« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された投稿

2009年9月30日 (水)

火事ッスよ

上越の友達のとこへ急遽遊びに行ってきました

久しぶりに会う友達もいたから、みんなですき家に行ってきたわ(今回はさすがにキングシリーズはムリだったな)

090929_023513←帰りにたまたま火事現場を目撃したわけよ(゚0゚)

俺、なんだかんだで初めて火事の現場を見たけど、実際近くで見ると煙がスゲーし、今回は相当ひどかったみたいで消防車が10台以上来て消火してた

一人暮らししてるっけ火のもとには気をつけないとな(´-д-`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ついに伝説・・・

俺の地元の近所のじいちゃんが最近亡くなったってことを知ったんだわ

そのじいちゃん昔“せ○ば”ってラーメン屋をしてたんさ

今でも覚えてるけど、看板とかのれんは全くなくてホント普通の一軒屋だから地元の人たちにしかわからない、ある意味隠れラーメン店だったんだよねw

(店の中はギリギリ6畳あるかないかで、6人席1つと2人席1つだったな)

ここのラーメンで特徴的なのが気持ちぬるい、結構太めで特殊な味付けをしてるチャーシュー(今まで食べたチャーシューでまだこの特製チャーシューに似てる味はない)、グリーンピース、コショウ(話に聞くとその辺のとは違うらしい)とか独特なラーメンだったわけさ

そのラーメンの作り方とか一切わからない状態でついに伝説となっちまったわけだけど、もう1回食べたいわ(* ̄ー ̄*)

ちなみにメニューはラーメンとチャーシューメンだけw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

あと2日で

俺が支持してるSUPER EUROBEATシリーズがあと2日で丸3ヶ月販売休止状態になります。

6月にVOL.199を発売して、8月には記念すべき200枚目の『SUPER EUROBEAT VOL.200』が発売するって予定だったけど、7月後半だったかに公式サイトに発売延期のお知らせが出てたんだよね

「まぁ、8月までには出るだろう(´-д-`)」って思ってたけど、いっそ発売の告知がされないんて・・・(スタッフのブログにすら更新なし)

時々、ニューリリース情報のとこが更新してるから見てみるとiTunes storeでの追加配信曲とかエイベックスの悪いところでもある、過去の曲を厳選したプチベスト的なのばっか出してるから「そんなもんよりVOL.200はいつ発売するんて!ヽ( )`ε´( )ノ」っていう気持ちが強いね

待たせた分、それなりの内容になってることを期待しますわ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

トキめき新潟国体ロードレース

地元に戻ってきたら、いたるところがロードレースのために封鎖状態で、ギャラリーが非常に多い(上越(多分)の自衛隊の皆様が全面協力ですな)

P1030068←ロードレースを近くで見てたけど、メッチャはぇー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ってかメッチャくっついて走ってるからちっとでもミスったらドミノ倒しになりそうだっけね

地元の連中だったらわかるけど、あの距離を1時間ちょっとで1周するとかハンパねぇって

そういえばなんか俺んちの近くにある郵便局付近で選手と観客が接触事故みたいのがあったらしいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

12:30終了

夜勤が終わったのまではイイんだけど、そのあと主任との面接と上期と下期の目標について書いてたら最終的に12:30終わりの明けになったわ

月末ってやること多くてホント嫌だてぇ(`ε´)

090927_120635 ←その後中古屋に行ってきたら1980円以下の中古DVD半額っていうから7本買ってきたけど、これで2500円で買えれば全然イイ♪

座頭市とか久しぶりに見たけど、やっぱおもしろいなw(あの豪快な斬り方がイカしてるわ)

夕方から施設の職員と楽しくカラオケしてきました↑(◎´∀`)ノ(なんだかんだ専門卒業してから全く行ってなかったわ)

寮に帰ってから何かを深く考えてた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

最後の勤務

本日、夜勤で限界ギリギリまで睡眠

今日の夜勤をもってその仲良かった職員が辞めちまうから、最後の勤務で一緒に仕事出来るってことはうれしいね

まだ2回目夜勤だっけ緊張するわ(´Д`;≡;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ショックだわ・・・

俺が入所してすぐ仲良くなった職員がいたんだけど、その職員の名前が10月の勤務表になかったから辞めるんだなってのがわかった

なんかスゲーショックだったし、知った後は気分悪かったわ

これから仲良くなった職員がどんどんいなくなっていくんだろうな( ´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

完全にすっぽかした

今日、休みだったんさ

でもフロア会議ってのがあって、この会議に俺はほとんど参加してないから今回参加することになったんだけど、まさか4時間も長引くなんて思ってもなかったわ

おかげで当初予定してたイベントに参加できずに終わったからフロア会議をスゲー怨んだわヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

バリエーションが多い

ターミネーター4が11月20日、トランスフォーマー:リベンジが12月18日にDVDとBlu-rayが発売するわけで、

トランスフォーマーはDVD2枚組スペシャル・コレクターズ・エディション(\4,179)でイイと思うけど、ターミネーター4が5種類のバリエーションがあってその中の

  • DVDコレクターズ・エディション(\3,990)
  • モト・ターミネーターフィギュア付DVD(\6980)
  • T-600リアルヘッドフィギュア付Blu-ray(\13,800)

の3つのどれかを買いたいわけで結構迷ってる

最悪、両方のメディアを買うっていう選択もあるけど、それだと高すぎるからなるべくどれか1つだな(@Д@;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

長野市へ

友達と長野市まで行ってきた

前に飯山市まで行って時間がなくて長野市までは行かなかったから行ってみたかったんだよね

片道65kmくらいで時間はあんまよくわからんかったわw

MEGAドンキがあったから入ってきたけど、普通のドンキよりデカイし広々としてるのはわかったんだけど、品揃えの方はあんま変わんない気がする

あと、シルバーウィークってこともあって車が多すぎる( ̄○ ̄;)

090921_234307 ←近くの中古屋で

  • FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLETE(FF13体験版付き)
  • SUPER EUROBEAT VOL.16、59、194、195

の5品が3500円で手に入ったからスゲーお得ですな↑(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

メイクはスゴイね

いやぁー、多い×2

こんなに客がいるとは思わなかった

だっけ余計緊張してきたわ(´Д`;≡;´Д`)

準備は課長が色んな特殊メイクをしてくれたから悪役っぽさがちゃんと出てたからメイクってスゲーって思った(このとき課長あてに誰かから電話が来てたんだけど、「今、楽しんでるからあとにして」とか言ったから俺唖然としちまったわ)

劇とダンスが練習の時よりもちゃんと出来たし、お客さんもスゲー喜んでくれたから運営側としては成功だったと思う

終わってから係長から赤飯と紅白饅頭もらったっけ、今日の夕飯だわ( ^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

前日準備

明日は敬老会ってことで、式典会場、御家族様の食事席、役員控え室etcとかを作らなきゃいけないから色んなところを全面撤去ですよ

これを業務しながら毎年やってるっていうんだから、マジスゲーと思う(;;;´Д`)

俺も担当してた107人分の席札もなんとか終わったから、あとは明日の劇とダンスがちゃんとできるか不安だね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

スカッとするねw

512bqhh8j7l__ss400_jpeg ←「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド -OVER KILL-」、遅番終了後買ってきたよ

今回は当たり所がイイとゾンビが見事にバラバラになりまくってて、場所によっては大量にゾンビが出てくるから、正直気分が『スカッ』とするね↑(ボスがスゲー手ごたえがない)

あとイベントがあるたびに相方のワシントンってキャラクターが「マザ・フ○○カー」、「ビ○チ」と汚い言葉連発しまくってて笑っちまったわw

ただこのゲーム、よくWiiで出せたなぁって思った

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月17日 (木)

運転者講習会

うちの法人、事故やら何やら多いってことで運転者講習会ってのを警察署長直々に指導受けたんけど俺、眠すぎて一番前の席で寝ちまって、隣りの職員に起こされたわけなんだけど、まさか係長がよりによってそこを見てたっけ終わった後軽く説教されてしまったわ

ってか講習会で覚えてるのとかドライブレコーダーで実際に事故った生々しい映像と運転シュミレーションであまりにひどい運転をしてるとこしか覚えてないわ(゚ー゚;

この日は日勤だったけど、今日の講習会があった関係で5時間半残業になっちまったからスゲー嫌になってたけど、遅くまでいた職員が俺が終わった後に「一緒にご飯食べに行こう!」って誘ってたくれたことがウレシかったて♪

ただ、残念なことに食いに行ったラーメン屋の餃子はホントくそったれだった↓(-ε-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

マルチおもろいね♪

上越の友達のとこに遊びに行ってきたわ

コールオブデューティ4の2人対戦とマルチプレイ(ネット対戦)は何回やってもおもしろい♪シューティングゲームで白熱するのとかニンテンドウ64で出てた007ゴールデンアイ以来だな(* ̄ー ̄*)

友達が夕飯にスパゲッティ作ってくれたけど、またレベルが上がってたから相変わらず美味いダスね( ^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

チアノーゼ

初、一人夜勤無事終了です。

夜勤中、“エリーゼの憂鬱”が耳から離れなくなったのにはマジで参った

朝の食事介助中、後ろ見たらやたら顔白くて唇が紫になってたお客さんがいて、100%チアノーゼ出てたから即行で口の中のものを指で出したら、ご飯のペースト食(飲み込みやすくしてある食事)が出てきた

その日に限ってペースト食がスゲーかたかったからそれで詰まらしたっぽい

マジ、ひやりはっとですわ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

0.5円は非常に少ない

朝、起きてからは友達の店の皿やらグラスなど洗って、賞味期限ギリギリのデザートと全く切られていないサーモンやらマグロetcなど食ったりしていろんな意味で大変だった(;´д`)

その後地元の同窓会のことで話し合って、どういうことか俺が幹事になったわ

だっけ、後日地元の友達に連絡しんきゃね( ^ω^)

で、話変わるけど友達と半場強制にパチ屋に行って0.5円パチンコってやつ打ってきたけど、花の慶次-斬-で16000発を換金したら4000円だったからホント非常に少ねぇなぁって思ったわ(プラスだったっけよかったわ)

今日は初一人夜勤だっけ万全な態勢でいかないとな

そんなわけでもうちっと寝よ(-.-)zZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

遅番終了後、電話

笑っちゃうくらいに予想外なことがありすぎて結局終了時間を1時間オーバーしました。

携帯の電源入れたと同時に地元の友達から電話で「今、飲み屋にいるっけ早くこいや」ってことですっ飛ばしてきた

店入ったらその友達だけかと思ったら、もう一人めずらしい友達もいたから久しぶりすぎて色々話したわ↑

飲み屋が友達が経営してるってこともあって終了時間後、一緒に飲み食いしてたらみんな仕事終わりってこともあって知らねぇうちに寝ってたわw(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

少ない時間だけど、

昨日遅番終わった後、即行で上越の友達のとこに行ってきた

適当にドライブしたり、飯を食べながらコール・オブ・デューティー4で深夜3時すぎまで遊んでたわ

まぁ、俺んとこの施設が予定外なことばかりがあって遅れて、非常に短い時間だったけど楽しかったわ♪

今日は遅番で約4時間ほどの睡眠をとったから問題なく施設まで帰れたからよかった( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

財布が!ヾ(*゚A`)ノ

昨日、俺の車で代行してもらって、友達の車が飲み屋の駐車場におきっ放しになってるから朝方早めに出て友達をそこまで送ってきたあと、そのまま会社に向かった

途中でなんか飲みたいなぁって思って財布からお金を出そうと思ったら財布がない!ヾ(*゚A`)ノ

辺りを探したんだけど全く見当たらなくて、まさか家に置いてきたんじゃないか!?って思って家に電話したけど、この日に限って誰も電話に出ないから勤務開始時間にはまだ余裕があったから朝っぱらすっ飛ばしたよね

峠を下ってすぐの国道で信号待ちしてるときに助手席と扉の間を探してなかったことに気づいて探してみたらあったて!(約30分がムダになった・・・(;ω;))

その瞬間、そんな自分に腹がたってしまってたから勤務が本格的に始まるまで相当イライラしまくってた(もしかしたら職員に対して最低な返答してたかもしんない)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

急な訂正

朝方、新潟市から戻ってきて午後の17時から敬老会の会議があるからそれまで実家の方で寝てたんさ

そんで、起きたら17時にまわってたから「ヤベェ!!!」って飛び跳ねて、即行で車を発進させた(会社からの着信履歴多数あり)

着いた時は18:10くらいで、会議室に入ったら案の定始まってたんだけど、なんかまだ始まったばっかりっていうような雰囲気で19:30頃に会議が終わった後に時間の確認したら、昨日見たときは二重線で訂正されてなかったんだけど、訂正で18時から会議が始まるってことが書いてあって、なんでこう急な訂正をするんかって思った

その後前から約束してた地元の友達との飲みを遅れながらだったけど行ってきた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

久しぶりに無導へ

遅番の勤務が終わった後、地元の友達と待ち合わせてしてた場所までかっ飛ばしていって新潟市へ

約4ヶ月ぶりの無導で、お酒を飲みながら店長と話をしたり、Wiiスポーツで遊んだりと楽しかった♪( ^ω^ )

店長に「顔、ほそくなったな」って言われたんだけど、ここんとこ友達と外食したりなんやらで結構高カロリーに摂取してたから絶対太ってると思ってたからホント言われるまで全然気づかなかったわ(A;´・ω・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

カレーキング

また友達とすき家に行って、今度はカレーキング(890円)食べてみた

090907_220618_3 ←まぁー、デカイですね

でも、牛丼キングよりも量は少ないって感じ

カレーのルーが結構余るね(すき家のカレー自体がめっちゃ水っぽいんだわ)

そんで飽きてくるから、飽きたら福神漬けでカバー

比較的にラクに完食

ファイナルファンタジーXIIIの発売日12月17日に決まったね(9000円台ってのがたけぇな)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

夕方から初練習

急遽、敬老会のダンスor劇メンバーとして飛び入り参加することになって初練習をしてきた

ダンスっていうからてっきりヒップホップ系な激しい踊りかと思ったら、よさこいソーランだったから、専門のレクでふざけてやった時以来だわ

それなりに出来たから心配してたわりには意外にイケル

劇は水戸黄門だったっけかな。俺、親分の後ろにくっついてるヤクザ②って役で一言、二言くらいのセリフと切りかかる動作くらいしかないから全然ラクだったな

あとは本番までにしっかりと覚えんとな(゚ー゚)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ほぼ1人夜勤

なんとか夜勤終わって、次回の夜勤から独り立ちです。

色々とびびった夜勤だった

オムツ交換してる時に外から『ドーン!、ドーン!』って音がするから、俺にしか聞こえない何かが聞こえ始めたかと思ったけど、話を聞くと近くで地区の花火が上がってたらしい

その後巡回時コールが来て、居室の番号を見たら血の気が引いたよね

その番号、どう考えてもコールのボタンを押せない人のとこで、「え、どういうこと!?」って思いながら真っ暗な居室に入ったら何かが俺とこに襲い掛かってきたわけさ

俺、マジビックリしてマジで動けなくなって

『コールが来たら早くこなきゃダメだよ』

ってことを言われてサッっと居室から出てったんだよね

あれ誰だったんだろう?って今でも思うわ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

夜勤入りの時間配分

今日は夜勤だから、昨日めっちゃ夜更かししたにも関わらず6時とかに起きちまったわけで、別に早く起きなくてもイイ日に限って早く起きてしまうのってのは色んな意味でやっかいだわ

仕方ないから無理矢理寝ようと思っても全然眠気がこないから、「何しよう・・・」って思ってしまうよね

出来る限り夜勤の体力を維持するために一定の時間まで横になってボーっとしてるしかなかったね

そういえば最近知ったんけど、X-MENとかスパイダーマンとかを出版してるマーベルがウォルトディズニーに買収されちまったんね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

新作が今月でるではないか!

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドシリーズの最新作「THE HOUSE OF THE DEAD -OVERKILL-」が今月の17日に出るっていうのをどっかの店の予約の一覧を見て初めて知ったわ

今回から7種類の武器が使用可能でギャグ要素が入ってるような感じになってるから、俺からすればわくわくすんね♪

ただ、まさかそんな隠し玉が9月に出るなんて思ってなかったからちっと金銭面がツライですぜ( ´・∀・`)

ってか20日に施設でやる敬老会イベントで係長から「ダンスメンバーとして参加お願いします」と言われたからやんなきゃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

フルスイング

090903_122238 ←友達と初めて地元にあるゴルフ場に行って打ちまくってきた

RAUND1とかにあるスポッチャとかではしたことあるけど、きちんとしたところで打つのは初めてだわ

空振りしまくりだったけど、なんとか当たるようになってきて、ドライバー(1番ウッド)で遠くまで飛ばしたときは気持ちいいね♪(@^▽^@)

途中で7番アイアン?っていうのを使ってフルスイングしたんさ

振った瞬間、握る力がなくなって7番アイアンを気持ちよくふっ飛ばしちまったんだわ

090903_115902 ←約7mほどまでスゲー、きれいに回転しながらネットに当たったね(画像真ん中、細い棒みたいのがふっとんだクラブ)

120球打ち終わってから受付の係員にふっ飛ばしたクラブの件を言おうと思ったら

『クラブ飛ばしましたよねwたまたま横を見たら見えました(ノ∀`)・゚・。』

って言われたからとっても恥ずかしかったわ(/ω\)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

Deco Vs Deco

090902_051301 ←中古屋で超特価品っての見たらマキシマム・ザ・ホルモンのLIVE DVDが1000円で売ってて、DVD3枚(計421分)でLIVE収録曲がちょうどアルバム“ぶっ生き返す!!”に収録されてるのと昔の曲が入ってたから即決だったね

出だしから全開で歌ってるからスゲーよ。このLIVE見てたら新潟市のライブハウスで見た光景を思い出したね(観客の激しい首振りとかw)

地獄絵図企画はオモロイw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

唐揚げ定食大盛ダブルw

前に友達が「すき家の牛丼キングよりもヤバイのがあるから今度そこいこう」ってことを言ってたからその定食屋に友達と行ってきた

「志なのや」ってとこでそこで俺は唐揚げ定食、友達は焼肉定食を選んで2つともご飯大盛の主菜大盛のダブル仕様で頼んだ

090901_192743 ←ヤバイ・・・、予想以上のてんこもりできたダスよ(大きめな唐揚が12個くらい入ってたと思う)

唐揚げおいしいです。おいしいけど苦しいです。

仕方ないからコーラ飲んだけど、唐揚がのどを通らない

仕方ないから味噌汁(2杯目)飲んだけど、唐揚は全くといって食べれなくなった_| ̄|○ il||li

ちなみに一緒にいた友達も唐揚定食のダブル大盛を2度挑戦してるけど、完食はできなかった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »