« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された投稿

2009年11月30日 (月)

久しぶり

夜勤明けなわけだけど、18時からドッチビー大会とかいう衛星委員会主催のスポーツに「出ます」の一言も言ってねぇのに勝手に参加させれてたから出るハメになった

このドッチビーってのはルールがドッヂボールと同じで、ただ投げる物がボール→フリスビーに変わっただけなんだよね

で、フリスビー1つじゃ中々当たらないんだけど、これが2つになると外野内野で攻められるパターンになってスゲーやっかい

なんだかんだ俺、楽しんでたわw

終わった後、前に施設を止めた職員から電話が来て、主任クラスと一緒にかっぱ寿司に行ってきてゴチになってきた♪( ̄ーΑ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

オークションでイニD仕様のハチロク

実家にヤンマガが置いてあったから見てたんだけど、その週のヤンマガは頭文字D載ってなかったからパラパラってめくってたら、

モバオクとカーチスの企画で頭文字D仕様のAE86をオークションで1円からスタートするっていう企画があったみたいなんだよね

「あ、イイなぁ」ってマジ思ったけど、実際に藤原とうふ店ステッカーを貼った状態で町中走るのって勇気がいるなって思った

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

夜景を見に行ってきた

ちょうど、勤務終わった後に職場の職員からメールで「後で遊びに行っていく」っていうメールが来た

で、「どっか行こうよ」って言われて車で適当にどっかに向かったんだけど、途中で

「チョーキレイな夜景が見れるとこがあるからそこ行ってみよ!」

ってことで行ってみた

こんな田舎っぽい場所に夜景スポットがあったと思わなかったわΣ( ゜Д゜)

あと、まさか2人っきりで夜景を見ることになるなんて思ってなかったら変にドキドキしてしまったわι(´Д`υ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

イイなぁ~

今日に限って専門友達がイイ感じに休みとかになってて新潟市で飲みするっていうから俺も参加しようと思ったんだけど、今日遅番で明日早番だから新潟市に行ったら絶対勤務に間に合う自信がなかったからあきらめた↓(;;;´Д`)

あ~、いいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

あ、間違った

めずらしく早起きして、余裕を持って早番業務に入った

いつもどおりコップと薬を持って自分のフロアに行って、いつもどおり今日の勤務者が書いてあるホワイトボード見たら、

あれ・・・、俺の名前が遅番についてる・・・( ̄△ ̄;)

そういえば4日前に主任から勤務変更のメールをもらったことに気付いたから、夜勤と早番の職員に散々笑われて帰ったわ(/・ω・\)

遅番まで3、4時間あったから、それまでずっとミュージックプレイヤーの整理してたわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

上越→実家へ

上越からそのまま実家に行ってスノータイヤの交換してきた。

前から使ってたスノータイヤを使おうかと思ったけど、親にこっちを使え的なことを言われて、ナイロン袋に入った真新しいスノータイヤを使うことになった。

やっぱ電動式やつがあればネジを外すのはラクなんけどな(;´д`)

ちょうど友達が休みだったから飯山の車用品の店に行って、帰りに「おおぎやラーメン」っていう店に行ってきた

この店、ご飯がセルフで食い放題で餃子が6個入りで200円っていうからメッチャ腹いっぱいに食ってきた↑(○゚ε゚○)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ネオン取り付け

明けでそのまま上越へ

前々から友達が俺のオッティにネオンを付けるってことを言ってたからネオンつけてもらうことにした

30cmほどの棒状の紫ネオン8本の電球?が付いたピンクのネオンを買ってきて取り付けてもらった

微妙な時間からはじめたから夕方付近になると配線とかが見えづらくてしょうがないね(- -;)

Neoncar←ネオンつけたらこんな感じになった。

正直、“ネオンなんて別にイイわ”とか“紫とピンクってどうなん??”って思ってたわけだけど、色の方は予想以上にしっくりしたし、車の雰囲気が変わって非常によかったわ↑ヽ(=´▽`=)ノ

友達の職人技には恐れ入りました( ̄△ ̄;)

上越の「七福の湯」って言うところが前の新潟市の内野にあった「湯ったり苑」見たいな感じでだいぶリラックスしてきました♪(*´ェ`*)

初めてマッサージをしてもらったんだけど、20分ってのが長く感じたね。最後の北斗百烈拳は一発がイテェ・゚・(ノД`;)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

3時間早く業務へ

夜勤なんだけど、同じ係の職員と入浴のマニュアルを作らなきゃいけないっていう話になってて、中々勤務が合わないっていうので無理矢理時間合わせた

やることは簡単なんだけど、誰が見てもわかるようなマニュアルを作らなきゃいけなかったから、そこが面倒だったね(-д-;)

最近、夜勤やってると熱っぽいなって思って体温計で測るわけだけど、

36.5℃とかあまりに普通すぎる体温だからやっぱバカだから風邪ひかねぇんかなw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

俺、ダメな社会人です(ノд-。)

通算3回目の遅刻です

係長には報告したものの頭をはたかれる始末

遅刻したことはごく一部の職員しか知らなかったはずだったのに結局全体に広まって、笑ってすましてたのもいれば、リアルに言ってるのもいたから心身ともにズタズタですわ↓

この前の遅刻の分とか色々と迷惑をかけた代償を日々の業務で償ったわけだけど、また振り出しに戻ってしまったよ( -"-)

寮に戻って死体みたいになってたところで、職員勢ぞろいで来て、そのまま宅飲みになったからちょっと変なテンションになって楽しかった↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

日が変わりそうになった

日勤業務終わった後、フロア会議へ

相変わらず眠すぎる。俺的には拷問に近い

会議は実際1時間程度でやるものなんだけど、1人1人のお客様に対してどう対応するかとかケアの統一をしなきゃいけないとか色々な話が次から次へと出てくるから終わる気配がない。

3時間半後に会議は終わったけど、これだけ長時間の会議をしても1時間分の手当てしかもらえないっていうのが切ねぇわ( -"-)

まさかここまでかかるとは思ってなかったから俺が日勤業務で終わってないのがいくつかあったからそんなことしてたら日が変わりそうになったわ

明日は実際休みだったんだけど、勤務交代で早番になったから死ねるわ(´Д`|||)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

Blu-rayってスゲー

ターミネーター4のDVDとBlu-rayが届いた♪

091120_152625 ←DVDは映画に登場するバイク型ターミネーター「モト・ターミネーター(ちゃんと目が光る)」のフィギュアがついてきた!

091120_152404_2 ←Blu-rayはBlu-rayだけ収録されてるディレクターズカット版が入ってるし、

091120_153207 ←あと“デジタルコピー機能”っていうのでBlu-rayの映像をそのままPSP経由でメモリースティックDuoにコピーできるやつでこれで映画を手軽に持ち運びできる↑(音声は字幕のみ収録)

これに関してはセル版購入者のみの特権で一定の期間内だったらデジタルコピーが出来る

今回Blu-rayの映画を初めてしっかり見たけど、DVDと違ってブロックノイズが全く目立たないし、音も爆発のシーンとかの重低音の振動の伝わり方がスゲーからしっかりとしたホームシアター仕様のスピーカーだったらマジヤバイ(; ̄Д ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

友達のネット見てきた

1週間前に高校の友達にインターネットの接続を頼まれたから勤務終わってから見てきた

なんかパスワードとか書いてある用紙を打ち込んだにも関わらずネットが出来ないっていうからいざやってみようと思ったら、WindowsやらJavaの更新の準備が出来たっていう表示が出てたんさ

=ネットに繋がってるっていうことだから、インターネットブラウザを開いたらTOPのページのURLが間違ってたから、それで友達はネットが繋がっていないっていう勘違いがあったんだわ

そのあと高校のときのこととかを語りながら、肉じゃが、カレー、麻婆豆腐をご馳走になった♪(◎´∀`)ノ(カレーはキムチの酸味?があってみんなしてブーイングだったわw)

このあとまさかの上越行きには参った(;´д`)

そうそう、年末年始の勤務のくじ引きを引いてきたんだけど、今年は施設で年越しでございますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

docomoのデータ通信

を契約してきました。

パソコンとかは同時購入しないでデータ端末のみ

docomoにしたから実家、津南の寮ともに全然入るからこれで無断駐車もどきとかしないでネットできるようになったし、実家の場合だったらPS3とかXbox360のオンラインプレイをしながら普通のネットもしてられるから便利になった

津南の寮はギリギリHIGH SPEEDエリアになってるようでなってないっぽいから少し回線が遅いかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

テーブルもらってきた

夜勤明け終了後、地元の友達のうちに行ってテーブルをもらってきた+片付けを手伝ってきた

もらったテーブルが小学校の頃からあるテーブルで、ちょい特殊なテーブルってこともあってホコリの量がハンパねぇw

それと一緒に食玩フィギュアを結構もらって、ゲームもいくつ買い取った

部屋の片付けしたから昼飯おごってもらって、久しぶりにまともな飯食ったwヽ(=´▽`=)ノ

で、そのまま家に帰ってから即行で寝ちまったんだけど、

ぶっちゃけた話

今日施設でリスクマネージメントの勉強会ってのが18時にあったんだけど、起きた時点で18時だったから諦めた(- -;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

テンションあがらん

夜勤業務始まって2時間しか経ってないのに事故報告書とか嫌になる↓

こんなテンションで朝の9時までとかダメでござるよ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

頭文字D仕様のハチロク

仕事終わってから、津南の友達と飯を食いに行ってきた

十日町も結構色んな店に行ったからコレといった店が見つからないんだよねぇ┐(´-`)┌

Ae86_dver←たまたま左を見たらイニD仕様のハチロク見つけた!

ホントは車降りて近くで撮りたかったけど、なんか恥ずかしくなってきたから近くで撮らなかった

なんかわからんけど、やっぱカッコイイわw≧(´▽`)≦

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

バイオのValue Pack

091113_170520 ←万代書店行ったら「バイオハザード コード:ベロニカ」と「バイオハザード4」が一緒に入ってるValue Pack見つけて3000円だっから買ってきた

前からPS2版がほしかったんだわw

CDも入ってて、とくにコード:ベロニカは名曲ばっかで懐かしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ヒッチハイク乗せてみたw

地元の友達と長野方面に行ってドライブしてたら、
『上越方面に乗せてください』
っていう看板を出してた人がいて、友達と俺も意見が一致して「おもしろそうだから乗せていこう」みたいな感じでなんとなくで乗せていった

なんか3人いてさ、それぞれどこから来たのか聞いたら、
神奈川、香川、千葉とかいうからそれぞれ違うんだよね
話を聞いてたら「実は家出してきたんですよね」って言ってきたんだわ

俺らもそろっとダルくなってきたから津南のどうでもイイとこで降ろしてきたわ

まぁ、あの3人が最終的にどこに向かおうとしてるのかは結局わからんかったけどね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

鉄拳6 シナリオキャンペーンモードクリア

鉄拳6のシナリオキャンペーンモードを最近やり始めた

初めはパッとしなかったんだけど、キャラクターのスキルのカスタマイズとかしてたら何気におもしろくなってきちまって、知らないうちにクリアしたわ

久しぶりに7時間もゲームをしてたwww

鉄拳6はシナリオモードやってればほとんどの実績が解除できるから比較的ラクな方だと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

現時点では解約はムリ

そろっと本格的な冬がきたらネット環境が非常に不便になってくるからネットの入りがイイdocomoのデータ通信に契約しようかと考えてるんだよね

それでケーズデンキ行って色んなパンフレット見てたんだわ
やっぱdocomoのデータ通信に契約するとなるとE-MOBILEを解約しようかと思うわけだけど、現時点で解約すると55,100円かかっちまうからちっとムリだな(´ρ`)

もうちょい先だな( -"-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

20皿の壁

友達とカッパ寿司行ってきた

特急を早速バリバリ動かしてメッチャ食ったんだけど、16、17皿付近で手がのびなくなる

どのネタも全部コッテリしてる感じでどれくってもダメっぽかった(;´д`)

ただ、デザートは食えた(。・w・。 )

しかも友達がケーキ類を2つも頼みやがったから、初めはどうなるかと思ったけど、やっぱ別腹ってこともあってアッサリ食えたんだよねw

まぁ、寿司はコンディション良くても20皿まではどうしてもいけないわ(- -;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ヘビロテですな( ´,_ゝ`)

091109_195826_3←SCOOTERっていうドイツのテクノサウンド系を歌ってるアーティストがいるんだけど、それの「JUMPING ALL THE WORLD ~WHATEVER YOU WANT~[DELUXE EDITION]」っていうベスト版のアルバムを買ってきた

これがCD×2+DVD×2(LIVE+PV)で入ってるからスゲー豪華!
ただ、DVDが海外仕様だから一部のDVDプレイヤーだと再生できないんだわ(-д-;)

091109_195910 ←あとパラパラ系のコンピレーションアルバムとかでよく参加してるNAGISAのミニアルバム「MY JEWEL」も一緒に買ってきた

どのアルバムの収録曲が名曲ぞろいだから当分の間はヘビロテだなw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

テレビ電話での探索

DVDを借りようと思ってあるレンタル屋へ。

そこで友達から電話が来て、あるDVD見たいってことでテレビ電話を使っての店内を探索することになった

中々、友達の要望が多くてお気に召すものが見つからず、非常に時間がかかった

しかも店内であーだ、こーだって俺がデカイ声で電話してるから、マジ他の客に迷惑だったろうし、不審がられてたと思うw

会計時は色々あってマジ緊張したわ( ´・ω・`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ブログネタより

ココログのブログネタより、「あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?」

ってなわけだけど、俺が一番最初に買ったゲーム機は『スーパーファミコン』だったな

周りの友達が持ってたから、マジ親にねだりまくったね

でも買ったのは俺が小2の頃(今から15年前くらい)だったから、気持ち遅かったと思う。

当時買ったのがスーパードンキーコングで今思えばスーファミであれだけの映像が作れたっていうのがスゲー( ・∀・)つ

それからいくつかゲーム買って、途中で金ほしさにスーファミをハードオフに売ったら100円にしかなんなかったから、売らなきゃよかったって思ってる↓( ´・ω・`)

ブログネタ: あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?参加数

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ベヨネッタ NORMALクリア!

クリアタイム:11時間20分

091106_202401 ←クリア後のリルト画面なんだけど、8割型最低ランク(Stone)クリアになってたわ(;´д`)

今、HARDモードやってるけど、序盤から後半から出てくる敵ばっか出てくるし、攻撃頻度+動きが早すぎてダメージ喰らいすぎで死にまくりだわ↓_| ̄|○

まぁ、クリアしたことだっけ、次は鉄拳6だな(* ̄ー ̄*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

PSP Go

091104_142745←店に行ったらPSP Goが置いてるじゃないですか

原寸大を初めて見たけどホント、小さぇし、薄いわぁ

やっぱ残念なのは画面が小さいってとこだよね。16:9→4:3の比率になったから個人的にはよろしくないわ

あとUMDディスク廃止されて、ゲームがネットからのダウンロード販売になったから、今まで買ったUMDゲームをPSP Go用に買いなおすとかふざけてるわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

お久しぶりです

いやぁー、なんだかんだ15日間放置してましたw(これから空白の15日間を埋めます)

この15日間ロクにFree Life見てなかったから、今日改めてTOP画面見たら記事が全く映ってなかったのにビビッた(lll゚Д゚)

そんなわけで何人から電話、メールがきて「死んだんじゃねぇか!?」って思われていたみたいです。

そんなわけで今日は職場の人たちと長野駅の付近にあるMEGAドンキに行ってきた。

生活用品やら買った後にゲーセンのUFOキャッチャーに行って、俺自身時計がほしかったから1回200円を2回やったら見事取れたぜ!↑

091104_191834←時計に関してはあんま詳しくないんけど、「ELGIN CHRONOGRAPH(FK1059S-B)」ってので20気圧まで耐えられるやつらしい

まぁ、UFOキャッチャーの景品になってくらいだっけ安モンだろうなw

ちなみに長野まで俺の車で、行き帰りはずっとパソコンでニコニコ動画見ながらのドライブだったわ( ^ω^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

デートって

朝方の5時から雪が降ってきたから、チョー寒いわ(ってかホントに雪が降るとは思わなかったわ)

夜勤明けで終わって、寮で呪いのビデオSpecial4を見ながらパソコンいじってたらくたばった

19時頃、電話があって「これから飲みに行こうぜ」と職場の方から電話が来たから参加。

そこで男2人、女2人で飲み食いして話してて、

デートって何すればイイの!?ってかどこにいけばイイの!?

って話になったんだわ

初めはドライブとか買い物とか行って楽しんでくればイイんじゃないか?的な話になったけど、その人が言うにはドライブは話が続かないから長時間はキツイ。買い物は1人で買い物したいから一緒とか嫌だ。っつーわけだわ

ROUND1はどうよ?って聞くとボーリングとかバッティングとかダメだし・・・

じゃー、どういうことしたいのか?って聞くと『お寺巡り』がイイらしいw

結局色々話してたら、家で2人っきりでゴロゴロしてるのがイイんじゃないかってことになったwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ギリギリまで

夜勤、始まるギリギリまでベヨネッタプレイ

Chapter15まで行って、まさかの展開へ。

非常に気になるとこなんだけど、これ以上進むと俺自信がダメになって仕事に影響が出るから終了

そういうえばAmazonからオススメの商品の通知がきてたから見てみたら、俺が結構前にドンキで100円でGETした牙狼<GARO>に出てくる白夜騎士ダンのフィギュアがオススメとして挙げられてたから確認してみた

価格が9,999円!?(lll゚Д゚)

5,000円くらいで買える代物がなんでこんな価格になってん?

レアアイテムになったんかな( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

△木馬www

業務終了後、友達と一緒にベヨネッタをプレイ

友達が某動画サイトで見たという“△木馬”が見れるシーン登場

戦闘に入り、特殊技を使用して△木馬登場w

なんども言うけど、エロイw(夜中のテンションじゃなくなったわ)

ってかダメだろ。このゲーム

よくZ指定(18歳未満購入禁止)にならなかったと思うわ

本日はChapter13までクリアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »