« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された投稿

2009年10月31日 (土)

ベヨネッタ Chapter1~9まで攻略

実家に帰ってデカイテレビでベヨネッタをプレイ。

イベントとか普通に見てたらまさかのイベント中に“ボタン押せ”的なコマンド表示が出るから所々でで死にまくりだったしw

ボス戦はカウンターしたり、ウィッチタイム(自分だけ高速移動)を使って滅多打ちにして多彩で派手なアクションを堪能してた♪

ボス戦の体力が0になった時に発動できるクライマックス攻撃がエロイでゴワスw(=´Д`=)ゞ

それとオッティのライトが非常に奥行きが見えないってことで1回NISSANの整備士の人を助手席に乗せて峠に行って確認してもらったけど、整備士の人も「極端に見えずらいですよね」ってなことは言ったんだけど、結局ライトの角度は基準値で、なんかライトのとこにプロジェクターっていう特殊な構造があって、そのため見えづらいのは仕方ないってことになった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

転落事故

ついに俺自身がやらかした

転落事故とか終わったわ・・・

しかも夜勤始まって2時間後に起こったわけだから、残り12時間はテンションガタ落ちでダメダメだったわ↓

いつもだったら、明けでもう少しで終わるっていうときのワクワク感があるんだけど、一切出なかった

業務終わってから、たまたま休みだった友達から電話がきたから一緒に飯食ってきて、少し気がラクになったわ

でもやっぱ気分わりぃなぁ・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ベヨネッタ+鉄拳6

091029_131542←同時購入ッスw

鉄拳はまだやってないけど、ベヨネッタは予想以上におもしろかった!

ってか全体的にベヨネッタがSっぽすぎてエロカッコイイでござる(*´Д`*)

夜勤じゃなかったら心置きなくハマってたんだがな┐(´д`)┌

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ちょっとすいません・・・

体が動かないような状態で遅番業務へ

昼食食べ終わった人たちをトイレ誘導してる時、

「○○さん、ちょっとすいません・・・(A;´・ω・)」

って言ってからトイレで数回吐いたil||li _| ̄|○ il||li

正直、遅番業務を最後までこなせたことがキセキです( ´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

鍋パ

遅番業務、即行で終わって寮の扉開けたら、

おかえり!!!(o ̄∇ ̄)/

と鍋パの参加者が大勢いてビックリしたwww

人口密度(約7、8畳の部屋に10人)+コタツ+エアコン+鍋のせいで部屋の中がクソ暑い!(;;;´Д`)

で、改めてこの状態を見て、中学→高校→専門とそうだったんけど、人の部屋をあたかも自分の部屋のように使われてしまってるんですわ

まぁ、取られるようなものもねぇから別にイイんけどねw

俺と一部の職員で朝の4時くらいまで日本酒を飲みに飲みまくったら、俺はトイレにこもってしまいそのままおちた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

送別会という名のカラオケへ

業務終わってからカラオケへ

10月の初め頃に退職した職員の送別会的な意味でのカラオケ+飲みですわ

結局飲んだの俺ともう一人の職員だけだったから、大半シラフなわけで(むしろ飲みたくないんだと思う)飲んでる側としては非常にういてしまうわけですよ

俺は相変わらずm.o.v.eですわ(Gamble RumbleとSUPER SONIC DANCE)

途中でデュエットで創聖のアクエリオンを歌ったわけで、男2人でスバラシイキモさを出しちまったと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

1ヶ月無料点検

朝帰ってから畑仕事で、サトイモ堀りッスよ

良い収穫ではあったけど、体力的にキツイですわ(;;;´Д`)

その後、NISSANに行って新車の1ヶ月目の無料点検へ

さっそく一昨日のウサギの事故の話をして、俺も気付かなかったんだけど、左右のバンパーを比べるとずれてるいることがわかった(マジ、ショックだわ・・・。ウサギのアホッ!!!( #` ¬´#))

一応、念のために車体の下も確認したけど、特に問題なし。

点検が終わったところで、念願のパソコンのA4の台をB5サイズに切ってもらったw

正直なところ、切ってもらえればあとはこっちでなんとかしようと思ってたんだけど、職員の納得いくまでのこだわりがあって、予想以上の仕上がりにしてもらったからスゲーうれしかったわ♪

これでだいぶ使用スペースが広くなるわ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

映ってる×2wwww

色んな不運もあり、迷いに迷いまくってだいぶ遅い時間に柏崎の友達のうちに到着

さっそく、JAM ProjectのGate of the FutureのLIVEの特典映像(DISC2)に収録されてる、新潟公演のLIVE終了後に“カメラの前でJAM Projectに一言”的なのを友達と一緒に言った時の映像を見てみた

なんか俺らが一言言う前に誰かが一言言ってるんだけど、その後ろでちゃっかり俺らが映ってたのはウケたw

で、改めてみると恥ずかしいわ(/ω\)

ってかてっきりこのときの映像はボツになったと思ってたんけど、まさか特典映像に収録されるとは思わんかったわ(;´▽`A``

ちなみに俺、このLIVE DVD持ってないから12月9日に出るBlu-ray版を買おうと思う

よく寝てから新潟へ行って、中央卸売市場の中にある人気ラーメン屋でラーメン食べたでござる

久しぶりに無導へ。

今回、俺が運転手だったから酒が飲めなかったのは残念↓

一芸披露するも見事に不発を起こし、得意の“ごめんなさい”で回避(クリオリティが下がりすぎてすみませんm(__)m)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

引いた!!!!

22時、日勤業務終了後、友達がいる柏崎へ

柏崎に向かう途中の峠でウサギを発見

「あ、ウサギだわ」って思いながら運転してたら、ウサギが対向車線側から急にUターンして戻ってきやがった!

うわぁ!くんな!あ、ダメだ!

ドン!!!

避けられなかったッス・・・・・(;´д`)

ぜってぇー、グッチャだ↓

って思って懐中電灯持って、一旦外に出て確認。

特に血痕等なく、問題なし。

次にウサギ。

体長30~40cmほどで形保たれており、どっかしらを強打して死亡を確認+体に変な痕があり、調べた結果、車体から少しはみ出ているマフラーのパイプを思いっきり擦って焼けたらしい。

まぁ、残念としかいいようがないですな(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

実は

前に載せた車が炎上したやつなんだけど、実は俺の1つ下の友達の車だったんだわ

ちょうど友達からメールが来て、例の車の炎上のブログを見て連絡してくれたんよね

俺もよくわかんないんだけど、ダム走ってたら道端に岩があって(多分土砂崩れ的なことがあったんだろうね)、その岩にぶつかって、オイルだかガソリンがもれて引火しちまったみたいだね

そんで消火作業が終わってから、車を置きっぱなしは邪魔になるわけで例のトンネルの中の脇に移動させたってわけだったらしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

外付けDVDドライブ設置

今、車で使用してるパソコンがはなっからDVD付いてないわけで、マーチ時代の時から“DVDドライブをどうやってつけようか?”っていうのを結構考えてたんさ

で、オッティになってから色んな収納スペースがあるわけだから、なからマーチの時よりはスッキリして、色々探してみたらジャストフィットスペースがあった!

助手席と運転席の間の下のちょっとした小物入れの上に吸着シール的なのを貼って設置して、片方側がミニBタイプの2mほどのUSBケーブルを取り付けたら、ちゃんと認識して読み取ってくれたから、これでDVDがほぼ安定した環境で見れるわけですよ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

炎上

昨日業務終わってから実家に戻ってきたら、親戚一同が来てて飲み食いしたあとに近くのカラオケ屋に行って歌ってきた

歌ってる最中にサイレンが鳴ったのが聞こえて、なんか話を聞くとダムの方で車が炎上してたみたいなんだよね

残念ながら酒が入ってたから家に帰って即行で寝て、4時すぎに目が覚めたからダムのどの辺りで車が炎上してたか調べに行ってきた

普通に上ってて、昔事件があった例のトンネルの中に入ったら

Damu_car←あった!!

うわぁ・・・、鳥肌もんだわ(一人で来たのは間違いだったわ)

よりによってこのトンネルの中で燃えてたとか不吉としかいいようがないねぇ

人為的にやったのか自然にこうなっちまったのかはわからないけど、場所が悪すぎるわ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

お得

ついに新型インフルエンザに対抗できるワクチンが完成したってことで、うちの施設にもそのうちくるらしいね(ホントに抵抗力があるのかはわからんけどね)

しかも料金が500円ちょっとっていうから、医療福祉関連はだいぶお得だよな

091021_003840 ←久しぶりにiPなんて買ってきちまったけど、中学辺りに友達と一緒になってハマってよく見まくってたわw

ってかなんだかんだで10周年とかある意味奇跡w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

地区選ですよ

たまたま今日は地区選の日だったらしくて「1票でもいいからいれてこい」ということで眠気が強い状態で親と一緒に選挙会場へ

多分しっかりと名前を書いたと思われる

で、昼頃から地域で毎年飲み食いが出来るイベントがあったわけだけど、ホント眠すぎていけなかったわ↓

そういえばついに「北斗無双」が2010年に発売ですなw(プレイ動画見たけど完全にZ指定(18歳未満購入禁止)だわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

実銃w

を動画としてのせたかったんだけど、ココログが9月9日頃から動画ファイルアップロードサイズを40MB→1MBにしちゃってからのせられなくなっちまったわ

せっかく本人許可済みだったのに残念だわ(;;;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

メッチャ食った

明日は前から専門の友達とあらかじめ希望休を出してたから、今日の業務が終わってから即行で上越に行って、到着したら早速“笑笑”へ(新潟市にいたとき以来だわ)

3時間飲み放題にして、3人とも全くといって飯を食ってなくてしかも仕事終わりだったからメッチャフードを頼みまくったわ♪(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

会計したら1万6千円くらいなって、今回は友達のおごりってこと完全にゴチになりました↑ヽ(´▽`)/アザース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ついに実写化!

ついにGANTZが実写映画化決定ですな!

玄野役が嵐の二宮で加藤役が松ケンらしいね

実写化はスゲーうれしいけど、コケないでほしいわw(´,_ゝ`)(イイ例がデビルマンとか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

起きて時計みたら

早番開始10分前でギリギリセーフ!

マジィ、マジィ。このままだと遅刻常習犯になりかねないわ(;;;´Д`)

そんなわけで色んなことをミスりにミスったんさ

業務が終わった後に職員に

「お前、最近たるんでるぞ!」

って怒られたわ

確かに俺、最近たるんでるとは思う

まだ気持ちが学生感覚なんかもな( ´・ω・`)

ってかこの一言が心にグサッときて、テンションガタ落ちだったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

団体様

朝から施設の職員が団体様で部屋にきて、ほぼ1日中、戦国BASARAしてたわw

職員の一人が昼飯にビーフシチュー、夕飯にナポリタンを作ってくれてマジウマイわ♪さすが

リアルお父さんだわw

途中からホラーDVD祭りになってたから、非常に俺の部屋だけ変な盛り上がり方してたわ

特に「ノロイ(今見ると非常にうさんくさいわw)」っていう映画に出てるくる最強の霊能力者?堀さんのインパクトは絶大だったてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

攻略法

最近、早番と遅番業務がほぼ時間内で終われるようになってきたんさ

どうしても日勤業務が時間内で終われない↓

日勤業務は午前中はイイペースで行くんだけど、入所受け業務をやったあとの午後はなぜかコールの嵐

このコールが1つくると連鎖反応が起きて、1つのことを終わらすとちょうどよく次のコールがきちまうからマジで自分の仕事が後回しになるからどうしようも出来ないんだわ

そんな状況でもベテラン職員は難なく業務をこなしちまうと思うから、なんとかして日勤業務の攻略法を見つけんきゃな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

通算2回目

朝。

聞き覚えのある声が聞こえた

うわぁ・・・マジ最悪だわ
遅刻したわ

通算2回目

よりによって怖い職員じゃねぇか↓↓

ガタ落ちテンションで職場に言ったら怒られるどころか1日中変なふうに冷やかされたわ

終わってから友達と前から気になるラーメン屋があったから入ってチャーシューとギョーザを頼んだんさ。

ラーメンきて食い終わってギョーザのみだったんだけど、一向にこない・・・

色々と話をして時間をつぶしてたんだけど、厨房の方を見たら店主がタバコ吸い始めたんてw

俺と友達はその時点で“ギョーザはノーカウントだな”って確信して会計したら案の定ギョーザ含まれてなかったわ

店出てから「アレ、なんなんて!クソが!」ってつい思ったことが口から出ちまった

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ダリィし、気持ち割り伊

二日酔いってやつですね
非常にダルイですわ

施設の職員からも「顔赤くねぇ!?w」って言われっぱなしだったから、ちゃんと仕事できるか不安だったけどなんとかなったからマジ助かった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

パチ屋行って飲みへ

友達から「パチンコ行こうぜ!」って電話が来たからN-1へ

1パチやっててピンクレディーの台がイイ感じで当たって、友達に
「エヴァ打ってみ」
って言われたからエヴァを打ったんだけど、全然リーチにもなんねぇ

そんで500回転くらい回したら初号機がこじ開けてきて当たったのはよか

ったんだけど、それ以降当たりもしなくなって持ち玉がスッカラカンになっちまったわw

その後友達が経営してる飲み屋で色々あってほぼ朝まで飲んでました

(俺だけしし唐の盛り合わせはなかったなw)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

MULTI RAID Special

なんか寝ぼけてさぁ、「真・三国無双 MULTI RAID Special」を買ってきちまったんだわ

今までの無双シリーズの中では一番スピード感があって、マップ移動がラクになってるのはイイね♪あと全部の武将が固有武器以外の武器も装備出来るのもよかったヽ(´▽`)/

ただ一つの勢力をクリアするのにモンハンみたいにキークエスト的なのをクリアしていかねぇと緊急クエスト的なのが出ないからチョー時間がかかるわ

ってか無双のキャラクターが5以降から一部のキャラクターの雰囲気とか武器とか一新しちまったからなんか違和感があるてぇ

あとねぇ、オフラインで2人協力プレイが出来ねぇのはイタイね(´-д-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

眠気とんだw

TSUTAYAに行って新作DVDのとこ見てたら

「コマンドーR」「ほぼ300<スリーハンドレット>」

があったから即行で借りてきた♪

深夜から2本ぶっ続けで見てたんだけど、ツッコミどころが満載でメッチャ笑ってたっけ、眠気がすっとんで余計寝れなくなったしw

コマンドーRに出てる主人公は本家コマンドーよりもコマンドー無双だったわw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

久しぶりにビリヤード

地元の友達がたまたま暇してたんで、すき家で夕飯をすましたあとメジャーロードへ

ビリヤードとか専門の友達といつだったかやった以来だったからだいぶ久しぶりだわ(◎´∀`)ノ

相変わらずビリヤードは超チャンスボールは見事に外せるからある意味才能だよねw

でも、なんだかんだ接戦とした対決だったわ( ̄ー+ ̄)

そのあと「ガンダムVSガンダム NEXT PLAS」だっけかやってたんだけど、「連合VSZ.A.F.T.」で終わってるからだいぶ動きが変わってたわ

このゲームをやるときは相手の足を引っ張らないように毎回低コスト機体しかえらばねぇわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

納車完了

091005_113552kk←待ちに待った新車、“オッティ”がきました(多分間違ってなければ専門の友達のとダブったわw)

ちょうど津南に行く用事が出来たからさっそく峠を走ってみたけど、やっぱ軽だから全然スピード出ないし、キューブの時みたいな走り方するとマジで吹っ飛びそうだったからもう最速の11分台は出せないな(;´д`)

091005_113701kk←パソコンの方もこの通り装備させてみた(+高出力ACアダプターを追加)

マーチの時は助手席と運転席の間にシフトレバーがあったから助手席側がだいぶ窮屈間があったけど、オッティの場合は間にシフトレバーがないから気持ち真ん中よりにすることが可能になったから助手席が窮屈じゃなくなった(最悪外しちまえばいいわ)

それと前に買ったインバーターは助手席の下にある収納ケースに付けたから全然邪魔じゃなくなったわ

今回AUX端子から曲が流せる仕様になってるから、以前から使ってたデジタルカセットアダプターより使い勝手がイイね♪

あと結構収納スペースが多いんだけど、いまいち何を入れていいんかわからないわ

ネオンは友達の方で任せようかと思う

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

夜勤明けで

急変者が出るか出ないかの瀬戸際だった夜勤が終わってから、午後からの運動会で踊って、そのままパン食い競争に参加したっけメッチャ疲れた

おかげで運転してるときに眠気がきたっけ、すぐに近くのコンビニに停まって2時間半寝てから実家に帰ったわ

ちょうど21時から日曜洋画劇場で「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」やってたから、うちんしょと一緒に見てて、ボンドカーの万能機能をみて「ボンドカーみたいに小型ミサイルとか電ノコとかつけてみてぇなぁ」ってホンキで思ってしまったわ(*´ェ`*)

明日は待ちに待った新車の登場です(◎´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

Alternative Edition

バイオ5のディレクターズカット版「BIOHAZARD 5 Alternative Edition」が2010年の春辺りにPS3で出るね♪

今度はクリスとジルのシナリオが追加されてるみたいで、なんでも今度発売するPS3専用モーションコントローラとかいうの使った別な操作方法でやるらしいじゃん(DUALSHOCK3も対応みたいだね)

まぁ、これも楽しみだけど、その前にWiiで出る「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」は非常に楽しみだわ↑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

散々

久しぶりに遅番を早めに終えてきたわけで、時間的にまだ飲食店がやってるから久しぶりに美味いのを食おうかと思って洗濯が終わってから行こうと思ってたんさ

そしたら、

『ブブッ、ブ、ブ、プシュッッツ!!!!!』

って洗濯機に取り付けられてるホースが蛇口から外れやがった!!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

焦ってると残念なことに蛇口を反対にまわしてしまったから余計水が出て思いっきりじゅうたん×2枚がグッチャグチャ、服も一緒になってぬれるし、ゲーム機・パソコンにはぶっかかるわでマジファッ○ューだったしや↓

これの処理のおかげで飲食店閉まっちまったわ( ´;ω;`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

残念ですわ

今日、車がくるっていうからスゲー心待ちにしてたわけなんだけど、なんか発注してるオプションパーツ的なのがまだこないみたいで結局来なかったから非常に残念ですわ

予定として今月の4、5日辺りに来るらしいです

091002_004625←そういえば8月21日頃から親のキューブを借りてたわけで、約1ヶ月ちょっとだったけどなんだかんだ2,868kmも走ったんだな(+スピーカーをアホな使い方したらちっとやっちまったわ↓)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »