« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された投稿

2007年2月28日 (水)

今週入って、3回目のカラオケ

昨日もカラオケに行ってきました。今週に入って、3回目のカラオケで、1回目の時と同様、夜のフリータイム(21:30~4:00までやってきました。)だったんで、いつもよりお金がかかりました。(-_-;)

今回は専門学校の友達(2人)と行って、いつもと同じレパートリーで、多少歌い慣れてない曲を歌ったり、メドレーで熱唱したりしました。

俺が飲み物をもらって部屋に戻る時、2回ほど間違って違う部屋に入りました。こうなった原因は多分疲れだと思います。( ̄ー ̄;;)

0時頃に友達Aが「コレ頼もうよ!」と言ってきた。

それは「ロシアンルーレットたこ焼き(\441)」っていう[1/8の確率で辛いのが入ってるハラハラドキドキのお楽しみたこ焼]のことで、友達Aは興味津々でいたけど、友達Bは「辛いのダメ!( ゚Д゚)」っと拒否ぎみだったんで、友達Aと俺だけでやってみることになった。

15分後にたこ焼きがきて、早速ゲームを始めた。

<1ターン目>残り8個

俺:「じゃー行くぞ!せーの!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺:「アツ!アッチィ!!!熱いけどぉウマイわ(^▽^)」

友達A:「うまいわ( ̄ー ̄ )」

<2ターン目>残り6個

俺:「2回目!せーの!!」

友達A:「うん、ウマイわ( ^∀^)」

その時、さっきまで拒否ぎみだった友達Bも飛び入り参加!

俺:「どうよ!?(;゜д゜)」

友達B:「うん、大丈夫!」

<最終ターン>残り3個

俺:「せーの!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺:「ヨッシャー!俺は大丈夫だ!≧∇≦」

友達A:「俺も大丈夫だ!(゚∀゚)ノ」

友達B:う!俺だ!ヤバイ!!ヤバイ辛い!!!!!(゚Д゚#)」

かなりヤバそうだったからすぐに水を渡した。友達Bが言うには「メッチャ辛くて息が出来ない!(;∀;) 」と言ってました。中身はタバスコらしいです。(いやぁ~友達Bには申し訳ないけど、ホント助かったぁ~(*´д`*))

それと今日の11:15頃に[学校のサイト]と[iモード]にて後期テストの結果がでました。

最悪なことに「社会福祉概論」が再追試でした(+試験料\2,000が飛んだ)↓↓↓○| ̄|_

そんなわけで3月2日に試験を受けなきゃいけないので、勉強しないといけないです。(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

疲れを感じます。(´Д`υ)

最近疲れがとれてない感じがします。(´Д`υ)

その理由としては、

  1. 朝までカラオケしたこと。
  2. 友達と1日中「モンスターハンターポータブル2nd」で遊びまくったこと。
  3. パソコン関連での頼まれた物が多いこと。
  4. 最近寮の部屋が汚くなってきたので掃除をしたこと(誰もやんないから俺だけ掃除。現在他の人は「実習中」のためいません。)

だと思います。

しかも前より朝早く起きれなくなってきて、寮の朝食をスッぽかすことが多くなってきたから食費がもったいねぇわ・・・↓↓↓(-_-;)

そういえば明日は「後期テスト」の結果発表です。結果次第で[天国]か[地獄]が決まります。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Seb175 ←今日は「SUPER EUROBEAT VOL.175」の発売日なんだけど、お金がないんでレンタル(出るかわからないけど・・・)で借りてこようと思います。( ´・・`)

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

5時間後に地元の友達

昨日、朝までカラオケをやった後の5時間後に地元の友達が遊びに来ました。(約1時間半しか寝てません( ・д⊂ヽ゛)

友達が「この辺近くに映画館ねぇ?」って聞かれて、「T-JOY」が浮かんだからそこに向かった。

歩いてる途中であることに気付いた。

俺「あれ・・・・T-JOYって確かこの辺だよな?」

友達「お前、新潟にいるやつなんだから場所ぐらいわかれよ~( ゚Д゚)」

俺「新潟いるからってわかんねぇ時はわかんねぇんだよ!(゚Д゚#)」

とか言いながら、迷いに迷いまくって変な映画館に着いた。

友達「ここT-JOYか!?(;゜д゜)」

俺「いや、違うわ。違うけど、映画のポスターが色々貼ってあるな」

その変な映画館の付近で「もしかしたらあっちかも!( ゚Д゚)」「いや、あっちだったかな?(;-д-)」と、俺の曖昧な記憶を言ってたら知らない夫婦が声をかけてきた。

夫婦「あの~すみません。T-JOYってどこかわかりますか?」

俺「あ、実は自分達もT-JOY探してます」

夫婦「あ、そうなんですかぁ~」

偶然にも同じ場所を探してる人に出くわしてしまったらしい。そしたら夫が、

夫「あそこにいる人に聞いてくる!」

と怒鳴った声をはなって、その人に聞きに言った。

夫「わかったぞ!この裏だ!ほら!行くぞ!

場所がわかって俺と友達は軽く話をしてたら、

夫「おい!何してんだ!早く行くぞ!!(゚Д゚#)」

と、急に怒鳴られて、俺と友達はその夫のものスゴイ気迫に負けてドラクエみたいに後ろに付いていく感じになった。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(この時、変な人に捕まっちまったって正直思った(´д`;))

T-JOYに着いてからその夫婦と別行動になって、結局友達が見たかった映画がなかったからすぐに用は済んだ。

新潟駅方面に向かってる途中に友達がどうしてもカラオケがしたいということだったんで、近くのカラオケ屋で2時間ほど歌ってきました。

さすがに2日連続のカラオケなので、声が出づらい状態だったけど友達が「これ舐めてみ。かなり声の調子がよくなるぞ!」と言われて渡されたのが「龍角散ののど飴EX」っていうパッケージだけでもスゴそうな飴で、舐めてみたら確かに声の調子がかなりよくなった。

それが終わった後、友達がエジプト土産をくれました♪≧∇≦

Dvc00030サソリが入ってるキーホルダー。ちゃんと箱の下の所に「REAL BUGS(本物の虫)」と書いてあるんで、本物のサソリが入ってます。

厚さ6mm、長さ4.4mmで結構軽いです。

Dvc00032エジプトの砂です。

「ZINO CLASSIC」って名前なんだけど、実際意味はわかりません・・・・(-_-;)

Dvc00033 ←中はこんな感じです。見た感じ日本にあるような砂とはまったく違いますね。

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

21時~5時までカラオケ(´Д`υ)

昨日の21時~5時までカラオケしてきました。いやぁ~マジしんどい(´Д`υ)前回を思い出します( ̄ー ̄;;)

今回は[高校の友達]と[専門の友達]の5人(そのうちの2人は初対面)のメンツで行きました。マイムっていうカラオケ屋で歌ってきたけど、そこのアイスクリームがウマイ!

アイスは[バニラ]、[チョコ]、[バニラアーモンド]、[ストロベリー]の4種類(他にもケースがあったからもっと種類があると思う。)があって、専用のスプーン?(名前がわからない)で好きなだけすくって食べまくりました。

機種が「CyberDAM」ということなんで、採点モードが充実してるんで「全国ランキング(だったと思う。)」っていうので盛り上がってました!

俺の大好きな曲を採点したらこういう結果になりました↓

  • 「SUPER SONIC DANCE / move」:65点 [9位]
  • 「SKILL / JAM Project」:77点 [27位]
  • 「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ / JAM Project」:89点 [24位]
  • 「Real Face / KAT-TUN」:85点 [ランク外]

他にも色々あったけど、このランキングはあまり歌われていない曲はすぐに100位以内に入れます。なので、あまりこのランキングはそんなにあてになりません(-_-;)

途中、友達が「君が代を歌えば”満点”が出る!( ゚Д゚)」ということで、5人が1人ずつ「君が代」を歌ってみました。

結果、

  • 友達A:82点
  • 友達B:91点
  • 友達C:82点
  • 友達D:90点
  • 俺     :88点

という結果になったので、「君が代を歌っても満点は取れない!(満点まで届きもしない)」ということがわかりました。(((´・ω・`)カックン…

ちなみに君が代でランキング1~3位の点数は、

  • 1位:99.997点
  • 2位:99.996点
  • 3位:99.987点

見ての通り圧倒的な点数です(-_-;)

残り2、3時間は「みんなが歌える曲を決めて1人ずつ歌って採点しよう!」ということになったんで、

  • 「夜空ノムコウ / SMAP」
  • 「世界に一つだけの花 / SMAP」
  • 「あなた / モンゴル800」
  • 「ケツメイシ」の中で自信のある曲(そばにいて、東京、さくら×3)
  • 「SMAP」の中で自信のある曲(SHAKE、らいおんハート×2、オレンジ)

を歌うことになった。

ただ採点だけじゃおもしろくないということで、「ビリになったら\3,000」っていうルールが追加されたから意地でもビリにならないように全力で歌った( ゚Д゚)/

かなりミスったりして、ヤバイ状況が何回かあったけど、1回もビリにならなかったからなんとかなった。(´д`;)タスカッタァ~

反対にかわいそうだった人は4回もビリになって合計\12,000も払うハメになってしまったから、かわいそうとしか言いようがない・・・・(´Д⊂グスン

終わった後、

じゃーなぁ~ガロォ~(゚∀゚)ノ

と、俺を除く4人に言われてしまった。今回もある意味変なインパクト与えてしまったからどうしようも出来ないわ↓↓↓( ̄ー ̄;)

| | コメント (3)

2007年2月24日 (土)

やっとDVDがきました!≧∇≦

牙狼<GARO>スペシャル白夜の魔獣 (前編・後編)」のDVDが届きました。

去年の12月にスカパーの方で見たけど、何度見てもおもしろいですねぇ~( ^∀^)

Garo_sp_dvd01 ←DVDのパッケージに仕掛けがあって前編と後編をくっつけて見ると1枚の表紙になるんです!(あと背表紙も同じ仕掛けになってます)

このDVDと一緒に初回特典としてポストカードが各巻3枚ずつ入ってました。

Garo_sp_postcard_01 ←その内の1枚、主人公役の「小西大樹(最近、「小西遼生」に改名)」を貼っておきます。

話が変わりますが、新潟市っておかしな天気が多いですというかあまり天気予報が当たりません!( ̄ー ̄;)

なんか天気予報では[晴れ]って書いてあるのに雨が降ったり、[]って書いてあるのに晴れになったりっていう予報と正反対な時があります。

今日は[曇り]だったのに雪が降ったりしてるからますますおかしいです。(´д`;)

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

ブログでの不具合があって・・・

前のブログでも薄々感じてたんですけど、昨日パソコンに[【ココログ】アクセス解析の不具合について]っていうメールが来て読んでみたら、

一部のお客様のアクセス解析カウンターの値と累計アクセス数の値との間で、データの不整合が発生しております。

って書いてあったから、早速調べてみたら実は「10340アクセス」になってたんで、知らないうちに10000アクセス突破してました。(´д`;)

そういうことなんで、昨日まで「もしかしたら3月入る前に「10000アクセス」になる可能性があります!(〃 ̄ー ̄〃) 」なんてメッチャ楽しみにしてた10000アクセスの瞬間が一瞬で終わりました↓↓↓○| ̄|_

昨日、友達と一緒に中華料理店(名前は・・・・忘れた( ̄ー ̄ ;))に行ってきました。

中華料理屋って言ってもそんな豪華な店じゃないけど、味に関しては「うまい」ね( ̄ー ̄ )

俺が頼んだのは「東坂妙飯(トンポーンチァオハン)」っていう[チャーハン]の周りに[片栗粉のとろみ]があってその上に[角煮]がのっかってるのなんだけど、チャーハンとタレが結構マッチしてて、角煮がやわらかくておいしいです♪( ̄¬ ̄*)

他の友達は「えびチャーハン」、「マーボー丼(名前がいまいちわからないんで適当な名前で。)」を食べてました。

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

昨日、銭湯に行ってきて、今日の朝に「モンスターハンターポータブル2nd」買ってきました!

ヨドバシで「モンスターハンターポータブル2nd」買ってきました♪

Dvc00027_m_1 前作の「モンスターハンターポータブル」を買おうと思ったけど、友達に「今度2が出るよ」って言われてたんで、2が出るまで待ってました。

今回このシリーズをやるのは初めてだったけど、[メッチャおもしろいわ!]≧∇≦

ただ、1匹のドラゴンを倒すのにだいぶ時間がかかります・・・・(-_-;)

早く、地元の友達とPSPの赤外線を使って協力プレイをやりたいです!

昨日、友達5人と一緒に「スーパー銭湯(2007.2.11のブログ参照)」に行ってきました。

前はテスト期間中ってこともあって、あまり気楽に入ってこなかったけど、今回はメッチャ気楽に入ってました。

メッチャ暑いサウナから出てから、

友達:「あこの冷水に入ろう!( `ー´)」

俺:「え~ヤダよ!(´д`;)ってかマジで言ってるの!?(;゜д゜)」

友達:「マジだ!入るぞ!(゚Д゚#)」

そんな感じで無理矢理な感じで冷水の所へ。

友達:「押したりしないから、お前先に入れ!」

俺:「わかったよ┐(´д`)┌俺が入ったらお前も入れよ!」

友達:「わかった( ̄ー ̄ )」

足を入れた瞬間、

俺:「うぉぉぉ~さむッ!Σ(||゚_゚)」

そのまま肩まで一気に入った。

俺:「早くお前も入れよ!」

友達:「ちょ、ちょっと待ってくれよ!(;゜д゜)」

俺:「ちゃんと入ったんだから、早く入れ!(゚Д゚#)」

友達:「入るから、ちょっと待ってくれよ~(´・∀・`;)」

友達は時間をかけてやっと入ってくれた。

初めのうちは「慣れると長時間いられそうだから結構イケるかも!( ̄ー ̄ )」なんて思ったけど、しゃべってるうちにガタガタしてきて、すぐに熱いヒノキ風呂に入ってきた

やっぱ長時間の冷水はキツイです・・・・(-_-;)

それとブログアクセス数が「9000アクセス突破しました!

もしかしたら3月入る前に「10000アクセス」になる可能性があります!(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (3)

2007年2月21日 (水)

エイベックスからのプレゼント

寮に帰ってきた時、俺の部屋のポストの中に荷物の通知が入ってて、「多分、家から何か送られてきたんだろうな( ̄ー ̄ )」と思って、荷物をもらってきた。

俺の荷物は[薄い封筒]で「なんだこれ?(゚Д゚≡゚Д゚)?」と思いながらあて先を見てみたらエイベックスからだった(;゜д゜)

早速開けてみたら「限定パラパラDVD」っていうが入ってた!なんか「mu-moフレンズ」っていうので、企画されたキャンペーンで応募してたらしくそれで当たったらしいです。Spdvd

←これがそのDVDで見た感じ海賊版っぽくみえます( ̄ー ̄;;)

やっぱ限定っていうこともあって未収録のパラパラがあります。

| | コメント (1)

2007年2月20日 (火)

遅刻しました・・・○| ̄|_

朝、

「日が強いなぁ・・・・」

って思いながら目を開けたら、やけに明るかった。

ん・・・・もしかして・・・・・うおぉぉぉぉぉ!8:50!!遅刻やんけ!!!Σ( ̄□ ̄;)!! 

実は今日、学校で3年が発表する「事例研究発表会」っていうがあって、1、2年は9:15までには大教室で集合していなくちゃいけない日だった。

やべぇ、やべぇよ~、どうしよ~Σ(゚д゚lll)ガーン

って着替えながら考えてたら、

あ、タクシー使えばイイじゃん!(・∀・)

ということに気付いて、急いでタクシー乗り場に行って、運転手に

すぐに内野まで飛ばして行ってください!!!(〃*`Д´)

って言ったあとは、もう運任せです。時間が時間なんで交通量がヤバイかった。

運転手はバイパスで[80~90km/h]ほど出してメッチャ追い越ししまくってくれた!

なんとか学校に着いて、

まだ9:15まで残り30秒だからこの調子で行けばギリギリ間に会う!!(〃 ̄ー ̄〃)

っていう気分で大教室の入り口前まで来たら、

先生「はい!遅刻ですぅ~」

俺「へ・・・なんで!?(;゜д゜)」

と、訳が判らない状態で大教室に入ってみたらもう始まってた。

途中の休み時間に友達が持ってた紙を見たら、「9:10開始」って書いてあったから、5分の遅刻をしてしまった○| ̄|_

※誤解がないように説明しておきますが、開始時間は担当の先生によって違ってみたいで、俺は別に間違ってません。( ̄ー ̄;;)※

それとわかってる人はいると思いますが、昨日から「YouTube」の映像を貼り付けてみました!

更新に関しては不定期に変えるんで、よくチェックしておいてね|・∀・` )ノ

一応、「YouTube」はパソコンのみ閲覧可能なので、携帯の方には申し訳ありませんが見れません!m(_ _)m(どうしても見たい人は、パソコンを持ってる友達に見せてもらうか、学校のパソコンなどで見てくださいm(_ _)m)

| | コメント (9)

2007年2月19日 (月)

轟天

実はある条件を満たしたので、友達から轟天(ごうてん)を買ってもらいました。

★ホントありがとうございました~m(_ _)m★

Garogouten 中身はガロ大河Ver(主人公のオヤジ)、轟天、ガロに変身する際に出てくる砂時計の3点セットでした。

←画像でガロが持ってる剣(牙狼斬馬剣)が2本あったんですけど、初めはデザインだけが違うと思ったら、重さが違う!Σ( ̄□ ̄;)!!

Sord_1 ←右が鉄製、左がプラスチック製。

右の鉄製の剣の柄の部分だけで持つと、

ポキン!

って折れそうな感じがあって怖いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(普通に凶器にもなります。)

ちなみに重さは・・・・・

  • プラスチック製:17g
  • 鉄製:96g

と、重さにかなり差がある( ̄ー ̄;;)

あと、昨日終わらせたレポートであることに気付いた。

レポートはWordのページ設定で「文字数」×20「行数」×20に設定して4000字書いて、10枚分印刷するんだけど、俺は印刷して、確認しないで、学校に持っていった時に友達が「文字数と行数も書いておかなきゃいけないんだってさ。」って言ってくれたから早速書こうと思ったら、

(;゜д゜)ん・・・、なんかやけに文字数と行数が多いような・・・気がするな・・・

すぐに数えてみたら、「文字数×30」「行数×40」1ページあたり「1,200文字」とスンゲー文字数になってた!Σ( ̄□ ̄;)!!

で、1,200字×10枚分の印刷をしたから俺は「12,000字」も書いてたらしい。

どうりで書いてて、長いと思ったわ↓↓↓(-_-;)

あとで確認してみたけど、設定はちゃんと20になってたから、いわゆる「バグ」みたいなもんですね( ´・・`)

| | コメント (5)

2007年2月18日 (日)

やっと終わったぁ~⊂⌒~⊃。A。)⊃

やっと法学のレポートが終わったぁ~(´Д`υ)いやぁ~しんどかったわぁ~。

あとは印刷して提出ッス!(19日になる前に終わってホントよかったよ~(´Д⊂グスン)

昨日から「すき家」にて2月25日まで「牛丼祭り」ということで、牛丼が\299(並)と安い価格で買いにいけます!ただ、この期間中はメニューが牛丼類カレー類に限定されているので、食べに行く際は注意してください( ´・・`)

ということで、今日の昼飯は「すき家」で済まそうと思います!( `ー´)

ついでにTSUTAYAに行ってなんか借りてくるのもありだなぁ~( ̄ー ̄ )

| | コメント (1)

2007年2月17日 (土)

昨日の特命係長で出てきた日本人形の髪型が!?(;゜д゜)

昨日の特命係長(第27話)はおもしろかったです!( `ー´)特にあの幽霊の顔はさすがに怖いわ・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あとヤクザ役角田が出てたけど、マジ似合ってた!≧∇≦

見ていた方は気付いたと思うけど、会長室に置いてある日本人形の髪型が3回変わってます。

  1. 会長室で特命の依頼を受けているシーンでは「髪が縛ってありました。
  2. 真相究明になって会長に報告するシーンでは「髪が前に垂れてました。」(貞子状態ですね)
  3. 最後の会長との会話でのシーンでは「髪がアフロになってました。」(あれはさすがにヤバイだろ・・・、呪われそうな感じだわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

まだ、微妙に法学のレポートが終わんない状態で、結構シンドイです・・・(´Д`υ)

| | コメント (7)

2007年2月16日 (金)

法学のレポートが終わらん!

なんか久しぶりに気楽に過ごした気がします。このテスト期間中はかなりゴタゴタしてて、色んな意味で疲れました↓↓↓(´Д`υ)

まだ、法学のレポートが完全に終わってないんで(あと少し)、あんまり気楽にしてられないんだけどね・・・(´д`;)

そんなこと言いながら、最近集めてるデスノート(現在9巻まで購入)をメッチャ集中して読んでました。途中から複雑になってくるけど、おもしろいね♪( ^∀^)

早く終わらせて、23:15から始まる「特命係長」を見なくては!(確か今日はK-1の「角田」が出てたはず( ̄ー ̄))

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

後期テスト3日目(最終日)、帰りは雪がスゲー!

テスト最終日で、残りは「社会福祉概論」と「介護概論」の2教科です。

介護概論は大丈夫だったけど、社会福祉概論はヤベェな・・・・( ̄ー ̄;;)

社会福祉概論はたった[10問]だけだったけど、うちの専門学校は60点以上が合格なんで、5問間違ったら即不合格!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

実際テストをやってみたらワケがわからなくてなってきて、ほぼ「直感」で答えてました。(これで追試じゃなかったらマジ奇跡!( ゚Д゚))

テストが終わって、なんか激しい音が聞こえるから窓の外を見たら、吹雪になってる!Σ( ̄□ ̄;)!! (なんか止んだり降ったりの繰り返し)

この時、俺は「この感じだと100%電車が遅れてるな( ̄ー ̄;;)」っていう10分先の未来が見えた。

あとは法学(レポート)っていうラスボスが用意されてるから、それを終わらせないと真のエンディングが見れません・・・○| ̄|_

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

後期テスト2日目

いやぁ~昨日、友達と「グエムル~漢江の怪物~(ぶっちゃけそんなにおもしろいもんじゃなかった。なんか予告編でだいぶだまされた感がある・・・・(´д`))」を夜中から見てたんで、テスト勉強そっちのけな状態でした。(-_-;)

その分早く、学校に行って勉強したんで、なんとか気楽に終わりました。(実際、採点するとかなり悲惨かも・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

明日、2教科を終わらせれば、テストから開放される!(≧▽≦)

・・・・はずなんだけど、テストが終わったら[法学のレポート作り(4,000字以上)]をしなきゃいけないから気楽になれない!!!!!(´Д⊂グスン

マジ悪夢だわ・・・・○| ̄|_

| | コメント (8)

2007年2月13日 (火)

後期テスト1日目

昨日の夜、友達のうちで勉強してた。

友達A:「あぁ~覚えらねぇ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

友達B:「だったらウイイレでもしようぜ!( ^∀^)

友達A:「しねぇよ!!(〃*`Д´)

ってな感じで初めは集中が出来ない状態が続いてた・・・(-_-;)

そのうち問題の出し合いをしていたら、

友達A:「これやってると覚えられるわ!( ゚Д゚)

俺:「確かに覚えられる!(・∀・)

友達B:「どんどん頭が良くなってきたわ!( `ー´)

みたいな感じでこれを0:30までやって、今日の朝も問題の出し合いをした。

結果的に出し合った問題は大体テストに出てたんで、なんとかなったと思う。

ただ、「家政学概論」が予想してた範囲と若干ずれてたからチョイヤバくて「老人福祉論」も若干範囲がずれてたけど、感想文の点数配分が高いんでなんとか追試はまぬがれる可能性が高いです。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (17)

2007年2月12日 (月)

明日からテスト!

明日から3日間の後期テストが始まります。

なんだかんだテスト勉強をちゃんとやったようでやってないような感じで、なんか頭に入ってないような違和感を感じます・・・・( ̄ー ̄;;)

俺は本番に弱いんで、せっかく覚えたことがスッポ抜けることがあって、点数に繋がらないっていうことを何回もしてるので、テストの日は不安がいっぱいです(((´・ω・`)カックン…

特に明日は3教科でかなりめんどくさいのバッカリ。困った・・・○| ̄|_

まぁ、不安がっててもヤッパリしょうがないんで、

もう追試でもなんでもきやがれ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

って勢いでテストをやろうと思います!( ゚Д゚)ノ

それと明日は「映画版デスノート」の前編がフライングレンタルします!

テレビ、映画で見てない方はTSUTAYAに行って借りるべし!( ゚Д゚)/

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

気分転換に

友達とテスト勉強をしてて、友達が「気分転換にスーパー銭湯(ホントの名前はわからない)に行こう!」ということで、俺が行ってる専門学校の近くにあるデカイ銭湯に行ってきた。

建物もデカイければ、中も広い!(゚Д゚≡゚Д゚)まるで旅館だわ(;゜д゜)

早速服を脱いで入ってみたら、色んな風呂があった

  • ヒノキ風呂(ヒノキの匂いがします)
  • ワイン風呂(コレはかなりイイ!ブドウっぽい匂いが体に染み付く)
  • オケ風呂(ちょっとリッチな感じがある)
  • 寝風呂(背中だけお湯が当たってる感じ、夜空を見上げながら寝れます。そのうちポックリ逝きそうになります(笑))
  • ジェットバス(マッサージ、超強力版など色々なのがあった)
  • サウナ(中にテレビがある。入ってたら、メガネのフレームがメッチャ熱くなってた)
  • 岩風呂(普通の露天風呂)
  • 蔵風呂(蔵の中に入って景色を堪能できます。)

これだけ色んな種類の風呂に入れて、入浴料は600円だからまぁ安い方だと思う。

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

テストまで2 日!

友達のうちで頑張って勉強してます(^O^)

相変わらず医学の辺りがめんどくさくて、ノートにまとめるのがダルかった

あと2日ほどあるけど、かなりせっぱ詰まって、焦りまくってます(´゜д゜`)

昨日の特命係長の敵。
どう見ても北斗の拳で出てきた脂肪の固まりの敵じゃん!あの脂肪で只野のパンチが効かなかったとかモロ設定パクってる(^-^;
まぁ、おもしろかったからイイけどね(´〜`゜)

| | コメント (3)

2007年2月 9日 (金)

ちょっとねむそくです・・・・( ・д⊂ヽ゛

最近、夜中の4時に寝て、5時半とか7時に起きてるからなんか体力と頭の疲れがとれてない気がします( ・д⊂ヽ゛

昨日は友達のうちに行ってテスト勉強をしてきて、ちょうど夜中の2時頃から料理(夜食)を作ることになった。

俺「じゃー料理が出来るまで勉強して待ってるわ~(´д`)

友達「え、何言ってるの!?お前も作るんだよ!( ゚Д゚)

って言われて、料理に関して不慣れな俺がやることになった。

実際、友達の指示を聞きながら、[米をといだり]、[食材を切ったり]、[炒めたり]、したくらいでそれほど問題はなかった。

で、完成したのがコレ↓

070209_022632_m ←名づけて「醤油バター風味もやし焼肉炒め」(by友達)

ぶっちゃけ、材料は[豚肉]、[もやし]、[バター]、[醤油]のみです

食べた感想・・・・

バターを入れたんでコッテリした風味が漂って、それと豚肉と醤油がマッチして美味しかったッス!≧∇≦

それと今日で後期の授業が終了です。あとは来週のテストに向けて勉強です!( ゚Д゚)

お!そういえば、今日は「特命係長・只野仁」じゃん!(゚∀゚)ノ

| | コメント (26)

2007年2月 8日 (木)

どうすることも出来ませんでした↓↓↓○| ̄|_

え~と、昨日のコメントの荒らしはスゴっかったです。ペースも尋常じゃなかったんで、管理人としてはどうすることも出来ませんでしたm(_ _)m

※コメントを見て不快になった方にはホント申し訳ないと思っていますm(_ _)m

(ちなみに昨日のブログが過去最高のアクセス数とコメント数を記録しました)

昨日といえば、寮の夕飯を食べた後、腹の調子が悪くなってトイレに直行したら、

うおぉぉぉぉー!トイレットペーパーがないじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)!!

っていう状態だったからすぐに寮の食堂に向かった。

運が悪いことに自分の部屋は3階だったので、階段を1段降りるたびに腹の時限爆弾のカウントダウンが迫ってくる!!Σ(||゚_゚)ヒィィィィ

「食堂に入って、すぐ右にあるトイレの戸を開ければトイレットペーパーがある!」

という確信をもってトイレの戸を開けたら、いつもなら置いてあるはずのトイレットペーパーがないじゃん!Σ(゚д゚lll)ガーン

すぐに寮母さんにトイレットペーパーを出してもらって、自分の渾身の力を振り絞って光の速さで自分の部屋のトイレに直行!

いやぁ~間一髪でした!(-_-;;)

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

レポート、テスト範囲

法学のレポートがかなりヤバイ!(;゜д゜)

内容が・・・

  • 「高齢者を介護する場合に必要な「権利擁護」について」
  • 「2000年から施行された成年後見制度について」
  • 「日本国憲法における基本的人権について」

で、これをまとめて4000文字も書かなきゃいけないからマジキツイし、ダルイ・・・・○| ̄|_

一応提出が19日だから、「15日のテストが終わってから気楽にやればいいなぁ( ̄ー ̄ )」って思ったけど、さすがにそれだとせっかくの休みが潰れるんで、だったら今日、徹夜でもして頑張って終わらせようと思ってます!(ちょっと自信はないけど・・・・)

それと医学の先生が意味のわからないこと連発で困る!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

テスト範囲の説明をしてたけど、ただでさえ声が小さいから聞き取りづらくて、テストについての質問の時に、

Q.友達「○○の部分ってなんて言ってたんですか?

A.先生「それは自分で調べてみてください

Q.友達「ここって出ますか?

A.先生「それは自分で調べてみてください

いやいや、全然質問の回答になってないし!(;゜д゜)

先生が「何かわからないことがあったら質問してください」って言ったクセにこれはないよ・・・(´Д⊂グスン

| | コメント (25)

2007年2月 6日 (火)

オムツ体験

今日の介護技術の補講授業は実技のテストも終わって実習着に着替えなくもいいと思ってたら、「オムツ交換をやるんで実習着に着替えてください!」って言われたから

別にオムツ交換なんて実習でいっぱいやったんだからしなくていいじゃん!( ゚Д゚)

あぁ~着替えるのめんどくせぇ~(´д`)

帰ろっかなぁー(*´д`*)

など、クラス中でブーイングの嵐になってた。

授業が始まり、教卓の上にはオムツの袋が置いてあって「アレを使って練習するんだなぁ~( ̄ー ̄;;)」と思ったら、

先生「今日はこのオムツの中に紙コップ1杯分の水を入れて、1時間みなさんに履いてもらいます

「おい、マジかよ!!Σ( ̄□ ̄;)!! 」と思いながら、さっさとオムツを取って男子トイレに直行して早速、オムツの前と後ろに水をしめこませて履いてみた・・・・・

うぉぉぉぉ~冷てぇ!しかも変な感じがする!(;゜д゜)

コップ1杯分ってこともあって少し重し、感触が悪くて変な歩き方になった。

中には水入れすぎてオムツから水が漏れたり、「せっかくオムツを履いてるからこれで写メ撮ろう!(☆∀☆)」と男子トイレの中で写真を撮って騒ぎまくってた(^▽^)

その後、濡れたオムツを履いて座ったまま、1時間ビデオを見てたから冷たかったオムツが暖かくなったから違和感がなくなってた。

[明日の補講は3限に介護技術があります!]

| | コメント (6)

2007年2月 5日 (月)

テスト期間

今週(先週辺りかも)からテスト期間になったんで頑張って赤点を取らないことを目標に頑張ろうと思います。

今回のテスト範囲を見たら、大半の教科は「後期の分の問題を全部出す」、「授業で配ったプリント」とか曖昧なことしか書いてなくて、中には「詳細不明」だったり、っていう状態で、いまいちよくわからないから死ぬほど勉強がしづらい・・・・( ̄ー ̄;;)

ある友達が「俺んちにこい!俺がわからないところを教えてやる!(`・ω・´)」と言ってきたんで、これからその友達のうちに行ってテスト勉強をしてきます!これでイイ結果に繋がることを祈ります!(・∀・)(多分だけど、なんか遊びそうな気がするなぁ・・・(-_-;;))

それとWiiでまだ発売日未定だけど、「乱闘スマッシュブラザーズX」でとんでもないキャラクターが登場してきた!

Kawashimakyoujyu ←あのニンテンドーDSで爆発的に売れた「脳トレ」の監修をつとめた「川島教授」が登場!

実際、強いんだろうか!?」と疑問が残ります( ´・・`)

[明日は4限に「介護技術」があります!]

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

アニソンバトル!(ノ ゚Д゚)ノ

昨日、22:30くらいからカラオケに行って、初めのうちは普通のJポップ歌ってたけど、0時くらいからアニソンがどれだけ歌えるかっていう「アニソンバトル」が始まった。

ただし条件として・・・・

  • みんながわかる歌
  • 「JAM Project」禁止(聞いたことがあってもダメ○| ̄|_)

だったから結構ムズかった(-_-;)

でも歌ってるうちに「全部歌うのってキツイな(´д`;)」ということを感じて、「1番だけ歌う」ということにしたら、歌える曲は結構増えたけど、曲が短くなったから歌い終わったらすぐに入れないといけない状態になって色んな意味で大変だった(´Д`υ)

セブンイレブンに行ったら、コンビニ版のMAJORの1巻がちょうどあって、本当は普通に単子本で買おうと思ったけど、さすがに今になって61巻まで集めたくないんで、多少安上がりな本だったから買ってきました。

070204_184405_m_1 読んだらおもしろくてハマったんで、次の巻が早くみたいです!≧∇≦

[明日は補講ナシなんで、普通通りの授業日程です!]

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

只野の"アレ"が強かった!

昨日、2週間ぶりに「特命係長・只野仁」が見れました。なんかこの2週間は何かと用事が入ってたりして見れなかったんだよなぁ~(-_-;;)

ってか只野が「こぉーふんっ!( ゚Д゚)」というかけ声を言った瞬間とんでもない必殺技を出してきたね(笑)( ^∀^)

まさか"アレ"でチンピラどもを倒すとは思ってなかったし、"アレ"があんな動きをするわけがないし、"アレ"があんなに長くなるわけない!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

しかも「ハウス!( ゚Д゚)」っていうと一瞬で戻るからあの技はマジ神技です!

さっきから"アレ"という表現でしか言ってないのは、それをストレートに言えないからです。その詳細を知りたい人はDVDがレンタルされたら[第25話]を見て欲しい!(☆∀☆)

それと今日はなんか特にやることもなく、部屋でテスト勉強してましたんで、色んな意味で退屈な1日でした。⊂⌒~⊃。A。)⊃

ハッキリ言って医学の範囲約100ページ分をノートに書くのはツライです○| ̄|_

さすがに勉強ばっかやってると頭が爆発しそうなんで、新潟駅の近くにある石丸電気で俺が大好きなユーロビートの「SUPER EUROBEAT VOL.174」のCDを買ってきました。

Seb174_cd ←このシリーズは毎月1枚ずつ(1枚\2,500)出るからさすがにそんなことしてたら金が吹っ飛ぶんで、いっつもレンタルだったんですけど、今回は2枚組なんで曲もそこそこよかったんで買ってきました。

これを聞くことによって1日を生き抜く力が蓄えられる!( ゚Д゚)/

| | コメント (8)

2007年2月 2日 (金)

なんかさみぃなぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル&あの"金色の奴"が届いた!

朝、起きて「なんかいつもよりさみぃなぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」と思いながらカーテンを開けてみたら、雪が積もってた!(どうりで寒いわけだ・・・・(-_-;))

なんかこの時期に新潟市にいると変な感じだ。( ̄ー ̄;;)

地元だったらこの時期、メッチャ雪が降ってて、長靴履いて雪かきしてるけど新潟市だと雪が降っても1日ぐらいで消えて雪かきもしなくていいし、外出する時は普通の靴で行けるし、しかもロクに雪が降らないから地元と大違いだ(`・ω・´)

ちょうど14:00付近に猛吹雪になっててかなり凄かったけど、15:00くらいなってから急に晴天になったんでさっきまでの雪があっという間に溶けた。

え~とここでマニアックな話になりますが、結構前に「初期版のガロのフィギュアがほしい」とブログに書きましたが、その初期版の牙狼が届きました。オークションで友達が1,000円で落としてくれたんで、かなりお買い得でした。(ちなみに元値は3,800円です)

Garo011前にブログに載せた「ガロ翼人」と違う部分は・・・

  • マントがある
  • 剣(鉄製だから重い)が付いていて、しかも鞘にしまうことが可能
  • 色が金に近い
  • 多少背が低い

っていうぐらいですね。

Garo012 ←あと、付属でザルバ(指輪として使用可能)と専用の台も入ってました。

ハッキリ言うと「翼人」よりこっちの方がカッコイイです!≧∇≦

それと昨日のブログに書いた「失神ゲーム」のやり方が載っているサイトをリンクしていたことで、「危ないんなら載せるな!(# ゚Д゚) 」という苦情がコメントに寄せられていたので、今日の朝っぱらから修正しておきました。ホントすいませんでした↓↓↓m(_ _)m

今日からテスト勉強しないとヤベェよ!あぁ~~~~ダルイなぁ(´Д`υ)

| | コメント (32)

2007年2月 1日 (木)

身体に関する遊び

昼休みに友達が体を使ったおもしろい遊び(で、いいのかな?)をしました。なんでもあることをすると勝手に腕が上がってしまうというもので、やり方は次の通りです。↓

[やる人がAさん]、[締め付けるのがBさん]という設定でやると・・・・

  1. Aさんに立ってもらう
  2. Bさんが後ろからAさんの腕ごと締め付ける
  3. AさんBさんの腕をほどこうとするように力を入れる。(この時、Bさん役の方はかなり疲れるハズです(´Д`υ))
  4. 約1分間したら、Bさんは腕を放す
  5. そうするとAさんの腕が勝手に上がります!

これをやった時、「うぉぉぉぉースゲースゲー!!!Σ( ̄□ ̄;)!! 」と、かなりビックリした!だって勝ってに腕があがるんだもん!!スゲーよ!!(;゜д゜)(自分の腕が誰かに引っ張られてるような感じだった)

実際、個人差があって、効かないない人もいれば、1回しか上がんなかったり、無理矢理止めてもまた何回も腕が上がってしまう人もいます。(。・_・。)

その後、

友達A「次、何かねぇかなぁ~( ̄- ̄ )」って考えてる時、

友達B「あの失神するやつは?

友達C「いや、あれはマジヤバイって!Σ( ̄□ ̄;)!!

その"失神するやつ"っていうのは「失神ゲーム」っていう遊びのことで、あるやり方をするとホントに失神(気絶)するんです!でもやり方を誤るとそのままポックリ逝きます!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(実際これで2年前、アメリカでは死亡者が出ています)

さすがにこのゲームはヤバイんで、止めておきました(||゚_゚)

それと、明日の授業は「4限」があるんで、3限が終ってもすぐに帰らないように!

| | コメント (5)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »