« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された投稿

2008年4月30日 (水)

美味いわ♪

今日は友達4人でまたまたお好み焼きパーティーしてきた♪
 
その前にNSTで17時にやってる再放送ドラマ「東京タワー」を友達と
見てたんだけど、ヤベェ感動するわ・゜・(つД`)・゜・ 
 
今回は何回かローテーションで作るということで、
[友達Aと友達B]→[友達Cと友達Dと俺(サポート)]→[友達Dと俺]→[友達Aと友達B]の順番で
お好み焼きを作った。
 
 
なんだかんだこれで3回目のお好み焼きパーティーなんだけど、今まで俺は
サポート係だったから本格的に作ったことなかったからスゲー不安だったけど、
友達Dの手助けがあってなんとか出来てよかったわぁε-(´∀`*)ホッ
 
 
友達A、Bは初めの頃よりもコツを掴みまくってるからスゲー上手くなってる!(´゜д゜`)
 
 
なんか『オイル交換ネタ』とかおもしろいことを言ってたら、
ちょうど「ヘキサゴンⅡGW2時間スペシャル」がやってたから
お好み焼きを食べながらクイズで出題される問題を5人で解いてた。
ほとんどわからなかったから俺、マジでアホだわ(笑)(;´Д`)
ヘキサゴンとかかなり久しぶりにちゃんと見たけど、最近出てる人達って
おもしろすぎる珍回答するんよねぇ(≧∇≦)
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

今日は休日(  ̄▽ ̄〃)

タイトル通り今日は休日ってことで朝早くから友達のうちに行ってモンハンしてきた♪

素材とかかなりもらったんだけど、俺も友達もどっちも死ぬからクリア時の報酬金額が全然もらえない↓

15時頃に寮に帰って寮の友達と最近ニコニコ動画で流行ってる吉幾三の歌を他の曲をかぶせた曲を聞いて笑ってた(^w^)
マジ、職人さんはスゲーわ☆(近々、PC版の方に載せておきます)

そのあと寮の友達が俺の部屋に専門に入ってから撮った写真のアルバムを見て、
「いやぁ〜、こうして見るとチンさん激動の3年間だったね(笑)」

って笑われた(;^_^A

明日は4限ないから早く帰れるわ♪(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

[追加ブログ] 風邪っぽい

ついさっきラジオの残りの収録が終わりました(前撮りして損はなかった( ̄ー ̄))

実は今日の朝から鼻水ダラダラで、一応寮の友達から薬をもらったんだけど、一行に治る気配がなくて、さっきの収録の際、メンバーの方から

  • 「チンギー風邪っぽいなぁ」
  • 「喉があんまりよろしくないねぇ」

と言われました(・ω・`;)

多分無茶苦茶な生活が体にきたんだと思います(;^_^A(それと左膝が立ち上がったりするとイタイです↓)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンハン上位クエスト(m´・ω・`)m

1限の授業がなかったんで朝からモンハンしてました☆

上位クエスト(いつもよりも敵が強いけど、金とレアアイテムがもらえるモード)で欲張ってハイリスクなのを選んだら、

  • 敵が中々死なない&ひるまない。
  • 回復&補助アイテムが底をつく。
  • 時間切れになる。
  • 3回死んでゲームオーバー。

とかがあって朝っぱらからいっぱい死にました↓_| ̄|○ il||li

最後に下位クエストのラスト依頼でラージャンとかいうやつを2体倒すっていうのなんだけど、これが実にメンドイ!(;゜д゜)

Rajyan←こいつがラージャンっていうモンスターなんだけど、初めはただの大猿だと思ってバンバンぶった切ってたら、敵がブチ切れて画像みたいにスーパーサイヤ人みたいなのになって、殴ってくるわ口からビームを出してくるわでボコボコに攻撃してきて、1体倒さないうちにやけにデカイ2体目が来たから避けて隙が出来たところで攻撃したり、回復薬使ったりで忙しい×2Σ(゚Д゚;)(υ´Д`)

そんなことしてたら電車の時間まで残り15分くらいになってて、残り10分の所でなんとか倒した!( ノ∀<*)ヨッシャー

で、寮に出て自転車とばして2番線のホームについた時には発射10秒前だった(;^_^A

学校が終わった後に友達2人と内野にある「かねこ食堂」で昼ごはんを食べてきた。

080428_140931_2←俺と友達Aは「ラーメン+ミニチキンカツ丼(\600)」を頼んだんだけど、友達Bは「メガポークカレー(\900)」っていう3人前分のカレーを頼んだ!(;゜д゜)

Dvc00042←かねこ食堂では結構前に「新大ラーメン(だったかな?)」っていう3玉入ってる味噌ラーメンを友達が頼んでたんだけど、相当キツかったらしいです(; ・`д・´)

その後、昨日完全に寝てて施設の場所を確認してこれなかったから行ってきたけど、バス約30分の徒歩3秒ってとこだったね( ̄ー ̄ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

長い1日が終わった( ´・∀・`)

昨日は10時~15時まで俺と店長だけで収録出来るコーナーを撮ってきた。

どうなるかと思ったけど、なんとかノルマが達成出来てよかった(ノ´∀`*)

残りのコーナーは明日やって終わりだわ( ´ノω`)

一旦寮に帰ってから18時頃から無導の仕事へ。

久しぶりに俺が店内配信してたんだけど、客が23時頃に急激に来たから忙しくて配信どこじゃなかった(; ・`д・´)(一応3時まで頑張って配信してました。)

寮に帰ってからモンハン2ndGをやってたけど、睡眠時間が2時間ちょっとだったこともあって睡魔がきたから途中でプレイを断念した⊂( ⊂(´_ゝ`)

起き次第、第3段階実習で行く施設の道のりを計測してきます(^w^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

急遽、収録へ

今回、ラジオの収録が2本撮りということと時間の都合上キツイという判断で、10時から無導でラジオの収録に行ってきます(゚∀゚)ノ

昨日は色々とあってロクに寝てませんが気合入れて収録を済ませて、今日の無導での営業を頑張ろうと思います。

関係ない話だけど、「夢を持つことって大事だなぁ~( ̄ー ̄ )」って改めて思いました。(まだ俺には夢はないけどねw)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

Gの領域へ┌( ゚Д゚)ノ

ついに買いました!

080425_201618←今、話題の「モンスターハンターポータブル2nd G」を(゚∀゚)ノ(現在200万本売れました。)

ヨドバシポイントを使ったおかげで500円くらいで買えました(笑)

PSP起動させてからはウキウキ状態で、それを見てた寮の友達は「おいwどんだけだよ~このゲーマーwwwΣ(゚Д゚;)」って笑いながら言ってました。

いやぁ~、Gはスゴイとしか言いようがないね(・∀・)

前作の2ndで不満だった部分が解消されてるのがイイね♪

そんなわけで今日は授業中に友達と協力プレイをしてました。

授業中はある意味ヒヤヒヤさせられました( ̄∀ ̄;*)

モンハンはやっぱ1人でやるより多人数プレイでやった方がおもしろいわ(^w^)

やったことある人はわかると思うけど、モンスターから必死に逃げてる時はつい叫んじゃうんだよねぇ(笑)(;^_^A

P.S.

ついに実習担当がみ○じゃなくなった!!!(゚∀゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

エヴァ、レンタルされてねぇ!Σ(゜д゜lll)ガーン

エヴァ新劇場版:序」を借りてこようと思ったらTSUTAYAにおいてねぇ!

なんかセル版は今日からなんだけど、レンタル版は5月21日からの入荷だからマジ残念すぎる!○| ̄|_(誰かセル版持ってねぇか~)

今日は寮の友達の誕生日ってことでドンキでお菓子と飲み物買って適当に飲み食いしながらTSUTAYAで借りた「恋空」を見てた。

二人して感動してました。・゚・(つД`)・゚・

で、寮の友達がたまたまこんなことを言ってた。

そうそう、今日先生が言ってたんだけど、昨日学校にコンビニから苦情の電話がきたらしくて、何か間違った履歴書を適当に書いたとか何やらでうちの生徒が逆ギレしたとか何とかで・・・・

って話を聞いて、「ん?あれ、確かこれって・・・・( ̄△ ̄;)」って思いながら出てきたのが昨日の友達のバイトの件

まさか学校に苦情が来てるとは思ってなかったわ(;゜д゜)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年4月23日 (水)

ブチ切れ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今日、友達がバイト探してて、あるコンビニに連絡してた時のことです。



店長:「えー、歳はいくつですか?」

友達:「20歳です」

店長:「え、今21歳なの?」

友達:「いえ、今は20歳で今年で21歳です」

店長:「え、ということはまだ19歳?」

友達:「あの20歳なんですが・・・」

店長:「歳ごまかしてもダメだよ( ̄ー ̄ )」

友達:「歳なんかごまかしてねぇよ!ふざけんなゴラァ!(〃*`Д´)」

って言ってブチ切れて、電話切った。

さすがに店長側のあの応答の仕方じゃ友達がブチ切れんのはしょうがないわぁ。(後ろで聞いてた俺ともう一人の友達でムカついてた)

この2日前くらいに密かに噂されてたスポーツ大会用のオリジナルTシャツ作りが進行してるねぇ

どんなTシャツになるのか楽しみだわぁ♪(〃 ̄ー ̄〃)

それと久しぶりにTSUTAYAに行って「アイ・アム・レジェンド」借りてきたんだけど、それと一緒にアンケート用紙が渡された。

080423_205709←なんかTSUTAYAが創業20周年ってことでサービス向上のためのアンケート用紙で答えて店頭にもっていけば、500円分のレンタル券がもらえるってことで1つ1つ書いてったら、

Q9.印象のよい案内をしているスタッフのNO.または氏名をお聞かせ下さい。

っていう項目が出てきたから、「こんなんわかんなくねぇか?( ̄△ ̄;)」って思いながら「特になし」って書いておいた。(これでレンタル券ゲットだべ(^w^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

[追加ブログ]中国産電動ガン

友達が中国産の電動ガンを通販で安価で買ったってことで見てきた。

見てみたら一見普通の電動ガン。

と、思って箱を開けてみた瞬間、

これはねぇだろぉ(; ・`д・´)

って思ったね。

まず、本体の外装がヤバすぎるほど安っぽい!ヘタするとその辺のおもちゃよりひでぇ(-_-;)

サプレッサー(消音器)とかただのプラスチックじゃねぇか!Σ( ̄□ ̄;)!! (ちゃんとしたやつは鉄で出来てます。)

中国産の単三電池が入ってたんだけど、これが持ってみたら異常なくらい軽いから「ちゃんと中の液体が入ってるんか?」って思ったね( ̄△ ̄;)

友達の話だと10mくらいしか飛ばないらしいから、それだったらその辺の普通のエアーガンの方がよかったりするかもしれないね(;^_^A

さすが中国産。コストが安い分、それなりの質になってるわ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

持ち時間

昨日の日記でラジオの収録を2本取りするって書きましたが、実は2本取りは来週からだったんで、1つだけですみました(ノ´∀`*)

今回4回目の収録で、未だに自分のコーナーでしゃべるトークの持ち時間を上手く合わせるのが難しいんだけど、今回はかなりギリギリの所でトークを終了出来たからマジよかったε-(´∀`*)ホッ

この日も0時頃に収録が終わりました。

今日の4限に就職ガイダンスとかいうのがあったけど、俺はこの時間9割寝てたから、よくわかんないうちに終わっちまった(;゜д゜)

なんだかんだもう就職だっけねぇ

多分この辺に関しては、クラスの中で俺が一番考えてないだろうなぁ(m´・ω・`)m

あー、就職とかダルイわなぁ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

[追加ブログ]何故か???(=_=;)

只今、何故かパチンコ屋にいます(;^_^A


友達に連れられてきたのはよかったけど、なんもすることないな(-.-;)

ま、友達が一生懸命頑張ってる間、俺は遠くから祈るのみでございます(゜_゜)


今日は2週間分のラジオ収録をしてくる予定で出来るだけ体を休めておかなくては(-。-)。oO


毎度書き忘れてたんだけど、ガタロックRADIOはFMしばた(76.9)にて月曜22時から放送してます♪
聞ける方は聞いてみて下さいm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うわぁ!(;゜д゜)

起きた時間が21:30とかマジねぇよ(;゜д゜)

どんだけ寝てるんだ!?って勢いだわ(この後、風呂入って無理して寝てみた。)

まさかここまでムダに1日過ごすとは思わなかったなぁ(-_-;)

若干、何回か起きたんだけど、体が動かない状態でどっちにしても起きれなかったんだよねぇ(-.-;)

やっぱ4日分の疲れがドッときたんだな(m´・ω・`)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ただいま´ω`)ノ

今、帰って来ました~。いやぁ~疲れたドスぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

最近、朝に更新するようになってきたでゴワスよ(`・ω・´)

昨日は"ある友達"が無導に来たってことで店のネット配信してました。(ホントは配信の気分じゃなかったんだけど、これも勉強のうちだと思って気合入れてやりました)

いつものネット配信と違って隣りには知り合いがいるっていうのは色んな意味でやりやすいですねぇ( ̄ー ̄ )

途中でカラオケのリクエストが入り、俺と友達と店長でガンダムメドレー(初代~ターンエーまで)、プリキュアのオープニングとかを歌った。(罵声のコメントが多かったけどそんなのカンケーネェ!w(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻)

同時に店長のリクエストで『童謡の「ちょうちょ」を全力で歌う』っていうのを俺がやることになって、アホみたいな歌い方した自分が恥ずかしくなりました(つд⊂)

店が終わった後はゲーム配信を。

カルドセプトっていうカードゲームの対戦をすることになり、ぶっちゃけた話をすると賭け引き&戦略系のゲームは不得意な方だからあんまりしたくはなかったけど、

そろそろ覚悟を決めてプレイするっきゃないな(; ・`д・´)

ってことで店長と約40分のカードバトル(&軽い口喧嘩w)をした結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(奇跡的に)勝った!!!(≧∇≦)ノ

(次はないんだろうけどね・・・・(-_-;))

勝った後はやっぱり松屋の朝定食に限りますわ♪(´▽`*)

そんなわけでみなさん俺は寝ます!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

おやすみ( -д-⊂ヽ゛zzz

P.S.

ニコニコ動画が見れる人は「カブトボーグ(第1話)」っていうアニメ見てみてください。

マジでツッコミどころ満載です( ̄∀ ̄*)ニヒッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

あの~

おはようございます( ´ⅴ`)ノ

あの~、起きたら自分の部屋にいたんですけど・・・・

しかも20時以降の記憶が完全にぶっ飛んでる

ヤベェ。俺、なんかしたんかなぁ。全然覚えてねぇ

100%わかることは寮のみんなに部屋まで運ばれたってことは間違いない(-_-;)

やっぱ、寮の飲み会に行く前にやってた飲みの方でカルピス+スピリタス(96度)を混ぜたのを2杯イッキしたのが原因だろうな⊂( ⊂(´_ゝ`)(ちなみに1杯目は弱いので2杯目は強いのを飲んだ)

だめだ!テンションガタ落ちだわ↓↓↓○| ̄|_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

[追加ブログ]これから2次会

普通に3本飲んで強いのを2本一気しました


これからカ時間の地獄に入ります(^w^)

Free lifeを見てる方は追加ブログがあるんでャヨロシクお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クソったれがぁー!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

特にタイトルに意味はありません。なんとなく書いてみましたm(_ _)m

そうそう、昨日から新たなスタートをしたS君へのお祝いのコメントがいくつか書き込まれてたね(^w^)(本人もさぞかし喜んでることでしょう(笑))

今日は毎年、寮の恒例行事「新入生歓迎会」があるってことで、昨日俺の部屋の住人でドンキに行って買出ししてきた。

出来るだけ低コストの買い物をしたいってこともあって78円の酒を買ってたんだけど、色々買ってもまだまだ予算に余裕があったから「1万チョイ、オーバーで買うか!」ってことになって最終的に精算したら11564円になった。

明らかに去年よりも量が多いし、低コストで収まってたから去年は先輩がかなり適当に買出ししてたってことがよくわかった(-_-;)

買出ししたあと、同じ部屋の住人で集まるのってあんまりなかったってことと今日の歓迎会の前夜祭ってことで飲みが始まった(@^▽^@)

多分、この寮で共同の廊下で集まって、ガンガン音楽流しながら飲み食いするのなんてうちの部屋の住人くらいだと思います( ̄ー ̄ )

◎今日の予定は18時?から別の飲み会の方に1時間半くらい出席してから、20時に寮の飲み会に出席する予定になってます。

また今年も寮のみんながグルになって俺をつぶしにかかるんだろうな↓(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

最近、寮母さんが俺に怨みがあるのかわかんないけど、

あ、今日の夕飯、中島君の分だけ欠食しておいたから(゚∀゚)ノ

とかとんでもないこと言ってきたから「この人、なんで勝手に欠食させてんだ!?Σ(゚Д゚;)」って思った。

どっちにしても今日の夕飯は食べなくてもイイからどっちでもよかったんだけど、普通に夕飯食べたかった場合を考えるとかなり最低なことをしてる・・・(-.-;)

それと昨日「コードギアスR2」の第3話(20日(日)放送分)がバンダイチャンネル側の手違いで一部を配信したってことで、さっそく動画サイトを検索して約5分30秒くらいの映像を見たけど、中々なネタバレっぷり(笑)

P.S.追加ブログ書けたら書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

お好み焼きパーティー

只今、寮に帰ってきました ( ´ⅴ`)ノ

昨日は一部のメンバーで前から計画してた「お好み焼きパーティー」を友達のうちでしてきた♪

080416_210204←今回もスゲー美味しかった♪(´▽`*)

前回はフライ返しを使ってお好み焼きを返してたけど、今回は結構前までこのFree Lifeのコメントによく書いてた"スノーボーダーさん"のスキルがUPしたことにより、普通にお好み焼きをフライパンだけで返せるようになってた(*゚ロ゚)ハッ!!

酒も入ってかなりテンション↑上がりまくってたから、「近くでやってる花見にでも行こうぜ!」って勢いになってたね(@^▽^@)

俺は始発の電車で帰る予定になってたから1、2時に寝て5時に起きたんだけど、その空白の3時間の間にいつもの寝言モードが入ってたらしいです。

ってかベッドでまともに寝たの久しぶりだったなぁ(ノ´∀`*)

それとついにうちのクラスの"S君"が新たな変身を遂げましたw( ̄∀ ̄*)ニヒッ

今日は1限からの授業があるんで頑張ってきます(゚∀゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

変漢ミスコンテスト

毎年、パソコンとか携帯電話の文字入力で生まれる秀逸な“漢字変換ミス”を集めた「変漢ミスコンテスト」っていうのが日本漢字能力検定協会主催でやってて、その結果が今日出た。

今年で3回目で、「こんな企画があったのか?( ̄△ ̄;)」って思ったねぇ( ̄ー ̄;;)

今年の作品は以下の通り↓※()内が正しい変換

  • 22位:「あなたの小鳥怪死体」(あなたのこと理解したい)
  • 21位:「口臭か胃の出血を確認してください」(講習会の出欠を確認してください。)
  • 20位:「恋人立ち退き説」(恋人たちの季節)
  • 19位:「ふんわり祖父と間食が楽しめます」(ふんわりソフト感触が楽しめます)
  • 18位:「職辞し田植え出来てください」(食事したうえで来てください)
  • 17位:「蚊割ると黄なんだよ」(変わる時なんだよ)
  • 16位:「豚以下集う」(部隊活動)
  • 15位:「今日中に強盗見学できます」(今日12号棟見学できます)
  • 14位:「私魔性」(渡しましょう)
  • 13位:「新宿は謎の郵便局」(新宿花園郵便局)
  • 12位:「漁解禁よウニお願い」(了解金曜にお願い)
  • 11位:「おれは鹿になった」(おれ麻疹になった)
  • 10位:「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)
  • 09位:「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
  • 08位:「あの人もう重役になったんだって」(あの人猛獣役になったんだって)
  • 07位:「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
  • 06位:「胸囲ないもんね。ゴメン~!」(今日居ないもんね。ゴメン~!)
  • 05位:「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
  • 04位:「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
  • 03位:「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
  • 02位:「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
  • 01位:「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)

ちなみに応募総数は2835作品もあったらしいです(; ・`д・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

電話ラッシュ!!!(´゚д゚`)(*゚ロ゚)ハッ!!

寮に戻ってから電話ラッシュが始まった( ̄△ ̄;)

内容は以下の通り↓

  • 友達A:夕飯プリーズ
  • 友達B:何やら急用(-.-;)
  • 友達C:レンタル返してきて
  • 友達D:パソコンが!!(´;ω;`)
  • 友達E:同窓会の件
  • 友達F:iPodの曲入れのやり方が・・・

と、色々な電話が来て大変だったわぁ(-_-;)

1つの用件が済んだらすぐに電話が来るって感じで密かに打ち合わせしてるんじゃねぇか的な感じだったね

Free Lifeが昨日か一昨日で30000アクセスになりましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ヤフオク

先週に引き続き、この時間の授業が暇だったから、ずっと「Yahoo!オークション」見てた

久しぶりに見たけど、色んなのあるんね(ノ´∀`*)
たまたま見てたエアーガンが入札者が0人しかいなかったのに10分後に更新してみたら、15人が10万近く入札してたから、朝っぱらから白熱してるなぁって思ったね(;゜д゜)

学校終わったあと、カラオケに行ってカラオケで懐かしいPVを見てたら、なんか歌うことを軽く忘れたね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ゴキブリパニック

8時から友達のうちの部屋のリフォームの手伝いに行ってきた

部屋入った瞬間、辺り一面ゴミ袋の山で色んなのが散乱してたから、なぜ8時から来させたのかよーくわかった(写メ撮って見せて上げたいくらいだわ)

いくらなんでも俺1人だけじゃキツイからあとから助っ人が2人きた

壁の方も一部を張り替えなきゃいけなかったから。タンスをどかしたらゴキブリが3匹出てきて、みんな大絶叫!ヽ( ◎Д◎)ノ

ゴキブリを大量に重ねたティッシュで捕まえてなんとか外に出したけど、マジで素早しっこいし、辺りがゴミで散乱してたから大変だったε=ε=ε=ε=┏( ・∀・)┛

昼ご飯おごってもらってからすぐに寮に帰って寝て、16時頃に寮の友達に起こされて、

「チンギーさん、寝てる仕草はかわいらしいんだけど、顔見るとヨーダとETに似てるよね(笑)」

とかわけわからんこと言ってた(ー'`ー;)

これから友達のお祝いをかねて夕飯を食べてきます(^w^)


それと今日の17時からやってれ「コードギアスR2」、2話目からおもしろいことになってきたね(ノ´∀`*

※学校連絡※
明日は写真撮影があるんでスーツいります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

松屋の朝定食

無導での仕事が終わってから松屋で朝定食(AM5:00~AM11:00)の「ソーセージエッグ定食(\390)」食べてきた。

[ごはん、味噌汁、目玉焼き、ソーセージ、生野菜、海苔、小鉢(納豆、とろろ、ミニ豚皿のどれか1つ)]付きな豪華なボリュームで朝食べる分としては十分力がつくから前に店長がこの定食を絶賛してたのがよくわかった♪(ノ´∀`*)

寮に帰ってから今日は燃えるごみの日だったから、燃えるごみといらないダンボールと本を朝から出してきて、色々やることを終わらせたあと就寝( -д-⊂ヽ゛zzz(何事も寝なくては体が持ちませぬ(;^_^A)

さっき起きてふと思うことが昨日の日記にも書いた「どっかの誰かさん」。

未だに検討がつかねぇ(-_-;)

一応、地元の連中だと思うんだけどねぇ(成人式の時に会うかもしんないかなぁ)

ま、こんな時はユーロビートでも聞きながらもうちょうい寝よう⊂( ⊂(´_ゝ`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

誰ですか!?Σ(´Д`;)

昨日の夜にアド登録してないメールが来て、内容が

「久しぶり(^w^)元気だった!?」

って書いてあったんだけど、さすがに誰かわかんなかったから「誰ですか!?」って送ったら、

「バイバイ↓↓(хх。)」
っていきなりよろしくない返信きて、すぐに「中学か高校で一緒だった?」って送ったら

「一緒にパラパラ踊ったのに(-.-;)」

ってきたから、そうなると高校のやつしか当てはまらないから一番可能性の高い友達の名前をだしたら

「○○って誰だよ!」

って来て、ますますわけわかんないから「マジでわかんないから名前教えて!o(・ω・`)o」って言ったら返信が来なくなった(´ヘ`;)

そんなことがあったから何人かの地元の友達にそのアドレスを聞いたんだけど、みんな知らないっていうから昨日は寝るまでずっと考えてた(ー'`ー;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

寮のネット回線作業

080324_164625←友達とWiiで「THE HOUSE OF THE DEAD 2&3 RETURN(以下HOD2、HOD3)」っていうガンシューティングゲームしてた。

やっぱこのシリーズはいつやっても最高だ!↑(≧∇≦)

HOD2はドリームキャストでかかなりやりまくったけど、未だに飽きないね♪(〃 ̄ー ̄〃)

HOD3はゲーセンでしかやったことなくて、Wii版になったおかげであのショットガンのポンプアクション地獄(中盤からリロードができなくなる状態に陥る)から逃れられた(ノ´∀`*)

今日から手話の授業が始まったんだけど、おもしろいっちゃおもしろいけどとんでもなくダルイなぁ( ´・・`)

授業一発目から手話のやり方を教えて、ちゃんと先生のやり方を見てないといまいちわかんない部分が多くて、マジ授業中寝れなくてキッツイ!(υ´Д`)

結構前に寮母さんに頼まれて、女子寮の何人かの人達のネットの回線が繋がらないってことでトラブルを解決してきた。

4つあって、2つは接続部分の設定を変更してなんとかなったんだけど、もう2つが寮自体の回線のトラブルがあるみたいでなんか明日業者が来て見に来るらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ツボ!(;Д; )

住環境福祉コーディネーター2級の内容ムズイし、教科書分厚すぎ!
さすが合格率(確か)13%!受かる気しないわ〜Σ(´Д`;)


友達が授業中、急に俺の手のツボを押しはじめたから、メッチャイタくて叫びそうになった!(;Д;)
友達が言ってたんだけど、ツボ押してイタイのって不健康らしいです(ー'`ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

45点(笑)

3月10日にやった心理学のテストが返ってきた!

見てみたら・・・・

45点!Σ(゜д゜lll)ガーン

ダメすぎるだろぉ~( ̄△ ̄;)

ってかクラスの大半が60点の合格ラインを超えてないってこともあって、心理学の先生がなんとかしてくれたからマジで感謝ッスねm(_ _)m

080408_212836←明日、福祉住環境コーディネーターの代金払わなくちゃいけないから、金崩すために今ちまたで話題の「モンスターハンタードリンク(\200)」を買ってきた(゚∀゚)ノ

飲んでみたらタダのジュースだったわ( ̄∀ ̄;*)(一応、カフェインが入ってるけどね)

| | コメント (3)

2008年4月 7日 (月)

ワンセグ

いやぁ〜すみませんm(_ _)m

2限の授業があまりに退屈で、昨日の夜中にやってたF-1を携帯のワンセグで撮ってたから、それを見ようと思ったら、つい音が出ちゃったわけなんだよね(;^_^A

ってか今になって訪問介護実習のまとめを書くとかダルイわなぁ↓(;´Д`)(あんまり覚えてねぇ〜)

さっきまで寮の友達と毎年恒例の寮の歓迎会の企画を話してて、今回は缶にするか、酒を作るかで軽く揉めてた(^-^;

今日はガタロックRADIOの収録に行ってきます

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

カレー地獄

さっき友達のうちで死ぬほどカレー食べてきたんだけど、腹いっぱいで死にそう・・・(υ´Д`)

だって鍋2つ分のカレーで、しかもノルマが1人3杯とかムリだ~!

途中、ルーの方が多すぎて食べても食べても減らないとかいう過酷な状態になったから3杯目はギブアップした↓

それとついにみんなに愛されてた俺の初期型のPS2がぶっ壊れました(´;ω;`)(CDしか聞けません)

DVDとかゲームを入れてもブラウザ画面に戻されるか、ゲーム会社のロゴの所で止まる現象になって、もうどうすることも出来なくなった(((´・ω・`)カックン…

だいたい昨日、寮の友達と適当にDVD見てたら急に『ディスクが読み取れません』とかいう表示が出てきたから、「たまたま調子が悪かったんだろうな(m´・ω・`)m」って思いながら、PS2の電源消したけど、まさかこの時完全に寿命がきてたとは・・・・

新しいのを買おうかと考えたけど、この初期型に関しては色々と出来る部分があるから出来れば修理したいな

ちなみにこの初期型PS2は今年で8年使って、2001年の時に真・三国無双2のやりすぎで、レンズの部分がおしゃかになって1回修理に出した経歴がある。(修理費9800円)

| | コメント (1)

おでん屋へ

昨日はおでん屋で、児童科の人達と飲んできた。

20:30~23:00まで飲んだり、話したりしてた。

店を出たあと、サラリーマンの人達が集まって[昇進して給料が上がった]ってことで部下の人達に胴上げされてて、終わった後拍手してたから、俺らも混じって拍手と胴上げをしにいこうとした(笑)

その勢いでその辺のどうでもいいおじさんにみんなで絡んだら、逆に絡まれた!(;゜д゜)

一部のメンバーだけでカラオケ屋で朝の5時までやってきた(みんなグロッキーだった_ノフ○ グッタリ)

これだけ活動したから今日の6:00~16:00まで寝てた( -д-⊂ヽ゛zzz

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

クローバーフィールド

無導の仕事が終わってから、ゲームのネット配信の方に参加したんだけど、昨日は2時間しか寝てなかったこともあって途中で寝ました。

080405_125950←10時頃からT-JOYに行って今日から公開の「クローバーフィールド-HAKAISHA-」見てきた。

080405_130743←この映画、全てがハンディカムでの撮影方式になってるから車酔いに似た症状がでるってことで、映画のチケットと同時に注意書きの紙を渡された。

初めの約10分間がやけにブレまくりでだいぶ酔ってきたから

この調子で残り1時間15分見れっかな・・・

って思いながら見てたら、途中からカメラマンが交代して、初めの時よりも見やすくなったからなんとかなった(;^_^A

ハンディカム撮影ってこともあるせいか、緊迫感と必死さが伝わってくるから見てる側としてはメッチャハラハラドキドキして見てた!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やっぱ海外ドラマのLOSTの製作・監督をしてるJ.J.エイブラムスが製作に携わってるってることもあって、LOSTっぽい雰囲気が出まくってた( ̄ー ̄ )

一応、去年の12月頃からこの映画のことを色々と調べて、いくつか謎めいた部分がいくつかあったんだけど、肝心な部分については全く触れてなかったからこの辺に関しては続編とかで明らかになるんだろうか!?

ちなみに続編はもう決定してて、今度は別な視点からの話になってるらしいです。

20時からおでん屋行ってきます(゚∀゚)ノ

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

オセロ

今日は学校に行って、教科書もらって、実習施設を決めたりとかしてた(*'。'*)

帰ってから寮の友達と暇だから飲み物賭けて、結構前に景品でもらったオセロで勝負した!

勝って負けて、勝って負けての繰り返しをやって15戦目でさすがに飽きた(というか疲れた(^-^;)

ってことで二人ともどうでもよくなってイイ暇潰しになったからノーゲームになった(笑)

| | コメント (40)

2008年4月 3日 (木)

豚のストラップ

朝起きてから卒論のテーマを考えてたけど、これと言ってよさそうなテーマが見つからないまま、午後から先輩と遊びに行ってきた。

いつも通りレンタル屋に行ってきたけど、毎回何をそんなに借りてるんだろうか?って思うほど先輩はCD・本・DVDを借りまくってる(;^_^A

080403_194043←その後、ドンキのガチャが置いてある所に行って、先輩が

コレ一緒にやるぞ!

ってことで半場強制的に200円払って出したのがこの豚のストラップ。

ちゃんと豚の部位が書いてあるんよ(笑)

ちなみに反対側にすると普通の豚です。

明日から学校あるけど、なるべく早く終わってほしいね(m´・ω・`)m

学校連絡

結構前に掲示板に貼ってあった連絡だけど、

明日は通常通りの時間(9:00)までに登校ということで、教室などは掲示板で確認とのことです。

あと、教科書を入れるかばんを持参とのことです。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

[追加ブログ]実写版 ゼルダの伝説(嘘)

エイプリルフールネタとして「実写版 ゼルダの伝説」の予告編映像が配信されてたんだけど、エイプリルフールネタにしては異常すぎるほど出来が良すぎて、一体いつ頃からこの映像の撮影をしてたんだ?って思うくらいの出来に仕上がってた。

Zelda_themovie01_2 ←この画像には主人公リンク(左)とガノンドルフ(右)がいるんだけど、このシーンだけでも十分すぎるほど力が入ってます(;゜д゜)

パソコンのみの映像なので見れる方は見てみてください↓

http://movies.ign.com/dor/articles/863515/legend-of-zelda-movie-trailer/videos/legendofzelda_filmtrailer_040108.html

| | コメント (0)

反射的に(;^_^A

昨日、髪切った後に無導へ。

普通に遊びに来たつもりだったんだけど、お客さんもぞろぞろ来たんで、なんか反射的に仕事の方の手伝いをしてました。(いわゆる職業病ってやつかw)

お客さんの中に元Z-1(ライブハウス)スタッフの方が来て、俺の代わりに店の方の実況をやってもらいました。(ありがとうございますm(_ _)m)

やっぱりライブハウスのスタッフということもあって話が上手です☆( ´ノω`)

お客が帰ってから6時まで軽くスマブラして、俺は寮に帰って寝ました( -д-⊂ヽ゛zzz

何回か起きたんだけど、あまりに寝心地が良すぎて最終的に起きた時には16時まわってたΣ( ̄□ ̄;)!! (もったいねぇ~↓)

18時頃に友達と夕飯(ラーメン)を食べてきた後、久しぶりに友達がバイトしてる飲み屋へ。

そこで水だけ飲んで色々と話をしてたら台湾のお客さんがきた。

俺と友達と店員同士でカタコトな英語とジェスチャーを交えてのトークをしてておもしろかった(^w^)

ってか春休みの宿題である「卒業論文のテーマ」を考えてないから、明日よく考えないと(;´Д`)

| | コメント (1)

2008年4月 1日 (火)

無事収録終了ε-(´∀`*)ホッ

※今日の日記は結構限界ギリギリで書いてますm(_ _)m

昨日は「ガタロックRADIO」の収録ということで、18時頃から店長と俺でやれそうなコーナーだけを先にラジオの収録をした。

20時から毒テロのイチロウさん、イビルキックのケーヲさん、常連さんも来て、機材の準備にとりかかかったけど、機材トラブルがあって時間がかかった。

何時頃かわかんないけど、自己紹介や様々なコーナーの録音をこなした。

今回から俺の受け持つコーナーもあるんで、それも録音して無事に1テイクで録れたからよかった(*´д`*)ホッ

最後にレギュラー陣でのCM収録をして、これが出来がよすぎる♪(≧∇≦)

収録が終わった後、焼き肉屋へ┌( ゚Д゚)ノ (この時点で1:30)

今回は食い放題じゃないけど、とても俺みたいな学生が行けるような場所じゃないほど、高い焼き肉屋に行ってきた。

やっぱ値段が高い分、焼けるのが早いし、どれも柔らかすぎてマジで美味い♪(´▽`*)(+ビール飲みまくりでした)

その後、2次会的な感じで駅前のバーへ┌( ゚Д゚)ノ(この時点で4時。)

かなりオシャレな店でここでカクテルをかなり飲んだから、かなり酔いがまわって寝そうな勢いになってた。

今回の焼き肉代と飲み代がおごりということで、ホントありがとうございました!m(_ _)m

寮に帰ってきた時には7:15で、今日は19時頃から東新潟駅に行ってカットをしてもらわなきゃいけないんでこれから寝ます

みなさんおやすみなさい( -д-ノzzz

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »