« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された投稿

2009年6月30日 (火)

ラーメン屋にて

昨日もいつもどおり遅くまで業務してたら職員が「これから一緒に食いにいかねぇ?」って言われたからそのまま近くのラーメン屋へ

入ってみたら他にも職員がいて、なんか今月と来月辺りから長く勤めてた職員が結構やめるっていうから御祝いしようっていうことで一緒になって色々話をしてた

なんかやたら周りの人たちが俺に期待してるみたいだからチョイ困るわ(A;´・ω・)(申し訳ないけど、期待にはこたえられないわw)

俺も今の担当者が辞めたりしたらブルーな気持ちになるだろうなぁって思ったわ

ってかラーメン屋で「マスター、お願いします!」っていうの初めて聞いたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

またメガネ買わんきゃ

休み時間中に係長、相談員、管理の職員が俺のメガネを見て

「それって色入ってるの?」

って聞かれたから説明したら

「あれだね。次の給料でもう1個新しいメガネ買いなさい」

って言われてしまった↓

なんか業務をしてるぶんには問題ないらしいんだけど、来客が来ることを考えるとあんまりよろしくないらしい

そうなっちまうんだったら今のメガネ、もっと濃くすればよかったなぁw

次、どんなのにしよう(´-д-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

のど自慢

今日は俺の地元の文化会館でのど自慢がやってて、仕事しながら時々見てたんだけど、全くと言って知ってる人がいなかったわw

ってかなんだかんだでジェロはあの文化会館に2回来てるから何かしら縁があるんかと思ったね

あと友達から「これいらねぇからお前のコレクションにしてくれ(◎´∀`)ノ」って言うから何かと思ったらエヴァ4号機のリボルテックミニチュアもらった

なんかエヴァのパチンコの専門の月刊誌?だかの付録らしいんだよね

090628_213446 ←ミニチュアってやっぱ普通のバージョンと比べると可動ヵ所が倍以上少ないなぁ

それといまさらだけど、4日前に俺の地元で新型インフルエンザの感染者が出てたんね((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

隠しコマンド!?

久しぶりに「クローバーフィールド」のDVD見てて、終わった後に最後のシーンをもう1回見ようと思ってチャプターリストの13-16のリストを出してたら友達から電話が来て、長々と話をしてた

終わってからその最後のシーンを見ようとしたら、全部で16チャプターのはずなのになぜか「17」っていう表示があった!w(゚o゚)w

押してみたらなんか9つの英数字で書いてある文字(品番?)があって、順番に見てみたら、YouTubeとかで出回ってた映像が入ってた!

てっきりDVDには収録されてないかと思ってたけど、まさかの隠し要素的な扱いになってたんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

残すとこ600km

090626_122226 ←うちのマーチ、あと600kmほど走れば10万kmになるわぁ

確か俺が免許をとった辺りの時は7万kmくらいだったから結構乗りまわしてたなぁって思う

まぁ、高校の時はほぼアッシーだったっけねw

今日、髪切ってきて、終わり付近で美容師に背中のツボ的な部分をスゲー押してもらったんだけど、イテェね(;´Д⊂

専門の時にも友達に手のツボを押されてイテェ思いしたけど、相変わらず俺は不健康なんだなぁって思ったわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

Wii Sports Resort

090625_130245←Wii Sports Resort買ってきた

競技が12種目になったのはイイんだけど、前作にあったテニス、ベースボール、ボクシングが入ってないのが残念だわ↓

チャンバラが何気におもしろくて、バスケの3ポイントシュートがムズかったね(u_u。)

近々、友達と対戦してみたいわ♪( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

G・get(ジー・ゲット)

いつもどおり仕事が遅く終わってから、専門の友達と一緒に夕飯食べてきた

ラーメン+チャーハン+餃子のセットを頼んだのはよかったんだけど、店の手違いで大盛りで来たから、食い終わってからは苦しすぎて立てなかったわw

そのあと、いつも行ってた中古屋がゲオ系列にのっとられて、「G・get(ジー・ゲット)」って店になってオープンしてた!

090625_125652 ←MGS4が2000円の特価だったから買ってきたわ♪

明日はWii Resortが発売するっけ勝手こんきゃな(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

「Campas Sammit 2009 ~15th Anniversary~」フライング購入

090623_204406 ←去年に引き続き購入です( ^ω^ )

2005年辺りからCD+DVDのセットでずっときてたんだけど、今年はCD2枚組み仕様になったから、DVDを楽しみにしてた俺にとってはチョイ残念↓

まぁ、新曲がかなり入ってるっていう所はよかったね♪
ハウス系が結構多めに取り入れた感じだったけど、最終的にはユーロ、テクノ、トランス系で占めてた

ユーロサイドに浜崎あゆみと安西ひろこの懐かしい楽曲とかGIRL NRXT DOORの楽曲も収録されたから、これから色んなコンピレーションアルバムで使われてくるんだと思うね

今年もm.o.v.eの楽曲使われてたからファンとしてはウレシイ限りですわ♪

7月の勤務表が出たんだけど、ついに6連勤がキタよ↓il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月22日 (月)

ちょい不便かな

インストールと地図ソフトを入れて、うちからTSUTAYAまで試しに使ってみた

GPSは中々感度がよくてほとんど問題はなかったけど、地図を使って出発地点~目的地までのルート作成が一般のカーナビと比べるととてつもなく使い勝手が悪かったね(;´Д`A ```

一応、ある程度の使い方はわかったからあとはGPSを本格的に使う時が来るまでは車の中に入れておこうと思う。

それと新しいメガネが来たんだけど、ちっとレンズの色が気持ち濃いなぁって思ったw

前のメガネと比べるとしっかりしてるから、これで入浴介助の時は大丈夫だ(´~`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

GPSキタよ

昨日、夜辺りに車の中の色んな調整をしてたら疲れてそのまま助手席と運転席を使って横になって朝まで寝てた

そのおかげで業務中に腰が急に痛くなったから、色んなとこで動きがぎこちなかったわ(;´д`)

090621_223833_2 ←それとついにGPSレシーバーきたね♪

今日も結局遅番状態になってマジで疲れたからセットアップとかはしないけど、明日あたりテストプレイもしながら、いろんなとこを調整しようと思う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

休み時間ボーとしてると

色々と業務も細かい内容になってきたから少しずつ頭がまわんなくなってきた((・(ェ)・;))

時々、休み時間にボーとしてると「俺、この職むいてるんかやぁ」って思うことがあるから、なるべくそういう風に考えないようになんか適当なことを考えてるw

そういえば今日実家に例のGPSレシーバーが届いたっていうから明日の勤務が終わり次第、すぐ取り付け作業だわ♪

ついでに車に外付けCD/DVDドライブの設置をしようと思ってるんだけど、中々いい場所がないんだよね

P.S.
明日は施設のイベントで佐渡からちんどん屋っていうのがくるらしいんだけど、俺ゆとってるからちんどん屋って何なのかよくわからないんだが、みんな知ってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

世界最速上映!(◎´∀`)ノ

今日は俺と俺んちの親がちょうど休みだったから、また長岡のT-JOYに行ってトランスフォーマー リベンジ見てきた

Transformers_revenge_of_the_fallen_←会計後に世界最速先行上映で見たっていう認定証を渡されたw

前作と同じく2時間半の内容で今回は前作の3倍の数のロボットが出てるし、アクションがドハデになってる↑

相変わらずロボットの動きがどれもはぇーから時々よくわからなくなる(@Д@;

今のとこターミネーターよりトランスフォーマーの方が個人的にはおもしろかった♪

あとは6月27日の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見れれば6月の見たい映画はコンプリートなんだけど、これだけはT-JOY新潟万代まで行かねぇとやってねぇんだよなぁ(;´д`)

それと昨日の深夜あたりにどういうわけか8回ほど吐いた_| ̄|○

新型インフルエンザかノロウィルスにでもかかったと思ったけど、ちゃんと寝たら熱もなくて普通すぎる状態だった

多分、極度の疲れかあんまり飯を食べてないせいなのかもしんない( ´・ω・`)

P.S.

俺の友達があるプロジェクトを立ち上げたそうですw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月17日 (水)

もしかしてたら死んでたな

昨日の夜、久しぶりに寮で普通にゲームしてたんさ

そしたら

『ガタン!!!』

って上から音がしたから上を見たら、電気のカバーが外れてるし!Σ(゚д゚;)

090617_215919 ←片側にストッパーみたいのがあったからギリギリ落ちなくてすんだけど、そのストッパーがなかったら間違いなく頭を強打してたな(´Д`;≡;´Д`)

で、カバーが外れてはじめて知ったんだけど、全部で4本あるはずの蛍光灯が1本だけなかったんだよね(前に住んでた人の仕業だろうか?)

ってかなんでよりよって外れることなんて滅多にない電気のカバーが外れるん!?

まぁ、そういうこともあるか( ´_ゝ`)

そういえば専門のみなさん、そろそろお待ちかねの”卒アル”がきますよ(◎´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イイのがあんじゃん↑!

見つけたよ~

パソコン用のGPSレシーバーwψ(`∇´)ψ

20090212141724_546__3←I・O DATAから出てる「NAVI CLIP(USBGPS2/SMD9)」っていうので、これをパソコンのUSBに差し込んで、専用の地図ソフトを入れればカーナビになるわけよ

この前、施設の職員と長岡に行ってちょっと道に迷った時にGoogle MAPとかでルートの確認しながら走ってたんだけど、いざ道を確認するときにインターネットで道を確認したりするのってちょっと不便だなって思ったんだわ

もう早速頼んだから来るのが待ち遠しいね↑(*´ェ`*)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

鉄板ニュース伝説

っていうDVDが最近出たみたいで、どんな映画なんかパッケージの裏を見てみたら、下ネタパロディっぽい感じで、あの最強のオヤジ”スティーブン・セガール”が出てるからメッチャ興味津々借りて見てみた

パロディ要素はちょっと少なめだと思う。あと、ストーリー的なものは全くなくてニュース形式で色んなコーナー、ニュースを90分ひたすらやってたw

肝心なセガールなんだけど、主役級かと思ったら、時々出てくる予告編的なのとラストしか出てこねぇし、しかもセガールの役名が”マル禁パンチャー”っていうからヒドイねw(でもどの映画に出ても相変わらず最強を誇ってる)

で、俺をよく知ってる人はわかると思うけど、多分普通の人だったらあんまり笑えない所を俺の場合そこをメッチャ爆笑しちまうんだよね(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

日々が遅番

ここんとこ早番と常勤が完全な遅番になってしまってしょうがない↓

早番だったら16時、常勤だったら17:30で帰れるはずなんだけど、今のとこ出てる勤務の9割が21時を突破するからメールも電話もロクに返せないんだよね(;ω;)

しかも俺の施設内はマジで電波が入んないから余計面倒なんだよなぁ(;;;´Д`)

そんなわけでメールやら電話を返すのが死ぬほど遅くなってしまうから、連絡する時はメールで頼みますわ。で、最悪次の日に返信してしまうと思います

キャンサミ2009そろそろ発売するってこともあって、公式サイトで収録曲がリストアップされたけど、またよくわからん曲のオンパレードだなw

P.S.

一昨日の日曜の朝8時に歩くライダー図鑑が出てきたらしいジャンw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

「こいよベネット!銃なんか捨ててかかってこい!」

と言うシュワちゃんが主演してるのツッコミどころ満載の「コマンドー」の日本語吹き替え版初収録+一部追加シーンが入っている(多分一人無双のグロ付近だと思う)ディレクターズカット版のDVDが届いた

Commando_dvd_dc_2←知らないうちにコマンドーは BEST HITS MAXシリーズに入ってたんだなw

今までレンタルで出てるDVDとビデオは字幕しか収録されてなかったから、やっとおもしろおかしく言ってる日本語吹き替え版が聞けるのはうれしいですな(*^m^)

音声の日本語吹き替えは5.1chサラウンドかと思ってたけど、なんか当時テレビで放送されてたのをそのまま収録しちゃってるみたいだからモノラルなんだよねΣ(;・∀・)

だからニコ動でUPされてる「コマンドー名場面集」と同じはず

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年6月13日 (土)

4度目の“I'LL BE BACK”

ターミネーター4公開日の今日、たまたま休みになったってことで施設の職員と一緒に長岡のT-JOYに行って見てきた

今回のターミネーター4はシリーズとしては新しい解釈とか入って若干矛盾点的な部分があるけど、個人的にはマジでよかった♪

6年前に見たターミネーター3の時のなんとも言えない微妙な感じがなかったからね(;´▽`A``

特にあそこのCGはよく再現してくれたから、出てきた時は鳥肌たっちまったわw

次の2011年公開予定のターミネーター5はどういう話にしていく気なんだろうなぁー(´-д-`)

見終わってからはグッズを欠かさずGETですよw

Terminator_panfuret←パンフレット。表紙はメタリック使用でイイね♪( ̄ー ̄)今回もパンフレットの後ろ側にある通販のとこでB2サイズのポスターを頼もうと思ったんだけど、ポスターが3D仕様になってて1枚\5,000って価格だから手が出せないんだけど・・・↓_| ̄|○

Terminator_key_chain ←T-600の目が光るキーホルダー。メタル製ってこともあって中々の重さ+電池交換不可のおまけつきw

その後、すぐ近くにあるリバーサイド千秋っていうショッピングセンター初めて入ったんだけど、新潟市にある南イオンの中の感じにスゲー似てたね

Rau_tsyatsu ←その中にあったユニクロでバーチャファイターとコラボしてた服があったからついでに買ってきた(明日施設で着ていこうw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

デカイたまねぎだ

寮に住んでる職員が

「一昨日、○○さんから野菜とかもらったんだけど、使い切れないからいる?」

っていうからもらってきたんだけど、袋の中にはジャガイモ、グレープフルーツ、たまねぎが入ってた

たまねぎが1人暮らしで使うたまねぎのサイズじゃなかったから、これを使い切れっていうのも難しいねw

画像がないからいまいち伝わんないけど、サイズ的には花火で上げるかんしゃく玉くらいのサイズだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

目をあわすっていうのはダメなんだわ

職員に「この子、目をそらすんですよ」とか言われてしまったから
「いや、ただたんにシャイなんです」って言っておいただけど、

昔から面と向かってしゃべるってことが苦手な人だからそういわれても

困るんだよね(;´д`)

こればっかりなおんねぇだろうなぁ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

セカンドシーズンですよ

前に「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」を紹介したんだけど、それのセカンドシーズンが今日から発売ですよ

090610_133454←Vol.1だけ出てたんだけど、価格が980円で3話入ってたから「このくらいの内容でこの価格だったら」って思って買ってきた(海外ドラマとかはじめて買ったわ)

いつもどおり、人間の皮をかぶってるターミネーターだけかと思ったら、ターミネーター2で出てきた液体金属(リッキドメタルとかいう名前らしい)も出てきたからかなりおもしろいことになってきてるね(。・w・。 )

ってかターミネーター4早く見てぇなぁ↑(あとトランスフォーマーも)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月 9日 (火)

やっぱりアイツはクソッタレだ!

結構前に俺のことを金とのつながりでしか見てなかったやつのことを書いたけど、そいつからどういうことかよくわからんメールがちょくちょく来てて、昨日またよくわからんメールの内容が来たから

「コイツはマジでなんなんだ?」

って思って、ふとコイツとある意味で関わりのある俺の友達に電話したら、その友達もこのクソッタレに金を貸したみたいなんだよね

その友達は1万貸して1週間後に返ってきたらしいんだけど、次の日にそいつから「1万貸してくれ」とか言ってきてまた1万を貸したらしいね。そんで今の俺みたいにメールと電話は無視しまくってる

なんか金を借りる理由が車のローンとかいう話で、しかもギャンブルで失敗してるらしいんだよね

どっちにしても、”クソッタレ”には変わりなかったんだわ

まぁ、そいつの残りの命も残すとこあと1ヶ月なんだとさ(´-д-`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

ポキン!

って音が俺の足の裏から聞こえた

あ、やっちまったよ

愛用してたメガネの左フレームが折れた!Σ(゚д゚;)

って思ったけど、その部分をよく見ると折れたっていうよりも取れたような外れたみたいな感じだったから瞬間接着剤で直してみた

あ、失敗した・・・・_| ̄|○

左がフワフワしてる

左斜め下に数ミリ下がってる気がする

仕方ないから、newメガネでも購入しようかね

今日、オムツ交換中にたまたま異食してた利用者を発見してしまったから早速第2回目の事故報告書書いてきたわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

初の事故報告書

入浴介助でドライヤーで髪を乾かしてた時に利用者の指の先を見たら0.5cmほどの切り傷があって出血してたからすぐにナースに処置してもらって、すぐに俺は他の利用者を入浴に入れてたんだよね

んで、休憩から戻ってきたら、やたら満面な笑みで「あ、これ書いてってね♪」ってナースに言われて何かと思ったら事故報告書だし!( Д) ゚ ゚

別に自分が事故を起こしてなくても、今回見たいな怪我を一番初めに見つけちまうと"第一発見者"ってことで強制的に書かなきゃいけなくなるんだよな(A;´・ω・)アセアセ

「ぜってぇこの1年は事故報告書なんて書かねぇ」
って心掛けてたんけど、わずか2ヶ月で終わってしまったわw

まためんどくさくて、事故が起きた時間やら細かく書いて、下書きしたのを主任に見せてその直しをしたりだから時間がかかる↓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

気づいたら次の日になってました

昨日、洗車して津南に帰って、施設にレポート類の提出してきてから寮に行って意外におもしろかったノーモアヒーローズでバッサバッサ切りまくってたら、Wiiリモコン持ったまま落ちてた(でもねぇ、なんかちゃんとクリアしてあったんよねぇw)

起きたらどういうわけか日にちが今日に変わってたから完全にターミネーター4の先行上映見逃してしまった↓_| ̄|○

もう先行上映見に行ける日がねぇから、意地でも今月中に見にいこ!

最近、施設内では俺が制服をきたことによって、俺の担当職員に見た目(とくに後姿)がとても似てるらしい(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

m.o.v.eがアニソンカバー

8月19日に発売予定のm.o.v.eの新アルバムがアニソンのカバー曲だけになっちまったΣ(゚д゚;)

収録予定の曲

  • 「愛・おぼえていますか」/ 飯島真理(超時空要塞マクロス)
  • 「魂のルフラン」/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
  • 「創聖のアクエリオン」/ AKINO(創聖のアクエリオン)
  • 「Gravity」/m.o.e.v(らき☆すた)
  • 「たった一つの想い」/ KOKIA(GUNSLINGER GIRL)

らしいんけど、この曲にRapでもつけるつもりなんだろうか・・・

まさかm.o.v.eがアニソンのカバーするとか全然予想してなかったわw

昨日、ETCカードがやっときたからこれで長距離移動が快適になるぞ↑

今日はT-JOYで夜20時くらいからターミネーター4の先行上映があるんだけど、明日のことを考えると行こうか行かないか未だに迷ってるんだよねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年6月 4日 (木)

車で就寝

ここんとこ疲れがMAXで車の中で一夜を過ごすことが多くなってきたから、体中がマジで痛い

そんなわけで車のシートとか頭付近に低反発的なシートでも買って付けようかと思うんだよね

基本的、ネットいじってて寝てることが大半だから、急激な眠気が来る前に寮に戻るようにしたいわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

やっと制服がきた

2ヶ月待ってやっときたね♪

今まで専門の時のジャージ着てたから死ぬほど目立ってたからねw

これでやっとちゃんとした職員になった気がするよ

業務が終わってからSUPER EUROBEAT VOL.198を買いにいこうかと思ったんだけど、見事に売ってないから仕方ないっけ中古屋で「頭文字D Special Stage(PS2)」と「ノーモア・ヒーローズ(Wii)」買ってきた

多分、ほとんどプレイしないんだろうけどねw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

メタルギアの新作はXbox360だぜ!

PS3で発売したメタルギアソリッド4(MGS4)で完結したかと思ってたけど、まさかの最新作が出てきたね

しかもついにXbox360で発売するって、結構前から「Xbox360で出るんじゃねぇ?」って言ってたが実現したわ♪

なんだかんだまだMGS4をちゃんとプレイしたことないから最新作が発売する前にちゃんとプレイしておきたいね(* ̄ー ̄*)

今日地元に帰ってきてわかったんだけど、ちょうど先週だったかに俺の地元で起きた大規模な停電はヘビが絡まってたのが原因だったらしいです

ETCのカードがまだ届かないんだけど、いい加減早くこねぇかなぁ(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ワイヤレスオーディオレシーバー

イーモバイルの購入と同時に安く手に入ったパソコンの機能にBluetoothっていう無線機能が入ってるってわけでなんかこれをうまく使ってみたいなぁって思ってケーズデンキ行ってきて、理想的なもオプションを見つけた

090530_113559 ←それがSONYから発売されてる「ワイヤレスオーディオレシーバー」ってやつで、これが自分が持ってるヘッドホンをこの機械に差し込めばワイヤレスになるから、どこからでも遠隔操作しながら曲を流せるわけなんだよね

俺の場合、ポータブルスピーカーにレシーバーをつけて、ベットからパソコンで遠隔操作で音楽を流すような感じで使ってる

しかもこのレシーバーにマイク機能がついてるんけど、これで俺の携帯にBluetooth機能付いてたら完全にハンズフリー状態で電話とか出来るだけどなぁ

うーん、残念ですなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »