« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された投稿

2008年5月31日 (土)

これから

久しぶりに会う友達とどっかに行ってきます(^w^)

未だに場所が決まんないけどなんとかなるだろう(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

レンタル屋の袋

只今、無導でのラジオ収録を終えて寮に帰ってきました。

その時、自転車を自転車置き場に置こうと思ったら、誰かの自転車のかごに見覚えのある袋があったから近くで見てみたら案の定レンタル屋の袋だったから、

寮の誰かが忘れたんだろうなぁ。ま、寮母さんの所にでも渡しておけばいいな( ̄ー ̄ )

って思ってその袋を取って、名前の確認をしようと思って袋に入ってるレシートを見てみたら、俺の名前が書いてあるし!!!!Σ(゚Д゚;)

なぜ!?( ̄△ ̄;)」って思ったけど、よーく考えてみたらそういえば一昨日、先輩が俺のレンタルカード使ってレンタルしてて、昨日の夜辺りに電話で

寮の所に置いてある自転車のかごに入れておくよ(゚∀゚)ノ

とか言われてからそのまま俺は寝たんだわ( ̄ー ̄;;)

ってことは丸1日、外に放置状態だったわけだわ。(よく取られなかったわε-(´∀`*)ホッ)

そういえば今日からマックが値上がりするんだねぇ↓(m´・ω・`)m

なんかハンバーガーとマックポーク辺りは100円みたいだけど、チーズバーガーは120円になるとか言ってた。

明日また地元に帰ります。(ここの所アホみたいによく帰ってるわぁ(;^_^A)

080530_161051←今日、HNTER RANKが9(画像では真ん中上付近がHR:9と書いてあります)になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

テニス

久しぶりにテニスやってきたけど、やっぱおもしろいわ♪

今日も2人ほどゲスト参戦してくれたからゲームが楽しかった(^w^)

テニス部もよくわからないうちに俺がマネージャーとして入って、同時にプレイングマネージャーとして約1年活動してきたけど、前よりは打てるようになってきたからちっとは進歩したわ( ̄ー ̄ )(未だに審判の方はダメダメだけどね(笑))

まぁ、残念ながらこのテニス部も今年は1年が誰一人として入んなかったから俺らの代で終わるんだよねぇ( ̄ー ̄;;)

※学校連絡※

明日の4限の介護技術は休講です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

[追加ブログ]服買ってきた

ここの所、服を買ってないなぁ(約7ヶ月)って思って寮の友達と一緒に服を買いに行ってきた。

寮の友達とうちのクラスの友達が言ってた服屋に行って1着ずつ買ってきた☆

服屋に行く前、ライトが照らされてる所に何かが置いてあってよく見てみたら、どっかのじいちゃん、ばあちゃんの飲み会の写真(普通のサイズよりも一回り大きい)みたいのがあって、写真が風で飛ばされないようにちゃんと石が置いてあったからなんか気味が悪かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

その後、寮の友達が明日誕生日の友達のためにプレゼントを買いに行くためにドンキに行ったんだけど、その途中でスーツを着た3人の女の人たちがいて、罰ゲームかなんかわからなかったけどそのうちの1人が何故か目隠しされながら左右にいる2人に誘導されてたから、警察がいたら絶対呼び止められるわ(;^_^A

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤマツカミの呪い(笑)(-_-;)

今日、寮のカードキーが見つからなくてメッチャあせってたからつい、学校の内ばきを忘れた。

これで3日連続学校のスリッパ借りてるから、毎回事務室に行って借りるのが恥ずかしくなってきたわ(つд⊂)(明日こそは忘れない!)

前にこのブログで紹介したモンハンのボス的存在の「ヤマツカミ」を3限の時間に4人プレイでやってたんだけど、どういうわけかヤマツカミがいる所に行って10分ほど戦ってると急に他のメンバーがその場から消えて俺一人だけになって戦うハメになったΣ( ̄□ ̄;)!!

当然、一人じゃ勝てるわけもなくアッという間に終わった↓○| ̄|_

で、他のメンバーの画面を見たら俺以外がちゃっかりヤマツカミと戦ってるから

何なん!?マジ、ありえねぇ!!↓(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ってずっと3限の時間頭にきてた。

その後、3回ほどトライしたけど3回とも通信エラーが発生したから友達からは

ヤマツカミの呪いじゃねぇw

って言われたしΣ(゜д゜lll)ガーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

忘れ物

昨日は色々あって、忘れ物が多かったです。

しかもPSP忘れたから、おかげで差が広がってしまったわ(((´・ω・`)カックン…

放課後に6月から新潟市で始まるゴミの分別の話があったけど、別に分別なんてわかってるからいちいち話を聞かなくてもいいと思ったね⊂( ⊂(´_ゝ`)

学校が終わってから友達のパソコンを見てきたけど、Blu-ray Discドライブと地デジ対応のノートパソコンを買おうとしてたけど、店員に値段を聞いたら29万っていうからメッチャたけぇ!(;゜д゜)

一応、ワンランク下のパソコンにすることになったけど、あとで色々と見てたらデスクトップの方も中々よかったからどうしようか迷ったね(;^_^A

明日は4限がないからたまには服でも買ってこようかと思う( ̄ー ̄ )

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

イベントの誘い

6:50に起きて学校に行く準備まではしてたんだけど、なんかスゲー眠たかったから知らないうちに寝てて、起きたら電車10分前だったからメッチャあせった┌( ゚Д゚)ノ

16時から実習先のオリエンテーションに行ってきて、約15分くらいで終わった。今回の俺が行く実習先は早番と遅番しかないからなんかめんどくさいわぁ(´・д・`)

そうそう昨日だったかなぁ~

なんかパソコンのアドレスに俺宛に知らないメールが来てて、開いて見てみたらイベントの誘いが来てた。

知ってる人は知ってると思うんだけど、『キャンパスサミット(略してキャンサミ)』っていうavexとGenel主催で毎年夏頃にユーロ、テクノ、トランス関連のダンスミュージックを全国47都道府県で開催されてるパラパラの祭りがあるんですよ( ̄ー ̄ )

で、今年のキャンサミ2008の新潟会場は上越でやるということになったということをわざわざメールで教えてくれたわけなんだけど、さすがにギャル男でもないし、そんなに踊れるわけでもないからあんまり行く気にならないんだよねぇ( ̄ー ̄;;)(音楽聞くだけだったら全然OKだけどね( ´ノω`)コッソリ)

まぁー、どっちにしてもこのイベントの次の日は間違いなく実習のはずだから行けないわなぁ(笑)(;^_^A

P.S.

最近、よく頭の中で過去のある出来事を思い出します(m´・ω・`)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

[追加ブログ] ラジオ収録終了

[追加ブログ]<br />
 ラジオ収録終了
今、ラジオ収録終わりました(^_^)

久しぶりに一括収録したんで地味に疲れました(;^_^A
画像は昨日のブログで書いたジェロ歌謡ショーの要項☆


それとわかる人はわかるんだけど、うちの青いマーチが停車してる時によく「ガタガタ」って音がしてたんだけど、なんとか直りました(原因は中のゴムで結構ヤバイ状態だったみたいです)


※学校連絡※
明日は1限に介護技術があるんで、忘れないように(^w^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大画面でPSP

昨日、

せっかく地元に帰ってきたからPSPで何かしてみるかなぁ( ̄ー ̄ )

って思って、PSPの画面をテレビに映す「D端子ケーブル」っていうのを買ってきた。

P10409111←さっそく付けてみたらこうなった。

42型のテレビを全画面表示で中々の画質で映し出してたから、

こりゃ、ゲームの方は楽しみだわ( ノ∀<*)

って思ってゲームを始めてみたら、なんか画面が小さくなった( ̄△ ̄;)

P10409122←画像でもわかるように明らかに全画面表示になってない。

まぁ、音とかはよかったけど、この画面サイズでプレイとかかなり期待外れだったし↓(((´・ω・`)カックン…

ちなみにUMD Video(PSP用の映像ディスク)は全画面で見れた。

その日の深夜から友達が個人的にやってるラジオにゲスト出演して、俺の方で編集作業やらなんやらやってたら朝の5時まわってた(笑)

こっちのラジオに関しては特に時間も気にせず、問題発言も若干OKな状態だったからかなり気楽な収録をしてた

今日は午後から無導で収録です(゚∀゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ジェロがくる!(;゜д゜)

始発の高速バスで地元に帰ってきました。

いやぁ~、ビックリしたのが地元のインターの近くにあるジャスコの駐車場に新しいケーズデンキが建てられてたから「いつの間に建ててたんだ!?(;゜д゜)」って思った。

あと7月に俺の地区にあの黒人演歌歌手「ジェロ」が来るっていうことで、しかもタダで見れるからスゲー見に行きたいけど、完璧に実習に入ってるから見れないわ(-_-;)

明日は始発の高速バスで帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

[追加ブログ]無灯火で

080523_1958491←昨日の夜、友達と待ち合わせ場所のTSUTAYAに行こうとしたら警察とバッタリ出くわして、ちょうど自転車の電気がつかなくて”無灯火状態”だったから『交通安全カード』とかいうのを書かされて注意された(-_-;)(7番の項目に引っかかりました)

その後、友達に渡す物を寮に置いてきたからそれを取りに自転車でダッシュしたら、目の前になんか嫌な予感を漂わせるようなシルエットが見えてきて、気づいた時にはすでに遅く、また警察官に止められて今度は注意だけで済んだε-(´∀`*)ホッ(ちょうど近くで誰かが違反駐車だかして、それの取調べの最中だった。)

友達と合流してから別ルートを通ってたら、目の前からパトカーが通ってまた警察に止められた。しかもよりによって初めに会った警察官(約15分前に)とまたご対面しちゃったから

今度こそ処罰される!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

って思ったけど、何とか見逃してくれた( ´・∀・`)

080523_201228 ←で、昨日の夜の新潟市内は警察がウジャウジャいて危険な状態に満ちてたからドンキで自転車用のライト買ってきました(自転車用にもなるし、普通の懐中電灯にもなるから便利☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後のスポーツ大会

今日のスポーツ大会は学生として最後のスポーツ大会

そんなわけで色々な思い出を残したいということもあってクラスの大半はデジカメ、携帯を片手に撮りまくってた(・∀・)

今年もチョーBESTメンバーでバレー入賞を目指してたけど、準決勝で去年のバレーで苦戦された介護2-2とあたったんだけど、あいつら日ごろ体育館とか色々練習してたってこともあって全くと言ってスキを見せなかったからマジ強い!( ̄△ ̄;)

結構イイ展開もあったけど惜しくも負けてしまった○| ̄|_

で、そのままバレーメンバーはフットサルの方に出て、1回戦はなんだかんだ言いながら勝ったけど、やっぱりフル出場してることもあって何人かは足に負担がかかっててヤバそうな状態だった(m´・ω・`)m

2回戦はまた介護2-2が立ちふさがってきて、うちのクラスも頑張って攻防を続けたけど負けてしまった○| ̄|_

そんな時に一人は思いっきり右足の親指を踏まれたりもう一人はゴール前でいがみ合ってたら転んでおもいっきり頭を2回ぶつけて脳振とう状態になったり(検査の結果、大丈夫でした)でうちのクラスは怪我人続出な状態だった。

最後に学年対抗大縄跳びをしてからクラスのみんなと集合写真を撮りました♪(*^-^*)

080523_204416_2←今、寮に帰ってきますが、ヒドイ有様です↓(笑)

080520_213815←新潟市は6月からゴミの分別がいつもよりもかなりめんどくさくなるから、その前に今から掃除して出来るだけゴミを捨てようと思います( ´ノω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

エヴァ:序、おもしれぇ!(≧∇≦)

セル版の発売から約1ヶ月。

レンタルが解禁されて、やっとエヴァ見れた(*^-^*)

序はテレビ版の第1話~第7話までの内容で、テレビ版で1回見たことあるのにも関わらずスゲーおもしれぇ!!(≧∇≦)

映画館でエヴァが公開された日、映画が終わってから拍手喝采だったっていうのはわかる気がしたね( ̄ー ̄ )

スタッフロール後に次回作「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編があったけど、どんな展開になるか全く読めないわ(m´・ω・`)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

メタボ一歩手前(; ・`д・´)

昨日の痛みなんだけど、今日の朝には痛みがすっかり治ってたからやっぱり変な寝方をしたから痛かったみたいです(;^_^A

ここの所、飲んだり食ったりしてることもあってマジで腹が出てきちゃったからメタボ一歩手前だわぁw( ̄∀ ̄;*)

ヤバスな状況だから、ここはきんに君みたいにモンハンやりながら運動でもしないとダメかな(笑)>>>>>>┌( ゚Д゚)ノ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

またビリーをやってもイイんだけど、やるとまた訳わからん体に変貌するからここは「コアリズム」でもやってみようかと思う⊂( ⊂(´_ゝ`)

その前に何時になるかわかんないけど友達とTSUTAYAに行って、

  • ワルボロ(友達が見たがってた)
  • クローズZERO(今度こそレンタルがあることを祈る)
  • エヴァンゲリヲン新劇場版:序(やっと見れるぜ!)

を借りてきます(゚∀゚)ノ

080521_174837←今日、モンハン2ndGの中でも中々ヤバイBOSS「ヤマツカミ(空飛ぶタコ)」と対峙してみました。

ヤベェデケェー!(´゚д゚`)

一発一発の攻撃が強いし、ブチギレてる時とか8割食らうし、吸い込みは一撃死だから1人で倒せる気がしない↓_ノフ○ グッタリ

080521_175045←このデッカイ口を空けてる時に吸い込まれます(いやぁ~キモイです(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年5月20日 (火)

( ´・∀・`)

なんか変な寝方をしてあごが痛いのか虫歯なのかわからないんだけど、右上の奥歯の付近が1間の授業中に痛くなったΣ(゜д゜lll)

噛むと右のこめかみにも痛みがくるから昼ごはんは味わって食べれんかったし(((´・ω・`)カックン…

今日、研修旅行の話あったけど、5泊8日もあるだね

今年はスウェーデンとドイツに行くことに決まったけど、個人的にオーストラリアに行きたかったなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

うわぁ~、チョー眠い( -д-⊂ヽ゛zzz

昨日、無導の1周年記念イベントに来てくれた方ありがとうございました。m(_ _)m

イベントの日が日曜だったから、

さすがに明日は平日(学校)だから俺の友達は来れないだろうなぁ( ̄ー ̄;;)

って思ってたら来てくれたからマジでうれしかった♪(≧∇≦)

俺の友達と常連客とで一緒になって12時間ぶっ続けネット配信をして色々なトークを炸裂してくれた(笑)

途中でまさかのサプライズ&まさかのハプニングなど色々あった中、無事に終わることができた。(約12時間の配信はスゲー達成感があった(・∀・))

終わったのが7:20頃ですぐに寮に戻って支度をして学校へ┌( ゚Д゚)ノ

電車に乗ってからは睡魔との闘いでマジ地獄!(x_x)(電車で寝た場合、100%往復できる勢いだった)

朝まで変なテンションで飲んでたから、絶対酒臭かっただろうなぁ(;^_^A

授業中はスゲー眠くてどうしようもなかったわぁ(((´・ω・`)カックン…

授業が終わった後、友達の用事を済ませてきて、寮に17時頃帰ってからは完全爆睡モードに突入( -д-⊂ヽ゛zzz

そんなわけで所々寝ぼけてたけど、完全に起きたのは22:30です。

ってかヤベェ!

明日提出の実習計画書をちゃんと書いてねぇし!Σ( ̄□ ̄;)!! (直された所を直さなきゃ)

P.S.

ここぞという時の”秘薬”を今日は使わなずに済みました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

[追加ブログ]またPSPが・・・

もう1ヶ月前くらいからなんだけど、またPSPの充電の接続が悪くてまともな充電が出来ない状態が発生しました(-_-;)

なので、電池が残りがなくなる寸前くらいの時に充電機を挿した状態でプレイしてると、接触不良の影響で勝手に電源が落ちるから、モンハンやってる時とかブチギレだし!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

去年の4月ごろに9200円も払って修理したはずだったのに・・・・↓

なんかまた修理するのもお金がかかるから、もうどうせなら新型PSPでも買おうかなぁw(((´・ω・`)カックン…(まだなんとか出来るから買わなくてもいいけどね( ´ノω`)コッソリ)

モンハンもなんだかんだ家とか学校でやってたから総プレイ時間が58時間になりました。

クエスト関連は結構進んでるんだけど、未だに装備品の方が前作のプレイ時と全くといっていいほど進歩がなくて困ってます↓_| ̄|○ il||li

080516_040111←CMで次長課長の井上がやられたモンスター(笑)(ナルガクルガってやつだったかな)

ちなみにこのCMの時の井上の前作総プレイ時間は643時間で、それからやり続けて800時間を越えたからマジ、ゲーマーだわw(´゚д゚`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パチスロ バイオハザード

実は昨日かつやで昼ごはんを済ました後に近くのセブンに行こうとした時になんか見たことがるポスターが掲示板みたいな所に貼ってあって、よーく見たらバイオハザードのポスターで、さらによーく見たら『パチスロ バイオハザード』って書いてあるから

ついにバイオもパチスロになったんかい!Σ(゚Д゚;)

ってつい驚いてしまった(笑)

とても気になったからネットで公式ページを見たらまだサイト自体が活動してない状態だったけど、画像だけゲットできた☆

Baio←これがパチスロバイオの台。

リールが4つもあるんね(´゚д゚`)(始めて見た)

導入日が2008年7月頃らしいです。

今日は無導1周年記念ということで、本日19:00~明日の7:00まで営業をやります☆(+店のネット配信も12時間ぶっとおしでいきます!)

そんなわけで男性2500円女性2000円2時間飲み放題(ツマミ付き)が出来るんで、明日に余裕がある方は是非ご来店を↑(゚∀゚)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

かつや美味いわ↑

寮の友達のおごりで「かつや」の定食を食べてきた♪
名前忘れたけど、カツの中にチーズが入ってるのが美味かったし、結構サクサクとした食感が大好きだからよかった♪

あと寮の友達が頼んだ「唐揚げカツ」がマスタードと一緒に食べるとマジで美味い↑(^w^)

帰ってから寮の友達と一緒にEXILEのLIVEDVDとかを見たあと、今日は18:30から無導だから15時頃にアラームをセットして寝て起きたら18:15になってたからマジ焦った!(゜m゜;)

なんでアラームが鳴らなかったと思ったら昨日から携帯をサイレントモードで解除してなかったから、アラームに気づかなかったんだわw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

手話の実技テスト

ついさっき飲んできて、ちょうど1時間前くらいに寮に帰ってちょっと寮の友達と軽い反省会的なことをしてました( ̄ー ̄ )

○光○○っていう飲み屋に行ってきたんだけど、酒が190円とやたら安いから普通に頼んだんだけど、飲んでみてビックリ!!!

チョーーーーマジィィィイイイ!!!!!_| ̄|○ il||li

友達からよく「ここの店の酒はマズイ」って聞かされてたけど、まさかここまでマズイと思わなかった(アルコール約8割くらいだし(-.-;))

そうそう昨日の日記の方で書き忘れてたけど、昨日は手話の実技テストがあったんだけど、大体の人は出来ただろうか!?

まぁ、これと言って難しい内容ではなかったけど、好き・嫌い、上手・不得意とかを表す手話がちょっと危なかったかなって感じだったね( ̄ー ̄;;)(多分、表情とか忘れてるし(-_-;))

それと手話の授業担当は俺だけじゃないんだから、俺ばっかり言わないで下さい(笑)m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「木村カエラ LIVE TOUR 2008 『+1』」

「木村カエラ LIVE TOUR 2008<br />
 『+1』」

昨日のLIVE楽しかったわ♪
 
ってか木村カエラ、腕とか足とかチョー細いねぇ〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃(顔もちっちぇ〜) 
 
出だしの「Jasper」のブラックライトの演出がかっこよかったし、振り付けがスゲーかわいらしかった♪(ノ´∀`*) 
 
アンコールの最後の曲の2番のサビ?部分で
「歌詞、間違っちゃった!(〃゜_゜〃 )」
って言って、もう1回歌いなおしてくれた
 
 
確か全部で18曲〜20曲くらいで、アッという間に2時間のLIVEが終わったわ( ̄▽ ̄〃)
 
 
画像は下がマフラータオルで上が「+1」ラグランTシャツ(木村カエラ手書きイラスト付)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

木村カエラのLIVE へ

一昨日辺りに高校の友達が
「木村カエラのLIVEに友達が行けなくなったから一緒に行かない?チケットタダでいいっけ(^O^)」

っていうから即決OKした♪(^w^)


そんなわけで19時から新潟県民会館に行ってきますε=ε=ε=ε=┏( ・∀・)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

[追加ブログ]トトロの都市伝説

たまたま寮の友達を見て「トトロみてぇだなぁ(笑)」とか言ってたら、寮の友達が

そういえば、トトロのメイって死んでるんでしょ!?(´゚д゚`)

って話が出て、前にその辺の話を友達としたことあったけど、所々しか覚えてなかったからネットで調べてみた。

※ここからはYahoo!知恵袋からの引用です。それとトトロのイメージを崩したくない人は見ない方がイイと思いますm(_ _)m

さつきとメイは途中で本当は死んでしまい、
それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと
書いたのがとなりのトトロであり、
作中でずっと書いていたのはその原稿だという説。
まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、
もしくは既に死んでいるという裏設定。
そして母親の入院していた七国山病院のモデルとなった
八国山病院という実際にあった病院は
末期患者や精神疾患患者を収容する場所であったという話。
メイが行方不明になって池でサンダルが見つかる騒ぎが途中でありますが、
あの時既にメイは池で水死しており、
真新しいメイのサンダルを見たさつきが
現実を認めたくない気持ちから「メイのじゃない・・・」と
ひきつった表情で嘘をついてしまいます。
そしてさつきはメイを探すため、メイがトトロに会ったという場所に行き、

「お願い・・・トトロに会わせて!!」

「トトロ、メイが迷子になっちゃったの。

探したけど見つからないの。

お願い、メイを探して!今頃・・・きっとどこかで泣いてるわ・・

どうしたらいいか分からないの!」

「みんなには見えないんだ・・・」

というセリフから分かるように、さつきは自ら冥界への扉を開け、
魂を運ぶ乗り物である、猫バスに乗ってメイの元へ向かったのです
さらに病院のシーンでは母親が

「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」

と言う。なぜ母親だけに二人の姿が見えた気がして、
尚且つ二人は近くまできているのにも関わらず、実際には両親に会わずに
メッセージ付きのトウモロコシを置いていったのでしょうか?
それは二人が既に死んでいるからです。
・メイが行方不明になった後から、メイの影がなくなっている。
・最後のシーンでは全員が若返っており、実はあれは後の話ではなく、生前の昔のシーンをくっつけハッピーエンド風に仕立てただけ
・物語の舞台は埼玉の所沢。この所沢で昭和60年代に姉妹が残虐された狭山事件をモデルにしている。
サツキ=五月(皐月かな?)
メイ=May=五月
狭山事件発生日が5月1日

まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉はひどいショックを受け、事情聴取に対して
「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、意味不明な証言ばかりしていたという話。
母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。

これ見てからトトロを見るとなんか見方が変わりそう(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の高校生

第3実習の実習計画表がきたけど、この計画表を書くのがめんどくさいんだわ(-.-;)

具体的に書かないとダメ出しされるからなぁ(;´Д`)

放課後に避難訓練があったんだけど、俺なんて友達と話ばっかしながら避難してたら知らないうちに終わってたし(笑)

帰った後、友達が色々と言ってたケーブル関連をヨドバシに見に行く途中にあるゲーセンを見たら、音ゲーに高校生が溜まりまくりで、しかもみんな動きが早いから「最近の高校生ってヤバイな(;゜д゜)」って思ったね

ヨドバシに来るのとかかなり久しぶりだったからついでにヘッドホンの所を見てきたけど、最近のヘッドホンって周りの騒音を消す「ノイズキャンセラー」って機能が付いてて、それをONにするとマジで騒音がなくなるからスゲーよ!(*゚ロ゚)ハッ!!(ただ、それを使う時に電池がいるのが不便かな( ̄ー ̄;;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ちょい寝ます´ω`)ノ

昨日の夜は寝る時間がなかったんでこれから寝ます( -д-⊂ヽ゛zzz

もしかしたら追加ブログでも書こうかなぁ~と思います´ω`)ノ

何時に起きれるかわからないけど、おやすみぃ~☆

ってか明日の余暇の課題を出来るだけ完成させたい勢いだね(`・ω・´)

P.S.

今日も友達とモンハンでイイ狩りをしました♪(ノ´∀`*)(途中、トラブルがあったけどね(;^_^A)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

午後から収録

なんかこの前まで暖かかった感じがあったけど、スゲー肌寒いわぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(俺だけだろうか(-_-;))

今日は4時頃からラジオの収録してきました。

いつもなら収録は月曜の夜だったんだけど、「1日で一括収録するのはキツイなぁ(-.-;)」ということで空いてる日に出来るコーナーを収録するってことになって先週の木曜日の夜に5本分のコーナーを収録して、今日は4本分のコーナーを収録してきました。

ここ最近(4日前くらいだったかな)、警察官が防弾チョッキと90cmほどの警棒を持ってその辺で立ってるから「何をそんなに警備を強化してるんだろうか?」って思ってたけど、実は今日から13日の間『G8労働大臣会合』っていうサミットが新潟市のどっかで開催してるから警備が強化されてたんだね(;^_^A

なんか万代側の方だと「大臣帰れ!(〃*`Д´)」みたいなデモがあって大変だったらしいけどね(;゜д゜)

080510_223121←今日の朝、狩ったモンスターです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ヒッチハイクしてる人(笑)

長岡なんて片手で数えられる程度しか行ったことしかなくてメッチャ不安だったから、朝早く長岡に出発してきた☆

友達との待ち合わせ場所と就職ガイダンスの場所を確認した後にカメレオンクラブへ┌( ゚Д゚)ノ

080510_231946←今回もワンコイン中古ゲーム(100円か500円)でよさげなのがあったから

  • 「スーパーロボット対戦MX」
  • 「Another Century's Episode」

を買ってきた。

080510_112821←あと今話題の「グランドセフトオートⅣ(PS3)」の英語版が早速中古で置かれた。Σ( ̄□ ̄;)!!

13:30からのガイダンスは2つの施設の話を聞いてきた。1つはなんとなく聞いてきたけど、もう1つは俺が候補にしてる所でそこの施設は「みなさんの都合の良い時間帯に面接させてくれる」っていうから結構ゴダゴダしてる3年目にとってはスゲーやりやすい(ノ´∀`*)

帰ってる途中、浦佐駅辺りの付近でなんか小さいダンボールの切れ端を持った変な人が立ってて、なんて書いてあるかよーく見てみたら

『六日町方面』

ってマジックで書いてあったから明らかにヒッチハイクだった。

地元でヒッチハイクしてる人とか初めて見たし(≧∇≦)

乗せてやろうかと思ったけど、結構ワケあり雰囲気をかもし出してたから乗せる気になれなかった(-_-;)(なんかよくわからんことに巻き込まれたたまったもんじゃないしね( ´・∀・`))

080510_015816←画像はモンハン。

特に言いたいことはないけど、「こんなドラゴンを倒してるんよヾ(゚∀゚)ノ」ってことで載せてみました( ̄ー ̄ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

G級へ昇格!

ついにモンハン、G級へ昇格できた♪

これもみんなモンハンプロフェッショナル3人衆のおかげです( ´ノω`)

彼らに関しては異常に強すぎます(笑)(;^_^A(300だか500時間もプレイしてるからね)

さっそくG級クエストをやってみたら1発辺りの攻撃が異常にくらうから、今の俺の装備じゃ瞬殺されそうな勢いだし!Σ(゚Д゚;)

まぁ、根気よくやっていこうと思います´ω`)ノ

080509_231519←そうそう、今日の学校の授業で資生堂の人がメイクを教えに来て、サービスで男性用の洗顔フォームをもらった。

朝の洗顔とか普通に水洗いしかしてなかったけど、乳液(「クレンジングフォーム」、「ハンドレーディングローション」など)とか色々とつけなきゃいけないんだね(m´・ω・`)m

あの育毛スプレーみたいなやつを頭皮につけて手で潰すと「バチバチ!」って音と同時に頭皮が刺激されるのはスゲーおもしろかった♪(^w^)

明日、長岡の方で就職ガイダンスがあるから今日地元に帰ってきました

一応、車で行く予定になってるけど、長岡駅の付近ってイイ駐車場あったっけかなぁ( ̄ー ̄;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

[追加ブログ]授業中にゲームをして何が悪い!

昨日の夜中に机でウトウト寝てたらなんかさすられてる感があって

うぅ・・・。キモチワリィ(-_-;)

とか思いながら起きたら、なんか部屋全体が微妙な揺れが起こってた!Σ( ̄□ ̄;)!!

この時夜中の1:36で部屋にかけてある服が揺れてたから地震だということがわかったんだけど、中々揺れがおさまんないから「もしかしてまたヤバイのがくるのか!?Σ(゚Д゚;)」ってソワソワしてたけど、なんとか揺れがおさまってよかったわぁε-(´∀`*)ホッ

朝のニュースを見て知ったんだけど、茨城県沖で震度5弱の地震が起きたんだねぇ( ̄△ ̄;)

今日の2限の授業で4チームくらいで軽いゲームをやらされて、なんかサイコロを振って出た目でお題を答えるのをやった。

俺らのチームのお題は「学校でしてはいけないこと」っていうのが出て、俺は

  • 麻薬・銃の売買はしない
  • 喧嘩するな
  • 酒を飲んだ状態で授業を受けるな

みたいな感じなことを言った。

ある友達は俺に対して「授業中にゲームをするな」「無線LANを使うな(だったかな)」とか言ってたけど、別にいいやんけw(`・ω・´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

寮の歓迎会の写真

寮の夕飯を食べてる時に寮母さんに声をかけらて何かと思ったら、4月18日にやった寮の歓迎会の時の写真をもらった。

Img0101←写真を見てみたら俺、くたばってるし!w( ̄△ ̄;)
ちなみにこの写真の他にもう1枚あって、なんでもこの写真の2時間後に撮った写真なんだけど全く体制が変わってなかったしw


なんでこんな写真があるんだ!?(;゜д゜)って思ったけど、そういえば寮の歓迎会の時に「写真をいっぱい撮ってた1年生の女の子がいた」っていう話を聞いてたから多分その子が撮ったんだと思います( ´・∀・`)
どっちにしても歓迎会の時の記憶は完全になくなってたから、ある意味思い出の品になったね(笑)(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

[追加ブログ]言い返してやった(ノ´∀`*)

1限と3限をFULLに使って友達とモンハンしてました。

結構イイ感じになってきたから、友達の装備もドンドン強くなってきてるハズ!(@^▽^@)

相変わらずI君の装備は強すぎますw( ̄△ ̄;)

昼休みに友達がこう言ってました。

ゴールデンウィーク中に遊んでんじゃねぇぞ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

と言われたので、

いいじゃねぇか!今まで地元に帰ってきた中でスゲー充実してんだぞ!

と言い返してやりました。(ノ´∀`*)

思い返せば地元に帰ってもあまりイイこともなく、中にはこのFree Lifeにも書きたくても書けない内容があったりする( ̄∀ ̄;*)(そんなに重い話ではないけどね( ´ノω`))

そうそう、うちのクラスの男子の8割が3限終了と同時に帰ったから4限の「福祉レクリエーションワーカー」の授業にいた男子はたったの4人とかマジ少なすぎるだろ(;´Д`)

今日知ったんだけど、4限の授業って実は単位に入ってるんだよねぇ(m´・ω・`)m(先生も「ちゃんと出席とってます」とか言ってたしね)

P.S.

やっとコードギアスR2の5話を見ました(`・ω・´)

学校連絡

明日の2限に就職ガイダンスがあります。

(連絡事項には出席者はCグループ全員とAグループの1組と書いてありました。)

この時間に2週間前辺りだかに配った「求職登録票」を提出することになりますので忘れずにc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

エヴァカフェwwwc⌒っ゚д゚)っ

このGW中に秋葉原にあるジーストア・アキバ6階にある「キュアメイドカフェ(全然知らねぇ)」っていうメイド喫茶の特別企画で『EVA Cafe@キュアメイドカフェ』っていうイベントがあったらしくて、一体どんなメニューを出してるんだろうか?ということで以下の画像を貼ってみた↓

1209724311_b←台詞・キャラ名ケーキ(\500)。

画像には「笑えばいいと思うよ」とシナモンだかでケーキの上に書かれてる。

台詞、キャラ名はランダムということです。

Sakieru←サキエルパスタ(価格不明)。

周りがイカスミパスタで頭がチーズで真ん中の赤いのはプチトマト(笑)

個人的に気に入ってます♪(゚∀゚)ノ

Lcl_rei←LCLドリンク(\1500)

ただ綾波がプリントされてるグラスにオレンジジュース(だと思う)が入ってるだけなのになぜこれで1500円なんだろうか?(-_-;)

って思ったけど、実は会計の際にこのグラスが新品でもらえるから高いんだよねぇ( ̄ー ̄ )

ちなみにこの特別イベント5月18日までやってるということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知り合い勢ぞろい

昨日、久しぶりにいとこがうちに来た。

なんかドン×2亀梨和也に似てきたわなぁ(笑)(^w^)

ゆっくりしていけばいいと思ったけど、もう少ししたら親の車で東京に帰るってことだったから、成人式の話と東京での立ち飲み飲み屋のバイトの話を聞いた。

いとこの地区は市内の中では1、2を争う人数の多さってこともあって、俺の地区みたいに全体で同窓会をしないで、クラスごとに同窓会をしたらしいです。

いとこが帰ったあと、いつもの喫茶店(ワンネス)に友達と行こうと思ったんだけど、ちょうど喫茶店が店を閉めちゃったからマックへ。

マックに行ったらカウンターには中学の友達がいるし前に地元のどさん子で一緒に食べて話してた劇団の方がいて、色々な話題を話してたら高校で同じクラスの友達(女)が来た。

ちょうど俺にDVDを返すためにマックに来てくれたんだけど、

剛広さぁ~私、明日誕生日なんだけどさぁ~~(ノ´∀`*)

とか突拍子もなく言いはじめてきたから、俺は「ようは何が言いたいんだ?(;^_^A」って言ったらマックのメニューに指を指すから1日早い誕生日プレゼントを上げてきた( ´ⅴ`)ノ

で、席に戻ろうとしたら店の奥の方から「よっちゃ~ん!」と呼ぶ声が聞こえて振り向いたら高校の別なクラスの友達がいて、久しぶりのメンツがいたから色々と話してた。

その後、近くのゲーセンで10分くらいいたんだけど、ちょうど友達とダンレボしてたらまたまた高校で同じクラスの友達(男)と出くわして、成人式の話をしてた(*^-^*)

GW(成人式)効果もあって、こんなに知り合いが勢ぞろいするとは思わなかったわ(笑)

P.S.

地元のマックは店内で24時間食べてられます☆

それと左右のもみ上げがはねててワックスつけても戻ってしまいます↓w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

[追加ブログ2]この2日間(5月4日)

4日は11時くらいから地元の毎年恒例のイベント「森のウェディング(キャンプ場の広い所でやる結婚式)」を見てきた。

なんだかんだ今までこのイベントを見たことなくて、ちょうど親も見に行きたがってたから30分ほど見てきた。

0001←会場にはオルガンと聖歌隊と神父さん(外人)がいて本格的になってた。ただ、親族なのかキャンプで遊びに来ている客なのか区別がつけづらかった(^w^;)

0002←13時から友達4人と柏崎までツーリングに行ってきました。

この日は最高気温28℃の快晴でツーリング日和だったね(アッチィ(υ´Д`))

ツーリングっていっても3人バイクで俺ともう一人の友達は俺んちの青のマーチ(自称:五○沢のハ○○ク)だったから俺的にはドライブだったね(笑)

友達が俺にビデオカメラを渡して、俺と友達でそのバイクの様子とか適当な話題を言いながらビデオ撮影してた。

ってかバイク速すぎるんだよ!(〃*`Д´)ノ

カメラに納まらねぇし!( ̄△ ̄;)

うちのマーチ、踏ん張っても加速しねぇんだよ↓_| ̄|○ il||li

撮影中、調子こいて前を走ってるバイク3人衆の後ろをギリギリに走ってたらバイクの前に走ってた車が急に止まったから、「ヤバイ!Σ( ̄□ ̄;)!!」って思ってすかさず急ブレーキしたから車内は

うぉぉぉおおおおおおお!!Σ(゚Д゚;)

って叫びまくってた!

いやぁ~もう少しで玉突きでしたねぇ(;^_^A

柏崎の海を見て、バイクでオフロードを走ったりとかして、夕飯は近くの回転寿司で食べてきた。

帰り、六日町と十日町をつなぐ八箇峠(はっかとうげ)の付近からバイク組が飛ばしまくって、うちのマーチもスゲー限界ギリギリの走行でついていったんだけど、ドノーマルのマーチで突っ込んだ走り方をすると、車にかかるG(重力)がかかりまくって吹っ飛ばされそうな勢いだったからこれ以上の限界走行はやめておきました。

わかる人はわかると思うんだけど、八箇峠の中間を過ぎたあたりのトンネルの中にあるメッチャ急な連続コーナーはヤバイね

曲がってる最中、「どれだけ曲がってればコーナーの出口が出るんだ!?」っていっつも思ってたねヽ(ヽ´Д`)

うちに帰ってきた後、親と就職のことについて色々と話してた。

ビデオカメラの映像は後日、友達が色々と編集してDVD化してくれるということになってます( ´ノω`)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

[追加ブログ]この2日間(5月3日2次会)

2次会は旅館から歩いて20秒くらいの所にあるスナックでやることになった。

初めは普通に友達と今の俺の心境とかを話してた。

ここのスナックでも俺がカラオケを歌うことになって、途中でちょっと面識があるお客さんが来たから俺がさりげなく

今日、僕達成人式っていうことなんでなんかおごってもらえませんか?(笑)」的なことを言ったら、なぜか俺がそこの席に座ることになって、その人の息子さんの話を聞いたりしてて、それに対して俺が「そういうことをしないでこうした方がいい」とか色々と話をしてて、その話の最中に俺はビールをジャンジャン飲んでたらそのお客さんが瓶ビールをメッチャ頼んでくれてた(4、5本は飲んだ)

2次会が終わってから3次会の方へ行こうと思ったんだけど、1名かなりヤバイ状態で見てなきゃいけない状態だったから俺は3次会に行かないで看病の方にまわった。

なんとか近くの友達のうちに連れて行って、そこで1次会の時の余りものの料理を食べてた。

そこで俺が2次会の時のことを話してたら、

あ、だから2次会の料金が安かったんだぁ( ´・∀・`)

って友達が言ってたからあのお客さんがいっぱい出してくれたんだなぁっていうのがわかったからマジで感謝ですわm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この2日間(5月3日)

3日は成人式ってことで、久しぶりに見る顔ぶれが多くてメッチャしゃべってた(^w^)

成人式は俺の高校の友達が前に出てお祝いの言葉で衆議院の田中真紀子から手紙を読んで、その後に2009年に放送する大河ドラマ「天地人」の紹介をして、各地域の写真撮影をして2時間くらいで終わって、18時から地元の旅館でやる同窓会へ。

同窓会が始まった瞬間、友達が俺に

まぁまぁまぁ、剛広さんもっと飲んでください!( ̄∀ ̄*)

とか言いながらノンストップでついでくるから15分くらいでかなり酔ってきた。(^_^;)

普通に友達と話したり・食ったり・飲んだりしてたら、なんか聞いたことある音楽が流れ始めてきた(;゜д゜)

おい!剛広!!!パラパラ付きでNIGHT OF FIRE(日本語版)歌えや!

っていうコールが入ったから、ほとんどヤケになってパラパラしながら踊ってた(〃*`Д´)ノ

改めて全体を見たけど、デジカメとビデオカメラ率が高すぎると思ったね( ̄△ ̄;)

終わったと思ったら次にEXILEが来てそれも歌うことになって、歌い終わってから近くの友達と話をしてて、

剛広、アレ歌ってよ。なんか「here we go!」とか「come on,come on」とかが歌詞に入ってるスーパーなんとかってやつ

って言ったから明らかに「SUPER SONIC DANCE(m.o.v.e)」のことだと思ってたら、早速曲が流れ始めてたから強制的に歌うことになって、その後は一旦休憩。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

友達との会話で

友達A:「いやぁ~、よっちゃん変わったねぇ(@^▽^@)

俺:「そんなことはないって(m´・ω・`)m。ってかみんななんかカラオケで歌えばいい( ´ノω`)

友達B:「いやいや、よっちゃんが一発目からハードル上げすぎたからもうよっちゃんしか歌えないって(´ー`)ノ

友達A:「そうだ。よっちゃんさぁ、「創聖のアクエリオン」歌ってよ

って言われたらすぐに音楽が流れたから歌ってきた。┌( ゚Д゚)ノ

その後、なぜか「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を歌うことになって、その時だけやたら大人数で踊ってた気がした。(笑)

落ち着いた所で中学の先生と軽く話しをしたり、友達からの瓶ビール強制イッキをやらせたりとかしてたらアッという間に21時になって、3時間の1次会が終わって2次会へ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

…(-_-)

なんていうか今、自分がムカついててしょうがないです(−_−#)

今日、成人式のことを書こうかと思ったけど、こういう気分なんで明日書きますm(__)m

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

今、

これから3次会です

詳細は後日説明します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成人式終わった( ̄ー ̄)

というわけでこれから同窓会ですヾ(゜▽゜* )ツ

頑張ってきます( ̄▽ ̄〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

これから地元へ

今日は友達Aがモンハンがしたいってことで、いつもよりも早く学校に行った

途中、うちのクラスのG級レベル(上級者)の友達Bが参戦した瞬間、戦況が一瞬で変わったから、それを目の当たりにした俺と友達Aは

「こいつはヤベェ(゜m゜;)」

ってあまりに凄すぎて笑っちまった(笑)(≧▽≦)

明日、俺の地元が成人式ってことで今、友達の車で地元に向かってます(^w^)
さっきすき家で友達2人と夕飯ってことメガシリーズのセットを食べてきたけど、みんなして腹いっぱいになって動けなくなった(笑)(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

最近マジで暑いねぇ(υ´Д`)

なんか半袖になっても普通に暑いし、手話の授業の時とかスゲー眠たかった( ・д⊂ヽ゛zzz(夜もなんか暑いしね(;´д`)ゞ )

多分俺の地元辺りは地味に暑くなってるんだろと思うねぇ⊂( ⊂(´_ゝ`)

今日の手話の授業は実技ばっかりで覚えるのが大変だったわぁ(;´Д`)

ってか再来週だかに早速手話の実技テストがあるとかマジやっかいだてぇ_| ̄|○ il||li

そうそうついにスポーツ大会用のクラスのTシャツのイラストが出来てたからもう少しで完成しそうだねぇ(・∀・)

Avp2rebel_4←今日TSUTAYAでエイリアンズVSプレデター2(以下、AVP2)のDVDを借りてきた♪(ディスクのレーベル面(表)の印刷がカッコイイわぁ↑( ノ∀<*))

多分、地元の友達ことIさんは絶対ウハウハだと思うけどね(笑)

実は去年の12月28日にAVP2をわざわざ南イオンのワーナーで見た時(←リンクは2007.12.29の日記)に見る直前で色々なことがあってスゲー気分がブルーになってたからまともに映画を見てられなかったってこともあって「あんまおもしろくなかった(-.-;)」って日記には書いてたけど、改めてDVD見たら中々おもしろかった♪(まぁ、ファン向けなのは変わらないけどね(笑)(;^_^A)

ってか未だにクローズZEROのDVDのレンタルが全く返ってこないから借りれないわ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »