« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された投稿

2011年3月29日 (火)

暇ですな。

今までしてきた夜勤の中で一番暇。

まぁ、たまにはこんな日があってもいいかw

でも施設直ったら、また忙しい日々を送るんだろうな。
そう考えるとこの暇な時にしっかりと体力を温存しなきゃいけないかなって思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

イニDしてきた!

久しぶりに地元にあるメジャーロードに行ってきた♪

Photo0005_2  ←ちゃんと最新作「頭文字D ARCADE  STAGE6 AA」も導入されてたから早速1プレイしてきた!

公道最速伝説(ストーリーモード)とか前回はしっかり止まってスタートだったのに、今回そのまま走りっぱなしの状態でスタートしたっけね。

前回よりもハンドルを少し曲げても極端にスピードが落ちなくなってた。

俺が使ってるのがドノーマルのハチロクなんだけど、4速の時点で204km/hをたたき出したからかなりおかしいことになってるw(初期時代のイカれた速度に戻ったかもしれない)

システム的には湾岸ミッドナイトみたいな感じに近くなってきたね。

中々面白かったからまた暇な時に遊ぶ!で、慣れたら新モード「タッグバトル」をやってみたいね。

P.S.

久しぶりに専門の友達と会ってきた!全然変わってねぇなwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

プリンタ購入

今まで使ってたプリンタをいちいち親の都合で持ってきたりするのが面倒になってきたから、知り合いの家電製品店に行ってきて、プリンタ見てたら神がかったスペックとお手頃価格で売ってたから即決で購入してきた。

Photo0004 ←「EPSON PX-603F」

特徴としては

  • 両面コピー可能
  • 2アップコピー可能(2枚の用紙を1枚にまとめる)
  • 無線LAN印刷orスキャンが可能
  • FAXとして可能(まぁ、これは特にいらないかな)
  • インクカートリッジが4本

まぁ、欲を言うとレーベル印刷も可能だったらもっと良かった!

やっぱ無線LAN印刷ってのはデカイね!

いちいちUSBに繋げる必要もないし、そうなってくると置き場所も困らないからイイよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

真・三國無双6

Photo0003 ←「真・三國無双6」が中古で安く売ってたから買ってきた♪

無双シリーズはOROCHIと4でストップしてたから買うのは久しぶり。

今回シリーズ最多62人のキャラで遊べるからスゴイね

無双ゲージもストック制になって、無双乱舞し放題w

武器も自由に選び放題で戦闘中に自由に変えられるようになってていいわ♪

でも相変わらず育成システムは地道な作業で面倒。

ってかクロニクルモードでのオンライン協力プレイをしてくれるのはいいんけど、

「コイツなめてんのか!?」

みたいなプレイヤーが時々いるから困るわ(ーー;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

牙狼、発売日決まったー!

「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~」のセル版発売日決まったよー!!!

7月6日発売でコンプリートBOX(\12,800)、Blu-ray(3D+2D)セット版(\7140)、2種類が決まってる。

特にこのコンプリートBOXの中身が

  • Blu-ray(3D+2Dの2枚組) 、DVDの本編ディスク3枚組
  • 特典DVD(メイキング、イベント映像収録)
  • 画コンテ集
  • ビジュアルブック

がついてくるっていうから確実に予約購入だわ♪

まだ通販サイトによっては追加特典があるからまだ保留だな

ってかBlu-rayもほしいんだけど、パチ台もリアルに購入したいダス(*´ェ`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

ついに完結

Photo0002 ←「SAW-ソウ- THE FINAL (7作目)」見たわ

ってか俺んちがBlu-ray買ってたw

そういえば3D作品だったけど、今回3D販売はなかったな。(若干3Dボケっぽい部分があったかな)

ってかホフマンがスゲー殺人鬼ぶりを発揮してたから、俺の中では上位に入る殺人鬼の部類だわwww

一応、ピースはしっかり揃ったけど、案の定って感じだったな(。・w・。 )

おもしろいんけど、やっぱスプラッター映画化になってしまってるなw

Photo0001昨日の夜は月が19年ぶりの大接近をして、普段よりも14%大きく、30%も明るいスーパームーンっていうのだったらしい。曇ってたけど、確かに明るかった!

P.S.

AC(公共広告機構)のCMがマジで頭がいてぇ!NHK以外見れん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

長野の被災地へ

無事に夜勤明けました。

ちょうど夜勤で一緒だった職員から長野の被災地にいる先輩職員の話を聞いてたら、「こりゃ行かなきゃいけねぇな」って思ってすぐに家に帰って必要ありそうな物資を持って長野へ直行。

長野の栄村に入った瞬間、よく通ってた所っていうのもあって路面が所々おかしくなってるのが感覚的にわかる。

栄村の役場を過ぎた先にある民家はほとんどが赤紙状態で、路面が本格的にヤバくなってた。

その先輩職員のうちが震源地のど真ん中っていうこともあって、周りの民家が信じられない状態で「よくこんな状態で家の原型が保たれてるな・・・」って思ってしまう民家ばっかりだったから結構心配してたけど、見て見たらいたって普通で物が落ちまくってたくらいで安心したわ。

あっちも俺が単独で被災地に来たのと初めて家に来たのもあって驚いてたわw

で、地震以来の再会だったからスゲーうれしかった♪

意外にも普通に電気が通ってて、あとは断水さえ直れば普通の生活が出来るって言ってた。

元気な顔して俺と話してたけど、なんだかんだ無理してる感じがあった。でもホント無事でよかったわ。

あとで会社の上司から電話が来た。

何事かと思ったら俺が単独で被災地に行ったことを知って心配して電話してきた。

ホント、イイ上司に恵まれてるって思ったわ(/ー\*)

P.S.

寮の水が出るようになってた!地デジアンテナが若干ずれてる為、テレ朝系の映りが悪い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

夜勤

一昨日、夜勤やってきました。

狭いってだけで業務的にはラクなほうだった。

明日からまた別の部署で一番大変だっていうから不安ですわ。

最近、より一層と体への負担がかかってヤバイです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

断水

断水で洗濯出来ない。飯作れない。風呂入れない。


風呂は近くの銭湯が無料だからなんとかなった。

洗濯も近くのコインランドリーでなんとかなった。

問題は飯。
カップラーメンだけじゃかなりよろしくない。
水が出ないから洗ったり、米研いだりだけでもなんだかんだ水を使ってしまうから、大半は缶詰生活だわ。


ってか俺、まだ配属先が決まってない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告

一夜を明けました。

昨日の疲れもあって、日が変わるほど寝てしまった。


身内等の安否確認が出来て安心です。


震源地が長野県の栄村で、まさに震源地のど真ん中に津南のうちの施設が直撃をくらったから、壊滅的です。

これからどうなるかわからんけど、早く地震がおさまってほしい。


余震はかなり続いてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

おもしろいわ♪

最近、torneで相棒ばっか見てる。
おもしろすぎて見始めたら止まんねぇのw

やっぱ仕事での影響だな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

降ってます

ここんとこ、雪が全然降らなかったんけど、また降ってきたよ↓


モンハンも集会所の特殊クエでつんでしまったわw


もうちょいしたら、休憩終わるなぁー

頑張るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »