« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された投稿

2008年7月31日 (木)

たまったなぁ( ̄ー ̄;;)

夜勤だから普通にまだ時間がありまくりなんだけど、俺の部屋の隅っこ見たらなんかスゴイことになってた。

080730_084903←画像を見てわかると思うけど、大量のビンと缶がメッチャある。

実習始まってからずっとこのままの状態で、寮の友達も俺の部屋で飲んで置きっぱなしにしていくから溜まるのは当たり前だわ(;^_^A

地元に戻る前には完全に捨てるけどね。

さっきまで友達から借りてたドラマ版「金田一少年の事件簿(第1、2シーズン)」を軽く見てた。

ちょうど金田一がやってた頃は小学校だった気がするけど、改めて見ると中々怖いし、犯人の殺し方がやたらえぐいし、死体がスゲーグロいからよく見てたなぁって思う(((( ;゚д゚))))アワワワワ

見てて思ったことは出演してるのがみんな若いのと、明智さんがあんまりカッコよくないw(^w^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

レクの改善

来週やる予定になってるレクリエーションのことについてレクの担当の人から話しがあった。

どうもレクの内容で出来ない部分があるみたいで、その部分を置き換えてほしいらしい。

俺は「利用者の手を下に力をかけてもらって、介護者は逆の力をかける」っていうのを計画してたんだけど、担当者に

「これは理学療法の域に入るので出来ないですね」

って言われたから、

「なんでペットボトルの持ち上げがOKなのにこれはダメなん!?(ノ`⌒´)ノ 」

って思ったね

明日はついに夜勤ッスよ
仮眠7時間が勤務にどう影響するだろうか

それと今日見学に来てた友達にこれだけは言っておくけど、俺は無視していたわけではないっていうことだけはわかってほしい

なんせ職員の目が怖いさ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

施設の屋上

最近、施設の屋上で寝るのが習慣になってます(ノ´∀`*)

涼しい風が吹くし、最近はちょうどいい気温だから最高だわ↑↑(*^-^*)

若干、下がゴツゴツしてるけど、色んな所で寝れる俺にとっては問題ないね(笑)

結構前の話になるけど、実習はいる前に「社会福祉援助技術演習」の授業で

『利用者が言ったこと、私が考えたこと、私が行ったこと、考察』

とか書いてある項目を埋める変な課題があったのを思い出した。

紙には利用者の紹介とか特徴とか書いてあるけど、確か利用者とかじゃなくても友達とか家族でもいいとか先生が言ってたはずだから、今から寮の友達と適当にやってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

やっかいですよ(-.-;)

担当職員と俺で施設では要注意人物になってる利用者のオムツ交換を終わった後、利用者が職員に対してメッチャキレはじめた!(;゜д゜)

初めは一時的にキレただけだと思ったけど、利用者はその職員を見つけると意味わからない言葉でメッチャキレてくるから職員も「何で怒ってるの!?(;´Д`)」って困ってた。

そのうち俺にもそのとばっちりがきて、何か俺に対しては怒鳴りながら攻撃しかけてくるからマジやっかい(x_x)

明日もこんな感じだったらイヤだなぁ(((´・ω・`)カックン…

そうそう夜勤のことで介護係長から連絡があって、なんか夜勤で仮眠出来る時間が約7時間もあるんだけど、そんなに仮眠していいんだろうか・・・(-_-;)(多分他の施設で実習してるみんなよりも多いと思う。)

今日、寮の夕飯を取りに行ったら寮母さんに

「また顔が細くなったよねぇー(;^_^A」

って言われたんだけど、多分実習疲れの影響だと思うね(m´・ω・`)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

「ハプニング」見てきた。

父ちゃんと色々と今後の話をしてた。

なんかここんところ俺は目的がないなぁっていうのと、これからのこととかを父ちゃんに話して色々アドバイスをもらった。

ここ最近、実習中によくテレビのCMで『ハプニング』っていう映画の予告編を見る日が多かったからいっつもそのCM見てると

どんどん人を殺しまくる正体不明の”何か”ってなんだろうか!?(; ・`д・´)(まるで4月に見た「クローバーフィールド」的な感じだわ)」

ってずっと思ってたんだけど、今日父ちゃんとたまたますぐ見れる映画が「ハプニング」だったからそれを見てきた。(ホントは「インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国」見る予定だったけど、時間が合わなかった↓)

前半はなんかイイ感じな始まり方してたんだけど、中盤になるにつれてグダグダ感が出てきましたねー( ̄ー ̄;;)

でも”何か”が襲ってくるっていう怖さはVERY GOODダスよ♪(〃 ̄ー ̄〃)

TVの予告編しか見てなかったから、俺は「人が死ぬ時は急に立ち止まってぶっ倒れて死ぬんだな」って勝手に思ったんだけど、実は第1段階で意味不明な言葉を発して、第2段階で方向感覚がおかしくなって、第3段階で自殺する(やることがエグイ)みたいなパターンで死ぬっていうことを知ったから結構ショッキングな映画だったことに気づいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

肉汁

地元の友達と朝まで適当にドライブしてたから、5時〜11時まで寝てました(-.-)Zzz


起きてから専門の友達とマックに行って「ジューシーチキン赤唐辛子」っていう新メニュー食べたきた。

唐辛子が約3本分くらい入ってるから中々辛め(;^_^A
出来立てだったってってこともあってチキンをかじった瞬間、メッチャアッツイ肉汁が出てきたから軽く火傷したし!(>o<")

明日は何時に来るかわかんないけど父ちゃんが来ます(何しようかとか全然考えてないわ(・ω・`;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ケアプラン絶望的

昼休みの時間に実習担当の職員から

「レクの方は8月の最後の週にやってもらうということになったんだけど、ケアプランの実施に関しては医療面的な部分が多くてこっちも”利用者の方の健康状態が大事”なので、ダメかもしれない」

って言われたからマジでヤバイことになってきた(((( ;゚д゚))))アワワワワ

第3段階実習でケアプランの実施しないとかかなりヤバすぎるろ↓(((´・ω・`)カックン…

今日、久しぶりに高校の友達と南イオンに行ってゲーセンで遊んだり、夕飯食べながら色んな話をしてた。

その高校の友達は飲食店で修行をしながら働いてて、休みの日の週2日に手打ちそばを作ってるみたいで俺が「修行ってやっぱ厳しいッショ?」って聞いたら、

「まぁ厳しいとこもあるけど、やっぱねぇ毎回同じそばは作れないっていう所がやりがいがあっておもしろいよね♪」

って言ってたから今やってる仕事がホントに好きなんだなぁって思った。(俺も見習わなくちゃなぁ( ̄ー ̄ ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ありえねぇ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

今日、介護係長にケアプランとレクの実施について話したら、

「今まで来ていた実習生はケアプランの立案だけだったので、このケアプランが出来る出来ないじゃなく、これからの実習生のためにどのように実施するか職員と相談する」

とか言い始めた。

ってことはだよ、

この相談が完璧に決まらない限り、ケアプランとレクの実施が出来ないっていう状況だからマジくそったれだし、ありえねぇ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

残り9日しかねぇのに相談だかなんだかに時間かけられても困るし↓(´;ω;`)

昨日、俺の父ちゃんから電話が来て「日曜日に新潟に遊びに行く」っていう話をしてきたからチョイビックリな話だったわ(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

検討だってさ(((´・ω・`)カックン…

実習してるみんなは今頃ケアプランとかレクを実施しまくってると思うけど、俺は全くやってない(笑)

笑い事じゃないんだけど、実際俺が悪いわけではなく施設側の規則の関係でケアプランとレクの内容をいちいち介護係長に通さなくちゃいけないから明日その辺を検討される( ̄_ ̄)

内容によっては下手するとケアプランとレクを却下されるからマジ困る(ー'`ー;)

そうそう、寮の連絡事項に昨日だか柵越えしたのがいたらしくて、あまりに酷い場合『鉄線』が付くとか書いてあったからマジ最悪だし!Σ(゚Д゚;)(俺の自由が奪われる・・・↓(((´・ω・`)カックン…)

何時までかかるかわからないけど、寮の女の子のパソコンを見てきます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

停電ロスタイム

早番の業務が始まる手前辺りから停電が起きてて、業務が終わるまでに10回以上は間違いなくあった。

特に午後からの入浴でアホみたいに停電が起きたから、おかげでお湯が出ない事態になっていつもより終わる時間が15分延びた。

しかも停電が起きると施設全体のクーラーが止まるから一瞬で暑くなって、入浴とかやってるとスゲーしんどい↓(υ´Д`)

ちなみに原因は全くわからないんだけど、大体停電が頻繁に起きてる時が入浴の時だったから漏電とかしたんじゃないかと思う(-.-;)

夜勤とかで停電が起きたら絶対ピヨる自信あるわ(;´Д`)

今日、先生が巡回で来たのはいいんだけど、特にこれといった進展とかがないから今の施設についてグチってた( ´ノω`)コッソリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

またまた勘違い

朝まで無導の手伝いしてきて、寮に帰って実習の要項を10:30くらいまでやったら強制的に寝た。

起きたらイイ感じの明るさになってて時計を見たら、

「は!?5:30!?あーヤベェ!今週から早番なのにご飯炊いてねぇ!!!Σ(゜д゜lll)ガーン」

ってピヨってたんだけど、よーく考えてみたらまだ午後の5:30だっていうことに気づいたからかなり安心した。ε-(´∀`*)ホッ

休みボケなのか疲れなのかわからないけど、勘違いが多いわ( ´・∀・`)

えー、祝日ということもあって今日電話、メールをしてくれた方、出れなくてすみませんでしたm(_ _)m

P.S.

『等品 骸先生』はやっぱり違いますわw(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

叫んだ

今日、起きたら11:24になってて

「やべぇ!実習遅刻した!Σ(゚Д゚;)」

とかつい叫んじゃったけど、実際今日は日曜だから実習もなかったからスゲー安心したε-(´∀`*)ホッ

やっとこの前買ってきた「ゴッドオブウォー」を寮の友達と一緒にクリアした。

最後のステージはなんか地味な仕掛けになってて寮の友達とブチ切れながらやってたw

今日は無導に行って残りの収録をしてきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

[追加ブログ2]俺らの夏休みは15日間

高校のクラスの飲み会が夏休み中に計画されてて、この前幹事側から「予定を教えてくれ!」って言われてたのを思い出して、携帯のスケジュール表見たら夏休みの期間が8/10~8/24の15日間しかないことに気づいた。

多分、この15日間でまともに暇できるのなんて3日間くらいなんだろうなぁ(((´・ω・`)カックン…

080719_110338←今、寮の友達がドラクエⅧしてるんだけど、今のドラクエってスゲー変わったんだね( ̄△ ̄;)

なんかSQUARE ENIXになってからかわかんないけど、ドラクエにFFの要素が入った感がある(´゚д゚`)

19時~0時まで無導で仕事してきます(゚∀゚)ノ

※ブログ連絡(PC版のみ)※

  • [ニコニコ動画 & YouTube]:5つ更新
  • [友達のブログ]:2つ追加

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[追加ブログ]T4でのターミネーター役が決定!

アメリカの方では2009年5月22日にターミネーター4(以下:T4)が公開されるみたいで、今回新しいターミネーター役として「ローランド・キッキンガー」が起用された。

Oland_ickinge←元ボディビルダーの俳優で、ターミネーター1~3まで主役をした「アーノルド・シュワルツェネッガー」と共通点が多いらしい。

なんだかんだ知らないうちにT4の予告編(PC版Free Lifeの動画で貼っておきました。)が出てたけど、まだ現時点では映像が細切り状態だからよくわからないけど、ターミネーター好きだから一応期待してる☆

Terminator4_1←あと、これは別のターミネーターらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

このサイトを応援しています

6月27日に毎日新聞の海外版コラム「Wai Wai」での日本に対して不適切な記事が書かれていた問題について『毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめWiki』の記事を見て

「マジ、ひでぇー(;゜д゜)こんなこと書かれたんか!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」

って思ったからリンクを貼っておきます。

↑のリンクが見れない方は

「毎日新聞 まとめ」

と検索すると1番上の方に出てきます。(携帯でも見れます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ツバ(´・д・`)

今日、利用者に初めてツバをかけられた↓(((´・ω・`)カックン…

しかも車椅子からベットに移乗する時に連続で吐いてくるからスゲー苦痛だったわ○| ̄|_

そうそう、実習の施設の担当者が

「君らの学校はケアプランの計画だけ作ればいいんだよな?」

とか言うから

「いえ、ケアプランの計画を立てて実施して評価します。」

って説明したら「え、そうなの!?(;゜д゜)」とか言い始めた。

なんか今までここの施設に第3段階実習で来た学生はみんなケアプランの計画だけで終わってたらしくて、ケアプランの実施をするのは今回俺らが初めてらしいってことを言ってた。

じゃー、ここに実習に来てた俺らの先輩は事例研究とかどうしたんだろうか・・・?(-_-;)

080717_184153←画像は昨日届いたCD、「Campus Summit 2008(ユーロビート、トランス、テクノ、ハウスがミックスされてるCD)」

毎年、この時期にコレ買うのが俺の楽しみの1つです( ̄ー ̄ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

最高気温34℃ですよ(υ´Д`)

朝からクソアツイなぁーって思ったけど、まさか34℃になってるとは思わなかったねぇー(υ´Д`)

帰校日で久しぶりに何人か会ったけど、みんな元気そうにしてるわ( ̄ー ̄ )

学校終わった後、友達と昼ごはん食べてきて、その後友達がレクリエーションに必要な写真を色んな所に行って数枚撮ってきた。

ってか知らないうちに友達の車が新しいのになってたんだけど、前の車と違って

  • シートの座り心地がイイ♪
  • 中が音楽と光が連動してクラブ状態☆
  • 足が組めるくらい座席が広い。
  • 前の時よりもサスペンションが硬くないからガタガタしない。
  • 音楽のボリュームとかをハンドルのボタン操作できる

仕様になってるから前の車よりもレベルアップしてた!(@^▽^@)

080717_142810 ←朱鷺メッセでパスポートをもらってくるついでに連絡橋の所から見上げて撮った画像。(意外に近くで見ると結構高いな(;゜д゜))

080717_152705←サークルKのみ今週から限定で発売されてる「缶コーヒー×2+頭文字Dの車付き」(左:AE86、中:FD、右:IMPREZA)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

冷やし中華

利用者の昼ごはんで冷やし中華が出てきた。

俺が介助した利用者はきざみ食で冷やし中華を食べさせたら、麺っていうこともあって口の中にうまくひっかからなくてそのままスプーンに麺とかくっついて、同時にきざまれた麺がポロポロ出てくるから、いつもの食事介助よりもスゲー時間がかかった↓(((´・ω・`)カックン…

明日は帰校日だから早く帰るためにも出来るだけ実習の要項を終わらせなくてはc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

同じ視力

受け持ち利用者と話しをしてたら急に目がかゆくなったからメガネを取って目をこすってたら

「ちょっとメガネかけていいですか?」

って利用者が言うからメガネを貸したら

「あ〜、よーく見えますわ( ̄▽ ̄〃)」

とか言うから俺と同じ視力だっていうことがわかった(*゜ロ゜)ハッ!!

一応、本人用のメガネがあるんだけど、度がかなり合ってないらしい(-.-;)

遅番だと19時まで部署にいなくちゃいけなくて、利用者をベットに移した後はだいたい15分くらい時間が余るから、その辺でフラフラしてる利用者と適当に話してると他の利用者も俺のとこに寄ってきて、話しかけてくる(゜O゜;

しかも昼頃とかロクにしゃべらない利用者が話しかけてくるから

「この人、実はこんなにしゃべんか!(*゜ロ゜)」

っていう驚きがあったね( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

残すとこ半分

ついに実習も15日目ってことで残り半分だわ( ̄ー ̄ )

ってことはそろそろ中間カンファレンス(報告)をやんなきゃな

昨日は住環境のテストがあったみたいだけど、結構ムズかしかったみたいだね

俺は11月(だっけかな?)に受けなきゃいけないから一生懸命勉強しないといけないわ(´・д・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

安らげます(ノ´∀`*)ホッ

地元の友達のチョイ遅めの誕生日祝いってことで、夜頃にワンネス(喫茶店)に行ってきた。

久しぶりに行ったら知らないうちに従業員(もしくはバイト)が増えてるし!(;゜д゜)

夜の時間帯だと店のテーブルに1つずつロウソクが灯されててキレイだし、俺が頼んだ「ラム・クラシック(深煎り、ラム)+チーズケーキ」はスゲー美味いわ♪( ノ∀<*)

地元に帰ってきて改めてワンネスが一番、心が安らげられる場所だと思ったね(ノ´∀`*)

080712_191205 ←そうそう昨日、中古で「ゴッドオブウォー(1000円)」買ってきたんだけど、結構やりたいようにやれるし、映画みたいな迫力があって中々おもしろいね☆

Gow ←特にデカイ敵(怪獣サイズ)と戦う時ととどめの一撃を入れる時が一番白熱する(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

俺は「マシ・オカ」に似てるらしい

080712_161416←テレビ見てたら海外ドラマ「HEROES-ヒーローズ-」に出てる日本人俳優「マシ・オカ」が出てたんだけど、何人かの友達によく

お前、あの「ヤッター!!!」って叫んでる奴に似てるよな(笑)

って言われてたことを思い出したわw

それと昨日載せようと思って載せるの忘れてたんだけど、木曜の夜にラジオの収録で無導に行ったら、ちょうどお客さんとお題を出して紙に絵を書く「絵心クイズ」をやってて俺もそれに参加した。

お題で『エヴァのアスカ』を書くことになって、そして出来たのが↓の画像。

080710_220250←上が店長が書いたアスカで、下が俺が書いたアスカ。

髪、輪郭を書いた後に目の辺りを書いたらもうどうしようもない顔になったから、爆笑しすぎて修正する気がなくなった。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年7月11日 (金)

チョイと職員に

実習での介護技術が上手くいかなかったからチョイと職員に言われてしまったよ( ̄ー ̄;;)

まぁ、いつかは言われると思ってたけどね(m´・ω・`)m

ってか今日で実習14日目になるけど、この辺まで来ると実習日誌の内容がマンネリ化してくるわ(;^_^A

日誌を見てる職員からすれば「コイツやる気ねぇな(゚Д゚#)」って思われてるかもしんないな⊂( ⊂(´_ゝ`)

さっき寮の友達と「頭文字D Special Stage(PS2)」を久しぶりにやったらマジおもしろいわ♪(峠を150km/hで走るとかウケるわ(^w^))

もう寮の友達にやらせたら見事に廃人になった(笑)

明日、始発で地元に帰ります┌( ゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

朝から電話

朝、親から電話があって、なんかの日程表だか要項を作らなきゃいけなくなった。

初め口で説明されたけど、さすがに文章の位置とか細かい部分とかムズかったし、実習にも行かなきゃいけなかったから、

「俺が金曜、土曜辺りにそっち行くわ」

って言って電話切ったから明日の実習終わり次第(もしくは土曜の始発)で地元に帰ります┌( ゚Д゚)ノ

今日の実習の担当者がシフトに書いてある名前と職員が着てる服の左の軸の部分に書いてある名前と全く違ったから、どれが本当の名前かわからなくなって実習中ずっと考えてた(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

あまり関わってない利用者

体中のあちこちが痛いと思ったら昨日のボーリングのせいだわ(-.-;)

いつもなら8ポンド(3.6kg)のボールを使ってるんだけどめずらしく9、10、11ポンドとか使ったのと、6ゲームもやったのがだいぶ体にキテます(;^_^A

実習12日目である利用者とあまり関わってなかったことに気付いて、コミュニケーションをしてみた。

穏やかな雰囲気をかもしだしてて、会話も普通だったんだけど、急に笑いながら両手を使ってジグザグに爪で俺の腕を引っかいてくるからマジいてぇ!(´;ω;`)

しかも地味に力が強いし、スピードも早いからマジこぇーよ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

どうりで職員がオムツ交換や移乗介助の時に俺にやらせてくれないわけだわ(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

イイ対応

今日担当の職員が介護技術、利用者の状態とかを細かく教えてくれるから色々と覚えることが多かった

ってか俺が行ってる施設の職員は実習生に対してスゲーイイ対応してくれるから前の施設とは大違いだわ( ̄_ ̄)

これからボール遊びしてきますε=ε=ε=ε=┏( ・∀・)┛

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

『熱いエビは強い!』

タイトルは特に意味ありません(笑)

今日から2週間の実習は遅番なんだけど、いくら遅番だからって余裕ぶっこむのもよくないし、また早番があるから、一応早番の時間帯(5時)で起きるようにした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ってか遅番の勤務がイマイチわかんないからかなりピヨってた(x_x)

なんか今日は全国で20時頃から一部の公共電気を1時間半消してCO2を削減するっていうイベントがあったみたいだね( ´ノω`)

最近、マジで暑苦しい日が続いて困りますわ↓(υ´Д`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

え、なんで一緒にいるん!?(;゜д゜)

昨日、地元の友達を駅前で待ってたら俺の地元の友達と一緒にいたやつを見たときはビックリした!

高校の同級生が一緒にいたから「え、なんで一緒にいるん!?(;゜д゜)」って聞いたら、なんか大学でたまたま一緒になって仲良くなったらしい。

成人式に来てなかったし、顔を見るのなんて高校の卒業式以来だわ( ̄ー ̄ )

高校の同級生も高校以来だから「なんでストパーなん(笑)!?」って爆笑してた(;^_^A

で、本当は地元の友達と新潟競馬場に行く予定だったけど、なんか急遽モンハンになったから、実習中初めてモンハンをやってた。

夕方から無導に朝までいたんだけど、この日思ったことは『急に振られる”すべらない話”は難しい』と思ったね( ̄ー ̄;;)

080706_100146←今日、寮の友達とペプシを買ってきて付いてきた「ベアブリック」。

スターウォーズのキャラで、左がダースベーダーで右がダースモール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

★Free Life 2周年★

今日をもって「Free Life」が2周年になりましたぁ~↑ヾ(゚▽゚* )ツ☆(※今日は日記の内容が長いので、時間がある時にゆっくり読んでくださいm(_ _)m)

年間の成績は以下の通り↓(去年の1周年記事はこちら)

  • 年間総アクセス数:約17143アクセス(総計33668アクセス)
  • 年間総記事数:490件(総計867件)
  • 年間総コメント数:575件(総計1130件でコメントをくれた方!ありがとうございますm(_ _)m)

いやぁ~、この実習中に2周年を迎えると思ってなかったけど、ちょうど実習が休みだったから長々と書けたわε-(´∀`*)ホッ

今日は地元の友達が来るから、これから遊びに行ってきます(゚∀゚)ノ

そうそう、昨日親から頼みごとと一緒に封筒の中に海外研修の日程表が入ってたんだけど、ドイツスウェーデンに決まったみたいだね(=燃料サーチャージ高騰分2万円を負担するけどね(;^_^A)

これからもFree Lifeをヨロシクお願いします♪m(_ _)m

★今日で2周年ということで、今回も年間ランキングを書いてみました★

<アクセス地域ランキング>

  1. 東京(前回2位だった日本の首都は1位です。) 
  2. 新潟(前回1位が1ランクDOWN)
  3. 大阪(前回4位が1ランクUP) 
  4. 神奈川
  5. 千葉
  6. 愛知   
  7. 福岡 
  8. 埼玉 
  9. 静岡
  10. 北海道

※相変わらず東京と新潟はダントツの2トップでそれ以降は接戦状態です。

<検索ワード・フレーズランキング>

  1. クレーター盛り(ダントツの1位でした)
  2. エヴァ レンタル
  3. エヴァ 序 レンタル 
  4. ケアプラン 例 
  5. トランプタワー コツ 
  6. 梅もと クレーター盛り 
  7. 無導 
  8. 大腿骨頚部骨折 禁忌肢位 
  9. オムツ体験 
  10. パチスロ バイオハザード

※総検索数ワードが約2297件で、結構最近の内容が上位に上がってた。2年もやってるせいか検索ワードをGoogleとかで調べると1ページ目からあったりするようになってきた。

<国別アクセスランキング>

  1. 日本
  2. アメリカ
  3. 中国
  4. フランス
  5. ドイツ
  6. ポルトガル
  7. スペイン
  8. ハンガリー(NEW)
  9. オランダ(NEW)
  10. アテネ(NEW)

※今回は7位までは前回まで同じだったけど8位~10位は新しい国が入ってきた。

<曜日・時間平均>

  • このブログを見ている人達が見る時間帯の平均は21時~23時の間で特に21時が多いです。
  • このブログを見ている人達は木曜日(平均)が多いです。(その次に多いのが日曜と月曜で前回と全く変わらない結果)

<滞在時間ランキング(訪問者がどのページに対して長く滞在してたか)>

  1. Free Life: 「笹川流れ」へ♪ヾ(゚▽゚* )ツ (5時間41分12秒)
  2. Free Life: タイトル不明の謎の映画  (1時間26分47秒)
  3. Free Life: 2008年03月  (1時間20分50秒) 
  4. Free Life: 顔と名前が一致しない (1時間04分44秒)
  5. Free Life: [追加ブログ]書き忘れてたこと  (1時間04分34秒)
  6. Free Life: [追加ブログ]無灯火で  (1時間02分31秒)
  7. Free Life: 「木村カエラ LIVE TOUR 2008 『+1』」  (43分35秒)
  8. Free Life: トランプタワーに挑戦!  (42分18秒)
  9. Free Life: 勉強です・・・(;;;-_-)  (36分53秒)
  10. Free Life: 2007年12月 (35分24秒)

※今回から新しく作ったランキングだけど、まさか昨日作った日記が4位に入ってるとは思わなかったな( ̄△ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

残り20分でふと思ったこと

朝、3度寝したら6:34になってて、その時間から間に合うバスの時間まで残り20分の時にふと思ったことは、

  • 朝ごはん食べなきゃ
  • 着替えなきゃ
  • 弁当作らなきゃ
  • 駅前のバス停までダッシュで行かなきゃ
  • 雨、最悪じゃ↓(今日は全体的にジメジメだから余計嫌だ(((´・ω・`)カックン…)
  • ダメだ、眠い( -д-⊂ヽ゛zzz

って考えたらかなり脱力ぎみになって、

「行くのがめんどくさいからこのままサボろうかな( ̄_ ̄)」

っていう危ない感覚に陥ってた(・ω・`;)

いやぁー、寮の友達が言ってる施設(通称:R苑)の話を聞いてるとN氏の脅威がひしひしと伝わってくるわ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

顔と名前が一致しない

実習8日目になって、早番の業務内容とかがわかるようになってきたせいか時間が進むのが早く感じてきた(  ̄ー ̄)

ただ未だに利用者の顔と名前が一致しない↓
なんかうちの施設の利用者の顔はこれといった特徴があんまりなくて、同じ苗字と名前がやけに多いからゴチャ×2なんだよねo(・ω・`)o(まぁ、そのうちなんとかなるだろう( ̄_ ̄))

それと休み時間と記録の時間の時に
「今日、PS3でも買ってこようかな」
って考えが何故か起きた(。・_・。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

暑苦しい

暑苦しい
なんか外の気温が暑いせいか施設の中が暑苦しい↓(;´皿`)(一応クーラーが入ってるはずなんだけどなぁ)

そんな状態で入浴介助してたから、どんどん集中力がなくなってきて、着脱介助とかの動作反応がメッチャ鈍くなってきてキツかった(/_\;)


画像は俺の大好きなm.o.v.eの今日発売のNEWシングル「DIVE INTO STREAM(PS3 「頭文字D EXTREME STAGE」テーマソング)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

蒲原祭りでの苦渋の決断

昨日、寮の友達と19時半頃に蒲原祭りに行ったのはよかったんだけど、人がマジ多すぎて全然進まない!(*゜ロ゜)ハッ!!

約2km続いてる祭りの道の約300m(この時点で1時間は歩いた)ほどで
「キツイな(-.-;)」
っていう判断になって神社(脱出ルート)に入って、その辺の屋台で適当に食い物買って帰ってきた(;-_-;)


なんか気分転換のはずだったのに色んな意味で疲れた(;^_^A


今日利用者に隙を突かれてグーで俺のこめかみを殴られました↓(´;ω;`)(地味に痛い・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »