« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された投稿

2008年8月31日 (日)

クラス会

クラス会でだいぶキツイんで詳細さ明日説明します

いつもおもしろくないブログかまいつもよりもしろくなくなってすみませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

完膚なきに○| ̄|_

昨日無導で俺と店長とお客さんでカルドセプトで対戦した。

店長とお客さんは初期デッキで、俺は初期デッキに若干いじってる程度のデッキで対戦したんだけど、まさか初期デッキで完膚なきまでに叩きのめされた(マジショックです。_| ̄|○ il||li)

しかもペナルティでビリになったやつが1位にランダムにカードを3枚渡すってのがあって、これから主力になっていくであろうと思ってたカードが1位の手に渡ってしまったからダブルショックだよね↓Σ(゜д゜lll)ガーン

さすがに悔しいから近いうちにリベンジですよ(゚Д゚#)ノ

それと前にこの題名だけ書いたんだけど、「アドレナリン」っていう映画があって主人公が“常にアドレナリンを放出してないと死ぬ”っていう毒薬を打たれて、解毒剤を手に入れるために主人公がハチャメチャに行動しまくって毒薬を打った連中をぶっ飛ばすっていうのなんだけど、ついにこの映画の続編が決まったみたいだね(゚O゚;

ってか前作を見ている方はわかると思うけど、あそこからどうやって話を繋げるんだろうかねぇー?(それとも前作の前の話とかだろうか?)

ま、楽しみですなぁ(ノ´∀`*)

で、もうここでぐっすり寝たい所なんだけど、8時半から地元の友達と新潟競馬場行って、良いお馬さんでも見つけてくるんで行ってきます(゚∀゚)ノ

ブログ連絡

急なんですけど、Free LifeのTOPに付いてるブログスカウターのCyberBuzz社から「ブログのアンケート(クリックするとアンケート画面に移ります)」というものが来ていまして、このブログを見ている方でこのアンケートを答えてられる暇な方がいましたら気軽にアンケートに答えていただきたいと思いますm(_ _)m(携帯版はフルブラウザじゃないと出来ないと思います。)

ちなみにアンケート自体は約1分ほどの内容で、締め切りは明日(8月31日)です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

一瞬でハマったね♪(ノ´∀`*)

昨日、高校の友達とホビーロードに行ってミニ四駆を買ってきた(゚∀゚)ノ

正直なところ、ハマるのが怖いからあまり買う気がなかったんだけど、いざミニ四駆をいじったら一瞬でハマったよね( ̄∀ ̄;*)(小学校の頃にちょっと戻ったよね)

080828_180718←買ってきたミニ四駆が「ハリケーンソニック」で完成させてからコースで走らせて、コースアウトとか何やらしたらホビーロードのミニ四駆パーツコーナーで調達してきてセッティングしまくってた。

一昨年の8月に高校の友達と地元のおもちゃ屋で買ってきたドノーマルのミニ四駆も改造したくなってきたわ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ちくしょう!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

予定通り0時からカルドセプト朝までプレイスタート。

ストーリーモードを始めて、1戦目は自信過剰な貴族(たぶん)のライバーンとバトル。

080828_003048 ←画像は結果で、まだ始めたばっかりってこともあって圧勝したね( ̄ー ̄ )

(なんだかんだ30分かかってたわ)

2戦目は村人の大切な種を盗む盗賊のサゴルとバトル。

080828_010732 ←画像の赤グラフを見てわかると思うけど、中間辺りが結構危うかったけど、運を味方につけたこともあって勝った!

3戦目はひょんなことから国王の娘のセレナとバトル。

080828_014634←始めはカードの引きが悪かったんだけど、終盤に大チャンスが到来して、相手をどん底まで落として勝ったからチョー気持ちよかったね↑♪(ノ´∀`*)

4戦目は「殺された妹の復讐をしてやる!」と急に刃物をつきつけてきたレオとバトル。

080828_023512←画像を見ての通り俺がボロ負けでした↓_| ̄|○ il||li

まず、お金を使いすぎてスペル(魔法)カードも使えないし、モンスターの召還すら出来ない状態に何度も陥ったことと、相手はゲームを有利に進められるスペルカードを所持しているってこともあってあっという間にお金が溜まるんだよねぇ(((´・ω・`)カックン…

ってなわけでここまで2時間半近くまでプレイしたわけなんだけど、マジ眠気MAXですわぁ( ・д⊂ヽ゛zzz

ある程度休憩したら、対レオ戦用のデッキの構成をしてみるかなc⌒っ゚д゚)っφ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

[追加ブログ]朝までカルドセプトやってみようかな

明日はB班のみが学校に行って1、2限の授業をやらんきゃいけないとか最悪ですわ↓(A、C班は丸一日休みだからうらやましいわ・゚・(つД`)・゚・ )

で、いきなりだけど、これから朝までカルドセプトをやってみようかと思う。(かなり思いつきでやってますw)

Culdcept2pp←実は日曜に無導の店長から『カルドセプト セカンド エキスパンション』っていうボードカードゲームを借りたのはよかったんだけど、なんだかんだプレイする時間が見つかんなかったから

じゃー、どうやってプレイ時間を作ればイイだろうか?(-.-;)

と考えた末に出た結論は

睡眠時間を削ればイイんだわ(m´・ω・`)m

ってことになった。

さすがに今からだと準備が不十分だから0時になったらスタートしようと思います。

多分、変な時間に日記を更新すると思うんで、暇な方は時々見てみてください( ´ノω`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ものもらい

昨日、1ヵ月半ぶりに先輩と会って、メディアパワーに行って約2ヶ月間色々あって放置状態になってた延滞料金を払ってきてから先輩が夕飯食べないっていうからマック買って近くの公園で食べてた。

ちょうどその日の朝に先輩が”ものもらい”の治療で医者に行ったみたいで、治療の際にする麻酔が700円するらしくて「それだったら麻酔なしでいいわ」とか言って治療してもらったら、医者が加減をしないで針をさしたり、膿を出したりやらなんやらでメチャメチャ激痛だったらしい(((( ;゚д゚))))アワワワワ

マック食いながら先輩のリアルな話しを聞いてたら気分悪くなったね↓(゜\゜lll)

見ないうちに先輩の両ふくらはぎに「Circle of Life(生命の環)」の頭文字が彫ってあって、次はまた足に色々入れるらしいです。

話変わるけど、「ワイルドスピード×4」が来年公開されるんだけど、今回の主人公が1で出演してたヴィン・ディーゼル(ドミニク役)っていうから激アツだわ↑(≧∇≦)(1の時の主人公ブライアン役も出ます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

未完成のままお蔵入りか!?(;゜д゜)

過去に実写版ドラゴンボールのことを書いて、その時の記事に「実写化は多分微妙なんだろうなぁ」的なことを書いてたんだけどそれが現実になりそうです。

0000087なんか実写版ドラゴンボールが未完成のままお蔵入りの噂が流れているらしいです。 (あ、画像は実写版の悟空とブルマです)

なんでも配給会社の20世紀FOX社が映像の完成度があまりに低くすぎるっていうことが理由で、公開せずにお蔵入りする可能性が高いと言ってるみたいなんだけど、やっぱマンガの雰囲気を映画で表現するのがキツイんだろうか・・・

ってか原作の内容と忠実じゃないところがもうダメなんだと思う(-.-;)

個人的に別にクオリティが低くてもいいからちょっと見てみたいね( ̄ー ̄ )(多分、ツッコミどころ満載の映画の内容だと思う(笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

まさかの採血・・・_| ̄|○ il||li

身体測定でまさか採血があるとは思わなかったわ(´゚д゚`)(今までなかったのに・・・)

去年の抗体検査の時に失神一歩手前に陥ったことがあったから血を抜かれるのはメチャメチャダメで、友達に

血を見るな!(;゜д゜)ノ

って言われて、自分の血を見ないように横を向いたら、隣に採血し終わったのが15本くらい置いてあったから一瞬で気分が悪くなった↓_| ̄|○ il||li

でも今回は去年みたいな状態にならなかったからよかったわε-(´∀`*)ホッ

今回の結果と去年の結果を見たらほとんど変わってなくて、何故か視力が上がってたのには驚いたね。

今週のヤンマガで頭文字D見てたら「頭文字D Extra Stage 2 ~旅立ちのグリーン~」のDVDが12月5日に発売されるっていう告知がされてたからファンとしては楽しみですなぁ♪(〃 ̄ー ̄〃)

学校連絡

明日の1限の「余暇生活援助法」と3限の「社会福祉施設経営論」は休校です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

学生生活最後の夏休み

今日で夏休みが終わり。

起きてからそこら中に溜まってる空きビンを全部水洗いして掃除してた。

なんで俺が他の連中の空きビンまで洗わなきゃいけないんだろうかと思いながらもやってた。(俺がやらんきゃ、誰もやんないっけな(((´・ω・`)カックン…)

明日から学校だから中々体が慣れないねぇ。それと同時に身体測定があるけど、毎年再検査(血圧)ばっかりだから今回は免れたいね(-_-;)

※学校連絡※

明日は2限からで、その後身体測定があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

映画2本立て!(゚∀゚)ノ

朝まで無導で手伝いをしてから、9時頃に地元の友達と合流した。

今日はT-JOYで午前は「デトロイト・メタル・シティ(以下:DMC)」、午後は「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を見てきた。

DMCは原作のマンガほどの豪快なシーンはなかったけど、笑える所がいっぱいあったからおもしろかった♪松山ケンイチとジーン・シモンズが歌ってるシーンはマジカッコよかった!

ハムナプトラ3は今回の舞台が上海だったってこともあってか、なんかハムナプトラ的な感じが薄かった気がするのと唐突すぎる展開がいくつかあったけど、今まで通りのアドベンチャー感がバリバリ出てたから俺は良かったね。今回敵役だったジェット・リーは得意の武術と同時に超能力使ったり変身したりで強かったわ( ̄△ ̄;)

まだまだいけそうだったら今日と明日先行上映されてる「ハンコック」でも見ようかと思ったけど、さすがに映画を2本見たから疲れた(υ´Д`)

友達が帰る電車の時間までまだまだ時間があったからドンキのゲーセンへ。

UFOキャッチャーの一種で吊るされている物をドンドン下に下ろして商品をゲットするやつで、商品を見たらDMCで登場するブラックメタル界の帝王「ジャック・イル・ダーク」のフィギュアがあったからそれを目標にやってみた。

080823_172641 ←初めはちょうど上にある2つのカプセルの地点にあって、この地点に行くまでに約3000円と20〜30分かかった。(ちなみに俺は500円ほどしか手を出してません)

結構下ろすとスゲー揺れて、ちゃんと合わせてもスルーすることが何回もあったりしたから何度も店員に揺れを止めてもらって、トトロのタオルを過ぎたところでやっと取れた(*^−^*)ノ

080823_173953←これが取ってきたフィギュア。

一応、友達が一番頑張って金を入れて取ったものだから友達が責任もって持ち帰った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

いつもと違う

夜中から地元の友達が来たんだけど、なんかいつもは大人しい感じなんだけど、この日は声デカイし、暴言吐きまくりだからいつもと違ってた


なんか酔ってるみたいで初めは暇だから俺んちに来てたんだけど、
「誰か呼ぼうぜ!」
とか言いながら、ついさっき教えた友達の電話にかけてて、その友達がわざわざ夜中に来てくれた


俺は始発の高速バスに乗らなきゃいけなかったから、さっさと寝たけど、唯一覚えてるのが友達がバイオハザード2やってて、何回か

「ガッシャン!!!」

っていう効果音でびびって起きたわ(*゜ロ゜)ハッ!!


今日1年ぶりに笹川流れに行ってきたのはよかったんだけど、周りに飯屋が全然ないからスゲー腹減ったわ(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

[追加ブログ]将来乗る車

一昨日、石川の大学に行ってる高校の友達が帰ってきたってことで昨日一緒に夕飯食べてきた。

相変わらず陸上一筋で、前に合った時よりも引き締まった筋肉になってたわ(´゚д゚`)

話の中で車の話が出てきて、ちょうど高校の友達と合う前に親と一緒に買い物に出てたんだけど、その時に

お前も車買わんきゃいけないなぁ。まぁ、どっかで安くてイイ”軽トラ”でも探してくるかな( ̄ー ̄ )(え!?”軽トラ”ッスか!?(;゜д゜))」

とか言ってたのを思い出した。

そのことを友達に話したら

じゃーその軽トラ、かっこよく改造しようぜw!(^w^)(今の青のマーチから青の軽トラだわ)

とか冗談半分に言ってたけど、さすがに軽トラを改造しようなんていう度胸がこれっぽちもないね( ´・∀・`)

ってなわけで俺の将来乗る車は”軽トラ”になることが決定付けられているわけですよ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地元の施設見学 その2

朝からもう1つの施設を見学してきた。

今回、市が経営する施設ってこともあって設備がなかなか良くて、廊下の幅とか結構あってメッチャ広い!

なんかどこも同じようなフロアになってるから迷路みたいだし、色んな部屋を一度に説明されまくったから途中で頭がついてかなくなった(;´Д`)

施設の色々な話を聞いてから求人の話をしたんだけど、正職員となる場合は現時点でいる正職員が足りているからまだ今年中に求人を出せるかどうかがまだはっきりしないらしい。

それと今日第3段階実習で一緒に行った友達が実習先の施設から実習日誌を取りに行ってくれたんだけど、2人とも全体的に評価がクソったれだったらしいからマジ残念すぎる↓○| ̄|_

しかも評価をつけたのはたかが3日間しか俺のことを見てない介護係長(天敵)(〃*`Д´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

docomoの906シリーズを使ってみた。

何ヶ月かわかんないんだけどさぁ、昨日久しぶりにちゃんとしたベッドで寝たわ(笑)

今まで床、ござ、壁にくっついて体育座りで寝てばっかりだったけど、ベッドはまた違った気持ちよさがあるね(ノ´∀`*)

ここ最近、それほど興味なかったdocomoの最新携帯を使ってみた。

動画が強化されたみたいで、前より携帯の画面がでかくなってるからそれに合わせた動画のサイズで若干HD(ハイビジョン)使用になってる。

N、P、SHがカメラ画素数520万画素になってるからほぼデジカメですな。(残り80万画素で俺のデジカメに追いつく)

あとはイルミネーション、ワンセグ、便利アプリが機種によって少しよくなったって感じだね。

ってか相変わらず値段が4、5万とか高いんけど、もうちょい下げられないんだろうかねぇ(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

地元の施設見学へ

今日、地元で就職しようと思ってる2つの施設のうちの1つを見学しに行ってきた。

去年出来たばっかりの施設で「ごく普通の生活を営むこと」っていう理念の通り、施設っていう雰囲気をあまり感じさせないつくりになってた。

色々と見学させてもらった後、施設長から求人のこと・施設についての話があった。(質問しようと思ったことが話しの中で出まくってたからだいぶ困った(-_-;))

次の施設見学は21日に行きます。

080819_193200←昨日、従兄弟の父ちゃんから「これ使わないからやるわ(^w^)」って言われてもらったELECOM製のWEBカメラ(5000円くらいのやつだったかな)。

いやぁー、ちょうどWEBカメラを買い換えたいと思ってた所だからマジグッドタイミング!

しかも130万画素だから前まで使ってた30万画素とは格段に性能が上がってる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

隣の人達に(x_x)

昨日、親族同士の法事が終わった後、別の会場に行って昼飯食べたんだけど、俺の隣の人達が「若いんだから、これくらい大丈夫でしょ。ほら食べて食べて」とか言いながら俺のとこに焼き魚とか天ぷらとかほとんどよこしてきた。

食わないで放置状態にしてたら、「もったいないんで食べてくださいよ~」って言いながら頻繁に催促してくるから、チョイムリして食べた。

お寺の人と一部の親族を家まで送ってきた後、2次会に参加して飲みまくったね。(むしろ飲まされた)

昼飯の時にムリして食べたおかげで枝豆しか口に入らなかった(((´・ω・`)

080817_171741←アルコールを摂取しすぎたせいか所々皮膚が赤くなってた。

なんだかんだ13、15、16、17日の4日間は飲んでばっかりだから、絶対太ったな(-_-;)

で、今俺がフッと思ったことが、

  • 昨日の微妙な天気で地元の友達は柏崎の海に行ったんだろうか?
  • 昨日俺が行く予定になってたBBQはちゃんとやったんだろうか?
  • 鼻水がとまらん↓

ってことだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

急遽、俺んちで飲み!

実は昨日、残念なことに雨が降ったから「ふるさとまつり」自体が完全に中止になった。

それと同時にその日は地元の友達とBBQ的なことをする予定になってたんだけど、雨降っててBBQ出来ないから地元の友達から電話で

いまんとこ、お前んちしかなくてさぁ、車庫とか使える!?

っていう連絡が来たから

おー、車庫だったら別に迷惑かけないから全然OKだろ

って思って親に説得したら見事OKだったね(゚∀゚)ノ

友達呼んでから、現時点でいるメンバーだけで”山手線ゲーム”をして、負けた奴は一気飲みの条件付きでやった。(俺は4回ほど飲まされた。)

P1050204←そんなことをしてたら花火が上がってきた。

P1050218←で、今まで地元の友達は俺んちで超大音量超ビッグな花火を見たことなかったからスゲー驚いてたし、喜んでた。(ただ、クオリティが低いのが難点なのと今回は曇って花火がよく見えない↓)

実は昨日紹介した外人さん(ネパールではなく”メキシコ”でしたm(_ _)m)が俺んちで花火を見てて、「メキシコでもこんな近くで花火は見たことない」って絶賛してたから俺は「Oh.、Thank You!(゚∀゚)ノ」って言った。

俺んちの車庫で適当な雑談をしてた時に俺にイッキコールが来たからイッキしたんだけど、そこでメキシコの彼がコソコソと話してて、友達に通訳してもらったら

ビール飲むの遅いですねぇ~w(^w^)

って言われてこればっかりは自分のペースがあるから何にもいえなかった↓

その後、なぜか格ゲー大会になって「ソウルキャリバーⅢ」ばっかやってた。

メキシコの彼はセンスがイイのかわかんないけどマジ強くて、それなりに格ゲーに強い地元の友達がボロ負けしてた( ̄△ ̄;)。(1人の女に関しては「チョーおもしれぇ!」って言いながらテンションがHIGHになってたけどねw)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

[追加ブログ]カカシのマネキンVer

ここ最近、地元に帰るととてつもなく気になってたことがあったんだけど、それが今日やっとわかった。

080816_104635 ←よく通る道を車で走ってると左右どこ見ても田んぼだらけのとこがあるんだけど、そこにセーラー服や私服を着てるマネキン+マネキンの頭だけが立ててある田んぼがあったから

「ホラー映画で出てきそうだわ( ̄ー ̄;;)ってか誰が作ってんだ?」

ってずっと思ってたんだけど、最近親から聞いてわかったことが、実は俺の母ちゃんの実家のおじさんが作ったものだったらしい。

おじさんいわく『カカシよりもマネキンの方が人間味があってカラスとかに効果的なんだ!』って言ってた。

080816_104357 ←確かに人間っぽいから効果的だと思うけど、人間から見てもやっぱ怖いね。(((( ;゚д゚))))アワワワワ(パッと見、怪しい儀式をやってるみたいに見える。)

なんか聞いた話だと20時頃~0時頃くらいまでガソリンを使って田んぼの周りをイルミネーションをしてるみたいらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地元にNEW FACE現る!

昨日、母ちゃんの実家の祭りに行ってきて、「輪投げ」と「金魚すくい」してきた。(+無料焼きそば最高だわ↑)

輪投げって中々賞品に引っかからないから、実力より”運”で賞品取ってきたようなもんだったね

で、金魚すくいが今まで実力で取れた覚えが全くなかったから、「意地でもゲットしてみたいわc⌒っ゚д゚)っ」って思いながら全9枚の網を使ってトライしてみた。

結果、4匹しかゲット出来なかったけど↓、ちゃんとお椀の中に金魚入れられるとスゲー気持ちイイんだわ↑♪(〃 ̄ー ̄〃)

親を車で家に送ってから地元の友達から電話が来て、友達のうちに飲みにLet's Go!┌( ゚Д゚)ノ

行ってまずビックリしたのはいつものメンバーにどこの国のお方かわからないけど、カタコト日本語ペラペーラな英語を話す外人さんがいたΣ(゚Д゚;)(確か、ネパールだったかな・・・。覚えてねぇわ)

友達が「おい!挨拶しろてw!!」って言うから

え、あ・・、 I'm ”OTAKU” Nice to meet you!!(゚∀゚;)ノ

とか言いながらピヨって、

まぁ嘘かホントかわかんないけど、友達が「彼、ヘルシングが大好きなんだってさ。英語で言ってみ」って言うから

Very ”HELLSING”?(´゚д゚`)

とか余計わけわからんことを言ったからだいぶ笑われた。

マジ英語で話すのとか、その人が話してる英語を訳すのをすぐ出来ないから、普通に友達が会話してるの見てたら若干孤立感を感じたね(((´・ω・`)カックン…

なんか彼とはこれから長い付き合いになりそうだから英語の勉強しておこうc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年8月15日 (金)

リアルだわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この前レンタル屋に行ってたまにはこの「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズを見てみようかと思った。

何作か見たことあるけど、それほど「うわぁΣ( ̄□ ̄;)!! 」って思うほどの映像がなかったからいくつかパッケージの裏の内容を見ておもしろそうだと思うのを探した結果「ほんとにあった!呪いのビデオ26」っていうのがなんとなく良さそうだったから借りてみた。

前まで見てたやつにはなかったんだけど、最近のやつって注意書きに「この映像を見て心霊、怪奇現象などが起こってもこちらでは一切責任を負いません。」的なことが追加されてるから素で怖いね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

一応、最後まで見てみたけど、2つくらいリアルなやつ出てたからぜってぇ夢に出る!!!!(´;ω;`)

久しぶりに「うわぁー見れねぇ!(つд⊂)」って思ったね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

[追加ブログ]賭けボウリング

ほとんど酒が抜けてない気持ち悪い状態で、朝の8時から伸びに伸びまくった俺の髪の毛をリクルートカットしてきてから、高校の友達4人とボウリングに行って、”賭けボウリング”してきた。

賭けの内容は以下の通り↓

  • [1回戦]1位・2位は4位・5位からラーメンをおごる。
  • [2回戦]1位・2位は4位・5位から1ゲームの代金を払う。
  • [3回戦]3位が餃子を頼む。

で、残念なことに俺は1回戦が「4位」で2回戦が「5位」だったからお金を払うことになった。

どうもボウリングでは”安定感”が足りないようで、その安定感を保てないからいつも重要なところでミスりまくってる↓_| ̄|○ il||li

ラーメン屋に行ったんだけど、今日はお盆ってことでどこも休業か満席状態。

出来るだけすぐに食べれる所を見つけてたんだけど、どこも混んでるから最終的に店に入って並んで待つことにした。

今日の気温が高いのとラーメンが激アツだったのと店の中が混んでたってこともあって、みんなして滝のように汗が出てきたから、おしぼりが完全に使い物にならなくなった(笑)

今までお盆時期に飲食店とか行ったことなかったからわかんなかったけど、お盆の昼頃にやってる飲食店ってアホみたいに混むんだね( ̄△ ̄;)

その後、別の友達と合流していつもの喫茶店(ワンネス)に行ってめずらしくジンジャエール飲んできた。(ちゃんとしたジンジャエールは生姜が強い!)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

昆虫界の”呂布”

昨日の高校のクラス会、本当は14人くらいだったけど、日が近づくにつれて大半がキャンセルして仕舞いにはドタキャンする馬鹿者が出てきたから8人っていう過去最低の出席率を記録した。(おかげで買出しでかかった費用が完全に狂った↓(x_x))

なんか高校のクラス会も自然消滅に1歩近づいてきるわw

毎年のことだけど、やっぱり予定通りの時間に始まらないのが高校のクラス会なんだよねぇ(今回1時間半遅れでスタート)

8人で適当に話しながら、酒飲んだり、スイカキャッチ(4人目に回した所で失敗して粉々に・・・)したり、焼きそば争奪戦(4回戦)とかしてた。

深夜1時頃からロッヂの中で雑談してて、話の中で去年「友達(A君)の車の上に打ち上げ花火をしたこと(2007.7.31参照)」の話が出てきた。

俺はA君がブチ切れて帰ったのは車の上に打ち上げ花火をしたことが原因だと思ってたけど、実はこれをやる前に「誰かがA君の車に牛肉ソーセージを塗りたくった」ってことと「誰かがA君の車に小便をしてた」っていう衝撃の事実を知ったから、

そんなことされたら絶対来ないわΣ(゚Д゚;)(っていうか”いじめ”ですよね)」

って思ったね( ̄ー ̄;;)

で、今回それほど蚊とかはほとんどいなかったんだけど、代わりに「呂布(カミキリムシ)」がうざいほどいっぱいいて、外にブン投げてもまたComebackしてくるからきりがない( ´・∀・`)

友達が俺の服とか頭とかに呂布を置くから、俺は「うぉぉおおおおお(((( ;゜Д゜)))」って叫びながら急いで取り払ってた。

なんだかんだしながら4:30くらいまで起きてたから疲れたし、眠いわ( -д-⊂ヽ゛zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

鯨波へ

朝6時をもって、やっと柏崎の鯨波から帰ってこれたε-(´∀`*)ホッ

とてもじゃねぇけど、地元の連中元気ありすぎでマジタフすぎる(υ´Д`)

(地元の友達、”呪い”に対してちゃっかり気づいてやがった(((´・ω・`)カックン…)

さすがにこの時間帯から寝ると確実に今日の予定の時間をすっぽかすから、さっき車の中で30分仮眠してきた( -д-⊂ヽ゛zzz

昨日まで「鯨波とか行ったことねぇなぁ(m´・ω・`)m」とか言ってたけど、実際行ってみたら前に1回来たことあったし!(笑)

ちょうどコンビニで花火を買って遊んでて、一つだけデカイ打ち上げ花火があったから最後に点火してみたらデカイ音が1発出て、それと同時に”何か”を吊り下げたパラシュートが出てきた。

080813_054935←まさか打ち上げ花火の中から『ネコ!?のぬいぐるみ』が出てくるとは思わなかったわw(どおりでその打ち上げ花火の値段が1800円くらいしてたんだな(-_-;))

今日の予定としては、

  1. レンタル屋に行って当日返却
  2. 10時から友達と合流(何するか不明)
  3. 午後からクラス会の買出し
  4. 夕方頃から墓参り
  5. 高校のクラス会

とこですなぁ ( ´・∀・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

[追加ブログ]新潟まつりの花火大会の画像+動画

まず、画像です

P1050009 P1050035

P1050053

P1050071 P1050080

P1050092 P1050098

P1050111

花火が19:15から始まるとか書いてあったけど、まだ寮にいた時、それっぽい音が全くしなかったから「まだやってないだろうなぁ( ̄ー ̄ )」って思ったけど、よーく耳をすましてると花火の音がするから結構遠い所から花火を上げてるってことがわかったね。

花火が上がってる場所がいまいちわかってなかったから、「出来るだけ近くに行けばいいよなぁ」って思って行ったら昭和大橋の河原付近まで来たw

いやぁー、人が多いわぁ( ̄△ ̄;)(地元とは比べ物にならん)

久しぶりにスターマインを見て「うぉースゲー!!!Σ( ̄□ ̄;)!! 」って思った(ノ´∀`*)

それと動画なんだけど、多分パソコンでしか見れないと思うから携帯の方は申し訳ないですm(_ _)m

「P1050034.MOV」をダウンロード

「P1050168.MOV」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡へ

免許の更新に長岡免許センターに行ってきた。

更新された免許がもらえるまで2時間の初回講習を受けてきたんだけど、半分以上寝てたわ( -д-⊂ヽ゛zzz

わかったことは新潟県は”事故直前速度”が高いってことだね。

全国平均45.4km/hなんだけど、新潟の平均は50.1km/hなんだってさ(m´・ω・`)m

講習が終わって免許証の顔写真見たら、昨日友達と海に行った時の痛々しい”呪い”がハッキリ見えてるから、これを3年間使っていくのが恥ずかしいわ↓(つд⊂)

それと10日にあった新潟まつりの花火を載せるの忘れたから後で追加ブログで載せておきます

で、今週の予定は以下の通り↓

  • 12日:22時辺りに地元の友達が来ます。
  • 13日:高校のクラス会
  • 14日:「宮まつり」(地元の友達と行く予定)
  • 15日:母ちゃんの実家(俺はアッシーで連れて行かれるはずです)
  • 16日:「ふるさとまつり(花火アリ)」+地元の友達と飲み
  • 17日:身内で揃って法事があります。(本当はこの日は新潟に帰ってBBQだったんだけどなぁ・・・(((´・ω・`)カックン…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ジョーカーはき○がいw

「ダークナイト」見てきたけど、上映時間が152分もあったから長かったわぁ(今回は3、4回くらいビックリしたな(笑))

やっぱバットマンつえーな。

結構高い所から落ちてもなんとかなるし、ある程度なら空飛べるし、パワーも並みの人よりもあるからスゲーよ!(;゜д゜)

Darknight_2←中でもバットマンの宿敵、ジョーカーはやることが大胆だし、何かと心理的に攻めてきたり、全て計算尽くされた計画が色々と進行していくから驚かされる所がいっぱいあった。

1989年版のバットマンの時のジョーカーよりもピエロのメイクとか仕草とか所々怖さあるし、よりインパクトがあったね☆(俺と友達はジョーカーの歩き方(わかりやすく言うと障害者みたいな)がインパクトありすぎたから帰り道マネしてた)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

[追加ブログ]崖っぷちのエガ(笑)

8月2日にめちゃイケの最後辺りに放送された時に江頭2:50特集で流れてた「崖の上のポニョ」の替え歌『崖っぷちのエガ』の動画がYouTubeで出てたからブログのトップページに張っておきます(残念ながらPC版のみですm(_ _)m)

替え歌の歌詞はスゲーひでぇんだけど、過去に数々の伝説を残してる江頭の映像と一緒に見てるとスゲーおもしれ♪(≧∇≦)

これが歌詞です↓



エーガエガエガ酒屋の子
クサイ海からやってきた
エーガエガエガハゲかけた
43歳の男の子

ピョンピョンヒョコヒョコ
ロケっていいなかけちゃお
ブンブンドンドン
スタジオいいな壊しちゃお

あの子を使うと抗議が増えるよ
パクパクチュギュ
パクパクチュギュ
あの子が大好き
ガッペッペの

エーガエガエガ酒屋の子
新井薬師からやってきた
エーガエガエガ芸人だ
伝説ばっかの男の子

「休憩しよっか」

| | コメント (17) | トラックバック (0)

夏休み初日

無導で手伝い+2週分のラジオ収録がなんとか終わってから13時頃にうちに帰って寝て、なぜか15時頃に起きて

ヤベェ・・・そういえばやらなきゃいけねぇことがあったわぁーΣ(゚Д゚;)

ってことに気づいてなんとか朝方に終わることが出来たε-(´∀`*)ホッ(夏休み初日から地味に忙しいです)

今日は地元の友達が来るんだけど、現時点での予定は昨日から公開されてる「ダークナイト」を見ることになってるんだけど、その後の行動予定がわからないんだよねぇ( ̄∀ ̄;*)

多分、夜に新潟まつりの花火大会を見に行くんだと思うけどね。

なんだかんだ3年間新潟にいて、新潟まつり自体行ったことないし、花火大会も見たことないんだよねぇ(((´・ω・`)カックン…

そもそも今まで地元のクオリティの低い花火大会しか見たことないから、ぜひクオリティの高い花火大会を見てみたいね☆

それと明日の始発の高速バスで地元に帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

スマイル下さいm(__)m

昨日、実習明けのテニスの練習を19時〜21時までしてきた

ダブルスで負けたから罰ゲームでマックの店員に「スマイル下さい」って言うことになった(*゜ロ゜)ハッ!!

「スマイル下さい」って言うと店員がスマイルをくれるのはわかるんだけど、実際それをやってる人を1回も見たことないから

「ヤバイヤバイ!(゜m゜;)」
「マジ、どうすればいいん!?(=_=;)」

ってスゲー戸惑ったね(・ω・`;)


で、適当な商品頼んでから『それと、スマイル下さい』
って言ったら店員がすんなりスマイルしてくれて、俺は

『メッチャはずかしい〜!(ノ∀<*)』

って思ったね

こんなに恥ずかしいことをしたのは久しぶりだわ(;^_^A


ついに授業が終わって、晴れて俺らも夏休み(15日間)だぁ↑↑↑\(o ̄▽ ̄o)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

店の配信で

昨日、無導で2週分のラジオの収録を半分くらいやったあと、店の配信してた。
これと言った話題がなかったから店長がプロレスについて語ろうとしたら、コメント欄に

「ブラックホールの実験が始まるぞ」

っていうのがあったから色々調べてみたらなんかどっかで8月8日の0時からブラックホールの実験を行うらしくかったけど、結局何も起きなかったね(笑)

実際そんなことしたら地球が一瞬で消滅するみたいだからね


今日の講習、3時間近く聞いてたマジ眠かった

明日学校行けばなんとか一段落つくわ( ̄▽ ̄〃)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年8月 7日 (木)

久しぶりに学校

俺、時間をわかってなかったから普通通り学校に行ったら誰もいなかったからスゲー不安になった(-.-;)
(9:00頃にどんどん来たから安心したね(-^∪^-))

なんかS先生は4限があるてきなこと言ってたけどすぐ終わったから多分S先生が言ったのは明日の講習のことだと思うね


明日の講習が17時くらいまであるのがだるいですなぁ
まだ実習着洗ってないから洗わんと明日の講習やられるわ(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

[追加ブログ]「遊ぶと死ぬ」系のよくある都市伝説

最近知ったんだけど、この夏の時期になるとある掲示板での話題が「手紙」っていう個人製作されたスーパーファミコン用(らしい)のサウンドノベルゲームの噂がよく出るらしい。

ゲームの内容は、ある男が「ハルマゲドン」っていうゲームをコピーして遊んでたらプレイ中に恐ろしい事態に見舞われるっていう内容で、過去にある掲示板でプレイの様子を実況してたら、途中からだんだん人が減っていって、最終的に誰もいなくなってしまったから、「遊ぶと死ぬ」っていう噂が広がったらしい(m´・ω・`)m

なんで誰もいなくなったかは今でも謎のままらしいけど、俺の予想はみんなグルでパソコンの電源を落としただけなんじゃないかと思う(笑)

実は「ニコニコ動画」で『手紙 第一話』って検索するとこのゲームの動画見れるんだけど、見てみたら俺が高校の頃に友達と一緒に見たことある動画(ゲーム)だったし( ̄△ ̄;)

俺的に夏は都市伝説話とか肝試しとかなんかよりも、去年紹介したハイリスクプレイな「1人かくれんぼ(やり方、詳細については自己責任で)」だと思うね( ̄∀ ̄;*)

1人かくれんぼに関しては俺はドジりそうな気がするからやらない(-_-;)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

よっしゃー!終わりだぁ!!!!(≧∇≦)ノ

朝から突然すぎる事態があったけど、なんとか最終日を乗り越えることが出来た。

なんかせっかく利用者が俺の名前を呼んでくれるようになって、施設の業務もほとんど出来るようになってたから実習が終わるのが若干残念なところがあるね(m´・ω・`)m

空いた時間に何人かの利用者の所に挨拶に行ったら泣きながら感謝されたから俺も泣きそうになった(´;ω;`)

実習が終わってからの最終カンファレンスで、まさかケーキとアイスコーヒーが出てくると思わなかったね(;^_^A(最終カンファレンスが終わった後、事務の職員と40分くらいフリートークしてた(笑))

その後、友達と駅前の「とうせんや」でラーメン食べてきた↑(+学生証で大盛り+無料ギョーザ券使用)

食べるうちにいつもよりも早く腹いっぱいになるなぁー、って思ったけど、よく考えてみたら施設でケーキを2つ食べてきたから腹いっぱいなわけだわ・・・( ̄ー ̄;;)

明日から3日間学校に行かなきゃいけないってのが苦痛ダスね↓(((´・ω・`)カックン…

なんか明日は講演会があって、4限まであるらしいからダルイねぇー(´・д・`)ヤダ-

☆みんな30日間の実習お疲れです(゚∀゚)ノ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

[追加ブログ]SEB190買ってきましたよ♪(^w^)

080805_174711←実習帰りにそのまま石丸電気で「SUPER EUROBEAT VOL.190」フライング購入してきました☆(1年の楽しみの1つです( ´ノω`))

アニヴァーサリー(キリ番)ってことでCD×2(総曲数100曲のノンストップリミックス)+DVD付きのボリューム。

今回も懐かしい曲が多数収録されてて、「うぉおー!懐かしい~」とか言いながら鳥肌たってた(((( ;゚д゚))))アワワワワ(同時にその曲を聞いてた当時の記憶まで思い出した。)

ユーロビートってジャンルにハマって今年で7年目になるけど、ここまでくると知らない曲がほとんどないね(笑)(^w^;)

それと石丸電気に行く前になんとなく駅前のアニメイトに入ってなんとなく新譜CD欄を見てたら、なぜかEXILEの「EXILE ENTERTAINMENT BEST(限定版)」があったから

いや、明らかにEXILEとか場違いだろ・・・( ̄△ ̄;)

って思ってなんとなくCDの裏を見たら、DISC3(2枚目のDVD)に「エグザムライ -六本木地獄城の章-」っていうアニメが収録されてたから、マニアックな店に売ってたんだってことがわかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに明日で終わりでゴワス(〃 ̄ー ̄〃)

わけわからんことがいっぱいあった施設だけど、ついに30日間の実習も明日で終わりですよε-(´∀`*)ホッ

昨日辺りから俺の天敵である介護係長がいつもなら1階の部署にいるのに、俺がいる2階の部署に来てる。(そんでもってよく俺の近くにいる(-.-;))

前に休憩時間に職員と話してた時、

実習の総評価は介護係長がつけるから、俺ら職員が実習生のイイ所を評価つけられないんだよね(ー'`ー;)

ってことを言ってたから明らかに実習の総評価をつけるために2階の部署に来たってことがわかったね

なんだかんだ色々と言われたから多分、実習評価ズタズタにされそうだし・・・・(((´・ω・`)カックン…

なんか明日、施設に俺らんとこの学校から誰か見学に来るらしいけど、肝心な名前を職員の方が覚えてなかったからスゲー気になる(m´・ω・`)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

[追加ブログ]無導で誕生日パーティー

昨日19時頃から無導に飲みに行った。

急遽、店長が常連客で店に来れる方を呼んでくれて、誕生日パーティーをしてくれた。

店長から「マイクで一言」と言われて、

いやぁー、こんな僕のために来ていただいてありがとうございますm(_ _)m

ってくらいしか言えなかった・゚・(つД`)・゚・

で、短い時間だったんだけど、常連客の皆様が”体を張った魂のある芸(+奇跡)”を見せてくれて、大爆笑だった(≧∇≦)(仕事終わりの中、ホントありがとうございましたm(_ _)m)

常連客の皆様が帰った後、店長から「バイオレットフィズ」って言う甘く・強めなカクテルとケーキを出してもらった♪

改めて、

店長、常連客の皆様ホントありがとうございました☆m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実習残り3日間の担当職員

実習開始から終わりまで担当職員の名前が書いてある紙があるんだけど、8月だけシフトが決まってないせいか空欄になってたから

多分、後で職員が俺らに「今日、担当です」とか言いに来るんだろうなぁ

って思いながらトイレに行こうとしたら介護係長が

実習生さん、今の話聞いてた?

とか急に言い始めたから素でピヨったよね(´゚д゚`)

で、介護係長から

あんたたち、今日から3日間は担当職員つかないから

って言われたんだけど、担当職員がつかないとか実習では”アリ”なんでしょうか!?(-_-;)(何かあった時の責任とかどうすん?)

その後、担当の部署に行って職員が「今日は誰がつくの?」って聞いてきたから簡単に説明した。

明らかに職員の方に事前に情報が来てなかったから”介護係長は多分思いつきで言いやがったんだな”って思ったね(ー'`ー;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ありがとうございますm(_ _)m

無導でのラジオ収録など一通り終わった後、ネットラジオの配信で毒殺テロリストのメンバーでラジオの方でも共演していただいてるイチロウさんをゲストに配信した。

日付が変わったと同時に8月3日をもって俺も20歳→21歳になり、店長、ネットの配信を見てくれているリスナーの方、イチロウさん、店にいたお客さん、友達からお祝いのお言葉をいただきました♪(ありがとうございますm(_ _)m)

なんだかんだネットラジオの方は23:45~5:00まで長時間の配信して、その後寮のロックが開くまで無導で仮眠してたんだけど、起きたら9時になってた(;゜д゜)

080803_100127←時間がちょうどよかったってこともあって店長と店の近くにあるパチ屋「HINOMARU」で『パチスロ バイオハザード』を一緒に打ちに行ってきた。

パチスロを普通にやる気マンマンで打ちに行ったのはこれが初めてで、結構チャンス的な演出はいっぱいあったんだけど、ことごとく期待を裏切られた↓からボロ負けでしたね(´;ω;`)_| ̄|○ il||li(その隣では店長がメッチャ勝ってた)

店長から誕生日プレゼントということで古町の三越付近にあるつけ麺屋でおごってもらった☆

俺、つけ麺ってのを初めて食ったけど、スゲーウマイんね♪↑(店長、ありがとうございますm(_ _)m)

その後、まさかのパチンコ2件目に突入して、そこの1円パチンコの「創聖のアクエリオン」を打ってきて、確変モードっていう当りを2回出してきた!まぁ、1円パチンコだからあんまりお金にならないから全部お菓子に換えてきた。

それともう早い人達はもう実習が終わってるみたいだよねぇ(30日間の実習お疲れ様です(゚∀゚)ノ)

あと、2年前にブログで紹介したフェイクドキュメンタリー番組「放送禁止(2006.11.15参照)」が先々週の深夜に新作の6作目が放送されて、何かと反響が大きかったみたいで劇場版の公開が決定されたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

こういう時は掃除ですなぁ

めずらしくやることもないし、もうすぐ実習終わるし、夏休み期間は短いからこの休みのうちに掃除してた( ̄ー ̄)

知らないうちにいらないもんが多くなってたから実家に持って帰ろ(CD、DVDとか100枚以上あってもどうしようもないわ(・ω・`;))


今日は無導で残りのラジオ収録と久しぶりにネット配信します(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

夜勤終わった

無事に夜勤終わった。

なんか業務内容だけ見るとスゲーラクに見えたんだけど、俺と職員合わせて3人しかいなかったからオムツ交換、移乗介助とか疲れた。

仮眠の時間、すぐに寝れなかったから友達が持ってきてた懐かしいカードゲームで軽く遊んでた。

ってか仮眠する場所がどっかの旅館みたいな感じで修学旅行みたいな気分があったわ♪(^w^)

残り実習3日間は早番だから結構気楽だわ♪

帰ってから15時くらいだかに寝て、19時頃起きてなんだかんだ夕飯食べてないからこれから食べます( ̄¬ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »