« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された投稿

2007年4月30日 (月)

ヤベェ、マジ見ちゃった・・・・(-_-;)

昨日、21時頃に地元の友達と2時間ほどカラオケしてきて、それから軽くドライブしてきた。

で、友達が「おい!これからあのトンネル行こうぜ!」って行ってきた。

そのトンネルっていうのはメッチャ狭くて(マーチがギリギリ入れるくらい)、気味が悪いトンネルで、8割の確率で出るっていう噂のトンネルΣ(||゚_゚)(過去2回行ったことあるけど、何もなかった)

今回、友達はそのトンネルの中を半分くらい入って戻ってくるっていうつもりだったから、俺は、

絶対、あんなとこ入りたくねぇよ!Σ( ̄□ ̄;)!!

って断固拒否したけど、強制的につれてかれた。

その時、深夜0時になってて+懐中電灯がないから月の光だけが頼みの綱になってた。

約1kmほど歩いたら問題のトンネル付近に着いて、それで友達と一緒にトンネルの中を覗いたら・・・・

なんか[モヤがかかった白い光]が見えて、しかも[フワフワ動いてた]のが完全に見えたから「ヤベェ!(;゜д゜)」って思って瞬間的に後ろを向いた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

同時に友達も後ろを向いてて「急がずにゆっくり戻ろう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」って友達が言ったから、気を紛らわしながら駐車場まで戻った。(戻る時に違う足音が何回か聞こえたから後ろを振り向けなかった(-_-;))

すぐに車の中に入って、

俺:「お前どんなの見た!?(;゜д゜)」

友達:「モヤのかかった白い光(-_-;)」

って言ったから、アレは見間違いじゃなかったってことがわかった。

おかげで今日の朝まで起きてました(-_-;)

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

うらやましすぎるよ~(;゜д゜)

やっとレクの宿題点字の宿題が終わったよ~(´Д`υ)(あとは施設先の詳細だけだわぁ~)

俺の友達がある地域の役員に入ってて、それで昨日どっかの球場の仕事を任されてたらしいんだけど、

その仕事をしてる時に新潟が誇る有名アナウンサー「鈴木えーもん(新潟一番に出てるよね)」と会ったみたいで、しかも挨拶したんだってさ!(;゜д゜)(まだ、生で見たことないのによ(((´・ω・`)カックン…)

で、なぜか[格闘家の吉田秀彦(去年の大晦日で「すべる!すべる!」で話題になってた人)]がその球場に来てたみたいで、俺の友達はその人と話をしたんだってよΣ( ̄□ ̄;)!!

ってかマジ!ズルすぎるぞ!!!( ゚Д゚)

しかも有名人を見ただけじゃなくて、話しまでしたからマジうらやましすぎるよ~!!!!(〃*`Д´)ノ

それと地元に帰ってみたら新しく出来たレンタル屋があって、オープンセールってことで全品99円(新作含む)だったからメッチャCD借りてきた♪(≧∇≦)

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

気持ち悪りぃ~↓(-_-;)

昨日の新入生歓迎会はハンパなかったわぁ↓

1年・2年・3年が協力して俺を潰しにかかってきたから、マジ死ぬかと思った・・・○| ̄|_

途中からみんなテンション上がりまくりでドンチャン騒ぎになってきて、寮母さんいわく「今までの飲みの中では一番うるさい」らしくて、同時に寮母さんの目つきがメッチャ怖かったわぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

歓迎会をお開きにしてから、食堂の片付け会費の計算をした後、俺は部屋に戻って酔いがまわってる状態でなんとかブログを書いてそのまま知らないうちに寝てた( ・д⊂ヽ゛zzz(この後、気持ち悪くなって、飲みで初めて吐きました↓○| ̄|_)

そんで今日、寮母さんの所に行った時に知ったんだけど、歓迎会が終わった後に男子寮の1年の子がいないっていうことで寮母さんと先輩がメッチャ大騒ぎしてたみたいで、その1年はなんか外にいて、なんか酔ってる勢いでその辺で歩いてる人に声をかけてからんでたらしく、寮母さんと先輩がメッチャ謝ったっていうことを聞いた。(-_-;)

ただでさえあの辺は夜は人が多くて、たまにチンピラ達が「いてまうぞゴルァー!(゚Д゚#)!!」とか言う声が聞こえる通りだから、その1年がチンピラとかにからんでなくてよかったぁ~(x_x;)

Keitai_supiderman3_1 ←それとローソンで「スパイダーマン3」の前売り券を友達の分と一緒に買ってきました。(一応、普通の学生料金よりも200円ほど安いから多少お得。)

5月6日に見に行くからかなり楽しみだわぁ~ヾ(゚▽゚* )ツ

| | コメント (3)

2007年4月27日 (金)

ヤバすぎる!

授業で卒業試験の過去問題もらって見てみたけど、ヤバイね↓Σ(´Д`;)
かなり勉強しなきゃマジ受かんないわぁ↓

今日は寮の「新入生歓迎会」があるから、昨日3人でドンキに行って20人分の食べ物と飲み物を買ってきた
買ったのはイイんだけど、寮まで約2kmあるし、1つの袋がクソ重くて腕が引きちぎれそうな勢いでかなりヤバかったわ

現時点でかなりDOWNぎみ↓( ̄ー ̄;;)

ってか今年の1年は飲むスピードがハンパなくてマジ死にかけた↓

今、本格的に酔ってるから明日、詳細を話せたら話します(´д`;)

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木)

調理実習 その3

朝の強風と雨はマジすごかったねぇ~(;゜д゜)(一瞬で止んだけどね)

今日の調理実習は「車麩の煮物かきたま汁杏仁豆腐」を作りましたぁ♪ヾ(゚▽゚* )ツ

どれもうまかったよ~(≧∇≦)ノ

特に車麩の味が醤油とかの調味料がイイ感じに染み込んでてしかも豚肉ロースが入ってるからスゲーうまかったぁ~( ̄¬ ̄*)

今回、俺は「車麩の煮物」の炒める作業を任されてて、豚肉に火が通ってから、しいたけとにんじんを入れてすぐに鍋の取っ手を持った時、運悪く鍋と取っ手が固定されてる金属部分に触れたから軽いやけどをしたわぁ↓(しかも地味に痛い(´д`;))

それと友達が授業中に紙の切れ端を使って「ミクロ折り鶴」を作ってたんで写メ撮りました♪

Mikuroturu右が1.5cm左が1cmの正方形で折ったからマジちっちぇ~!(ってか器用だよなぁ~(;゜д゜))

俺が「次、5mmやってみて!(^w^)」って言ったら、友達が挑戦してくれたけど、5mmだと途中限界があってムリだった( ̄ー ̄;;)

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

頭がガンガン+カックンカックン(´Д`υ)

マジ、教室の中が暑くて頭がガンガンカックンカックンしてたから、今日の授業のほとんどが集中出来てなかったわぁ~↓(´Д`υ)

俺の席は一番後ろだから、眠気を吹っ飛ばそうとさりげなく体を動かしてます(笑)⊂⌒~⊃。A。)⊃

特に3限の点字の授業は、内容が多少複雑になってきて、ただでさえ集中力が切れぎみだったから打ちミスが多くてピッチが上がんない最悪な状態だったけど、なんとか時間内に課題が終わったからよかったぁ~(´д`;)

こんな暑苦しい環境の中、まともに起きて授業を聞いてる人を尊敬しますよ~(〃 ̄ー ̄〃)

それと1、2限の「形態別介護技術」の授業の担当の先生が急に怒ったりするからムカツクわぁ~(# ゚Д゚) ムカー

あの先生、体の[]を出すとか出さないとかよくわからないことを連発に言ってたわぁ(-_-;)(なんか変な宗教団体でも入ってたんかなぁ~)

明日は調理実習だから弁当いらない~!(≧∇≦)ノ確か「杏仁豆腐」を作るんだっけかなぁ~

今日夕飯食べてから明後日、寮でやる「新入生歓迎会」の買出しに行ってきます♪

| | コメント (1)

2007年4月24日 (火)

レクのゲーム

今日のレクの授業でデカイ紙に9マス作って、

そのマスの中に知ってる演歌歌手の名前を書いてください

って言われたから、俺らの班で出した演歌歌手の名前は以下の通り↓

  • 氷川きよし
  • 八代亜紀
  • 北島三郎
  • 千昌夫(俺が言った)
  • 都はるみ
  • 美川憲一
  • 天童よしみ
  • 鳥羽一郎(俺が言った)
  • 小林幸子

って書いた。

それで先生が「今、書いた演歌歌手の名前で他のグループと同じのがあったらグループの数(全5グループ)×10ポイントが入ります♪全くなかった場合はマイナス30引かれます!( ̄∀ ̄*)ニヒッ

っていうルールを言うから、明らかに「千昌夫」と「鳥羽一」なんて書いてるグループいねぇジャン!Σ(゚д゚lll)ガーン

結果、予想通り他のグループで例の2人の名前を書いてなかったから計-60ポイントになったけど、なんとか2位になりましたぁ~(このマイナス点がなかったら1位になってたんだけどなぁ)

昼休みに「知恵の輪」やってたけど、初めはよくわからなくなったけど、わかると以外に簡単だねぇ~♪ただ、戻すのが難しかったぁ~↓(´д`;)

Seb177 ←それと俺が大好きなユーロビートの新しいCD「SUPER EUROBEAT VOL.177」が出てたんで買ってきました♪(今回の収録曲はイイ♪(≧∇≦))

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

寮の鍵

昨日、寮の1年が部屋の鍵を閉めた状態で扉を閉めちゃったから俺が寮母さんの所に行って予備の鍵を持ってきてなんとかなったから俺は1年に「今度は気をつけた方がイイよ(笑)」って先輩らしいことを言っておいた。

その後、寮の玄関前で友達が車で向かえに来たから、すぐに準備して部屋を飛び出して寮を出ようとした時に

ん!?あれ!?(;゜д゜)そういえば俺、部屋の鍵どうしたっけかなぁ・・・・( ̄ー ̄;;)

って感じになったから、すぐにカバンの中をあさったら鍵がないことに気付いた!Σ(゚д゚lll)ガーン

すぐに部屋に戻って、1年の部屋のベランダから俺の部屋のベランダに移って、なんとか部屋に入って鍵を回収~ヾ(゚▽゚* )ツ(その辺の通行人が見てたら、不審者のようにしか見えないな(-_-;))

10分前に1年に今度は気をつけた方がイイよとか言ってた俺が一番気をつけてなかったわぁ↓↓↓○| ̄|_(ってかハズイ(つД⊂))

で、友達のうちに行ってちょっと高級感のあるカレーを食べました♪( ̄¬ ̄*)

Dvc00073_m ←「ディナーカレー」っていうので単価407円で、いつも食べてるカレーよりも200円ほど高い!しかも一番辛い!(゚O゚;

実際作ってみたらなんかスープカレーっぽくて、カレーの匂いよりもスパイスの匂いが強い!でも普通に美味かったわぁ~↑↑↑ヾ(゚▽゚* )ツ

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

日曜に授業↓↓↓(((´・ω・`)カックン…

今日は「精神保健」って授業で色々と精神的な障害の内容だったね~

途中、精神障害関連の映画が紹介されたけど、「羊達の沈黙シリーズ」のレクターは人格障害らしいけど、俺は今まで「ただのラリった殺人鬼(異常者)」って思ってたわぁ~(´д`;)

この授業聞いてたら「ハイテンション(わかる人はわかるよね)」っていうスプラッター映画を思い出して、「"アイツ"は完璧に人格障害だなぁ~(-_-;)」って思った

しっかしよ~日曜に授業があるってホントダルイね↓(´Д`υ)

眠気は襲ってくるし、俺は真ん中の一番前だから先生が急に質問してきそうな感じで油断が出来ない!Σ(||゚_゚)

今日、帰ってから久しぶりにテレビ(パソコンで)見たら[天声慎吾]がやってて
なんで月曜にやってるんだろう!?(再放送か?)(;゜д゜)
って思ってけど、よ~く考えてみたら・・・
そういえば今日、日曜ジャン!Σ( ̄□ ̄;)!!
ってことに気付いて、メッチャ勘違いしてたよ(笑)


やっぱり変な時に学校があると曜日の感覚が狂うわぁ~(´д`;)

それとPSPが修理から帰ってきた!ヾ(゚▽゚* )ツ 修理代が「9200円」でこの前、ヨドバシに言われた見積もり額よりも600円安かった

| | コメント (4)

2007年4月21日 (土)

久しぶりにボランティア

今日ボランティア行ってきましたぁ
ボランティアなんて去年の10月以来だからマジ久しぶりぃ(≧∇≦)


「スプリングフェスティバル」っていう祭りで去年もそこでボランティアしてたってこともあって、スタッフの中に顔見知りが多くて、しかもちゃんと俺のこと知ってた!(;゜д゜)

髪型とかメガネが変わってたから、絶対わかんないと思ってたけど、覚えてくれててマジうれしいかったぁ♪(≧∇≦)ノ


去年と同じくカヌーの仕事をしてきて、久しぶりにカヌーをこいでみたらマジおもしろすぎるぅ~♪ヾ(゚▽゚* )ツ

カヌーの仕事に関しては見てる時間が長いから暇だったなぁ(´Д`υ)

ちょうど俺が昼食を食べる最中に、ある客がカヌーで噴水の出てるところに入っちゃったみたいでびしょ濡れになったっていう話を聞いたから、マジ切ないわぁ(-_-;)

それとビッグスワンの中を見学してきたけど、グラウンドから見るスタジアムの光景がマジスゲー!!!(*゚ロ゚) (軽く感動したわぁ(;∀;))

せっかくだから友達と一緒にビッグスワンのグラウンド一周してきたぁ~(マジ距離があるから疲れたぁ~(´Д`υ))

明日はせっかくの日曜なのに2限から授業とかマジ最悪ダスぅ↓↓↓○| ̄|_

| | コメント (3)

2007年4月20日 (金)

暑いねぇ~↓↓↓(´Д`υ)

今日はマジ、アッツイからダルイ~↓(´Д`υ)

ただでさえ教室も暑いからさらにダルイ↓↓(x_x;)

なんせ最高気温が20度だから暑いのは当たり前かぁ~( ̄ー ̄;;)

施設の担当の先生が「み○先生」になっちゃったから、実習指導の時間はキツイんだろうなぁ・・・↓(´д`;)

明日はビッグスワンでやる「スプリングフェスティバル」のボランティアに行ってきます♪

最悪なことに明日は降水確率80%って書いてあったから、去年やったカヌーは出来ないかなぁ~↓(((´・ω・`)カックン…

カヌーやれたらマジうれしいんだけどなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

それと寮の恒例行事である「新入生歓迎会(飲み)」の計画が始まって、先輩と話をした結果、

今月の27、28日にしよう♪( ^∀^)

ってことで寮の玄関前に参加するかどうかの紙を貼って、今日で2日目になるんだけど、見てみたら

どっちも出れない奴が多いジャン!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

っていうことがわかったから、この感じだと来月の18、19日に変更になるだろうなぁ~(-_-;)

| | コメント (1)

2007年4月19日 (木)

調理実習 その②

調理実習で「肉じゃが味噌汁」作ったぁ~☆

肉じゃがウマいわぁ~♪(≧∇≦)

味噌汁もウマかったけど、俺が切ったワカメがちゃんと切れてなかった部分がちょっと気になったなぁ~( ̄ー ̄;;)

調理実習が終わった後、ゴミを捨てに行って学校に戻ろうとした時、近くの車(「ほっかほっか亭」の車)が急にバックしてくるからもう少しでぶつかりそうになりました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日は午前で授業が終わったからカラオケ屋に行ってきましたぁ~

初めは普通に歌って、途中からCyberDAMの精密採点にして、[ビブラート]、[しゃくり]、[抑揚]のポイントを上げるようにみんなで頑張ったけど、なかなか点数が上がんないんだよネェ~↓(´д`;) (特にビブラートが難しいわぁ~)

今まで以上に全開に歌ったんで、みんな喉がガラガラなりました↓(´Д`υ)(約1名は重症)

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

焼肉食べた後に腕相撲

昨日の焼肉うまかったぁ~( ̄¬ ̄*)

みんなして焼肉を焼いたり、食べたりすることに集中してたから会話ゼロ~(笑)

食い放題プランにしてたから全額7770円(5人分)で済んで、レシート見たら、全部で61人前分の焼肉を食べましたぁ~( ̄∀ ̄*)

単純に1人前を300円として計算すると[18300円]になります( ̄ー ̄;;)(もっと細かく計算すると2万はいってるかな)

その後、寮に帰ってからなぜか「腕相撲」をやるハメになった。しかも・・・

  • 1年の一人は毎日のようにトレーニングしてる。
  • 児童のデカイのは完全にバケモン。(ただでさえヤバイ筋肉してんのにも関わらずモットモット強くなろうと日々筋トレしてるから誰も相手できないし、勝てない↓)
  • もう一人はボクシングやってた人。(勘の鋭い人はわかるかな?)

こんなヤバイ奴バッカリだったから、俺は

うぉぉぉおおおおおおおお!!!(〃*`Д´)

とか言いながらヤケになって渾身の力を振り絞ったけど、瞬殺だったよ~↓↓↓○| ̄|_(去年の夏休みに怪我してなきゃ勝てたかも・・・(-_-;))



明日は4限が休講だから、早く帰れるわぁ~ヾ(゚▽゚* )ツ

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

弁当を・・・

昼休みになって

弁当あるから飲み物だけ買ってこよ~( `ー´)ノ

って感じで飲み物買ってきて、教室に戻って弁当を食べようと思ったら、

(;゜д゜)アレ、弁当がない・・・ヤベェ!寮に忘れたぁ~!!↓↓↓Σ(゚д゚lll)ガーン

ってことに気付いて、すぐに学校に売りに来てる弁当屋の所に行ったけど、全品売り切れだったからマジショックだわぁ~↓↓↓(((´・ω・`)カックン…

そんな時、ある友達が腹いっぱいになるほどパン(食いかけ)をくれたおかげで、昼食はなんとかなったよ~(´д`;)

今日の夕飯はかなり前から計画してた、新入生歓迎会っていうことでドンキの中にある焼肉屋で1500円払って食い放題してきます♪ヾ(゚▽゚* )ツ

メンバーは寮で同じ部屋にいる[1年2人]と[児童のデッカイの(わかる人はすぐわかる)]と[俺のクラスの友達]と行くことになってて、しかも全額俺のおごりです!!!

そもそもこうなった理由は結構前に寮の食堂で同じ部屋の住人に調子こいて

歓迎会だから全部おごってやる!(ノ ゚Д゚)ノ

なんて何の気なしに言ったのがまずかったなぁ↓(-_-;)

今になって「やっぱりおごれないからみんな1500円出してね♪(゚∀゚)ノ」なんて死んでもいえないわぁ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

このブログに貼り付けてある占いだと獅子座は第4位なんだけど、今日は運が悪そうだ↓(x_x)

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

柏崎にてスゴイゲーム機発見!

この前柏崎に行った時にゲーセンに行ったんだけど、そこに「OutRun2 SP SDX」っていうレースゲームがあって見てたら「やってみてぇ~ヾ(゚▽゚* )ツ」っていう好奇心でそのゲームを友達と一緒にやってみた!

Dvc00049_ed_m ←画像を見てもらうとわかるけど、1台の車に2人乗れて、レースしてる最中に急に運転の交代になる[協力プレイ仕様]になってます。(画像には2台しか写ってないけど、実際にはもう2台あります。)

このゲームの最大の特徴が、ゲームの動きに連動して座席が動くからマジスゲー!(;゜д゜)

実際このゲームをやり終わった後に思ったことは

マジおもしろい♪(≧∇≦)(ドリフトがイイ感じ♪)

ただ、このゲームはカップルとかでプレイするのが最適であって、男2人でやるようなゲームではないということがわかった。(-_-;)

ちなみにプレイ料金は1人300円2人プレイの場合500円です

それとヨドバシからこの前修理に出したPSP(関連記事→12)に不備が見つかったったっていう連絡がやっとキタぁ~(´д`)

それで修理の見積もり金額が

9,800円(はぁ~!?Σ( ̄□ ̄;)!! )』

とか言われたからマジふざけてるけど、しょうがないからその金額で修理することにしたぁ↓↓↓(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (1)

2007年4月15日 (日)

飽きたぁ〜┗|-o-| ┛

飽きたぁ〜┗|-o-|<br />
 ┛
只今、友達と一緒に行ってます(*o´∀)ノ

なんか友達が言うには
今日は1日やるぞ!!!(ノ>ロ<)ノ
ということらしいんだけど、正直言うともう飽きちゃったぁ↓↓↓(-_-ι)

なんかこれといってハマるゲームがないし(\お金\がないんですぅ↓)、友達は飽きずに競馬のゲームやってるから暇でしょうがない↓↓(´Д`;)

でもメダルが始めの頃よりもだいぶなくなってキテるからそろそろ諦めるかなぁ・・・(^-^;

それと明日は2限で終わりみたいだから、マジウレシイ〜!♪ヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

チョコっと柏崎へ

柏崎にいる地元の友達のウチに行って来ましたぁ〜
ヽ(゜▽、゜)ノ

前に行ったのは去年の10月で、約6ヶ月ぶりだからまぢ久しぶりだわぁ〜(´▽`*;)

カラオケで友達がマキシマムザホルモンの歌を歌いながら体を上下に揺れまくってたからマジウケル〜!(≧∨≦)

ちょうど柏崎にオープンしたばっかりの飲食店があって、そこが全品半額だからそこで夕飯食べてきま〜すヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

桜見てキタぁ~ヾ(゚▽゚* )ツ

Sakura01_1  ←学校帰りに友達と白山公園に行って桜を見て来ましたぁ~

予定では桜を見てくるだけだったんだけど、ちょうど祭りがやっててその辺の出店で「広島風お好み焼き」、「ポッポ焼き(初めて食べた)」、「フランクフルト」とか食べてきたぁ~♪(≧∇≦)ノ

Omikuji ←途中、神社で16円くらい払ってお参りしてきて、すぐ近くにある100円のおみくじを引いてきたら「☆中吉☆」が出てきたぁ~↑↑↑ヾ(゚▽゚* )ツ
(「大凶」とか出なくてよかったぁ(´д`;))

Sakura02 ←結構遅くまでいたから桜の付近がライトアップされて、初めて「夜桜」を見てスゲーキレイで感動したぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (3)

2007年4月12日 (木)

調理実習後の休み時間

今日、調理実習あって 「ごはん豚汁青菜のごま和え」を作りましたぁ~ ( ^∀^)

味がちょうどよくてメッチャ美味しかったぁ♪(≧∇≦)

ぶっちゃけそんなに料理の経験がない俺なんで、結構不慣れだったけど、なんとか調理できてよかったぁ~(´д`;)

その後、かなり休み時間があったから友達3人と一緒に 「3RD PLANET 」ってゲーセンに行ってましたぁ☆

Dvc00044_m ←友達が貯めたメダルで競馬のゲーム(画像参照)してたんだけど、 俺は当たったり外れたりだったなぁ↓(((´・ω・`)カックン…

Dvc00043_m ←俺の友達で今回遊んだ競馬ゲームのプロフェッショナル。「ブログに画像載っけていいよ♪」ってことだったんで載せました。


そろっと4限の授業が始まるから学校に戻ろうとバイパスに入ろうと思ったけど、あまりに車の数が多すぎるから下道で行くことにした。

友達Aは「ぶっちゃけ下道じゃ間に合わなくねぇ!?(-_-;)」って言ってたけど、

友達Bは「まかせとけぶっ飛ばしていくから!(゚∀゚)ノ」

って言ったから俺は少し安心してたけど、途中道に迷ったりしてたから

もしかしてヤバイんじゃねぇか・・・(-_-;)

ってドンドン不安になってきた↓↓↓

でもなんとかわかる道に出て、あとは広い道を吹っ飛ばしていくだけだったんだけど、

友達A「ねぇ~なんでスピード落とすの!?スピード上げれば絶対信号を通過できたよ!(;゜д゜)」

友達B「いやぁ~だって制限速度40km/hなんだもん~」

友達C「スピード上げろよ!間に合わなくなるぞ!( ゚Д゚)」

俺  「もしかしてガソリンの心配してるだろ!?」

友達B「あ、うん・・・・」

俺  「だったら早く言えよ~(x_x)。ガソリン代ぐらいちょっと払ってやるからスピード出せ!」

って感じでなんとかギリギリ学校に到着したから授業に遅刻しなくてよかったぁ~

それと今日は友達のうちに行ってたんでブログの更新がとても遅れましたm(_ _)m

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

ペットボトルの厚み

授業始まって3日になったけど、アホみたいに眠いわぁ( ・д⊂ヽ゛

なんか教室アツ苦しいし( >Д<;)授業長いし(´Д`υ)自分の席が真後ろってこともあって「トロ~ン( ・д⊂ヽ゛」としてくるからマジ眠い!(x_x)

ちゃんと睡眠をとっててもあの3点セットがある限りキツイな↓↓↓(-_-;)

昼休みに友達が、

冷たいペットボトルの厚みは1層しかないけど、暖かいペットボトルの厚みは2層あるんだってさぁ~(゚∀゚)ノ

って話をしてて、ちょうど友達が暖かいペットボトル持ってたから、ホントに[厚みが2層になってるのか!?]をハサミとカッターで切って確かめてみた!( ゚Д゚)ノ

実際、パッと見ただけじゃわかりづらいけど、よ~~く見ると真ん中に薄っすら線が入ってたからホントに暖かいペットボトルの厚みは2層だった!Σ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

朝食の納豆

寮の朝食で納豆があって、納豆のふたを取って中に入ってる醤油をかけてかき混ぜてたら、

ジャリジャリ!!!!(;゜д゜)」

って音がするから、明らかに完全に解凍されてないジャン!Σ( ̄□ ̄;)!!

暖かくて柔らかいご飯の上にジャリジャリの冷たい納豆だったからかなりミスマッチだった(´д`;)

今日は9月から第2実習が始まるから施設決めがあったんだけど、今回行く施設はかなりヤバイ・・・( ̄ー ̄;;)

なんか精神的にキツイくて、去年第1実習で行った人とかはうつになったような施設だから、俺の精神力で1ヵ月半の実習を乗り切っていけるかがかなり不安↓↓↓(-_-;)

それと寮で恒例の「新入生歓迎会」があるんだけど、先輩の呼びかけで俺はそれに強制参加することになったから近々呼び出しがくるな( ̄ー ̄;;)

あとこの前修理に出した「外付けハードディスクなんですけど、ヨドバシから

今までのデータを修復できない

という連絡が来て、帰りの電車の中で軽く放心状態になってました↓↓↓○| ̄|_

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

授業開始

今日から授業が始まりました~

2限にあった「社会福祉援助論」の担当の先生が頭のネジが1本吹っ飛んでるような感じの人だけど色んな意味でおもしろい(^w^)

その先生とは初対面っていうこともあって名前の確認をされたんだけど、俺の場合、名前をまともに読めることがまずないんで、いっつもこっちから読み方を教えなきゃいけないからダルイ・・・(((´・ω・`)カックン…

そのあとの1人1人、自己紹介をするのがメンドくさかったわぁ~(´д`;)

Suika ←それと今日、電車の定期をSuicaに変えました!

明日から自動改札口をスイスイ通れます♪( ̄∀ ̄*)ニヒッ

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

ヨドバシからこの前の修理の件で・・

ヨドバシからこの前、修理に出したPSPの件で連絡があったんだけど、

なんかSONY側から

どこも不具合がない(そんなバカな!?(;゜д゜))」

っていう連絡が来てヨドバシ側から、

  • どのようなゲームをやってると不具合が起きますか?
  • どのようなことをすると不具合が起きますか?

とか色々詳しく聞かれたから、これじゃ不具合もないのにPSPを修理に出したみたいだわぁ↓(-_-;)

ってか修理に出す前はマジ、ゲームに支障が出るほどの誤作動っぷりだったから不具合がないなんていうことはまずありえないんだけどなぁ~( ̄ー ̄;;)(意外にSONY側ちゃんと見てなかったりするかも・・・)

| | コメント (3)

2007年4月 7日 (土)

カラオケ屋の割引+コメント書き込みについての連絡

昨日、友達に「カラオケに行こう~(゚∀゚)ノ」って誘われたんで行ってきました♪

ちょうど行ったカラオケ屋のポイントカードが2000円分割引できたから、

[フリータイム500円飲み放題300×2人分1600円]だったから

タダで出来るジャン~( ̄∀ ̄*)ニヒッ

と思ってポイントカードを使ったら、店員に

申し訳ありませんが、ご利用できませんm(_ _)m

って言われた!Σ(゚д゚lll)ガーン

理由は2000円以上の高いプランじゃないと使えないらしいんで、

ほかのプランを見たら料理が付いて4000円とかがあったから、さすがにそんなのにしたくなったから、フリータイムだけにした。

せっかくタダで出来ると思ったんだけどなぁ~(´д`;)

※※※コメント書き込みについての連絡※※※

日記へのコメントなんですが、なんか連続で2回以上のコメントを書き込むと、

問題が発生しました。 スクリプト投稿による・・・・

っていう注意事項が出るんで気をつけてください~( ´・・`)

理由は迷惑コメント防止対策のためなので、コメントを入れたら、誰かがコメントを入れるまで書けないってことになります。(一応、推測です)

そういうことなんで、前まで1人で連チャンで書き込んでいた方にとっては苦痛だと思います( ̄ー ̄;;)

それと携帯も書き込みが出来るようになったんでジャンジャン送ってきて!(゚∀゚)ノ

ちなみに他の日記に1つ1つコメントを連続で書き込むことは可能です。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

手に入った!

前のブログでNINTENDO64の「007ゴールデンアイ」が欲しい!

って書いたんだけど、その「007ゴールデンアイ」を昨日中古屋で買ってきました♪(やっと手に入ったぁ~)

007ge_k ←お値段「\4,200」と中古のクセに高かすぎる・・・(((´・ω・`)カックン…

中に入ってた説明書が懐かしすぎるぅ~(≧∇≦)ノ

今はテレビとゲーム機がないんで、地元に帰ったらやってみます!

それと今日の夜中に「ココログ」に苦情のメールをメッチャ送ったんで、後はあっちの対応を待つのみです(-_-;)

| | コメント (1)

2007年4月 5日 (木)

※携帯で閲覧している方にお知らせ※

携帯で閲覧している方は昨日、

  • 「なんだこれ!?」
  • 「なんかよくわかんねぇ!」
  • 「コメント送れねぇ!」

などの状態だったと思います。

実は昨日からこのブログの元になってる「ココログ」が本格的な携帯用のサイトにしたんで、文字の色が変わってたりしてて良かったんだけど、ぶっちゃけたことを言うと・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

前より携帯用サイトがメッチャ使いづらくなった!(マジ余計なことをしやがったな!(゚Д゚#)ゴルァ!!)

って思います。

悪くなった点を言うと↓

  • バックナンバーが出せない!(これがなきゃ過去のブログが出せない!)
  • 携帯側だとコメントが書けない!(現在書き込みできるように色々と手を打ってます!)
  • プロフィールの欄が出ない!(コレ、出ないと話にならないと思う・・・)
  • 1つの記事で文字数があんまりに多いと分割される。
  • カテゴリ(ジャンル)部分が繋がってないから、出したいジャンルが出せない!

と、現在はこの辺が自分で使ってみて悪いなぁ~って思う点です!(ちなみにDoCoMoでの結果です(´д`;))

そういうわけなんで、今日の記事を見てる俺の知り合いは『ココがよくない!』とか『んとかしてほしい!』っていう点があったら俺の携帯のメアドに送って!>>>>( ゚Д゚)ノ

携帯で閲覧してる人は当分の間は使いづらいと思うけど、なんとかしてみますんで許してください!m(_ _)m

| | コメント (0)

学校の年間予定

今日は久しぶりに学校に行ってきた~(゚∀゚)ノ(みんな変わってねぇ~(´д`;))

教科書販売が終わった後に、先生から今後の学校の年間予定の話を聞いてたらマジブルーになってきたぁ↓↓↓(((´・ω・`)カックン…

  • 今年から85分授業→90分授業に!(理由は授業日数が足りないから。なので9時に授業開始だから、いつもの電車に乗り遅れたら、即遅刻!)
  • 夏休みが短い!(理由は授業日数が足りないから。)
  • 「精神保健」っていう授業が月1回の日曜日に入ってくる!(しかも3~4時間の授業で何でも東京からのド偉い医者が教えるんだってさぁ~( ̄ー ̄;;))
  • 先の話なんだけど、来年から公欠が『欠席扱い』になる!(厚生労働省から言われたらしいです。)

っていう感じになったからあんまりイイ話がない・・・(ってか担任どうにかなんないかなぁ~(-_-;))

| | コメント (2)

2007年4月 4日 (水)

新潟に向かう途中

友達の車で新潟に向かう途中、友達が電話をするために近くのビリヤードの店の駐車場で車を停めました。

友達が電話してる間に俺はトイレを借りようと思ってビリヤードの店に入ったら・・・

  • 照明が一部の豆電球だけで照らされてて、
  • 店の周りは1台のバイクが照らされてて、
  • 店にいた人がイカツイ人バッカリ

って感じだったから即行で退出!(>人<*)

あんな場所じゃトイレなんて借りれないわ〜(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

急な飲み

昨日の夜に「映画でも見てようかなぁ~」って思ったら、地元の友達から

これからどっかで食いに行こうぜ!(゚∀゚)ノ

っていう連絡が来たから「食いに行くぐらいならいっかぁ」って感じで近くのラーメン屋に行ってきました。

友達4人で焼き鳥、チャーハン、ラーメン、毛蟹、を食べた後に「どっか飲みに行こうぜ!(゚∀゚)ノ」なんていう話になってきて、友達の車で地元の飲み屋に行ってみたらどこに行っても満席(平日なのになぜ!?(;゜д゜))で40分探してやっと飲み屋を見つけられた(x_x)

飲み屋に着いてからは、飲む方よりもどちらかっていうと食うほうが多かったなぁ~(´д`;)

で、どういう訳か俺が全額出すような事態になってきて、

俺 :「いや、さすがに全額はキツイわ・・・(´д`;)」

友達:「じゃーこれやるっけさ♪(^w^)」

って渡されたのがコレ↓

Waribiki_1 ←割引チケット+画像に写ってないけど、友達4人が持ってるありったけの小銭を渡された。(割引チケットは3枚ほど期限切れがあって、小銭は1円と10円が9割ほど渡されました。(((´・ω・`)カックン…)

ちなみに金額は\5,400で友達がくれた小銭は合わせて\1,700しかありませんでした↓↓↓

| | コメント (3)

2007年4月 2日 (月)

ブレーカーが

地元の友達とゲーセンで遊んできました。

友達と「頭文字D ARCADE STAGE 4」で店内バトルをしてて、俺がもう少しでゴールって所で急に、

プツン・・・・・・((;゜д゜)え!?)」

って画面が切れて何かと思ったらゲーセンのブレーカーの一部が落ちたらしいです↓↓↓○| ̄|_(もう少しで勝てたによ~!(´Д⊂グスン)

ちょうどイイから帰ろう」と思ったけど、ゲーム機の中に俺と友達の頭文字Dのカードが入ってるから、それが取り出されるまで帰れない状況だった。

システムチェックの時間がかかったおかげで40分近く待たされた。(x_x;)

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

今日はエイプリルフール

エイプリルフールで思い出したけど、去年友達から電話で・・・・

俺  「こんな朝からなんだぁ~( ・д⊂ヽ゛」

友達「実はさぁ・・・・この前競馬とパチンコで勝ってさぁ~50万ゲットしたから、お前に10万やろうか♪(^w^)」

俺  「ま、マジ!!!ほしい!ほしい!」

友達「なぁ~今日何の日かわかるかぁ~( ̄∀ ̄*)」

俺  「あ・・・・・・最悪だ!だまされた!!!Σ(゚д゚lll)

っていう思い出がありましたねぇ~(´д`;)

そして今日も何気ない会話の中で見事に友達にだまされました↓↓↓○| ̄|_

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »