« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された投稿

2009年7月31日 (金)

訂正

うちの施設は毎月利用者の御家族にお便りを出さんきゃいけないんだけど、まず、御家族がわかるような内容で簡潔に利用者のその月の生活状態を書かんきゃいけないわけ

この辺はまではイイんだけど、問題は言葉遣いでここの所を主任に見せてもらった係長の最終チェックをしてもらわないといけなくて、一昨日主任まで見せて係長のとこに出して休日を迎えたわけなんだけど、見事に赤字ビッシリに訂正された!↓・゚・(ノД`;)・゚・(日本語ってつくづく難しいとです)

=見事、勤務外突入ですわ(´Д`|||)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

友達のパソコンを見てきた

あんまり会えなかった専門の友達と会ってきた

相変わらずな感じで元気にしてたわ♪

インターネットの接続とパソコンにソフト入れたりセッティングしたあと、昼飯と夕飯ごちそうしてもらって、久しぶりにまともな飯を食べたね↑(ごっつぉさんです)

で、帰るときに車のエンジンかけたら、

090730_191451車に取り付けた専用の時計が完全にくたばったことに気付いた↓(ノд-。)

わずか2週間で使い物になると思ってなかったわ

やっぱムチャな電圧が負担にかかったやぁ(-д-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

新記録

遅番業務、23時40分終了

またも業務時間外で新記録を更新してしまったわ

しかもこの時間になっちまうと玄関の鍵が閉まるっていうセキュリティがあったらしいから、夜勤者に開けてもらった(マジ、申し訳ねぇ・・・)

まだ予定とかがなかったからいいけど、予定があって3時間オーバーとかだったら最悪(´ρ`)

ここんとこ自販機のルーレットがよく当たるから飲み物に困んなくなったw

| | コメント (16)

2009年7月28日 (火)

ヒヤリハット

その名の通りヒヤッとしたことやハッとしたことを言うのが「ヒヤリハット」って言うんだけど、これが最近ヒドイ

俺が遅番でスムーズに行けば早く帰れるペースだったのに、立位不安定な人が立って意味不明な行動をしてるのを発見しちゃうから報告書を書かなきゃいけないわけなんだよね

そんで30分、1時間オーバーですよ↓(´Д`|||)

やっぱ「早く帰れる」って思っちゃいけないんかねぇ┐( -"-)┌

まぁ、これは多ければ多いほど事故に繋がりづらくなるからイイんだけどね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

3D立体映像化

この前牙狼の映画化が決定したことを書いたわけだけど、ここ最近少しずつ情報が出てきたね

タイトルが「牙狼<GARO>~RED REQUIEM~」ってので、なんか3D立体映像化で2010年に劇場公開するっていうから余計、映画館で見なきゃいけなくなってきたジャン!!((o(>▽<)o))

ってことはスパイキッズとかみたいに飛び出しくるんか

いやぁー、楽しみだ(*´ェ`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ぶっつけ本番、民謡流し

民謡流し踊ってきたんだけど、マジ疲れた↓

踊る前、俺の顔やら体がこの前の日焼けで赤くなってるから職員に「もしかして飲んだ?」っていう扱いを職員にされてスゲー困ったw「(´へ`;

ロクに練習には出てなかったけど、周りの人たちの手足の動きをコピーしたらぶっつけ本番でもちゃんと出来たっけマジで助かったてぇー(〃´o`)=3 フゥ

そんで踊ってると疲れてくるせいか、時々狂うときがあって、俺の位置が一番左側だったから周りのお客さんに見られるわけだからミスると

「ヤバイ、絶対影でボロクソに言ってるんだろうなぁ(-д-;)」

って思ってしまうね

なんだかんだ、今まで祭りとかゆかたを着て本格的に踊ったのって初めてだったからイイ経験をした気がする(*´ェ`*)

終わってからビール10本バックに詰めて寮に持って帰ったw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

破、予想以上によかったぞ!

昨日やっと念願の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきたよ♪(“破”から完全に違うストーリーだったね)

CGもスゲーし、よく動きまくるってからスゴかった(*´∇`*)

Eva_02_panhurett ←終わってから即行でパンフレットとポスター買ってきたけど、パンフレットは1000円と高かったけど、それなりに充実した内容でこれもよかった↑(画像のパンフレットは少々ヘタクソな加工しました)

次回作も楽しみだわぁ♪(。・w・。 )

そうそう、俺と一緒に見に行った友達は破を見るのは3回目なんだってさw(俺でも同じ映画は過去2回までが最高だったな(- -;))

P.S.

レンタル延滞するとやっぱ地味にたけぇなぁって思った

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

専門、第1回同窓会

今回はBBQを同窓会でしようということになって、1週間前までは「当日、雨なんじゃねぇ?(- -;)」って思ってたけど、予想外にメッチャ晴天になったね♪

来たら先生がいたのにはちっとビックリしたw(昼休みだから来てくれた)

みんなの話を聞いてると職場での”ここがへん”とか”アレとかあると大変だよね”とかで感じる部分が同じだった

ノンアルコールビールってのが出てきて、前に飲んだけどマジでマズイわ( ̄┏Д┓ ̄)

090724_082138 ←浜辺で半日もいたせいで、基本的に肌白い俺にとっては肌がメッチャ赤くなったからスゲーイテェ(ノд-。)(あまりよろしくない日焼けですな(-ω-;))

この赤さだと施設の職員にぜってぇ冷やかされるな(ーー;)

次はゲレンデでの開催予定らしいねw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

Noooooo!!!(´Д`|||)

090723_074810 ←ついにやっちまったよ

ボディに傷つけちまった

しかもプチ凹みだっけマジ最悪だわ↓・゚・(ノД`;)・゚・

友達のうちに行くときに無理して狭いとこに入ろうとしたのが間違いだったわ

凹みはしょうがねぇから傷だけでもイエローハットだかに行ってなんとか直すっきゃねぇなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

新人研修です

ここ1週間、俺の担当者から散々新人研修の念入りな打ち合わせと準備してきたわけで、それもあってとても充実した研修で終えることが出来たわぁ(〃´o`)=3 フゥ

まぁー、相変わらずしゃべることは苦手だからチャンチャラおかしいこと言いまくっちまったけど、その辺が意外に評価されたみたいだっけ、今頃出張に行ってる担当者は多分喜んでくれてるはずw

でも、なんで他の新人だけ帰って、俺だけ最後まで片付けしなきゃいけなかったのには納得いかんなぁ(-ε-)

そういえば全く気付かなかったけど、アクセス数が50000HITしたね♪ヽ(=´▽`=)ノ(アザース!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

見舞い

うちの職員で入院した人がいるっていうから、俺と職員2人で見舞いに行ってきた

入院中、何度も脱走をしようとしたらしく看護婦とかに捕まったらしいですw

そんで、その職員が

「やっぱり入院すると施設の利用者の気持ちが余計わかった気がするよ」

って言うからその理由を聞いたら、その気持ちが余計わかって『ぜってぇー、入院したくねぇな』っていうのが3人とも一致したね( ̄ヘ ̄;)

その後、よくわからない妄想を待合室で話しててゲラゲラ笑いまくってたwww(周りにいた客とかドン引きダベな(- -;))

090722_221139 ←すぐ近くにあった血圧測定を試しにやってみたんだけど、
最低血圧がメッチャ低いから「これってヤバイかなぁ」って思ったんだけど、その後に他の職員もやったら最低血圧だけ異常に低かったから多分機械自体が不調なんかもしんなかったかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

今度は温度計

090721_112523 ←この前、車に取り付けた時計に内蔵されてる電圧の表示が文字バケしたわけだけど今度は温度計の表示が文字バケしちまったわ↓

やっぱ車用っていってもこの時期だとぶっ壊れやすいんかやぁ・・・┐( -"-)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

朝飯は大切ですね

気持ち、ゆとりがなかったから朝飯抜きで仕事に行ったんだけど、そのせいか集中力が急激に足んなくて人の話を聞いてるとかなりボーっとしてるような感じになってたからマジでヤバかった(;´д`)

研修とかで朝飯のことについて勉強させられたけど、朝飯って大切だと感じたね(´ρ`)

それと昨日、車の中で寝てて、結構寝ぼけてて気付かなかったんだけど、後ろのドアが軽く開いてたのに気付かなかったから、おかげで今日の雨のせいで後部座席付近がイイ感じで濡れてしまったわ↓(´Д`|||)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

文字バケ

一昨日買ってきた車用の時計が文字バケ起こした↓

090717_162113 ←一番右側に表示されてる電圧計の1ケタが文字バケみたいな状態になってて、原因としてはやっぱ車の中で無理な電力供給してることもあって電圧計が上がったり下がったりしまくってたからそれで文字バケ起こしたんかもしんないんだわ(- -;)

こんなふうになるのなんて1年後くらいかと思ってたけど、思ってた以上に早かったw

一応、電圧計の危険シグナルはちゃんと出るから問題なく使っていけるはず( ̄┏Д┓ ̄)

そういえばm.o.v.eの公式サイトがリニューアルしてたんだけど、BGMにm.o.v.e Verの「創聖のアクエリオン」が流れた♪(ちゃんとラップも入ってるっけねw(○゚ε゚○))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

こんなときに寝れないとは・・・

今日は早番なんだけど、全くといって寝れないんですわ↓(-ω-;)

今、寝たら危ういよなぁー

適当にDVDでも見てっかなぁ

まぁー最悪、打破シリーズで頭を目覚めさせるのが一番ですかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

車用の時計の設置

車の時計がパソコンのスタンドによって見えないという不便さに最近気付いたから、車用の時計を買ってきた

090716_181902 ←結構車の中でパソコンをするから電圧と外気温の確認出来る時計にしたのはイイんだけど、配線を隠す際にこの中に入れてもイイのかよくわからなかったから、友達にやってもらった(ありがとうございますm(__)m)

設置してから早速起動させてみて、時計の方は電波時計だから勝手に修正されてたし、電圧の方は13~15Vの間で安定してたから車からの電力供給は問題なく出来るね♪

今日は塩沢の方の花火ですな( ^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

飲んだわぁ

久しぶりに友達と飲んだけど、たまにはこういうのもイイねぇー♪

コーラショックはただのコーラでしたね

仕事疲れで気持ち眠いけど、コマンドー頑張って見るわw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

立ち話

昨日、めずらしく遅番勤務が5分オーバーで終われたから、すぐ寮に向かったら駐車場にいる先輩職員と会って、飲み会のことと下ネタ話で盛り上がってしまったら40分以上話してたってけ結局この前と同じで早めに終わっても帰る時間は変わんねぇんだわw

そういえばドラクエⅨが出荷本数300万本突破したみたいだけど、発売日に俺がいる津南付近のコンビニに行ったら普通にいっぱい置いてあったからあんま売れてないんじゃないかと思ってたわw(ただ単に田舎すぎるだけかもしんないけどね(A;´・ω・))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月13日 (月)

よく寝ました

久しぶりに爆睡ですよ

夕飯になっても全くといって起きなかったからねw

まぁ、10時頃にあった緊急会議さえなければもっとよく寝れたんだろうなぁって思うね

その会議で車で移動してる最中に「エヴァ新劇場版:序 1.11(デジタルマスター版)」っていうの見てたんだけど、結構初めのところで追加シーンが多くなってるね

あといつ見てもおもしろいわ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

呼び出し

めずらしく17:30に仕事が終わって、実家に帰ろうと思って洗濯物を干してたら施設から電話がきた

なんでも今月中にある新人の研修で出さなきゃいけないレポートがあってそれが今日までだっていうからすぐに書いてきた

終わった時間が20:30だったから結局いつもと変わんなかったわ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ついに映画化ッスよ!

俺の専門時代の大半を彩った牙狼がついに待望の映画化だよ♪(パチンコのおかげかな)

大スクリーンで牙狼が見れるのはヤベェ楽しみだな↑

若干マイナーな特撮だっけ多分、一部の都内しか上映しなそうだから新潟にはこねぇだろうなぁ↓

前回のスペシャルほどの不完全燃焼気味な内容にならなきゃイイけどねぇ(;´▽`A``(ちっと期待しすぎたのもあるなw)

牙狼で思い出したけど、パチンコ人気のおかげで当時全く置きもしなかったレンタル屋に牙狼のレンタルがちゃんと置かれるようになってたからパチンコの影響力ってのはスゲーなぁって思った

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

明日は神頼み

明日は7月の勤務の中では一番死ねる日

俺と一緒につく職員がマジでヤバすぎて、もう7月入ってからずっとビク×2しててしょうがないんて↓

明日に限って入退所が重ねってるから余計最悪だっけマジで神に祈るのみですわ

そんなテンションなわけで気合入れるためにすき家に行ってメガセットをガッツリ食べてきた

昨日今日と「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ セカンドシーズン」4~6巻見てたんだけど、海外ドラマっていうのは見始めちまうととまんなくて困るよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構前に

友達から「新潟の車の祭典でしげの先生がくるらしいじゃん」っていわれたのを思い出したから調べてみたら「クルマEXPO新潟2009」っていうイベントで頭文字Dの原作者しげの秀一先生はこねぇーけど、愛車のハチロクがくるらしいね♪

ヤバイねー

場所が産業振興センターってうからぜひ行きたいけど、27日・28日辺りはちょいとキツイかな↓

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

39巻に乱丁だってよ

俺が昨日、探しに探しまくって買ってきた頭文字Dの39巻に乱丁があったみたいだね

乱丁部分は第39巻119ページのエピソードVol.551「ウエットコンディション」と135ページのvol.553「ゼロVS.啓介」辺りの6ページ分がタイトルだけ正して話の内容が入れ替わってるらしいね

ってか俺、結構眠かったから読んでて全然気づかんかったわw

そういえばなんか昨日辺りに専門の卒アルがきたらしいジャン!(俺んち来たかな(A;´・ω・))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 8日 (水)

やっとみつけた

昨日、頭文字Dの最新買ってくるみたいなことを書いたあと、4km先のコンビニまで行ってきたんだけど、なかったんだよね

もう1km先のコンビニまで行ったんだけど、またしてもないんだよね

発売日は6日でこの辺だと1日遅いから昨日あたりにはでてるはずなのにないから昨日はこれであきらめた

そんで今日、業務が終わってから長野方面のコンビニを片っ端に探してみたら7件目でやっと見つけた♪(*゚▽゚)ノ

なんかドライブ感覚で走ってたっこともあって気づいたときには40kmほど走ってたから帰るのがとても面倒になってしまった↓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

「遅刻したナカジー」です

やってしまったよ

早番15分の遅刻だ↓(昨日は余裕の22時辺り寝たのになぜこんなことに・・・)

主任と係長にわびを入れてきて、遅刻は1分やら10分であろうが1時間分の遅刻扱いになるといことを言われたね

で、入りたての俺には有給休暇っていうストックがまだないから、来月もらえる分の給料から引かれちまうわけですわ

社会の遅刻の重みを味わったね( ´・ω・`)

そんなわけで今日は大半の職員に「あ、遅刻したナカジーじゃないですかw」って言われまくりですよ

気分転換に頭文字Dの新巻でも買ってくるかな( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

同じCDを借りたら

たまたま親に「天地人のオープニングテーマがほしい!」っていうからレンタル屋へ

前に借りたシングルをMP3形式にし忘れたから、それと一緒にCDをカウンターに出したら店員に

「このCD以前にも借りられましたよね?」

って聞かれたから、「まさかCDケースの破損でもして注意されるんか!?(メディアパワー時代の時1回言われたw)」って思ったら

「同じCDですが大丈夫でしょうか?」

って言われて「大丈夫です」って答えておいた

ってかそんなこと初めて聞かれた。

会員カードの中に借りたCDのデータが全部入ってるみたいだからそれですぐにわかっちまうんだな

そうなると変なの借りると履歴に残っちまうからなんかハズイねw(/ω\)

そういえば今日は18時から施設の敬老会の会議に行かんきゃいけねぇじゃん↓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

★Free Life 3周年★

今日でFree Lifeが3周年を迎えました♪

まぁ、ここんとこ更新が不定期ぎみになってきたけど、いつもどおりどうでもいいことを書いてきます

年間の成績は以下の通り↓(過去の記事です→1周年2周年)

  • 年間総アクセス数:約15707アクセス(総計49375アクセス)
  • 年間総記事数:395件(総計1262件)
  • 年間総コメント数:23967件(総計25097件でコメントをくれた方!ありがとうございますm(_ _)m)

コメントの数だけずば抜けた桁になっているのは、海外付近からの卑猥なコメントが1日にバン×2来てるのが原因なので、実際のコメント数は100件いってるかいってないかくらいだと思います(;;;´Д`)

<検索ワード・フレーズランキング>

  1. クレーター盛り
  2. エヴァ レンタル
  3. 梅もと クレーター盛り
  4. xem megavideosex
  5. め~てるの気持ち 画像
  6. 新潟 仮面ライダー
  7. 無導
  8. モスキートーン テスト
  9. 鉄板ニュース伝説
  10. アラディグマ

ランク外だったけど、コマンドーのセリフ「こいよベネット!」が地味に上位にいた

<国別アクセスランキング>

  1. 日本(Japanese)
  2. アメリカ(English)
  3. イタリア(Italian)
  4. ドイツ(German)
  5. アラブ(Arabic)
  6. トルコ(Turkish)
  7. スペイン(Spanish)
  8. ポルトガル(Portuguese)
  9. フランス(French)
  10. 中国(Chinese)

<アクセス地域ランキング>

  1. 東京
  2. 新潟
  3. 大阪
  4. 神奈川
  5. 愛知
  6. 埼玉
  7. 福岡
  8. 千葉
  9. 北海道
  10. 長野

去年まで45都道府県止まりだったけど、今年で47都道府県アクセスになった!

<滞在時間ランキング>

  1. Free Life:マジ、どうしよう・・・ (1時間58分08秒)
  2. Free Life:2007年09月 (1時間47分02秒)
  3. Free Life:お疲れさまでした (1時間29分03秒)
  4. Free Life:トップページ (1時間04分23秒)
  5. Free Life:パチンコ・スロット (34分14秒)
  6. Free Life:大自然からの刺客 (24分18秒)
  7. Free Life:遅番から早番 (22分37秒)
  8. Free Life:「Campas Sammit 2009 ~15th Anniversary~」フライング購入 (21分59秒)
  9. Free Life:奥の道 (21分31秒)
  10. Free Life:久しぶりに海外ドラマ (20分10秒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

集団侵入の危険性

ヤベェ・・・

Kamakiri_jr ←どっから入ってきたかわからないけど、多分覗き見防止モドキにくっ付いてたカマキリの卵が孵化したみたいでちっこいカマキリが部屋に入ってきた!

ってかカマキリの卵って確か結構な数が出てくるような気がしたんだけど、もしかしたら集団で侵入してくる可能性が高いな

この夏は昆虫大百科作れそうだわw

それと今日、職員に「ヤキソバみたいな髪型になってきたなぁw」って言われた(゚ー゚;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

100,000kmいった!

090703_175135 ←ついに100,000kmになった!

あとはどれだけ長く走ってくれるかだね

今日、専門の友達がたまたま休みで

「これから温泉にいかねぇ?」

ってことで行ってきた

いっつもシャワーだったから久しぶりに風呂に浸かって気持ちよかったわぁ♪(*´ェ`*)

友達も俺に前もって言ってたんだけど、ホントに客が誰一人としていないんだよねw

(完全貸切状態ってやつですよ)

風呂も300円で入れて、自然が満喫出来てイイところなのになんかもったいないなぁって思った

あと、新しいメガネが届いたから友達の前でかけてみたら

「イイけど、なんかノビ太くんみたいだなw」

って言われたわ( ̄Д ̄;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

爪が

入浴介助中に利用者をリフト車に乗せるときに必ずつけなきゃいけないベルトがあってそれをはずそうとしたら、今日に限ってやたらきつかった

おもっきり力入れたら外れたんだけど、それと同時に右の薬指がメッチャイテェから見てみたら血が出てきた

なんか指が爪にグッ刺さったみたいで「血、とまんねぇかなぁ・・・」って思ったけど、意外にすぐとまったから業務にほぼ支障がなかったからよかった

でも薬指にあんまり力がかけられなくなったから、ここぞというときはキツイな(;;;´Д`)

そういえばGANTZが10月1日に発売のヤンジャンまで休載になったね( ´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

気づいたら

「4:30」

気づいたらこんな時間になってた

エンジンかけっぱなしで松之山のよくわからんとこで一夜を過ごしたらしい

しかも窓が閉め切った状態でクーラーかけっぱになってたからヘタしたらポックリ逝ってたな( ´・ω・`)

それからすぐに寮に着いたんだけど、まだ眠気が強いから駐車場でまた寝たら6時になってたから危うく遅刻しそうになったわ(;;;´Д`)

そういえばクソゲーと言われたジャンライン(麻雀のゲーム)の続編「ジャンラインR」が8月に出るらしいねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »