« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された投稿

2010年4月30日 (金)

PWがんばってます

今、第2章に突入

仲間にした兵士に小島監督と大塚明夫さん(たぶん)がいたから笑っちまったわw

本拠地がドン×2拡張していって色んなやり込み要素が増えてきておもしろくなってきてる

ってか疲れたな(; ̄ー ̄A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

MGS4 クリア

やっとメタルギア・ソリッド4クリアできた。(これでMGSシリーズは一通りやった)

知り合いから色々とネタバレされまくってたわけだけど、それでも全然おもしろかったわ♪

最後辺りは鳥肌たったし、感動した

どうせだったら前作みたいに1本の映画にしてほしいね

さすがにやり込みするのはめんどいから、どっかから隠し要素全開のセーブデータもらってこよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

AFTER BURNER CLIMAX

最近、PS3の配信で「AFTER BURNER CLIMAX(\900)」っていうシューティングゲームが出てたから買ってみた

Dvc00133 ←戦闘機の3Dシューティングはなんだかんだでスターフォックス64以来やったことなかったけど、スピード感があってスゴイね♪

あとマルチロックオンしてミサイルを連発で出して撃墜したときは気持ちイイね↑(*´∇`*)

ステージ中盤は敵から出るミサイルがバン×2飛んでくるから避けてるんだか当たってるんだかよくわからんくなる( ̄~ ̄;)

なんだかんだハマッて半日やってたら、全機体クリアで、隠し要素と実績も9割オープン状態になってたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

切り替えが出来るんだな

昨日帰ってからテレビで「オーシャンズ13」を見てたときに知ったんだけど、

今までの地上派の映画のアナログ放送だと基本吹き替えのみ

でも地デジだとリモコンの音声切り替えボタンを押すと英語に切り替わるってことがわかった!(字幕も設定すれば表示可能)

ちなみに海外ドラマも音声、字幕共に切り替え可能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ないわ

俺の施設での早番と日勤の1日ノルマの一つである記録の記入があって、

で、全4冊のカーデックスを1人2冊書くのがだいたい普通なわけだ

うちの職員で入職して4ヶ月くらい働いてる人がいるんだけど、今まで1冊分しか書いてなかったから、そろそろ2冊分できるだろうと思って2冊分を書いてもらおうと思って、色んな時間帯で記録に集中してもらうように指示したんだわ

約5時間半でカーデックス1冊分(10人)しか記入してないっていうありえないことになってた

本人1冊書いて満足して帰ってしまったから、残りの10人分のカーデックスを書くハメになって帰るのが遅くなった↓

これさえなければ地元の友達と飲みに行く予定だったのにな・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

いまさらながらMGS4

いまさらながらメタルギアソリッド4やってます。

何人かの友達からネタバレ的な内容を結構聞いてるわけだけど、
やっぱ話だけ聞いてもなんかしっくりこねぇわけんさ。

かと言って、メタルギア4をいざやろうと思ってもあのムービーの長さを知ってるから
仕事が始まっちまうとどうもやってる暇がないんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

予想以上の難しさ

来月の新人歓迎会に向けてダンスの練習開始

俺は勤務が合わなかった関係で他の人達より4日分のロス

「Do You Remember(Jay Sean ft. Sean Paul, Lil Jon)」っていうR&B系の曲なんだけど、出だしから動きが早くておいつかねぇし、おぼえられねぇ!

なんとか1番の振り付けはなんとなくで出来るようになったけど、予想以上の難しさだったわ(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ちょっと忘れてたけど、

今年9月10日公開予定になってる「バイオハザードⅣ アフターライフ」

公開延期になったって言われたから何ヶ月か情報を見てなかったから調べてみたら、すでに予告編が出来上がってた

見てわかったことは

  • アリスが2人いるwww(2丁拳銃+2刀流装備)
  • Ⅲから登場したクレアがいる
  • バイオ4から出てきたゾンビもどきプラーガとバイオ5の序盤に出てきた処刑人(たしかマジニとかいうやつだったかな)が出てる
  • 超人Verのウェスカー登場
  • ゲーム版バイオからドンドンかけ離れてきてる

ってとこかな

Ⅲのときみたいにまた映画館で見れたら見に行くかな(o ̄ー ̄o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

グッドタイミング

昨日、頭ん中がパッパラパーな状態だったから帰る時間も極端に遅かったわ

車出して遠出でもしようかと思ってたら、うちの職場から違う職場に異動した職員から「俺がおごってやるから飲みに行かない?」っていうグッドタイミングな電話がきたからすぐOKだしたヽ( ´¬`)ノ

なんかやたらビールうまかったから中ジョッキ7杯とピザ、ギョーザ、麻婆豆腐、から揚げをガッツリ食ってきたわ♪

で、今日の昼飯で友達と一緒につけ麺450g食べてきたから、これで夜勤を生き抜く栄養源になるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ダメでした

この前、好きな人に告って結果待ちだったんけど、結局ダメでした

よりによって休憩時間中にその結果を知ったから、残り3時間半がつかいものにならなかったと思うね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

5分咲きになってた

職場の人と高田公園の桜見てきた

4日前下見したときは高田城側はツボミだったけど、5分咲きくらいになってたw( ̄Д ̄;)w

Yozakura ←さくらロードも両側の桜の木が真ん中で重なってて、ライトアップされてるからスゲーキレイだったわ↑

あと夜桜見るまでちょっと時間があったからJ-MAXに行って「シャッター・アイランド」を見てきた

謎解き系の洋画を映画館で見るのってなんだかんだ初めてだな

おもしろかったけど、難しくて俺みたいなバカは頭がまわんなくなってきたわwww

で、この映画を見る前に"隠されたヒントがある"っていうことを教えてくれるわけなんだけど、全然わからなかったね( ̄~ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

雨かぁ・・

まいったな

よりによって雨かぁー

出来れば晴れてほしいわ( ̄、 ̄=)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

3Dテレビを買うらしい

親と買出ししてからそのまま家電製品専門店へ

ある程度、お金がたまったら32型のテレビを買おうと思って色々見てた

昔と比べるとだいぶイイ価格になってるなぁって思ったけど、まだ買う時期ではない感じがするからまだ様子見ですな( ̄、 ̄=)

そのとき、親も一緒に見てたんだけど、なんか急に

「近々3Dテレビでも買ってみるか」

とかいい始めた

いや、まぁー別に悪くはねぇけどさぁ、だいたいどっからそんな金が出るんだっていっつも疑問に思うわ(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

高田の桜(下見)

仕事終わってから友達と高田公園付近に咲きまくってる桜を下見してきた

高田城側の桜はまだツボミ状態だったけど、自衛隊側の方のさくらロードっていう場所はいい感じに咲いてたね

今まで微妙な桜しかみたことなかったけど、やっぱ有名どころの桜はスゲーキレイだったし、また夜桜だったから余計キレイだったわ(*´∇`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

メタギアとモンハンがコラボwwww

もう少しで発売するメタルギアソリッドピースウォーカー(PSP)でモンハンとコラボしてるから「え!?」

って思ってしまったわ

映像見たら銃撃戦版のモンハンで、ティガレックスにロケラン系の武器でぶっ放しててスゴかったw

4月29日楽しみですね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

急にやる気が・・・

仕事やってたらなんか急にやる気が出なくなったっていうか集中力が切れたっていうような変な感じになった

だから最近定時にあがれる遅番が40分くらいオーバーしたわ

最近フロアの室内温度が暑いからかもしれない(-。-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

最近はオアフ島走ってます

別に海外に行ってるわけではないんだけど、

ここ最近、結構前に買った「テストドライブ(Xbox360)」っていうゲームを久しぶりにプレイしてた

このゲーム、ハワイのオアフ島を完全再現してるから適当にドライブしながら観光したり、警察と遊んだり、ヤバイ物を運んだりで何気にイイ暇つぶしになってるんだわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

450円w

十日町にある中古屋に行ったら、450円でPS2版のシーマンがあったから買ってきた

しかもマイクも同梱されてるから何気にお得

シーマンとか友達からドリームキャスト版を借りてやってたけど、2~3日ほど不在の日があって家に戻ったらみんな死んでるんのw

あと巻貝にわざと卵状態のシーマンを食ってもらって、巻貝の栄養をもらってシーマンの幼体的なのを出す作業で巻貝に卵的なものを食ってもらって数分待ってる時に家のブレーカーが落ちて、そのせいで巻貝からシーマンの幼体的なのが全くでなくなった

っていう苦い思い出しか残ってねぇなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

合鍵作りへ

朝、施設の事務のとこに行って事情を説明

めっちゃ怒られるかとおもったけど、心配されてたと同時にあきれられてた感があった

紛失届書いて、合鍵作りへ

約6km先のコメリに行ったら合鍵が作れないっていうから結局20~30分かけて十日町のコメリまで行って合鍵作ってきたわ

やっぱコメリでも小さいド田舎のコメリじゃダメなんだな┐( -"-)┌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

鍵がねぇ!Σ( ̄口 ̄*)

夜遅くなってから友達とファミレスで飯を食って、帰ろうとしたときに車の鍵を手にとった瞬間、何か違和感があったからまさかと思って鍵を見たら寮の鍵がなくなってた!Σ( ̄口 ̄*)

一応、ファミレスの中も探したけど見当たらなくて、たぶんレンタル屋に行ったときかなんかで落としちまったんだろうな(;´Д`A ```

なんで友達のうちに泊まらせていただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »