« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された投稿

2008年11月30日 (日)

昨日の姉妹校スポーツ大会の結果報告

今回のバレーメンバーで3-1公式レギュラー陣の1名がいなかったことによって代わりに俺が出場することになった。

今まで公式レギュラーが3年間のクラスマッチの競技をほぼフル出場で、俺は見学(補欠)ばっかりだったから、そんな運動不足な俺がスポーツマンシップあふれる連中を相手にやんなきゃいけないのかと考えると不安でしょうがなかったね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

試合中の俺は思ったようにボールをトスできない状態で失点をいくつかとってしまったけど、みんなが俺に対してのカバーを考え抜いて、改良を重ねて完成した「中島シフト」俺以外のメンバーの桁外れな運動能力によって次々と試合を勝ち進む。

お荷物状態の俺もチームに貢献したいと思い、試合の所々で数少ないマグレカバーが起きました(`・ω・´)

そしてなんだかんだ言いながら3-1は全5試合をちゃっかり優勝♪↑(≧∇≦)ノ

これもみんなのサポートがあってこそ掴めた勝利なんで、ホントありがとうございましたm(_ _)m

081129_162534_2←閉会式のでは俺がすべりにすべって恥ずかしい思いをしながらトロフィーをもらってきました(つд⊂)

ちなみに今回でうちの学校は全9回のスポーツ大会のうち6回バレーボールを優勝してます( ̄ー ̄ )

今日、行けたら図書館にでも行ってこようかな

じゃーオヤスミ(-.-)ノzZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

イイ天気ですね(^O^)

これからスポーツ大会行ってきます

ACE陣のお荷物にならないように頑張ろうと思います( ̄ー ̄)ノ

朝から友達の車がフルスロットルモードでアドレナリンがドッパドパですヾ(゜▽゜* )ツ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

模擬試験Round1☆CLEAR☆

今日の模擬試験はどうなるかと思ったけど、やってみたら0点をとるような教科もなく82点とれたから、ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ(あとはもう1回合格するのみ)

只今、介護3年は事例研究で大忙しです。(終わってる人は介護技術の練習かな?)

俺が一番遅いんじゃないか?」って思ってたけど、

何気に俺と同じで参考文献探してた人がいっぱいいたからちょっと安心した

結構遅くまでやってきて、帰りは友達の車で目の前に走ってたデューダの車と競争してた┌( ゚Д゚)ノ

デューダが車線を変えた瞬間、

右の車線に移ったことを後悔させてやるわい!

ってデューダを越して

デューダ涙目www( ̄∀ ̄*)

って2人して思ってたけど、逆に俺らが涙目だったわ(´;ω;`)

081128_185131←ゲオでの掘り出し物です。

主人公のモデルにGacktが起用されてる「武刃街(280円)」

セーブデータ作るのに1020KBもとるから俺のメモリーカードの容量じゃセーブできねぇ( ̄△ ̄;)

明日は姉妹校の交流スポーツ大会に参加してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

給湯器故障

朝、風呂で体を洗って流そうと思ったら、お湯から急に水になったから、洗うのがマジ大変だった(体ブルブルッスよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

洗面所、台所もお湯が出ないから寮母さんに連絡したら
「今日は業者が来てくれるかわからないんだよねぇ」って言われたから最悪な場合、冷水状態で風呂に入らなきゃいけないな(ー'`ー;)

授業でベルリンの壁のかけらを触ったけどその辺のコンクリートのかけらとかわんないねw

明日は模擬テストだからいやだなぁ(=_=;)

P.S
あんまり資源の無駄遣いすんなよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

考察が進まないです

事例研究の参考文献が全然ないから考察の部分が進まなくて困ってます。

学校の図書室に置いてあるパソコンで図書室の本を検索しても、自分のテーマにあった本が全く見つからないから地道に探さなきゃいけないという現状。

12月5日にはほぼ完成にしておかなきゃいけないのに、ちゃんと終わるんだろうか(-_-;)

今日の模擬試験で0点だった人が結構いたみたいだから、しっかり勉強しておかねぇといけないと思ったねc⌒っ゚д゚)っφ

そういえば最近、学校のパソコンかH先生のパソコンからUSBのデータが読み込まなくなったり、保存出来ないようなウィルスが発生しているようで、昨日一生懸命事例研究のレポートを書いてた友達のデータが保存出来ずに最初からになったのを見て、「マジ怖ぇ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」って思ったからレポート類のデータのバックアップさっさとしておこう(; ・`д・´)

学校連絡

「クリスマスカード」と「芸術家の障害者のレポート」の提出を忘れずに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

残り36字の壁

主事実習の時間にレポートが登場。

他のレポートが全然終わってないから溜まる一方(勘弁してください。゜゜(´□`。)°゜。)

昼休みと放課後を使って作成してたけど、1100字までの所が「1136字」になった。

レポートの内容で削れる部分が全然なくて残り36字がどうしても削ることが出来ないまま学校のパソコン室の管理人が鍵を閉めにきたから撤収┌( ゚Д゚)ノ

081125_202142←今日のゲオでの収穫です。

「SDガンダム GジェネレーションNEO(200円)」+「G-SAVIOUR(280円)」を格安で買ってきたのはいいんだけど、まぁ、余裕があったらプレイしようかな(m´・ω・`)m

学校連絡

明日はA、Cグループは模擬試験があります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

終わった感がします

個人的にやっと1週間が終わった感がします。

日曜日の検定はやっちまったな。

一番前のど真ん中で開始早々から眠気がきて、

寝る→起きる→同じ問題の内容を見る→寝る→起きる→同じ問題の内容を見る

の繰り返しが約40分くらいあったね(-.-;)

残りの時間は解ける問題はなんとか解いて、わからない所は鉛筆転がしで全てを賭けたw

その後カクカクシカジカがあって、そのまま今日は新潟のオタクの祭典である「ガタケ」へ。(相変わらず12時に流れるゴッドシグマの曲は会場が1つになるなw)

今回、俺は書道(1文字だけ書いたポストカード)を創作の方で出展したんだけど、やっぱり字だけで売るというのは難しいところですね( ̄ー ̄ )

16時くらいから「トロピックサンダー 史上最低の作戦」っていうアクションコメディ映画見てきた。(映画館でコメディを見るとか「少林サッカー」以来じゃないかと思うね)

内容が個性的過ぎる俳優達が、リアルな戦争映画の撮影のためにジャングルに行ったら、実は本物の戦場だったっていうので、出だしからマジ腹イテェwww(同時に俺はつくづくサイテー野郎だと思ったね(-_-;))

で、こういう系の映画はパロディが盛りだくさんなわけで、映画を結構見てる俺としてはだいたいのパロディがわかるから余計楽しめた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

検定意外にイケんじゃねぇ!?( ̄∀ ̄*)ニヒッ

只今、無導から帰ってきました。

相変わらず天気が荒れている新潟。

昨日の22時辺りの時間帯にドデカイ雷が落ちて結構揺れたから、かなり近いところに落ちたのは間違いないね(; ・`д・´)

今日は親がアルビの試合に見に新潟に来るようなんで、午前中に親と合流して色々話しをしてから検定の会場に向かおうかと思います。

さっきから俺の頭の中では

今日の検定、ロクに勉強してないけど意外にイケんじゃねぇ!?( ̄∀ ̄*)ニヒッ

というとっても頭の悪い発想が出てきてますw

一応、睡眠時間1時間(=試験中に寝るパターン)ほどの頭で挑もうと思ってます。

ヤバイ時は鉛筆転がしで賭けてみようかと思います。

P.S

店長から買っていただいた「ドライカレー」がメチャ×2うめぇ!(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

やべぇーぞ!

せっぱ詰まってきた!

学校の課題全然終わんねぇよ

ってか明日の検定がとても絶望的です↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

勝利条件は「2回合格」

来週から行われる模擬試験が11月、12月、1月の3回分あって、そのうちの2回合格しないと来年の2月にある共通試験に受けれない(=卒業できない=留年(´゚д゚`))ということを学科長の口から言われました。

試練続きですねぇー。

今までの共通試験対策でやった問題を思いかえしてみると正直、俺は2回合格が出来る気が全くしないんだが・・・( ̄◆ ̄;)

まぁ、頑張るしかありませんな(m´・ω・`)m

ここ何日間の激しい豪雨の影響か、うちの学校の屋根の手前側についてる何かがぶっ壊れて、その一部分が落ちてたわ(゚O゚;

その屋根の部分を見てみたら、また欠片が落ちてきそうな勢いだったから、その辺一帯が立ち入り禁止のバリケードがはられてた。

そろそろ学校の耐久性は限界ではないかと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

3年目は大変です⊂( ⊂(´_ゝ`)

11月後半から12月の初めにかけて学校の予定つめすぎでしょー(-_-;)

今日もまたレポート増えたから最悪です↓

でもって後々レクリエーションと介護の実技試験があるからそれも練習しないといけないわ↓↓

ここまで時間が詰まってくると、ちょっとした短い時間でもムダに出来なくなるね(´・д・`)ヤダ-

明日は実習担当の先生に事例研究を見せなきゃいけないんだけど、何しろ全くといっていいほど手をつけてないからかなりヤバイね!( ̄△ ̄;)

なんとかして自分の時間を作らないといけないな( ̄ー ̄ )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

寒くなりましたね(((( ;゜Д゜)))

昨日の夜ぐらいから新潟市内は初雪が降ったってことで、今日の朝とか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルだったわ

そろそろハロゲンヒーターの出番だけど、またパーカー類焦がすんだろうな( ̄ー ̄;;)

ってか今日の天気はチョー荒れてた

結構デカイアラレ+雨+強風で、うちの学校はプレハブだから外からの音に対しては完全に筒抜けだから教室内の話し声とか全然聞こえねぇ・・・(; ・`д・´)

それと俺が11日に面接に行ってきた就職先の施設から採用の通知がきました♪

さすがに面接当日、小論文と一般試験問題の最中にメッチャ爆睡してたから(友達いわく若干いびきをかいてたらしい)今日まで絶対受かってないと思ってたからマジ奇跡だわ( ̄∀ ̄;*)

そうそう今日友達から聞いて初めて知ったんだけど、一時期「玉三郎のCM」と「吉宗」で流れてた「そこにあるかもしれない・・・」を歌ってる“尼崎まゆみ”ってパチスロ機メーカーの大都技研の社員だったんね!(;゜д゜)(しかも受付の人)

明日の共通試験対策を貼り付けておきます

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年11月18日 (火)

またレポートか・・・

国際福祉研修の授業で海外研修で行ってきた施設のことを各班で発表したわけなんだけど、先生があーだこーだと口を挟みすぎ

で、実は先生、発表した施設の概要を結構知りながらも口を挟んでるから意地悪だなぁと思った。

そしてこの忙しい時期にまたレポートですよ↓

しかも今回は裏表ビッシリ(学校専用レポート用紙1枚以上)書いて提出で、今日施設のことを発表した一部の人とか提出が今月中っていうからマジ大変だわ(;゜д゜)

それとなんとかあやとり(ひとりあやとり、4段はしご)がちゃんと合格出来たっけよかったわぁーε-(´∀`*)ホッ

P.S.

予知夢によって一命を取りとめたのに死ななきゃいけないって勘弁してほしいね(-_-;)

明日の共通試験対策を貼り付けておきます(不定期なリンクですみません)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

引きの強さが鍵となる

それは突然やってきました

久しぶりにめずらしいメンバーで夕飯を食べに出てその後帰るはずが、気がついたらパチンコ屋(゜m゜;)

そしてもっと気がついた時にはCR牙狼」打ってる!(*゜ロ゜)ハッ!!

派手なリーチ演出や黄金に輝く光が出たりと期待をさせまくってたけど、全くといってそれらしい兆しが見えなく不安が募り6000円でストップ(この時点で管理人の勝率は今回も0%↓○| ̄|_)

友達と数分話した後、牙狼の様子を見てみたら俺が座ってた席が当たってるし!Σ( ̄□ ̄;)!!
やはりハイリスクな分、妥協してはいけないと思ったね(=_=;)


明日のあやとり出来っかなぁ(-.-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

胃のあたりが・・・

3、4日前くらいから胃の調子がおかしいです。

あんまり食べてないから胃酸だけが溜まってるだけかと思ったけど、ちゃんと食べてもなんか変な違和感がある。

なんていうんだろう

胃が下の方に圧迫されてる感じかな

無導の店長からガスター10をもらって、6時間ほど効いたみたいだけどまたすぐ痛くなった

一応、今日も微妙な感じなんで試しに正露丸でも飲んでゆっくり休みたいと思います( -д-⊂ヽ゛zzz

病気とかだったらシャレにならんわ(-_-;)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

レッドクリフ

友達とレッドクリフ見てきた


関羽かっけぇ〜よ♪(^w^)
余裕のあるキメポーズがイイね♪

中村獅童が意外にイイキャラしてたわ( ̄▽ ̄〃)

早くPart2(来年4月)が見たいね(^o^)

今回残念なことに俺が体調不良だったからいくつかのシーン見逃したのがイタイ↓○| ̄|_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

[追加ブログ]人間が住めるような部屋じゃない

昨日、寮母さんに

あんたたちの部屋、人間が住めるような部屋じゃないから、この1週間のうちに綺麗にしなさい!

と注意された。

よーく考えるとですねぇ、俺が海外研修に旅立つ前はほぼ俺一人で部屋全体を管理してたわけでだいぶ綺麗だったんだけど、帰ってきたらゴミ屋敷ですよ。(あのトマトスープだかを台所の洗い場にぶちまけたままとかありえん!)

俺がいなかっただけでここまでヒドイ有様になるとは思わなかったわ(-_-;)

今回はさすがに俺は全くと言って関係ないから、掃除をする理由がないわけなんだよね。

そういうわけだから朝方に俺はゴミとかは出してやったけど、あとのことは他の3人に任せた。

そしてついにですねぇー、寮に「有刺鉄線」が付けられました。

結構前だかに笹口付近で下着泥棒と盗撮してたやつが捕まったみたいで、

そいつらはいつ何をしたかっていうリストをもってて(称号みたいなものらしいです)、その中にうちの寮の名前が書いてあって、警察と刑事が被害の調査に来たらしいです。

その結果、寮の上の人が有刺鉄線を取り付けることになった。

ってなわけでフリーダムな寮生活もフリーダムではなくなってしまいました↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッペルゲンガー!?(´゚д゚`)

学校についてから急に友達が「ゴミ捨ててきてくれ!」っていうからゴミを捨てに行こうとしたら「そこでストップ!」って言われて、

ははははっ!ドッペルゲンガーだwwwww( ´艸`)プププ

って友達がスゲー笑ってるんだよね。

さっから何笑ってん!?どういうことなん!?誰か説明してくれ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」とこの時点ではスゲーわけがわからん状態だったけど、みんなのある視線の先を見たらわかった。

別のクラスの人の顔が俺に似てたらしく(+メガネとかメンセンジャーバッグとか)、なんでも友達が朝来た時に「おー、中島´ω`)ノ」って言ったのはよかったんだけど、よーく見たら別人だったというとんでもない間違いをしてたらしいです。

ってかそんなに似てないでしょw( ̄ー ̄;;)

※連絡※

担任の先生からなんですが、海外研修でレクリエーションをした施設の昼食で食べた「鶏肉のトンカツ(だったかな?)」の写真をもっている方がいたらほしいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

(-_-;)

なんか11月はもうちょっと余裕をもてると思ってたけど、そうでもなかったわ。

  • 事例研究
  • 福祉住環境コーディネーターの検定
  • スウェーデンの施設の利用者に送るクリスマスカード(だっけ?)の作成
  • 11月の終わり際に出す創作(個人的)の作成
  • 12月の介護技術のテストに向けての練習

とかで1日1日をムダなく使わなきゃいけないんよね。

そんなムダに出来ない時期に、突拍子もなく睡魔が襲ってきます。

最近、この睡魔が俺が一番重要な時間をことごとく壊してます

今日の共通試験対策の授業なんて、ほとんど寝ちゃったから全然頭に入ってない

こんな状態じゃ12月の実習とか絶対ヤバイわ・・・(なんとかしないと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

マジで辞めたんね

結構前だったかに「M先生が10月には学校を辞めるだってさ」って話が浮上したわけで、

俺は冗談で捉えてたわけなんだけど、今日の2限の授業で確信に変わったよね(;゜д゜)

ってかM先生って実習担当とか受け持ちのクラスとかあった気がするんだけど、その辺どうするんだろうねぇー。

081112_172325←気づいた人もいるかと思うけど、新型ウォークマン(NW-S739F)買ってきました。

iPodみたいな感じで、前のやつよりも検索がしやすくなったし、16GBも入ってるからそれほど曲に困らなくなったね♪(^w^)

これから友達と久しぶりに「湯ったり苑」行ってきます(ノ´∀`*)(今日、ワイン風呂とかだったらマジサイコー↑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

時差ボケ

朝9:30から一般試験と小論文を書いてた時に睡魔が襲ってきた。

ちょうどその時の時間がヨーロッパの時間帯だと深夜の3時だったから、完全に時差ボケがなおってなかったわ(-_-;)(時差ボケって怖いわ(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

面接はなんとか言いたいことは言えたから、あとは結果を待つのみです(m´・ω・`)m

新潟市西区内の「DAMZ小針」「MGM黒崎店(10日に導入)」でCRガロが20台ずつ導入されて、DAMZ小針の方は今日の朝から導入開始みたいだね

ちなみに俺の地元は導入見込みが全くといってない↓

学校連絡

明日は1限あるよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

無事、帰国です(* ̄0 ̄)ノ

5泊8日の海外研修、なんとか無事に帰ってこれました。

そして俺はダッシュしたかいもあり、なんとか18:35の高速バスに乗って地元に帰ることが出来ました。

スウェーデン、ドイツの話は追々、更新したいと思います。

帰ってきて「やっぱ日本がイイね(ノ´∀`*)」って思ったね♪

クラスのみなさん、長旅お疲れ様です。今日明日ゆっくり休んでくださいm(_ _)m(バイトがある人は頑張ってください)

P.S.

我が家は最高です↑(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

成田です

現在、成田空港でフリータイムになってます
(成田空港は今回で3回目)

金属探知器で3回もひっかかったわ(;^_^A

成田空港の中の免税店って種類がマジで多いわ(さすが世界1位)


改めてゲーム機は移動中の暇つぶしに最適だと思ったね(ノ´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ついに出発ダス

5泊7日の海外研修に行ってきます

ホントは色々と書きたいところなんだけど、色々ありすぎてありすぎて

うぉおおぉおおおおおおわわあぁっぁっぁ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

みたいな感じになってたんでこの辺で終了とさせていただきます

海外の方で更新が出来るかわからないけど、出来たらします

一応、4日~9日くらいまではブログの更新を休ませていただきます。

P.S.

UFJカード届きませんでした↓_| ̄|○ il||li

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

一から整理

海外研修での高速バスと飛行機に乗ってる時間と1週間の滞在ってことで、暇にならないようなラインナップで海外研修用にMP3プレイヤーの中身を1回全部消して一から整理してた。

やっぱユーロビート(ダンス系)ははずせないわけで、あとはJポップ、R&Bなど色んな種類を入れておいて、音質をATRAC3の48kbpsにしたから約800曲は入ったからだいぶ暇にはならないね(ノ´∀`*)

なんだかんだ色んなCDを借りまくってMP3とATRAC3の両方の形式に変換してパソコンに取り込んでたから、Jポップ系の曲だけでも約6000曲ある。

たぶん洋楽、ダンス系とか全部合わせたら間違いなく10000曲以上はある!

というわけでこれからボランティアに行ってきます┌( ゚Д゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

最近、どーも眠い・・・

ちゃんと寝てるはずなのにスゲー眠気がきたりするからここぞという時に起きてられない・・・

この前だったか俺があまりに眠そうにしてたから、友達が「眠眠打破」と「ミンティア(ドライハード)」を買ってきてくれたのはよかったんだけど、最強カフェインと超刺激ミントタブレットのダブルを使ってしても眠気には勝てなかったわ(((´・ω・`)カックン…

うーん、困ったなぁ(-_-;)

未だにスーツケースの中に持ち物を入れてないから明日には荷物をいれておかないと!( ̄△ ̄;)

Biohazard_degeneration_dvd_p01←10月に公開された「バイオハザード ディジェネレーション」が12月17日にDVDとBlu-rayで同時発売だから確実に購入ですな(ノ´∀`*)

それとCR牙狼の詳細が公式サイトでだいぶオープンしてきましたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »