« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された投稿

2009年8月31日 (月)

“民主の高速道路無料化のマニフェスト”

施設の職員から話を聞いて初めて知った

ってことはETC不要ッスか?(せっかく裏技のためにETCカード2枚目作ったのに・・・)

新車が来たらまた取り付けるってのに困るわ(ーー;)

月末にかけての仕事が多すぎていやになります

もっと前もってやっておけばよかったと要領の悪さが全快にでてます

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

GUN SURVIVER 4

バイオハザードシリーズ結構やってきたわけだけど、今までやったことなかったのが2つあってそのうちの1つがやっと手に入った

Gs4_bio ←「GUN SURVIVER 4 バイオハザード ヒーローズ ネバーダイ(中古にて\1000)」

(ガンサバイバーシリーズで多分?最後なんじゃないかな)

ってかこのゲームに関しては発売当初からシステムとか敵キャラとか全くといって謎だから今、ここにPS2ねぇのが残念だわ(´ρ`)

本日ディケイド最終回で映画化ですな(○゚ε゚○)

日本は総選挙でJUDGMENT DAYが始まりますな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

気分悪いですな

昨日の件もあって、休みだというのにスゲー気分が悪い

なんかずっとモワモワしてるてぇー

仕方ないから「13日の金曜日(1980年版のリメイク)」でも見て落ち着こう

そういえば新型PS3でPS2との互換性があるとかいう話があったけど結局”なし”っていう方向になったし、他のシステムのインストールもなくなったから全くほしくなくなったわ┐( -"-)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

やっちまった↓

夜勤明けて、寮に帰って即行で寝た

その間に管理の人だったかな?

なんかチャンネル設定がどうのこうので部屋に入ってきて調整してくれて、もうなんかよく覚えてないわ

さかのぼること22時すぎ

やっちまった・・、フロア会議すっぽかした

主任、係長クラスから電話来まくってたし、マジどうしよ↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

余裕で食べれた!

なんか寝ながら何かに触れてたんさ

気づいたら友達の腕だったから2人してビックリしたし!ヽ(ヽ´Д`)

いやぁー、目覚めの悪い朝を迎えたね

朝方早めに帰ってきたのはよかったんだけど、今日夜勤だったからスゲー微妙な時間だったから「どうしようかなぁ」って思ったところでたまたま友達から電話があってちょうど昼飯も食べてなかったからすき家に行ってきた

おととい食べた「牛丼キング」は食べたくねぇなぁって話を友達にしてたら、

「俺も食べたけど余裕だったから、中島さんくらいだったら余裕ッショwそういわけだから2人でキング食べよう↑」

ってことになって絶対食べないと思ってた牛丼キングを頼むことに・・・

俺はいつもどおり味噌汁+サラダセットでスタート

どういうわけか友達の言うとおりマジで余裕で食べれた!

やっぱあの時は仕事終わりで胃が弱ってたかもしんないな(;一_一)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

専門メンバーと飲み

久しぶりに専門の友達と会ってきた

高速乗るとき、前の車はETC着いてたけど今乗ってる代車はついてないからクセでETC側の料金所に入りそうになるわw

飲み屋行って、友達のうちに行ってBINGOして全部で6つあった商品の中で一番パッとしなかったデジタル時計をもらってきた( ̄ー ̄;;)

みんなしてストレス溜まりまくりだったし、施設内での心霊話が多かったわ( ´ノω`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

牛丼キング

牛丼キング
月1、2回は外食するわけで、すき家に行ってきた

すき家はいっつもメガ牛丼のみそ汁サラダセットで頼んでたんけど、たまたま新メニュー「牛丼キング(\900)」ってのがあったから頼んだら、いつも器とは断然違ったので来たからメニューの紙をもう1回見直してみたらメガの2倍の量って書いてあったから

「あ、ミスったわ(:_;)」

って思った

出だしは好調だったけど半分食べたとこからキツくなってきて、残り並盛程度になってきたところで気持ち悪くなった↓(-.-;)

店員は俺の前を通るとお冷やを自動的に出してくれるようになってきて、俺もサイドメニューをいくつか頼んでなんとか食った


もう、ぜってぇキング頼まねぇ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

準優勝だったね

日本文理準優勝だったね)^o^(

ハイライト的なのを見てたけど、結構イイとこまでいってたからおしかったね(^-^;

なんか夕方のテレビのニュースを見てると優勝した中京大中京よりも日本文理の方がめっちゃ話題になってた気がするw


あと薄型PS3(HDD120G搭載)の価格が\29979で決まったみたいだね

やっぱPS2が出来るってのがデカイね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SH-07Aへ

ちっとここんとこ携帯がヒジョーにメールの受信が悪くて、やたら電源が落ちまくってたからdocomoショップに行ってきた

Sh07a ←内部のなんかがやられてるみたいっていうことらしいからどうせ修理するんだったら新しい携帯にしようと思ったからPROシリーズの「SH-07A」買ってきた

ホントは一括で購入したかったんけど、ここんとこ色んなことがあって金がとんだから12回払いにした(´ρ`)

新しい携帯にすると画像、Bookmarkのフォルダとか電話帳のグループ設定とかがリセットされるわけだから、また構成するのがめんどうだね↓(;´д`)

最近の携帯って電池残量が%表示になったからとてもわかりやすい。プッシュトーク機能自然消滅w。あと充電器のプラグにイヤホンつけるようになったんね

P.S.

まさかの日本文理、決勝戦進出だねw(メッチャ予想外だて)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

おしかけ

昨日は先輩職員が仕事終わりに遊びに来たっけマジでびびった∑( ̄Д ̄;)

大量のつまみと酒を持ってきて、夜中の3時ごろまで雑談、DVD鑑賞、ゲームばっかりしてたね

実家、新潟市の寮の時もそうだったけど、まぁー、どこ行っても俺の部屋にくる訪問者は“自分んち感覚”でいるなぁって思うw

P.S.

結構前にもあったんけど、非通知でテレビ電話かけてくるとか意味がわからん┐( -"-)┌

| | コメント (1035) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

イーモバイルでのXLink Kai

やっとイーモバイルでXLink Kaiが出来た

これでモンハンP2Gをネット住民とマルチプレイが出来るようになったわけで、わくわくしながらクエスト出発したら

『プツン・・・』

とPSPの画面が落ちた・・・・

PSPのバッテリー表示はMAXなんだけど、本体からACアダプターを抜くとなぜか電源が落ちる

たぶんバッテリーがイカレたんじゃないかと思うからなんとかしてバッテリーを購入ですな( ̄┏Д┓ ̄)

ちなみにイーモバイルでのラグのほうはほとんどないッス

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

期日前投票へ

ってなわけで役場に行って初めての投票をしてきた

会場内に入る前に期日前投票をする理由を紙に書いて会場内に入ったら

『え・・・・( ̄△ ̄;)』

って思った

会場内に8人の職員がいて、まるで面接してるような空気になってたから“マジで笑えなくなった”

おかげでドキドキしちまった(〃´・ω・`)ゞ

今日から車屋の都合によって別な台車と入れ替えになって、俺が親のキューブを当分の間乗ることになった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

あー、また事故かよ!

ただたんに施設内での事故です

またまた運悪く事故の第1発見者としてなったんで事故報告書

よりよって早番でやること終わって終了時間になれば帰れる状態だったのにも関わらずこういうことになるのが一番残念だて↓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

久しぶりにPS2起動

今年の4月付近から今日までの約4ヶ月、全くといってPS2を起動しなかったんよね

まぁ、しまってあったってのがあってめんどくさがって箱から開けなかっただけだと思うけどw

一番最新型のPS2(ACアダプターが本体に内蔵)ってこともあって日付と時間のずれがほとんどない状態だったし、しかも旧型のときと違ってメモリーカードの中にシステムデータをいれないで、そのまま本体の中にシステムデータを入れるようにしてあった

頭文字D Special Stageとかプレイしてみたけど、今の新しいのと違って操作とか動きが確実に簡単だから、中学の頃を思い出すねヽ(=´▽`=)ノ

あと、結構昔に友達からもらったSIMPLE2000シリーズの"特撮なんちゃら"ってのやったんけど、ボスの体力が全然削れねぇから相変わらずめんどいゲームだわ(;´д`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

やる気↓

なんかここんとこ呪いのビデオシリーズばっか見てる

やらせっぽく見えるけど、おもしろいんよねw

なんかゲームしようにも全体的にやる気が出ないから何かを見てることくらいしか出来ないね

しっかし、やる気がほんとに起きない

困った・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

非常に楽しかった

地元の超近距離花火を見ながら、地元の友達と飲むのは最高だね♪

なんか中学、高校のときのこととかスゲー思い出しながら話をしてたから、マジで腹が痛かったわw

これで今日が休みだったらマジで最高だったけど、あいにく早番なんでこれから仕事がんばります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

破損届

昨日は早く帰れるはずだった早番でまさかの破損届↓

入浴介助でお客さんのズボンを下ろそうと思って一旦手すりに捕まって立ってもらうと思って、ズボンを少し引っ張った介助をしちまったら「ビリッ!」と切れちまった

いつもだったら引っ張ったりしないで尻を支えるような介助してたのにこの日に限ってやらかしてしまったよ

だっけ、せっかく記録とかやることをもろもろやってめずらしく16時終了できたけど、こういうことをしちまったっけ16時には帰れなくなったわ

色々と報告書書いたり、係長、主任、家族様に謝ったりして、最終的な結論としては

代わりの物を弁償させて頂きます

という結果になったから、これだと2カ月連続減給でございますな

あー、苦笑いだわ

これだから俺は昨日、部屋の鍵忘れて実家から寮を2往復しちまったんだな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

御迎え

『お盆の日は御迎えがくる』

うちの施設の誰も口をそろえて言います

ぶっちゃけ、この仕事してるとお盆とか夏休みのシーズンっていうのを普通に忘れてるわけで俺は昨日お盆シーズンだってことを認識したね

そんなわけで昨日の遅番を思い返してみると色々と引っかかることがあったと思う

  • 「肩、肩にネコいる。ばあちゃんしょってる」
  • 「戦友が迎えにきたんだて」
  • 「あ、おじいちゃん」

他にも色々あったわけでこの辺のお客さんの一言に対して俺は「あ、そうなんですか」くらいな勢いでサラッと返事を返してたわけだけど、ちっとコワイって思ったね

まだ今月夜勤がもう1回あるっけもしかしたら3年連続最悪な霊現象に遭遇するかもしんないね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

新規のサマリーはムズイ

昨日はひどかったね

初めて自分で家族様に出すサマリーっていうお便りを書くのにあたったわけだけど、よりによって全く関わりのないショートステイの新規のお客様だったからスゲー難しかった(記録の内容薄すぎて全く書けん)

俺、日勤だったのに他の作業があったりで4時間半の残業になって、そのサマリーのチェックのために係長と主任の2重チェックをしなきゃいけなかったんだけど、もう22時にもなっちまうとさすがに帰ってしまったよ

なんかここまでいってしまうととてつもなく運が悪いな(m´・ω・`)m

そんで今日は遅番だったわけだけど、そのサマリーってのが今日書かなきゃ大変マズイことになるわけで、いつもより2時間早く職場に来て主任と係長に見てもらって、なんとか遅番業務ギリギリに終えることができたからマジでよかった(;一_一)

今更だったけど、この日に限って“むちうち”がきたね

あとでネットのほうで調べたら

『鞭打ちの症状は人によって様々で、肩こり、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などがあります。』

って書いてあって、ここで当てはまるのはふらつき感、肩こり、集中力低下があったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

レースをして気功拳撃ってからアドレナリンドッパドッパ

昨日、地元の友達とイイ飯食ったあと俺んちで飲みして、

「映画をみよう」ってことで最強にカッコイイハ○“ジェイソン・ステイサム”が主演の映画を見ることにした

「デスレース」っていう囚人同士が競うレースに釈放を賭けて戦うので、これがイイ感じにおもしろかったね♪
グロが何気に多かったけど、レース中は機関銃やらミサイルをぶっ放してて、メッチャワクワクしたわ(ノ´∀`*)

次に全然関係「ストリートファイターザ・レジェンド・オブ・チュンリー」見たんけど、やっぱハリウッドが作ると勝手な設定が多いね
まぁ、正直残念だったなιι(+_+)

最後に前にブログでも紹介した「アドレナリン」

俺は結構見たからそんなに食いつかないと思ったんけど、なんだかんだおもしろかったから食いついてしまったわw
この時点で深夜をまわってたわけだけど、この映画を見たらスゲー目が覚めたね↑ヾ(゜▽゜* )ツ

改めてジェイソン・ステイサムはイイ役者だなぁって思ったし好きになったわ( ̄ー ̄)

| | コメント (98) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

改めて検証

車屋に行って改めて事故らしたマーチを検証

中々、悲惨ですな(;^_^A

従業員から

「私達も初め見た時はどうやってぶつけたんだろうかなって思いましたね」

って言われたから余程めずらしいぶつかり方をしたんだなって思ったね

あと
「これだけのぶつかり方をしてよくエアバックが作動しなかったと思いましたよ」

って言われて確かによく作動しなかったと思うね(  ̄ー ̄)


色々見た所で新しい車の手続きをとってきたから9月頃までは代車でがんばります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

初夜勤、無事に終了

初夜勤、無事に終えることができました

オムツ交換中のコールの嵐には「うわぁ、マジどうしよ!(;゜д゜)」ってスゲー悩まされたし、休憩時間が極端に少ないってのがキツイね

せっかく天気のイイ時に限って車がないっていうのはちっと残念ですな

そういえば朝のニュースを本格的に見るまでは静岡に地震がきたんね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

4km=徒歩1時間

昨日、4km先のコンビニまで行ったんけど、1時間かかったな(もう少し先にあるスーパーは時間の都合で閉店)

ってか仕事終わりにいちいちこんなとこまで食料を調達しなきゃいけないとかキツイって(>д<)

当分の間は死ねるわ(;´皿`)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

リアルに事故った

気づいたら朝っぱらから事故ったわ(生きてることを確認したわ)

両サイドミラーと
助手席側の窓は粉々になった

ぶつかった衝撃で粉々になったガラスがちょっと汗ばんだ俺の腕にかかってメッチャチクチクしていてぇ
(うかつに触ったら即、血まみれになれる勢い)


事故ったことを親に連絡


車はまだ動けたから、意地でも遅刻するわけにはいかない日勤に間に合う

何事もないように勤務をしてたら予想外なことがあって係長御一行様に事故のことがバレて説教(注意)された


悪いことは連鎖反応を起こして俺の業務と休憩時間にかなりの支障をもたらしておかげで21時終わりだてぇ
親から電話来て車の見積もりを聞いたんけど
どうやらラジエーターってのが押し込まれてるような感じになってるんだかで全部修理したら、かなりの額になるんだとさ

そんなわけで親いわくNewカーを購入する方向らしいんだけど、あれだけ愛着あった旧型マーチじゃなくなっちまうのは俺的にはスゲー複雑だわ


ってか明日から初夜勤というのに冷蔵庫には食材がないから4km先にある店までこれから歩いていきますわ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

Dance Hall 日本海 2009

今日は上越の方で
「Dance Hall 日本海 2009」っていうレゲエのイベントがあるから仕事が終わってから即行で寝たわ(-.-)Zzz

だって開演時間が18時で終るのが明日の朝らしいっけね

しかも明日は普通に仕事だっけちっとHardだわ(;^_^A

最悪、FIREBALLが見て帰ろうε=ε=ε=ε=┏( ・∀・)┛

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

明日ジャン

「G.I.ジョー」明日公開ではないか!

予告編だけ見てるとスゲー面白そうだっけね

あのG.I.ジョー側の黒ずくめの沈黙のニンジャ君が気になってしょうがねぇんだよねw

そういや芸能界の覚せい剤事件、知らねぇうちにスゲー展開になってたんね∑( ̄Д ̄;)

あとナイトミュージアム、なんだかんだおもしろいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

米から

次の日が早番でご飯を炊いておかなきゃいけないと思って米の入ってるケースを出したらメッチャ小さいモスラの幼虫みたいのが目に入った

初めは3匹程度かと思ってたけど、よく見ると米の袋の外だけじゃなくて仲間でもウヨウヨいたからすぐに実家の親に「米が変な幼虫に侵食されたんけど!(; ̄Д ̄)」って言ったら「それはしょうがないよ」ってアッサリ言われた

なんか米から出てくる虫らしくて、ある程度日が経つと繁殖してくるんだってさ

専門時代の寮のときは全く気付かなかったけど、もしかしたら知らねぇうちに幼虫ごと食ってたかもしんねぇなぁ(- -;)

そんなわけでなんとか幼虫だらけの米を駆除しながらといだわ(;´д`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

残すは夜勤のみ

結構不安だった日勤業務、

なんとか一人でやることが出来た

マジ、ショートステイの入所と退所の受けをするのがスゲー不安だったから今日の朝4時過ぎに起きて日勤の始まる1時間前に出勤して他の部署の動きとかメッチャ考えてた

結局すべての仕事が終わった時は3時間オーバーだったけどねw

あとは来週あたりにある夜勤をすれば、ほぼ完全独り立ちだわ(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

中央線またぎ

実家から施設に行く時に峠道で目の前に車が走ってたんさ(確かヴィッツ)

なんかその車、左カーブを曲がるとき絶対中央線をまたいでからカーブを曲がってるんだわw

アウトインアウトのつもりでやってるんかもしれないけど、正直後ろから見てると事故りたくてしょうがないっていうようにしか見えない

朝方で全く先が見えないカーブで堂々と中央線またいで曲がるとか対向車がきたらどうすんだって思った(夜だったらライトでわかるけど、どっちにしてもあぶねぇな)

そう思ってた矢先で2、3回事故りそうになってたけどね( ̄ー ̄;;)

しかもそのよくわからん走りをしてる車、スゲー早く曲がってるつもりなんだけど、普通に曲がってる俺にすぐ追いつかれるからかわいそうになってきた( ´・∀・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

ひでぇなぁw

「ドラゴンボール EVOLUTION(実写版)」見たんだけど、やっぱイマイチだったな(;^_^A

キャラクターの設定も原作にほとんど忠実ではなかったな(ヤムチャとかおっさんですなw)

続編もなんだかんだ決定してしまってるわけだから、また原作と違う設定のキャラクターが出るんだろうな

次、時間がある時は「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」でも見てみるかな( ´ノω`)

いや、その前に「レッドクリフ Part2」だな( ̄ー ̄ )

それと誕生日メールくれた方、アリガトございます♪(゚∀゚)ノ(これ、こなかったらリアルに誕生日忘れてたわw)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

モンハン3

Mh3_paltukeji ←「モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION」ついにきたね♪

中身は

  • 本編ディスク
  • DVD(モンハン5周年記念コンサート+3(トライ)メイキング映像収録)
  • フィギュア×2

Mh3_monster ←フィギュアは左:ラギアクルス(イーカプコン限定カラー仕様)

            右:クルペッコ(よりによって一番当たってほしくねぇモンスターが当たったわ↓┐(´-`)┌ )

中身を堪能したところでゲームの方を約1時間ほどプレイしてみたけど、意外にWiiリモコンでも全然出来るもんだな

ただ、いちいち攻撃を変える時に右、左に傾けたり、縦にしたり、水平にしたりで右手が忙しいね(;´д`)

あと、双剣、ガンランス、笛、ボウガンにライトとヘビィがなくなってた( ̄Д ̄;)(太刀があれば俺は別になくてもイイけどねw)

まだモンハン3は本格的にはやんないでP2Gのほうをやってるわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

納涼祭

うちの施設、今日は納涼祭ってことでいつもの倍以上に職員が多いから、いつも以上に遅番業務がラクで助かった♪

施設でやる納涼祭ってのを見てみたかったんだけど、あいにく俺はフロアの見守りだったから見れなかったけど、その分焼きそば、お好み焼き、焼き鳥を差し入れにもらったから久しぶりに今日の夕飯は豪華だわ♪ヽ(=´▽`=)ノ

これから実家に行って「モンスターハンター3(トライ)」回収してくるわ>>>>>|*゚Д゚|┛ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »