« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された投稿

2010年2月25日 (木)

おつかれさまでした

ある程度荷物を運んでから、2~3時間くらいモンハン

初めてミラバルカン倒したからスゲーうれしかった♪ヽ( ´¬`)ノ

今日は昼頃に帰る予定だったけど、なんだかんだ寝てたら17時になってた

無導は思い返すと楽しいこと、大変だったこと、たくさんの出会いとかあって、俺自身も心身ともに成長することができた(いくつか劣化したけど)イイ店だったと思う

店長、2年9ヶ月おつかれさまでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

「昔食堂なおじ」

帰ってから鉄拳6とかモンハンで遊んでた

俺、格ゲーすきだけど、極端にヘタすぎるということが改めてわかったw

夕飯に上所にある「昔食堂なおじ」っていうラーメン屋に行ってきた

ここのラーメンが”ラーメン次郎”的な盛り方をするラーメンで、確かなおじスペシャルの野菜盛ってのを頼んだんだけど、とてつもねぇ量で野菜がバカみたいにのりまくってて食いづらいんだわ

始め野菜を減らしたんだけど、ある程度減らしたら野菜の重みで潰れてた麺が上がってきて大変なことになった

マジで気持ち悪くなって結局6割くらいしかくえなかった(店主には申し訳ないわ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

店の片付け

昨日無導の店長と友達と合流して、わたみん家行ってきた

相変わらずわたみん家はメニューの入れ替えが激しいなw

仕事終わりのビールはウマイ!↑(≧∇≦)

夕方万代側のTSUTAYAの付近にある「大勝軒」っていうラーメン屋に行ってきた

特盛500gのつけ麺と野菜の盛り合わせを食べてきたけど、全体的にボリュームがあってスゲー食いごたえがあったわ♪

今回2月いっぱいで無導閉店ということで、店の片付けと少し仕事をしてきた

カウンター側にあった紙(絵心クイズetc)とか物とかを思い出深いものばっかだったわ

あと無導に来てくれたお客さんへ

”超劣化してて申し訳ありませんでした。”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

まさかの急変者で予定狂う

16時で終われるってところでまさかの急変者が2名出たから、予定よりも新潟市に行くのがかなり遅くなった(;;;´Д`)

ここ何回か仕事終わりで新潟市に行くことがあったけど、眠気きまくりで栄パーキングか黒崎パーキングで休まないとキツイ(A;´・ω・)

久しぶりに新潟市に来たけど、やっぱ去年と比べると残ってる雪の量が多いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

待ったかいあった↑

ヒルクライムが無料LIVEをするっていうから、職場の人と十日町の雪祭りに行ってきた

ヒルクライム、ファンサービスとして

  • 公開リハーサルを見せてくれた
  • ファンの一人をステージに呼んで一緒に踊った
  • まさかの「らいおんハートRap」を歌った
  • TOCがグラサン外してれた

ヒルクライムが出るまで2時間半くらいほかのアーティストが歌ったり踊ったりしてて、メッチャ寒かったけど{{(>_<;)}}、待ってたかいはあったわ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

Bluetooth ワイヤレスキーボード

100216_173617  ←最近、こういうキーボードを使ってます。

何かっていうとBluetoothの通信技術を採用したワイヤレスキーボード。

ELECOM製でこのキーボードひとつで9台分の通信が可能なわけで、今は

  • パソコン
  • 携帯
  • PS3

の3台を使ってる

いざ使いたいときに登録してあるキーを押せば瞬時に登録してある機器に接続出来るんだわ

携帯もキーの配置さえ覚えれば遠隔操作でいじれるから便利ですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

チョコフォンデュ

昨日、俺ん家でいつもの職場の人達で朝まで飲み会。
今までは鍋とかが主流だったけど、今回は「チョコフォンデュ」を食べた

Cykohuondyu ←チョコと生クリームを熱に溶かして、その中にイチゴ、パン、バナナとかをつけて食べてた

美味しいんだけど、すぐ腹いっぱいになるから、結局全部食えなかったわ(-.-;)

まさか朝の4時まで飲むことになるとは思わなかったから、今日の遅番で会社に来たら

「ヤバいでしょ!顔色赤かったり青ざめたりしてるしw」

って言われて、その時どんだけひどかったんかわからないけど、準備で忙しかったから自分の顔を見てる暇はなかったわ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

今公開中のホラー映画を見たい

と、非常に思います。

ミラ・ジョヴォヴィッチが出てる「フォース・カインド

スティーブン・スピルバーグがリメイク権を得たにも関わらずあえてしなかった「パラノーマル・アクティビティ

どれもモキュメンタリーっていうフェイクドキュメンタリー的なもので、予告編見てたら見たくなってきたわ

なんだかんだまだ映画館でホラー映画って1回も見たことないけど、やっぱこぇーんかなぁ( ̄ー ̄;;)

今更ながら、モンハンP2Gのエンディング見ました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

PSP、フルスクリーンになってんじゃん!

去年だったかにPSPを専用のケーブルを使ってテレビに映すってことをして、ゲーム画面のみフルサイズにはならなかったんだけど、なんか「REGZA Z9000」「REGZA ZX9000」に搭載された「ポータブルズームモード」っていうのを使用するとフルHDの画面にフルサイズでの映像を出力できるようになったみたいだね

ズームにすると画面が荒くなるはずなんだけど、YouTubeの動画見たら全く荒くなってなかったからスゲーわw

それとこの前地元の友達と会った時に知ったんだけど、今年もJAM Projectが新潟にくるではないですか↑(^w^)

7月24日の新潟LIVEは希望休とっていくしかねぇわ♪(゚∀゚)ノ

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

[追加ブログ]FAST & FURIOUS -QUADRILOGY Blu-ray SET-

100216_132342 ←「FAST & FURIOUS -QUADRILOGY Blu-ray SET-」を親が買ってきてたわ

この低価格でセットになって入ってるのはお得だわ♪

ワイルドスピードMAX見てたらさ、内装のカスタマイズがスゲーカッコよかったから俺もいつかあんな内装にしてみたいと思ったね

4作目にしてインプレッサが出来てきたのには興奮してしまったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デス・リベンジ

Fxba38117 ←昨日、友達の店で飲んできた後、ジェイソンステイサムが出てる「デス・リベンジ」見てた

アドレナリン2 ハイボルテージと同じ時期にレンタルされてて、内容的にB級臭がただよってたけど、興味をそそられた

なんか酔ってたせいもあってかジェイソンが普通の農民役でカブを抜いてた初登場シーンだけでメッチャ笑ってしまったわ

しかもこの映画、地味に127分もあるからなげぇw

相変わらずどの映画に出ても近接格闘は無敵だったわ(。・w・。 )

あと「怪奇ミステリーファイル 出現変人」とかいうDVDも借りてみてたんだけど、なんとも言えないやらせ感があったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

整備工場へ

結構前にオッティをちょっとやっちまったから知り合いがやってる整備工場に行ってきた

見積もりしてもらったら6万いくらとか言われたわ

で、2日間ほどは車を預けなきゃいけないからめんどいことになってきたな

買う前から親には言ってたわけだけど、やっぱ中古車がよかったわ(〃´o`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

色々いただきました

今日、バレンタインってことで1日中色々もらったよ

初めてマカロンなんて食べたんだけど、おいしかったわ♪(*´ェ`*)(ホワイトデー、何をお返しすればいいんだろうか(- -;))

終わってから車で友達と待ち合わせしてたゲーセンに行ってラスベガス土産(Bookと記念コイン)もらってきた

夕方からどうしても出なきゃいけない会議に出て、終わってから別な友達から夕飯の誘いが来て、ラーメンおごってもらったわ

その後別な物を買っていただいたんで、ホントありがとう!

夜勤明けにしてはよく動いたほうだったからスゲー爆睡だと思う

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

運転でもってかれてるわ

上越から津南に帰ってきてそのまま夜勤入り

約1時間半の運転でいつもの夜勤の体力よりも落ちてる気がする

こんな運転ごときに体力をもってかれてるようになっちまったから、まだ若いけど歳を感じるよwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

上越のすたみな太郎へ

早番終わってから即行で上越へ

今日は他の友達も来てたから、すたみな太郎(食い放題バイキング)で一緒に食ってきた

ロクにしっかりとしたものを食ってない分ガッツリ食ってきたよ

これで当分の間、維持できるな(* ̄ー ̄*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

気付いたら13時

最近、仕事場でモンハンが流行り始めてきて、昨日の夜勤明けの後の午後くらいから一部の職員が俺んちに来て狩りをはじめた

夜勤明けでチョー眠ったくて、どうでもいいようなところで回復薬とか閃光玉とか使っちまって俺だけキツかったわ(;´д`)

夕方くらいに職員が帰ってから、あっという間に落ちて、気付いたら今日の13時だった

それとエヴァ破のBlu-ray予約したぞ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

人形が・・・

夜勤中、巡視で各部屋をまわってた

一通り、部屋を見て廊下に出たら、廊下のど真ん中に人形が置いてあった!

100%、俺が巡視してる時にはなかったはずの人形がたかが20秒ほど部屋の巡視してる間においてあったからチョー不安になった(; ̄Д ̄)

で、人形をもって一旦別の部屋に向かおうとしたら、角から急になんかが飛び出してきたから

「うおぉぉぉぉ!!!∑( ̄Д ̄;)」

って声が出ちまった

誰かと思ったら一緒の夜勤者だったしw

マジ勘弁してくれよ(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

夜勤に入るギリギリまで

3、4時くらいまで飲んでたと思うんだけど、この前見たFFⅦの特典映像を見てたあたりで寝ちまったわ

いつもどおり、俺が夜勤に入るギリギリまで皆さんDVDとかゲームして楽しく過ごしてたみたいです(俺は普通に寝てたわzzz)

かなりハイペースでうちに来てるはずだけど、よく飽きないよなって思った

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

やっぱり死んだと思ってたらしいw

夕方辺りに専門の友達から電話が来て、

「お前、全然ブログの更新してねぇから死んだと思った」

とまたしても同じようなことを言われてしまった

早番終わってから、俺んちで宅飲み

この前の飲みの時に来た女職員2人ともう一人女職員が加わった

ご飯、パスタ、ピザ、チンジャオロースっていうどれも炭水化物ばっかりだったからそのうち太るわ( ´,_ゝ`)

その後、戦国BASARA2で何の武将だったか忘れたけど、その武将の最強の武器をとってほしいってことで2人プレイで大武闘会モードをやってた

それやってるとき、「2人とも指の動きがヤバイwww」ってメッチャ笑われた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ディスプレイセッティング

一昨日もらったディスプレイのセッティングをしたかったから仕事終わってから部屋の片付けをしてた

このディスプレイがしっかりとした地デジ用テレビだったらよかったのになぁー(´ρ`)と思ってしまった

でも別売りの地デジチューナーを買ってくれば地デジも見れるみたいだから、地デジが見れる環境になったら検討してみようかと思うね

HDMI出力の映像はいつ見てもクセになるわ♪(*´ェ`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

「え、イイんですか!?」

ってつい言ってしまいたくなるようなことがあった。

この前の夜勤に入る前に職員から

うちにいらないディスプレイあるからいる?

っていうから、どんな機能がついてるか色々と説明してもらったら結構よさそうだったから譲ってもらうことにした

100205_230341_ed ←で、昨日そのディスプレイを持ってきてくれた。

Life's Good(LG)っていうメーカーのFLATRONのW2453V(2009.3/5発売)ってので、

サイズが24型でPS3の画質をより高画質+高音質に出来るHDMI端子と

パソコンの映像をディスプレイに映すことが出来るDIV-D、15pin D-Sub端子がついてる仕様。

何気にイイ性能なのにも関わらず、その職員は「6千円でいいよ。」って

いうから「え、イイんですか!?(; ̄Д ̄)」って何度も聞いたけど、それでいい

っていうから6千円で成立してしまった

ちなみに市場では2万くらいする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ここ最近、俺は死んでたことになってたらしいwww

朝、友達から電話が来て

お前んとこ電話かけても全然でねぇから、俺たちの中ではお前は死んでるってことになってるぞw

ってことを言われた

今いる場所の地形寮の1階が雪に完全に埋まってるせいで、かなり電波が悪くなったらしい

そんなわけなんで、冬の間は電話よりもメールで連絡お願いしますm(_ _)m

もしくはskypeで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

明けで事故報告書はクソダルイ

朝7時頃までは順調だったけど、まさかの内出血の発見があったから業務終了後、事故報告書書きだわ(これで夜勤での事故報告2連チャン)

前もそうだったけど、夜勤明けの事故報告書は頭がまわんねぇから一文字一文字書いてるとダルイね

次の夜勤の時は事故なく無事に終わりたいわ(´ρ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

寝れなかった(- -;)

俺、夜勤なのに朝の8時くらいまでマジ起きしちまった(; ̄Д ̄)

それも昨日の話のこととかもあったり、中々寝れなかった

知らないうちに2人とも寝てしまって、部屋テレビには3周目のループ再生になってる「FFⅦアドベントチルドレン」が流れっぱなしになってたから、ここで前から見ようと思ってた「アドレナリン2ハイボルテージ」を一人で見始めた

この映画の前作を見た時もそうだったんだけど、なんか眠気がぶっ飛ぶんだよねw

だから余計寝れなくなったわwww

でもその後なんとか6時間ほど寝れたから大丈夫だわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

2泊目突入

昨日の2、3時くらいまで飲んで遅番へ

業務終わった後、昨日の2人が

「飲みに行ってイイ?」

っていうから、次の日が夜勤だから普通にOK出した

まさかの2連チャンで泊りにくるとは思ってなかったわ

昨日と同じ感じで過ごしてたわけなんだけど、ある話を聞いてたらなんか複雑な気持ちになってしまった(- -;)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

女職員2人と宅飲み

久しぶりに大変な日勤業務だったから帰る時間がだいぶ遅くなった

その2時間前くらいに女の職員から

「今日終わってから暇?」

って言われて、特に何もないからOKだしておいた。

女職員が2人来て、うちにある酒を飲みながら、DVDを見ながら色々語ったりしてた

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »