« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された投稿

2011年4月30日 (土)

車内清掃

昨日、晴れてたから洗車してきて、家に帰ってから車内清掃した。

最近車の中でのネットはパソコン<iPhoneって感じになってるから、よっぽどのことがない限りはあのパソコンスタンドのアームを外してもいいなって思って外した。

一部、アームの回す部分がダッシュボード的な所に当たるから傷がつかないようにちょっとした物でガードしてたんだけど、そのまま貫通してダッシュボード的な所に傷がついちまってた↓(まぁ、目立たないからいいけどさ)

で、その日に買ってきてたiPhone用のトランスミッターを買ってきたんけど、予想以上に音質が悪かったから結局AUX(外部出力)で繋いだわ(4000円が無駄になった↓)

P.S.

よく知人から連絡が来る度、「どうせ暇だろ」という言葉が出てくるんだけど、そんなに俺は暇っぽいかね(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

地元のキャバへ

日勤終わって家帰って一段落してたら地元の友達から電話。

飲みの誘いだったんけど、夜に別の友達のパソコンのことで行かなきゃいけなかったから終わり次第行くって言っておいた。

その別の友達からの連絡が遅くてなんだかんだで深夜0時になってて、飲み屋についた時にはもうお開き状態w

「お前おせぇよw!」

と罵声をあびて、そのまま飲みなおすってことで地元の飲み屋へ移動。

地元の飲み屋街って全然行ったことがないからサッパリ状態だったんけど、まさかキャバクラに行くとは思わんかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

話題のエルシャダイ届いた

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」

という、名台詞で非常に話題になってたエルシャダイが届きました!

2345 ←ポストカード付きですね。

さっそくプレイする!ヽ(=´▽`=)ノ

と思ったんだけど、4日前にPS3を津南の寮に置いてきたからプレイできない↓!!!!

はぁー、やりてぇなぁーーーーーーー(´-д-`)

P.S.

それとパソコン側でのコメント欄ですが、いやらしいくらいに海外からのわけのわからんコメントが多数来たため、コメント投稿時にスパム対策仕様にしました。

パソコン側はお手数ですが、画像に表示されてる文字を打ちこんでコメント投稿をしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

飲んだー。

昨日の夜はお金はかかったけど、その分気持ちよく飲んだ

仕事の終わりのビールはガチで最高!

全体的に料理が美味い

特に「いさざの踊り食い」ってのは初体験だったね。

ポン酢に入れるとバカ暴れるから服にポン酢が付きそうになる(;´д`)

生きてるいさざを5、6匹口の中で入れると元気よく暴れるからスゲーおもしろいんよね

そのまま飲み込むと胃の中で微妙に動いてる感じがするw

朝早くから釣りに行ったわけだけど、結局釣れるのはフグばっかりw

近くのゲオで「レッドファクション:ゲリラ」っていうゲームを二人で出し合って買ってみた!

クソ臭がしたけど、やってみたら意外におもしろい♪

ゲーム中にある瓦礫、車、建物とかもハンマーとか爆弾とかでメッチャ破壊出来るとか地味に自由度が高かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

半年ぶりの上越へ

夜勤明けでそのまま上越へ。

雪降ったり、友達との休みが合わなかったりしてたから、なんだかんだ上越にくるのは半年ぶりなんだわw

時間があったから高田公園へ。

34t4545 ←すでに桜が散り始めて、緑っぽくなってるのが多くなってたわ。

ここに来るといい思い出と悪い思い出しかないなw

来年は満開状態の高田の桜を見たいね( ^ω^ )

高田公園で時間つぶしてもまだ時間が余ったから、パチ屋へ。

牙狼RR打ちにいく」と何度も言ってかれこれ4か月が経ったけど、やっと打った。

43254325 ←マジ、カッコイイ!しびれるわwまじめに実機がほしい!!!

実はこの日が今年入っての初打ちだったんけど、1万すったわwww

(一目でもいいから『FACE OF GARO』が見たかった↓)

やっぱギャンブルにはむいてねぇなぁーってつくづく思う(- -;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

動揺

昨日職場の人とかと飲んできた。

イイ感じにほろ酔いになってきたところで「まだ好きなん?」って聞かれたから動揺したわ

絶対、誰かに言ってるんだろうなぁーとは思ってたけど、やっぱりしゃべってた

別に俺の生活上、支障にはならないからいいけどさ(;´д`)

でも改めてそのことについて話しをして結論から言えば、だいぶ特殊な人じゃなきゃダメだっていうことがよくわかった

今日遅番だったんけど、色々とあってしっかり入眠できずに仕事だったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

バレてれる

久しぶりに寮に帰ってきて、部屋掃除。

残念ながらお湯の配管は直ってない↓

あと砂利がやたら出て困る(ーー;)

偶然なんかわからんが、俺が寮に帰ってきてることがなぜかバレてるw

聞き覚えのある音がしたとか言われた時はどんな音感センサーだと思った。

4月の初めの時にガス代払いに寮に来てたら、急に玄関の戸を開けてきて誰かと思ったら職場の人だった。その時、俺が「どうしたん!?」って聞いたら、「いや、なんかお前の匂いがしたw」とか言ってくるから怖いって思ったね(;´д`)

特に車だって特別、目に見える変なものはついてないし、似たような車がいっぱいなんだけどな(- -;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

久しぶりにカラオケしたんけど

だいぶ久しぶりに職場の人たちとカラオケをして楽しかったんだわ♪

たださぁー、

俺、歌える曲がだいぶ止まってる状態だったことに気付いたわ(- -;)

なんか専門学校時代で歌えてた曲くらいしかほとんど歌えないわwww

だから最近の曲とかわかんねぇの。(わかってもサビとか)

あと、専門学校時代から本格的にカラオケするようになったから、あんまり昔の曲とかよくわからないんだわ。

だいたいユーロビートしか聞かないわけで聞いてる曲なんて8割はカラオケで配信されないから終わってるわなぁ

まぁ、少しずつ歌えるようにしていくわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

生放送

昨日の夜に友達と生放送の手伝いをしてきた。

何をするかっていうと体中にライターオイルを垂らして、火をつけて火だるまになるっていう企画。

  1. まずは視聴者にわかってもらうように腕に火をつける
  2. 片方の肩から胸に火をつける
  3. 頭に火をつける
  4. 両肩、胸、足に火をつける
  5. 皮膚(腹)からオイル垂らして火をつける

をやってきた。

4番目はマジで危なかった。

予想以上の燃え方をしたから、右脇が溶けてた。

ホントに放火してると間違えられるレベルだったから、誰にも見られてなくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

イテェかったー

友達と昼飯食ったあと、そのまま友達のうちに行ってきた

友達が生放送を開始したから、一緒になってやったんけど、最後の最後にまさかの俺へのフリがきたから、快く承諾して電動エアーガンをフルーオートで尻に何発か撃ち込まれたわ

ジーパン履いてたのにも関わらず、めっさ痛かった(/□≦、)

過去に何回か食らったことはあるから大丈夫だと思ったけど、経験でどうこうなる問題ではなかったわ

P.S.

「進撃の巨人」おもしろかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

よかったわ(。・w・。 )

地元の友達の結婚式行ってきた

披露宴での余興は練習不足だったけど、楽しんでもらえたっけよかったわ

あと、去年の結婚式もそうだったけど、やっぱ新郎新婦の最後の挨拶はスゲー感動する。

やっぱ泣けるわ・゚・(ノД`;)・゚・

2次会もスゲーイイ場所で50人近く集まったからスゲかった!

ビンゴとか席替えとかカラオケとかして楽しかった↑

3次会も30人近く集まって、一部はぶっ壊れてたw

だいぶ疲れて4次会(カラオケ)はムリだったわ(- -;)

ってかまず、昨日の夜から俺んちで飲むことが間違い。

おかげで朝はまさかの2日酔い状態で、そんな状態で風呂に入ろうとしたら、手が滑って浴室内に転落したから、ホント焦った(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ALIENS vs PREDATOR

ニコ動配信で、海外のみで発売されてる「ALIENS vs PREDATOR」のプレイ動画見てたら、めっちゃおもしろそうだったからAmazonで2000円チョイで購入。(輸入盤だから安い!)

Photo0008 ←もうパッケージを見て分かる人もいると思うけど、海外版だから左下の年齢区分が海外仕様

やってみて思ったのは、

  • 全部英語でまったくわからんw
  • クリーチャーの声とか銃声の音はファン仕様
  • エイリアンのストーリーは時々迷子になるけど、一番簡単w
  • 全体的にグロイ

また暇があるときにやるさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

なんとか一段落

平和な夜勤を明けたわけなんだけど、今日は今の施設にいるうちの利用者をすぐ隣の施設へ移動することになってたんだけど、色んなことがあって予定の時間から作業が始まらないみたいで大変そうだったから、自分の用事を済ませた後に午後から手伝いに行ってきた。

利用者の誘導まではスムーズに行ったんけど、実際作業してると何かが足りなかったり、○○がない!とかいう状況になってほとんどの職員がテンパったね。

また環境が変わったせいか普段よりもトイレに行く回数が多くて大変だわ(;´д`)

そんな忙しい中でどさくさにまぎれて、まさかの福島で震度6弱の衝撃が来て最悪だった。

今日の利用者の誘導をしてて思ったのが、うちの施設が壊滅的な状態になって他の施設に利用者を移したときはもっと悲惨だったんだなって思ったよ

あと、上司が色んな人から「これどうすればいいんですか!?」って言われまくっててメッチャかわいそうだったけど、そんな状況でも顔色変えずに1つ1つ的確に指示を出して解決してたからホントスゲーなって思ったね

ってか明日、遅番とか死んでしまうがなw

メッチャ話が変わるんけど、

牙狼!

いつだったか劇場版のblu-rayの発売日が決まってココで載せてたんけど、どうやら誤った情報が色んなWebサイト、情報誌に載ったらしいんだよね。正式には8月2日発売!(あー、伸びてしまったよw)

そして、結構前から出る出ると言われてたキバがメインのストーリー「呀~暗黒騎士鎧伝~」の公式サイトがオープン!

ヤベェー、チョー楽しみwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

危なかった

用事があって津南へ向かってる最中、急に「カタッカタッカタッ・・・」っていう音が車の下から聞こえた。

帰りにダイハツでも行って点検してもらえばいいかと思ったんけど、結局遅くまでかかったから行かなかった。

実家に帰る途中でも異音がして、時々何もないところでハンドルとられたり、左にハンドルを切ると異音がするからマジで心配になって友達に連絡とったら「タイヤのナットがしっかり閉まってないんじゃないか?」って言われたから、峠の路肩に車停めて確認してみた。

ビンゴだったわ。

左前輪側をジャッキで上げてナットの確認したら4つのうち3つのナットが完全にゆるんでた。(レンチが簡単に回った)

ちょうど3日前に親がタイヤ交換をしてて、その時に最後の締めをしなかった(もしくは締めがあまかった)っぽいんだよね

もうちょい走ってたら、峠か国道で確実に脱輪してたわ

3度目は勘弁です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

地震きたね

よろっと寝ようかなって思った時に、めずらしく実家が揺れたから即行でテレビ付けたら宮城の方で震度6強だったね

その時NHK見てたんけど、仙台市のカメラの中央でメッチャ光ったのはびびったわ((・(ェ)・;))

仙台のいとこ、法人施設は特に問題なかったからよかったよ。

今日から5連勤か。

最近、仕事するっていう感じが薄い。

どうしたんだか(-д-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ウィック買ってきた

17日に地元の友達の結婚式で余興しなきゃいけないから、わざわざ柏崎のドンキまで行って、ウィック買ってきた。

オタクのウィックなんけど、試しにかぶってみたらそれっぽい雰囲気になっちまうんねwww

その時、友達も一緒にいたんけど、その友達が普段ボウズだったから、オタクウィックかぶらしたら気持ちわりぃのw

専用のメガネもかけるとワンランクアップするわw

ってかコレ恥ずかしいな(/・ω・\)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

やりこんだ

Photo0007 ←ハマりにハマりまくってる真・三國無双6。

おかげでゲーム達成率は7割強まで進んだわw

あとは武器コンプと武将との絆コンプとギャラリーコンプだけ。

このゲーム、完全にコツコツゲーだから中々実績が解除出来なくて時間がかかってホント大変(;´д`)

この無双シリーズで100%クリアしてるユーザーは尊敬するよ。マジで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

勤務表

未だに変更された勤務表が出ない為、明確な休みがまだわからないんで、もうしばらくお待ちをm(_ _)m

夜勤行ってきます(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

暇な日勤業務

初めて違うフロアの日勤だったから若干緊張してたけど、いざ業務入ってみたら8人のうち2人は違うフロアがほとんど面倒を見て、あとの6人はほぼ自立してるからなんもすることがねぇw

椅子に座って携帯いじくってばっかで、ホントにやることがなくて、途中でCSが見れることに気付いたからアニマックスとか普通に見てたわw

なんかボランティアな気分だったな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

まったりと

昨日の夜から職場の先輩と朝まで飲んだ。

ホント久しぶりに飲んだね。

若干やつれた気がするw

今日は一日中、DVD鑑賞で先輩とまったりとしてた(*´ェ`*)

明日からまた仕事か。いやだねぇー

これから7日or10日辺りまで色んな変更があるからしっかりと最新の情報をゲットしなきゃいけないな。

そういえば今日は友達のガソスタによったら、職場の先輩と高校の友達に久しぶりにあったから長話してたわw

P.S.

バイオ最新作「バイオハザード オペレーションラクーンシティ(PS3、Xbox360)」でるよ!(システム的にはアウトブレイク系っぽい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

無事に終わった

特変等なく無事に終わりました。(他の系列は特変あって大変だったそうです。)

終わって、肩の荷がガクッと落ちたね

普段よりも責任がかかる業務につくと気が張ってしょうがないわ。

もう滅多なことがない限りはリーダーはしないだろうw

終わってから隣の施設で働いてる友達のところに行ってきてコーヒー一杯頂いて、いろんな話してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

初、夜勤フリー

4月一発目でいきなり初、夜勤フリー。

フリーっていうのは、リーダー(責任番)なんだけど、なんして俺なんw

明日の朝まで何事もなく、事が進めばいいと思う。


無双6、ストーリーモード全部クリアしたから、あとはコツコツやり込む系の実績を解除するだけ!
今回は買って損はなかった↑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »