« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された投稿

2009年12月31日 (木)

大晦日、俺の残高はテラヤバスw

昨日、地元のみんなと飲んできたわけだけど、

やっぱり今回やらかしたことに対してあーだ、こーだ言われたけど、すんなり許してもらえたからちょっと気持ちがラクになった(=´Д`=)

深夜2、3時くらいで勝手にくたばって、朝メッチャ気持ち悪くて吐いたわw

飲む前にコンビニで1万おろしたんだけど、残り残高がまさかの『8,389円』しかないっていう事実を知ったから、買おうと思ってたゲームを買ったらリアルに破産するし、残り20日間はコーヒーとアメだし、ヒッキーだわil||li _| ̄|○ il||li

091231_100806_5←でもTSUTAYAのTポイントの残高確認したら3000円分のポイントが入ってたから、それで今日フライング発売してる『SUPER EUROBEAT VOL.200』買ってこれた♪

内容を見た時は微妙かなぁって思ってしまったけど、非常によかった♪(DVDは残念だったけどね↓)

DISC-1が年代を追いながら100曲ノンストップリミックスで、前みたいにコテコテに定番の曲ばっかりにしないところがイイし、DJイイ仕事してます

なんだかんだ来年でユーロビート歴8年目になるんだな(*´ェ`*)

今日の夜勤はメッチャ食料買いこんできたから、夜勤の職員と良い新年を迎えようと思います。

ネットで見たんけど、メガ幸子ウケルなw(FFのラスボスみたいだわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

いよいよ明日ですな

休みってことで最近、ネットを開くことがなかったからネットでここ9日間の情報を調べてた

ってかいまさら気づいたけど、明日大晦日なんだよなw(しかも年越し夜勤だわw)

ホント、この職についてから祝日とか記念日とかの感覚がわかんなくなってくるだわ

そうそう、前から発売日が未定になってたSUPER EUROBEAT VOL.200が1月1日に発売になったから、多分明日フライング購入出来るハズ(* ̄ー ̄*)

今日、地元の友達から飲みの誘いが来て、一応OK出したんだけど、この前のぶち壊した件があるから正直不安( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

まだいたの!?!!(゚ロ゚屮)屮

深夜4時まで飲んでなんとか10時すぎに起きて、昨日のすき焼きのあまりを使って雑炊食べた

今日は俺以外休みだから、「帰る時、鍵を職員の下駄箱につけて置いてください」って言って仕事に行ってきた

帰り、下駄箱見たら鍵が入ってないから寮に帰ったら、全員いたし!!!(゚ロ゚屮)屮

そこまで何をして遊んでたか聞いたら、ぷよぷよとWiiとDVDで盛り上がってたらしいw

夕飯にハヤシライスを食べて、みんなで車の凍結を落とすために寮から駐車場までバケツリレーした

そういえば特命係長の映画やってたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

すき焼き

今日は俺の部屋を使って、職場の人とすき焼きパーティーってことになってたから、日勤業務終わって帰ってきたらすでに準備が整ってたw

俺んちの調味料で砂糖がないっていう致命傷が発覚したんだけど、ちょうど棚を調べたらコーヒーとかに使うシュガースティックがあったから、それでなんとかなったw

春菊、ネギ、牛肉、豆腐、はるさめ,、しらたきとかバンバン入れて、見てるだけで食がそそるわ♪

溶き卵に入れて食べるのはオイシイ♪

ここんとこ職員同士の飲み会の席で楽しく飲んだ感じがしなかったから、正直今回もそんな感じになると思ってしまってたけど、非常に楽しかった♪ヽ(´▽`)/

これで明日遅番じゃなかったらもっと楽しかったんだけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

美味かったし、うれしかった♪

昨日、地元の友達が「俺んちで飲むか?」って言ってきたから友達のうちへ。

俺、まともな飯をロクに食ってなかったから、友達のうちで北海道土産をご馳走になってきたからマジで美味かったし、うれしかった♪(p´□`q)

朝、実家に帰って、昨日のブチ切れ発言に対して謝罪してきたm(__)m

ホントは今日は地元の同窓会の予定だったわけだけど、俺のせいでぶち壊したから普通の休みになっちまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

中学以来の号泣

無事、何事もなく夜勤終了。

今日は夕方からフロア会議ってのがあるんだけど、わかる人はわかるんだけど、俺昔から人と話してる途中に寝ることがあって、それで上の方々から何回か注意されてたんだわ

で、「どうせ寝るくらいだったら会議に出ねぇほうがいいし、それで勤務外手当てもらうのも申し訳ない」って思って、自分が関わってる係りと委員会の報告を13時くらいまで書面に書いた

で、主任とかリーダーに理由を説明したわけだけど、二人して「なんで!?×2、ちゃんと出ろよ」とか言い始めてきたから、「起きれたら行きます」って言って帰った。

明けの変なテンションで何を思ったんか、4、5日前の下に水が溜まったもやしを使って炒めものを作ってたんだわ

始めは「焼けば大丈夫だw」って思って作ってたんだけど、いざ食べてみたらもやしから発生した酸味が強すぎて、キャベツとかエリンギとかに全部味しみ込んで食えたもんじゃなくなったから即行捨てた

どういうわけかめずらしく寝れなくて、ちょっとしたら俺を悩ますような色んな連絡が来て、その後に親から電話が来た

車のことで親もわけのわからんことを言い始めてたから

だっけさぁ、別にその辺は問題ねぇんだから別に業者にあーだ、こーだ文句言わなくていいだろ!俺に問題ばっか起こさせんな!!

って言って、親に対してブチ切れてしまった。(めずらしいことしたから親が軽く笑ってやがった)

ここんとこあまりに立て続けに嫌なことが重なりすぎて俺、45分間号泣したんだわ(号泣とか中学以来だわ)

おかげでだいぶ変な顔でフロア会議に出席してきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

俺が悪いんです

昨日の件もあってテンションが上がらない状態で夜勤業務へ

業務中、地元の友達からメールで、同窓会の件で連絡が来たんだけど、

12月入ってから業務が忙しすぎて同窓会の幹事の仕事をしてる場合じゃなくなったんだわ

空き時間に友達のところに電話したんだけど、あまりにも人数が少ないのと俺の連絡がメッチャ遅かったってこともあって同窓会中止の方向になってたみたいなんだわ

こんなことになるんだったら「俺に幹事なんかやらせんな!」って思った

でも結局、俺が悪いんだわ(´・ω・`)

またテンション落ちたわw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

楽しかったけど、

仕事が終わってから俺と女職員3人で近くの飲み屋へ

カラオケしたり、食ったり飲んだりして、色んな話をしてたんだけど、やっぱ女同士の話が強くなってきたから、途中で”俺、いなくてもよかったんじゃねぇか?”っていう気持ちになってきた(;´Д`A

なから楽しかったけど、ある話を聞いてたら、俺のテンションが一気に下がっちまったわ↓

マジ、クリスマスシーズンは嫌になってくる(ノ_-。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

放送禁止映画版第2弾

がレンタルされてたから借りてきた

「ニッポンの大家族」っていうタイトルだったから、コレはもしやと思ったら、放送禁止2でやってた大家族のその後の話だったわ

ネタバレしない程度で言うと

  • お母さんコワイ
  • お兄ちゃん、フルスイングジャストミート
  • DVありえない
  • やっぱり最後は意外な展開

このシリーズ、また深夜枠で急にやってほしいわw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

痛かったし、ハズかった・・・

ある待合室で丸椅子に座って壁におっかかって足を組みながら寝てた

途中でずり落ちそうになってたから一旦体勢を直そうとしたら、急に両足がしびれて、何も出来ないまま、前傾姿勢で丸椅子ごと転落した

イテェ・・・

左ひざに全負担がかかった

周りにいたお客さんにメッチャ笑われてしまったわ

しびれがとれなくてしんどかった(;ω;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

記録してるときに・・・

夜勤業務がある程度終わって、記録の記入。

そしたら、記録の紙の端側が薄茶色くなってて、しかも上の方からたれてくるから何かと思って上を見たら雨漏りしてた!(lll゚Д゚)

すぐに雨漏りしてるとこにバケツをもってきた

うちの施設、ただでさえ古い施設だから雨漏りがしやすいらしいんだよね( ̄Д ̄;;

でもマジでビックリした

昨日だったかに友達から「メザシが回転しながら買いにいくものってなんだ!?」って聞かれたんだけど、こういうなぞなぞは死ぬほどダメだ↓(ネットで調べたら回答アリ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

年末掃除

今日は早番で明日は夜勤だから、結構時間があるから年末だし、近々飲み会の会場になっちまうからだいぶ汚くなった部屋を掃除することにした。

俺が寮に来た時からあった畳×2枚がチョイ邪魔だったからそれを取り外して、ホットカーペット敷いたら、広くなった感がある↑

前に友達から購入したBOSEのスピーカーも設置した当初は無理矢理変なスペースに突っ込ませたからちゃんとした位置に配置した

なんだかんだ8ヶ月仕事をしたから、その分色んな資料が散乱してたわ(;´▽`A``

いらないものは明けの時に実家に持ってかえろ

片付けの途中にアッシーにされるとは思ってなかったw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

雪の壁に気持ち衝突

津南に戻るってことで八箇峠ルートへ

上ってる時、前の車にすぐに追いついて危ない状態だったからだいぶ車間をあけたら、路面と視界がどこ見ても真っ白になっちまって、中央線見えないし、ふぶいてるせいで先が見えないっていうダブルパンチ

走ってたら

『ドッシャーン!!!』

って雪の壁に気持ち突っ込んだ

雪がまだ新雪でやわらかかったから雪が付いただけで済んで、何事もなくそのまま上ってった

所々ヤバスなポイントがありすぎて、峠を抜けるまでは生きた心地がしなかった

で、よく考えてみたらなんだかんだ雪が降った時に峠をこえたことがなかったから今回が初めてだったわ

前にオッティのプロジェクター仕様のHIDランプの奥行きの見づらさについて書いたわけなんだけど、雪が降っている夜の峠だとホントに見えなくて、コース知ってても怖い

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年12月18日 (金)

3本上映

そのまま友達のうちで起きてから「デスレース」「ランボー 最後の戦場」「G.I.ジョー」のDVDを3本連続で見てた

G.I.ジョーのCGがいくつかちゃっちぃから友達とつっこんで笑ってたw

でも、加速装置のシーンはスゲー大好き♪

味方の忍者スネークアイズさん。メッチャ強いけど、ホントに最後まで全くしゃべらなかったし、時々空気になってたりするから気づかなかったりするw

で、時間的に帰ろうとしたときに外を見たら、メッチャ大雪ですよ!(lll゚Д゚)

この状態で津南に帰らなきゃいけないっていうのが不安ですわ(A;´・ω・)

そんな気持ちで友達の車で俺んちに向かってるときに、目の前の車がすべって車体がほぼ横向いて雪の壁にぶつかってそのまま走ってたのを見て、友達と一緒になって興奮しちまった

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

宅飲みです

仕事終わってから専門の友達とで宅飲みしてきた

今回焼肉ってとこで「なんだかんだいっぱい食うだろう」という考えで近くのスーパーで肉をメッチャ買いまくったんだけど、酒飲んで肉食ったら4人して腹いっぱいになってメッチャあまったw

午前中に友達がスノボー行ってきたみたいで、そんじょそこらの都会どもにレベルの違いを見せ付けてきたみたいですw

あと、マジで財布忘れてしまったのにはホントすんませんでしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

出なくなったな

寮でテレビつけたら日テレで「ベストアーティスト2009」とかいう生放送番組して見てたら浜崎が出てきて、新曲?っぽいの歌った後に結構前に出した「evolution」を歌ってたんだけど、なんか聞いてたら音程が微妙に変だったし、所々歌詞間違えまくってたんだよね。

そんであんまり声が出なくなってきた所で「みんな!COME ON!」みたいなことを言って、うまいこと誤魔化してる感があった

やっぱしょうがねぇんかなぁ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

雪が降ったね

091215_085125 ←雪が降っちまったな

ってかテレビをたまたま見てたら、どっかで見たことある場所が見えて、よーく見てみたら新潟市で、新潟市にしては結構積もってたからビックリしたわ(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

現時点では問題なし

9時から施設の健康診断行ってきた

専門の時と何ら変わらない手順で各検査してきて、最後先生に受診してもらったら「特に問題ないね」って言われた

アメとコーヒーを主食に生活してたからおかしなとこがあると思ってたんだけどな

あとは忘れた頃に血液検査の結果とかがわかってランクが付いた通知がくるはず。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年12月13日 (日)

サッパリしてきた

結構前から上の方々から髪のことで言われまくってたから髪切ってきた

久しぶりにメッチャ切ったからサッパリしすぎて違和感があるわw

091214_113004←知り合いからiPhoneのアップデートを頼まれて一時的に俺が所持することになった。

使い方的にはiPodTOUCHと変わらないけど、入ってるアプリが大半ビジネス仕様でパソコンみたいな感じだからスゲーねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ラッシュ

職員によるビール、日本酒のラッシュが止まらなく、最終的に吐いた

時間の感覚がほとんどなかったけど、2時間もいないで退出したと思う。

で、深夜4時にメール。

今月、地元の忘年会で会場を提供してくれる友達からで「この日、定休日だぞ(笑)」ってメールがきて、「リアルに言ってんの?」って返したら電話がかかってきた

話をしてたら色んな食い違いが起こってたからマジヤバスなことになったw

ってなわけだから影の幹事に連絡しなきゃいけないわ(A;´・ω・)

若干、頭がラリってるからコンビニ言ってしじみ狩ってくる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

よし、

ウコン飲んだ

忘年会行って来る(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

今年も購入しました

コンビニに行ったら『FINAL FANTASY XIII ELIXIR』が売ってたら買ってきた(今度はエリクサーかw)

091210_192159去年発売された「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」よりもローヤルゼリーを約3倍のカフェインを約4倍配合しているらしい

でも味は相変わらず薄いリアルゴールドだな

明日はついに社会人になって初忘年会ダス(。・w・。 )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

Blu-ray版 Gate of the Future

091209_163654 ←JAM Project 「Hurricane Tour 2009 ~Gate of the Future~」のBlu-ray届いた(これ3枚組だったんねw)

何度も言ってしまうけど、やっぱBlu-rayはメッチャキレイだ♪

昨日から使い始めたBOSEスピーカーで見てるとMOTTO盛り上がってしまうね(*´Д`*)

Blu-ray画質で俺と友達が映ってたわけだけど、なんかうれしかったし、恥ずかしかったねw(/ω\)

ファミ通のクロスレビューでFFXIIIが39点(40点満点中)だったらしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

BOSEきたよ↑!

091208_022434←BOSE製のスピーカー『BOSE 3・2・1 スーパーフロントサラウンド DVDホームシアターシステム 』が手に入ったから仕事終わってから設置してみた

さっそく映画を見てみたんだけど、前まで使ってたSONYのスピーカーとの違いがすぐわかった。

擬似5.1chだけど、響き方が映画館と同じレベルで鳥肌がたったわ(゚0゚)

ついに光デジタルケーブルが使用可能になって、DTS音声が入ってるDVD音声が聞けるようになったから余計迫力が出てスゲー!

今は寮で使ってるけど、実家で使ったら親にまた怒られるわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

七福の湯へ

友達とコールオブデューティやってから七福の湯へ

この前はマッサージを予約してたから時間を気にしながら入ってたんだけど、今回は時間を気にしないでゆっくり入ってこれた♪

漢方の匂いが充満してるスチームサウナに入ったんだけど、真ん中に祠みたいのがあって、ゲームで出てきそうなセーブor回復の部屋みたいな感じだったわw

その後、友達がまさかの勝利宣言でスロットのジャグラーでBIGを当てたから、そのお金で夕飯は牛角で食い放題してきた↑

その後、俺は喫煙者と変わらない体質だということに気づいたわ(A;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ビールウマイ!

上越の友達のとこについてから、原信で買い出してして友達のうちで宅飲みしてきた

やっぱ仕事終わりのビールはホントウマイわ!(≧∇≦)

友達がHDDに録画してた銀魂を3週分見てたんだけど、メッチャおもしろいw

仕事終わってからHDDレコーダーに撮り溜めしてあるのを見るのっていまさらだけどイイなぁって思ったからレコーダー的なものがほしくなってきた(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

え、やるの?

地元の友達から「忘年会はどうするんだ」っていう連絡が来た

ってかさぁ、2ヶ月前から「どうすればいいだ」って俺のほうから色々と聞いたんだけど、結局その友達があやふやにして話を流してたから、俺も放置気味にしてた

さすがに今の時期になってから忘年会やろうって言っても、大半の友達は予定とか立てちまってるはずだから「来年の1月でイイんじゃねぇか?」って言ったんだけど、意地でも12月にやりたいみたい

ってなわけだから人数は極端に少ないと思うけど、近々連絡を取らないと(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

泣けなかった

昨日、寮に職員が遊びにきて、「赤い糸(映画版)みよ!」ってので一緒に見ることになった。

途中でその職員、なんか用事があって帰っちゃったけど、

「ちゃんと最後まで見てよね」

って言葉を残して帰ったわ

本人言うには「コレ泣けるから」ってメッチャおしてたんだけど、

申し訳ないくらい泣けなかった(A;´・ω・)

確かに切ないシーンが多かったけど、なぜか泣けなかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

髪切れだってさ

18時から職員会議に出てきて、課長一同に

課長「あんた髪切りなさいよ」

俺「くせっ毛なんで、ボリュームがあるように見えるだけですよ」

課長「入職当時はそんなじゃなかったじゃないの(-ε-)」

俺「あの時はストパーがかかってて、効果が切れたんですよ(- -;)」

課長「じゃー、あんたストパーにするか切るかどっちかにしなさい」

ってなことで非常にお怒りの様子だから、近々新潟市の美容室でも行ってこようと思う

明日は早番かぁ・・・、不安だな(;´д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

アメトーク6巻

仕事が思った以上に早く終わって、寮に帰って前に借りたアメトークの6巻を見てたんだけど、徹子の部屋芸人おもしろかった

芸人が徹子さんにムチャ振りをされてスベッたり、芸人のネタをアッサリ流してトークしてたりでメッチャ笑ったw

そういえば、久しぶりにm.o.v.eの公式サイト見て知ったんだけど、Vocalのyuriが先月の11日に結婚の報告してたのをいまさら知ったわ(-д-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

PS3 HDD交換

俺が持ってるPS3の40GBモデルの要領が限界にきたから、HDD500GBに交換することにした

ラクだと思ったんだけど、前回までのデータを別の記録メディアにリストア(バックアップ)して、新しいHDDをフォーマット(初期化)して、バックアップした記録メディアを復元したりでめんどくさかったね(2時間半かかった)

トロフィー機能(実績)の部分はネットを繋がないと更新できないっていうからわざわざ実家に戻って更新してきたわw

実際使える要領は470GBだけど、これだけの要領があればメディアインストールが必要なゲームとか体験版が気楽に遊べる↑ヽ(=´▽`=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »