« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された投稿

2008年2月29日 (金)

[追加ブログ2]昨日と今日の出来事

080228_203143←画像は昨日、友達のうちで作ったお好み焼きです

タバコの箱のサイズと比べれば一目瞭然だけど、普通にデカイね(笑)

このサイズを5枚分、3人で分けて食べたけど腹いっぱいだわ(´▽`*)

今日の2限の授業で、ロールプレイをするために俺に台本が配られたんけど、正直喉が全然よくなってないから読むのが辛かった↓(x_x)

2限が終わって大半帰った後に担任が来て、2つプリントを渡してきた。

1つは「第3段階実習配属先」で、色々と見て見たけど、今度はどこに行こうか迷うね(-.-;)

もう1つが「就職合同説明会についてのアンケート」っていうのだけど、希望するような施設・法人名とか全然わかんないわ(;´Д`)

| | コメント (9)

[追加ブログ]MGS4発売日決定!

Mgs4_000001_2 ←ついに「メタルギアソリッド4 -GUNS OF THE PATRIOTS-」が2008年6月12日(木)に全世界同時発売が決定!

Mgs4_000002 ←本編ディスクに加えて「METAL GEAR ONLINE スターターパック」っていうディスクがあって、内容は本編とはまったく異なる遊び方である“対人戦(最大16人)”が楽しめるオンラインゲームっていうからかなりボリュームがある!

こうなってくるとますますPS3(もしくはXbox360)がほしいと思うけど、お金がありません↓(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (3)

更新版、後期のテスト範囲

☆テスト日程☆
3/4(火)
1限:医学一般

3/5(水)
休み

3/6(木)
1限:形態別介護技術
2限:老人・障害者の心理
3限:社会保障論

3/7(金)
休み

3/10(月)
1限:心理学
2限:児童福祉論

-------------------------------------------

☆テスト範囲☆(詳細不明な教科もあるので、その場合は後日更新します)

※更新した部分には[NEW]と表示されています

<医学一般(ノート持ち込み可能)>
[NEW]一応、この教科に関しては解答が出ちゃってるけど書いておきます

講義で、黒板に書いた事項の中から出題します。
1.講義で取り上げた病気の治癒、介護でする上での注意点をよく勉強して下さい。
2.死亡率の年次推移(どんな病気が死因になっているか)、どんな病気が増えているかをよく勉強して下さい。
3.その他、講義で「大事な所です」を強調した所を出題します。

<形態別介護技術(ノート持ち込み可能)>
[第1章]

  • 廃用症候群についてのことをまとめる(P14、178)
  • [NEW]高齢者の介護の基本的な考え方についてまとめる(P17)
  • 褥そうについてまとめる(P33、42)
  • 脳血管性痴呆とアルツハイマー型痴呆をまとめる(P47、48)
  • 周辺症状(徘徊、妄想など)についてを理解する(P67~74)

[第4章]

  • 麻痺についてまとめる(P147)
  • 主な疾患(脳性麻痺など)についてまとめる(P148~150)

[第6章]

  • 精神疾患についてまとめる(P250~252)

<社会保障論(持ち込み可能)>
[NEW]前期のテストと同じ形式で行います

1.医療制度
2.医療保険及びその関連制度

<老人・障害者の心理(持ち込み不可)>
第8回~第29回までを出題範囲とする。
全分野について正誤問題、穴埋めの問題(選択)出題する。
特にライフサイクル論、知能、高齢者の人格、死の受容、認知症について学習しておくこと。

またカウンセリングと高齢者の性についての論述問題を出題する。
暗記ではなく自身の考えを深めておくことが望ましい。

<児童福祉論(持ち込み不可)>

試験範囲は後期(児童虐待~)の分とする。

[NEW]ここからは授業内で先生が説明した重要な部分↓

第17回:1に書いてある4種類の虐待。

第18回:1に書いてある「児童虐待防止法(2000年 制定・施行⇒2004年 一部改正)」

     同じく1に書いてある「虐待発見者の通告義務(第6章)」の内容。

     2-「2)虐待対応の流れ」の表の吹き出しとマーカーした部分。

第24回:2に書いてある3種類の障害。

           2-2)に書いてある4つの知的障害の程度と※のグレーゾーンについて。

     3は明治時代の流れを覚える

第25回:1-「2)支援上の留意点」2つ

     3-1)と2)に書かれている根拠法律がそれぞれ違うことを覚える

第26回:1.「ひとり親家族」を覚える

     2-1)の①と②を覚える

第27回:1.サービスの必要性の理由を覚える。

     2-3)③の2つの事業について覚える。

           +

論述問題:

  • Q1.障害児の施設サービスと在宅のサービスについて、両方がいいか?それともいずれかがいいか?
  • Q2.児童虐待をなくしていくためにはどのようなことが必要だと思うか?

<心理学(ノート、プリント持ち込み可能)>

[NEW]問題形式は記述問題で、社会保障論と同じ感じ

[NEW]一応、第11章~第13章が中心として出されるということで、あとは配られたプリントや教科書で自分なりにわかりやすいノートを作る

以下の内容は画面メモにでもしておいてください。(画面メモがめんどくさいという人はメールくださいm(_ _)m)

※あと間違ってたりしてたらコメントでの書き込みをお願いします※

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

指イテェ( ´;ω;`)

3限の授業は形態別のノートをずっとまとめてた

85分も書いてると指が痛いわ(+_<)

ってか今日入れて残り5日しか勉強する日がないんだね(;^_^A

それと″アレ″の臭いを嗅がせるのはマジ勘弁↓○| ̄|_

今日は友達のうちに泊まって、手作りの「お好み焼き」食べてきます♪ヾ(゜▽゜* )ツ

あとテスト範囲を更新出来たらしておきます( ̄∀ ̄)

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

[追加ブログ]体調が・・・

授業中に書いた絵文字仕様のブログが見事にエラー表示起こしてた!(* ゜ロ゜)ハッ!!

やっぱ普通の顔文字とか記号を使って書こう(`・ω・´)

ってなわけで事例研究が予定の時間よりも20分ほど早く終わった

それと今日は朝から鼻水ダラダラ状態なんです↓(x_x)

かみすぎて鼻が痛いし、頭もなんか「フワァン( ´・∀・`)」って感じになってて若干体調がよくないから夕飯食べたらちょっと仮眠(むしろそのまま就寝)をとります( -д-⊂ヽ゛zzz

そういえばあの時、俺の足を引っ掛けた(もしくは引っ掛かった)の誰だったんだろうか????( ̄△ ̄;)

学校連絡

明日は1限の形態別介護技術がなくて、”2限”から始まります

前に担任が言ってた"大掃除"は4限にやるんだろうか?(m´・ω・`)m

| | コメント (2)

事例研究実況

※試しに絵文字で書いてみます

14:45

只今、やること終わらせて暇してます残り4割の発表者がいるからまだまだ時間がかかる

今のペースだと17時以内には終わるね

あ…ヤバイ
眠くなってきたから寝ます

| | コメント (3)

2008年2月26日 (火)

[追加ブログ]電車での迷惑行為ランキング

Yahooのニューストピックスで「電車での迷惑行為ランキング」っていうのがあったから載せてみた。

  • 1位:座席の座り方
  • 2位:携帯電話の使用
  • 3位:ヘッドホンステレオの音漏れ
  • 4位:乗降時のマナー
  • 5位:荷物の持ち方、置き方
  • 6位:電車内で騒ぐ
  • 7位:女性の化粧
  • 8位:所構わず電車の床に座る
  • 9位:車内等での飲食
  • 10位:環境美化に努めない人

ちなみにこの中で俺が当てはまってるものは携帯電話の使用と飲食(時々)ですね(;^_^A

| | コメント (2)

エロメガネ(笑)

というわけでちょっと訳有りで変なタイトル書いたけど、今日のブログの内容とは全く関係ありません!(笑)(^◇^;)

今日は13時半の予約で先輩と一緒に美容室で髪を切ってくることになってたんだけど、2限の授業が授業終了のチャイムがなっても中々終わらなくて予定の電車に乗れなそうな勢いだったから、友達に課題を任せてもらって授業を抜け出してきた┌( ゚Д゚)ノ

電車で新潟駅に向かってる時に先輩が留守番電話の伝言で

"万代のJプラック"にいるから迎えに着て(先輩の携帯は止まってて、公衆電話からかけてます)」

って言ってたんだけど、「"万代のJプラック"ってどこだ!?」って思ってよく行くゲーセンかと思って行ったら、全然名前が違っててマジでわかんなくなったから、交番で聞くことにした。

ここから俺と警察官4人で"万代のJプラック"について10分ほど話してた。

あとで先輩から連絡が来てわかったんだけど、実は"万代のJパーク(パチンコ屋)"って言ってたらしいです

ちなみに警察の人達にも留守電の録音を聞かせて「確かに"万代のJプラック"って言ってるな」って言ってたんで、俺の聞き間違いではありません(笑)

で、美容室に行って、カット+ストパーをしてきました(縮毛をした時の感じに近いです)

学校連絡

明日の2限の児童福祉論は休講です

13時~17時まで3年生の事例研究の発表があります

| | コメント (1)

2008年2月25日 (月)

[追加ブログ]緊張した(((( ;゚д゚))))アワワワワ

3限のレクの授業でクラス全員で強制カラオケ大会が開催

授業が始まる前に俺が座ろうと思って持ってきたパイプ椅子を先生が

お、ありがとう!(^w^)(は!?(´゚д゚`))」

とか言いながら、さりげなく取られたのはショックだ↓_| ̄|○ il||li

俺はメチャ×2テンパって歌いながら踊ってたら息が続かなくなって軽い酸欠状態になって、歌詞が吹っ飛びまくったけど、なんとか無事に終わってよかったε-(´∀`*)ホッ

ロクに動いてない体を無理やり動かしたおかげで軽い筋肉痛ッスよ(;´Д`)(ちゃんと運動しよ)

あとはテスト勉強を頑張るのみだね( ̄ー ̄ )

※学校連絡※

明日の1限の医学は休講です

| | コメント (3)

オリジナル曲、作成

昨日、無導の手伝いをしてきて、そのまま店長とお客さんと一緒に「メタルギアソリッド」の話しをしてた

で、よくわからないうちに「チンギーのオリジナルを作ろう!」ってことでレコーディングをすることになった

俺、結構リズム感がないから何テイク取り直ししたかわかんないけど、なんとか歌いきることが出来てよかった♪ε=(^◇^;

完成度はガチで高いです!ヾ(゜▽゜* )ツ

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

メントス+コーラ=?

友達の車で新潟に戻ってきました。(新潟市内の方がメッチャ吹雪いてたからビックリした!(;゜д゜))

戻ってくる途中、「ジャンケンで負けた奴がメントスを飲んでコーラを飲む」っていうアホな企画が始まって、俺が負けた↓

実際、メントス自体が飲み込むにしてはデカすぎて、そのまま飲み込んだら絶対のどにつまる恐れがあったから、「メントスを口の中に入れてコーラを飲む」っていうやり方に変更した。

やってみたら、すぐにコーラがメントスと反応して口の中で蒸発して強制的に吐いた

その後、友達が「メントスを飲んでコーラを飲む」っていうやり方に挑戦したら、胃の中に入ってるメントスがコーラと反応して、友達の体内で腹痛のようなスゴイ感覚になったみたいです(笑)(;^_^A

明日のレクの発表は「なんとかなるだろう( ̄ー ̄;;)」って勢いでやります☆

| | コメント (1719)

2008年2月23日 (土)

[追加ブログ]なんとなく「BIO HAZARD -DIRECTOR'S CUT-」をプレイ

Dvc00110←なんか久しぶりに一番初めのバイオハザードをやってみたいと思って家にちょうど「バイオハザード -ディレクターズカット-(PS)」があったからなんとなくプレイしてみた☆

バイオシリーズは一通りやったけど、やっぱりこの初代PS版のバイオは怖いわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(特に初めてゾンビが登場するシーンはトラウマもの!( ̄ー ̄;;))

よくこれを小3、4の頃にやってたなぁ~( ´・∀・`)と改めて思ったね

Dvc00007←プレイしてる所を瞬時に撮ってみた(ちょうどゾンビに攻撃が当たってる瞬間が撮れた!)

もう少しでゾンビに噛まれるとこだった(笑)

途中からナイフのみでゾンビに挑んだけど、なんかナイフの当たり判定が当たったり、当たらなかったりでメチャ×2シビアで、粘って攻撃してたら死にました↓○| ̄|_

| | コメント (1161)

雪かき終わった~

朝、早く起きて親と一緒に雪かきをしてなんとか終わった

久しぶりに雪かきなんてしたからスゲー疲れた(^_^;)

終わってから親に頼まれた買出しをしながら軽くドライブしてきた(やっぱ車はイイね♪(^w^))

Dvc00116_2 ←運転しながらなんとなく1枚撮ってみた

Dvc00111_2←地元で俺が支持してるレンタル屋「ファミリーブック」で

  • 「SUPER EUROBEAT VOL.183」
  • 「SUPER EUROBEAT VOL.184」
  • 「SPEED & POWER STYLE 2008」

の3枚がレンタルで出てたから、すぐ手に取って借りてきた!

地元で唯一、俺が好きなユーロビートがちゃんとレンタルされてる店だから地元に帰ってきた時の楽しみの一つ↑ヾ(゜▽゜* )ツ

ここの所、聞く音楽がマンネリ化してきてたからちょうどよかった♪(*^-^*)

それと家の周りの消雪パイプを動かすための動力部電源が全く入らない状態で困ってます↓(´д`;)

| | コメント (952)

2008年2月22日 (金)

急遽地元へ

ちょうど5日前に親から電話がきて、

「1週間くらい雪が降り続いて大変だ↓」

なんて言ってたから、急遽雪かきをしに地元に帰りましたε=ε=ε=ε=┏( ・∀・)┛

新潟市内と違ってメチャ×2雪があるからマジ大変だわ(/_\;)

今のとこは晴れてるけど、明日は結構降るらしいです(-_-)〜○

あと地元に帰ってきて、めずらしく

「気楽だぁ(ノ´∀`*)」

と心の底から思えたね☆

| | コメント (262)

2008年2月21日 (木)

[追加ブログ3]学校連絡!

すんません!忘れてました!m(_ _)m

明日は1限に児童福祉論があるんで遅刻しないように!!!

(そう言いながら俺が遅刻するかも・・・(笑)( ̄ー ̄;;))

| | コメント (4)

[追加ブログ2]2007年文春きいちご賞(笑)

アメリカで年間の最低映画を選出する「ゴールデン・ラズベリー賞(通称:ラジー賞)」っていうのがあるけど、これの日本版ラズベリー賞こと「文春きいちご賞」が決まった☆

2007年の最低映画は以下の通り↓

  • 1位『蒼き狼 地果て海尽きるまで』
  • 2位『恋空』
  • 3位『ラストラブ』
  • 4位『愛の流刑地』
  • 5位『監督・ばんざい!』
  • 6位『どろろ』
  • 7位『西遊記』
  • 8位『俺は、君のためにこそ死ににいく』
  • 8位『HERO』
  • 10位『インランド・エンパイア』
  • 10位『殯(もがり)の森』

見てないけど、まさか「恋空」が2位にランクインしてるとは思わなかったね(゚∀゚;)

| | コメント (3)

[追加ブログ]後期のテスト範囲

☆テスト日程☆
3/4(火)
1限:医学一般

3/5(水)
休み

3/6(木)
1限:形態別介護技術
2限:老人・障害者の心理
3限:社会保障論

3/7(金)
休み

3/10(月)
1限:心理学
2限:児童福祉論

---------------------------------------

☆テスト範囲☆(詳細不明な教科もあるので、その場合は後日更新します)

<医学一般(ノート持ち込み可能)>
講義で、黒板に書いた事項の中から出題します。
1.講義で取り上げた病気の治癒、介護でする上での注意点をよく勉強して下さい。
2.死亡率の年次推移(どんな病気が死因になっているか)、どんな病気が増えているかをよく勉強して下さい。
3.その他、講義で「大事な所です」を強調した所を出題します。

<形態別介護技術(ノート持ち込み可能)>
[第1章]
・廃用症候群についてのことをまとめる(P14、178)
・褥そうについてまとめる(P33、42)
・脳血管性痴呆とアルツハイマー型痴呆をまとめる(P47、48)・周辺症状(徘徊、妄想など)についてを理解する(P67~74)

[第4章]
・麻痺についてまとめる(P147)
・主な疾患(脳性麻痺など)についてまとめる(P148~150)

[第6章]
・精神疾患についてまとめる(P250~252)

<社会福祉論(持ち込み可能)>
1.医療制度
2.医療保険及びその関連制度

<老人・障害者の心理(持ち込み不可)>
第8回~第29回までを出題範囲とする。
全分野について正誤問題、穴埋めの問題(選択)出題する。
特にライフサイクル論、知能、高齢者の人格、死の受容、認知症について学習しておくこと。

またカウンセリングと高齢者の性についての論述問題を出題する。
暗記ではなく自身の考えを深めておくことが望ましい。

<児童福祉論(持ち込み不可)>
試験範囲は後期(児童虐待~)の分
詳細は授業内で説明します。
またプリントを確認しておいて下さい。

<心理学>

詳細不明。

以下の内容は画面メモにでもしておいてください。(画面メモがめんどくさいという人はメールくださいm(_ _)m)

| | コメント (0)

1限欠席です↓○| ̄|_

昨日も友達のうちでスマブラしてました

2時ぐらいまでやってたけど、途中で俺は限界きてまともな操作が出来なくなってDOWNした_ノフ○ グッタリ

知らないうちに総プレイ時間が90時間までいってたから、残り10時間で100時間になる(^w^)

朝、目覚ましが鳴って起きたのはいいんだけど、みんなして「まだ時間があるから大丈夫だ(m´・ω・`)m」みたいな感じで2度寝をして起きたら見事に1限は欠席になった↓_| ̄|○ il||li

形態別の授業の最後にテスト範囲の説明をしてたけど、前に先生が「ココ出ますからね」って言ってた部分とかが省かれてるし、わかりづらい説明でメモるのがめんどくさかった( ´・・`)

| | コメント (1)

2008年2月20日 (水)

[追加ブログ]直った!

今日書いたブログで「Free Life(パソコン側)の表示がおかしくなってる」ってことを書いたんだけど、ついさっき直りました。

Q&Aみたいな所を検索したら、

原因が起こる前に書いた記事の中に何らかのエラーがある

ということが書いてあって、よーく考えてみたら昨日の記事じゃないかと思って少し修正をしてみたらなんとかバグがなくなりました(;^_^A

| | コメント (0)

机の周りに

午後から授業ってことで余裕ぶっこいたら、5分ほど遅刻した(>_<)

遅れた理由はスマブラです(笑)

教室に入って自分の席に行こうとしたら、なんか机の周りに赤いビニールテープが貼ってあったから

なんだこりゃ・・・(;゜д゜)

って唖然だったね。(まぁ、誰がやったかは一瞬で検討はついたけどね(笑))

後期の授業についてのアンケートをしたけど、やっぱオーラやらチャクラとかよくわからんこと言ってる形態別介護技術(マチルダ先生)の授業に関しては前期に引き続き低評価にしておいた(^w^;)

今日も昨日に引き続き、友達のうちに泊まってきます(゚∀゚)ノ

それとFree Lifeをパソコンで見てる人はわかると思うけど、TOP画面の右側(カウンターやリンクが付いてる部分)が本文の一番下にあったから設定で直したんだけど、全く直らないからこれは一種のバグなんだろうか?( ̄△ ̄;)

学校連絡

明日の4限の老人障害者の心理は休講です

で、今日の先生の話を聞く感じではこの時間に大清掃をやると思います

ブログ連絡

ついにこのブログにも絵文字shineが対応しましたup

コメントでも使用可能ですflair

(携帯の方だと絵文字は出るけど、絵文字の色が付かないのでご了承くださいm(_ _)m)

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

不十分!(* ゜ロ゜)ハッ!!

午後から授業ってことで余裕ぶっこいたら、5分ほど遅刻した(>_<)

遅れた理由はスマブラです(笑)

今日やる余暇の課題の準備がちゃんと出来てなかったことに気づいたから、医学の授業をすっぽかして(別にすっぽかす気はなかった(;^_^A)買出しに行ってきた┌( ゚Д゚)ノ

なんだかんだ今までの余暇の時間は友達と話してばっかりだったからその分のツケがまわってきた↓(/_\;)

まぁ、なんとか発表できるほどに仕上がって、無事に終わってよかったわぁε-(´∀`*)ホッ

ただ、やった内容の割には出費がメッチャかかった(>_<)

学校連絡

明日の2限の児童は金曜の1限に移ったんで午後からの授業になります(^ー^)ノ

それと今日の1限に来なかった人達必見!

医学の授業で後期テストに関しての重大な発表をしてたんで書いておきます。

医学のテストは○×式で

「○→×→○→×・・・・」の順番でずっと書いていけば大丈夫だ!

ということを医学の先生が言ってたんでこれで医学はバッチグーよ↑♪ヾ(≧∇≦*)〃

あと来週の医学は休講です。

| | コメント (12)

2008年2月18日 (月)

[追加ブログ]HD DVDが撤退

一昨日だったかにi.ch(iチャネル)のニューステロップを見てたら、「東芝がHD DVD撤退」なんていう記事があったからマジでビックリした!Σ(゚Д゚;)

まさか1年も経たずにHD DVDが撤退するとは・・・

やっぱハイビジョン高画質の時代ということもあって、一番容量のある「Blu-ray Disc(ブルーレイディスク)」が支持されるのはしょうがないんだろうね( ´・・`)

ってか去年、親が間違って買ってきてしまった「HD DVD版のトランスフォーマー」がまだ売らずに家にちゃんと残ってるんだけど、

ヘタするとそのまま見れないでお蔵入り的な感じで終わるんじゃないか?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

っていう心配があるね(-_-;)

| | コメント (2)

シビレ起き

ここの所、決まって3時に起きてます

なぜかというと、俺の部屋にベッドがあるんだけど、よくベッドの上がひどい状態になってて、スゴく眠たい時に

「片付けるのダルイなぁ~( ´・∀・`)」

って感じになってベッドの付近で正座して、そのままベッドの上に腕を置いて、上半身を倒して寝てるとちょうどきっかり3時頃に足がしびれて起きるんです(;^_^A

ひどい時は俺の頭で下敷きになってるどっちかの腕が足と同時にシビレます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ある意味早起き状態です(笑)

明日の余暇でやる課題が若干心配です(-_-;)

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

レクのためにカラオケへ

レクの授業の時に高齢者が喜びそうな歌を歌うっていうのがあるから、午後から友達と一緒にカラオケ屋に行って練習してきた。

とは言ってもみんなしてレク用の曲を1曲歌ったら

よし、これでいいわ(^w^)

みたいな感じになってそのまま普通のカラオケに(笑)

ちなみに俺は伊藤多喜雄の「TAKIO'S SOHRAN2(ソーラン節)」を歌う予定にしてます(^w^)

今回、CyberDAMで

  • KISS KISS ~恋したあの夏~ / ICHIDAI(俺が大好きなユーロビートです)」
  • エアーマンが倒せない! / Team.ねこかん[猫](ニコニコ動画で話題になってる曲です♪)」

が新しく配信されてたから歌ってきた(エアーマンはきつかったです( ̄ー ̄;;))

※学校連絡※

明日は4限にレクがあります(゚∀゚)ノ

ちなみにこの4限のレクで予定してるカラオケは準備だけらしいです

| | コメント (3)

2008年2月16日 (土)

鍋パーティーとジェンガ

080215_181157←昨日は友達のうちで鍋パーティーをしてた

食い終わってからはお題が書かれてるジェンガを4、5時間近くやってた(ってかジェンガとか小学校以来だ(`・ω・´))

結構ムチャクチャなお題が多かったからジェンガを引くのも置くのもハラハラドキドキだった・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

みんなでEXILEのLIVE見ながら「Choo Choo TRAIN」とか踊ったり、変顔したり、怖い話したり、オネエ系口調したり、セクシーポーズしたりでなんだかんだ朝の4時くらいまで起きてました(;^_^A

最近、目が痛かったり、鼻水が出たりすることが多くなったんだけど、やっぱ花粉症なんだろうか?(-.-;)

今日は19時~3時まで無導の店員してるんで、暇してる方はぜひ遊びにきてください♪(゚∀゚)ノ

| | コメント (41)

2008年2月15日 (金)

ヤベェ食ったわ( ̄¬ ̄*)

昨日は2ヶ月くらい前から計画してて保留状態になってた焼肉の食い放題をなんとか友達3人の都合を合わせて行ってきた(゚∀゚)ノ


いつもどおり「CHA-CHA」に行ってきた。
多分、他の人からは「アホだろ(;゜д゜)」って思われるほど食べまくってたね☆
伝票を見て、計算したら前回よりも人数が少ないのにもかかわらず、118人前食べてたことがわかった (;^_^A

前回の焼肉(2008.01/12参照)の時の116人前の記録を更新してました。

単純計算で約5万円分食べたから、店の店員の対応が悪くなるのもしょうがないわ(-.-;)

で、帰ってからはもう満腹感が強すぎて、即行で寝た( -д-⊂ヽ゛zzz

食いすぎたこともあって今日の寮の朝ごはんは食べる気がなかった(;´д`)ゞ

| | コメント (3)

2008年2月14日 (木)

朝までスマブラ対戦!

昨日は友達のうちに泊まって、友達2人と朝までスマブラXしてた(^▽^)ノ
(マジでイカレてるわなぁ(^_^;))

3人してメッチャハマって対戦ばっかりしてたから、時計を見た時には朝の5時になってた!( ̄△ ̄;)(やっぱスマブラはハマると時間の感覚が狂うから怖いわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

「さすがに今、寝たら間違いなく遅刻だな(^-^;」

って思って7:45まで粘ってプレイしてた

おかげで1限は爆睡です(-.-)Zzz
ってかマチルダ先生、遅刻すぎッショ(笑)

それと俺が体中痛いことを知っていながらわざとタッチしまくるのは勘弁願いますm(__)m

マジで痛いんよ↓(´;ω;`)

今日のスマブラX記録↓
 ・この日のプレイだけで11時間
 ・総プレイ時間がついに60時間を越えた
 ・少しずつだけど色々な特典が増えた

| | コメント (1)

2008年2月13日 (水)

体中が激痛!(´;ω;`)

朝、起きたら8:30になってたから

やべぇ!遅刻だ!Σ(゚Д゚;)

と思って体を起こそうとしたら何故か体のあちこちが痛くてすぐに起きれなかった(´゚д゚`)

で、改めて時計を見て、よーく考えてみたら今日は2限からの授業だったことを思い出したε-(´∀`*)ホッ

学校に来てから何人かの友達にスキンシップのつもりかわからないけど、やたら肩とかを叩かれて、激痛が・・・(((( ;゚д゚))))イテェ-

そんなわけで今日は体が一日中痛かった↓(x_x)

| | コメント (3)

2008年2月12日 (火)

いつもどおり少ないッスね( ̄ー ̄;;)

やっぱ医学の授業は人が少ないわ( ̄ー ̄;;)

うちのクラスは男子5人で女子はたぶん12人くらいしかいなかったと思う。

ってか医学の授業で先生が黒板で書く内容がやたら長いし、すぐ消すから地味に忙しい(υ´Д`)

今日は1限のみだからさっさと帰ろうとした時に先生がいたから

さよなら~(´∀`*)ノシ バイバイ

って言ったら先生が「え!?は!?(;゜д゜)授業は????」って言ってきたから説明したら納得してくれた。

あんまり変な反応するから俺が変なことを言ったかと思ったしε-(´∀`*)ホッ

帰ってから時間がメッチャ余ってたから久しぶりに部屋の掃除をした。

最近、部屋の隅々に物を散乱させてたからかなりスゴイことに
なってたんだよね(;^_^A(特にダンボールが)

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

[追加ブログ]俺の母校が不祥事ですよ(;゜д゜)

昨日の19時辺りに高校の友達からメールで俺の母校である○○○○(略語になってる高校名が入ります)の教師が昨日、覗きで逮捕されたということを知りました。

そのメールを見た後、高校の友達に電話して、まず

俺らが知ってる先生なのか!?( ̄△ ̄;)

というところを聞いてみたら、全然知らない人だということだったからちょっとホッとしたね。ε-(´∀`*)ホッ

なんだかんだ俺の母校はおととし、体育祭の騎馬戦が始まる前に両軍のリーダー格が酒をあらかじめ飲んで騎馬戦に出て、様子が変だということに気づいた教師が中断させて大波乱になって新聞沙汰になった事件があって色々と問題があったんだけど、また問題が増えたみたいだわ。(((´・ω・`)カックン…

※新聞記事には書いてなかったけど、その酒を飲んだ生徒の中にアル中になってたのがいたらしく、救急車で病院に運ばれて医者に見てもらう際にその生徒が医者に暴行を加えたから、医者がそのことで裁判を起こして、その生徒は後に退学だかになったみたいです(-_-;)

| | コメント (14)

なんだかんだ日付が変わった(;^_^A

追加ブログを書こうと思ったら、もう次の日付に変わってしまったわ(笑)

ってなわけで今回、こんな時間になってしまったのはスマブラのしすぎです。

久しぶりにガッツリプレイしてたら、今日だけでアッという間に総プレイ○○時間もやってたからスマブラの力は恐ろしすぎると改めて思った(; ・`д・´)

今日のスマブラXリザルト

  • キャラクター全キャラ出現
  • アドベンチャーモード達成率87%
  • その他、隠しステージ+特典の大幅追加
  • イベント戦を難易度難しいでLv.1~40までクリア。おまけで出てきたLv41を難易度難しいでやったけど断念↓_ノフ○ グッタリ

ってな感じで残りの隠し要素がドンドンめんどくさいのしかないんだよねぇ(;^_^A

| | コメント (4)

「劇場版 龍が如く」

友達と何かDVDを見ようと思ってTSUTAYAに行って、色々探して3本DVDを借りてきた。

ってか俺があんまり見ないうちにTSUTAYAのレンタル料金がバカ高くなってるし↓(;゜д゜)

Ryugagotoku_the_movie←そのうちの1本「劇場版 龍が如く(ヤクザ映画)」を友達と見てた。

元々ゲームを映画したものなんだけど、結構ゲームを忠実に作られてて、やけに豪華なキャスト陣だったからなかなかよかった(*^-^*)

若干イタイタしいシーンがいくつかあったのがキツかったね(;´Д`)

それと昨日から違和感があったんだけど、左薬指の第3関節がやけに痛いです(υ´Д`)

※学校連絡※

明日の2限は休講です。

そんなわけで明日は出席してもしなくてもいい1限の医学があるけど、どれだけの人数がくるだろうか(笑)( ̄ー ̄;;)

| | コメント (3)

2008年2月10日 (日)

カラオケ?に行ってきます

今日はゆっくり寝ようかと思ったけど、前からの約束で午後から友達のうちに行ってパソコンを見てきて、今回は問題なく、すんなり終わった(*・ω・)

で、なんかよくわからないうちにこれから朝までカラオケに行くことになりました(;^_^A

それとマックの新商品「きのこクリームえびフィレオ」がうまかったです♪(^◇^)

| | コメント (29)

2008年2月 9日 (土)

[追加ブログ]やっとアドベンチャーモードクリア~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

昨日ネットラジオを俺がメインでやってました。

一応、金曜日は俺がネットラジオを担当することになりましたんで、パソコンを持ってる方はご覧ください。(金曜日にやらなかったら多分土曜日にやります)

無導の仕事が終わってから、俺と店長と常連客(30分後帰宅)でスマブラしてた(@^▽^@)

約1週間ぶりのスマブラだったから対戦がアツかったし、スゲー楽しかった♪

対戦の後、若干やり残しのスマブラのアドベンチャーモード[亜空の使者]俺(スネーク)店長(ドンキー)のタッグプレイで最終ステージへ☆(今まで難易度[普通]でやってたけど、この辺からめんどくさくなって「易しい」に変更( ̄ー ̄;;))

「タブー」っていうラスボスが出てきて、このボスに限っては6人がかりでやらなきゃいけないんだけど、コイツの攻撃何なん!?( ̄△ ̄;)

1回の攻撃で40%とかシャレにならん!Σ(゚Д゚;)

しかも途中で回避不可能!?な超広範囲吹っ飛ばし攻撃をしてくるから、アッという間に場外KOにされまくった↓○| ̄|_

何回もトライをして、相手の攻撃パターンもつかんで、運を味方につけてなんとかクリアした↑(≧∇≦)ノ(クリアした後、店長と俺でアツい握手を交わしたw)

久しぶりに骨のあるラスボスとやったと思ったね(; ・`д・´)

この時点で朝の9時だったから即行寮に帰って、14時半まで寝てました( -д-⊂ヽ゛zzz(今日は19時から無導です)

ここまでのプレイリザルト

  • アドベンチャーモード達成度は81%
  • 未だに3体のキャラが出てない
  • プレイ総20時間を越えました

ちなみに俺が行ってる学校の別のクラスの友達は受験が終わって暇している弟がいるため、とんでもないプレイ時間になってるそうです(;^_^A

| | コメント (1)

(*゚ロ゚)ブファ-!!!

今日、帰ってきたのが朝の9時で、部屋についたら即行DOWN↓( -д-⊂ヽ゛zzz

14時半頃に起きて、

何か飲み物がほしいなぁ(;´Д`)

って思って冷蔵庫に入ってた野菜ジュースを飲んだら、口の中で何かが起こってダッシュ┌( ゚Д゚)ノ で洗面所に行って「(*゚ロ゚)ブファ-!!!」ってしてきた

表示されてた賞味期限はまだ大丈夫だったんだけど、よく考えてみたら2、3週間前に開けてたペットボトルだってことに気づいた(野菜ジュースだったことがアウト)

だから舌がビリビリしたんだな_| ̄|○ il||li

ま、いい眠気覚ましになったよ( ̄ー ̄;;)

| | コメント (1)

2008年2月 8日 (金)

DVD見なくなったわぁ

最近、新しい映画のDVD借りなくなったわぁ(-_-;)(映画館は地味に行ってる)

最近出たDVDで、

  • 「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」
  • 「ラッシュアワー3」
  • 「舞妓Haaaan!!! 」

辺りを見たいと思う。

俺の場合、[当日(安く済むから)]で借りるんだけど、当日の場合、俺の気分次第でここの所は

「当日で借りよう↑(^◇^)」

って気が全く出てこないね

ようするにめんどくさがりなんだろうな( ̄ー ̄;;)

映画で思い出したけど、この前友達から借りた「フライトプラン」を昨日の深夜の1時頃から見てたんだけどおもしろかった♪(〃 ̄ー ̄〃)

そういえば新潟駅の通路で「食の陣」の準備がしてたね( ̄ー ̄)

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

食ってばっか(笑)

2限が終わってから、友達の車ですぐに笹口の「武吉兆」へ┌( ゜Д゜)ノ

やっぱり人気店ということもあって平日でも人が多い(;゜д゜)

今回、俺は「特製ラーメン(チャーシューに味玉をつけただけ)」を頼んだけど、なんかスープがいまいちって感じがした(-_-;)

で、わかったことが
特製ラーメン」と「チャーシュー(\830)」を食べたメンバーは『いまいちだ( ´・・`)』っていう評価だったんだけど、
普通のラーメン」を食べたメンバーは「おいしかった(´▽`*)」っていうことがわかった。

たぶん、チャーシューの油が何かしら原因だったんじゃないかと思う。

ちなみにそれぞれの店が担当してる箇所は以下の通り↓

・麺→「吉相」
・スープ→「一兆」
・チャーシュー→「武蔵」
って感じですね(〃 ̄ー ̄〃)

というわけで今回、メンバーの5段階評価としては
★★★★☆
ということになりました。

もし「武吉兆」で食べるんだったら「普通のラーメン(\630)」がオススメです☆(^◇^)

080207_125832_ed←見づらいと思うけど、ラーメンの画像で左が「特製ラーメン(\900)」で右が「メガラーメン(\1100)」です。

食べてからすぐに学校に向かった。
途中ユニクロがあるんだけど、なんか店に「KEEP OUT」って貼られてあったから
何があったんだろうか?
って思ったけど、あとで県内ニュースを見たら、ユニクロに車を停めようと思った車がブレーキと間違ってアクセルを踏んだらしくて、そのまま店に突っ込んだらしいんだよね( ̄ー ̄;;)
友達がちゃっかり写メ撮ってたから見せてもらったけど、柱がいくつか吹っ飛ばされてて、5mほど突っ込んでたね(-_-;)

で、授業が終わった後、そのまま友達のうちに行ってきた。

そこで友達が
夕飯、何食べようか!?
って言ってきたから、初めはその辺の店に行って食べに行こうかと思ったんだけど、ちょうど友達のうちに寿司屋の配達のメニューがあったから、
俺と友達は

たまにはいっかぁ↑♪( ̄∀ ̄*)
って勢いでVIPに50貫入ってる寿司(1人辺り3000円の5人前)を頼んだ。(寿司の画像参照)

080207_184002←ネタは[イクラ、マグロ、イカ、サーモン、エビ、ハマチ、ホタテ、アナゴ、しめさば、玉子]がそれぞれ5貫ずつ入ってて、さっそく2人して食べて

うまい!うますぎる!(゜д゜)ウマー

とか言いながら30分以内で完食した。
(いやぁ〜腹いっぱいだわε-(´∀`*)ホッ)

| | コメント (6)

2008年2月 6日 (水)

実習指導にて(ー'` ー;)

3限の実習指導の課題をみ○先生に出してきたら、俺が書いた文章に[おかしな内容]と[おかしな誤字]があったから、めちゃくちゃ笑われた(;^_^A(そんなに笑わなくていいろ(-.-;))

基本、み○先生の場合いつもダメ出しされるんだけど、めずらしくアッサリOKにしてくれた(^◇^)

それとなんか昼休みに俺が教室にいない間に友達がマジックをしてたみたいなんだけど、そのことで何かがあったらしく友達AとBがアツイ討論を繰り広げられてて、まるで「ビートたけしのTVタックル」を見てるようでおもしろかった(^w^)

学校連絡

明日の3限は休講です。

そういうわけなんで、この時間は裏サークルであるラーメン部の初活動なんで、メンバーはお金(1000円あれば9割方大丈夫だろぉ)元気な体でご参加下さいm(_ _)m

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

飲んで、1 限すっぽかしιι(+_+)

昨日はめずらしくいっぱい飲んだ(^w^)
最後のウィスキーストレートはマジでキツかった○| ̄|_
そんなこんなで朝は目覚めが悪い↓
で、見事に1限すっぽかしたけど、いつも通り出席扱いになったから結果オーライだわ( ̄∀ ̄*)ニヒッ
(さすがに先生に悪いから来週はマジでちゃんと出よう(  ̄ー ̄))
それと顎の痛みがおさまったのはイイけど、今度は鼻水出まくり常時ティッシュを持ってないとつらい!ヾ(;´Д`●)ノ

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

やっとレク終わった↑(  ̄∀ ̄*)

やっとレクの発表が俺に当たって結構グダグダ感、丸だしだったけど、なんとか先生からそれなりにイイ評価もらえたからよかった(;^_^A

最後にならなくてよかったぁε=(^◇^;

これから友達と飲んできます(^w^)

ヘタすると明日の1限出れないかも…(^_^;)

あとさっきから左下顎が痛いんですけどこれはなんなんだろうか(-.-;)

| | コメント (3)

2008年2月 3日 (日)

[追加ブログ]マヒった!Σ(゚Д゚;)

クソォー!(〃*`Д´)

変な寝方したせいで右後ろのわき腹がメッチャ痛い!(´;ω;`)

しかも右手をつぶして寝てたせいで、右手がマヒって一時的に感覚がなかった状態になった。(色白になってた(-_-;))

そんな状態でトイレに行こうとした時に右手に完全に力が入らなかったからブランブラン(´゚д゚`)してて、なんか腕が付いてない感じで気持ち悪かったし・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

明日こそはレクの発表がきてほしい。(最後なんてイヤだ!(´・д・`)ヤダー)

そういえば再来週だったか、利用者が好きそうな歌を歌わなきゃいけなかった気がしたんだけど、まだ曲を決めてないし・・・(-_-;)

それと金曜日の21時からの無導は

無導杯争奪!大乱闘スマッシュブラザーズX大会

っていうイベントを開催してるんで、スマブラXやってみたい方、腕に自身がある方は無導へ☆(@^▽^@)ノ

| | コメント (2)

ネットラジオしてきた

かれこれ無導での仕事を始めて3日目(実際2日)になる。

一昨日は、初めて酒を作ったけど、

ヤベェ・・・配合、ちゃんとあってるよな(゚O゚;

分量はこのくらいだよなぁ・・・(-_-;)

とか思いながらやってたから、メッチャ緊張して手が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル状態だった。

この日来てた客(普通の人)を見た時に気付いたんだけど、カラオケでアニソンを歌ってた時、スゲー目が輝いてたのが印象に残った(`・ω・´)

今日は無導に入ったら、裂けては通れない一つのイベント(!?)である「ネットラジオ」をしてきた。

店長があんまりテンション上がらなかったこともあって俺がメインとなって話してた。

実況なんてやったことないから基本的に何を話せばイイんだろうか!?って不安いっぱいだったけど、実況を見てる人達からのコメント店長のフォローでなんとか約1時間半話してられた(*´д`*)ホッ

それと無導の棚に俺の持ってる牙狼フィギュアを2体置きました(゚∀゚)ノ

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

21時から特命SP じゃん!(* ゜ロ゜)ハッ!!

今日、特命係長のスペシャルがあるじゃん!Σ(゜д゜lll)ガーン

俺の場合、DVDレコーダーがない変わりにいつもパソコンで録画してたんだけど、現在パソコンが死んでるからダメだわ↓○| ̄|_

それと1頃頃からついさっきまで寝てたんで昼頃から電話とかしてくれた人には申し訳ないです

というわけで昨日に引き続き仕事に行ってきます(ノ´∀`*)

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

[追加ブログ2 ]恥ずかしい質問( ノ∀<*)

昼休みにトランプを使って「ブラック・ジャック」してた(^w^)

普通の勝負だけじゃ物足りなかったから、ビリになった人は勝った人からの恥ずかしい質問に答える罰ゲームを入れた

ほとんど運任せだから1枚引くたびにチョープレッシャー!( ̄△ ̄;)

無謀なことばっかりして何回か負けたから、あまり話さないような恥ずかしいことを話すハメになったし(;^_^A

帰ってきてから軽くスマブラXしてたけど、メッチャおもしろいわ♪(ノ´∀`*)

それと只今、無導にて金曜日を中心にスマブラX体験プレイを実施しているので、プレイしてみたい方は是非、無導へ(^◇^)

| | コメント (1)

[追加ブログ]無導、仕事中

只今、無導で仕事をしてます。

今日は3時までいるんで、暇してて、「無導に行ってみたいなぁ」って思う方は俺の携帯にメールとかしてみてください

| | コメント (0)

やりすぎました(-_-;)

Dvc00128

Dvc00129

昨日はテニスが終わってから無導に行って、店長と常連さんと一緒にスマブラXを店が閉まる3時までプレイしてた。

その後、寮に戻って朝までプレイしてたから授業中寝まくりだった( ・д⊂ヽ゛zzz

そんなこんなで昨日からの徹夜プレイで10時間もプレイしてた。

ここまで長時間プレイしたのは「ファイナルファンタジーX」以来で久しぶりにハマったね(〃 ̄ー ̄〃)

スマブラX、マジでおもしろいわ(ノ´∀`*)

画像の上がスマブラのプレイ戦績。

下が今回のスマブラのキャラクター選択画面。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »