« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された投稿

2008年9月30日 (火)

やってくれんね

やってくれんね
テストが終わってから携帯見たら友達のメールに画像が添付されてた

よーく、見てみたら俺の机だったから、昨日に引き続きヒドイことしてくれんぜ(ー'`ー;)

資源のムダ

ってかもったいないわ↓(-.-;)

※学校連絡※
明日のボランティアの詳細を載せておきます。

・時間:午前9時〜11時まで
・ 集合時間:午前8時40分に県庁の正面玄関前
・服装:自由ですが、学生らしいものを着用してください。(へそ、肩などがでないものにしてください) ・持ち物:ボランティアカード
・車の場合、県庁の駐車場を使用してください。その際、駐車券に名前を書いて、3−2の先生に提出してください。
・午後からの授業がある学生は学校へ戻ってきてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

資源のムダダスよ

授業でもテスト範囲でもつかみどころの難しい「公的扶助論」のテストなんだけど、なんとか無理矢理なまとめ方したら出来たw

ただ、これで合ってるとは言いがたいですなぁ( ´・∀・`)

3限からは社会福祉施設経営論の補講へ。

先生が言うには前に配ったミニテストが7割今回の補講でやるのが3割(だったかな)出題されるみたいだから、ミニテストの問題をちゃんとやっておけばほぼ追試は免れるってことですね( ´ノω`)

この感じだとテスト範囲はもう必要ないと思うんで、テストの日程のリンクだけ繋げておきます。

明日の4、5限に海外研修のオリエンテーションがあるので思い出したんだけど、なんだかんだまだ俺が担当してるしおりの作業が終わってないから急ピッチで終わらせなくてはヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

それと3、4限に俺の携帯をトイレットペーパー(約2個分)ガムテープ(約1個分)でグル×2にしやがったとんでもないバカ者がいましたが、資源のムダと後処理がめんどうなのでやめてくださいm(_ _)m

2008092914560000←画像は俺と友達数名で10分ほど解体作業でやっとこそ携帯を回収した時に主犯の方からのメールに添付されてた画像です。

見ての通り資源のムダでございます。

ブログ連絡(PC版)

  • 「検索フレーズランキング」のメニューが追加されました(右端にあります)
  • 「ニコニコ動画 & YouTube」→4つ更新(そのうち3つくらいが何週間前だかに更新しました)
  • 「PHOTO」→1枚更新
  • いくつかのブログパーツ、いくつかのメニューを減らしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ダチ公から電話ダス

何時まで寝てたかわかんないけど、スゲー寝てた( -д-⊂ヽ゛zzz

今回の睡眠時間で約1日分の疲れは間違いなく取れたのではないかと思います。

13時頃に高校の友達から電話が来た。

彼の顔を見なくなって約3年ぐらい経ったけど、彼の声を聞くのは約3ヶ月ぶりである。

電話に出た瞬間、やけに息遣いが荒いような感じがしたらから「どうした?( ̄△ ̄;)」って聞いたら、なんか今日は彼の誕生日で彼の専門の友達が祝ってくれたみたいで、12時辺りから吐くまで飲みまくったらしくて俺のとこに電話してきたらしいです。

まさかこんな真昼間から酒飲んだやつのグチやらなんやら聞くとは思わなかったね( ̄ー ̄;;)

電話を切ろうとすると「待て!まだ話は終わってない!終わってないぞ!!(*`ε´*)ノ」と何回も呼び止めるから、申し訳ないけどどっかの辺りで強制的に切った┐(´-`)┌

彼のうちは電車で1時間近くかかるらしいけど、多分無事に家まで帰れたと思います。

今日で「コードギアスR2」終わったから次は「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」ですな( ̄ー ̄ )

テスト期間中なんで、テストの範囲テストの日程のリンクを繋げておきます。

学校連絡

明日の公的扶助論はレポート用紙がいるので忘れずに

なかった俺がレポート用紙(くさるほどいっぱいあるんで)をわけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

セブンに売ってる

無導が終わってから店長が「昨日のブログのコメントに「ブログの書き込みが終了してます」って書いてあるぞ」って言われて、ブログの管理ページを見てみたらコメント書き込み欄が手違いで「閲覧のみ」になってたから可笑しな状態になってましたm(_ _)m

で、今、部屋に戻ってきました

080927_071911←ここの所、無導が終わってからの朝ごはんがセブンイレブンに売ってる「フレッシュパスタサラダ」シリーズばっかり食べてます。

仕事終わりだっていうのもあるけど、これがまたウマイんさ♪(´▽`*)

今日は11:30から学校のオープンキャンパスのボランティアに行く予定になってるんで、図書カード+ボランティアカードの判子をもらってきて、削られた睡眠時間を取り戻そうかと思います。

まぁ、そんなわけなんで今寝ると100%遅刻コースになるから時間まで寝ないで適当なことしてます(・∀・)ニヤニヤ

とは言ったものの何気にピンチなんですけど、10:30(予定時間)まで持つだろうか・・・(-_-;)

P.S.

昨日も書いたけど、ここ最近の気温の低さにはマジパねぇよ!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

くせ者( ̄△ ̄;)

地域福祉論のテストの穴埋め問題がスゲーくせ者だったヾ(*゚A`)ノ

語群から抜き出せ的なことは書いてあるけど、文章読んでると明らかに語群に入ってる用語と合わない箇所が合ったりしてスゲー混乱したヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

最後の問題の感想文的な部分とかかなり適当なこと書いた(ってか意味が繋がってないと思う)からこの教科は追試コースですな↓(((´・ω・`)カックン…

ここの所、スゲー寒くなってきたから長袖とか着てないとキツイわ(((( ;゚д゚))))(特に朝方はガチンコで寒い!)

今日も無導頑張ってきます!>>(*゚▽゚)ノ

それとゲームキューブで発売されたリメイク版「biohazard」がWii版(完全移植だけどね)で12月25日に発売されるみたいだけど、バイオファンとしてはこのまま2と3のリメイク版でも作ってほしい限りです(ノ´∀`*)

P.S.

“世界崩壊”プレイしてるやつは、早くクリアして俺に貸してくれ!!!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

よからぬ物

明日のテストのためにフルーチェ作ってます。

多分俺、フルーチェを食べたことないんだと思うんだよねぇw(CMはよく見るけど)

で、フルーチェ作る前にボールを探してたんだけど、真っ先に目についたのが何かよからぬ物が入ってるボールを見つけた。(というかボールはこれしかない!)

080925_144400←実はこれ、結構前に寮の友達が「先生から石鹸が作れる“石鹸の素”もらってきた」とか言って、ボールの中に入れて石鹸の素と水でかき混ぜるだけかき混ぜて、本人がそのまま放置状態にしていたもの。

080925_144441←「完全にくっついてるからちゃんと落とせっかなぁ((・(ェ)・;))」って思って割り箸の部分を持ち上げたら画像のようにキレイにはがれた。(コンビニに売ってるうどんとかそばに使われてるプラスチックの容器みたいになってた。)

何ヶ月前も放置してたボールを使うのには抵抗あったけど、石鹸の素のおかげか結構キレイにボールが洗えたからそのままフルーチェ作りに使った。

只今、フルーチェが若干固まるまで待機中です。

テスト期間中なんで、テストの範囲テストの日程のリンクを繋げておきます。

P.S.

「俺のドリルは天を創るドリルだ!!!! byシモンヾ(.;.;゚Д゚)ノ」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

“ベロロテ”ッスよ

080922_221647←一昨日くらいにレンタル屋で見つけて借りてきた、

INITIAL D FOURTH STAGE MUSIC COMPLETE BOX。(CD×6)」

をヘビロテで聞いてます。

いやぁー、このCDがまさかレンタル屋に置かれてるとは思ってなかった(むしろ置くなんてことはありえない)から、見つけた瞬間マジうれしかったね♪

このCDに入ってないユーロビートが数曲入ってるんだけど、その数曲以外は前から持ってるアルバムの中に収録されたから、「13650円も払って買うのもどうかと思うよなぁ」ってメッチャ諦めフラグに入ってた分、余計ウレシイ↑

今日のテスト、スゲー微妙だったけど、もう終わったことはしょうがないっけ次のテストで挽回ですな(A;´・ω・)アセアセ

テスト期間中なんで、テストの範囲テストの日程のリンクを繋げておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

月日の流れが異常に早い

みなさん、テスト勉強頑張ってますでしょうか?

昨日、友達の話しを聞いて気づいたんだけど、3年になってからの月日の流れが異常に早くなってきるし、これからのことを考えると余計早く感じる。

だって10月入ったらあのビッシリ詰まった時間割+卒業試験対策の日々。

11月は海外研修行って、その他課題を終わらせて、

12月は12日間の主事実習と介護実技試験etc・・・

とか盛りだくさんなラインナップだから、普通にこなしてるとアッという間に次の年に入るからマジ早いね(;゜д゜)

それと話変わるけど、(俺もよく覚えてないんだけど)明日の昼休みに卒アル用の集合写真だか撮るような話なかったっけ?

詳細わかる人、連絡Please!(◎´∀`)ノ

あとテスト期間中なんで、テストの範囲テストの日程のリンクを繋げておきます。

P.S.

うちの学校の近くのマックのポテト、塩足んなくねぇ?( ̄Д ̄;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ふと・・・、

俺の地元にあるゲーセン(メジャーロード)のサイトがあるかなと思って調べたくなって調べてみた。

そしたら俺が行ってる専門学校がある内野にあるゲーセン、「BLUE RIDGE(どちらかっていうと新大より)」が出てきたんだけど、ここのゲーセンに置いてある音ゲーが実は県内トップクラス全国レベルだったということを初めて知った!Σ(゚Д゚;)(県内だったらROUND1か3rd PLANETかと思ってたんだけどな(;゜д゜))

正直なとこ、店自体そんなにデカくないし、どこでもありそうなごく普通なゲーセンだと思ったけど、実はスゲーゲーセンだったみたいだ。

ダテに20分200円でビリヤード、バッティングetc遊び放題をしてるわけじゃないんね( ̄Д ̄;;

今日、無導が終わって深夜に帰ってきたのはよかったんだけど、玄関を見てあることに気づいた。

次の日は平日だというのに部屋の住人が誰もいない・・・・。

どういうことだ?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

明日は俺ら3年以外は休みなんだろうか・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

テスト勉強はダルイ!

テスト勉強。

と言ってもノートをまとめるのが大半なわけなんだけど、俺はこういうまとめるっていうのがスゲー苦手なんだよね(;´Д`A ```

だからスゲー時間がかかるんッスよε-(´∀`*)

実は行政論のテスト範囲の内容が半分ほどうまくまとまってないからなんとかしないといけんなぁ( ´・・`)

学校連絡

明日は普通通りの授業です。(連絡多数だったので書いておきます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

人生プラン

「うーん、汗臭いダスねw」

と、思いながら今帰ってきました。

無導の仕事が終わってから良い朝日を見ながら寮に帰るのがなんか心地よく感じます(ノ´∀`*)

昨日、寮の友達が自分の理想の人生プラン的なことを話してた。

それを聞いて、

ちゃんと人生プランが明確で、目標もあってスゲーなぁ( ´・・`)

って思ったね。

それに比べ俺はそんなことを全然考えたことない。

いや、むしろ考えられないんかもしんないだわな(-_-;)

まぁー、でも俺もここ最近、ちょいとやりたいことが出来たからそれで何か答えが見つかるといいなぁと思ってる( ̄ー ̄ )

ってなわけでみなさんオヤスミなさい(-.-)ノzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

[追加ブログ]テスト範囲更新

[NEW]と書いたところが更新されたところです。

<公的扶助論>持ち込み可(テキスト、ノート)

  • これまでテキストを用い講義した範囲から出題します。
  • 本校に入学出来た学力があり、普通の学習態度で受講していれば答えられる問題を出題します。

[NEW]<社会福祉援助技術演習>持ち込み可(自分で書いたノートとプリント)

  • 今まで習ったところをよくまとめておいて下さい。
  • 「フルーチェ」を食べた事がない人は食べてください。

<社会福祉行政論>持ち込み可(ノート)

  1. 福祉三法体制が確立されていった時代背景について
  2. 福祉六法体制の成立の背景について
  3. 介護実習を終えて

→福祉行政をふまえて、実習を通して、

①学んだこと、②感じたこと、③考えたこと、④気づいたこと

についてまとめておくこと。

印についてよく整理してまとめておくこと。

<社会福祉施設経営論>持ち込み可(ノート)

  • ミニテストを中心に出題します。

<地域福祉論>持ち込み不可

  • [NEW]「試験前の中間まとめ(2008.8.27)」のプリントから基本的に出題+他のプリントからも若干出題。

<家庭福祉論>持ち込み可(教科書+子どもの虐待、プリント、ノート)

  • 授業で行った内容のうち、
  1. 子育て支援(5~6月)
  2. 児童虐待(5~6月)
  3. 介護(8~9月)、
  4. 家族支援の観点と技法(9月)

のテーマから2問問題を出します。

  • 授業ノート、配布資料をよく見ておくこと。

<介護技術>持ち込み不可

  • 事例問題を出します。
  • 自分ならどう対応するかを考えてもらいます。

------------------------------------------

以上が前期テストの範囲です。(携帯の方は画面メモを(◎´∀`)ノ)

まだ詳細不明な部分があるのでわかり次第更新します。

間違い・不明な点がある場合はコメントor携帯へ連絡下さいm(_ _)

| | コメント (354) | トラックバック (0)

空いた時間

この金曜日の空いた時間をうまく活用して、山積みになってる課題を少しずつやったんだけど、一向に終わる気配がない・・・(((´・ω・`)カックン…

履歴書の検定の欄、俺が持ってるいくつかの資格で「これは履歴書に書けるのか?」っていうのがあったんだけど、この辺が書けなくなると資格の欄が少なくなるな(;´д`)トホホ…

改めて後期からの日程とこれからある予定を照らし合わせてみたら、スゲー詰まってたからマジ勘弁してほしいです。

結構前から十分な睡眠はとってるにも関わらず、すぐに寝てしまうこの現象まさにサイコパスだわw(`・∞・´)

P.S.

スープ春雨オイシイです(ノ´∀`*)

| | コメント (1052) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

(((( ;゚д゚))))あばばばばばッ!

と、色々焦りに焦りまくってさっきまで狂ってました。

なんせ1つ1つ課題が終わらないというのとタイムリミットが刻々と迫りまくってきてる(;д;)

そんなわけでちょっとBreakTimeってことでネット見てたら、2つほど興味深いものがあった。

1つ目はWiiで発売決定になった「モンスターハンター3(トライ)」のゲーム画像が紹介してあったんで載せておきます。(携帯の方だと何がなんだかわからないと思います。)

Mh32←この画像の左端から2番目のキャラデザインがカッコイイわ♪Mh34

←新モンスター「海竜」

ってか一番気になるのはWiiのあのコントローラでどうやって操作するのかが知りたいわ(´~`)

2つ目なんだけど、このブログでも何回か紹介した「クローバーフィールド」なんだけど、それの続編!?(もしくは似たような映像手法)的なものの動画があった。

俺が見たのは、

  • 別な視点から見たクローバーフィールド?的な映像。(詳細はココをクリック(PC版のみ))
  • 4分ほどの映像で男が色々としゃべってる最中に停電が起きて、そのうち怪奇現象(?)が起きて、男が何者かに殺される映像。(詳細はココをクリック(PC版のみ))

だったんだけど、この映像になんとなく関連しているのが「Aladyguma(多分アラディグマ)」っていう映画らしいんだけど、クローバーフィールドの時と同じで公式サイトにはまた意味深な数字だけが記載されてるだけでとても気になる

学校連絡

明日の3、4限は休みです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

[追加ブログ]テスト日程+学校連絡

テストの日程は以下の通りです↓

9/24(水)

  • 2限:社会福祉行政論
  • 3限:家庭福祉論

9/25(木):休み

9/26(金)

  • 2限:介護技術
  • 3限:社会福祉援助技術演習
  • 4限:地域福祉論

9/29(月)

  • 2限:公的扶助論
  • 3、4限:[補講]社会福祉施設経営論

9/30(火)

  • 1、2限:[補講]社会福祉施設経営論
  • 3限:社会福祉施設経営論
  • 4、5限:海外研修のオリエンテーション

その他

  • 結果発表:10/9(木)
  • 再追試:10/16(木)
  • 再追試結果発表:10/28(火)

・・・・と、なりました。

間違ってる点などがあったらコメントorメールにて連絡を下さいm(_ _)m

学校連絡

明日、社会福祉援助技術演習のB班は2限からです。

3、4限は余暇生活福祉論があります。

調理なのでエプロン、三角巾は必需です。(あとあのバレーシューズ?ってやつもいるんかな?)

あとは、各班によって必要な材料があると思うので忘れないように(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きはダメですね

3限の主事実習のレポートが前もって終わってたから、この時間を利用して海外研修のしおりを作ってた。

俺の担当は“スウェーデンで使える言葉”っていうのなんだけど、

簡単に書いてまとめればいいわな( ̄ー ̄ )

って思って、そのまま単語と発音と分類に分けただけの内容を先生に提出したら、

中島さんのパソコンの力だったら、もっと画像とか色々と入れられると思うんですがねぇー。あと、単語だけじゃなくて質問的なものも入れてください。

と言われて、「あぁー時間ねぇのに、チクショウ・・・・(;;;´Д`)ゝ」って心の中で思ってしまった。

やっぱ、みんなが見るしおりだから手抜きはムリですな↓(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

[追加ブログ3]また引っかかっちまったよw

今日、8月25日にやった健康診断の結果がきた。

見てみたら、またまた血圧が引っかかってたw!(3年連続だから三冠達成でございます(゚∀゚)ノ)

前まで「3ヶ月後に再検査を受けてください」って書いてあったのに今度は6ヵ月後に再検査になっちまったわ( ̄ー ̄;;)

生活アドバイスに「食事は規則正しく3回バランスよく食べ、適度な運動を心掛け適正体重を維持しましょう。また、十分な休養・睡眠をとってストレスをためない生活を心掛けましょう。」って書いてあったけど、俺には到底ムリな課題でござんす(´-д-`)

それと今回、採血(抗体検査)の結果も来てて見てみたら「84.7(去年より40落ちた)」って書いてあったから、また基準値(4.0)の何十倍も抗体値があった( Д) ゚ ゚

| | コメント (4) | トラックバック (0)

[追加ブログ2]共通試験対策 予定表

<11月>

  • 11/19→1限:家政学概論、2限:医学一般
  • 11/20→3限:社会福祉概論、4限:障害者福祉論
  • 11/26→1限:家政学概論、2限:形態別介護技術
  • 11/27→3限:社会福祉概論、4限:老人・障害者の心理

<12月>

  • 12/2→4限:精神保健
  • 12/3→1限:家政学概論、2限:医学一般
  • 12/4→3限:社会福祉概論、4限:老人・障害者の心理

<1月>

  • 1/8→3限:社会福祉概論、4限:老人・障害者の心理
  • 1/13→4限:精神保健
  • 1/14→1限:家政学概論、2限:形態別介護技術
  • 1/15→3限:社会福祉概論、4限:老人・障害者の心理
  • 1/20→4限:精神保健
  • 1/21→1限:家政学概論、2限:医学一般
  • 1/22→3限:社会福祉概論、4限:老人・障害者の心理
  • 1/27→4限:精神保健
  • 1/28→2限:形態別介護技術
  • 1/29→4限:老人・障害者の心理

<2月>

  • 2/3→4限:精神保健
  • 2/4→2限:医学一般
  • 2/10→4限:精神保健

以上が共通試験対策で授業を予定している教科です。

変更の可能性もあるということなので、変更あり次第更新します。

不明な点についてはコメントor携帯にてお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[追加ブログ]恒例の前期テストの範囲

<公的扶助論>持ち込み可(テキスト、ノート)

  • これまでテキストを用い講義した範囲から出題します。
  • 本校に入学出来た学力があり、普通の学習態度で受講していれば答えられる問題を出題します。

<社会福祉援助技術演習>持ち込み可(自分で書いたノートのみ)

  • 今まで習ったところをよくまとめておいて下さい。
  • 「フルーチェ」を食べた事がない人は食べてください。

<社会福祉行政論>持ち込み可(ノート)

  1. 福祉三法体制が確立されていった時代背景について
  2. 福祉六法体制の成立の背景について
  3. 介護実習を終えて

→福祉行政をふまえて、実習を通して、

①学んだこと、②感じたこと、③考えたこと、④気づいたこと

についてまとめておくこと。

印についてよく整理してまとめておくこと。

<社会福祉施設経営論>持ち込み可(ノート)

  • ミニテストを中心に出題します。

<地域福祉論>持ち込み不可

  • 授業の中で指示。

<家庭福祉論>持ち込み可(教科書+子どもの虐待、プリント、ノート)

  • 授業で行った内容のうち、
  1. 子育て支援(5~6月)
  2. 児童虐待(5~6月)
  3. 介護(8~9月)、
  4. 家族支援の観点と技法(9月)

のテーマから2問問題を出します。

  • 授業ノート、配布資料をよく見ておくこと。

<介護技術>持ち込み不可

  • 事例問題を出します。
  • 自分ならどう対応するかを考えてもらいます。

------------------------------------------

以上が前期テストの範囲です。(携帯の方は画面メモを(◎´∀`)ノ)

まだ詳細不明な部分があるのでわかり次第更新します。

間違い・不明な点がある場合はコメントor携帯へ連絡下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やるべきこと

えー、現時点の心境として“眠い”です。(´△`)Zzzz・・・。o○

この5日間、学生としては中々ハードなスケジュールを送っていたと思います。

昨日は知人と長時間飲んだり食ったりしてきたわけで頭の中がフワフワ状態なんだけど、改めて9月中に自分がやらなくてはいけないことを考えてみた( ´_ゝ`)

  • 事例研究のレポート(まだ全然すぎる・・・)
  • いくつかわすれたけど、ノート持ち込み有りの教科のノート作りorまとめ
  • 海外研修のしおり作り
  • 履歴書作成
  • ラジオでの曲集め+コーナーの紹介文
  • DVDの・・・

ってとこかな。

今日は学校2限からだけど、身体的にヤバそうだから1限から出席してきます。

なんか急に実家に帰りたくなってきたでござるよ* ´З`)σ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

4連チャン

只今、無導の仕事が終わって寮から帰ってきました。 
 
この4日間はめずらしく無導4連チャン出勤でそのうちフル出勤3連チャンだったんで、自分でも「よくここまで頑張ったわなぁ」って思ったね( ̄Д ̄;;   
 
そういうわけで今日も予定があるんで寝ます(-.-)Zzz
 
それと昨日、一昨日と俺に電話orメールをしてくれた方、まともに返信が返せなくてホントすみませんでしたm(_ _)m  
 
 
※学校連絡※ 
火曜の1限の授業が3限に移動。
3限の授業は休講になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

退屈ですな(-_-)〜

今年最後の学園祭はスゲー退屈だった

お客もそんなに来なかったし(ほとんどアイスクリーム屋に客取られたw)、イベントもそれほど見たいのもなかったわ

おもしろかったと言えば、お菓子の掴み取りと、クラスで余ったお菓子を争奪戦くらいだったね

ってか争奪戦で取ってきたお菓子を寮の友達と食べてたんだけど中々減らない(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

口に水を含むゲーム

最近、無導ではある一定のメンバー(基本4人)が揃うと「口に水を含むゲーム」をやってます。

ルールは3人が口に水を含んで、もう1人が何かしらネタを披露して水を含んでいる3人を笑わしてポイントをゲットしていくっていうのなんだけど、これがやるたびにハードルが上がっていって、特にニューフェイスが増えるとかなり厄介でございますヾ(*゚A`)ノ

で、今日は3:30くらいだかに寮に帰って、もう寝ようかと思ったけど、今日の学園祭で使う物がまだいくつかあったのを思い出したからこのまま寝ないで学園祭に参加します。

さっき寮の友達が朝早くから俺の部屋にきて「土曜日の5:30はナルトだてぇ!」とか言いながらナルトを一緒になって見てた。

朝からアニメを見るなんてかなり久しぶりだったわ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

散々な結果ですよ(-.-;)

介護技術の実技テストやばかった(((( ;゚д゚))))アワワワワ

声が若干震えたり、テンパって間違えたりで散々な結果だったけど、いくつかポイントはおさえたからそこまで悪くないと思う。

介護技術の実技テストの順番がくるまで図書室で待機してたんだけど、そこを管理している人の行動があんまりにおもしろかったから男子の大半がそれ見て笑いまくってたw(笑いをこらえることができんかったわ(;;;´Д`)ゝ)

今日はみんな学園祭の準備に協力してくれたから作業がスゲー進んだ♪

明日は俺らにとっては最後の文化祭だからイイ思い出が作れればイイなぁと思う(* ̄ー ̄*)

学校連絡

明日の文化祭はスポーツ大会で使った紫のTシャツを忘れずに持ってきてください(´∀`)ノ(店番の時に着用します!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

アルバム

授業中に担任の先生が

昨日、アルバムを見させていただきました。

って急に言ってきたから何のことかと思ったけど、よーく考えたら昨日学園祭で写真を使いたいってことで俺が持ってきたアルバムだったことに気づいた。

初めは中島さんのお兄さんかと思ったんですけど、アルバムを見ていくにつれて私が知ってる中島さんになっていきました。

って言うからそんなに変わったんかと思った。(それと俺にはお兄さんなんていません(m´・ω・`)m)

で、先生が「なんかみんな少しずつ歳をとってきてるんですけど、なんか中島さんだけ若返ってたんですよねw」って笑いながらいうから、専門入りたての頃はチョーダサダサだったんだなぁって思ったね(;;;´Д`)

※学校連絡※

明日は3限から介護技術の実技テストがあります。

みなさん頑張りましょう(◎´∀`)ノ

それと明日は学園祭前日なので、出来るだけみんなに参加していただきたいと思いますのでお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

バリカン

昨日、寮の友達の髪を俺がバリカンで刈った。

どうな風にするか?ってことで長時間色々と話し合った結果、

ウドカットで!

ってことになったから、まずはガッツリいかないで左右を6mmくらいで刈ったら、完全なモヒカンになったw(どっかのバンドのドラムを担当してそうな感じになった。)

で、またここで長時間色々と話した結果、左右を1mmで真ん中を6mmで刈ることになった。

寮の友達が「ヤベェカッケー!(゚m゚*)」と絶賛する自称、「ウィル・スミスカット」だけど、

2人で改めて鏡で見てたら「リアルおむすびまんだな(笑)」って2人して思ったね。

3限の主事実習のレポートの課題をやってから、放課後に学園祭の準備をしてきた。

知らないうちに所々に飾りがつけられてて、結構手が込んでます(。・w・。 )(多分、明日教室に行ったらすぐ気づくかと思います)

作業してて思ったんだけど、今現在作業してるのが指で数えられる程度で作業が中々進まないわけなんで、放課後残れる方は出来るだけ学園祭の準備にご協力していただきたいと思いますm(_ _)m

※学校連絡※

明日は3、4限に「余暇生活援助法」の補講があります。

確か創作的な内容だったと思うんで、各班で必要な物がある場合は忘れずに(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

グロッキー

昨日は無導の店長と常連客とで楽しく飲みまくりました♪(*゚∀゚)=3 ムッハー!!(帰りはバランスがとれなくてキツかった(;;;´Д`))

久しぶりにいっぱい飲んでメッチャ酔ったから今日の午前中はかなりグロッキー↓_ノフ○グッタリ(軽い二日酔いですな(;;;´Д`)ゝ)

ここ最近、事例研究の内容がうまくまとまらない状態で困っています。

まだあんまり進んでないから9月だか10月だかにある程度まで終わらせられるかわかんないな(((´・ω・`)カックン…

※学校連絡※

2限の家庭福祉論の授業で「新子どもの虐待」のブックレットが必要とのことです。

(多分、みんなのロッカーの中に入ってると思うから大丈夫だと思います。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

スパリゾートハワイアンズ

P1050423 ←やっぱ最大級のプールってこともあってデカイわ(゚O゚;(確か敷地が東京ドーム6個分だったかな)

地元の市民プールとは大違いですな(´゚д゚`)

外光を遮断した真っ暗のチューブの中を、最高時速40kmのスピードで滑り落ちるスライダーがスリル満点だった!

スライダーの途中で写真が撮れる区間があるんだけど、そこでかなりふざけた姿で写真を撮りまくってたw

1枚くらいスライダーの写真を買えばよかったといまさら後悔してます(-_-;)

別な方のスライダーもあったんだけど、そっちは何回か専用の浮き輪を場外にふっ飛ばしたり(事故です。)、危険な乗り方とかしてた(笑)( ´ノω`)

スライダーでメチャ×2遊んでから19時頃に露天風呂がある「江戸情話 与市」へ。

ギネスワールデレコーズに認定されてるってこともあって入ってみたら中がチョー広い!(通常の露天風呂の4つ分で、男女の面積を合わせると1000㎡)

薬草蒸し風呂」っていうサウナに入ったら、それほど熱くない温度で薬草のイイ匂い(この日は菊の花だったかな)がしてたからずっと入ってられたわ(温度的には岩盤浴くらいの温度だね)

帰りの車の中の罰ゲームはレベルが高すぎてマジ波乱だったけど、無事に帰ってこれてよかったです( ´・∀・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

後ほど

福島のいわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」ってとこに昨日行ってきたんだけど、今日は疲れたんで、後ほど詳しいことを書きます

おやすみなさい( -д-⊂ヽ゛zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

県外遠征

県外遠征に行ってきます

4時出発で、この時間帯だと結構明るい(^o^)

走行中、カラスが道路にいまくりで、しかも新潟のカラスはすぐ逃げないから危ないんだわ(;^_^A

喜多方ラーメン(醤油)がサッパリした味で麺の食感もよかった♪(イイ朝飯を食べたわ(ノ´∀`*))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

落書き

授業中に眠気がかなりきて爆睡してた(-.-)Zzz


起きたら、俺の腕がマジックで色々書かれてた(*゜ロ゜)ハッ!!

左腕に流れ星★彡
右腕に
・7つ星★
・「オレは最強だ!!YHE!!」っていう字
・爪が真っ黒に塗られてた

友達いわく俺がやったらしいんだけど、全くそんな覚えがないね(笑)


こんな状態で今日も整骨院に行ったんだけど医者に

「なんだこりゃwカンニングかなんかか?」

って言われて恥ずかしかったわ(〃゜_゜〃 )


腕のマジックの落書き、今日中に落とせるだろうか(・ω・`;)

話し変わるけど、実写版ドラゴンボールのピッコロは肌の色が緑じゃないんだってさ

もう俺が知ってるピッコロじゃないわなιι(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

筋がのびたららしいです。

実習が終わる前辺りから右の手首に違和感があって、9月入ってから痛みが結構あったから今日、学校の近くにある整骨院で見てもらってきた。

医者が言うには“くるぶし付近の筋が伸びた”らしいです。(去年も右足のどっかの筋がのびたんだったな)

原因としてはパソコンのいじりすぎじゃないかと思うけど、そこまでいじりまくった覚えがないんだよねぇ( ̄ー ̄;;)

一応、右の手首はなるべく曲げないように言われたんだけど、利き手が右手だからどうしても先に出るんだわ(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

9月、最初で最後のテニス

放課後、9月始まってのテニス部の活動。

いつも通りマネージャー(!?)的な活動をしてからゲームの方へ。

めずらしく今日はボールをちゃんと返せて、いくつかミスはあったけどなんとかチームに貢献出来たからうれしかったわ♪

多分、俺が一番はしゃいでたわ(笑)

でもって、9月はテストやら何やらあるからテニス部の活動はこれで終わりで、10月にまた活動する予定になってます。

どうでもいいことなんだけど、さっき「はねるのトびら」見てたらインパルスの板倉が俺が履いてるNIKEのエスケープ履いてた(^w^)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

エアコン故障(υ´Д`)

朝、教室に行ったら先生がいて、「エアコンが壊れたんで6号館の中教室に行ってください」って言われた。

2限から教室のエアコンが直ったみたいだからまた戻った。

初めは「まだつけたばっかりだからすぐに涼しくならないんだな」って思ったんだけど、ますます暑くなってきてることに気付いたから3限の途中辺りだったかにまた中教室に移動。

ちゃんとした業者が直したかと思ったんだけど、実は事務の人が直したらしいからそれじゃ直るわけがないと思ったね(-_-;)

明日はエアコンがちゃんと直ってることを祈ろう( ̄- ̄ )

それと海外研修で行く施設でやる集団レクリエーションで俺は“トナカイ(ジャンケンで負けたんで)”をやることになったんだけど、一体何をするのか全くわからないから不安ですな(m´・ω・`)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

[追加ブログ2]学校連絡

書き忘れてたんで連絡しておきます。

明日の3限の社会福祉施設経営論は休講です。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

[追加ブログ]色々とあった2日間(日曜日)

朝から友達と臨時のバスに乗って産業振興センターに行って「ガタケット(新潟コミックマーケット)」に行ってきた。

080901_154154ガタケットはこれで2回目なんだけど、今回はガタケット開催100回記念ってことで人がいっぱいいた( ̄△ ̄;)(画像はカタログで、これが入場する際のパスになるんだよねぇ。)

で、午後から「池田秀一・古谷徹トークライブ」があったから見てきた。

生声でガンダムの名セリフを言ってくれたから鳥肌もんだったわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

夕方から8月の初めの辺りから計画してたクラス会。

今回は出だしからどっかの誰かさん達にハイペースにビールを注がれてだいぶキツかったわ

おかげで今日の朝とか首から上がフワフワした感じになってたから、若干気持ち悪かったね_| ̄|○ il||li

まぁ、それなりにみんな楽しんでたみたいだからよかったわ♪(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々とあった2日間(土曜日)

080830_100158_04土曜日は地元の友達と朝から新潟競馬場に行ってきた。

今回、新潟競馬場に馬が走るってことでメッチャ人がいたね(゚O゚;

結構友達が気合入ってたから俺も便乗して1枚馬券を買ってきた

080830_093342←「パーフェクトバイオ(12番)」っていう馬に500円賭けて、液晶ビジョンに映し出されてるオッズを見たら“×25”とか書いてあったからヤベェ人気ねぇなぁっていうのが一瞬でわかったね(でも当たればハンパねぇよ)

レースの結果は5、6位くらいで、時々画面に映るか映らないかってくらいだったね( ̄ー ̄;;)

午後からT-JOYで「ハンコック」見てきた。

主人公ハンコックが無敵のヒーローってことで走ってる電車にぶつかっても生きてたり、建物とか道路とかメチャチャにしまくったりとアクションコメディ満載!

ウィル・スミスが出てるってこともあっておもしろかったし、カッコよかった♪

実は映画が始まって20分くらいだかで急激にトイレに行きたくなってきたんだよねぇ・・・

せっかく1800円も払って映画を見てるわけだからスタッフロールになるまでチョーガマンして見てたからスゲー辛かった(υ´Д`)

で、夕方から無導の仕事へ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »