に永遠に言われたから周りにいた職員、一緒に実習をやってる友達、他の利用者の方にメッチャ見られまくって、俺がなんかやらかしたように見えたからかなり誤解されちまったがなんとか職員が助けに来てくれて地獄から脱出できたが、その後職員がメッチャてこずりながら対応してたから、「俺じゃムリだわ」っていう事を理解できた○| ̄|_

| | コメント (4)

2006年12月 4日 (月)

カラオケ2日連続

またカラオケに行ってきました。13:30~19:00まで歌って、最後あたりはPVとかLIVE映像とか見てた。終わった後に新潟駅の近くに停めた自転車を取りに行ったら、自転車のかごになんか赤い紙が貼ってあって見て見たら駐車禁止の張り紙だった!Σ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、罰金を取られるような事じゃなかったからなんとか助かったぁ・・・(´д`;)061204_220522_m

←これが実際の張り紙。その新潟駅の近くに停めた時間が12:40くらいで、この張り紙を見ると13:15って書いてあるから約30分でアウトなんだな・・・(次見つかったらマズイ事になりそうだから今度から気を付けねぇとな( ̄ー ̄ ;))

| | コメント (858)

2006年12月 3日 (日)

夜中の3時→TSUTAYA→昼はカラオケ

昨日友達が「実習の書き方教えて!」ということで友達のうちに行って、やる事が終わってからはテレビ見て、夜中の3時ごろ(CDTV→ランク王国を見てから)に友達の彼女が来たからさっさと退散した。寮に帰る時、初雪を見た!(でもかなり薄い雪だったから小雨っぽく見えた。)

で、寮に帰った後「今日はグッスリ寝たいなぁ」と思って、昨日TSUTAYAで借りてきたDVDを返しに夜中TSUTAYAに行ったら、「ん?あれ・・・返却BOXがないじゃん!Σ( ̄□ ̄;)!! 」っていうことになってしまってかなり無駄な労力と時間を使っちまった・・・。(地元だったら外に返却BOXがあるのになんでないんだ(〃*`Д´))

昼頃、友達から「おごるからカラオケ行こう!」ということで言ってきた。採点してて、二人してイイ感じで採点のランクがうまった。061203_151700_m

←1番上と5番目まで友達と俺でTOP10入りにさせた。

終わった後、外は雪が振りまくって歩いてると滑りそうな勢いがあった。

| | コメント (4042)

2006年12月 2日 (土)

「史上最低で最高なバカ番組」を借りてきた!

TSUTAYAの旧作が半額だったから5本くらいDVD借りてきて、ついでに雑誌の方を見てたら、「特撮ニュータイプ」っていう本があって表紙が牙狼<GARO>でしかも特典DVDが付いてるからためらいもなく買ってきた。早速DVD見てみたけど、「微妙」だった・・・・(\980出して買うほどの価値ではなかった。(´д`))。これからスカパーで放送する「牙狼<GARO>白夜の魔獣」のプロモーション映像(2分程度)がまぁよかったかなって感じかな。061202_151514_m

それと借りてきたDVDで「ジャッカス」っていう[TVの常識を破壊した特攻野郎たちが、毎回命がけのスタントやハードコアなイタズラに挑戦する史上最低で最高なバカ番組]を見てみたけど、マジおバカとしか言いようがない!(;゜д゜)

雪も降ってない路上でスノボしたり股間にハンマーとかゲートボール、ビリヤードの玉を当てたりしてた。(マジそんなの当てられたら痛すぎて泣くよ!(;∀;) )あとミミズを鼻から吸って口から出すやつとか、見てるとメッチャ苦しそうにやってるけど、終わった後のその人のコメントが「めちゃめちゃ興奮するよ!」って笑いながら言ってた。Dvd05060

←Vol.1~3とThe Movieの4本がレンタルされてます!

ってか早く雷おさまんねぇかなぁ~。パソコンを使う身としては雷は天敵だ!(〃*`Д´)(雷が落ちてショートしたらデータが吹っ飛んじまうよ(´Д⊂グスン)

| | コメント (5)

2006年12月 1日 (金)

帰校日!その2

11時までに学校に行けばよかったんだけど、なんとなく9時41分の早い電車で乗った。電車に乗って、音楽聞きながら爆睡してたら友達からメールが来て、見てみたら「もう授業始まってるよ♪」なんて書いてあるから、「え!?はぁ!?マジかよ!Σ( ̄□ ̄;)!! 」ってメッチャパニくってて、落ち着いてから俺は色々な言い訳を考えてみた。

  1. 腹痛起こして遅れました。
  2. 電車が雨のせいで遅れました。
  3. ゲーセン行ってて遅れました。
  4. 脱線して遅れました。
  5. 寮母さんと世間話してて遅れました。

・・・・見たいな事を考えてたら、友達からメールで「この話はすべてフィクションです」なんて帰ってきたから「おい!マジ殺す気かよ!!!!(〃*`Д´)」って思った。(多分、電車の中で変な顔してたかもしんない・・・・)

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »