« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された投稿

2007年5月31日 (木)

夜中の通販で有名な

学校の知り合いから「ビリーズブートキャンプ」のDVDを借りました♪

実際12000円するものをタダで見れるからお得だわぁ~( ^∀^)

Billys ←ディスクが4枚あって、

  • ディスク1:基本プログラム(1日目&2日目)
  • ディスク2:応用プログラム(3日目&4日目)
  • ディスク3:腹筋プログラム(5日目&6日目)
  • ディスク4:最終プログラム(7日目)

って感じな内容だけど、友達が言うにはディスク1だけで筋肉痛になるらしいです。( ̄ー ̄;;)

試しに今日ディスク1をやってみます!(`・ω・´)(これで少しは体脂肪減らせるかな(笑))

ちょっとだけ見て気付いたんだけど、夜中にやってる通販みたいに吹き替えじゃないから、いちいち字幕を見なきゃいけないのがめんどくさいなぁ~

明日は施設見学でスーツだからダルイわぁ↓(´д`;)

| | コメント (1)

2007年5月30日 (水)

中国医学!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

「形態別介護技術」の授業であの宗教先生がまたおかしな発言してた( ̄ー ̄;;)

中国医学の「命理学」っていうのがあって、占星術とかが関連してその人の何かが変わるとかよくわからんことを言ってた。(ってか全然、介護技術に関係ないだろ~(´д`;))

ちょうど先生がアツく語ってる時に友達にジェスチャーで

マジ、頭のこの辺がおかしいんじゃねぇ!?(゚∇゚ ;)

っていうことを伝えた(笑)

そうえいば、今日は手首に付いてたブレスレットの色は先週と同じだったなぁ~

アレってどういう時に色を変えるのか気になるわぁ~( ´・∀・`)

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

男子バレー優勝♪(≧∇≦)ノ

クラスマッチで男子バレーが優勝しました!(≧∇≦)(さすが、去年の最強メンバーだわぁ)

で、バレーメンバーがその勢いに乗ってバスケの試合に参加しちゃったから、

さすがにバレーメンバーがノリにノッてる状態じゃ、俺がバスケに入るのは無理だな(-_-;)

という感じだったんで、今回のクラスマッチは「2人3脚」しかしませんでした( ̄ー ̄;;)

表彰式の時にうちのクラスで最近、ある友達がよく口ずさんでる

ヤーマン!(゚∀゚)ノ(確か意味は「やぁ~男達」だったかな)」

が流行ってるから、これを表彰されてる時にクラスのみんなと一緒にやった!(マジウケルし!(^w^))

その時、なぜかロクに活躍もしてない俺が賞状を貰いに行くハメになったからかなり気まずかったわぁ(´д`;)

それと昨日、友達のマニュアル車を運転しました。

マニュアルを運転するのは1年6ヶ月ぶりだったから、かなり荒い運転だったけど、やってるうちに少しずつ勘が戻ってきた♪(^_^;)(ホント、マニュアルだけはペーパードライバー化しかけてたね(x_x))

ただ、坂道発進でサイドブレーキを使うやり方がうまくいかなくて、「ヤベェ!ヤベェ!(;゜д゜)」って言いながらメッチャパニくってたから、とっさにサイドブレーキを使わないやり方でかなり無理矢理な坂道発進をした( ̄ー ̄;;)

明日の1限はいきなり宗教がらみの先生の授業だから、マジイヤだわぁ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

トリプル味噌ラーメン

やっと課題が全部終わって、なんか久しぶりに肩の荷が下りたぁ~⊂⌒~⊃。A。)⊃

ちょうど友達がカラオケに誘ってくれたんで、21時まで歌ってきたぁ~♪(●^o^●)

Dvc00086_m ←友達がグラス一杯にアイスクリームを入れてきたから、俺も負けずに入れてきた!

カラオケが終わった後、夕飯を食べてなかったから、新潟バイパスの付近にある「東横」っていうラーメン屋に行ってきた!

メニューの中に「トリプル味噌ラーメン(量は3人前)」っていうのがあって、それを頼んでみたら、[すり鉢みたいなデカイ入れ物]で出てきた!(;゜д゜)

まず、スープを飲んでみたらメッチャしょっぱくて、ラーメンと一緒に付いてきた[薄めるためのスープ]を結構入れたんだけど、それでもメッチャしょっぱいからスープとか完全に飲めない!(≧-≦;)

この店のスープを飲み干せたらマジ、スゴイと思うね( ̄ー ̄;;)

明日のクラスマッチはバレー組を期待するしかないね♪( ̄∀ ̄*)ニヒッ(バスケ組は負ける気マンマンです(笑))

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

期待してた物が付いてなかった↓(((´・ω・`)カックン…

昨日、ワーナーに行って「ワールドエンド」を見てきたのはよかったんだけど、地元の友達が言ってた「椅子の後ろにスピーカーがある」っていうのがなかった↓(x_x)

一緒に見に行った友達が言うには「ある場所とない場所がある」ということらしいです。Σ(゚д゚lll)ガーン

それと明後日開催されるクラスマッチで、今回種目で1位になると「現金7万円(らしいです)」がもらえるって話しを聞いたんで、これがマジだったらちょっとバスケを頑張りたくなってきた!( ゚Д゚)ノ(ちなみに去年は寿司券だったはず!)

| | コメント (3)

2007年5月26日 (土)

★「ワールドエンド」2 回目★

9時からゲートボールの講習に行ってきて、今日は実践しながらルールを理解するっていう感じになったから先週と同じように赤と白に別れてゲームをした〜

俺は相手の球に当てて「スパーク打撃」をしようと思って打ったら、

  • 自分の足に当たったり、
  • 5cmくらいしか相手の球を動かさなかった

とかで、かなり凡ミスしまくりでペナルティがあったから、みんなとの差がドンドン広がった↓(´Д`;)

21時から友達とワーナーで2回目の「パイレーツオブカリビアン -ワールドエンド-(吹替)」を見てきます♪

ワーナーは今回が初めてで結構前から友達に、
「ワーナーは椅子の後ろにスピーカーが付いてるからマジ、イイよ!ヽ(゜▽、゜)ノ」
って言う話しを聞いてたから、スゴク楽しみです!(≧▽≦)

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

ポップコーンが減らない!(;゜д゜)

パイレーツオブカリビアン - ワールド・エンド -」おもしろかったぁ~♪

完結編ということで[上映時間173分]もあったけど、ホントアッという間に終わった♪ヾ(゚▽゚* )ツ

ちなみに今回はビビることはなかったよ~(笑)( ^∀^)

映画を見る前に「[ポップコーン(L)]+[飲み物2つ(L)]のセット(900円)」を友達と割り勘して買ったのはイイんだけど、ポップコーンが全然減らなくて、エンドロールの時に友達と一緒になってペースを上げて食べまくった!

結局、映画が終わるまでに食い終えなかったけど、俺と友達は食べ終わるまで、映画館に出なかったよ(笑)(従業員にしてみれば迷惑なことしてるなぁ(-_-;))

今回も1、2に引き続き、エンドロール後に[その後の話し]があるから、これから見に行く人はエンドロールだからって映画館を出ないように!( ̄∀ ̄*)ノ

それと映画のチケットを渡すと同時に、

Poc_secret_1 ←「もう一度見たくなる読本」っていう鑑賞後に見るネタバレ本(画像参照)と、

Poc_secret02_1こんなカードをもらった!

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

ワールドエンド先行上映

今日は地元の友達とT-ジョイで「パイレーツ・オブ・カリビアン -ワールドエンドー」の先行上映に行ってきます♪(*o´∀)ノ
先行上映は4年前に見た「ターミネーター3」以来だわぁ

しかも地元の友達が映画代1000円分出してくれるんでマジ、ラッキー♪(≧▽≦)

で、今週の土曜日に専門の友達と同じ場所で同じ映画を見てきます(笑)

ホントは地元の友達と専門の友達と一緒に見に行こうと思ったんだけど、2人とも都合が合わなかったからこういう予定になりました(笑)(^-^;

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

ゲーセンで白熱!

昨日のテニス部の歓迎会で知り合った1年生が
イニシャルD、勝負しましょうよ〜(^◇^)
って言われたんで、ドンキのゲーセンで勝負してきました♪

初めて店内対戦したけど、マジアツイ!(≧▽≦)ノ
越されてたら抜き返すバトルを5回して、なんとか4勝した♪

バトル中は1年と一緒になって

うぉぉおお!越される!(*゜ロ゜)!!」

ヤバス!ヤバス!マジヤバスだって!(゜Д゜;)
とか言いながら白熱してました(笑)(多分、周りにいた人には迷惑してたかも・・・)

| | コメント (2)

2007年5月22日 (火)

残りの課題は

残る課題も[実習目標の達成方法]を書くのみ!

ただ、担当の先生がマジ厳しいからそれなりの内容を書かなきゃいけない!(*´д`*)

今日はテニス部の新入生歓迎会ということで、新潟駅南口にある焼肉屋ロッヂで飲みをしたんで、かなりドンチャンさわぎ状態~ヾ(゚▽゚* )ツ
只今、二次会です!(*o´∀)ノ

1年は酒強いね~(´д`;)

でも、仲良くなれてよかったよ~♪(*^-^*)ノ

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

課題がぁ~↓┐(´д`)┌

今日は午前で授業が終わったから、このまま遊びに行こうと思ったけど、学校の課題が終わってないから遊べない~↓○| ̄|_(レクがどうもイイ案がでない・・・)

それとドンキで自転車買って来ました♪新潟に来てから自転車を2回も盗まれてるんで(関連記事→1(盗難1)2(発見)3(回収)4(盗難2))、今回はメッチャ頑丈なロックを買ってきた!( ゚Д゚)ノ

もしこれでまた自転車取られたら、マジ泣くし↓。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

お昼抜きで、15分オーバー↓(x_x)

今回、精神保健の授業で[統合失調症(幻覚や幻聴が起こること)]を知ってもらうために、「ビューティフルマインド」っていう2時間くらいの映画見せられたんだけど、授業の残り時間が10分で、

この感じだとまだ終わりそうにないから、途中で切り止めだろうなぁ(^_^;)

って思ってたら、チャイムが全く鳴らないし、先生も「ここがイイ所なんです!ヾ(゚▽゚* )ツ」って言いながら無理にでも俺らに映画を見せてたからおかげで15分もオーバーした↓○| ̄|_

今日のお昼は近くのスーパーで買って食べようと思ったけど、友達が

うどん、3たま食べれる所に行こうぜ!ヾ(゚▽゚* )ツ

っていうことで友達2人と一緒に車でそのうどん屋に行ったけど、メッチャ混んでたから友達の家の近くにある定食屋に行ってきたぁ~♪( ^∀^)

そこで「豚肉しょうが焼き定食」を頼んだのはよかったんだけど、次の授業まで残り30分しかなくて、

しょうが焼きだったら10分以内で来るだろう( ̄ー ̄;;)

と思ったけど、厨房から全く肉を焼くような音が聞こえないからメッチャ不安になってきた・・・(-_-;)

10分後、ようやく焼き始めて、残り15分くらいしかなかったから

ダメだ!Σ( ̄□ ̄;)!! これじゃ授業遅れそうだから送ってくれ!m(_ _)m

って言ってから友達に550円渡して、学校まで送ってもらったから、おかげでお昼抜きで授業に突入だったぁ↓(*´д`*)

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

ゲートボールしてからボウリング♪ヾ(゚▽゚* )ツ

ゲートボールの講習会に行ってきました。(約2時間)

初めは前半は大まかな説明だけして、後半は実際はゲートボールを実践♪

意外にボールが軽くて、早速打ってみたらメッチャおもしろい!(≧∇≦)

ただ、「スパーク打撃」っていう自分のボールをつま先で止めて、もう1個のボールを打つっていうやり方で、そのボールをつま先で踏んでも「ツルっ!」って滑るから、ボールを止めるのが難しかったぁ(´д`;)

ゲートボールが終わった後、専門のテニス部の人達と合流してカプコサーカスでボウリングしてきたぁ♪ヾ(゚▽゚* )ツ

ボウリングは約1年ぶりで、今までガター端っこのピンばっかり当ってたけど、今日は久しぶりにスペアとストライクが結構出たからスコアがよかった!ヾ(゚▽゚* )ツ(2ゲームともスコアが120だったから良かった♪)

その後、みんなでサイゼリヤでお昼を済ませてきたぁ♪

俺は「半熟卵のミアラノ風ドリア(359円)」を頼んで、途中、友達がもう1人の友達を迎えに行ってる間「しりとり」してて、負けたらメニューのデザートを頼むっていう罰ゲームで、俺は結構イイ感じでクリアしてたけど、「り」の付く言葉で同じものを言ったから俺が罰ゲームすることになった↓(((´・ω・`)カックン…

で、罰ゲームで頼んだのが「プリンパルフェ(399円)」っていうので、みんなで味見したらメッチャおいしかったから、追加で3個頼んだ。店員がそのデザートを同時に3つ持ってきて、テーブルに置こうとしたら・・・

ガシャン!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

って落として、同時に近くにいた友達のジャージにデザートがメッチャ付いた!(;゜д゜)(ジャージは店側がクリーニングしてくれた)

片付けてもらった後、店員からお詫びとして、[プリンパルフェ4品無料]と[1口サイズのシュークリーム]がサービスされた♪

おかげで罰ゲームのお金がチャラになった~♪( ̄∀ ̄*)ニヒッ

明日は2限から精神保健だからダルすぎるぅ~↓↓(x_x)

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

具体的にだってさぁ~┐(´д`)┌

昨日、20時半くらいにインターネットが接続できなくなって、色んな方法をして直してみたんだけど、全く接続できなかったから頭にキテ寝た!( -д-ヽ゛♯)zzzz

で、今日の朝インターネットが繋がってたから、

またNTTの回線がトラブルでもあったのかなぁ~(-_-;)

って思った( ̄ー ̄;;)

今日は介護実習指導の時間に訪問介護実習用の実習計画書個人票の作成をしてた( `ー´)

実習計画書の要項に[実習目標(6つ)における達成方]っていうのがあって、その辺は友達の見たり、ちょこっと自分の考えを付け加えたりして実習担当の先生に出してきたら、

  • もっと具体的に書きなさい!
  • これじゃダメです!(゚Д゚#)
  • [介護保険制度の分からない点をヘルパーに聞く]って書いてあるけど、実際に実習に行ったらヘルパーさん、忙しくて聞けないと思いますよ

と、ダメ出し連発!!!↓↓↓Σ(゚д゚lll)ガーン

残りの時間、色々と悩んで考えてみたけど、案が出ないよ~↓○| ̄|_

他の実習担当の先生はほとんどOKしてるんだけど、こっちの実習担当の先生はメッチャ厳しすぎるって!(〃*`Д´)(去年の担当の先生の方がよかったよ↓(x_x))

それと2年になってから初めて席替えしたぁ~♪ヾ(゚▽゚* )ツ一番後ろの席から真ん中の席になったぁ(^w^)(たぶんクーラーが当たりやすい場所だと思う。)

明日は9時からゲートボールの講習会に行って来なきゃ↓(*´д`*;)ハァ-

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

調理実習 その5

今日の調理実習は

[かやくご飯(たきこみご飯)]+[れんこんのかか煮]+[モカ クリームゼリー]

を作りましたぁ♪(゚∀゚)ノ

[かやくご飯]は具と米のバランスがよかったぁ~(俺らの班は水の分量が足んなかったのか多少おこげになってた(笑))

[れんこんのかか煮]はれんこんの歯ごたえがシャキシャキしててうまかったぁ(れんこんの硬さってどれくらいがちょうどイイのかわからなかったなぁ(-_-;))

[モカ クリームゼリー]は最初に口に入れた時はクリームの甘さが広がって、後でコーヒーの香りが来て、味と香りが楽しめてよかった!(ただ、あんまり食べてると気持ち悪くなってくる↓(´д`;))

昼休みに男子数人で、あるお題をジャンケンで負けたら、誰かにそのお題をするっていうかなり心臓に悪い罰ゲームに強制参加されました。(´д`;)

俺は4回くらいジャンケンして1回も負けなかったんだけど、5回目で負けたから

ヤベェ!罰ゲームじゃん!Σ(||゚_゚)ヒィィィィ

ってことになって覚悟を決めてたけど、そこに心優しい友達がかばってくれたから俺は罰ゲームをしなくて済んだぁ~(´Д`υ)(かばってくれてアリガト!m(_ _)m)

それと昨日のヤクザの件なんだけど、あの後警察が来てなんとか丸く納まったみたいです。

明日は1限から補講授業があるからダルすぎるぅ~↓(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

[追加ブログ]ヤクザの喧嘩

友達が「パソコン見てくれ!」って言われたんで、今日は友達のうちに泊まることになった。

20時くらいに内野駅について、音楽聞きながら気楽に歩いてたら急に、

動くな!(ー_ー)!!

って後ろからごつい声が聞こえて、背中に何か突き付けられてビビった(;O;)

何が何だかわからなくて一瞬凍ったけど、実は迎えに来た友達だった。(かなりリアルだった・・・・(--;))

それで友達の家に向かう途中、駅の近くの居酒屋で明らかに[業界人]が店の前で店員を巻き込んでもめてた。(怒鳴り声がメッチャ聞こえた)

その居酒屋に停めてあった車はツヤツヤのジャガーで、電車から降りてきた人たちはみんな迂回してたぁ~(@_@;)

今頃、あの居酒屋はどうなってるのか、かなり気になる!<`~´>

ってか目の前に交番があるのに・・・・内野付近ってヤバスだね!!!!(;一_一)

| | コメント (17)

ワックス

最近、点字の授業で点字を打つ文字数がメッチャ増えてきてるから指が痛い!(→o←)

でも少しずつコツがわかってきたぁ♪(≧∇≦)

昼休みに友達が「その天パーにワックスつけようぜ!(^w^)」ってことでワックスを付けてもらったら、パーが強いせいかかなり爆発したような髪型になった!(>人<*)

周りからは「スーパーサイヤ人」とか「ライオンみたいだ」って言われたよ(^_^;)

ワックス付けるのなんて高校の卒アルの写真撮影でクラスの男子に

こういう時だからこそハッチャけた髪型にしようぜ♪( ̄∀ ̄*)ニヒッ

って言われて、爆発した髪型にされたとき以来だわぁ( ̄ー ̄;;)

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

つけっぱなし

ここの所、大量の頼まれ事をしてたせいか知らないうちに寝て、起きてみると

あ、またやっちまったぁ~(つд⊂)

って思いながら、電気をつけっぱなしで朝を迎えてるっていうことが頻繁にあります(-_-;)(最悪な時はパソコンつけっぱなし音楽流しっぱなしです)

今日、友達と帰りの電車で4人席の所を無理矢理5人で座ってました(笑)(絶対、色んな人に変な目で見られたよ~(-_-;))

片方を3人で座るのってメッチャ窮屈で、俺は一番窓側で体を右にひねりながら少し前のめりの状態を20分もしてたから、新潟駅に着いた時に普通の状態に戻したら、腰にかなりの負担がかかってメッチャ痛くなったぁ↓(´Д`υ)

今日も○○君は[ウルトラマン]ネタでいじられてました(笑)(^_^;)

それとやっと講演会のレポートが終わりましたぁ~⊂⌒~⊃。A。)⊃

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

いじってるうちに・・・

今日の授業は全体的に気楽な授業だったけど、死ぬほど眠い・・・( ・д⊂ヽ゛zzz

たまたま教室の掲示板を見たら、追加で6月1日にまた見学実習があるからマジダルすぎるぅ~↓↓↓(´Д`υ)(見学が終わった後のレポートがまたあるからモットダルイ↓↓↓(´д`;))

しかもその見学実習の要項の一番下を見ると、

期限までに課題が未提出であったら・・・追加課題がありますよ!

っていう警告付きだし!Σ(||゚_゚)ヒィィィィ

昼休みに何人かの男子で○□×△君いじって、いじっていじりまくってたら、おもしろいすぎる内容に変わってった♪(≧∇≦)

↓キーワードだけを並べるとこんな感じ↓

  • 人工
  • ウルトラマン
  • 3分
  • 30秒チャージ5分キープ
  • 朝は頻繁にウルトラマンになる

っていう感じなキーワードが話題になって、午後の授業とかはそれでもちきり状態だったよ~(笑)(このキーワードだけでわかったらある意味スゴイよ♪(^w^;))

今回、この内容を載せていいのか迷ったんだけど、何人かの友達に「ブログに載せろ!( ゚Д゚)ノ」っていうリクエストがあったんで載せました( ̄ー ̄;;)

☆ここの所、ブログのアクセス数が100アクセス以上行ってて、うれしい限りです♪ヾ(゚▽゚* )ツ☆(東京と兵庫からのアクセスがホント多いです(*^-^*))

| | コメント (5)

2007年5月13日 (日)

友達と中国料理店へ♪(^w^)

今日は友達と遊んできましたぁ~♪(^w^)

お昼に新潟駅の南口の近くにある「張園」っていう中国料理店に行ってきましたぁ(゚∀゚)ノ

俺は「OX(オーエックス)炒飯」っていうのを頼んだんだけど、この読み方を初め「OX(マルバツ)炒飯」っていう間違った読み方してたから笑われたよ~( ̄ー ̄;;)(どうりで変な読み方だなぁって思ったよ(-_-;))

やっぱり中国料理店っていうこともあって店員が中国人で、ちょうど近くに座っていた人も中国人だったから、かなり中国語での会話が多かった。(俺が遊び半分で中国語っぽい発音で喋ってました(笑))

それからドンキの2階のゲーセンに行ったら、奥からコスプレ集団(多分アニメとかゲームだと思う)が来て、みんなプリクラの方に行くから

今日ってなんかスゲーイベントでもあんのかなぁ~(;゜д゜)

って思いながら見てた。

久しぶりにゲーセンにお金を使ったから、自分でもいくら使ったかわかんなくなったわぁ(´д`;)

それと俺が外出してる間、寮で同じ部屋にいるデッカイのがバカみたいに音楽流してたみたいで、違う部屋の住人から苦情が来たらしいです。( ̄ー ̄;;)

| | コメント (14)

2007年5月12日 (土)

朝から疲れたぁ↓(x_x)

友達がメールで「朝、起こして!m(_ _)m」っていうのが来たから、今日の朝起こしに行ったのはよかったんだけど、講演会の集合時間の20分前のところで

あ!ヤベェ!!受付のはがき忘れた!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ってことに気付いたから、友達の自転車借りて急いで寮まで戻った↓(´д`;)

なんとか集合時間5分前に着いたのはよかったんだけど、その後メッチャ汗かいて、しかも中が死ぬほど暑かったからヤバかったぁ(´Д`υ)

まさか朝からこんなにハードなことになるとは思ってなかったよ↓(-_-;)

Dvc00084_m ←講演会の会場で渡された袋の中にこんなのが入ってて、なんか握ることによって軽くストレス解消できるものらしいです。

この[ラグビー型]以外に[スター型]と[ハート型]があって、握ってみるとイイ感じにフィットする♪(≧∇≦)

講演会は前半は聞く集中力があったけど、後半は集中力が完全に切れたぁ~⊂⌒~⊃。A。)⊃

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

お昼はラーメン屋で

今日は午後から授業ということで、お昼は友達と一緒に「辛味噌亭とうせんや」っていう新潟駅前のラーメン屋で済ませてきましたぁ!(このラーメン屋は多分、新潟にしかないと思う。)

ここのラーメンの価格は安くて600円(醤油ラーメン)、高くて900円(辛味噌焼豚ラーメン)で、学生の場合タダで大盛(100円)に出来る♪+とうせんやの付近でもらえるギョウザタダ券があればギョウザが1皿(5つ)食べれる~ヾ(゚▽゚* )ツ

今回は「醤油焼豚ラーメン」を食べてみたけど、スープがサッパリして食べ応え十分♪(*^-^*)焼豚(5枚)がメッチャウマイわぁ~( ̄¬ ̄*)

今日の写真撮影で変な顔で写ってなければイイなぁ~(´д`;)

明日は授業の一環で特別公演っていうのを4時間ほど聞かなきゃいけないんだけど、俺は確実に寝るわぁ・・・・( ・д⊂ヽ゛(寝てたら起こして(笑))

それとこのブログの昨日のアクセス数を見たんだけど、久しぶりに100アクセス以上入ってて俺は

どうせ新潟にいる友達が見てるんだろうなぁ~( ̄∀ ̄*)

って思ってアクセス地域のランキングを見たら

  • 1位:茨城・東京
  • 3位:大阪
  • 4位:新潟

って書いてあったから、意外に都会地方の方が見てくれてるということがわかった(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

調理実習 その4

今日の調理実習は

ドイツ風ポテトスープいちご羹(かん)スペイン風オムレツ

を作りましたぁ~♪ヾ(゚▽゚* )ツ

今回、俺はオムレツ用のジャガイモをいちょう切りにする作業で、先生のお手本を見せてもらったら

ト、ト、ト、ト、ト、ト、ト、トン!

って音を出しながら、包丁を動かすスピードがメッチャ速くて、しかもちゃんと薄く切れたから「マジスゲー・・・さすがベテラン(;゜д゜)」って思った。

俺は先生のように速いスピードで切れないから少しずつ切って、ジャガイモがもう少し終わりそうなところで、

ちょっと先生のマネでもしてみるかぁ~( ̄∀ ̄*)

って思って、それっぽいことを軽くやってみたら、バランスの悪い形がいっぱい出来たよ(笑)(^w^;)

そんなアホなことしながら、今日の調理実習も「ウマス♪( ̄¬ ̄*)」なのが出来たからよかった♪(*^-^*)

☆明日は2限が休講だから午後から学校だわぁ~(゚∀゚)ノ☆

| | コメント (4)

2007年5月 9日 (水)

トランプタワーに挑戦!

昼休みに友達が[トランプタワー]をしてたから、俺も挑戦してみた!(゚∀゚)ノ

友達のを見るとかなり簡単そうに見えたけど、意外に難しい・・・

初め、2枚のトランプで1つ柱を作るのまではイイんだけど、そのとなりに2つ目の柱を作る時のバランスが合わなくて何回か崩れまくったぁ↓

その後、何回もその辺で失敗してイラついて

くっそぉぉぉ~(〃*`Д´)ノ

とか言ってわめいてたけど、そのうちコツを掴んで、やっと2段目にいけたぁ~(´д`;)

2段目もかなり慎重に少しずつ組み立てたけど、途中どっかの誰かさんが

(  ´д`)>>>>フゥ~~~~~~

って吹いてくるから、一瞬で崩れ去ったよぉ・・・↓↓↓○| ̄|_

まだ次の授業まで時間があったから、何回かやったけど、もう集中力がなくなって諦めたぁ~⊂⌒~⊃。A。)⊃

今日の点字で、数字で入れるのか?かな文字で入れるのか?やってるうちによくわからなくなってきたわぁ( ̄ー ̄;;)

| | コメント (129)

2007年5月 8日 (火)

「舞リハ」の発表

今日、新潟市は[最高気温24度]もあるから蒸し暑いわぁ~(´Д`υ)

しかも上越の方は[最高気温28度]だからマジ暑い!(ってか夏の気温だね(´д`;))

「レクリエーション援助技術」の授業で『舞リハ(リハビリ舞踊)』っていう、

[片麻痺の障害者でも出来る踊り]+[リハビリ効果]+[日本古来の振り付け]

を取り入れた踊りで、それをいくつかの班で曲と振り付けを決めて発表しました。

俺らの班は曲は決まったんだけど、振り付けの部分で色々と意見を出しても、その意見の指摘バッカリが多くて全く話しが進まなくて、

ちゃんと決まるかなぁ~(-_-;)

って思ってたけど、なんとか振り付けが決まって発表してみたら、先生からそれなりにイイ評価をもらいました♪(*^-^*)(ある意味奇跡だね~( ̄ー ̄;;))

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

今日はスーツ着用で学校へ

今日は施設の見学実習があるからスーツ登校でしたぁ

スーツ暑いわぁ↓↓↓(´Д`υ)

見学実習の前に健康診断があったんだけど、血圧でちょっと軽い高血圧ぎみだったのが心配ダス・・・(||゚_゚)

で、今日は2限が休講になってるっていうことをほとんどの男子が知らなかったから、友達に

なんで、ブログに2限が休講だって言う事を言わなかったんだよぉ~(# ゚Д゚) ノ

ブログに書けよ~!(*゚ロ゚)

わかってたら朝からスーツ着てこなくてすんだのによ~┐(´д`)┌

と、散々文句を言われました↓(´д`;)(みんな知ってると思ったんだよ!(〃*`Д´))

最近、寮にいる1年から[クローズ]と[ワースト]を借りてみてます(^w^)

読んでたらメッチャハマったよ~(≧∇≦)

登場キャラが個性的でおもしろい♪ヾ(゚▽゚* )ツ

Sh_crws_worstクローズが全26巻+その後の話+外伝2巻

ワーストが17巻だから結構多い( ̄ー ̄;;)

今の所、ワーストの3巻まで読みました(゚∀゚)ノ

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

「スパイダーマン3」ヤバス!Σ( ̄□ ̄;)!!

今日、友達と「スパイダーマン3」を見て来ましたぁ♪(*^-^*)

見てて思ったことは、前作よりもCGのレベルがかなりUPしてます↑( ^∀^)

それと、アクションシーンでの動きがメチャクチャ早すぎる!(゚Д゚≡゚Д゚)(多分、1番前だとかなりわかりづらいと思うなぁ~( ̄ー ̄;;))

今までの期待の続編映画って大半コケてるけど、久しぶりに期待を裏切らない映画を見たね!ヾ(゚▽゚* )ツ

映画を見てる時、ハズイことに3、4ヶ所ほどビビるシーンで、俺は椅子に「ドーン!」ってぶつかるぐらいメッチャビビリまくってた!Σ(||゚_゚)(俺と何回か映画に行った人はわかるハズ!( ̄ー ̄;;))

それで映画が終わった後、友達に

お前ビビリすぎだって!俺、メッチャ笑っちまったもん!(笑)(≧∇≦)

って言われたから、多分俺の後ろの席にいた人なんてメッチャ笑ってたと思うなぁ~↓(あぁ~ハズイ(つд⊂))

昔はそんなにビビんなかったけど、高校辺りからビビるシーンがわかってても、ビビっちゃう人になっちゃったんだよなぁ~(´д`;)(治す方法ないかなぁ~(-_-;))

| | コメント (3)

2007年5月 5日 (土)

ちょっと暇なんで

ちょっと暇だったんで、今日は友達と一緒にドライブしてきました。

途中、駅前でフリーマーケットやってて、色々見てみたけど、これといってイイのがなかった↓(((´・ω・`)カックン…

最近、友達から借りた「ザ・シンプソンズ」がマジおもしろい♪(ホーマーとバートがウケル(≧∇≦))

Sh_sipuson ←ちょうど小3あたりによく「WoWoWo(衛星放送)」で見てて、結構ハマって見てたから、今回借りたDVDの中にもメッチャ懐かしい話が入ってたからおもしろかった♪

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

メッチャ天気がイイわぁ~ヾ(゚▽゚* )ツ

GW中がメッチャ天気がよすぎる~(≧∇≦)(しかも雲一つない!)

ってことで地元の友達と中学校のグラウンド使ってサッカーしてました。

サッカーとか高校の体育以来だからメッチャ久しぶりだし!(^w^)

やってて気付いたんだけど、

やっぱ昔より体力落ちたなぁ~(((´・ω・`)カックン…

っていうのを実感しました↓(´д`;)

原因としては[友達と一緒に夜中とかに飲み食いしたりするのが原因だなぁ~]って思います(-_-;)

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

最近のゲーム機ってスゲー!

昨日、夜に友達が「Xbox360(以下、360)」を持って遊びにきました。

360を初めて見てわかったことは、

  • 前のXboxより多少小さくなってるのがわかった
  • アダプターの厚さと大きさが異常にデカイ!
  • 普通に重い!(>人<*)
  • コントローラの形と厚さが前より変わった
  • コントローラが赤外線!

ってことくらいかな。

で、俺の部屋にある42型のテレビで360をやってみたら、

メッチャ画質がキレイだし!!!(≧∇≦)

その辺のゲーム機(PS2、64など)でやると無理矢理42型のテレビに合わせてるから画質が荒れるんだけど、360はハイビジョン映像化されてるから全然荒れてない!(*゚ロ゚)

今回[ウイイレX]と[リッジレーサー6]をプレイしてみたけど、スゲー迫力!

(ウイイレなんて選手がケガした時、メッチャ歯を食いしばってる表情がわかったからホント驚いた(;゜д゜))

こんなの見せ付けられたら最近のゲーム機がマジほしくなった!(≧∇≦)

時機に「Wii」を買うさぁ~♪(たぶん( ̄ー ̄;;))

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

地元に戻ってから友達と喫茶店へヾ(゚▽゚* )ツ

今日の10:30頃に友達の車で地元に向かいました。(もっと早く行くと思ってたんだけどなぁ( ̄ー ̄;;))

途中、どこかのパーキングに入ったら、バイクの集団がいた!Σ( ̄□ ̄;)!!

Dvc00061_m ←ザッとみて20台は間違いなくいた!なんかバイクショップの集まりらしく、その辺の人の顔を見たら、50代くらいの人もいたから年齢層が結構広い!(;゜д゜)

地元に戻ってから、すぐに地元の友達と喫茶店に行ってきました♪

その喫茶店の中がオシャレで、和むようなBGMが流れてて、ゆったり感のある感じがスゴク気に入った♪

それで「アイリッシュ」っていうコーヒーを頼んだんだけど、そのコーヒーの匂いを嗅いだら「なんかお酒の匂いがするような気がするけど気のせいか・・・( ̄ー ̄;;)」

って思ってたけど、

友達:「お酒の匂いがしますねぇ~(〃 ̄ー ̄〃) 」

俺:「え、ホントにお酒入ってたの!?(;゜д゜)」

友達:「そうだよ♪( ^∀^)」

とか言ったからホントお酒が入ってるんだっていうことがわかった!(*゚ロ゚)ノ

飲んでみてわかったんだけど、お酒とコーヒーのブレンドって意外に合うんだねぇ~ヾ(゚▽゚* )ツ(美味しかったよ~(≧∇≦))

今まで色んなコーヒーを飲んだけど、お酒が入ったコーヒーは初めてだったねぇ~(´д`;)

友達が言うには3杯ほど飲むとアルコール検査で引っかかるらしいです( ̄ー ̄;;)

| | コメント (4)

2007年5月 1日 (火)

塩、まきました(`・ω・´)

昨日の幽霊のブログを見た何人かの友達に

そういうの見た時は絶対、塩で清めたほうがイイぞ!(*゚ロ゚)ノ(後々事故ったりすぐるぞ!)

ってメッチャ怖いこと言われたんだけど、それで一つ疑問があった。

俺:「塩ってその辺の塩じゃダメなの!?(;゜д゜)」

友達:「塩ってなんだかんだ清められてるから大丈夫だよ♪( ^∀^)」

って言ったから、学校から戻ってきてから、玄関自分の両肩に塩(アジシオ)をまきました。

これをしたら今日1日不安だったことが吹っ飛びました♪ヾ(゚▽゚* )ツ

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »