« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された投稿

2007年10月31日 (水)

オセロゲーム

☆昨日はメンテナンスで書けなかったんで昨日の日記を見てみたい人はここをクリックしてください☆

今日の実習は遅刻しないで済んだ(笑)

朝から色んな職員に「お!今日は遅刻しないできたな(笑)」とか言われたから俺は「あ、はい(^_^;)」とかしか言いようがなかったわ(((´・ω・`)カックン…

Dvc00083_m_2 ←今日、寮に帰ってきたら何か荷物が届いてたから開けて見てみたら、オセロゲームが入ってた!(゚∇゚ ;)

オセロゲームと一緒に入ってた紙を見たら、エイベックスの抽選で当たったっていうのがわかった♪(^w^)

しかも[日本オセロ連盟公認]って書いてあったから普通のオセロより高そう( ̄ー ̄;;)

さっそく友達と1ゲーム勝負してみたら

意外に奥が深い(;゜д゜)

っていうのがわかった。

それと友達から「この前のライブでどんなアーティストが来たんだ?」っていう質問があったんで答えます↓

<出演>

  • 毒イビル(毒殺テロリスト+イビルキック)
  • ヨスガ
  • リヴァルナ
  • 毒犬殺
  • ギザ
  • LA JOLLA BOX

<ゲスト>

  • リンパ腺破裂(東京)
  • <R's>ABYSSINIAN(富山)

が来てました。(ってかわかるアーティストがいるかなぁ(^_^;))

| | コメント (6)

2007年10月30日 (火)

やってしまった・・・

ついに実習中に遅刻をしてしまいました↓○| ̄|_

起きたら8:30(実習開始時間)になってて、
ヤバイ!マジ、どうしよ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
ってパニくってて、まずは学校に遅刻したことを報告。

で、すぐに施設の看護師長さんに連絡をとって事情を説明したら
はい、わかりました。ゆっくり朝ごはんを食べてから来てくださいね。
って言われた。

正直なとこ、施設の職員にメチャクチャ怒られるかと思ってたけど、全然怒ってなかったからちょっとホッとした(*´д`*)ホッ


施設に着いてからまず、看護師長さんと主任さんに謝って、今日1時間遅れた分の実習をすることでなんとか済んだ。

その後、同じフロアの他の職員にも
遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
って謝った。


まさか実習中に遅刻するなんて・・・日ごろの行いが悪いんだろうか

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

長時間のライブ

昨日のLIVEではドリンクバーの手伝いをしてた
(+準備と後片付け)

酒の配合とか全くわかんない状態だったから説明されたこととか全部メモした(゜_゜;)

初めてシェイカーを使ったんだけど振るのがおもしろいね♪

基本的に各演奏が終わった後の15分間の間に客がカウンターの方にぞろぞろ来るから、ほぼ1人でドリンクを作ってた(;___)


ライブが15:30〜22:30まであってずっと立ちっぱだったから足腰にきて疲れた↓(´Д`)
でもライブがめっちゃ楽しかった♪ヽ(゜▽、゜)ノ

終わった後は打ち上げに行って飲み食いしてきた♪(*o´∀)ノ


で、慣れない長時間のライブを聞いてたってこともあって、今日の朝から耳がずっと
「キーーーーン」
っていう状態になってて若干聞こえづらい1日を過ごしてた(^-^;

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

LIVEの手伝い

今日は知り合いの方が新潟駅の近くにあるZ-1っていうライブハウスでバンドをするっていうことで、これからLIVEの手伝いへ行ってきます( ^∀^)

始まる時間は15:30からなんだけど、準備があるから11:00に集合!

ぶっちゃけライブハウスの手伝いとかしたことないからマジ不安・・・(-_-;)

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

570枚

今日、地元の友達が午後から来るってことになったから午前中に部屋を片づけしてた。

Cd_dvd←片付けてたらCDとDVDの書き込み用ディスクの空ケースがいっぱい出てきた!

長細いケースが100枚入り、中位のケースが50枚、小さいケースが10枚で普通に数えると約1年半で計570枚分書き込みしました(笑)(^_^;)

で、午後から友達と合流してビルボに行ってきてから、友達が新潟駅南口側の方にある葉巻屋に行きたいってことで行こうとした時に駅の中の飲食店の付近でやたら人がいたから何かと思ったら、ジュビロ磐田の選手達が夕食を食べてるらしく、そこにファンがたかってた!

それを見て「あ!今日はアルビVSジュビロの試合だったんだなぁ」っていうのがわかった。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

残り5日だぁ↑(゚∀゚)ノ

入浴介助で着脱介助をしてたんだけど、今日から浴室にヒーターがついたことによって室内がモワモワ状態。

利用者にとってはイイかもしれないけど、介護者側としては時間に追われながら動いてるから汗かくわ↓(´д`;)

それと今日、数名の職員に俺の肩幅について色々と冷やかせれた( ̄ー ̄;;)

※ブログ連絡※

昨日の日記に載せた画像の完全版的な物をPC版のみで見れるPHOTO(左端)の方に載せたんで[パソコンを持ってる方]、もしくは[フルブラウザ機能]がある方は見てみてください

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

写ってたぁ~

ヤベェ!7:55だ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

と、ここのところ実習が残り少なくなっていくにつれて起きる時間が危うい↓

多分気が抜けてきてる・・・

あんまり気が抜けすぎてると最後の最後に痛い目を見そうだわΣ(||゚_゚)ヒィィィィ

Dvc00060_m ←今日は前に話した月刊にいがた11月号」の発売日!

さっそくコンビニで買ってきて見てみたらP74に「異相空間系呑屋 無導」が載ってた!

Dvc00061_m ←店内の写真を見てたら、奥にグラスを持った俺が写ってた(゚O゚;アッ!

で、店の営業時間の欄を見たら[19:00~深3:00]って書いてあったけど、確か[20:00~深4:00]までじゃなかったっけかなぁ・・・( ̄ー ̄;;)

| | コメント (3)

2007年10月24日 (水)

ポーションGET !

ポーションGET<br />
 !
今日で実習23日目で残すとこあと7日間になった

このまま実習をやっていけばあっという間に終わるんだけど、実はまだ集団レクをやってないんです(´Д`)

しかもレクが完璧に出来るほどの計画を立ててないっていう問題外な状況↓○| ̄|_

なんとかしてレクを終わらせなくては(^-^;

今日、昨日発売したポーションをコンビニで買ってきた♪ヽ(゜▽、゜)ノ(画像参照)

2年前に発売したポーションはリポビタンDみたいな味だったけど、今回はリアルゴールドに近い味だった!(´〜`゜)

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

焦ったぁ(´д`;)

昨日の夜、友達と一緒に実習の作業を4時までしてた。

4時までになった理由として1時頃から[24 シーズンⅤ]がやってて11話と12話(最終回)を見てた。24はまともに見たことなかったけど、あっという間に色んな展開が起きるからスゲーおもしろいね♪(^w^)

今出てるシーズンⅥが見てみたくなったわ( ^∀^)

そんで今日起きたら7:50(8:30から実習)になってたから、急いで友達を起こしてチャリで施設へ!

結構ムリやり起きたから体がダルかったし、朝ごはんを食べてなかったってこともあって腹辺りが若干が気持ち悪かったわ↓(´Д`υ)

実習が始まってから俺らと一緒にいた他の実習生が今日で実習が終わっちゃったから明日から休憩室が寂しいわぁ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

六甲のおいしい水

今日、実習中に友達と遊んだ(笑)

入浴の着脱だったんだけど、ほとんど職員が着脱介助してて実習生側は見てるだけで、何もする事ない時は友達と隙を突いてパンチしたり、叩いたり、つねったりしまくってた(^_^;)

この実習期間中はドンキで買った「六甲のおいしい水」×6本(399円)入りが役に立ってて、これのおかげでコンビニの飲み物でいちいち100円も出さなくて済んだんだけど、ちょうどこの前辺りに全部なくなっちゃって、今日実習が終わった後にドンキに行って詰め替え用のボディソープを買うついでに[六甲のおいしい水]を買ってきた。


買ってから外に出たらドシャ降り!!!Σ(゜д゜lll)ガーン

で、自転車のかごじゃ2リットルのペットボトルが6本も入ってるダンボールが入んないから、ダンボールを崩してかごに5本、かばんに1本入れて、畳んだダンボールを持ってドシャ降り中、寮に向かった

着いた時には服がグッチャグチャだったわ(´Д`)

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

なんとか書いたぁ(´Д`)

今日は4日分溜まってた実習日誌を書いてた。
何回かやる気がなくなったけどなんとか書いたぁ〜(´Д`)


実習に行ってる友達はその日にちゃんと実習日誌を終わらせてるっていうからしっかりやってるよなぁって思うよ(。。;)


終わった後、メッチャ寝不足だったから即行で寝た(-.-)Zzz

| | コメント (3)

2007年10月20日 (土)

停電

16時頃に俺が風呂に入ろうと思ったらいきなり停電!Σ(´Д`;)

すぐについたんだけど、そのあと3回停電が起きた
(それから全く電気がこない状態になってた)

友達と待ち合わせしてる所に向かう時に一部の信号機が消えてて警察がメッチャ誘導してた(*゜ロ゜)ハッ!!

原因はわかんないけど、笹口の付近がめっちゃ停電状態だった

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

最近・・・

最近、実習日誌を書く気力がありません↓┐(´д`)┌

もう、かれこれ今日で4日分溜まっててマズイです↓(x_x)

なんか頭の中では実習日誌を書こうっていうのはあるんだけど、なんかすぐに眠くなるし、いざやろうと思うと一瞬で書く気力なくなる(((´・ω・`)カックン…

ただの疲れだろうか!?(-_-;)

残りの実習もなんだかんだ後10日間だから頑張ろう~(゚∀゚)ノ

| | コメント (2)

2007年10月18日 (木)

帰校日!+20000アクセス!ヾ(゚▽゚* )ツ

今日は帰校日だったから久しぶりに友達に会えた♪ヾ(゚▽゚* )ツ

みんな元気そうでなによりだわぁ(ノ´∀`*)

帰校日の課題は実習が終わってから出す施設の御礼状の下書きを書いたから終わりで、あとはレクの準備をしたり、書き終わってない実習日誌を書いたりしてた。

終わった後、友達のうちに行ってインターネットの回線を見てきた。

なんかインターネットが繋がらないっていうから色んな方法をやったけど、全然ダメだったからサポートセンターに連絡したらあることがわかった!

実はOCNにネット代を払っていたと思ってたら払っていなかったっていうことがわかったから、それで10月4日付にネット回線が強制的に遮断されてたからネットが繋がらなかった(-_-;)

だからどんな方法をしても回線が繋がったわけだわ(´д`;)

Dvc00052_m←初めて見たんだけど、ネット代を払わないと「契約解除予告通知書」っていうのが来て、契約解除後でもネット代を払ってないと延滞利息14.5%がつく!(゚O゚;

☆それとFree Lifeがついに20000アクセス達成でございます(あざーす!m(_ _)m)☆

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

利用者脱走!(*゚ロ゚)ハッ!!

昼食の時間、食事介助をしてた時に一人の利用者が施設から脱走した!Σ( ̄□ ̄;)!!

その瞬間、職員に「実習生さん!すぐに追いかけて!!( ゚Д゚)」って言われてダッシュ!!!(*゚ロ゚)!!

なんとか捕まえたのはよかったけど、メチャクチャ抵抗されて抑えるので精一杯だった(´Д`υ)(叩かれまくったね(´д`;))

すぐに師長さんが来て、利用者を15分近く説得してなんとか収まったけど、利用者は

ここの職員はキチ○イだ!!(゚Д゚#)

って言って怒って部屋に戻って行った

今回の件で俺が実習してるフロアの介護職員が緊急会議をすることになって、手が空いてるのが俺しかいなかったから、約1時間利用者の介助を全部任されるハメになったΣ(゚д゚lll)ガーン

でも、大半は見守りとかで済んだから助かったわ(*´д`*)ホッ

| | コメント (3)

2007年10月16日 (火)

今日寝てねぇ~

昨日、高校の友達のうちに行って遊んでて、遅くならないうちに帰ろうとしたら他の友達が来てカラオケ屋に強制連行!(゚Д゚≡゚Д゚)?

明日実習なのに俺、カラオケなんかしてていいのか!?(-_-;)

って思いながら、楽しく歌ってた♪(^w^;)

楽しすぎたおかげで朝の4時になってて、さすがに今寝たら寝坊する可能性が高かったから、そのまま実習に行った(ってか実習中に朝までカラオケとかなめてるよね(-_-;))

寝ない分の代償として、頭の中がボーとしててそのまま気が抜けたら倒れた勢い(´д`;)

そんな状態で午後から暑苦しい入浴介助があって今回着脱をやらされてたけど、忙しい仕事をやると眠気を通り越してしまうということがわかった。( ̄ー ̄ )

それとカラオケ行く前に新潟駅前の所で友達を待ってたら、[両手に杖を持った足が不自由なおじさん]が話しかけてきた

初めは世間話をしてたんだけど、途中でおじさんが「私、手相見れるからみてやろうか」って言われて見てもらった。

ヤベェ、マジ当たってる(;゜д゜)

過去のこととか性格とかをダメなところとかを的確に言ってきたからスゲーわぁ

俺の友達もやってもらったらドンピシャ!(*゚ロ゚)ハッ!!

このおじさんは金、土、日辺りに古町の所で手相を見てるらしく、社会人に対しては3000円取るみたいで、学生に対してはタダで見てくれるみたいです

深夜の新潟駅前に出没するのでいたら声をかけてみてください( ̄∀ ̄*)ニヒッ

| | コメント (1)

2007年10月15日 (月)

雨、最悪!(゚Д゚#)ゴルァ!!

今まで実習期間中の朝は雨予報があっても、施設に向かう時は晴れてたんだけど、今回雨が降ってたから傘をさして施設に向かったら、途中でどしゃ降りになって服とズボンが一瞬でびしょ濡れだったし↓(x_x)

今日、帰校日だった友達から連絡があって、俺は形態別介護技術だけが赤点だということがわかった。(マジ、1つで助かったぁ(*´д`*)ホッ)

しかも形態別介護技術は20人くらい赤点だったみたいだからマジスゲーわ(´д`;)

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

飲み→万書→手作り料理

実習も半分終わったってことで昨日、友達がバイトしてる店で2時間飲み放題してきた(*^-^*)

マジ、飲みすぎたから頭がボーとしてて限界状態だったし(x_x;)

終わった後、そのまま友達と先輩と一緒に万代書店へ

見たかったマンガ本をメッチャ読んでた♪(●^o^●)

その後、友達のうちで先輩特製の[あんかけ焼きそば]と[レタスステーキ]をごちそうになった。(この時点で夜中の4時になってた)

さすが、料理人を目指してたってこともあってマジ、うまいわぁ( ̄¬ ̄*)ジュル

Dvc00056 Dvc00057

帰った後、やることやってそのまま寝たわぁ( -д⊂ヽ゛zzzzz(体を壊しそうな勢いだわ(´д`;))

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

UFOキャッチャー地獄ふたたび!(;゜д゜)

昨日、友達の先輩と遊んだ。

レンタル屋で借りた本を読んで、その後深夜にやってる海外ドラマ[LOST]を見てからゲーセンに行くことになった。

先輩が「このドラえもん絶対取ろう!!ヾ(゚▽゚* )ツ」って言ってきて、UFOキャッチャーを見てみたら、俺がUFOキャッチャーの中でもかなり大嫌いな棒入れだった!(*゚ロ゚)ハッ!!

いや、コレむりでしょ・・・・(´д`;)

って頭の中で思いながら、この前みたいに協力プレイすることになった( ̄ー ̄;;)

結構おしいのも何回もあったけど、最終的に「もう止めて帰ろう・・・(-_-;)」っていうことになって失敗に終わりました(((´・ω・`)カックン…

ちなみに2人合わせて9000円食われました↓↓↓○| ̄|_(普通のゲームやってた方がマシだったね(((´・ω・`)カックン…)

最近、新潟駅前の飲屋街の飲食店集合ビルの地下1階にある「ラーメン亭 十全」っていうラーメン屋で友達と一緒に行って食べてます(゚∀゚)ノ

麺はモチモチした感じで、スープは結構あっさりしてておいしいです♪( ̄¬ ̄*)

それと[ちゃーしゅー丼]と[豚丼]のミニ丼シリーズがうまいです♪( ^∀^)

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

[追加ブログ]無導、ついに雑誌の取材が!(゚O゚;

実は昨日、無導の店長から

雑誌の取材取り付けたから皆で写ろう!(゚∀゚)ノ

ってことで19時に店へ。

なんでも[月刊にいがた]っていう新潟のタウン情報誌で、そこの記者が無導に目をつけて取材をすることになった

記者が来るまで店長をと話をしてて、なんか最近俺のあだ名である「チンギー」の響きがイイらしく、店長の知り合いの人達に「チンギィー!」って突拍子もなく言ってるみたいで、ある意味有名人になってるらしいです(笑)(^_^;)

記者が2人きて、一人はインタビューでもう一人はカメラを担当してた。

インタビューしてた記者が店長のマニアックな話をメッチャ理解してたから、かなりレベルの高いオタクだということがわかってきた(笑)

最後にカメラで店内を何枚か写真を撮ってて、多分俺が飲んでる後姿、もしくは横顔が写ったと思う(〃 ̄ー ̄〃) (ヘタすると写ってないと思う(笑))

200710←この[月刊にいがた]を結構知らない人もいるかもしれないから今月号の表紙の画像を載せておきます(゚∀゚)ノ

今回の取材は『11月号 (10月25日(木)発売)』に掲載されるってことなんで、コンビニやらTSUTAYAで購入するか立ち読みでもしちゃってください♪(出来れば購入で(^w^;))

| | コメント (13)

ついに回収

今日1日中入浴実習だったから疲れたわぁ↓(*´д`*)ハァ-

終わった後、警察署に行ってチャリを回収してきた。

警察署とか初めて入ったけど、なんか異様な雰囲気がただよってる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ってか話しかけづらいオーラが出まくりだった(-_-;)

で、刑事課の人を呼んで、必要な書類に名前、住所と判子を押して手続きを済ませてきた。

約9ヶ月ぶりに俺の盗まれたチャリを見たらサビだらけ!Σ(゚д゚lll)ヒデェ

鍵の開け閉めがメッチャキツイ!チェーンもサビついてるからこぐと「ガチガチ!」って悲鳴あげまくりだしブレーキは死ぬほど効かないから帰りは事故りそうになった(´д`;)

それと昨日ついに亀田大毅が敗れたね( ̄ー ̄ )

なんか投げて反則技してたしね(゚O゚;アッ!

あの強気な親父さんも退場する時しょんぼりしてたわぁなぁ( ̄ー ̄;;)

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

スパーリング

昨日、寮の友達と「たまには体を動かそう!(゚∀゚)ノ」ってことでボクシングのグローブとミットを使ってスパーリングしてた。

友達はボクシング軽くやってたってこともあって、こっちがガードしてても突き破ってくるから怖いわぁ(*゚ロ゚)ハッ!!

しかも俺はメガネを外してやってたから余計見えないから怖い↓(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

俺も攻めまくったけど、友達にあんまり当たんなくて、逆にカウンターされまくりで、わき腹、みぞおち、肩、胸をラッシュされまくった(´Д⊂イテェ

そんなわけで今日の実習は体中が筋肉痛状態だった↓(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

粉砕!!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

朝、セブンイレブンでおにぎりを買ってきて、俺は自転車で施設に行きながらおにぎりのチャーハンを食べようとしたら、段差の衝撃でおにぎりが吹っ飛んで、コンクリートの上で粉砕した!!!!↓↓↓Σ(゚д゚lll)ガーン

朝から災難すぎるし・・・(´Д⊂グスン(前にやった三角マンゴーパイと同じことをしてしまった)

やっぱ自転車に乗りながら食い物を食べるのはよくないわ(-_-;)(落ちない自信があったんだけどなぁ(´д`;))

それと今日、警察署から自転車の件で18時頃に電話が来る予定だったんだけど、全然来ないからこっちから警察署にかけたら、「只今、事件発生のため担当の者がおりません」とか言われて、結局取りに行けなかった・・・

| | コメント (1)

2007年10月 9日 (火)

先週の金曜日の件(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先週の金曜日に俺がフライングして帰って、施設の職員に見つかったから、

婦長さんに色々と怒られるんだろうなぁ~↓(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

って朝からチョー不安だったけど、いつも通り普通にあいさつして、いつもの業務をこなしてたけど、誰も何も言わなくて、むしろ普通の感じだった(;゜д゜)(それが逆に怖い・・・)

で、午後から巡回指導があって先生に先週のことを話したら、

それは問題外ですね(-_-;)

ってキッパリ言われた(x_x)(ごもっともな回答です)

一日の業務が終わって記録の時間に入ろうと思って主任に声をかけたら、

主任:「あんた先週そのまま帰っちゃったでしょー。Nさんがメチャメチャキレてたよ」

俺:「あ、ホントすみませんでしたm(_ _)m」

主任:「ま、その辺のことは誰にも言ってないからあまり気にしなくていいからね(^w^)」

って言ってくれたからやさしい主任で助かったと心の底から思ったわ(*´д`*)ホッ

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

取りにいけなかった

始発(6:58)の高速バスで新潟市に戻ってきた

着いてから警察署に自転車を取りに行く連絡を取ったら、

警察:「自転車ですか?どこの交番から連絡をもらいましたか?」

俺:「新潟東署の方から連絡がきたんですけど・・・」

警察:「電話をした方の名前はわかりますか?」

俺:「新潟東署の者だということしか言ってませんでしたが・・・」

それで色々と話してたら、土日と祝日だと盗難自転車の確認が出来ないから平日に取りに行くことになったから、始発の高速バスで来た意味がなかった↓○| ̄|_

その後、友達と先輩とでWiiの「マリオパーティ8」をやってたらメッチャ白熱してた!(≧∇≦)ノ

最近、よくパチンコのCMで「1万年と2千年前から愛してるぅ~♪」が俺の周りで流行りだしてます(笑)(^w^;)

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

送迎ばっかり( ̄ー ̄;;)

今日は地元の文化会館で地区のイベントがあって、早めに席取りをしておかなきゃいけなかったから、朝の8時から親を送ってきた。

送った後、家に帰って昨日撮った「ガンダム00」を見たんだけど、これからドンドンおもしろくなっていきそうだわぁ~(*゚∀゚*)

16時すぎに迎えに行って、そのまま飲み会の方へ連れて行って、20時過ぎに迎えに行ってきたりで送迎ばっかりだったわ( ̄ー ̄;;)

久しぶりに車を運転したけど、走るのって楽しいわぁ↑(ノ´∀`*)

(新潟市に戻ったら運転できないからね)

明日は始発の高速バスで新潟市に戻ります(゚∀゚)ノ

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

地元の友達と喫茶店へ☆その後警察から・・・

地元の友達と前から約束してた喫茶店に行ってきた♪

ここの喫茶店はゆったり感があるから好きだわぁ~(ノ´∀`*)

アルコール入りのコーヒーを飲みながら2時間近く、色々な話をしてたから楽しかったわ♪(*^-^*)

それと夕方辺りに警察署から電話がきた(;゜д゜)

なんかある市役所で自転車の一括回収があって、それで1月の時に盗まれた俺の自転車があったらしいです。

そいうことなんで、空いてる時間に警察署に取りに行かなきゃいけなくなった。

一応、自転車の状態を聞いてみたら、鍵は壊れてなくてタイヤの空気が抜けてるかパンクしてるらしい。

ってか鍵を壊さないで盗まれたってことは明らかに嫌がらせじゃないだろうか・・・・(-_-;)

そういえば今日から「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」っていう新しいガンダム始まったみたいだけど、おもしろいんかなぁー( ̄ー ̄ )(ちゃっかり録画しておいたから後で見てみよ~)

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

大変だったぁ~↓(´Д`υ)

今日は朝番でいつもよりも早く帰れる分、大変だった(´Д`)

午後から特浴があって、俺は入浴から帰ってくる利用者の髪を乾かしたりする作業をすることになった。

その作業に入る前にオムツ交換、移乗介助をやったんだけど途中で帰宅願望のある3人の利用者が暴れて大変な状況の中で入浴から利用者が帰ってきたから大変だった↓○| ̄|_

業務が終わった後に1時間の記録の時間があって、実習終了時間残り10分くらいのところで、今日は地元に帰る準備をしたかったからフライングして施設を出てった

そしたら一番最悪な職員とはちあわせになった!Σ(゚д゚lll)ガーン(その時は何気なくあいさつした。)

その後、友達からの連絡で「お前、あの職員に見つかっただろ?死んだな(((´・ω・`)カックン…」って言ってきたから来週の火曜日に施設側から説教されるんだろうなぁ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

また県庁へ(^_^;)

今日の入浴実習で利用者の髪を洗った後にタオルを巻くんだけど、それがうまくいかなかったから職員に、

介助的なことはちゃんと出来てるのにねぇ~(笑)( ̄∀ ̄*)

って笑われまくった( ̄ー ̄;;)(次こそはちゃんと出来るようにしておこう(`・ω・´))

午後からまた県庁に行ってきました(^_^;)

今回は違う階の人達と県庁に行って、この前の利用者よりも今回の利用者は展望フロアに行ったらメッチャ大喜びだった♪ヾ(゚▽゚* )ツ

帰ってきた後、すぐに移乗介助とトイレ介助を済ませて、大半の職員は[勉強会]に出席しちゃったから、1時間半やることなくてメッチャ暇だった(((´・ω・`)カックン…

しょうがないから時間まで利用者と話をしたり将棋をしたり、しりとりをしたりしてた(笑)(^w^;)

| | コメント (28)

2007年10月 3日 (水)

デイケア2日目(最終日) & m.o.v.eベスト盤GET!

今日のデイケアはアルツハイマーで徘徊する人がいたから多少忙しかったけど、やっぱ途中でやることがなくなるわぁ( ̄ー ̄;;)

巡回の先生が来て、先生が息抜きで「なんかおもしろい写メないの?」って聞いてきたから、[俺の寝顔の写メ]と[俺がカツラをかぶった写メ]を見せた。

で、先生が「なんか今と全然顔が違うんですけど、整形でもしましたか?(;゜д゜)」とかとんでもないこと言い始めてきたから、すぐに否定しておいた(^_^;)

Megabest←今日はm.o.v.eのベスト盤「10th Anniversary MEGA BEST(3枚組)」を買ってきた♪

List2 ←今回、ファン投票形式のベスト盤ってことで、公式サイトで投票すると抽選でブックレットに名前が載るようになってたから、早速名前の欄を見てみたら俺の名前が入ってた!!!ヾ(゚▽゚* )ツ(画像で俺の名前を探してみてください(笑))

| | コメント (3)

2007年10月 2日 (火)

デイケア1日目

今日から2日間デイケアの体験をすることになった。

実際やってみてわかったけど、利用者がちゃんとしてる人だからほぼ見守り介助で、あとは利用者と話すくらいだからほとんどやることがない(^_^;)

デイケアに来てる人達の年齢は70~85歳で、みんな自分の身体機能を衰えさせないようにちゃんとした目標を持ちながら一生懸命リハビリをしてたからスゴイ意思の強い人達だと感心させられた( ̄ー ̄ )

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

県庁の中へ

施設のイベントで[バスハイク]っていうのに参加してきた。

簡単に言えば遠足みたいなので、県庁に行ってきた。

県庁は何回か見たことあるけど中に入ったことなかったから、俺は興味津々だったね♪

18階に行くと展望エリアになってて、360°見渡せてスゲー景色がイイ♪(≧∇≦)ノ

利用者もスゴく楽しんでたからよかったわぁ~(ノ´∀`*)

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »