« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された投稿

2007年9月30日 (日)

圧倒的な存在感(;゜д゜)

昨日、友達の先輩と飲みに行ってきた♪

色んな話を聞けて楽しかったし、スゴく学ぶところが多かった☆

だいぶ飲みまくったところで、

先輩:「すみません!"(,,゚Д゚)∩"ピッチャーでビールって入れてもらえますか!?」

店員:「大丈夫ですよ」

俺:「先輩!ピッチャーでビール飲むとかスゴイッスね!」

先輩:「いや、お前が飲むんだよ(笑)」

って言われたから愕然としたΣ( ̄□ ̄;)!!

圧倒的な存在感を放ちながら、約30cmのピッチャーに入ったビールが登場!

初めはそれなり飲めたけど、途中あたりからキツくなってきて、最後付近はメチャニガだったし↓(x_x)

飲んだ後は頭の中がボーとしてきて、気持ち悪かった↓○| ̄|_

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

ゲーセン地獄

昨日俺の友達の先輩が「どっか遊びに行こう!(゚∀゚)ノ」ってことで、ドンキのゲーセンに行ってきた

指定された物を落とすUFOキャッチャーでキャラクターのティッシュカバーがあって先輩は、「おぉぉ!このスティッチ絶対取ろう!(≧∇≦)ノ」ということで俺も協力することになった。

初めはテンションが上がんなかったけど、もう少しで落ちそうだったから2人してメッチャテンション上がった!↑↑ヾ(゚▽゚* )ツ(あのゲーセンの中では一番騒がしかったと思う。)

粘って粘りまくってやっと取れた時はメッチャうれしかったけど、2人で約4000円近く食われたのは痛い↓↓↓(´д`;)

Dvc00047_m_2←これがゲーセンで取ったティッシュカバー

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

初めての遅番

午後からレク担当の巡回指導の先生が来た!その時、1名具合が悪い状態だったから、俺と先生だけで話をしてた。

今日は初めて遅番で、俺は違う階に行って寝たきりの利用者の食事介助をやることになった。

職員が全くいない状態で1人で介助してたから、利用者がむせたり、咳き込んだ時とかマジ冷や汗もんで、不安いっぱいだった↓Σ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰りにマックに行って三角マンゴーパイを買って、食べながら自転車をこいでた。

その時どっかの段差から降りた時の衝撃でマンゴーパイが箱からキレイにスッポ抜けた!(;゜д゜)

膝の上でギリギリキャッチしたのはよかったが、マンゴーがたれてジーパンが汚れた↓↓

しかも出来たてだったからアッツイ!!!(´Д`υ)

それと2週間前に買った「CRISIS CORE -ファイナルファンタジーⅦ-」クリアしました♪(総プレイ時間22時間01分46秒でした)

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

帰校日を利用して整形外科へ

今日は帰校日で学校に行ってみたらみんな元気そうな顔してた♪(実習でのグチを言いまくってた(笑))
1日中ケアプランとか作ってたけどがめんどくさいわ(´Д`)


ちょうど平日だったから、授業の途中で学校の近くにある整形外科に行って足の痛みを見てもらってきた(*o´∀)ノ

まず、足に15分くらい電気を流されて、マッサージをして、テーピングをしてもらった

医者が言うには「ちゅうし間接」っていうのが伸びたのが痛みの原因らしくて、一応実習には支障がないって言われたからホッとした(´・□・`;)

| | コメント (1)

2007年9月26日 (水)

お茶会

午後からお茶会に参加してきた

実習生組は非常に高いお茶碗を利用者が割らないようにサポートする係りになった。

利用者が食べてた饅頭がすごく美味そうで食べてみたかった♪(^w^)

全てのフロアの利用者が食べ終わった後に、抹茶をごちそうになった☆

飲む前はそんなににがくないだろうなぁと思って飲んでみたら、結構キツイにがさだった(´д`;)

多分、利用者仕様の抹茶で、饅頭が甘い分、抹茶をにがくしたんだと思う。(・∀・)

明日は帰校日だから久しぶりにクラスの誰かに会える♪ヾ(゚▽゚* )ツ

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

あ、しまった!(;゜д゜)

今日は午後から特浴の着脱をしてたけど、やっぱアツイわぁ~(´Д`υ)

実習が終わっていつも通り、友達と一緒に自転車で帰ってた時に

あ!俺が履いてるの学校指定の内履きじゃん!(;゜д゜)

ってことに気付いた!

さすがに施設に戻るのがめんどくさかったんで、今日明日だけ学校指定の内履きで我慢することにした。(履きやすいから問題なしだわ(〃 ̄ー ̄〃) )

それと誰か俺の鼻水とくしゃみをとめてほしいです↓(´д`;)(薬を飲んでも効果× )

Dvc00097_m ←あと今日、3ヶ月前に通販で頼んでおいた「牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣~[愛蔵版]」っていうのが届いた!前に買った前編・後編を1本にまとめた本編ディスク+特典映像ディスク+画コンテ本+資料本+CD+BOX付きで入ってるから豪華だ☆

| | コメント (1)

2007年9月24日 (月)

[追加ブログ]瀲さんからの質問バトン

瀲&偽者?ブログ放送局」の瀲さんから質問バトンが来たんで、質問にお答えします。(結構長いんで、時間がある時に読んでください)

●最初に知りたいあの人を教えてください。
最近、ちょくちょくコメントをもらってる[岡野 潤さん]と[通りすがりさん]が気になる( ̄ー ̄)

●あなたの名前は?
もうバレてると思うんであえて言いませんw

●呼んで欲しい呼び名は?
特にないけど、基本的にみんなが言いやすい呼び方で(^w^)

●誕生日と星座、血液型は?
プロフィール参照(笑)

●職業は?
専門学校です!

●休日の過ごし方は?
基本的にブログを立てる。そして誰かしら誘いの電話かメールがくるから全く予想のつかない休日(笑)(^_^;)

●趣味は?
ゲーム、あと色々☆

●いつものファッションスタイルは?
なんだろうねぇ~( ̄ー ̄;;)よくわからん着こなしをしてるって感じとしかいいようがない!

●髪の色は?
一応、黒です。(去年の学園祭辺りから茶髪だったかな)

●好きな色は?
青かオレンジだと思う。

●あなたの性格を一言で。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

●今欲しいものベスト5は?
1位:(リアルに)時間
2位:彼女(笑)
3位:3億円
4位:バイオハザードアンブレラクロニクル(Wiiソフト)
5位:ゼロのフィギュア

●今一番ハマってることは
ベッドの上でお家のあれこれ売りさばく事w

●近々始めたいことは?
ブログの拡大!!(゚∀゚)ノ

●よく観る番組は?
マジ、TVを見てない人間なんだけど、この前までは「ライフ」見てた。あとDVDだったよく見る(笑)

●これだけは譲れない!っていうこだわりは?
絶対日記を書く!!

●今のあなたは子供の頃夢見ていた大人になれていますか?
全然なれてないわ↓(´д`;)

●あなたのイチ押しをおしえてください。
一休みで寝るときは20分がちょうど良い

●得意料理ある?
カレーライスとチャーハン(だと思う)

●地元ネタを1つお願いします。
監獄所っぽいのがある!(笑)(^w^)(わかる人はピンとくる)

いやぁ~このバトン、結構長かったけど楽しかったわぁ~♪ヾ(゚▽゚* )ツ

ブログ連絡

前の日記に画像を貼り付けておいたんで時間がある時に見てくださいm(_ _)m

| | コメント (3)

万代書店で気分転換☆(*o ´∀)

昨日、黒崎のマックに行った後、すぐ近くにある「万代書店(中古屋)」に行ってきた♪

久しぶりに行くとチョーオモロイわヽ(゜▽、゜)ノ

牙狼で出てくるゼロっていうフィギュアは普通にほしかったわぁ(〃゜_゜〃 )
ってかこの店は相変わらず中古にしては高いわ↓(´Д`)

遊戯王のレアカードで高いので3000円もするし、FFの召喚獣フィギュア(食玩)とか元値が600円くらいなのに1万もするから買う気が全く起きない!(ノ>ロ<)ノ

3時間近くいて疲れたけど、イイ気分転換になった(*´▽`*)

※あとでいくつか画像載せておきます!

Dvc00092_mポケモンカード。

いやぁ~なつかしい!小学校の頃よくやってたわぁ(〃 ̄ー ̄〃)

俺の中ではポケモン151匹がピークだったな( ̄ー ̄;;)

Dvc00094_m遊戯王カード。

神(最強)カードってこともあって価格も1枚3000円と神価格(笑)

このカードは当時ゲームボーイカラーで出てた遊戯王のゲームの特典で、このカード目当てで買ったユーザーが多かったから、ゲーム自体が一瞬で中古屋に山積みに置いてあったのが今でも覚えてる(笑)

Dvc00096_mクローズのフィギュア。

ちょっと欲しい的な物。

今年の5月頃に寮の1年生から単子本を借りて読んでたらハマったわ♪(^w^)

おまけ

4761000_2875222425 ←一昨日行ってきた無導で俺が土下座してるところ(笑)

見づらくてすみませんm(_ _)m

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

ハイリスクな罰ゲーム

映画を見終わった後、地元の友達2人と一緒に無導へ☆

今日はゴスロリの子中年の男の人(Wiiをやる前に帰っちゃったけどね)がいた(・∀・)

初めはPS2のゲーム(ACE3)とかをやったあとに店長の得意分野であるWiiボウリングを5人で遊んだ♪

毎回店長が始球式(1投目)を始めるんだけど、絶対ストライクになるから、スゲープレッシャーかかる!(;゜д゜)

途中でゴスロリの子が帰ってから、店長が

やっぱ何か賭けて勝負するほうがいいよなぁ~(ノ´∀`*)

っていうことで罰ゲーム付きの勝負になった。

初めは俺がビリになったけど、土下座してもう一勝負になったんだけど、追加ルールとしてビリになった人は1位になった人に自分が言った条件をするということで、

  • 店長:店の飲み物いくら飲んでもタダ
  • 俺:好きなリボルテック(フィギュア)を3つまで買ってやる(約4500円)
  • 友達A:自分が持ってるリボルテックを全部
  • 友達B:現金5,000円

っていう条件でゲームをした。

結果、俺が1位で友達Bが負けたんだけど、ここでも土下座があったからもう一勝負することになって、また追加ルールとして、自分が言った条件のハイリスクにするってことで、

  • 店長:店の飲み物いくら飲んだもタダ
  • 俺:好きなリボルテックを5つ買ってやる(約7500円)
  • 友達A:自分が持ってるリボルテック全部+ガロのフィギュア(俺があげたやつ)
  • 友達B:現金1万円

で勝負したら、俺が逆転1位で友達Aがビリになりました。

ま、俺が勝ったからこの条件はチャラにしました。(〃 ̄ー ̄〃) (店長が1位だったら悲惨なことになってただろうなぁ( ̄ー ̄;;))

| | コメント (3)

2007年9月22日 (土)

婦長にだまされた!(ToT )

実習始まる3日前に左足首の付近を正座である程度の圧迫をかけるとメッチャ痛かったから、今実習で行ってる施設とくっついてる病院の方で見てもらえるか婦長さんに聞いたら、

明日は午前中やってるから見てもらいなさい

って言われたから今日病院に行ったら、受付の人に

本日は診察を行っておりません

って言われたからマジ最悪だった!(`д´)(くそ!だまされた○| ̄|_)

午後から地元の友達が遊びにきた♪

もう1人の友達がくるまでパチンコ屋で時間を潰すことになった

俺はいつも通り見てるだけ〜(笑)
友達は頑張って打ってたけど、ドンドン金が食われていった↓(^-^;

今回もおごりで「劇場版 アクエリオン」っていう映画見てきます(´〜`゜)(ハッキリ言ってどんな映画か全くわからん)
で、終わってから無導に行くと思います♪

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

[追加ブログ]初、侍元!

昨日、俺が前から行ってみたいと思った「侍元」っていうラーメン屋に友達と一緒に行ってきた♪

俺が友達が「メチャキツイ!(;゜д゜)」って言ってた[ちゃーしゅーちゃちゃ麺]の大盛を頼んでみた!

チャーシューの厚さ1.5cm直径10cmでしかも3枚入ってるからハンパない!(;゜д゜)

まずはチャーシューを食べてみたら、メッチャやわらかくてウマイ!ヾ(゚▽゚* )ツ

3枚もチャーシューを食べたらかなり腹に来てチョー気持ち悪かった↓○| ̄|_

ラーメンの味に関しては「吉相」の方がうまいね(^_^;)

| | コメント (0)

利用者と将棋

午後、職員に「○○さんの将棋の相手してくれる?」って言われたからコミュニケーションの一環として将棋をした。

強い・・・。(;゜д゜)

マジ、手が出せなかった・・・・・↓○| ̄|_

攻めようと思えば攻められるのにあえて攻めてこなかったから、かなり手加減されてたからダブルショックだわぁ↓↓○| ̄|_

2戦目は1戦目の教訓を生かして、俺が鉄壁攻めでいったら、利用者がメチャクチャ悩んでた。

利用者は長時間悩んで打っての繰り返しをしてたから疲れて寝てしまった(笑)

約2時間将棋の相手をしたから疲れたわぁ~(´Д`υ)

今日は先生が巡回指導に来てくれて、このときだけ天国だと感じたね(ノ´∀`*)

寮に帰ってから、同じ部屋の住人で色んな話をしてて、友達が急に「去年の学園祭でチンギーがおかしな踊りしてるReal Faceが見たい!」とか言い始めたから見ることになった。

改めてあの時の映像を見るとマジで恥ずかしい(つд⊂)

まじめにEXILEの曲を歌ってるはずなのに、観客の方から笑い声が聞こえまくってたのが気になった( ̄ー ̄;;)

ブログ連絡

昨日友達とチャーシューがデカイことで有名な「侍元」っていうラーメン屋に行ってきたことを追加ブログとして書いておきます(*^-^*)

| | コメント (1)

2007年9月20日 (木)

汗ダクダク(´Д`υ)

1日中[入浴実習]だった~↓(x_x)

午前は普通浴の方で利用者の体を洗って

午後は特浴の方で利用者の服の着脱をした。

どっちも汗ダラダラで、しかも変えの服がなかったからドライヤーで乾かしたりしてた。(´д`;)

明日頑張れば3連休ダスぅ~♪ヾ(゚▽゚* )ツ

| | コメント (12)

2007年9月19日 (水)

昨日とほぼ変わらない内容

今日は朝っぱらから1時間半もコミュニケーションしてて、昨日と変わらない内容だったね( `ー´)

途中で利用者が食べてるミキサー食を試食することになった。

見た目が悪いし口の中に入れると一瞬でドロドロになるし、味はチョイ薄いね( ̄ー ̄;;)

午後から「生け花」の手伝いをしてきて、利用者がすぐに作業できるように、職員と一緒に枝を一定の長さに切ってた。

利用者が完成させた生け花を見たら、スゴくキレイだった♪ヾ(゚▽゚* )ツ

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

地獄(?)の実習スタート!( ゚Д゚)ノ

今日から実習がスタートしたけど、他のみんなはどうだったでしょうか!?(^_^;)

俺の実習の流れを簡単に説明すると、9割[コミュニケーション]であとの1割は移乗介助とかトイレ介助だったわ(^_^;)

たかがこんな内容だったけど、精神的に疲れたぁ(´Д`υ)

で、気付いたことが前回の実習の時よりも1日目が長く感じなかったんだよねぇ( ̄ー ̄ )

実習終わった後、『実習初日を突破できた!(゚∀゚)ノ』ってことで東横でラーメン食べてきた!(笑)(^w^)(やってることバカだよな( ̄ー ̄;;))

さっさとやること終わらせて寝よう( ・д⊂ヽ゛

| | コメント (22)

2007年9月17日 (月)

起きたら18時(゚∇゚ ;)エッ!?

昨日の夜、友達から「カラオケ行こう!(゚∀゚)ノ」っていう連絡がきたから21時~2時までしてきた♪

寮に帰ってから高校の友達に頼まれてる作業を朝までやってて、途中で気分転換に近くのゲーセンに行って、頭文字Dを2プレイしてきたけど、全敗だったし↓○| ̄|_(最近勝てないわ↓(´д`;))

それから明日の実習の準備をして、さすがに寝てないから9時頃に即行で寝た( -д⊂ヽ゛zzz

起きてみたら18時になってて、なんかもったいない実習前の1日になってしまった↓(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

ついに見つかった・・・↓(((´・ω・`)カックン…

友達と古町に行ってきたぁ♪(゚∀゚)ノ

古町行くの久しぶりだわぁ~(飲みの時以来かも(^_^;))

ウィズビルとか色んな店をまわってきて、歩き疲れたけど、楽しかった♪ヾ(゚▽゚* )ツ

で、寮に戻る時によく活用してる[線路越え]をしたら作業員に見つかり怒られました↓↓(゚Д゚#)ゴルァ!!

次、見つかったら警察沙汰になるんで線路越えは当分の間しません(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (2)

2007年9月15日 (土)

☆サプライズ☆ヾ(゚▽゚* )ツ

昨日、高校の友達からの急な誘いで、

今日誕生日のやつとお前の1ヶ月遅れの誕生日会をやる!( ^∀^)

ってことで飲み屋に行ってきました♪

サラダ→唐揚げ→ポテト&春巻き→ピザ→スパゲッティの順で料理が出てきて、そんでもって酒もいっぱい飲んだから腹いっぱいになったわぁ⊂⌒~⊃。A。)⊃

で、色々と話をしてたら店の電気が突然消えた!(;゜д゜)

YUIの「Happy Birthday to you you」が流れ始めて、店の奥からスタッフが勢ぞろいで出てきて、スタッフの1人が花火がついたケーキを俺らの席に持ってきた!!!(゚∇゚ ;)!?(この時、軽くピヨってました(゚Д゚≡゚Д゚)?)

スタッフの人達に「誕生日おめでとうございます!!(≧∇≦)ノ」って言ってもらって、同時にクラッカーをならしてもらった♪ヾ(゚▽゚* )ツ

そして周りにいるお客さんにも盛大な歓迎をしてもらってウレシイような恥ずかしいようなって感じでした(ノ´∀`*)

P1040349←名前入りのケーキです!俺の名前は「チンギー」って書いてありました(笑)

ただ、初めの5品がだいぶ腹にきてて、ケーキを食べるのがつらかった(´д`;)

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

夜中にかくれんぼ

昨日はクラスの友達と軽く飲んでました♪(●^o^●)

少し時間が経ってからみんなで近くの公園を全域を使ってかくれんぼをした(゚∀゚)ノ

ルールとして見つけただけじゃなくて、ちゃんとタッチするっていうのが追加されたから、鬼をやってた俺にとっては汗だくもんだったね(´Д`υ)

俺がある友達を見つけた時に友達が急いで逃げようとしたら転びました(笑)

夜中のかくれんぼは隠れてる人が中々見つからないから結構探すのに苦労した↓(^_^;)

Dvc00084_m←寮に帰ってから長時間の作業をして、その時間の合間に昨日買ってきた「CRISIS CORE -ファイナルファンタジーⅦ-(PSP)」を遊んでました♪ヾ(゚▽゚* )ツ

開始5分ほどでハマったよ(笑)(≧∇≦)

PSPにしてはメッチャ映像キレイだったから感動した( ;∀;)

最近のファイナルファンタジーって見ないうちに戦闘システムがかなり変わってきたんだねぇ~( ̄ー ̄;;)

| | コメント (3)

2007年9月13日 (木)

テスト終了!

なんとか無事にテスト終わりました(^-^;(社会保障論がチョイ心配↓)

やっぱテストが終わった後はスッキリするわぁ(〃゜_゜〃 )

来週から実習で1ヶ月半クラスのみんなに会えないのはさみしいです(・_・、)

これから湯ったり苑でくつろいできます♪(´〜`゜)

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

テスト遅刻!でもって赤点確実↓

朝から不運なことにバイパスで事故があって、そのおかげで渋滞に巻き込まれてテスト遅刻しました↓(テストで遅刻したのは多分俺らが初めてだろうな(-_-;))

形態別介護技術のテストをやってみたら、1枚目がほぼ白紙の状態で、2枚目はそれなりに書いたんだけど、確実に赤点だということがわかった○| ̄|_

今日は少し休んでから明日のテスト勉強を始めようと思います( ・д⊂ヽ゛

ってか明日の4限にある社会保障論の勉強の仕方だけが未だにわからないんだけど、どうしたらイイんでしょうか?(´д`;)

あとどうでもイイんだけど、轟天の右足が構造上の問題があり折れました↓○| ̄|_

| | コメント (5)

2007年9月11日 (火)

新大で勉強

不安いっぱいだった今日のテストは合格ラインギリギリっていう感じでした(~_~;)

テストが終わった後に友達と一緒に新大の図書館で勉強してきた!

友達が「この図書館だったらかなり集中できるぞ!」って言ってたけど、実際勉強してみたら予想以上に集中できた!(携帯の振動すら気付かなかったからビックリだわ!)

17時に図書館が閉館になって、友達と一緒に新大の敷地から出ようと歩いてたら新大のローソンを見つけた!

Dvc00082_m←「LOWSON NIIGATA UNIVERSITY」って書いてあって、なんかカフェみたいな設備になってるし!

これこそローソンの最終進化系だわ(笑)

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

[追加ブログ]今の心境

みなさんテスト勉強ははかどっていますか!?(^_^;)

俺は今、絶望的な状況に立たされています↓(((´・ω・`)カックン…

このままじゃマジで[追試1万円コース]になってしまうんではないかと思うほどヤバイ状況です。○| ̄|_

でもある人から聞いたんだけど、今回の追試テストのお金がかからないらしいです(;゜д゜)(それなら死ぬほどうれしいんだけどねぇ~)

そんなこんなで軽く現実逃避して、音楽聞いてボーとしてます( ̄ー ̄;;)

| | コメント (5)

リハ論のケアプラン参考例

テスト連絡

おととい辺りから黒板に貼ってあったリハビリテーション論のケアプランの参考例です。(いまさらですみませんm(_ _)m)

紙に書いてある通りに書いたんで見ていない人は画面メモや印刷とかして見てください!

左被殻出血の症例は、ICFの作成の練習にしてください。(ケアプランなし)
[ケアプランの参考例]
パーキンソン病
・薬の効果状況に応じて、介護寮を判断する!
①本人の出来ることは、見守る。=廃用性の防止
②本人の出来ないところを援助する。
  1)体の動きにくい時間帯(11時頃)に入るため、食事・排泄時の移動時における転倒や、食事の際の誤嚥や座位姿勢に注意する。
  2)起立や歩行前に軽運動や声かけなどで対処方法を促す。
    全身的に屈曲傾向にあるため、ストレッチを促す。
③モニタリング
家族・ケアマネジャーに経過報告する。

リウマチ
・リウマチ由来の痛みの程度に応じて、援助方法を判断する!
①本人の出来ることは、見守る。=廃用性の防止
②本人の出来ない所を援助する。
 1)排泄時のズボン着脱・更衣動作は、できない所のみを援助する。
 2)入浴介助時は、転倒・首の脱臼(洗髪時など)に注意する。
③モリタリング
 1)体力低下があるため、状態変化に注意する。
 2)通所利用後の痛みの状況を聞き、次回の介助援助につなげる。

大腿骨頸部骨折
・骨折箇所の固定方法・禁忌肢位を必ず知り、再骨折や再転倒を防ぐ!
①本人の出来ることは、見守る。=廃用性の防止
②本人の出来ない所を援助する。
・安全に外出(買い物)できるように援助する。
 1)屋外歩行は、患側下肢のバランス低下や持久力低下があるため、患側方向への転倒に注意する。また、患側から援助を行う。
 2)階段昇降や靴着脱時に、股関節の脱臼肢位にならないように注意する。
 3)本人の不安を軽減できるよう、サポートする。
③モニタリング
家族・ケアマネジャーに経過報告する。

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

楽しかったわぁ~♪(*^-^*)

昨日の打ち上げ会は[劇の成功]+[久しぶりにクラス全体で集まって飲んだ]ってこともあって楽しかった♪(*^-^*)

先生から「あんたって大人だよねぇ~( ̄∀ ̄)」って言われたけど、実際結構バカなことばっかりしてるからそんなに大人じゃないし~(-_-;)

終わった後、二次会に行ってきて友達と一緒にさらにテンション↑上げて飲みまくってました(笑)(^_^;)

せっかくこうやって楽しく飲んだ後にテスト勉強をするっていうのがホント苦痛だわぁ↓(((´・ω・`)カックン…(なんだかんだテストは明後日だしね(´д`;))

しかもこのテスト期間中、鼻水が出たり連続でくしゃみが出たりで体調不良だったんだけど、朝起きたらかなりひどい状態になってスゲーつらかった↓(´Д`υ)

明日は学校が休みってことなんだけど、児童科とか介護の1年は普通に学校があるらしいです( ̄ー ̄;;)

| | コメント (3)

2007年9月 8日 (土)

劇、大成功!!!!ヾ(゚▽゚* )ツ

文化祭の劇をやる前に児童科の知り合いのバンドを見てた

中々ハッチャケた動きをして魂のこもった歌を歌ってたけど、初めの1曲で時間がかかって、司会をしてる人から「準備とかの関係もあるんでそろそろ・・・・」って言われたんだけど、ノリでそのまま歌いだしやがった!(;゜д゜)

まさにゲリラライブだわぁ(笑)(^_^;)

ライブを見た後にメイクと衣装の準備をして、いざステージへ↑(゚∀゚)ノ

みんなスゲー緊張してたけど、セリフも動作もちゃんと出来てた!

特に一番心配だったヘルプマン(介護士)役は出るたびに手に汗が出てました(´д`;)(ちゃんと出来てたからホントよく頑張った!(*^-^*))

なんとか劇は大成功して、先生からも「感動しました!。゚(゚´Д`゚)゚。」っていうお言葉をもらいました♪( ^∀^)

劇が終わった後に[お化け屋敷]と[駄菓子屋]と[手欲マッサージ]に行ってきました。

他のクラスの人達に言われたんだけど、俺が結構こった老人のメイクをしてたから大半の人に『重要な役割を持つ役』なんだと思ってたらしいです( ̄ー ̄;;)

これからクラスのみんなと打ち上げ会を楽しんできます♪(*^-^*)

| | コメント (141)

2007年9月 7日 (金)

2つの災難↓Σ(゚д゚lll)ガーン

劇の役で俺は老人役になってたんで、老人のメイクをすることになった

顔にファンデーションをして、ベビーパウダーを頭に付けてから、ペンで顔にシワを書いてもらって鏡を見たら、老人っぽくなった!(メイクってスゴイわぁ♪(^w^))

劇の練習が終わってから災難なことが起こった・・・

  1. 電車の中で寝てたから新潟駅を通りすぎて2駅通過してしまった↓Σ( ̄□ ̄;)!!
  2. 寮に帰ってきたら、玄関に最新型のカードリーダーが付いてて、俺が持ってるカードキーじゃ古すぎてロックの解除が出来ない!Σ(゚д゚lll)ガーン

Dvc00081_m ←これが[最新型のカードリーダー]

で、新しいのに交換してくれるかと思ったけど、前にカードキーを真っ二つ(関連記事→12)にしたから無償交換が出来なくて1500円を結局払うハメになった↓↓↓○| ̄|_(寮のアホ!余計なことするから金が!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。)

今日の劇の練習を通して先生に見せてたら号泣してた。゚(゚´Д`゚)゚。から、これなら明日の学園祭は大成功するかも♪(●^o^●)

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

眠いです↓( ・д⊂ヽ゛

最近、メチャメチャ眠いです(*~ρ~)~

そんなわけで授業中は[頭がカクンカクン]+[体がユラユラ]してます(^-^;

もうコーヒーとか飲んでも目が覚めないから、もっとイイ方法が知りたいです(´Д`)


今回なにかと危ういテスト勉強のなか、友達の2教科ほどまとめたノートをコピーしたおかげでなんとかなりそうです♪(ありがとうございますm(__)m)

今日の劇の練習でキャストの中では2、3番目に重要な役割のある次男の代役をしました。

最初から最後まで通してやって気付いたんだけど、結構忙しい役だということに気付いたわ(´Д`υ)

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

風水学(笑)

夏休み明け初の「形態別介護技術」の授業をして途中から先生お得意の[宗教がらみシリーズ]が始まって、今回は風水学について説明された。

先生いわく、「みんな眠そうな顔はベッドの置き方がよくないから眠いんだ」ということらしいんで、色々と場所を変えるだけでよく眠れたり、勉強がはかどったりするらしいです。(´д`;)

夜、友達と夕飯を食べに行ったのはよかったんだけど、意外に腹が満腹になったおかげで二人して歩くのがかなりしんどかった↓(´Д`υ)

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

2限が休講だったんで

2限が休講で暇だったから友達と近くのBook Offに行って時間をつぶしてきた♪(゚∀゚)ノ

地獄先生ぬ~べ~」、「烈火の炎」、「幽遊白書」とかなつかしいマンガを久しぶりに見てたらおもしかった(^w^)

劇の練習はほとんどのキャストが見ないでセリフを言えてた(多少アドリブぎみもアリ)からかなり完成に近づいてきてる♪(*^-^*)

ってか未だにテスト勉強の仕方がわかんないからマジどうしよう~(´д`;)

| | コメント (1)

2007年9月 3日 (月)

最初から最後まで代役( ̄ー ̄;;)

今回も劇の練習で代役をしました(笑)(^_^;)

この劇の中では重要な役割である[痴呆症の高齢者役]をしたけど、まさか布オムツをはいて練習するとは思わなかったわぁ(つд⊂)ハズイ

しかも高齢者役の友達は学校に来なかったんで、俺が最初から最後まで代役してました( ̄ー ̄;;)

終わった後、久しぶりにクラスの友達とカラオケに行ってきて楽しかった♪ヾ(゚▽゚* )ツ

友達と一緒に歌った[マキシマム・ザ・ホルモン]の曲がのどに大ダメージだったわ↓(´Д`υ)

昨日のテスト範囲の2ヶ所の訂正

  1. 形態別介護技術の持ち込み可→『不可
  2. 点字の文から書き→『分かち書き

を訂正しておきました(申し訳↓m(_ _)m)

| | コメント (7)

2007年9月 2日 (日)

[追加ブログ]テスト範囲

テスト範囲をのっけてほしいということで、載せておきます(画面メモとかして見てください)

☆日程☆

9月11日(火)

  • 2限:児童福祉論
  • 3限:リハビリテーション論

9月12日(水)

  • 2限:形態別介護技術
  • 3限:点字
  • 4限:精神保健

9月13日(木)

  • 2限:栄養・調理
  • 3限:老人・障害者の心理
  • 4限:社会保障論

☆範囲☆

<形態別介護技術>持ち込み不可

  • 授業中に連絡した内容による。

<老人・障害者の心理>持ち込み可(プリント コピー不可)

  • 前期で扱った内容全て(発達心理学と老人の心理)
  • とくに高齢者の知能・記憶・見当識の用語の理解をする

<社会保障論>持ち込み可

  • 資本主義の発展と社会保険
  • 社会保障の経済的背景

<児童福祉論>持ち込み不可

  • 前期の授業全範囲が試験範囲
  • 配布したプリントを中心にテキストは該当ページとする。

<リハビリテーション論>持ち込み不可

  • (1)ICFを説明
  • (2)提示されたケースをもとにICFを実践させる
  • (3)上記をもとにケアプランを挙げる
  • (4)各疾患(主に脳血管障害・パーキンソン病・関節リウマチ・骨折)、各動作、介助方法等の文章問題を○×で答える(20問)

<点字>持ち込み可(テキスト、ノート、資料、その他)

  • 点字から正しい漢字かな混じり分に置き換えられること
  • 「分かち書き」のポイント(P38)をつかんでおくこと
  • 点字による数字・アルファベットの使い方を理解しておくこと

<栄養・調理>

教P4~29

| | コメント (6)

無導、Wii大会

昨日は俺と友達以外にミリタリー好きな4人が無導に来てました。

途中で一緒の席で飲んで話しをしたけど、話の内容がマニアックすぎて「(゚∇゚ ;)ヘ!?」っていう部分が多かった( ̄ー ̄;;)

俺は無導にWiiを持ってきたから店長が「Wii大会しようよ!!!!(゚∀゚)ノ」っていうことで店長を含む7人でWiiスポーツで勝負した。

特にボウリングで店長が才能を開花しちゃったから、店長のスコア(228)を超せる人がいなかったわ↓○| ̄|_

1時すぎに軍事オタクの人達が帰ってから、俺と友達と店長で飲み物をかけてWiiのボウリングをしたけど、俺が負けました↓○| ̄|_

さすがに悔しかったんで俺は

あの~申し訳ありませんが、ここはもう一勝負お願いしますm(_ _)m

って土下座して言ったら勝負してくれたけど、結局俺が負けました↓↓↓Σ(゚д゚lll)ガーン

(この時、負けた時は素直に負けを認めないといけないなぁ~ということを思い知りました)

約7時間はしゃぎまくってたんで疲れました(´Д`υ)

| | コメント (4)

2007年9月 1日 (土)

ゲートボール受かった!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ロクに勉強しなかったけど[ゲートボール審判員3級試験]受かった!ヾ(゚▽゚* )ツ(ってか昨日はデスノートを途中まで見て寝てた(笑))

なんかわからんけどテストの内容がメチャクチャ簡単だったから約35人の受験者全員が合格しました♪(^w^)

ちなみに平均点は95点100点満点が4人いました☆

Dvc00071_m←で、合格証書と一緒に[審判員手帳]と[審判員のワッペン]をもらいました

今日は専門の友達が[無導]に行きたがってたから、夜に行ってきます(゚∀゚)ノ

| | コメント (73)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »