« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された投稿

2010年1月31日 (日)

iPad

appleから「iPad(iPod型パソコンだな)」なんて発表されたけど、iPodがただデカくなっただけみたいだなw

Macとか手にしたことがないからよくわからないんだけど、使いやすいんかね

俺的には互換性がなさすぎて買いたいと思わないな( -"-)

いつだったかの健康診断、Aランク評価だったわwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

不可解な転倒事故

夜勤中、巡回にまわってたらコールがきたから、その部屋に行ってみたらすでに倒れてるんだわ

事故報告書を書くハメになったんだけど、変なところで転んでたわけで、本人も何しに行ったのかもわからないわけだから、夜勤終了後の反省会で長時間の事故検討することになった

おかげで3時間半の残業になってしまったわ

夜は地元の友達と宅飲みです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ファンタースターポータブル2製品版購入

したよ!

ネット版だけどねw

まずはがんばってストーリークリアだな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

5分刻みの1時間半睡眠

アッシーして、津南戻ったらなんだかんだ4時回ってたし!

さすがにちっと寝ないとヤバイから一旦部屋で横になった

ここんとこ早番業務の日に限って、プレッシャーがかかりまくってるせいで5分刻みで起きるようになってしまったから寝てるようで寝てないような感じ

そんなわけで1時間半寝たつもりで早番業務行ってきた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

テニス部の先輩達との飲み会

をしてきたわけなんだけど、俺だけ飲めねぇ!!!www

理由としてはよりによって次の日が早番なわけだから、マジで遅刻できねぇわけよ

久しぶりに会う先輩+αだったわけで、ロクに関わってないからどうなるかと思ったけどなんとかなったね(〃´o`)=3 フゥ

飲み会終了後はアッシーですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

俺、別にほしくもねぇのに

PerfumeのLIVEDVD(Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』)を買うハメになった(ノд-。)(地味にたけぇしよ)

あのお方に会った時点で運が悪かったとしか言いようがねぇわ↓(´Д`|||)

PerfumeのLIVEを爆音でドンキの前で流してたから道行く人に見られまくったわ(/・ω・\) (勘弁してほしいわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ボリューム満点の600円の日替わりランチ

久しぶりに専門の友達と休みがあったから、前から気になってた「ぽぱい」っていう食堂で一緒に食いに行った

600円の日替わりランチがあったらそれを頼んだ。

エビフライ定食だったんだけど、結構量があってビックリしたわw

しかもコーラとかコーヒーとかセルフで飲み放題になってるからイイね♪(‐^▽^‐)

腹いっぱい食べたから眠くなってきたわw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ダークサイドクロニクルズ 攻略5回目(最終回)

なんか知らないうちにオペレーション・ハヴィエ編クリアしました。(クリアタイム28時間ほど)

ラスボスが前作同様の感じのラスボスで、途中のイベントでバイオっぽい感じじゃなくなってきて笑ってしまったわw

終了後、色々な特典が出てきた(バイオ2である意味オマケだった人とかさw)

あとはHARDモードをクリアして隠し武器リニアランチャーをゲットだな(○゚ε゚○)

これゲットしたらバイオ返そう。そしていつか購入する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ダークサイドクロニクルズ 攻略4回目

だいぶ日が空いたけど、コードベロニカ編クリアです。

最後のアレクシア編でリニアランチャーっていう武器を使わないと勝てないわけなんだけど、それを取りに行くまでに色んな攻撃を食らいまくって死にまくったわw

で、リニアランチャーをゲットしてさっそく撃ったらボス一撃死w
(さすがバイオシリーズ至上最強の武器)

これを撃った後のチャージ音がWiiリモコンが出まくっててカッコイイんだわ↑(*´∇`*)

残すオリジナルシナリオ「オペレーション・ハヴィエ編」のみ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

帰ってみたら夕ご飯

他の職員は休みだから、部屋の鍵渡して仕事に行った

仕事終わって帰ってきたら、夕飯が置いてあったから雑炊とヤキソバを美味しく頂きました(-人-)

なんか俺がいない間、ずっと「ぷよぷよ」をしてて相当おもしろかったみたいで、ぷよぷよを借りてったってことを夕飯のラップの上からマジックで書いてあったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ちゃんこ鍋

早番業務終わってから、俺んちで鍋パ

Dvc00348_3 ←今回はちゃんこ鍋

こういうイベントの時はいつも男の職員が料理をしてくれるわけで、俺はほぼ見てるだけだからいつも申し訳なく思うわ(- -;)

明日は遅番だから、あんま飲めないわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

寝ないですみました

今日、会議があるわけなんだけど、こういう日に限って業務内に終わってるからなんか頭にくる(-ε-)

また会議がメッチャ長ったらしいから眠気MAX

なんとか今回の会議も寝ないですんだわ(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ダークサイドクロニクルズ 攻略3回目

コードベロニカ編は元々の話が長い分、結構はしょって新訳してある。

ベロニカ編でもタイラントが出てきて、バイオ2編もそうだったけど、新訳版タイラントはかなり人間離れした圧倒的な身体能力を持ってるっていうのがわかるw

この辺の話になってくるとゾンビ以外のタフな敵が結構増えてくるから、中々倒せないけど、確実に弱点を瞬時にしっかりと狙えばそんなでもなかったな

明日早いから今日はあまりやんないで寝ますzzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ダークサイドクロニクルズ 攻略2回目

バイオ2編クリアです。

  • G戦がまさかの連チャンになるとは思ってなかったからメッチャ死んだw
  • スーパータイラント戦での渾身のロケランをおみまいするも、画面が動きまくってうまく当たんねぇし、受け止められたりで30分の長期戦になった

物語後半戦になると重火器系を使わないとチョイキツイですね

でもハンドガンをある程度まで改造して、かつ使いこなせれば問題なしw

次はコードベロニカ編です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ダークサイドクロニクルズ 攻略1回目

施設の職員から3日前に発売された「バイオハザード ダークサイドクロニクルズ」を貸してもらったから帰ってからさっそくやってみた!

  • 前作からの変更点としては
  • 武器の切り替えが十字キー配置になったからラクになった
  • メニュー画面でいつでも武器を変えられる
  • クローバーフィールド的な映像表現になった(つねに画面がフラフラした感じになってるからヘッドショットとか弱点を狙うのがムズイ)
  • 難易度EASY以下のみ自動ロックオン?的な機能がついてる(説明書よく読んでないわwww)
  • 武器の改造が前より細かくなった
  • ボタンアクションの所があまくなった気がする(気持ちミスっても大丈夫)

ってくらいかな

バイオ2のステージがついに最新技術でリメイクされたからファンとしてはうれしいね♪

やっぱタイラント(中ボス)辺りが出てくるとハンドガンの火力だと動きを止めるのがキツイね(改造すればなんとかなるはず)

レオンがメッチャリアクションが大きくてつい笑ってしまったw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

すたみな太郎

ちょうど友達と夕飯を食いたかったから、始めは焼肉か寿司どっちがいい?っていうので決めてて、そんでネットで近くで食べ放題の店を検索したら、「すたみな太郎」って店を見つけて、そこが焼肉と寿司がどっちも食べれて食い放題だからそこに行くことにした

夜だったから一人辺り1900円くらいとられたんだけど、スゲー色々ありすぎてマジビックリしたΣ(゚д゚;)

ただでさえあんまりイイ飯を食ってないから、メッチャよくばってとってきたけど、それでも全種類は食えなかったな(A;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ある意味事故った

としか言いようがない

まぁ、なっちまったもんはしょうがねぇわ

もう笑って済まそうwwwヽ(=´▽`=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

最低な1日だ

業務がただでさえまわらねぇ日に限って使えねぇバイトの指導をしんきゃいけねぇし、

俺のせいじゃねぇのに注意されるし、

3m級の大雪を除雪するっていうので、俺がフロアから離れられないのに車をどかせとかいう連絡がくるわけで、遅くなってきたら6人の職員から罵声の嵐。

クソが

今日は最低な1日だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

完全にネット遮断

ついに寮の窓を開けてもネットが繋がらなくなった(´Д`|||)

ネットを繋ぐには本格的に外に出るか、

イーモバイルの時みたいに車の中しかないな

津南というフィールドを甘く見すぎていたわ

なんか雪の降り方が尋常じゃなくなってきた(;´д`)

なんのテレビか忘れたけど、銀だこの各県の店長が集まって腕を競う競技のチャンピオンがアピタの新潟亀田店にいるんだねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

なんだこれ!?

久しぶりに家に帰ってきて俺の部屋の電気付けたら

いつもの42型のテレビじゃなくなってるんだわ・・・ ̄△ ̄;)

100112_193856_ed←AQUOSの「LC-37DX1」っていう2年前の11月頃に発売されたもので、よく見たらテレビにブルーレイドライブが内臓されてるからスゲーわ(録画可能)

37型になったから前の42型よりも小さめになったけど、地デジがしっかり見れるタイプになったからこれで異常に汚ねぇアナログからおさらばだわ

ちなみに42型のテレビは中の基盤がおしゃかになったらしいです。

ちょうどPS3持ってきてたから念願のHDMIが試せた

前まで、D端子の480pでしか映像を出し切ってなかったわけなんだけど、HDMIの1080p出力にしたら文字とかチョーくっきりになったから試しにベヨネッタとかやってみたら違うゲームに見えたわ(480pから1080pに切り替えると480pの方はただ引き伸ばしただけ)

PS3はHDMIつけてこそが本領発揮だったな(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

パイプ用洗浄剤

寮に帰ってから、風呂場の掃除をしながら風呂に入った。

排水溝が髪の毛が引っかかりまくってたから中々水が流れない状態になってたからある程度の髪の毛を除去したんけど、それでも流れが悪かったからパイプ用洗浄剤買ってきた。

おかげで流れがよくなったから当分の間は問題ないはず

夕方から先輩職員が来て、かっぱ寿司に行くことになった。

まさかのおごりだったんだけど、最近ロクに食ってないせいか胃が小さくなったかで思った以上に食えなかった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

辞めちまったわ

夜勤の買出しでコンビニ行こうとしたら知らない車が寮の前に停まってて、なんか荷物を入れてた

で、夜勤で勤務表見たら4日前に行方不明騒動を起こした新人職員辞めちまったわ(多分、入職した職員の親だったんだな)

まさかの1週間のうちの3日間のみの勤務で消えたから、やっぱこの職が合わなかったんだろうな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

寒い中モンハン

夜勤中の職員からメールで「今からモンハンしよう」って来た

で、寮からだと全然入んなかったから自分の車を停めてるとこに行ったんだけどそこでも入らなかったからそのまま施設の近くまで移動したら繋がってそのままクエストが開始。

すぐに始まるとは思ってなかったから、暖かい格好をしないまま寒い外の中しゃがんで狩りしてた

外に1時間半いたから、指が冷たすぎて指の動きが鈍くなってだいぶ迷惑かけたわw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

善光寺土産

100112_125806←先輩職員から信州銘菓「きなこもち」もらった

善光寺に売ってるやつらしい

おいしく頂きました( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

多分、誤解されてる

なんか昨日の夜くらいにある寮生の一人が「うるさくて眠れなかった」っていうことがあったらしくて、それで俺の部屋にイイスピーカーがあるっていうのをなぜか係長とか知ってるから俺のとこに連絡が来たんだわ

なぜか厳重注意を受けた

ってか昨日帰ってからはPSPしかやってねぇから間違いなく俺ではないんだけどな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

朝からドタバタ

日勤業務で朝7時に起床。
いつものように支度して、テレビを見てたら、
「コンコン!!!」
って扉を叩く音が聞こえたから誰かと思ったら先輩職員だった

なんか1日づけで入職した職員が寮にいるんだけど、その職員が早番に来てないっていうから、一緒に部屋に行ってみることになった(てっきり俺が遅刻したかと思ったわ)

インターホン鳴らしても反応がないから、試しにドアノブをひねってみたら開いちゃったから、先輩職員と一緒に入ったんだけど、本人いねぇんだわ・・・(;´д`)

その時は「多分、すれ違ったんだろうな(-д-;)」っていうので済ましてたんだけど、あとで先輩職員にあったら「○○君、行方不明なんけど・・・」とか言うから上司クラスが朝から大騒ぎしてたわ

で、夕方辺りに本人から連絡が来たらしいけど、結局詳細は謎だったな(´ρ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

まさに冷蔵庫

雪が降る前に先輩職員から

「雪が降った時の寮の1階は冷蔵庫だからね」

って言ってたんだけど、その意味がわかった

確かに部屋の窓側は今じゃ完全に雪で埋まってるから、エアコンの温度を30度設定にしても部屋の気温が14度にしかなんねぇ

雪でふさがれたことによって朝なんだか夜なんだかわからないし、おかげでネットも出来なくなった↓(´Д`|||) (戸を開ければなんとか繋がる)

さすが津南の中のド田舎だわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

非常にもったいない

昨日、せっかく早く終わったのに寮に帰ったら知らないうちに落ちてた
らしい。

最近、非常にもったいない時間をことばっかしてるわ(- -;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

「『ファンタシースターポータブル2』の体験版」

前に無導の店長が「おもしろいぞ!」と言ってた
『ファンタシースターポータブル2』の体験版をやってみた。

モンハンみたいに初めのボスが中々倒せないパターンかと思ってたけど、意外にサクサク進められた

レベル上げ要素も入ってるからモンハンより比較的にラクだし、SF的な武器が多彩にあるから個人的には結構ドンピシャなゲームだった

しかも体験版で進めたデータを製品版に移せるからマジで製品版がほしいわ(早く給料日になんねぇかなぁ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

元旦は丸一日寝てましたw

昨日明けで先輩職員と車の雪を降ろしたあと、すぐに地元に向かったんだけど、峠に入ってから眠気MAXになって、2、3回隅っこに車停めて寝た。

15時くらいに家に帰ってきたのまではよかったんだけど、ホントに車から出れないほど眠くてそのまま家の前で車を停めたまま寝ちまって、30分後に親に発見されて、茶の間で今日の12時に起きたから、もったいない元旦を過ごしてしまったわ↓

昨日の夜勤中に起きた浸水はまいった(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

年越し夜勤中

明けましておめでとうございます。
今年も昨年のようにお世話になりますm(_ _)m

100101_001930 ←年越し夜勤中だけど、日が変わってから奇跡的にコールとか全く来ないから職員5人で緑のたぬき食べてますw

あと9時間頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »