« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月に作成された投稿

2007年3月31日 (土)

追い越されて・・・

いつも車で走ってる道でいろんな人からよく

あの辺、よく警察がいるからあんまりスピード出すな!( ゜Д゜)

って言われてて、その場所で警察がいるのを一度も見たことなかったから、いつも通りのスピード(50~60km/hくらい)でその道を走ってたら、後ろから車が追い越してきた!(゜m゜;)

追い越されたから、こっちもスピード上げて追い掛けようと思ったら、目の前でその車が警察に捕まってた!(*゜ロ゜)

スピード上げなくよかったぁ~(^-^;ホッ

只今地元では強風コンビネーションアタックが炸裂してて、車庫に車を入れて家に戻るまでに一瞬でびしょ濡れになりました・・・(´д`;)

| | コメント (2)

2007年3月30日 (金)

やっぱ遅いなぁ(´Д`)

電車に乗ってる時、外の風景を見るとまだ桜がツボミの状態だったから、

やっぱり寒い所はすぐに咲かないんだなぁ(^-^;
って思いました。

地元だと咲いたと思ったらアッというまに散るから、桜をちゃんと見たなって感じがしないんだよなぁ↓↓↓(´Д`)

東京の辺りは暖かいんで満開みたいですねぇ(*o´∀)ノ

| | コメント (5)

2007年3月29日 (木)

不具合で

今日、ヨドバシに行って「PSP」と「外付けハードディスクドライブ(以下「外付けHD」)」を修理に出してきました。(手続きをしてる時にカウンターの後ろをを見たら、張り紙に隠れて「ぐびなま(ビール)」が置いてあったのが気になるなぁ( ̄ー ̄;;))

「PSP」の不具合な点は・・・

  • 十字キーの左右とL、Rボタンが入力されっぱなしになる。
  • 充電の差込付近の接触が悪くてまともな充電が出来ない。
  • ホームボタンを押した後のゲームの終了が出来ない。

B0001007l601jpeg ←「外付けHD」の不具合な点は・・・

  • パソコンに接続しても読み込みをしない。(これで2時間くらい格闘してたけど結局どうしようも出来なかった○| ̄|_)

外付けHDの修理は最悪な場合、今までのデータが「パー!」になるらしいからかなりよろしくない↓↓↓○| ̄|_(やっぱ5年も使ってると壊れるんだろうか!?(-_-;))

全部でどれくらいの見積もりになるのかが心配・・・・(x_x;)(5千円以下が希望。)

| | コメント (3)

2007年3月28日 (水)

昨日はメンテナンス

昨日の15時から今日の15時までメンテナンスだったんで、昨日のブログは作れませんでした。(すんませんm(_ _)m)
そういうわけなんで一応、昨日のブログも作っておいたんで見たい人は見てね♪(^w^)

このブログの新しいコンテンツで、

うさるさんの占い日和(普通の占いです)」

っていうのを設置したんで、気分転換に今日の1日を占ってみてください♪(^w^)

また新しいコンテンツが出たら更新しておきます!(゚∀゚)ノ

ちなみに今日の俺の星座ランキングは「獅子座で12位」でした(ビリじゃん!Σ(゚д゚lll)ガーン)

※一応、占いが出来るのはパソコンのみですm(_ _)m※

今日、一旦新潟市の方に戻ります♪(*^-^*)

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

夜遊び

19時頃に友達が「いつ行っても大丈夫!?(゚Д゚≡゚Д゚)?」っていうメールがきて、

俺は「20時くらいには来るんだろうなぁ( ̄ー ̄ )」と思ってすぐに[OK!]っていう返事を送ったんだけど、結局22時頃に来たから予想以上に遅かったぁ(´д`)

ちょうどテレビで「世にも奇妙な物語」がやってたんで、それを見ながら色々と話して、終わった後にウイイレして、夜のドライブしたりで夜中からいろんなことしてたから朝の5時には二人して疲れてソッコウで寝ました(´Д`υ)zzzz
(ぶっちゃけそんなに遊ぶとは思ってませんでした( ̄ー ̄;;))


それと前にダメになったテレビ(2007年3月21日参照)がまだ家に置きっぱなしになってて邪魔だったんで家電製品収集業者に持って行きました。

「家電リサイクル法」っていうのが実施されてるから、
[収集運搬料金]と[再商品化等料金]
が負担されて、\4,900ほど払うハメになりました。○| ̄|_

| | コメント (23)

2007年3月26日 (月)

食いすぎで・・・(´д`;)

去年の夏頃に一緒に食べに行った地元の友達2人と夕飯を食べに行ってきました。

なんか知らないうちに恒例化してて、順番的にもう一人の友達が食事代全部おごってくれました。(今年の夏は俺がおごらなきゃいけないなぁ~(-_-;))

友達2人は[ステーキ(\1,300くらい)]と[ライスセット(\290)]で、俺は[メキシカンライス(\740)]であと、3人で「山賊ラーメン(\840)」を1つ頼みました。

俺が頼んだ[メキシカンライス]は唐辛子が丸々1本入ってて残そうと思ったら、おごってくれた友達が

おごってやるんだからちゃんとキレイに食べろよ!(^w^)ノ

っていう条件がきたから、しょうがなく唐辛子と一緒に食べたらメッチャ辛くて軽く涙が出てきた(;∀;)

食後のデザートで3人して「何する(゚Д゚≡゚Д゚)!?」って決めてて、他の2人は軽めなデザートにして、俺は違うメニューの表を見たら「イチゴミルフィーユ(\840)」っていう1日限定10品のがあったから「コレが頼めたらそれでいいや(。・_・。)」って感じで興味本位で頼んだ。

頼んだあと友達に、

友達:「お前絶対食えねぇよ!だってミルフィーユだよ!?絶対デカイって!(;゜д゜)」

俺:「どうせ10cmチョイしかないと思うから大丈夫だろぉ~(笑)( ̄∀ ̄*)」

友達:「あ、それと18時15分には出発するからそれまでに食べてね♪( ^∀^)」

俺:「おう!任せとけ!( ̄ー ̄ )」

とか言ってたら店員がデザートを持ってきて、そのイチゴミルフィーユを見たら

(;゜д゜)え!?デカイじゃん!!!!ってかヤバイ!Σ( ̄□ ̄;)!!(コレ、食えるかなぁ・・・(-_-;)) 」

高さ約15cm幅10cmくらいで予想以上にデカくて、残り15分で食べれそうな気がしなかったけど、今更後悔してもしょうがないから全身全霊をかけて食べることにした!

途中、なんどか気持ち悪くなってフォークとナイフを置いて放心状態になってたけど、なんとか時間内に食べることが出来たぁ。あぁ~気持ちワリィ↓↓↓○| ̄|_

そのあと友達に、

お前が頼んだの主食よりデザートの方が高かったからこんなの初めてだぞ!(≧∇≦)

って言われました。( ̄ー ̄;;)

それと今日学校から封筒が家に送られてきて、その中に入ってた前期の時間割の「特別活動」の担当の先生(ここに書いてある先生が間違いなく担任!)の名前を見てみたら、”ある先生”の名前が書いてあったから、かなりショックだわぁ~(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

地元の友達と飲み→カラオケ

地元の友達とこの時期、毎年恒例の飲みをしました。今回はめずらしく宅飲みじゃなくて、店で飲みしました。

俺は友達に「運転頼む!m(_ _)m」って言われたんでずっとウーロン茶飲んでました(´д`;)

結構みんなできあがってる時に店員に店のメニューにない飲み物を適当に言いまくって店員を困らしてて、一番アホなことを言ってるやつが、

おい!お前ら!あんまりアホなこと言ってると出入り禁止になるぞ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

とか急に言い始めたけど、もうどうしようもできないからそのままにしておいた(;゜д゜)

途中、3月生まれの2人の友達にプレゼント渡しをやって、

俺と友達Aは[ぬいぐるみ2体]と[灰皿(\500)]と[CDケース]っていう低予算のプレゼントを渡して、友達B~Eが金を出し合って買った[ZEPPO(2セットで約3万)]でちゃんと友達の名前が彫ってあるのだったからホントにスゲープレゼントだわぁ~(;゜д゜)(他数名はプレゼント無し)

その後、2次会でカラオケ屋に行って2時間歌ってきたけど、さすがに12人もいたから部屋の中がサウナ状態で死ぬかと思った(´Д`υ)

それと今日9時42分頃にこのブログを書いてたらなんか微妙な振動を感じがしたから、

俺:「なんか揺れてねぇ!?(((( ;゜Д゜)))」

友達:「いや、別にぃ~( ´・∀・`)」

って言った瞬間軽い揺れがきたから、「またか!?(*゚ロ゚)ハッ!!」って思いながら、ウイイレしてる友達4人と揺れが納まるまで待ってて、その後すぐにニュースみたら「石川・能登で震度6強の地震」なんて速報が出てて、新潟は震度5弱だったからマジおっかねぇ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(2年前の中越地震の時の揺れがかなりトラウマです(x_x))

初めは友達が窓を開け閉めした時の揺れかと思ってました( ̄ー ̄;;)

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

VHS→DVDへのダビング

親に「家にあるアニメのビデオをDVDにダビングしてくれ!(あとやり方も教えてくれ!)」って頼まれたんで、何本かダビングしてました。

アニメは「ドラえもん」、「コナン」とかで全部で20本くらいでメッチャ多い!(;゜д゜)

一応、親にわかりやすくダビングのやり方を教えたけど、結局は俺がわかりやすいやり方を紙に書かなきゃいけないんだよなぁ~(x_x;)

それで「ドラえもん のび太の太陽王伝説(6年前の映画)」っていうのをダビングしながら見てたんだけど、普通におもしろかった!(声優がホント懐かしぃ~(〃 ̄ー ̄〃) )

今日は夕方から地元の飲みがあるみたいだけど、未だに詳細不明で何人か友達が俺んちに来て映画見ながら待機してます( ̄ー ̄;;)

| | コメント (11)

2007年3月23日 (金)

配線工事のため、屋根裏へ

この前ブログで紹介した新しいテレビにBSとCS(スカパー)が映るようにするために、知り合いの業者と一緒に配線工事をしました。

生まれて初めて自分のうちの屋根裏に入ってみたけど、なんか幽霊とか出てきそうで怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

中は多少ホコリが舞ってて、何匹かネズミの死体がその辺にころがってた。ただ、今日は天気がイイんで屋根裏の中がサウナ状態でマジアツイ!(´Д`υ)

色々と調べてみて、BSとCSが映らなかった理由が「分配器」っていう色んな部屋にテレビが映るようにする機械のことでそれがかなり古い型(10年以上)でそれを取り替えないと映らないらしいから古い分配器からテレビのケーブルを外して新しいケーブルに繋いだ。

さっそくBSを見てみたけど、★かなり画質がキレイ!★この映像で地デジが早く見たい!(≧∇≦)

それと「第79回選抜高校野球」で第2試合の[大阪桐蔭(大阪)-日本文理(新潟)]を見てたけど、日本文理負けちゃったね・・・・(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (1380)

2007年3月22日 (木)

学校の登校日について

今日、友達から、

学校って4月5日からなの!?なんか4月9日からっていう話を聞いたんだけど( ゚Д゚)

っていうことを言われてたんで、先生に聞いてきました。↓

 4月5日(木)は教科書販売などがあるんで「9時までに自分達のいた教室に集合。」 
  (教科書類が多いので大きいカバンを持参とのことです)

  ちなみにこの日は午後4時までいることになります。○| ̄|_

  ※新学期から授業時間が延びるので、これからは朝の9時に授業開始になります(x_x)

・ 4月6日(金)は休み(入学式のために)

・ 4月9日(月)から授業開始

★一応、この内容はそのうち学校側から封筒が送られてきます。★

| | コメント (4)

2007年3月21日 (水)

NEWテレビ!

Tv_bifor01 ←前まで使ってた部屋のテレビが去年辺りから映りが悪くて、ついに映像が白くなってガタがきました。それで知り合いの電気店に中古のテレビがあるか聞いてみたら、あるということで見てきました。(ちなみに前まで使ってたテレビは11年間使ってました)

その辺の32型の安いテレビだと思ったら、42型のプラズマテレビでお値段\79,800と安い!(元値\498,000)(;゜д゜)そんなわけで今日、業者に来てもらってテレビの取り付けをしてもらいました。

Tv_after01 ←これが「ハイビジョンプラズマテレビPD-35DH3(Victor製)」でBS、CS、地上波デジタル放送(専用のチューナーを付ければ見れる)を見ることが可能。

42型でかなりデカイし、左右にあるスピーカーを使って映画を見ればかなり迫力ありそう~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみにデジタル放送は自分の地元だとまだ見れません・・・・。なんせド田舎ですからぁ~↓↓↓○| ̄|_

| | コメント (5)

2007年3月20日 (火)

朝起きると・・・

朝起きると腰が痛い!(>人<*)

別に変な寝方をしてる訳じゃないんだけど、ここのところそんな状態なんで起きるのがつらい・・・(-_-;)

ホント痛すぎるからかなり時間をかけて起きてます。(´Д`υ)

腰を押さえても痛みがひかないから、こういう時ってどんな方法をすればラクに起きれるだろうか?(x_x;)(わかる人いたらコメントちょうだい♪m(_ _)m)

今日も外を見るといつも通り雪が降りまくってるから、もう3月下旬なんだからいい加減雪は降らないほしいと思う。( ̄ー ̄ )

| | コメント (2)

2007年3月19日 (月)

あぶなかったぁ~(´д`;)

さっき家の屋根の雪かきをしてる時に滑って落ちそうになりました(´д`;)

滑り落ちた時、ちょうど屋根にいくつか付いてる足止めの金具があったおかげで助かりましたぁ↓↓↓(死ぬかと思った・・・)(´д`;)

去年雪が降る前に「雪を滑りやすくするため」にという理由で屋根を塗装したのが原因で前にも滑り落ちそうになったけど、今回は残り約30cmほどの所で止まった。

もしそこから落ちたらコンクリートに叩きつけられてました(-_-;)

ってかここのところ危ないことが続いてるから用心しないと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (1)

2007年3月18日 (日)

睡魔の脅威!Σ(||゚_゚)

ちょっと今日は訳アリで1日中起きてたんで、朝の7時辺りがかなり眠むかったです。( ・д⊂ヽ゛

そんな状態で10時過ぎに親と一緒に車で20~30分ほどにある銭湯に行くことになって、俺が運転することになりました。

行きと帰りの運転でメッチャ睡魔が襲ってきて軽く寝そうな状態だったから、

  • 信号待ちの時、眠気でブレーキペダルの力が抜けてきて前の車にメッチャ幅寄せしたり
  • ブレーキが遅かったり(踏んだ感じが薄れてきてた)
  • 中央線軽くはみ出してたり(警察いたら点数引かれてたかも・・・・)

でかなりヤバかったけど事故らなくてよかったぁ~(-_-;)

ちなみに銭湯では軽く寝てました( ̄∀ ̄;)

午後から2人友達が来て「モンスターハンターポータブル2nd」を3人で協力プレイして、メッチャ白熱してたけど、ここでも睡魔が襲ってきて敵の攻撃に当たりまくりな状態で死にかけてた。( ̄ー ̄;;)

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

おもしろかったぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

特命係長おもしかったぁ~( ^∀^)

今回ビリヤードのプロ役で「梅宮アンナ」が出てたから、会長役をやってる「梅宮辰夫」との親子共演でおもしろかった(^w^)

お決まりの"アノ"シーンが終わった後の会長室でのシーンで・・・・

会長:「(-_-)お前、まさか・・・・」(睨む)

只野:「(;゜д゜)は・・・・・」(焦る)

会長:「・・・・・・・・・・・・・」(睨む)

只野:「・・・・・・僕は、怖くて、そんなこと、できないですよ・・・( ̄ー ̄;;)」(焦る)

会長:「ほんとうだろうなぁ(-_-#)(睨む)

って感じで梅宮辰夫がメッチャにらんでた(☆∀☆)

ビリヤード対決で容赦ない只野のミラクルショット炸裂で、最後に全部の玉を1回のショットで入れる技で持ち玉にバックスピンをかけて残りの玉を落としたからマジ神技!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

最終回になるのは残念だけど、次の「帰ってきた 時警察」は楽しみ♪(^w^)

| | コメント (26)

2007年3月16日 (金)

ボロ負け○| ̄|_

ゲーセンで「頭文字D ARCRAD STAGE 4」を5プレイ(\1000)やってきました♪

初めのうちは勝ってたけど、秋名のステージで頭文字Dの主人公である藤原拓海と戦ったら350m以上離されてボロ負けしました・・・○| ̄|_(コンピュータごときにこれだけ離されたのは初めてだ!(´Д⊂グスン)

ここのところ調子良かったんでイイ感じで勝ってたけど、今回あれだけ離されるってことはまだまだコツがつかめてないってことみたいなんで今回のはホント難しい↓↓↓(x_x)

その隣で頭文字Dをプレイしてた人がいたけど、ゲームの画面の近くに30枚ほどの100円玉がズラ~~~~と置いてあったから、

やっぱうまくなりたい人はこれだけ使うだろうなぁ(´д`;)

ってつくづく思った。

それと今日で特命係長が最終回だわ(´Д⊂グスン

あと「花より団子2」も最終回だから見ておかないと!(;゜д゜)(←友達に録画頼まれてるから、これ撮ってなかったら「北斗神拳」を食らわされます!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

新作DVD2作

TSUTAYAで新作DVD2本借りてきたんで、友達と見てました。

Saw3 1本目が「SAW3」でこの映画は1と2を見ないと訳がわからないと思う。( ̄ー ̄;;)

ってか見ないとおもしろくない!( ゚Д゚)前回よりもグロさ倍増で、見てるだけでイタイタしい・・・・(>人<*)(こういうのダメな人は絶対見ないほうがいいです(-_-;))

ヤバイシーンが出た時、俺は「ウォ!アレヤベェって!!( ゚Д゚)」って叫んでたら友達に「オイ!静かにしろよ~!(゚Д゚#)」って怒られました(((´・ω・`)カックン…

Deathnote_kouhen 2本目が「DEATH NOTE デスノート the Last name(後編)」でやっぱり2部構成でやってるってこともあって内容が結構急展開です。でも最後はスゴかったです!(^w^)

最後の部分は友達が軽いネタバレを言ったんで、おもしろ身が欠けました(x_x)

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

懐かしいゲーム機

N64 最近友達から「NINTENDO64」を買い取って遊んでます!(マリオカート64がおもしろい!)

前にこのゲーム機は持ってたんだけど、お金を作るために売ってしまいました。( ̄ー ̄;;)

なんで急に買い取ったかというと去年のお盆に従兄弟が来た時にゲームをやらせてたとき、

俺:「このゲーム結構おもしろいろ!?」

従兄弟:「おもしろいっちゃおもしろいけど、やっぱ最近のゲームは操作とか難しいわ(´д`;)」

俺:「まぁその辺はしょうがねぇな( ̄ー ̄;;)」

従兄弟:「やっぱ、前まであったゲームとかが一番盛り上がったなぁ~。ほら64のゴールデンアイとかメッチャ楽しかったジャン!!(〃 ̄ー ̄〃) 」

っていうようなことを言ってたから「64をどっかの中古屋でゲットしてくるっきゃねぇなぁ~」って思いました。

そんなときにちょうど「64を売ってやるよ」っていう友達がいたんでこの前買い取りました。(ソフト10本+振動パック付き)

007ga で、今一番ほしいのが「007ゴールデンアイ」っていう銃撃戦しまくりのゲームなんだけどこれが4人対戦とかでやるとかなりおもしろい!未だに人気だからどこの中古ショップ行っても\4,000より上だから今、手持ちにある所持金が少なくて手が出せません↓↓↓○| ̄|_(ちなみに元値は\4,800なんで中古でもほぼ新品の値段です(´д`;))

これが出たのがちょうど10年前で、友達とこのゲームをやってるとき、

友達:「俺は仲間だから撃つな!(*゚ロ゚)ハッ!!」

俺:「おぉ!わかったよ( ^∀^)」

友達:「じゃーな!( ̄∀ ̄*)ノ」

ドカーン!!!!!!!(至近距離でロケットランチャーを撃たれて殺された)

俺:「おい!ふざけんなぁ~~~!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

などの[裏切り行為多発]だったな・・・(x_x)

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

再追試の結果

11:15頃に専門学校のサイトにて結果が出ました。

結果・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

特別追試はありませんでした!そういうわけなんで新潟市に行かなくて済んだ!(ヨッシャー!!!!)ヾ(゚▽゚* )ツ

ってかもう少し早く結果だしてほしいわ( ̄ー ̄;;)

今日、友達が言ってたんだけど全日空の旅客機の前輪が出ないっていう状態になって「胴体着陸」したところをちょうどテレビで中継してたらしいです。

アレ、マジスゲーよ!(;゜д゜)」なんて友達が言ってたからかなり見てみたい!(≧∇≦)

それと友達から「飛行機乗る時はボンバルディア社のやつは乗らない方がイイぞ!」って言われました。今回、緊急着陸した飛行機はボンバルディア社の物で、去年だけで44件トラブルがあったっていうからマジこぇ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

3月なのに

3月なのになんだ、この雪の降り方とこの量は!?(;゜д゜)

と朝からぶったまげました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今年はそんなに降らないで冬が過ぎると思ったけど、終盤にかけてとんでもサプライズを自然が起こしてきたからさっきまで雪かきしてました。(´Д`υ)

Yuki001 ←家の2階から遠くを撮ってみたけど、奥が完全に見えない!(*゚ロ゚)

まさかこの時期に30cm以上も溜まるとは予想してなかったから、マジ自然の脅威だわ↓↓↓○| ̄|_

それと明日はこの前の再試験の結果発表だから、結果次第ではまた「新潟にLet's Go!」っていう最悪な状況になるかも・・・・Σ(||゚_゚)ヒィィィィ

| | コメント (6)

2007年3月11日 (日)

朝っぱらから地元へ

ホントは深夜の3時に帰る予定だったけど、友達と二人して疲れてたから朝の5時に出発することにした。

4:30頃に目覚ましをかけておいてあって、それを止めたあと友達に「10分後に起こして」って言われたから10分後に起こそうと思ったら眠気が襲ってきて、その後に時計を見たら・・・・

俺:「5:40。ん・・・・え!5:40じゃん!!Σ( ̄□ ̄;)!! 」

友達:「どうした?( ・д⊂ヽ゛」

俺:「いや・・・10分後が[1時間10分後]になってしまった・・・・(-_-;)」

友達:「ハァーー!何やってんの!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

そんなこんなで朝から一瞬で予定が狂った↓↓↓○| ̄|_

遅れて6:30頃に出発して、地元へ帰るための最短ルートを通ってきたおかげで2時間ちょっとで地元に帰れた。

帰ってきてすぐに友達2人と一緒に「モンスターハンターポータブル2nd」をやりっぱなしだったから疲れたぁ~(´Д`υ)

途中午後から地元の最強集団がうちに来て映画見たり、お菓子食べたり、飲んだり、DVD(CD)を借りていったりでドンチャン騒ぎでした⊂⌒~⊃。A。)⊃

| | コメント (1)

2007年3月10日 (土)

新潟にてEXILE公開録音

ホントにたまたまだったんだけど、友達と一緒に駐車場探しをしてたら、T-JOYの出入り口付近がやけに人が多いから近くで見て見たら、[F.M.NIIGATA 77.5]で「EXILE公開録音」を13:30にやるっていうことが書いてあって、まだ11:30なのに信じられない人数だった!Σ( ̄□ ̄;!!

それから友達は自分の用事でどっかに行って、俺はそのラジオ局へ直行!着いてみたら、さっき見た時より明らかに多い!(゜_゜;)
ついにEXILEの[ATSURHI]と[HIRO]と[AKIRA]の3人が出てきて、その瞬間・・・

「キャアァァーーーーーー(≧▽≦)ノ」

という歓声がハンパない!!!!(*゜ロ゜)
さすがEXILEだわ・・・(゜_゜;)
(1月21日に行ってきた「JAMProject」のLIVEに匹敵するほど!)

そんな状況の中、2階で必死で見やすい位置を探しまくってました。(゜_゜;) 中には人の足の間から見てた人達がいたんでその人達と一緒になって見てました(^-^;

途中、ATSUSHIの歌声が披露された時はマジ鳥肌もんでした!(((( ;゜Д゜)))ガクダクブルブル
(ラジオの間に「Lovers Again」「WON'T BE LONG」が流れてました)

色々なトークをして最後にラジオ局のMCが
「じゃ〜みなさんで一緒にラジオタイトルを言いましょう〜!」
って言うことで、MC側で割り振って言った言葉がコレ↓

「au Presents(MC)
EXILE(EXILE3人衆)
エボリューション!
(会場のみなさん)」

最後の最後まで盛り上がった状態で公開録音終了

いやぁ〜イイ思い出になったわぁ〜(〃▽〃)

Dvc00067_m_1 ←今回集まってた観客。(終わった後に撮ったからホントもっと多い)

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

1日中モンスターハンターポータブル2

友達と1日中モンスターハンターポータブル2をしてました。

ハッキリ言って疲れました。(´Д`υ)

何が疲れたっていうと1つのステージにいるボス級モンスター1匹を倒すのに20~30分かかって、戦闘の間にアイテムを使ったり、調合したりしてる時に敵が襲ってくるからすぐに避けてカメラ視点を変えながら攻撃したりとかなり忙しいけど、その分クリアした後の報酬アイテムが大きいです。( ̄ー ̄;;)

そのクリアするまでの間、友達と言い争ってました・・・・

1.俺が敵に殺されたとき。

友達:「ハァ!?お前何してるの!?(゚Д゚#)ゴルァ!!」

俺:「敵にハメられて死んだんだよ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

2.俺がアイテムの使い方を間違ったとき。

友達:「おい!アイツ(敵)がキレてる時は[音爆弾]はきかねぇんだぞ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

俺:「そんなんわかんねぇって!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

3.タイミングよくある装置を押せなかったとき。

友達:「あぁぁ~!何してん!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

俺:「リロードしてたんだからしょうがねぇだろ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

友達:「あぁああああ!ふざけんな!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

などなどかなり友達をキレさせました(-_-;)

それと今日、友達と一緒に新潟に行ってきます~(付き添いとして)(゚∀゚)ノ

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

久しぶりにホラーDVD

TSUTAYAで「コワイ女」っていうDVDを借りてきました。(ホラーは久しぶりだわぁ)

「カタカタ」、「鋼-はがね-」、「うけつぐもの」の3つの短編(約30分ずつ)が入ってるんだけど、その中で「カタカタ」っていう話に出てくる赤いワンピースを着てる女(幽霊)がかなり怖い。Σ(||゚_゚)ヒィィィィ

何が怖いっていうと、[メッチャ怨みがこもった顔]と[あの追いかけ方]がインパクトありすぎて怖いわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(あと「鋼-はがね-」って話で出てくる上半身だけ袋を被ってる幽霊!?の女の子もインパクトあります。)

昨日、yahooのニューストピックスで

名前を書いたらどうなる!?デスノートパソコン

なんて記事があったから見てみた。

Deathnote_pc ←これが噂の「デスノートパソコン」(詳しい性能については不明)

なんか全世界完全限定の30台のチョープレミアパソコンらしくて、お値段は20万とまぁまぁな価格。(おまけで、死神リュークが好物のリンゴ型USBメモリが付いてきます。)(´д`;)

でも見た感じ「DEATH NOTE」って書いてあるのをパソコンのボディに貼ってあるだけって感じがするから、その辺のアマチュアの職人さんだったら作れそうな気がします( ̄ー ̄;;)

| | コメント (1)

2007年3月 7日 (水)

「Wii」が楽しいすぎるっ!(≧∇≦)/

昨日、友達のうちで「Wii」をやってきました。(前回のプレイ内容はココをクリック)

今回は「はじめてのWii」と「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」をやりました。

はじめてのWii」はエアホッケーとか卓球、的当てとか色々あって、初め操作に違和感があったけど、やってるうちに慣れてきて結構ハマります!しかもこのゲームだとWiiで作成した自分のキャラクターでプレイできます!(友達の作ったキャラクターが友達の顔に似てておもしろかった(^w^))

Wii_controrer_1ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」は片手だけじゃ操作ができないのでもう1つのコントローラを持ってプレイしました。(画像参照) 片手で振ると剣を出して、「ブンブン」振るとゲーム側もちゃんと剣を振ってて、もう片方のコントローラを左右に振ると回転斬りが出てきて、そんとき俺は・・・・・

うぉぉぉ!スゲェ!スゲェ!!マジスゲェぞ!!( ゚Д゚)

とかいいながらメッチャ興奮しっぱなしでした♪

WiiのスゴイところはWiiリモコンで電源が落とせるからメッチャ便利だわぁ~~~!( ゚Д゚)(あとゲームのプレイ時間の履歴も残すことが可能。)

Wiiがマジでほしいわぁ~!!!!(≧∇≦)

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

火事の現場

やっぱ地元は色んな意味で気楽ですねぇ~。そのせいもあって今日は12時まで寝てました( ・д⊂ヽ゛zzzzでも若干、新潟市より寒い気がします~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そういえば昨日、高速バスに乗って高速に入る前に火事の現場を見ました。

普通に外を見ながら音楽を聞いてたら、パトカーと消防車が4、5台ほどいて

何があったんだ(゚Д゚≡゚Д゚)?

って思って先を見てみたけど、何も見えなくて結構進んだら、どっかの店が火事になってた。(゚O゚;

その店の約1mほどにガソリンスタンドがあったから、「マジ、あぶねぇ~。(;゜д゜)」って思いました。もし引火してたら俺が丸コゲになってたかも・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

地元に帰って、火事のことを親に聞いたら「さっきまでニュースでやってたけど、あれ、なんて言ってたっけ(´д`;)」で済まされました。

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

パソコンの周辺機器の取り付け

昨日、友達が

「DVDを書き込みしようと思ってもできねぇんだけどどうすればいい!?ってか早くカモン!( ゜Д゜)」
って言われて、友達のパソコンを見てみたら、どうもドライブがDVDを書き込むことができないやつってことがわかりました。

友達:「じゃーどうすればいいん!?」

俺:「外付けのドライブを買ってくるっきゃねぇろ」
友達:「いくらぐらいすんの?」

俺:「多分\15,000くらいもってけば足りる」

友達:「たけぇなぁ〜オイ(;゜д゜)」

それで今日の昼頃に友達と一緒にヨドバシで「DVDドライブ(DVDを書き込む機械)」を買ってきました。

俺:「あとは接続すれば勝手にインストールするから俺は帰るわー_ー )ノ"」

友達:「オイ!チョイ待てぃ〜!やっぱお前がやってくれよ!m(__)m」

俺:「これから16:15の高速バスで地元に帰るんだからダメダス(´〜`゜)」

友達:「じゃーそこのマックで好きなハンバーガー+マックフルーリー買ってやるっけ!m(__)m」

俺:「マ、マジでか!じゃーいいよ〜(*o´∀)ノ」

って言う訳ですぐに承諾。実際のところその友達がおごってくれることじたいがレアに近いんで「この機会を逃したらおしいなぁ〜(  ̄ー ̄)」ってことが承諾した1つの理由。

で、友達のうちに行ってドライブを接続してきて帰ろうとしたら、

友達:「ドライブと一緒に付いてきたこのCD-ROMに入ってるソフトも入れてくれよ〜(´゜д゜`)」

って言ってきたただでさえ時間がなかったけど、使えそうなソフトだけを入れたからすぐに終わった。

なんとかギリギリ18:35の高速バスに乗れたんで助かりましたぁ〜(´Д`;)
あと1時間ほどで地元に着きます!

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

引越しの手伝い

朝から寮を出る友達の引越しの手伝いをしてました。

色々な物がありすぎてダンボールがマジ足りなすぎるから大半は無理矢理車の中に押し込みました。(ぶっちゃけ本人もこんなに物があるとは予想してませんでした( ̄ー ̄;))

荷物を片付けてる時に友達が「コレやるわ~(・∀・)」って言われて貰った物がコレ↓

Dvc00041_mドラミちゃんのぬいぐるみのように見えるけど、\貯金箱\です

鈴から下までお金が入るんだけど、下の部分が布製だから、あんまり入れすぎると破れて出てきそうな勢いがあります。

もう一つ↓

Dvc00042_mROUND1の景品で後ろについてるコンセントをつないでスイッチを入れると、画像のように光ります。

ちなみに書いてある文字は「Shooting St★r Bowling」って書いてあります。

ある程度運んで最後、玄関付近に散乱していた靴(8割)と傘と空気入れを持っていこうとした時に友達が、

めどくせぇからいくつか落とすか~(・∀・)

って感じでどうでもいい靴と傘と空気入れを3階から落としまくってました。最終的に俺が全部回収してきました↓↓↓(´Д`υ)

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

1ヶ月分の検索ワード

朝、起きた時間が12時だったんで久しぶりに遅くまで寝てました。( ・д⊂ヽ゛やっぱり昨日の特命係長の見すぎなんだろうか?(-_-;)特命係長で思い出したけど、起きてからずっと只野が叫んでた「オォーベイベェー!!!!(*´д`*)/」がどういう訳か頭から離れません( ̄ー ̄;)

荷造りも終わって時間もあるんで、久しぶりにどんな検索ワード(フレーズ)でこのブログに来ているかを1ヶ月分(2月1日~3月2日まで)調べてみました。(過去の検索ワードもご覧下さい→)

  • Free Life テスト
  • Free LIfe 剛広
  • Free Life 追試(この検索の仕方には正直驚いた。しかも検索する1ページ目ででます(;゜д゜))
  • イニシャルd ver4 ブログ
  • Free Life 中華(1番多いです。)
  • 特命係長 幽霊
  • 特命係長 角田
  • 寿命占い
  • 橋本弁護士 イケメン
  • 小西遼生(2番目に多いです。)
  • 6㍉バリカンで刈りました
  • 勘違い度
  • 亀梨(色んな意味で根強い検索数です(´・∀・`))

今回も「え、これで!?(;゜д゜)」みたいな検索ワードがちらほらあります。こうしてみると「Free Life ○○」(もしくは「free life ○○」)が多いですね(・∀・)

| | コメント (1)

2007年3月 2日 (金)

テスト微妙~( ̄ー ̄;;)

9時15分からテストをしてきました。ぶっちゃけまた追試になりそうなんで、これだと特別追試(\3,000)だわ(((´・ω・`)カックン…

まぁ~もう終わったことはしょうがないんで、気分転換に昨日行きたくてしょうがなかった近くのゲーセンに行ってきました。

行ったらさっそく目的の「頭文字D Arcard Stage 4」があって、プレイしようと思って料金を見たら[1プレイ\200]だったから、「まぁ、新作だから高いよな( ̄- ̄;)」と思いながらお金を入れた。

まず、画面に[カードを持ってる]か[持っていない]かっていう項目が出た時に前作のカードを引き継げると思っていたら、引き継げないじゃん~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

今回から免許証カードシステムになったから新しく買わなきゃいけないらしくて、「前みたいに追加で\100入れればいいんだよなぁ( ̄ー ̄ )」って思いながらお金を入れたら画面に

あと2枚入れてください。(なにぃ~~~!!!!!(;゜д゜))」

って書いてあったから、しょうがなく\200を入れた。

この時点で1プレイ料金\200カード作成\300計\500も使ってしまった。今までのだったら4プレイは確実に出来たわ( ´・・`)(あぁ~もったいねぇ~なぁ~(´д`;))

画面に「カード作成中」っていう項目が出てて少し待ってたら、

カード作成に失敗しました。近くの従業員をお呼び下さい。(へ・・・・(;゜д゜))」

っていうのが出てきたからすぐに従業員を呼んだ。

従業員が色々といじってると同時にちょうど足元に落ちてた張り紙をゲーム機に貼ってたから、何かと思ってみたら、

こちらの方ではカードの新規作成が出来ないので、右側の方でお願いします。(んなアホな!!!(;゜д゜))」

って書いてあったからかなり運が悪すぎる・・・・○| ̄|_

ちょうど右側の方は★イケメンホスト集団(5人)★が楽しそうにプレイしてて、ちょうどキリのいいところでやめてたから、従業員に「こちら方でお願いします。」って言われて、割り込みぎみでプレイすることになった。

初めてやるのに、後ろにはホスト集団が後ろでピッタリくっ付いてこっちを見てるから変なプレッシャーがかかってる状態でプレイヤーの名前、顔、出身エリアを決めてました。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

1プレイだけでやってみての感想・・・

  • ハンドルの感じが「湾岸ミッドナイト」と同じ感じになってる。
  • 急なコーナーでハンドルを思いっきり切るとスピンしそうな勢いがあるけど、イイ感じで曲がれる。
  • 前よりもギアの部分が下になってて、見ないでギアをいじってたら、何度かスカした。
  • 今回はタコメーターめいいっぱいまで上げてギアを上げるっぽい(と思う。)
  • BGMが聞き取りずらくて何の曲か全くわからなかった。
  • 多少、本格的になってる。

ってとこだけど、やっぱ1プレイ\200は高いからそんなにやれないな・・・・( ´・・`)

D_ver4_card_sh ←これが免許証カード。ちゃんと自分で作ったキャラクターの顔が印刷されてるからスゲー!(;゜д゜)

| | コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

ゲーセン行きたい!!≧∇≦

Inid_cd 今日、「SUPER EUROBEAT presents INITIAL D FOURTH STAGE NON-STOP MEGA MIX with BATTLE DIGEST」が届きました( `ー´)

mu-moショップ(エイベックスの通販)」のポイント\3000分を使って購入したんで\3675のところを\1,375(送料\500込み)で済みました。

昨日、地元の友達から教えてもらったんだけど、「頭文字D Arcard Stage Ver4」がゲーセンで稼動してるみたいです。すぐにでもゲーセンに向かいたいところだけど、あいにく明日の再試験があるためそんな自殺行為はできません↓↓↓○| ̄|_(正直、メッチャ行きたくてしょうがないです!≧∇≦)

今の所勉強に関しては春休みボケが染み付いてるおかげで全く頭に入らない状態です。

今頃追試じゃない人達はバイトを頑張ってるか、カラオケとか行って気楽に遊んでるんだろうなぁ~( ̄ー ̄ ;)

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »