« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された投稿

2008年3月31日 (月)

よく寝た(ノ´∀`*)

昨日の17:30から朝の7:30まで寝てました

この春休み入って一番よく寝たわ~(笑)(ノ´∀`*)

(おかげで中々体が動かなくて困ったけどね(;´Д`))

でも、これだけ寝ても目のくまはなくならないんだよなぁ(((´・ω・`)カックン…

今日は初のラジオ収録の日ということで、今まで無導でやってた店の配信とは違うから緊張してます(((( ;゚д゚))))アワワワワ

それと俺が爆睡してる間に電話(10件)メール(4通)をしてくれた方、出れなくてすみませんでしたm(_ _)m

| | コメント (5)

2008年3月30日 (日)

カットモデル

友達から「東新潟駅に行って何するの?」って来てたんだけど、実は4月21日にカットモデルのコンテストに出ることになったんで、その日まで何回か美容室の方に行くことになって、昨日は軽くパーマをかけて髪のボリュームを出すってことをしてきたんだけど、パーマ液・トリートメントをつけたり乾かしたりで4時間くらいかかったね(;^_^A

次はカットをする予定になってます( ̄ー ̄ )

終わって終電を待ってる時に先輩から電話来て、いつも通りメディパ→マックに行ってきました┌( ゚Д゚)ノ

さっき「モンスターハンターポータブル2ndG」のCMみてたらスゲー買いたくなってきたんだけど、来月は色々と金が減るから買えないわ↓(((´・ω・`)カックン…

今日は部屋でゴロゴロしてたいと思います⊂( ⊂(´_ゝ`)

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

ぶっ倒れた!Σ( ̄□ ̄;)!!

昨日の22時頃に友達のうちに行ってPS2を回収してからそのまま地元の友達5人とカラオケしてきた☆

このメンバーでカラオケするとかかなり久しぶりだわぁ(ノ´∀`*)

勝手に替え歌にしたり精密採点入れてムリヤリなビブラート出したりで約3時間がメッチャ楽しかった♪(ある友達は俺に不可解なボディタッチしてたけどね(;^_^A)

13時頃に新潟に来て、自分の部屋の扉を開けたら、スゲー散らかってた!( ̄△ ̄;)先週地元に帰る時に焦って出たっていうのがわかる散らかり方をしてたな( ̄ー ̄;;)

片付けながらニコニコ動画でX JAPANが28日から東京ドーム3日間連続公演の『X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. ~破滅に向かって~』ってLIVEの動画が配信されたからそれを見てたら8曲目(最後)が終わった瞬間、後ろでドラミングしてたYOSHIKIが急にぶっ倒れてスタッフが来てスタジオ裏まで運ばれていったからビビった!Σ(゚Д゚;)(その動画に対してのコメントで「出ました演出wwww」、「下手な演技だ」とかやたら中傷されたけどね( ̄ー ̄;;))

ってかこんな状態で今日のLIVEもやるのか!?(; ・`д・´)

19時に東新潟駅にLet's Goです┌( ゚Д゚)ノ

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

明日帰ります┌( ゚Д゚)ノ

昨日の夜から朝っぱらまで友達と遊びすぎたから、今になってスゲー眠くなってきてる( -д-⊂ヽ゛zzz

ホントはもう少し地元にいたかったんだけど、新潟の方でもやることがいっぱいあるから明日は10:58の高速バスで帰ろうと思ってる。

新潟に戻って予定通りに事が進めばいいんだけど、そうはいかないんだろうなぁ(;^_^A

約1週間近く地元にいたけど、前からの予定や急な予定が入ったりで地味に忙しかった_ノフ○ グッタリ(同時に予定通りにいかない部分が多かった(((´・ω・`)カックン…)

でも中学・高校の友達と会って話したり、遊んだりしたから楽しかった♪(@^▽^@)

次、地元に戻ってくる時はGW期間中の成人式だけど、この辺は実家で気楽にゴロゴロしてたいなぁと思うね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そうそう。ある友達に

普通、地元に帰ったら気楽にしてられるはずなのに忙しいとかおかしいだろ(;゜д゜)

って言われたことあったけど、よくよく考えてみると異常なことだなぁヽ(ヽ´Д`)

| | コメント (3)

2008年3月27日 (木)

ゆったり(ノ´∀`*)

昨日の夜から今日の午前中までゆったりしまくってた(ノ´∀`*)

なんか春休み期間に入ってから久しぶりに休みっていう休みをもらった気がするね( ̄ー ̄ )

午後から友達とゲーセンでダンレボしてきて、慣れた所でノンストップモードをやってみたら2曲目で2人ともDOWNしてメッチャ汗かいた(υ´Д`)

その後、いつもの喫茶店で友達とモンハンしてた(笑)(^w^)

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

[追加ブログ]ダンレボおもしろいな

午後から友達とワンネスに行ってきて、今回は深煎りコーヒーガトーショコラを頼んだ。

色々としゃべってからメジャロで「DanceDanceRevolution SuperNOVA 2」をやってきた。

ダンレボの実機なんてまだ片手で数えられる程度でしかやったことなかったけど、いざ2Pプレイでやってみたらイイ感じに矢印が踏めてて、曲が俺好みのばっかりだったからおもしろかった♪(≧▽≦)ノ

| | コメント (0)

宅飲み

昨日は地元の友達2人と俺んちで宅飲みしてた。

今回、俺の幼なじみの友達と飲んだんだけど、なんだかんだこうやって飲む機会が全然なかったんだよねぇ

飲みながら映画を3本(バイオハザードⅢ、プラネットテラー、大帝の剣)見てた

Pulanettere←特に「プラネットテラー」はヤベェおもしろかった

ちょっとグロめなゾンビ!?映画なんだけど、行動・発言・発想がバカすぎて、久しぶりに当たり映画を見たと思ったね(≧▽≦)

おかげで俺は興奮したからビールこぼしたし!(笑)Σ( ̄□ ̄;)!!

2時頃に寝たんだけど、4時半頃に友達が「寒いから布団がほしい」って言うから用意して、布団に入った瞬間、いつもの雑談が始まって結局朝まで起きてた(^w^;)

それとここの所、ある意味ハードな日々を過ごしてるから、友達から

ちゃんと寝てるの!?(; ・`д・´)

ってメールが来たから一応、ちゃんと寝てるっちゃ寝てるって言うことを言ったけど、実際ここ最近の睡眠時間をよーく思い出してみたら平均約2~3時間くらいしか寝てないということがわかった(゚ロ゚;)

今日は駅前喫茶店ワンネスで友達とコーヒーを飲んでこようと思います(゚∀゚)ノ

| | コメント (171)

2008年3月25日 (火)

6時間コース

昨日、22時頃に漫喫に入ったらファミリー部屋が全席埋まってたからゲーセンで時間をつぶしてきた

その後、地元の友達の誘いでカラオケに行くことになって、どういうわけかチーム対抗戦(3×3)のカラオケ賭けバトルに巻き込まれた!Σ(゚Д゚;)

うちのチームが平均的な高得点を取ってリードしてたんだけど、最後に相手側のチームに"ビブラートの鬼"(24秒とか普通に出す)がいるおかげで残り2点差まで追い上げられたからマジであぶなかったわぁ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

0時頃から漫喫に行って6時間コース(ナイトプランの1200円)にしてずっと本をひたすら読んでた。

終わった時間が6時で友達を送っていって、朝ごはん食べて風呂入ってから、8時に親を病院につれていって、その後いとこのうちに行って用事を足してきて、11時頃に親を迎えに行ってきた┌( ゚Д゚)ノ

午後から友達が遊びにきたのはいいんだけど、事情を知ってる友達からの気遣いで3~4時間ほど寝させてもらったから、せっかく来てもらったのになんか悪いことをしてしまったわ( ̄ー ̄;;)

080325_061659_3 ←ちょうど6:30頃に霧が出てる部分がハッキリ見えるから撮ってみた

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

今日は漫喫へ

今日は1日中、親にこき使われたわ( ̄ー ̄;;)

ちょうど家に帰ってきた時にTSUTAYAから電話がきた。

何かと思ったら、親が間違って違うTSUTAYAの系列に返却したみたいで取りにきてくれっていういうことだったから俺がドライブをかねて取りに行ってきた┌( ゚Д゚)ノ

今日は地元の友達と漫喫に行ってきます(^w^)

ホントは昨日行く予定になってたんだけど、

夕飯の時に親がビールを持ってきたから、

「どうせあっち側で車を手配してくれるだろう( ̄ー ̄ )」

って思いながら俺は何の気なしに親とビールを飲んじゃって、その後友達から「迎えに来て!」って電話が来て、さすがにムリだからこの日は断念して今日の夜に漫喫に行くということになったってわけになった

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

[追加ブログ]つけめん クレーター盛り(笑)

今日、朝のニュースで「25玉も麺が入ってるつけめんの店がある!」っていう特集がやってた!

東京の「梅もと@鬼子母神」っていう店の

Kuretamori←『つけめん クレーター盛り(700円)』

っていうのがあるんだけど、画像を見てわかると思うけど、量が異常!!!

しかも『麺を残すと追加料金罰金2000円(*゚ロ゚)』っていうペナルティつき!

前回日記に載せた群馬の6玉ラーメンなんて比にならんわぁ(´д`;)

ちなみにこの店のつけめんには以下の種類とペナルティがある↓

  • 小盛り(1玉)
  • 中盛り(1.5玉)
  • 大盛り(2玉)
  • 地球盛り(3玉)
  • 銀河盛り(4玉)
  • 宇宙盛り(5玉)
  • ビッグバーン盛り(7玉)

(地球盛り以上は麺を残すと追加料金700円)

  • ブラックホール盛り10玉
  • 流星盛り20玉
  • クレーター盛り25玉

(ブラックホール盛り以上は麺を残すと追加料金2000円)

| | コメント (20)

玄関ロックΣ( ̄□ ̄;)!!

無導の仕事が終わってから寮に帰って、7時の高速バスの始発で地元に帰えれるような支度をした。

で、6:40になって準備も整ったから寮に出ようと思ったら、なぜか寮の玄関のロックがかかってた!!(*゚ロ゚)

いつもなら寮は6時には寮母さんが開けるようにするんだけど、ここの所開ける時間が30~40分オーバーしてるんだよね(´д`;)

今日に限って荷物がメッチャ多かったから出来るだけ正面玄関から出たかったけど、こっちも予定がギッチギチで意地でも始発の高速バスに乗らなきゃいけなかったから、寮の柵を越えてギリギリ高速バスに乗れた(*´д`*)ハァ-

正直、朝っぱらの柵越えは通勤ラッシュとか多いからメッチャ怖かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

地元に着いてから午前中はパソコンの業者と色々と話をしてきて、午後から地元の友達とカラオケに行ってきた(おごりで(゚∀゚)ノ)

080323_191450←一通り終わってから、地元に帰るまでお預けになってた「バイオハザードⅢ」のDVDを見てた。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

ガンダム無双 Special

昨日、無導で「ガンダム無双 Special」をやってた

PS3でしか出来ないと思ってたけど、まさかPS2で出来るとは思ってなかったわ(^w^)

スピード感があってスゲーおもしろい♪(≧▽≦)


終わってから朝の7時くらいから友達が電話で
「今から家に来て( ̄∀ ̄*)」
言われて行ってみたら部屋の片付けをするハメになった

ただ片付けするだけじゃなくて家具の配置まですることになったから、配置をあーだこーだ言ってたら12時までかかった(^-^;

終わって仮眠したら16時になってて、今日は無導に団体のお客が来るということでいつもより早めに行かなきゃいけなかったから、焦って夕飯作って無導に行ってきた(;^_^A

| | コメント (1)

2008年3月21日 (金)

ニートには勝てないわw

昨日は自転車で[南イオン→寮→友達のうち→鳥屋野(間違ったルートで行ったからいつもの倍以上こぐハメになった)→ビックスワン→寮]って順番でメッチャ疲れたから今日の11時頃まで寝てた( -д-⊂ヽ゛zzz(夢の中ではアルビが勝ってました(笑)( ̄∀ ̄;*))

で、地元の友達とゲーセンに行って「ガンダムVSガンダム」をしてきた。俺はグフカスタムで友達はF91で協力プレイで対戦してたけど、アッという間に瞬殺されたから

俺ら弱いなぁ・・・( ´・∀・`)

ってことでテンションガタ落ちでゲーセンから出た

やっぱニートには勝てないんさ(笑)(*´д`*)

その後、玉三郎に行ってきたけど、エヴァがおいてある列が俺と友達以外誰もいなかったからエヴァのイベントがあるにしてはスゲー心配だった

友達は頑張って当たりを出してたけど、最終的に負けた↓(((´・ω・`)カックン…

今日も無導で頑張ってきます(゚∀゚)ノ

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

飲み→ゲーセン→アルビ

昨日は無導の手伝いが終わった後、Z-1(ライブハウス)のライブの打ち上げ会を朝の3~5時までしてきた

9割がた、知らない人達だらけだったけど、メッチャおもしろい人達だった

終わった後、寮に戻って朝ごはん作ったりしてたら、9:30から先輩と南イオンに行って映画を見ることになったんだけど、結局、映画は時間の都合上見れなかったから、2Fのゲームコーナーで遊んできて帰った。

080320_141126←UFOキャッチャーで「USB休息ボール」とか言う小型マッサージ機を取ってきて、使いごこちはマズマズというところ。( ̄ー ̄ )

Soccer←で、14時頃に友達のうちに行って1時間ほど寝てからビックスワンに行って16時からのアルビVSアルディージャの試合を見てきた

今回はマジでひやひやさせられる場面が多くてしょうがないわ(;´Д`)

前半20分のアレッサンドロのフリーキックが入った時は総立ちだったわ↑♪(≧∇≦)ノ

後半はどっちも2点入ってて、アルビは5回くらいチャンスがあったけど中々入らなくて周りの観客と一緒になって「あぁぁぁ~○| ̄|_」とか言いまくって、結局引き分けになった。

今日1日、自転車こぎすぎて足がパンパンだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

ヤ○ザ(笑)

昨日はメンテナンスで日記をかけなかったんで、昨日の日記を見たい方はココをクリックしてくださいm(_ _)m

今日はうちの学校の児童科の卒業式ってことで朝早くから起きて、寮の友達の準備を手伝ってた。

Dvc002←めずらしいスーツ姿を撮ってみたけど、どっかヤ○ザの幹部みたいで2人して爆笑してた!(≧∇≦)

その後、学校のプリントが押入れの中に散乱しまくりだったから、それを整理しながら昨日借りてきたSAW4を見てた。

また犯人が意外なやつで、ドンドン過激な映画になってきて、今回は内容が複雑だったなぁ(m´・ω・`)m

| | コメント (10)

2008年3月18日 (火)

追試の結果

始発の高速バスで一旦新潟に帰ってきた┌( ゚Д゚)ノ

今日、携帯で学校のホームページで追試の結果を見たら書いてなかったからマジでよかったんだけど、俺はてっきり追試だと思ってたから、つい朝から学校に来てしまったわ(笑)(^w^;)

教室の黒板に追試のテスト形式が書いてあったんだけど、持ち込み不可の筆記問題だからめんどうだなぁ

帰りに先生とばったり会って、なぜ俺がいるのか!?ってことを説明したら

「バカだねぇ(笑)」

って言われたし!( ̄△ ̄;)

080318_222317←その後、TSUTAYAに行ってm.o.v.eのLIVE DVD買ってきた(Tポイント使って1000円で購入)

今年の2月頃にやったLIVEなんだけど、10th ANNIVERSARYってこともあってチョー盛り上がってるから、これに行けなかったのが残念だわ(((´・ω・`)カックン…

「SUPER SONIC DANCE」の1番が終わってからのRapの一部分をファンが歌ってたのはおもしろかった(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (23)

2008年3月17日 (月)

友達と長岡へ

滅多に会えない友達が東京から帰ってきてるってことで、俺んちの車で長岡に遊びに行ってきた。

長岡駅の近くにある「龍文堂」っていうプラモ屋に行ってきて、ショーウインドーに飾ってあるプラモを見てたら、塗装しながらプラモを作りなたくなってきたわ♪(≧∇≦)

ジャスコに行って昼ごはんを食べてから3FのゲームコーナーでUFOキャッチャーをしてきた

メッチャ取りやすいのがあったけど、やっぱ店側の策略でアームは死ぬほど弱いしきわどいポイントを狙わなきゃ絶対落ちないような仕掛けになってたりで全然取れなかった↓

080317_164357←ちょうど帰り道に長岡の「シネマチャオ(映画館)」を見つけたからついでに行ってみた。(確か最後に来たのは「バイオハザードⅡアポカリプス」を見に行った時だったかな( ̄ー ̄))

よーく見ると「ゲームセンターテクノポリス」って書いてあったから

お!、ついにゲーセンも入ったのか(*゚ロ゚)

って思いながら映画館の方に行ってみたら

『長岡シネマチャオは、11月30日をもちまして、しばらくの間休館致します。』

とか掲示板に書いてあって、今じゃ映画館は全部ゲーセンになってたからビックリした!Σ( ̄□ ̄;)!!

おもしろいゲームがあるだろうと思って中に入った瞬間、辺り一面が格ゲーの機械と格ゲーマニアだらけで、しかもマニアの皆様がスゲー目つきでガン見してくるからマジで殺られるんじゃないかと思った。゚(゚´Д`゚)゚。

080317_224942←それとカメレオンクラブの中古ゲームで、

  • バイオハザード(\500)
  • バイオハザード2(\500)
  • バウンサー(\100)

を買ってきた

| | コメント (3)

血祭り系なDVD

一昨日の夜、友達のうちで血祭り系なDVDを3本見てたことを書くの忘れたから書きます(笑)(゚∀゚)ノ

Aflosamurai←1つ目が『アフロサムライ』っていう伝説のハチマキを巡って争う話で、主人公が敵をバッサバッサ斬りまくって血祭り状態にしてたのがスゴかった!(*゚ロ゚)ちなみに主人公のアフロの声があの俳優の「サミュエル・L・ジャクソン(スネークフライトなどで主演)」がやってて中々渋い声だった。

Hellsing4←2つ目が『HELLSING(4巻)』っていうバンパイアがバンパイア狩りをするやつで、今回もスゲー特殊能力を持った敵が現れたり、バンパイア集団が普通の人を襲って血祭りにしたりでスゴかった!回を増すごとにこのアニメはドンドンスゴクなってるわ(^w^;)

Jyango←3つ目が『スキヤキウエスタン・ジャンゴ』っていう2つの勢力を伝説のガンマン達がぶっ倒すハッチャけた西部劇の映画。この映画はほとんどがためらいもなく人を撃ったり、斬ったりするからスゲーよ!(゚Д゚≡゚Д゚)石橋貴明、クエンティン・タランティーノとかがおもしろい役で出ててマジで笑った(≧∇≦)

| | コメント (1)

2008年3月16日 (日)

ついにまわってきました

今日は地元の友達と密かに恒例となってる"夕飯のおごり(2007.3/26参照)"をすることになってて、ローテーション的にいくと俺がおごる番だったから1万円くらい用意しておいた。

080316_172515←詳しい内容はこのレシートが移ってる画像の内容を見てもらえればわかるから省略。

今回は過去最高額6219円だから高かったわ(´д`;)(主食の時点で5000円オーバーしてたしΣ( ̄□ ̄;)!!)

帰りはトラックに挟まれながら走行してたんだけど、後ろのトラックが約1m間隔でアホみたいにあおってくるし、信号で停まると車間距離を10cm以下まで寄せてくるからマジでうざかった!(〃*`Д´)ノ

で、信号が黄→赤に変わる直前の時に俺らの車は信号を通過して、

今ぐらいの間隔だったら後ろのトラックは停まるだろう( ̄ー ̄)

って誰もがそう思いながら後ろを見たら、ムリして赤信号を突っ切ってきたからマジ、クレイジーな野郎だ!(ターミネーターみたいだわぁΣ(||゚_゚)ヒィィィィ )

それと毎週土曜の18時からやってるガンダム00が3月29日で最終回になるんだね(指で数えられる程度しか見てないんだけどさ(笑))

全25話とかガンダムにしては短い内容だったなぁ( ̄ー ̄;;)

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

「Premier DAM」

朝の9時から高速バスで帰ってくる友達を迎えに行くことになったんだけど、まさか地元に帰ってから早速、"足"として使われるとは思ってなかったな・・・↓(´д`;)

13時から友達とカラオケに行ってきた。

地元のカラオケ屋は部屋代の料金がアホみたいに高くて、行くこともなかったからスゲー久しぶりだわ(大人数で行けば全然OKなんだけどね( ̄ー ̄;;))

今回CyberDAMの最新バージョン「Premier DAM」が入ってたんだけど、なんかiPodの音楽再生が可能になってたり、SDカードとかに入ってる画像を使ってカラオケの背景にしたりができるようになってた。

その中で「精密採点Ⅱ」っていう前の精密採点の6項目に

  • ロングトーンの上手さ
  • ビブラートの上手さ
  • フォール
  • こぶし
  • 低音/高音

の5つの項目が加わってて、歌ってる時に上段に音程の表示がされてるから、どこで音程が外れてるかが一発でわかるからスゲー!(*゚ロ゚)

080315_143557←EXILEの「Lovers Agein」を歌ってみた。

相変わらず抑揚が低いわ。ビブラートはあと3秒くらいほしいな(((( ・_・)

ついでに中々採点が伸びないm.o.v.eの曲を2曲歌ってみた。

  • まず「Gamble Ramble(頭文字D 3rd OP)」なんだけど、AメロとBメロはOKだったけど、サビの音程が1段分足りないということがわかった(ちなみにRapの部分は採点外)
  • 次に音程が若干低い「Noizy Tribe(頭文字D 4th OP)」を歌ってみたけど、Rapの部分を俺が歌うと1段分低い音程になるから、音程を上げたRapをしなきゃいけないっていうことがわかった。

あとDAMに牙狼の映像が入ってたわ♪(ノ´∀`*)(イイとこどりすぎてヤバイわ↑)

ってかさっきからなぜか左腕が痙攣してるんだけど、何かしたかなぁ!?(゚ロ゚;)

それとFM-NIIGATA万代シテイビルボードプレイス1階のBPカフェで鈴木亜美の公開収録があったんだけど、残念なことに地元に帰ってるから見れなかったわぁ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (13)

2008年3月14日 (金)

無導で仕事してから地元へ

昨日も無導の手伝いに行ってました

結構お客さんが来て、途中から外人客も加わわって夜中の3時にも関わらず、店の中がドンチャン騒ぎでした(笑)

店の仕事が終わってから、店長と常連客とでネットラジオの配信を3、4時間ほどやってて、終わってから3人して深い眠りに落ちました↓zzzz

ここの所、まともに寝てなかったから、久しぶりにぐっすり寝たわぁ(-_-)zzzz

起きてからすぐに寮に帰って支度して、友達の車で地元に向かった。

移動中、トラックが後ろからムリな追い越しをしてきたり、赤信号にも関わらず堂々と出てきた車がいたりで危険運転が多かったヽ(ヽ´Д`)

080314_192106←夕飯長岡の宮内駅の目の前にある「青島」っていうラーメン屋に行ってきたんだけど、ここのラーメンは全体的にバランスが良くてマジでうまい!(オススメ♪(゚∀゚)ノ)

特にスープのさっぱり感がよくて、後味が最高です↑(●^o^●)

ってか地元、雪がありすぎだろ~(*゚ロ゚)

さっきまで親と飲んでました(^w^)(ビール上手いわ(*´д`*))

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

睡眠2時間

昨日のカラオケのあとに無導の手伝いに行ってきましたいいとものテーマソングの「ウキウキWATCHING」の替え歌の収録とかしてて、何回もその替え歌を聞いてたら、若干覚えてきた(笑)
その後、お客さんと一緒にスマブラ大会が始まって、無導方式のチームバトルが楽しかった♪(俺がちょっと反則ぎみなことしたけどねw)

今日、帰宅した時間が夜中の4時で、色々な作業をしてたら急に眠たくなったから寝た。

その2時間後に友達から連絡がきて、何かと思ったら、この前のネット回線のトラブルの問題のことをなんとかしてほしいm(_ _)mっていう連絡がきたから早速友達のうちに行って見てきた。

この前見た時は、
[パソコンの方に異常があるのか?]or[ルーター(ネットを接続するための機械)の方に異常があるのか?]
っていうことを確認することが出来なかったから、今回はPSPを使って確認してみたら、ルーターの方に異常があるってことがわかって、今までの経験上で考えられることを全部やってみたけど、全然直んなかったからカスタマーセンターに連絡した。

で、オペレーターとの話でルーターの故障だということがわかったから、最新型のルーターへの交換になった☆

その後、友達とゲーセンに行って、キックターゲットをしてきたけど、俺は3枚くらいしか取れなかったからダメダメだったわ↓_| ̄|○ il||li

キックターゲットのフロアから出ようと扉に触れようとしたら「バチンッ!!Σ(゜Д゜;)」ってやたら強い静電気が発生して、金具の部分に触れられなかった。(初めて静電気の怖さを知ったね(-_-;))

その後、なんとなくムシキングをやってみた(笑)

743502888_49←1回プレイするとカードが1枚出てくるだね(^_^;)

| | コメント (24)

2008年3月12日 (水)

めずらしい友達を加えてのカラオケ

昨日からハードな日々を続けてきてるわりには4時間くらいしか寝てないんだけど、体が慣れてきたんだろうか?(;^_^A

そのうち疲れが「ドーン↓_ノフ○ グッタリ」っとくるんだろうなぁ( ̄ー ̄;;)

今日はテスト前から計画してたカラオケを友達4人と行ってきた。

今回はめずらしい友達も来てて、全力で歌ったり、ダンスしてたりでおもしろかった♪(^w^)(次回も来てほしいね☆(+おごりで(笑)(゚∀゚)ノ)

途中からアニソンだらけになってきたけど、やっぱりJAM Projectは外せないわ↑(ノ´∀`*)

俺は若干、新しい曲も歌ったけど、今回もほとんど同じレパートリーだったなぁ( ´・∀・`)

最近、ロクに運動してないこともあるせいか早いRapが入ってる曲を歌うと前より息が続かなくなったと思うね( ´・・`)

明日こそはモンハンオンリーでプレイしてようと思います(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

ライブハウスでのラジオ収録

昨日の20時~0時半にかけて、無導の店長と新潟駅前のZ-1(ライブハウス)でラジオの収録に携わってきた

実は無導の店長とそのバンド仲間がFMしばた(76.9MHz)にて「ガタロックRADIO(毎週火曜の20時~21時放送)」っていうアニメ・ゲームなどを中心にトークするラジオ番組をやってて、4月からラジオの内容もリニューアルすると同時に新メンバーとして俺がサブパーソナリティに加わることになった。

この日、俺はそのバンド仲間の人達(去年の10月のLIVEの手伝いであってます)とあいさつをして、ラジオの収録がどんな感じなのか?ということを覚えることになった。

それとラジオを収録してた場所が完全に電波が遮断される所(=圏外)だったんで、昨日電話とかしてきた方には申し訳ありませんでしたm(_ _)m

収録後、友達と一緒に朝の4時くらいまで飲んでました。

で、今日はなんか色々なことがあって、まともに寮に帰ってきたのが16時頃だった。

今日は無導の手伝いに行ってきます(゚∀゚)ノ

080310_182037←画像は内野にある「めん屋 いなば」っていうラーメン屋の「豚骨ラーメン(特盛)」なんだけど、麺が超太麺で見た目がうどんにしか見えなかった!で、豚骨のわりには豚骨っぽくない味なんだよねぇ( ´・・`)

正直、あんまりオススメできないッス・・・( ´ノω`)

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

[追加ブログ]テスト終わった↑

昨日の深夜2:40~3:30頃までにかけて電話orメールしてくれた方、申し訳m(__)m

ちょうどこの時間は「スゲー眠いなぁ(~o~)」って感じになってきたから、風呂に入って、その後、眠気覚ましをかねて、近くのコンビニに行って「眠眠打破」を買ってきてたから出れませんでした(しかも携帯は所持してませんでした)

1限の心理学は先生が「11~13章が中心的に出る」とか言ってた部分がロクに出てなかったから、このテスト期間中に手が痛くなるほど教科書をノートに書き写した意味がないし!(ToT)/~~~

しょうがないからほとんど自分の考えだけで済ました(^_^;)

1限始まる前に何人かが「教科書(ホントは持ち込み不可)、持ち込んでやろう!」とか言ってたけど、今日は急遽、最強の試験官(うちの担任)がテスト監督だったから、教室から教科書を取りに行って戻ってきた何人かは「うっそ~↓(;O;)」って顔をしてたからおもしろかった(笑)

2限の児童福祉論は先生が言った通りの場所が出たからほぼ問題はなかったわ(^^)

これでテスト終わったから、あとは結果が出るまでは、これから色々と予定をこなしていきます(^<^)

ただ、困ったことが1つ。

4日前に地元の友達からの連絡で「20日に地元の連中で1泊2日の旅行行こうぜ!」とか連絡が来たけど、たぶん追試が1つくらいあると思うから1泊2日だと、ちょうど21日にぶつかるからマズイんだよなぁ(-_-;)(追試がなければ問題ないんだけどなぁ)

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

「頭文字D EXTREME STAGE」登場!

キター!(;゜д゜)

D_es_001←ついに「頭文字D EXTREME STAGE」が家庭用ゲームで登場!

今年の夏頃に発売することになってて、今回はネット対戦が可能になってるからスゲーイイんだけど、よりによって発売機種がPS3だから、マジでPS3を入手しようかと真剣に考えるようになってきた。(((´・ω・`)(メタギア4も出るしね)

夏頃にPS3がもう少し手頃な値段で発売するとうれしいんだけどなぁ(m´・ω・`)m

ただ、夏頃とか100%実習入ってるし、実習終わってから就活とかしなきゃいけないと思うから、遊んでる暇がないと思うんだよなぁ(-_-;)

ってか実習先がいまいちちゃんと決まってないわぁ( ´・・`)

| | コメント (3)

[追加ブログ]朝まで起きます

今日の日記を書いてから、何したか忘れたけど、知らないうちに寝てた

友達からの7回目の着信で起こされたんだけど、また寝て、本格的に起きたのが20時くらいだった↓

予定では朝、ちゃんと起きて、勉強をしてグッスリ寝るって予定だったけど、見事に時間が反転したし、今寝ると遅刻しそうな勢いだから朝まで起きてようと思います

| | コメント (1)

朝帰りで、お疲れモードです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

昨日、友達から連絡で

俺の友達なんだけど、クラスのプレゼンの映像の課題があって、それを明日提出しなきゃいけないんさ。で、ハンディカムで撮ったのをパソコンに取り込もうとしても接続できないんだけどどうすればいい?

って聞いてきて、俺は

インストールする時にハンディカムと一緒についてきたディスクを使ってないんじゃないか?

って説明したら、見事に当たってたんだけど、その肝心なディスクが中古だったこともあって付いてなかったから、「じゃーどうすればイイんだ!?(;゜д゜)」ってことで、急遽深夜1時頃からその友達のうちに行って対処方を考えることになった。

色々と考えた末、分配器とその辺のフリーソフトを使ってなんとか録画した。

これで俺の仕事は終わった( ´・∀・`)

って思ったけど、その友達の編集作業が時間がかかって大変だということで、俺も編集作業を手伝うことになった。

映像のカット&繋ぎ、吹き出し文、BGM、DVDへの書き込みまでの工程が終わった時間が朝の7:10。

パソコンとにらめっこ状態でマジで疲れたけど、完成した映像を見たらなんか達成感がメッチャあった( ノ∀<*)

腹減ったから帰りにマックに行って久しぶりに朝マックを食べてきた。

マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ」っていうのがクーポンに入ってたから頼んだんだけど、正直味が全体的にマッチしてなくてマズイし↓なんか気持ち悪くなった↓↓_| ̄|○ il||li

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

[追加ブログ]ハマッた

マジで勉強飽きてきたから、この前返してもらったPSPでゲームしてた

「モンスターハンターポータブル2nd」を久しぶりにやったけど、ヤベェハマるΣ(゚Д゚;)

避けて→斬って→ヤバかったら回復したりで相変わらず忙しいわ(υ´Д`)

4時間くらい勉強放置状態だったけど、もしテスト勉強なんてなかったらずっとやってそう( ̄ー ̄;;)

ハマるのは怖いです(((( ;゚д゚))))アワワワワ

080308_030825←画像は見づらいけど、ドラゴンを狩った所です

(わかる人にはわかるけど、"上位クエスト"でやってました)

| | コメント (6)

TSUTAYAで見つけた本

080308_213525←今日、TSUTAYAに行って「バカ画像500連発!!(\500)」っていう本があったから立ち読みしてみたらおもしろかったから買ってきた

久しぶりにバカ笑いしたわ♪(≧∇≦)

そうそう昨日知ったんだけど、来週の月曜日は介護の2学年しかいないんだねぇ(;^_^A

テストの日程表を見ると介護の1学年も月曜日に予定が入ってるけど、俺がたまたま寮の1年に

そっちも来週の月曜でテスト終わりッショ?

って言ったら

あ、テストは金曜で終わったんで、月曜はないんですよ(;^_^A

なんて言うから理由を聞いてみたら、来週の月曜のテストはどうせなら違う所につめてもらった方がいいっていう意見があったから月曜のテストを違う日に移動させたみたいです(どうりで遊びまくってるわけだ)

| | コメント (5)

2008年3月 7日 (金)

またパチンコ屋で待ち合わせ

今日の11時頃に先輩と昨日借りてきたCDを一緒に返すことになってて、待ち合わせの場所がまたパチンコ屋だった。

入ったら、今日も先輩はノリにノリまくってる状態で「必殺仕事人」を確変大当りばっかりしてた。

見てる側として必殺仕事人の演出で、[刀でぶった切るやつ]と[人差し指と中指で相手の首元をぶっ刺して、豪快に骨をはずすやつ(←スゲー気に入った(ノ´∀`*))]がよかった(@^▽^@)

080307_114703 ←画像は10箱しかうつってないけど、実際は12箱で、精算したら46000円になった。

というわけで昼は寿司をおごってもらった♪

そろそろ勉強へのやる気がなくなりかけてきた↓( ´・・`)

| | コメント (4)

2008年3月 6日 (木)

[追加ブログ]勝ちまくり↑(*^-^*)

学校が終わってから先輩とパチンコ屋で合流。

いつも通り先輩はパチスロしてて、今日はめずらしく当たりまくってて終わる気配がないから、俺は近くのゲーセンに行って頭文字Dの[全国対戦モード]で時間をつぶしてきた。

久しぶりに対戦で7連勝したからポイントがガッポガッポ入って気分がよかった♪(〃 ̄ー ̄〃)

080306_172226←パチンコ屋に戻ったらまだ打ってて、知らないうちに台の上にはメダルが溜まってた( ̄△ ̄;)

で、途中で俺は用事があったから抜け出してきた。

080306_172206←画像には3101枚って書いてあるけど、最終的には4009枚出して、精算したら7万くらいになったみたいです(しかも1000円で(; ・`д・´))

ちなみに台は「パチスロ マッハGOGOGO2」です。

それと俺が用事で抜け出す前に先輩からケンタッキーをおごってもらった♪

ケッタッキーとかマジ、何年ぶりだろうか!?(-.-;)(確か中学校以来かな)

チキン1ピースとてりやきツイスターを食べた♪

てりやきツイスターはてりやきがメッチャしょっぱくて、チリの辛味が強かったけど、チキンの衣がカリカリしてて中の肉がやわらかくて美味しかった(´▽`*)

| | コメント (3)

あまい考え

老人心理のテスト形式が○×だから簡単だってあまい考えをしてたのが間違いだった_| ̄|○ il||li

全然わからん↓(-_-;)

わかんない所は鉛筆を転がして回答してた(笑)(;^_^A

これで追試にならなかったらマジでミラクルだわ(^w^;)

あと形態別はノートにまとめた内容があまりにもはしょりすぎたから書けなかった部分がいくつかあった(((´・ω・`)カックン…

残り2教科・・・・ガンバだわ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

1日無駄にした

ここ2日間、まともに寝てなかったせいか今日1日ムダに過ごした↓_| ̄|○ il||li

一応、何度か目は覚ましたけど、起きようっていう気力が一切でなかったからまた寝た( -д-⊂ヽ゛zzz

しかもFree LifeにPC版に貼り付けてある占いの方は12位になってて、内容に「運気がお疲れモード」とか書いてあるから見事に当たってる

昨日の夜中に息抜きで湾岸ミッドナイトのアニメを4話分を見てたのがいけなかったか(;´д`)ゞ

ちなみに本格的に起きたのは20時です。

起きてから頭の中をよーく整理してみたら、明日の老人心理のテストをこのテスト期間中に全く手を出してなかったことに気づいた!Σ( ̄□ ̄;)!!

ブログ連絡

昨日、更新した部分は以下の通り↓

  • [PHOTO]の表示を変更
  • [ニコニコ動画 & YouTube]を3つ更新
  • [時計FLASH]が重たくなることを理由に削除
  • [左右の表示メニュー]の配置を若干変更
  • [カテゴリー]に学校(H19)、学校(H20)、プラモを追加
  • [一部の日記の画像、文字、カテゴリー]の編集or変更

| | コメント (6)

2008年3月 4日 (火)

[追加ブログ2]麻薬の疑似体験

この前、友達がYouTubeで「麻薬の疑似体験」が出来る動画を見つけて、これをやってみたら、驚き+具合が悪くなった( ̄∀ ̄;*)

内容は99秒間、その動画に映し出されているものをずっと見てるだけ。

99秒後に周りを見ると視界がゆがんだように見えるはず(数十秒すると元に戻る)

やって見たい方は↓の機種に合わせてご覧下さい。

  • PCの方はココをクリック
  • 携帯の方は『http://my-tube/mobi/』←のURLを入力してサイトに繋がったら「麻薬体験」と検索する(携帯版は「ビデオ1(00:00~01:31)」で普通に効果が出ます)

※携帯の方は開いたら「携帯用に変換する」を押してから、[変換を開始しました]っていう表示が出るからそしたら下の方に「再確認する」っていう項目があるからそれを押すと時期に見れるはずです(見れなかったらすみませんm(_ _)m)

| | コメント (304)

[追加ブログ]PC版を閲覧している方へのお知らせ

ここのとこPC版のFree Lifeの読み込みがやけに重くなってるんで、これからそれの原因をつきとめるために一部のコンテッツが閲覧出来なくなるor削除される場合があるので、あらかじめご了承くださいm(_ _)m

一応、記事は閲覧可能です。

| | コメント (4)

10秒以内

1限の医学のテスト、開始の合図を先生が言ってから10秒以内に書き終えた。

ただ、一部の問題で不振な部分があったけど、先生の言葉を信じてたし、考えるのがめんどくさかったから別に気にしなかった( ̄ー ̄ )

終わってから残り29分50秒の暇をどう切り抜けようかと思った時にうちの担任が医学の先生に

先生、出席の確認をお願いします

って言ったら医学の先生がピヨってた(笑)

まぁ、ピヨるのもわかる気がする。

だって後期の授業が始まってからまともに出席確認なんてしてないからね( ̄ー ̄;;)

終わってから友達のうちに行って、ネット回線の接続を見てきた。

やっぱ光ファイバー(データ速度約100Mbps)は早いわ(;゜д゜)

俺が使ってるADSL(データ速度約10Mbps)なんてクソだ↓(((´・ω・`)カックン…

明日休みな分、頑張って心理学のノートを完成させる!(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

息抜き

心理学のノート作りを頑張ってます

これ全部書いたら指にタコ+けんしょう炎になりそう(^-^;

080303_135212_ed_2←万人家で肉野菜味噌ラーメン(写真1)っていうのを食べてきた
スープが若干しょっぱい感じがしたけど美味しかった♪
野菜とかがいっぱい入ってたせいか普通盛りでも腹いっぱいになった(-.-;)

ちなみにこの肉野菜味噌ラーメンは期間限定で、只今「だるま五輪」っていうイベントを今週の水曜までやってて、5店舗のラーメン屋がそれぞれの新メニューを出して、それを携帯で[麺・スープ・具]を評価して、その中で一番人気の新メニューがその店のメニューに追加されるっていうので5店舗が争ってるってわけ。( ´ノω`)コッソリ

080303_222650_ed←勉強の息抜きで友達がチェス(写真2)買ってきたけど、やっぱ将棋の駒の動かし方と若干違うから難しかった(ー'`ー;)

明日の医学は解答がわかってるから楽勝だね♪(^w^)

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

ちょこっと地元へ

ちょっと今日は色々とあって、地元へ帰りました(明日の始発の高速バスで新潟に戻ります)

あぁ・・・今頃、地元の友達はNHKホールでJAM ProjectのLIVEを楽しんでるんだろうなぁ(((´・ω・`)カックン…(クッソォー!行けないことが残念で仕方ない↓(´;ω;`))

そうそう。学校の友達から、

心理学、どうやって勉強する!?(´゚д゚`)

って連絡が来て、俺はまだ心理学に全く手を出してなかったから適当に

教科書を軽く見て、理解してテストで自分なりの考え方を書けばイイんじゃねぇか?( ̄ー ̄;;)

って言ったんだけど、その後の友達の話を聞く限りでは心理学の範囲の部分はまとめられるようなものではないらしくて、全部ノートに書き写すのはキツイってことを知ったから、改めて心理学のヤバさを痛感した(;゜д゜)

※学校連絡※

まぁ、みんな知ってると思うけど、明日の授業は全部休講(=休み)です( ´ノω`)コッソリ

というわけで、みなさん明日も思う存分テスト勉強に専念してください(゚∀゚;)ノ

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

引越しの手伝い

朝の7時から友達のうちに行って、引越しの手伝いをしてきた

友達が住んでるアパートの通路がメッチャ狭いから冷蔵庫とかを出すのがめんどくさかった(;^_^A

その後の各部屋の掃除がスゲーダルかった(υ´Д`)

3時間くらいで終わって、帰ってからちょっと勉強してたら眠ったくなってきて、起きた時には15時になってた(((´・ω・`)カックン…

18:30に無導に行って少し手伝いをしてきてから、30分くらい「機動戦士ガンダム0083 -スターダストメモリー-」の2話を見てた。(中学校以来だわぁ)

ガトーの声優やってる大塚明夫さん(メタルギアのスネークと日曜洋画劇場のナレーターしてる人)の渋い声がカッコよすぎるわ♪(ノ´∀`*)

それと昨日、今日と咳+鼻づまりがひどいです↓_| ̄|○ il||li

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »