« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された投稿

2009年4月30日 (木)

世間ではGW で長期休暇

なわけで、介護をやってるものには夢のような話しなんよね

長期休暇がないぶんGW期間限定イベント的なのでGWを満喫するしかないから、俺は地元のゲーセンで頭文字DがGW中は2クレジットで出来るっていうから昨日は相当やり込んできたね♪(^w^)


昨日友達に会った時に指摘されたんだけど、うちのマーチの右前輪+右後輪だけ全然溝がないっていうことを知って、そのことを休み時間に職員に言ったら

「どんな運転してるの!?(;゜д゜)」

ってツッコまれたけど、運転をしてる俺ですらよくわかってないんさ(;^_^A

そんな話をしてたらたまたま職員の中に家でタイヤを売ってる店をやってる人がいたから、その職員がマーチにあったタイヤを探してくれるっていうからマジで助かる↑


久しぶりにラーメン食べてきたんだけど、「かどまん」のラーメン美味いわ♪(*´▽`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

車用のコンセント

久しぶりに地元の友達とレンタル屋でたまたまあってメッチャ長話してたら、なんか見たことある高校の友達を発見したから呼んで話してた

この前もレンタル屋で友達とあったから地元のレンタル屋はある意味集いの場になってるねw

Konsent←今、マーチにパソコンを取り付けてみたいなっていうことでイエローハット行って車用のコンセント(POWER INVERTER mini HG-350/12V)買ってきた

最大350Wで試しにノートパソコンつないでみたけど出力オーバーとかもなく安定してたから使うには問題ないと思う。あとはコンセントの置き場所なんだけど、放熱ファンみたいなのもついてるってこともあって変なとこに置けないから中々決まらないんだよね( ̄◆ ̄;)

あとは車用のパソコンのアームスタンドを取り付けるだけですな(* ̄ー ̄*)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年4月28日 (火)

オイル交換ってイイね

地元に帰る途中、車のライトの色が完全にピンクになってるのが走ってたから、相変わらずおかしなカスタマイズをする地域だよなぁって思ったw(浜崎カーとかアムロカーとかいるからねw)

この前、車の点検でオイルを交換してもらったんだけど、点検出す前の時よりも燃費が倍よくなったから相当イイね!

でも5,000km走ったらその効果も少しずつなくなっちゃうんだけどね(;;;´Д`)

ってか早くETCとクレッジットカードこねぇかなぁー(´-д-`)

あ、すき家行くの忘れたし!>>>;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

帰りてぇε= ε=ε= ε=┏( ・∀・)┛

毎回、残業ばっかしてるからたまには勤務が終わったら即行で帰りたいわ(-.-;)
でも残業手当て入るらしいからまぁいっかw

豚インフルエンザが健康的な若年層にかかりやすいとか怖いな(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

っか豚で思い出したんだけど、久しぶりにすき家に行きたいわ(*´▽`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

職員から

「お茶ゼリーととろみをつけたお茶を試しに飲んでみw」

って言われたから食べたり、飲んだりしてみたけど、完全に見た目にだまされたよね(;^_^A

味がお茶ではなくなってたな(^_^;)


専門学校の時の実習で口にしたことあったけど、あの時の味は普通だったはずなんだよね

なんか違うものでも飲んでたんかな(・ω・`;)


なんか知らないうちに俺の青のマーチと寮のことがあまり関わりのない職員にも知れ渡ってるから、時々焦る時がある(=_=;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ガンダム無双2やってみた

友達から「ガンダム無双2」借りてきたんだけど、なんか前作よりも成長システムがめんどくさくなった気がする

無双シリーズだから大勢の敵をなぎ倒してミッションをこなしていくっていう感じで相変わらずやることがほとんど変わらないからやってるうちにダルくなってくるね(;;;´Д`)

1つのステージをクリアするのに結構時間がかかるから、ただでさえあんまりやってられる時間がないからレベルを上げるのはマジ苦労するわ↓

でも大量に敵モビルスーツが出まくるのはよかった♪(次世代機だからこそ出来る処理能力!)

今日、地元の友達がDVDを借りきたついでに俺んちで遊んでったんだけど、そのとき友達が

「あー、中学生にもどりてぇ~(ノ∀`)」

って言うから俺もちょっと中学生に戻りたいって思った(´-д-`)

やっぱねぇ、リアルに給食が食べたいね(*ノv`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

車の点検っていうのは高いんだな・・・

なんか左前輪内側にあるフロントドライブシャフトブーツっていうのがあるんだけど、そこが破れてて、グリス漏れみたいな状態になってたからそれを直してもらったんだけど、見積もりみたら5,000円(その他諸々)くらいで、それプラス技術料7,000円だかで計14,950円持ってかれた

なんかここんとこ万単位に色々と引かれて金がなくなってるっけ困るわ↓(;;;´Д`)

たまたま今日、津南にいる友達が休みだったってこともあって、一緒にドライブしながら色んな場所を教えてもらってきた

TSUTAYAと中古屋はピックアップしておいたからいつでもいけるぞw(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

ある意味除菌出来た

施設内では手洗いうがいをきちんとやらないといけないわけで、今日の帰りもいつものように手を洗って、うがいをしたんさ

そのうがいの時に使う専用のうがい薬があるんだけど、今日に限って何を思ったんだか、隣においてあったハンドソープを間違っていれちまったみたいでそのままうがいしたからのどの付近は痛くなるし、苦いわで最悪だったわ↓_| ̄|○

未だに独特な感じが口の中に残ってるから変な感じがするけど、ある意味除菌出来てるんじゃないかと思ってる

今日、改めて思ったんだけど、その日の業務に職員が1人でも欠けると業務が大変になるし、めっちゃ変則的になるから自分の勤務の日はマジで休まないようにしないといけないなって思ったね( ´・ω・`)

明日は朝からNISSANに行って車の点検してこなきゃいけないからせっかくの休みがゆっくりしてられないわ( ̄ヘ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月22日 (水)

読み聞かせ

レクリエーションで利用者と体操したあと、本の読み聞かせっていうのやったんだけど、ある本を読んでたら、その辺のテレビとかラジオとかだったら間違いなく放送禁止用語になる言葉がめっちゃあったから、スゲー読みづらかったιι(+_+)


だいぶ昔の本だから仕方ないのかもしんないけど、今となってはなかなか手に入らない本になってると思う(^_^;)

オプーナっていうWiiのゲームやったんだけど、15分くらいで眠気と疲れがきたから戦闘もしないうちにやめたわw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

キンチョールがほしい

ってつくづく思う(-.-;)

徐々に暖かくなってきてるってこともあって、部屋に色んな虫がいまくって困るわ(・ω・`;)


仕事が終わってからは頭文字DのDVDを見るのが習慣になってきたんだけど、久しぶりに見るFirst Stageは実におもしろい♪(^O^)


明日、余裕があったら友達からもらったゲームをプレイしてみようかと思う(^0^)/

P.S.
飯作るってのはめんどくさいね(ー'`ー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

[追加ブログ]バイオ5の追加ダウンロードコンテンツ

仕事しててすっかり忘れてたんだけど、4月6日だったかにバイオ5の追加ダウンロードコンテンツ出てたから金払ってゲットしてきた

「VERSUSモード」っていうのが新しく追加されたんだけど、やってみたら完全にネット対戦仕様だったね

最大4人で2つのプレイモードで競い合うっていうので、初めてだったから敵をどれだけ多く倒せるかっていうやつで対戦してみた

普通に敵を倒してたら、メンバーの1人がやたら俺に向かって発砲しまくってきて、しまいには殴られてやられたから、頭にきて敵なんかそっちのけにそいつだけフルボッコにしてたw( ̄ー+ ̄)

Bio5_versus_risarut←なんだかんだで1位取れたからよかったわ♪

そんなわけでプレイヤーの中にはよくわからんことをするやつもいるわけで、だいぶムカツクわけなんだけど、そんなハラハラした中で目的を達成していくのもVERSUSモードのおもしろいとこかと思う(。・w・。 )

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3年ぶりに会ってきた

高校の友達が4月から自分んちの電気屋で働くっていうから約3年ぶりに会ってきた

やっぱ3年も経つと見た目が変わっててチョイわからんかったし、あっちも俺を見て誰かわかんなかったらしいw(まぁ、ストパーだっけね)

色々な話を長々してから、電気屋ってことで”地デジのチューナーはどうなんか?“ってことをついでに聞いてみた。

地デジを使ってる人はわかると思うんだけど、若干アナログよりも違う番組に切り替えるまでの間が空くんだよね。

で、地デジチューナーだとその間が結構空くらしいから、それが苦ではない人はそれでもイイらしいけど、どうせ地デジチューナーを買うんだったらDVDレコーダーとか買った方がイイと友達が言ってた( ^ω^ )

P.S.

この前ぶっ壊れたと思ってたプリンタが「とくに問題なし」っていう結果で業者から返ってきた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

銀魂ウケルなw

よく友達が日曜の6時にやってる銀魂が映画とかアニメの色んなパロディがあっておもしろい的なことを言ってたんさ

で、その銀魂をたまたま見てたら今週がSAWの最初の話を元にしたパロディで、実行犯のジグソウが”地愚蔵”とか言う名前になってたし、1つの部屋の中に二人いて鎖につながれたりとかでっていうシチュエーションだったから、「よく出来たパロディだ( ^ω^ )」って朝から笑っちまったw

明日が休みだから地元に帰ってきて久しぶりに新聞見たんだけど、いつの間に日曜の20時から”うたばん“になったん!?Σ(゚д゚;)

P.S.

ニコ動でFFXIIIの体験版見てたんだけど、アフロがイイ味だしてるね( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土)

体は正直

遅番から早番の組み合わせは実にキツイ↓(>д<)

夕飯とかも食べる気になんねぇし、ゲームをしようかと思ったけどDVD見るので精一杯だわ(-.-)

そういえばビックスワンの近くに出来る球場の名前って「HARD OFF ECO スタジアム新潟」になったんね(^o^)(個人的にはドカベン球場になるかと思ったw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

遅番から早番

っていうのは何気にキツイなぁ(-.-;)

遅番は色々やってると21時になるから帰ったらやることやってすぐ寝なきゃいけないっけね

そんなわけで明日は5時起きだからさっさと寝ますわ(-.-)ノZzz


そういえば明日はコナンの新しい映画始まるジャン!
今回の映画の内容は興味深いから見てみたいんだよね( ̄▽ ̄〃)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

プリンタが壊れた!

うちにあるプリンタは複合機っていう印刷とスキャナが一緒になってるプリンタなんだけど、久しぶりにスキャナ機能を使おうと思ったら画面にエラー表示が出ちゃってメニュー画面が表示されないんだよねヾ(*゚A`)ノ

一応、説明書を見て対処したんだけど、全くダメだったから今日業者に持っていってもらった

やっぱ先月、新潟市の寮から実家宛てに宅急便で運ぶ時に、プリンタ自体がデカすぎてちょうどイイダンボールがなかったから変な入れ方して入れたのが原因か、もしくは宅急便の人に手荒な扱いされた可能性があるかもしれないなぁ( ´・ω・`)

修理代の見積もり出して、高い値段だったら新しいの買おうか検討しようかと思う

P.S.

昨日、卒業式の全体写真が来てたよ(◎´∀`)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

職員からあだ名を言われ始めてきた

今のとこありがちなあだ名になってるけど、そのうちよくわからんあだ名になったらどうしようかとちょっとした不安があるねw

職員と休み時間に色んな話をしてたんだけど、やっぱこの辺は結構色んな動物がいるらしくて、クマもいればシカもいるみたいだからマジで寮に襲撃とかしてこないことを祈る(;;;´Д`)(やっぱ護身用に電動ガン持ってくるべきだったな)

それとこの前友達が寮に遊びにきた時に気づいたんだけど、インターホンが鳴らないんだよね

前にうちの上司とかが「もし遅刻したら迎えに行くから大丈夫」とか言ってたけど、インターホンが鳴らないんじゃ多分起こしに来れないと思うから、”もしも”の時用に今はドアチェーンだけにしてるけど多分問題ないと思う( ̄ヘ ̄)

明日は休みなんだけど、17時から会議に参加しなきゃいけないからまた気が抜けない休みになりそう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

3回目のパソコンの初期化

去年のいつだったかパソコンが徐々に変な状態になった

・パソコンのユーザー辞書が強制削除(俺用に出せるようにしてた漢字とか顔文字が全部パー)

・あるサイトを開くとよくわからん広告が出まくってパソコンがフリーズしかける

・一部の動画を見る、もしくは一部の動画が入ってるフォルダを開くと色んなプログラムが強制的に停止

・起動するたびによくわからないエラー表示が出る


とかこの他にも色々と問題ありまくり状態だったから、色んなデータを別のハードディスクに移してやっと初期化の作業をすることが出来たわけなんよねf^_^;

初期化したからだいぶ動きは快適になったけど、あとはソフトを入れるのが面倒だねo(・ω・`)o

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年4月13日 (月)

インターネットは「イーモバイル」で決定!

昨日は俺の地元の友達がつまみと酒を持って寮に遊びにきてくれた♪

アニサマ2008っていうDVD見せてもらったんだけど、毎年×2豪華すぎるね

今回のDVDにもm.o.v.eがメンバーに入ってるから文句なしにサイコーだ↑(◎´∀`)ノ

今日、イーモバイルかドコモのデータ通信にしようかっていうのでケーズデンキ行って話しを聞いたら、

  • ドコモのデータ通信はネットでの規制が色々あるけど、受信範囲が広い
  • イーモバイルはネットでの規制はあんまりないけど、受信範囲が狭い

みたいなんだよね(ノ∀`)

初めは携帯をネットの端末にしようかと思ったけど、やっぱ携帯だと電話とかメールとかするってこともあってネットをずっと繋げられないからイーモバイルで決めてきた

今日から早速加入しようと思ったんだけど、支払い方法がクレジットカードって言われて、俺持ってないからわざわざTSUTAYAに行ってWカードとETCカードを同時に作ってきた

このカードが本人確認のために色んな審査をするってこともあって1ヶ月後に来るらしいんだけど、1ヶ月は長いって(;;;´Д`)

090413_173521←やっと地元にも桜が咲き始めました(チョイしょぼいけどw)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

火力たんねぇ

寮の電気コンロが火力MAXにしても全然火力が上がんないから30分経っても沸騰しない

それを知らないでパスタゆでてたから予定以上に時間かかって危うく遅刻しそうになったし(;^_^A


介護職やってて思ったんだけど、自分の勤務が終わっても30分〜1時間くらいは残業しないとある程度の業務が終わらないってのに気付いた(  ̄ー ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ストレッチですな

遅番終わってから施設から出されてる課題をなんとか終わらせた

そのあとゲームとかしてたんだけど、なんかわかんねぇけどガッツリハマれねぇなぁ(^_^;)


あんま体を動かしてなかった分、体中が筋肉痛もどきになってきたから少しでもストレッチとかしようと思う(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

休みも気がぬけない

今日は休みだから昼まで寝てたんだけど、携帯を見たら施設から9時頃に不在着信があったんさ


すぐ連絡したらこの前の研修の感想文の直しをしてほしいって言われたんだけど、時間も時間だからしなくていいって言われたんだけど、その後また施設側から連絡きて「やっぱりきて直してもらいたいんで…」みたいなこと言われたからすぐ施設へε=ε=ε=ε=┏( ・∀・)┛


で、今回のことでネットが出来ないっていうことが業務上でかなり不便だったから、次の休みの時にE-MOBILE的なものをマジで契約しようと思ってる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

全力疾走するゾンビゲー「LEFT 4 DEAD」

地元の友達が結構前に「ネットプレイしようぜ!」ってことでXbox360から出てる「LEFT 4 DEAD(レフト・フォー・デッド)」買ってきた

P1020003←FPS(一人称視点シューティングゲーム)で、正直この手のゲームはあんまり得意じゃないんよねw(画像の目の前にいるのはゾンビね)

でも慣れるとスゲーおもしろいんよ♪

とくにこのハラハラドキドキするゾンビゲーがイイ感じで、ゾンビがプレイヤーを発見or気配に気づくと同時に雄叫びあげながら全力疾走でプレイヤー目掛けて迫ってくるからマジ焦る!(ウジャウジャ出るとことか完全にテレビの画面が埋まるしw)

まだやったことないんだけど、生存者(人間)と感染者(感染者)のどっちか種族になって戦いまくる対戦モードもあるから早く友達とやってみたいわ( ̄▽ ̄)

今日の業務は追加事項を色々言われたんだけど、マジ頭がパンクしそう

一応、メモには書いたっちゃ書いたんだけど、結構急いで書いたからいくつかなんて書いてあるか読めん(A;´・ω・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

初勤務

今日から初勤務だったんだけど、やっぱやることが多いよね

全然頭ん中に入らんわ(^_^;)

朝は20分前行動して、色々な資料を見なきゃいけないから早番の時は大変だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

大自然からの刺客

昨日の21時頃に一旦実家に戻ってゲーム機とテレビを取りに行ってそのまま実家で寝てきたw

朝5時頃に寮に着いて荷物を部屋において車を駐車して部屋に戻ったら、

「ガサガサ」

って音がしたから何かと思ったら″野ウサギ″が部屋にいた!(*゜ロ゜)

たぶん俺が荷物を部屋に入れてる最中に入ったんだと思う(;^_^A


すばしっこいし、ジャンプするわで約10分ほど捕獲

シタバタしてるから、さっさと大自然にかえしてきたわ(^_^;)


まぁ、周りの家具類が荒らされてなくてよかったわε=(^◇^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

スパイダーパニック

昨日、洗面台に水出したら排水溝の中からクモが3匹出てきたから、夜遅くからクモを部屋から出すためにドタバタしたわιι(+_+)

やっぱ場所が大自然だからなんかいてもおかしくないなf^_^;


今日の研修は俺がほとんど見本で介護技術やったり入浴のモデルをしたりで疲れたけどイイ勉強になった(^O^)

あとうちの施設の職員が結構おもしろい人が多いってことに気付いたわ(^∀^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

見逃した!

抽選のチケットが当たっていれば4月4日にSHIBUYA-AXでやるm.o.v.eのライブに行こうと思ったんだけど、見事に当たらなかった↓

で、今日ニコニコ動画見てたらm.o.v.eのライブの生放送を4日の18時頃からやってたっていうからマジショックだったわ↓_| ̄|○

なんだかんだm.o.v.eのライブに行ったことなかったし、プロデューサーと作曲をしてるt-kimura氏が今後から芸能活動はしないでプロデューサー業だけ専念するから、3人でライブするのは今回最後だったからマジで行きたかったし見たかったな( ´・ω・`)

そんなわけでmixiのm.o.v.eコミュニティで4日のライブの書き込みを見てたんだけど、相当よかったみたいだったし、浜崎あゆみ、AAA、倖田來未とかエイベックスを代表するアーティストからかなり花束もらってたね

まぁ、あとはライブDVDが出ることを祈るばかりですな( ^ω^ )

またこの前の風邪っぽいのがぶりかえしたみたいなんで安静にしてようと思います(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

アルビ4連勝!

後半の時点で1-1で、お互いイイ勝負してたから引き分けになるかと思ったけど、ロスタイムで残り少ないところで逆転ゴールしたから友達と盛り上がったわ♪

アルビは1位ってこともあって波にのってるね↑ヾ(゜▽゜* )ツ


さっき友達と一緒に焼肉食べたんだけど、たまに食べるとうまいね(^Q^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

研修2日目

グループワークをするってことになったからどうなるかと思ったけど、喋り慣れてる人が多かったってこともあってスムーズに進行出来たからよかった( ̄▽ ̄〃)


援助技術で習ったことが何気にためになったからマジで担任の先生に感謝ですわ(^O^)


うちの法人は新人に対してスゲー力入れてるなぁって思ったね

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

研修1日目

今日は1日中講義だったから、午後あたりから眠気がきてかなりきつかったけどちゃんとメモとかとって聞いてた

今日の講義で知ったんだけど、昨日介護保険制度が改正されてたみたいだからちゃんとニュースとか新聞とか見ないといけないなぁって思ったわ(;´Д`A ```

友達の中には今日から業務に入ってるのもいるみたいだよねぇ

P1000957←帰ってから久しぶりにWiiの本体を更新して、改めてMiiの作成数を見てみたら97人作ってあったわw

明日も講義ばっかりだからホントよく睡眠とらないと職員になんか言われそうだから怖いですわ(-.-)zZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

入社式

ステージ上がって辞令もらったり、自己紹介したりで緊張しまくりだった(||´Д`)o

(うちの法人の中に専門の友達が7人もいたしw)

ってかこの入社式で会った人たちと次会う時とかいつになるんだろうね(A;´・ω・)

明日から研修だから寝坊しないようにしなきゃなι(´Д`υ)

ちょうど帰りの高速バスで栄のPAで高校の先生見つけて高校メンバーではしゃいでたんだけど、6年経っても全然変わってなかったからビックリだったわぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1000956←それと昨日知ったんだけどPS3でニコ動が見れんだね(コメントもかける)

P.S.

ニコニコ動画で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の1分30秒の予告がUPされてるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »