« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された投稿

2007年8月31日 (金)

抗体検査の結果

7月26日に俺が失神しかけた「麻疹の抗体検査の結果が来ました

正直、俺はこういう健康診断的な結果はあまりよくないので、封筒の中身を見たくもなかったけど、「開けてみよう!(゚∀゚)ノ」っていう友達の要望があったんで開けて見ました

Dvc00070_m_2←結果、「」の判定が出てたから注射を打たなくて済んだぁ~(´д`;)

友達が俺の結果を見て、

(゚∇゚ ;)エッ!?抗体価の数値、[125.6]って異常じゃね!?(;゜д゜)

って言われたから他の人達の抗体価を見たら、他の人達よりも8~10倍ほど抗体価が多いことに気付いた!!!(*゚ロ゚)ハッ!!(基準値としては4.0以上で[+判定]です)

最近、予防接種とかしたから抗体が増えてるんじゃねぇ!?(;゜д゜)

って友達に言われたけど、予防接種をした覚えが全くありません( ̄ー ̄;;)

あまり数値が大きすぎるのもちょっと問題ではないかと思います↓(-_-;)

今日の劇は今までの中では一番スムーズに練習が出来たと思う!ヾ(゚▽゚* )ツ

放課後練習の成果が出てるわ♪(*^-^*)

明日はゲートボール審判員の試験だわぁ~(受かる自信ないし(((´・ω・`)カックン…)

| | コメント (1335)

2007年8月30日 (木)

久しぶりの調理実習

調理実習で[なすの炒め焼き]と[トマトといり卵の中華風スープ]を作った♪ヾ(゚▽゚* )ツ

いつも通り俺はチョビっと食材を切ったり食器洗い(拭き)味見しかしてないわ(笑)(^_^;)

休み時間は近くのゲームセンターでビリヤードとバッティングをしてきた♪(●^o^●)

ビリヤードは、また俺しか出来ないある意味スゴイ[]が出て、友達に笑われたわ(´д`;)

今日の放課後の劇練習も各シーンの動作、セリフ、道具の配置を少しずつ変更してやってた。

めずらしくあんまりすることない俺が今日は色んな代役したけど、役者って難しいね↓(-_-;)(動作をしながらセリフを言うのとか特ね・・・(´д`;))

今の感じでいけば明日の劇の練習は結構スムーズに行くと思うね♪(*^-^*)

P1040291←それと俺の友達が劇の練習の最中に作った力作アート♪(わかる人は誰が書いたかすぐにわかります(笑))

飲み物の遠近法がよく描けてるわぁ~( ^∀^)

演出監督からの連絡

キャストの人達はセリフを出来るだけ覚えてきてくださいm(_ _)m

| | コメント (855)

2007年8月29日 (水)

[追加ブログ] 恐そうな先生

特別補講の先生が怖いオーラ出まくりで、寝てたり、友達と話してると怒られそうな勢いだった(´・□・`;)

最近の福祉用具ってかなり介護者に負担がかからない仕様になってるんだね♪(´〜`゜)

劇の練習もだんだんよくなってきて、通しが出来るくらいまでになってきた♪

さっき9月1日にあるゲートボールの試験の講習会に行ってきたんだけど、かなりひっかけ問題が嫌なんだけど・・・↓(´Д`)

学校連絡
明日の1限「老人・障害者の心理」は休講です

| | コメント (99)

中島美嘉の「LIFE」で・・・

最近、中島美嘉の「LIFE」を聞いてて気付いたことがあったんだけど、なんか1番のサビの部分(1分18秒)の所を聞いてたら女の子の声で

おかーさーん

ってマジで聞こえるんだけど・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もし、[LIFE]のCDとか着うたをもってる人は試しに聞いてみてください(^_^;)

| | コメント (6)

2007年8月28日 (火)

チャーシュー大盛のこってりの『超背油』

朝の4時辺りに豪雨になってて、起きたら足元がなんか「冷たいなぁ~(-_-;)」って思ってよーく見てみたら、雨がメチャクチャ部屋に入ってきててびしょ濡れ状態!Σ(゚д゚lll)ガーン

そんでもってこの豪雨のおかげで学校に向かう時に通る越後線で土砂崩れが起きて電車は運休になるから、時間がかかるバスで学校に向かうことになった↓↓↓(x_x)

朝から災難すぎるわ↓○| ̄|_

放課後、劇の練習をしたあとに友達4人と久しぶりに女池の「吉相(ラーメン屋)」に行ってきました♪(*^-^*)

今回友達が腹いっぱい食べたいチャレンジしてみたいっていうことで、

チャーシュー大盛のこってりの『超背油』

を頼みました。

Dvc00059_m←まずこれが[普通の背油入りの大盛のこってり]でまだ見た目もよくて味もちょうどイイ♪ヾ(゚▽゚* )ツ(これだけでもかなり腹にきます(´д`;))

<注>次の画像はマジで見た目が悪すぎるので見たい人だけ見てください!!m(_ _)m

Dvc00056_m_2←これが[超背油入りの大盛のこってり]!!!!

マジ、ラーメンなのか!?(゚∇゚ ;)」って思うほど、異常なくらいに背油が入ってるから見た目が悪すぎる。

スープは初めのうちはほとんど背油のドロドロ感しかなくてとても食えたものではない!(;゜д゜)

さすがの友達もこれはキツかったらしいです(^_^;)

学校連絡

明日の特別補講なんだけど、なんか話しによるとかなりキッツイ先生が授業をするみたいですΣ(゚д゚lll)ヤダー

そんなわけで明日は授業開始5分前にはジャージに着替えて[実習室]に集合しておかないとその先生に怒鳴られるらしいんで遅刻をしないように!(^_^;)

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

学校始まったぁ~↓(((´・ω・`)カックン…

夏休み明けってこともあって学校が死ぬほどダルイ状態↓(´Д`υ)

2限に劇の練習をしたけど、1番初めのシーンの動作とか舞台配置がちゃんと決まってなくてかなりゴタゴタしてた↓

なんだかんだ学園祭まで2週間しかないから、その間になんとかなるか心配になってきた・・・(-_-;)

3限の家政学のテストがマジちゃんと出来てないし!○| ̄|_(再試験だけは勘弁!!!。゚(゚´Д`゚)゚。)

それと昨日のブログで書いた「9月中に無導主催のアニソンカラオケ大会の参加者募集」でクラスの実力派集団数名が名乗りを挙げてくれたました(笑)(^w^)

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

[追加ブログ2]学校連絡

明日は1限から授業があります

3限から家政学のテストがあります

| | コメント (10)

[追加ブログ]また防犯装置作動・・・

さすがに睡眠不足すぎてブログ書いたあとにすぐに寝てた( ・д⊂ヽ゛zzzz

起きてからTSUTAYAにDVDを返してきて、ちょっとおもしろそうなDVDを見つけたから借りてきた♪( ^∀^)

で、トイレに行きたくなってトイレの通路に入ろうとしたら

ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(え、またΣ( ̄□ ̄;)!! ))」

って防犯装置が鳴り出した!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょうど去年の12月にも似たようなことがあって、原因は軽い[磁気]が残ってたからです↓↓

今日で夏休みが終わりだぁ~(((´・ω・`)カックン…(なんかあっという間だった)

| | コメント (0)

朝の4:30まで無導(´Д`υ)

※今日の日記は長ったらしく、マニアック的な内容なので見る気力のある人だけ見てください(笑)m(_ _)m(一応、追加ブログを作る予定です)

22:30に「無導」入店。

店に入ったら見たことない常連さんが1名いて、店長が言うには無導で1番来てる人らしいです(その次に俺らです)

店長に頼まれたカキ氷器を持ってきて、デカめな茶碗の中にカキ氷を作った♪(*^-^*)

ヨーグルトカシス?とかを色々と混ぜ合わせた甘いシロップをかけて、[俺→友達→店長→店員]の順で食べてみたら、

正直うまくない!(´д`;)(なんか酸味がある)』

っていう皆一致した回答が出た。

そんなわけで映画を見ながら、俺が代表でそのカキ氷を一人でモクモクと食べてました(笑)(軽く腹壊した(x_x))

映画が終わった後は桃太郎電鉄を[俺と友達と常連さんと店長]で2時間プレイしました。

俺は中間付近はよかったけど、途中で落ちるところまで落ちたから見事ビリだったし↓↓↓○| ̄|_

時刻は3:30になって、ひと段落したら帰ろうと思ったけど、なんだかんだ色んな話しをしてて、途中から「スーパーロボット対戦のオリジナルロボットを挙げていく」っていうお題で古今東西ゲームが始まって、俺もできる限りがんばって色々言ったけど他の3人にはついてけなくなって先にゲームオーバーでした↓↓↓○| ̄|_(ゲームは大半負けまくりです)

それから店長のいちおしで[忙しい人のための仮面ライダー(ニコニコ動画にて配信中)]っていう動画を見せてもらったら店内大爆笑!(≧∇≦)

だって1~3番ある仮面ライダーの歌詞を1分30秒に凝縮されてて、2番の歌詞からがホント笑わせてもらった♪(^w^)

最終的に無導を出たのは4:30で約7時間もいたから、今までの中では一番退出時間が遅かったです(´д`;)

それと店長の企画で9月中にアニソンカラオケ大会をするということなので、うちの専門学校でアニソンを歌える人はぜひ参加して欲しいということです☆(゚∀゚)ノ

| | コメント (1)

2007年8月25日 (土)

これから無導へ

友達の携帯が壊れたから、ヨドバシに行ってNEW携帯を一緒に見てきた

ヨドバシって元値よりかなり値引きしてあったからかなり安い♪ヾ(゚▽゚* )ツ

約1時間近く携帯を見たり、店員と話しをしたりして迷いに迷ったすえにやっと携帯が決まった(^_^;)(長く使ってられればイイなぁ~と思う)

その後、地元の友達と合流してTーJOYに行って「ラッシュアワー3」を見てきた♪(友達のおごりで(笑))
いつもながらクリスタッカーが軽快なとぼけキャラしててイイわ(笑)(*^-^*)

今、友達とWiiスポーツのボクシングで白熱してます!(≧∇≦)ノ

もうすこししたら「無導」へLet's GOしようと思います♪(今日は何時までいられるだろうか( ̄ー ̄;;))

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

☆カキ氷作ってみた☆ヾ(゚▽゚* )ツ

2ヶ月くらいだったかに地元の友達に頼まれた応募用紙を出さなきゃいけないことを忘れてたんで出してきた(*゚ロ゚)ハッ!!(締め切り日が近かったからあぶなかったぁ(´д`;))

1つだけ[定額小為替]っていうのを書いて封筒に入れなきゃいけないのがあったから郵便局に行って定額小為替を買ってきたんだけど、なんか書き方がいまいちわからないし、めんどくさい・・・(-_-)

ま、適当に書いておいたから間違ってたらあっち側から連絡がくるだろう( ̄ー ̄;;)(めんどくさいことにならなきゃいいんだけどなぁ(-_-;))

今日もなんだかんだ暑い↓暑い↓(´Д`υ)

そんなわけで誕生日のプレゼントでもらったカキ氷器を使ってカキ氷を作ってみた♪(゚∀゚)ノ

Kakigoori←氷を入れて手でボタンを押しながら押すだけであっという間にカキ氷の完成☆ヾ(゚▽゚* )ツ

いちごシロップがウマイわぁ~( ̄¬ ̄*)

もう1個作ろうと思ったら氷がなかった↓○| ̄|_

自分ちでカキ氷作って食べるってイイね♪(●^o^●)

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

心霊DVDを友達に見せてたら・・・

今日、新潟市に帰るってことで、17:35の高速バスまでの間に親の用事を済ませた。

こんな日に限って人使いが荒いわぁ↓(´д`;)

午後辺りから友達が遊びにきて、作業をしながら遊んでた。( ^∀^)

友達が暇そうにしてたから「実録 心霊シリーズ」っていうDVDを見せてた。(内容は大学のサークルで実際に樹海の中に入って様々な心霊現象に遭遇するっていう内容)

そしたら友達がその映像の中でナレーターが補足説明をしてない霊を見つけてたから、かなり新たな発見があった!Σ( ̄□ ̄;)!!

その後も友達は「ほら、ここにもそこにも色んな所にいるじゃん( ´・・`)」って言いながら瞬時に約7ヶ所発見してたから、ある意味『霊感』があるんじゃないかと思った( ̄ー ̄;;)

今、新潟市に帰ってきて、友達に頼まれてる作業をしてます

| | コメント (4)

2007年8月22日 (水)

昨日はあせりました(´д`;)

補講の連絡で俺は『29日』と聞いてたのに、一部の友達からは『27日』って言われたから、すぐに色んな人に連絡したら29日が確実にあってるということがわかったから、追加ブログの変更をしなくて済んだぁ~(´Д`υ)

今日はちょびっと残ってる宿題を片付けて、明日新潟に帰るんでそれの準備をした。

Dvc00054_m ←昼ごはんにJALの機内食?で「UDON de SKY -うどんですかい- (きざみあげ入り)」っていうミニカップラーメン食べてた(^w^)(なんで家にこんなのがあるんだろうか?(´д`;))

味は[どんべい]に近いです(・∀・)

他にも「SOBA de SKY(小エビ天)」「RAMEN de SKY(和風しょうゆ)」があります(゚∀゚)ノ

Speedmaster←終わった後に今日発売のm.o.v.eの「SPEED MASTER」を買おうと思っていろんな店を行ったけど、入荷されてない↓Σ(゚д゚lll)ガーン(知名度が低すぎるっていうのは困るな↓┐(´д`)┌)

残るは地元が誇る最強のレンタル屋である「ファミリーブック(未だに99円レンタルしてます)」に行ってみたら、CDの販売はされてなかったけど、レンタルが置いてあったら即借りてきた!(買わなくて済んだからお金が浮いたわ♪(ノ´∀`*))

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

[追加ブログ]※学校連絡※

なんか今日、学校から連絡があったみたいで、中にはバイトで学校の電話に出れなかったりして連絡を聞いてない人がいるみたいなんで書いておきます!

8月29日の1、2時間目は休講だったけど特別講義が入りました。服装は体操着とのことです

| | コメント (0)

証明写真

結構前にゲートボール審判員試験の[受験申込書]がきて、その紙に証明写真を貼らなきゃいけないから、証明写真を撮りに行ってきた。

「カメラ屋だったら安いな( ̄ー ̄ )」と思ってカメラ屋へ。

俺:「3cm×3cmの証明写真をお願いしたいんですけど、料金はいくらぐらいになりますか?」

店員:「4枚同時撮りになるんで”1800円”ですね」

って言われたから、俺は「お金ないんで・・・」って嘘ついてすぐに店から出た。

『1800円』・・・・高すぎるだろ~Σ( ̄□ ̄;)!!

だったらTSUTAYAのそばにある証明写真機の方が9枚撮りで700円だから安いし!( ゚Д゚)ノ

最近気付いたんだけど、夏休み明けの授業である27日に「家政学概論」のミニテストがあったような気がする・・・(´д`;)

| | コメント (4)

2007年8月20日 (月)

疲れがとれません↓(-_-;)

昨日のテニス大会のボランティアが予定終了時間よりもオーバーしまくりで、バーベキューに行く時間が遅くなった↓

バーベキューに来たのはイイんだけど、途中で強風が来て、『これ以上のバーベキューはキツイ!( ゚Д゚)』ということでお開きに・・・(俺が来てから1時間もいたかどうかわからないし↓(´д`;))

それから友達4人を送ることに。(運転手って疲れるわ↓)

で、「夕飯を食べたいなぁ~」って思って長岡の「宮内駅」の目の前にある「青島食堂」っていう所に行ってきた。スープがサッパリしてておいしかった♪(*゚∀゚*)

車の中が俺だけになってから眠気が急に襲ってきてホント危なかったΣ( ̄□ ̄;)!! (何回近くのコンビニで休んだろうか・・・)

家にやっと着いて玄関を開けた瞬間、TSUTAYAの袋が山積みに置いてあったからマジ最悪だ!○| ̄|_ホント、死んじゃうし!。゚(゚´Д`゚)゚。(地元の人間ならなんとなくわかると思う。)

| | コメント (4)

2007年8月19日 (日)

朝まで起きてた

昨日の「オールナイトテニス大会」は17時~次の日の4時までやる予定だったけど、2時付近で俺の専門学校の試合が終わったから即解散になった( ̄ー ̄;;)

解散になったのはイイんだけど、今日は8時からテニスの大会のボランティアに行かなきゃ行けなくて、さすがにここで寝ると9割の確率で寝坊すると思ったから寝ないで朝まで起きてた(´д`;)

これからその会場に向かいます(゚∀゚)ノ

そのあとは友達が主催しているバーベキューに多少遅れて行ってきます

| | コメント (1)

2007年8月18日 (土)

オールナイトテニス大会

寝坊して高速バスに乗れなかったんで、うちの車を使って高速を飛ばして新潟に行ってきました(^-^;
(死ぬほど眠かった↓)

今日は「オールナイトテニス大会」っていうのが17時〜明日の朝までテニスの試合があって、10時〜12時までウォーミングアップしたけど暑くて頭がボーっとしてくる!(´Д`)

17時までみんなでダラダラしてようと思います(笑)

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

地元の友達と飲みながら花火♪ヾ(゚▽゚* )ツ

昨日のブログで地元の友達とバーベキューするなんて書いたけど、実際普通の飲み会でした(^_^;)

今年は俺にとって初めての花火っていうことと、地元の友達と楽しく飲み食いしながら見たから地区の花火がメッチャキレイに見えた♪ヾ(゚▽゚* )ツ

花火を打ち上げてる場所が俺のうちから結構近いってこともあって1発打ち上げるたびに、花火の爆音で家の中が揺れるから軽くあぶない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

その代わり、かなりの特等席(トリプルS席並み)で見れるからメチャクチャ迫力がある!( ゚Д゚)ノ

ちなみに地区の花火は1時間くらいで打ち止めです(´д`;)

今回俺は行かなかったけど、今年も違う部落の祭の方に友達が飛び入り参戦してきたみたいで、話を聞く限りではその祭りにいた人達とは明らかにテンション↑が違ってて周りの人達はついていけてなかったらしいです(笑)(^_^;)

で、予定よりも遅い時間まで飲み食いしてて、終わった後に俺んちに遊びにくるから、専門の友達に頼まれてた「御礼状の書き方」を教えるのが遅くなりました↓○| ̄|_(ホント、すみませんm(_ _)m)

それと何故かわからないけど、11時から18時付近までメールの送受信ができませんでした(-_-;)

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

ふるさと祭

友達と一緒に12個入りのたこ焼きとカキ氷を食べたり、途中でポップコーンとわたあめを無料でもらったりした♪

おもちゃ屋の商品を見たら「デジモン」があったからメッチャ懐かしい♪(*゚∀゚*)

で、サザンの「TSUNAMI」でおもしろい歌い方をしてる人を友達と一緒になって爆笑してた!(≧∇≦)

俺もカラオケをしようかと思ったけど、ちょうどカラオケが終了して歌えませんでした(^_^;)

これから地元の友達とバーベキューに行ってきます♪(゚∀゚)ノ

| | コメント (0)

緊張・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カラオケ大会に出るのかどうかわからない状態で緊張してます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今、友達が持ってきたWiiで気を紛らわしてます( ̄ー ̄;;)

| | コメント (2)

2007年8月15日 (水)

[追加ブログ] 明訓やったぜ!

やった〜!
新潟明訓、3回戦出場だ!!!\(o^▽^o)/
(やっぱ運も実力のうちだね)

ピッチャーの三振の数もハンパないね♪

今、刺身食べまくって腹いっばいです♪( ̄¬ ̄*)

明日ある地元のそれなりにデカイ祭りである「ふるさと祭」っていうのがあるんだけど、毎年恒例プログラムの[カラオケ大会]に俺が出なきゃいけない可能性が出てきてるからかなり困りますわ・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクダクブルブル

| | コメント (0)

活気がない宮祭り↓┐(´д`)┌

昨日、地元の数少ない男子で宮祭り(昨日のブログだと「地区の小さい祭」)に行ってきた。

今年はど真ん中に太鼓を叩くやぐらが立ってて、盆踊りが出来るようになってたから新しい試みか!?(;゜д゜)

祭りに来たのはイイんだけど、なんていうか居場所がないね↓(-_-;)

適当な場所で知り合いのようで知り合いじゃないような人達のカラオケを聞いてた。

約2年ぶりに地元の幼馴染の女子発見!(*゚ロ゚)ハッ!!

そこで色々と立ち話して、そろそろ会話がキツくなってきたから男子組みは違う場所に行って祭りを見ることに( ̄ー ̄;;)

なんか太鼓を叩く音が響く中、何人か盆踊りしてたけど、宮祭りでは初めてのことだったからか、ほとんどの祭り客は盆踊りする気配なし!(^_^;)

それが終わってから"お楽しみ抽選会"♪(゚∀゚)ノ

20分近くやってたけど、抽選会で出た番号の8割は祭りに来ていない人達の番号だったから、祭りに来てる人達にとってはとてもイライラしてて、会場はビミョーな雰囲気に包まれてた(x_x)

グダグダした抽選会と終了と共に祭り客は一斉に帰ってるなか、鳴り響く太鼓祭りの本部会長だかのワンマン歌謡ショーが悲しく始まって、俺らは観客席でひそかに笑いながら見て帰った(^w^;)

※作れたら追加ブログつくります

| | コメント (1)

2007年8月14日 (火)

炭酸飲料にラムネ菓子を入れると・・・

友達がうちに遊びに来て、飲み物とラムネ菓子を持ってきてくれたから、てっきり飲み食いしてイイと思ったら、

ラムネ菓子をコーラに入れるとどれだけ泡が噴出すか?

っていう実験をするために持ってきたらしい( ̄ー ̄;;)

さっそく外に出てやってみた♪(゚∀゚)ノ

P1040197←こんな感じでラムネ菓子を入れたら、すぐに泡が出てきて、初めはそんなに噴出してなかったけど、途中から約8cmくらい泡が上がってきた!(;゜д゜)

噴出しが終わった後のコーラの量はラベルよりも少し下まで減ってた!(あ~もったいねぇ~(´д`;))

ちょうど友達と遊んでる時に、

わっしょい!( `ー´)((笛)ピ!ピ!)」

っていうみこしをかついでる声が聞こえて、今日は地域の小さい祭りだってことに気付いた!(*゚ロ゚)ハッ!!

ちょうど去年の今頃は肩を骨折して祭りに行かなかったんだよねぇ~(-_-;)(その時の詳細→123)

| | コメント (3)

2007年8月13日 (月)

[追加ブログ]墓参り

ブログを作った後、結構深い眠りに入ってました( ̄ー ̄;;)

18時頃、近所の人達と一緒に墓参りに行ってきた。

近所の子供が見ないうちに大きくなっててビックリしたわ(^_^;)

自分ちの墓参りが終わった後、他の人の墓参りをしてる時に結構めずらしい形をした墓石があって、しかも真新しいからお参りをしてからその墓をちょっと触りまくってきた(笑)

ツルツルしてて、複雑な形もよく出来てるからスゲー♪(;゜д゜)

最近の墓石ってつくりがイイわぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (2)

今、帰って来ました⊂⌒~⊃。A。)⊃+新潟仮面ライダー発見(笑)

新潟までの長旅は疲れた!⊂⌒~⊃。A。)⊃

今日は運がイイことに新潟でたまに出没する新潟仮面ライダーを発見!Σ( ̄□ ̄;)!!

寮の先輩の噂とかで耳にしてたけど、

スゲー(;゜д゜)

としか言いようがないね(笑)(デジカメで撮りたかった~(*´д`*))

運転してる時に一昨日、川に行った時にアブに10ヶ所以上刺された所がかゆくてまともに集中できなかったし↓。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日はR.Fくんと一緒に万人家に行ってチャーシューメンを食べて、23時くらいまで話しをしてきたから海の下見がかなり遅くなった(^_^;)

行きは高速だったから帰りはした道ルートで。(゚∀゚)ノ

前に友達に教えてもらったもう一つの帰り方がわかんなかったから普通に国道をまっすぐ進んでった

夜中の1時半辺りで睡魔が襲ってきて、「ヤバイ!(;゜д゜)」って思って近くのローソンの駐車場に停めて軽く寝て、何回か起きたけど、頭の中がピョってる状態だったから「この状態じゃ1時間以上運転できない(x_x)」っていう結論が出たから完全に寝た。( -д⊂ヽ゛zzzz

朝。

ビミョ~なコンディションで運転してみた(-_-;)

音楽を少し大音量ぎみで流してたけど、それでもまぶたが重い↓(-_-)

魚沼に入ってから2匹動物の死体を見つけて、その時に緊急回避したおかげで目が覚めた(*゚ロ゚)ハッ!!

※これから深い眠りに入らなければ、追加ブログかくかもしれません・・・( ´・∀・`)

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

新潟1人旅(笑)Σ(^ 皿^)

今日は俺んちの青いマーチで新潟まで運転して来ました(´〜`゜)

新潟に来た理由は
1.寮に行って必要なプリント+いらない物の回収

2.20か21日辺りに高校の友達と海に行くから下見へ

3.専門の友達の頼み事

で行きました

高速で新潟市に向かってる時にユーロビートをガンガン流して1人でノリノリ状態でした↑♪(笑)

初めて1人で新潟の町を運転したけど、何回か友達と通ってるってこともあって気楽に運転できたけど、
結構信号でひっかかって疲れたわ↓(´Д`)

今、専門の懐かしい友達と久しぶりに色々語りあってます♪(*´▽`*)

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

[追加ブログ]川遊びしてて崖から落ちました↓。゚(゚´Д`゚)゚。

午後から友達2人と三国川ダムの川で遊んできた♪

Aba←まず、ダムの貯水してある湖の中で泳いできました(笑)(実際、ここは泳ぐ所ではありません)

沖から約20m以上先に行くと足が完全につかなくなるし、奥を見ると明らかに色の濃さが変わってるからマジ怖い!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さすがにここじゃ行動範囲が狭すぎるから普通の川がある方へ移動(゚∀゚)ノ

結構、川の流れが速くて、ちょっとでもバランスを崩すとあっという間に流されるから上に上がっていくのが大変だった(´Д`υ)(流された時はスライダー気分を味わえる(笑))

で、もっと奥に行くとかなり流れが強い川があるから足場の悪い崖をつたって行ってたら、

俺が滑って落ちた!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

落ちた理由としては岩場の付近が水で濡れて滑りやすくなってたからです(素足の状態でも滑りやすい状態。)

滑り落ちた時、背中と尻を3回バウンドして川に落ちたんでマジ痛かった↓。゚(゚´Д`゚)゚。(後で見てみたらアザになってました(x_x))

| | コメント (0)

準備の悪いバーベキュー(´Д`υ)

今回のバーベキューで俺は運転係ということでノンアルコールで地元のみんなと飲み食いしました。

まぁ、急なバーベキューだったんで、マジで準備が悪い↓(x_x)

そんで俺は、

  • クーラーボックス
  • シート
  • 発泡スチロール
  • 包丁

を3往復しながら色んな所で調達してきた(´Д`υ)

運転係になるってことは=『パシリ』になるってことだね(´д`;)

肉ウマイわぁ~(〃 ̄ー ̄〃) 串焼きはかなりイイね♪

片付けが終わって深夜をまわった辺りから俺は友達の怖い話を興味津々で聞いてた♪(゚∀゚)ノ(40分くらい聞いてたかも)

心霊系の話も中々怖かったけど、怖くてビックリ系な話はリアルで怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

※もしかすると追加ブログかくかも・・・( ´・∀・`)

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

コウモリと15分格闘

昨日、夕飯を食べてる時にどこから入ったかわからないけど、コウモリが家に不法侵入してきた!(゚Д゚#)ゴルァ!!

俺は茶の間にある座布団を武器(盾)にして、コウモリを玄関付近までおびき寄せることに。

中々、玄関の方に行ってくれないし、ムカツクぐらいすばしっこい!(# ゚Д゚) イライラ

ジメジメした室内でメチャクチャ動いてるから汗が出る↓(´д`;)

約15分格闘してやっと玄関付近までやって、なんとか窓から追い出した(*´д`*)ハァ

Badman ←で、コウモリを捕まえる前に記念に写メ撮りました♪(^w^)

結構近距離で撮ったけど、全然逃げなかったわ( ̄ー ̄ )

これから地元の友達が今日、急に考えたバーベキューに行ってきます(笑)

| | コメント (1)

2007年8月 9日 (木)

これぞ人間花火(笑)(^_^;)

昨日の夜に友達2人と近くの中学校で花火をしてました♪

やっぱダイソーの花火って火をつけても途中で消えるからよくないわぁ↓(((´・ω・`)カックン…

急に地元集団(6人)が車で登場して、そのまま色んな話しを40分くらいしてた。

その後、俺んちで友達のA君が噴出し花火を頭の左右につけて[八つ墓村]の真似事をしてたら、

これで火をつけてみるか!(笑)(^w^)

ってことで、

  • スタントをするのは[A君]
  • をつけるのは[B君]
  • 動画撮影+照明は[俺]

の役割でやってみました。

P1040096_2←まずはスタントの準備。

頭の左右にパットを入れて、タオルを巻いてから左右に噴出し花火をガムテープで設置。

ひどい火傷をしないように首の周り、口元、(画像ではしてないけど)頭の上をタオルでカバー。

☆ここからパソコンで見ている人は動画が見れます♪(*^-^*)☆

(携帯版はファイル容量が大きすぎて見れないんですみませんm(_ _)m)

<1回目(失敗)>

早速、左側の花火に火をつけて花火が出てきた瞬間、「アチィ!!!Σ( ̄□ ̄;)!! 」とA君が叫んですぐに頭につけてる花火を吹っ飛ばした!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

理由は頭の上をタオルでカバーしてなかったのが原因↓

「P1040108.MOV」をダウンロード

<2回目>

今度は頭の上をカバーして左側の花火を点火!

右側もつけようと思ったけど、左側が完全に出てたから火をつけられなかった

俺とB君はメッチャ笑った!(≧∇≦)

A君はメッチャ火花が当たってて熱そうだった( ̄ー ̄;;)

「P1040109.MOV」をダウンロード

<3回目>

さっきつけられなかった右側を点火!( ゚Д゚)ノ

左側の噴出し花火よりも激しくて噴出時間が長い!(;゜д゜)

A君は2回目の時よりも必死に機敏な動きをしてました(笑)

動画撮影してる俺は途中で花火が激しく出てきた瞬間、火花がメッチャクチャ当たってマジ熱かった(´Д`υ)

「P1040110.MOV」をダウンロード

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

服びしょ濡れ& 停電状態(ToT )

昨日提出出来なかった[実習日誌]と[施設の概要]を出しに行ってきた
家に帰る時に雨雲になってきて家に着いた瞬間、メッチャ雨が降ってきた!(*゜ロ゜)ハッ!!(嵐状態で雷のおまけつき)

車を運転してる時に視界が0になったからマジ、あぶなかった(´Д`)

家まで激しい雨の中を全力ダッシュしたら2秒で服が濡れたから最悪だ↓○| ̄|_

現在、がめっちゃ近くで落ちて家は停電状態です(-_-ι)

唯一動く家電製品は[俺の携帯]だけです(^-^;

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

訪問介護実習 2日目(最終日)

今日も予定よりメッチャ早く実習に行かされた!Σ( ̄□ ̄;)!! (マジ、どうなってん!?(;゜д゜))

昨日と同じく5件まわってきたけど、昨日より1件辺りの滞在時間(平均1時間半)が長かったし、色々やらされたから疲れたぁ~↓(´д`;)

おかげで昼休みが15分↓帰る時間が20分オーバー↓、みたいな感じになったから実習日誌と施設の概要が書けなかったから明日提出になった↓(((´・ω・`)カックン…

P1040092←今日は毎年この夏、楽しみにしてる「SUPER EUROBEAT VOL.180」をTSUTAYAでフライング購入してきた♪(≧∇≦)ノ

CD2枚+DVD1枚で3150円といつもながら豪華ダス♪ヾ(゚▽゚* )ツ

で、家に帰る途中で俺んちから約2kmの所で事故発見!

なんか車が横転してるし!(;゜д゜)

ガラス窓は亀裂が入ってたけど、血っぽいあとがなくて、周りにいる人の中に重症っぽい人が全くいなかったけど、一体どんな事故り方をしたのか気になる( ̄ー ̄;;)

ここの所、親に「髪切ってこい!(゚Д゚#)ゴルァ!!」って口うるさく言われてるんで、明日切ってこようかと思ってるけど、天パーの時と違って今はストパーだからどんな感じに切ってもらおうか考え中です( ̄ー ̄ ;)

| | コメント (1)

2007年8月 6日 (月)

訪問介護実習1

今日行く訪問介護実習の事業所の場所を軽く忘れたんで、早めに出発"(,,゚Д゚)∩

軽く迷ってようやく到着したけど、予定の8:30より30分前に着いた(笑)

さすがに車の中でずっと待ってるのもダルイから事業所に入ったら

あ、今日の実習生!?(*゚ロ゚)ハッ今から出るから着替えて!

って言われてよくわからないうちに8:10から訪問介護に連れて行かれた!(予定よりメチャクチャ早いし↓(´д`;))

今日1日で5件行ってきたけど、ほとんど見学で簡単なことしかやらせてもらってない( ̄ー ̄;;)

そのうち2件、入浴介助やらせてもらったけど、狭い風呂場で利用者1人介護者2人もいたから汗ダクだった↓(´Д`υ)

で、一番悩んだのが実習日誌。

やったことが少なすぎて書くことなかったからマジ困った↓○| ̄|_

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

[追加ブログ]競馬場で走る馬ってスゴイ!

今日は新潟競馬場で馬が走るってことで行ってきました♪(≧∇≦)

Uma01_2←[パドック]っていう馬の様子を近くで見れる場所でメッチャ見てきた

白、茶、黒の馬がいて結構デカイ!(;゜д゜)

Uma02←コースで走る馬を初めて見たけど、メチャハヤだ!(*゚ロ゚)ハッ!!

ちょうどこの写真を撮ってる時に隣の人が賭けてた馬が負けて、

○○(多分騎手の名前)死ね!!!!ふざけんな!(〃*`Д´)

ってマジギレしてた( ̄ー ̄;;)

明日から2日間の訪問介護実習だから、これから地元に帰らないと(´д`;)

| | コメント (0)

「トランスフォーマー」ヤバス!

昨日見てきた「トランスフォーマー」がマジ、おもしろかった!(+感動した(ToT))
乗り物が瞬時にロボットに変形する時とかスゲー!
基本的にロボットがカッコイイわぁ♪(〃▽〃)
戦闘シーンは目が離せなかった!ヽ(゜▽、゜)ノ

今回、映画の予告編で初めてホラー映画の予告編を見た!

心臓の弱い方は見ないで下さい・・・

みたいな警告が出た後に[呪怨パンデミック]の予告が出てきたけど、映画館で見るホラー映画は怖さが別格だわ(ノ_・。)(呪怨の「ぁぁぁあああぁぁ・・・>°)))彡」とかまさに悪夢!(((( ;゜Д゜)))ガクダクブルブル)

映画が終わった後、予想通り『無導』へ(笑)
俺の変わり果てた姿を見た店長が

うぉぉぉ〜髪サラサラやん!(*゜ロ゜)!!
イケメンなったねぇ(笑)
ってかなりの反応を見せてくれた!

約3時間、アニメ(ヘルシング)を見ながら俺は店長が作ってくれたスペシャルカクテル『地球防衛軍を飲んでましたΣ(^皿^)

今、友達と新潟競馬場にいます(´〜`゜)
友達が死ぬ気で当てにいってます(笑)

※多分、追加ブログを作ると思います

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

☆豪華な誕生日プレゼント☆ヾ(゚▽゚* )ツ

昨日、新潟市に戻ってきてから友達から誕生日プレゼントをもらいました♪(*^-^*)

スゴく大きい袋を渡されて、かなり中身が気になった(゚Д゚≡゚Д゚)

その中身の正体がコレ!

Puresent←なんと『カキ氷セット』!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

  • 電動式カキ氷器(お値段が気になります・・・^^;)
  • シロップ×2(いちご、ブルー(ラムネ風味))
  • アイストレー(18個)
  • プラスチックスプーン(10本)
  • ロックカップ(12個)

まさか誕生日にこんな豪華なプレゼントがもらえるとは予想してなかったです(^_^;)(これで暑い時、手頃にデザートが作れる♪( ̄∀ ̄*)ニヒッ)

特にカキ氷器が電動だったことに対して驚きが隠せなかったです(笑)(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

俺の中では家庭用のカキ氷器は手で回すものだということでイメージが定着してるからです( ̄ー ̄;;)

それとクラスのみんなから誕生日メッセージが書いてある手作りうちわも入ってました♪

このうちわを見てたら、

なんか児童科の連中(2名)までさりげなく書いてあるジャン!!!!(*゚ロ゚)ハッ!!

ってことに気付いた!

これに気付いたから夜中、1人で爆笑してました(笑)(≧∇≦)

今日は午後から地元の友達(2人)が新潟に遊びに来ます♪(〃 ̄ー ̄〃)

予定では本日公開の「トランスフォーマー(友達のおごりで(笑))」をT-JOYで見てくることになってるけど、その後は何をするのか不明・・・・

多分、「無導」に行く可能性が高いと思います(笑)(^w^)

ブログ連絡

8月2、3日の温泉ブログの記事画像を追加したんで、興味のある方、暇な方は見てください(゚∀゚)ノ(+わかる人はビミョ~に記事の追加・変更に気付くと思います)

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

4種類の温泉

昨日の夜は色んな意味で疲れた↓(´Д`υ)
友達と一緒に電波を探しに峠を下って行って全く電波が入らなかったけど、約15分後にやっと電波が入った!(*´д`*)ハァ~
すぐにブログの更新と友達にメールと電話をした(^-^;

ちなみに旅館のスタッフが言うには「今年中に携帯電話の電波塔が立つ」ということらしいです

今回、4種類の温泉に入ってきた♪ヾ(゚▽゚* )ツ

1.「箱蒸し風呂
蒸してる箱の中に体を入れて頭だけ出す風呂(どちらかっていうとサウナ)でメッチャ汗かく!(´Д`υ)

2.「神恵痛の湯
神経痛をよくする風呂で、入ってみたらめちゃくちゃ熱くて、ただでさえおととい海に行って日焼けしたからイタイ!。゚(゚´Д`゚)゚。
そういうことなんで3分くらいしか入りませんでした(^-^;

3.「火山風呂
下から泡が出ててそれが肌をスベスベになる効果をもつ風呂です。名前からして熱そうに感じるけど、それほど熱くなかったから、未だに痛みが残ってるつった足をマッサージしてました♪(それなりによくなった気がした)

4.「泥風呂(イチ押し♪(゚∀゚)ノ)」
肌のスベスベ効果+リウマチに効く風呂。
入ってみたら下が泥だらけでヌルヌルしてた。
で、スゴク体が軽くなった感じになる♪(〃 ̄ー ̄〃)
泥を落としたあとに腕を触ってみたらかなりスベスベになった!(*゜ロ゜)

実際、この泥風呂は15分がちょうどイイんだけど
友達はそれ以上いて、しかも顔に泥をつけてたから毛穴の中に泥が入ったらしいです(笑)

Yuge「後生掛温泉」の付近で出ている湯気でかなり硫黄くさいです(^_^;)

結構熱気があって、冬の時は除雪時は雪が溶けやすくなってるらしいです。

Musiburo「後生掛温泉」の箱蒸し風呂のイメージイラストで個人的にハマリました♪(現在待ち受けになってます(笑))

特にこの画像の一番左にいる人の顔がマッタリしすぎてGOODだわ~(ノ´∀`*)

今、高速道路で色んな景色を見ながら新潟市に戻ってます(*o´∀)ノ(途中、事故車を見ました)

それと今日、誕生日メールを送っていただいた皆様ありがとうございますm(__)m(本日で20歳です♪)

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

友達と温泉旅行♪

今日は1ヵ月前から計画してた秋田の温泉に友達2人と行ってきました

約6時間の道のりは体にくるわぁ↓(>_<。)

八幡平(はちまんたい)の峠を通ってたら林の中から温泉の湯気が出てた!その後、メッチャ硫黄の臭いがしてきた!(*゜ロ゜)ハッ!!

Oonuma←その先に「大沼」っていう湖があったから車から降りて、デジカメでそこらじゅうに飛んでるトンボや草花、湖を撮ったりで約20~30分かけて1周してきた( ̄ー ̄;;)

Kuma←車に戻ろうとした時、檻に入ってるクマ(ツキノワグマ)を見つけた!
親1匹と子供2匹いて、子グマがメッチャかわいかった♪(´〜`゜)

温泉の詳しい話しを書きたいけど、今いる場所がかなり電波(ほぼ圏外状態↓)が悪いんで明日書きます(^-^;

このブログの更新をするために峠を下ってきました(笑)(´Д`;)(+メールの問い合わせも)

| | コメント (1)

2007年8月 1日 (水)

こんな暑い日は海ッショ!ヾ(゚▽゚* )ツ

今日は10時から第2段階実習のオリエンテーションに行って、終わった後に友達2人と車でに行ってきました♪

最高気温31度の砂浜を素足で歩いたらマジ、熱い!Σ( ̄□ ̄;)!!

海で泳ぐのなんて5、6年ぶりだから、結構深い所とかかなりビビリまくってたけど、泳いでたら慣れた♪(^w^)(ただ、平泳ぎを長い時間してたら肩に力が入んなくなった(´д`;))

途中で友達とじゃれあってたら右足がつった!!!(;゜д゜)(イタイわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。)

約4時間遊んで、俺も友達2人もそれなりに焼けたわぁ~( ^∀^)ノ

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »