« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された投稿

2011年7月31日 (日)

残すとこあと2日

劇場版牙狼のBlu-ray発売も残すとこあと2日。

一応Amazonで頼んでしまったわけだけど、出来たら1日早く届けてもらえるとうれしい。

下手すると今回の水害で届くのが遅くなりそう(- -;)

そういえば実写版ヤマトを昨日やっと見れた。

公開前の大コケ発言が多かったけど、全然面白かったわ♪ヽ(=´▽`=)ノ

ってか見始めた時、日本版スターウォーズって感じがしたw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

停電だ!

20時頃だろうか。

停電が起きた。

自分の部屋だけかと思ってブレーカーを確認したけど、しっかり上がってるからこれは施設も落ちてるって思って即行で行った。

施設行ったら自家発電モードになってた。

またこの前の時みたいにすぐに復旧するかと思ったら、全然復旧しない。

今回ので初めて知ったけど、うちの施設は電気が落ちるとどうやら水が出なくなるっていう最悪な状態になることを知った。

しかも自家発電も1時間弱っていうおまけつき。

施設にある電池が少ねぇことw

心配になったけど、50分くらいしてやっと復旧してくれた。

ほっとしたところで部長達の話を聞いてたら俺の地元が出てきたからスゲー心配になってすぐに実家に電話したわ

今のとこ大丈夫とは言ってるけど、やっぱ心配だわ(A;´・ω・)

P.S.

この雨が降ってから色んな人から電話来て、第一声が「お、生きてたな。」って言われる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

こんなの初めてなんだが・・・

今日、用事があって地元に帰ってきたんだけど、なんかスゲー雨なんだよね

正直、六日町であれだけの水が溢れるのは異常。

ってか俺が生きてきた中で初めて見る光景。

__365hhy←排水溝からメッチャ濁った水が噴き出してるのを見た時は自分の地区が心配になった

三条とかと比べるとそんなでもないかもしれないけど、南魚沼市にしてみるとかなりヤバイわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

初の着ぐるみ

民謡流しに参加してきた。

役員だから強制参加↓

今年も法被でも着ると思ってたけど、急に着ぐるみ着てくれって頼まれた。

レルヒさんっていうキャラクターの着ぐるみを着たけど、頭がデカイw

着ぐるみの中に内蔵されてるファンを動かすためのバッテリーがクソ重くてめっちゃ不安になった((((;゚Д゚)))))))

外を見る時はキャラクターの口の所から見るんだけど、夕方くらいの明るさだとそれなりに見える。

ただ本格的な夜になると視界がほとんどボヤけるから、路面が悪い所とかは誰かに誘導してもらわないとキツイ。

民謡流しで踊ってる最中、お客さんから
『レルヒさーん!』
ってスゲー呼ばれたから手を振ったりしたよね。

あと写真撮影が多かった。

正直レルヒさんっていうキャラクターを全然知らなくて、そんなに人気ないと思ってたけど、中高生にやたら人気でビビったわwww

ゴールしてからはシャツがグッチャグッチャでマジで疲れた(;´Д`A

終わってから職場の先輩がタコ焼きと唐揚げと綿飴買ってきてくれた♪\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

データ移行後の代償がデカイっていう件

___ps03_2←昨日新型PS3(CECH-3000A)買ってきた

やっぱ旧型と比べると重さが全然違うし、消費電力がかなり削減されてるから電源ケーブルがPS2の電源ケーブルで動くからスゲーね。

まずは旧型のPS3に入ってる膨大なデータを別のHDDにバックアップすることから始まる

___ps04←使用容量が350GBあったからこれが8時間もかかる

___ps01←バックアップ終了後、新型PS3に内臓されてる160GBのHDDを旧型PS3に内蔵されてた500GBのHDDと入れ替える。

新型PS3の電源を入れて初期化したあと、リカバリ(復元)へ。

この作業が何故か1時間弱。

終わった後、色んなコンテンツが消えてることに気付いた。

  • 今までダウンロードしてきたゲームの体験版、製品版が消えてる
  • 各ゲームの修正パッチ、追加コンテンツが消えてる(=再インストールってわけです)
  • メディアインストールされたデータが消えてる(ゲームを始める時に必ずやる工程)
  • PS3で地デジを録画出来るtorneのプログラム自体が消えてる(=これも再インストールしなきゃいけない)
  • torneで本体に録画したのは全部消えてて、外付けHDDに録画してたやつは読み込まない始末。
  • ビデオのフォルダが全部解除されてる。
  • 購入した音楽PV全部消えてる(しかも再ダウンロード出来ない↓)

どうりでバックアップの8時間に対してリカバリが1時間弱は早いと思った。

ってかこれじゃ全然バックアップする意味がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ついに限界

ついにうちのPS3の限界が来たようです。

通気口から変な煙が上がった。

確か2009年の2月頃に購入したんだと思うんだけど、2年半となんとも短い期間。(SONYだからしょうがねぇかw)

多分torneを買ってから毎日のように起動して負担をかけてたのが一番の原因かもしれない。

2ヶ月くらい前からDVDを停止、取り出しをする完全にフリーズして意味不明な画像が出るようになってその度に強制終了してたし、

あと龍が如くのバグ現象www

結局あの現象は俺だけだったみたいだっけね(;´Д`A ```

逆に色々なユーザーから寄せられたストーリーが進行できないとかいうバグとか一切なかったなw

今、エコの時代だっけ消費電力を抑えてる最新版のPS3のCECH-3000番台でも買ってくるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

見ないうちに色々と更新があった牙狼

最近見て知ったんだけど、公式サイトを見たら色々と更新されてた。

  1. GREEで「牙狼<GARO>~魔戒の絆~」っていうゲームが配信されてた。
  2. 牙狼専門グッズを取り扱うオンラインショップがオープン。(iPhone4ジャケット出たら買ってもいい)
  3. 8/2に買おうと思ってる劇場版のBOXの詳細が解禁されてた(何気に豪華)
  4. 9/7に発売予定の「呀<KIBA>〜暗黒騎士鎧伝~」が1Week限定の劇場公開が決定。(しかも9/3から公開)

機会があったら「呀<KIBA>」は大スクリーンで見てみたいね♪

ってか近くても東京なんだけど、"シネ・リーブル池袋"とか聞いたことねぇぞ

P.S.

朝の4時頃友達からメールで車にぶつかったという報告をもらいました。ケガは多分なかったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

群馬→長野

2年前に異動した職員と前からどこかへ行こうという約束してたから無計画なドライブしてきたw

俺が寝坊して予定の時間よりも遅くなったけど、群馬の赤城には意外と早く着けた

ってか日曜というのもあってかチャリとバイクの数がスゲー!

チャリとか下りだとメチャクチャ早くて堂々と反対車線を使ってたし、バイクに限っては追い越す時に何故か左側から追い越してくるから運転してる身としてはマジでビビった∑( ̄Д ̄;)

しかも1台だけじゃなくて続けて3、4台一緒に並んで左側から越してくるからバイカー集団はイカれてるやつばっかりだ(`ε´)

___31←頂上上ったら大沼に到着。ぜってぇ釣りしたら何かしら釣れるw!

俺の予定ではそのまま頭文字D峠巡りってことで妙義山と碓氷峠を行ってみようと思ったんだけど、そのまま適当に群馬の町中をドライブ。

昼飯は偶然見つけた「餃子の王将」に行ってきた!(前から行ってみたいと思ってたんだよね)

___33←2人でガッツリいかせて頂きましたwww

  • チャーハン(スープ付き)×2
  • 餃子×2
  • レバニラ炒め
  • 麻婆豆腐
  • ユーリンチ(ピリ唐なから揚げ)

と結構頼んだわけだけど、全品10分以内に出てきたから結構早かったわ( ̄△ ̄;)

やっぱ餃子はウマかった!(確実に皮の食感が違う)

食ってからそのまま前橋→高崎→松本→長野と通ってそのまま善光寺へ。

___34←善光寺は初めて来たけど、敷地内に3つくらいデカイ寺があるし、土産屋が結構充実してるんだな。

本当は友達が同僚の安産祈願のお守りを買っていきたいってことで来たわけだったんだけど、俺も今年は本厄だからお参りしたり、厄除けのお守りとか買ってきた

正直、もう少し落ち着いた1年を過ごしたいね(-д-;)

P.S.

テレビ見て知ったけど群馬37℃もあったんね。どうりでメチャクチャ暑かったわけだわι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

新潟入り

昨日仕事終わってから上越の友達のとこへ行って、ガラスコーティングっていうのをしてもらいたいっていうことで友達の車で新潟へ。

待ってる間、黒崎の漫喫いて、節電なんかわからんけどクソ暑かった↓

コーティングが終わってからラブラ万代の中にあるZoffっていう安いメガネ屋に行ってきた。

安いねー。

種類も色々あって友達と迷いまくってたw

1週間後に度付きサングラスが来る予定。

その後T-JOY行って今更ながら「パイレーツオブカリビアン-生命の泉-」見てきた!

今回で3回目の3D映画だったんけど、今回に限って3Dメガネがなんかスゲー曇るし、なんか反射しまくりでリラックスして見てられなかった(- -;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

PlayStation Store復旧!

ソニーの個人情報流出から2、3ヶ月経ってやっと「PlayStation Store」が復旧!

追加コンテンツ、体験版、ゲーム、音楽PVとかいっぱいダウンロード項目にいれたのはいいんだけど、回線速度がADSL以下だから今日中にダウンロード出来ん!

やっぱこういう時は実家なんだよなぁー。

ダウンロードで少女時代のPVを購入したけど、みんな「イイねー」っていう理由がわかってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

よかった

結婚式よかったよー。

サプライズ企画も予想以上にスゲー喜んでもらったから、色々と作業した甲斐があった

正直、式場のアナウンスで自分の名前を出してくると思ってなかったから驚いたわw

あと生い立ちの映像もどこでどういう風に使うんかと思ったけど、あーいう使い方というか流れで来るのは予想外だったねー。

初の結婚式でのビデオカメラ撮影だったわけだけど、正直初めはキツかった(- -;)

なんか慣れなかったね

でも途中で俺=撮影係というのが色んな人達に認識されたからだいぶラクな立場になれた。

上手くいかなかった部分もあるけど、撮る所はしっかり撮ってきた

そういえば余興を見てて思ったけど、やっぱやることは同じなんだなぁーって思った。

あとねぇー、今回で結婚式の披露宴には3回出席したわけだけど、やっぱ新郎の言葉って"グッ"とくるよね(ρ_;)

俺も色々と見たいシーンとかあるからまずは早めに編集作業ですな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

予想以上の盛り上がり

昨日、実家戻ったり、会社行って打ち合わせとかしてたら、もう寮に帰ってきたときには日が変わってしまったわ

式場で流すエンドロールが朝方までに完成できるとは正直思ってなかった(゚ー゚)

その日のうちに式場に完成したDVDを持っていってまさかの試写会もすることになった。

その時、担当スタッフの人に

「もしエンドロールとかの映像が完成出来てなかったら、その変わりになるようなものとかはあらかじめ作ってあったんですか?」

って聞いたんさ。

「いえ、こちらでは全く用意はしていません。」

って言われたから、もし出来なかったらマジでやべぇことになってたわ(- -;)

で、寮に帰ったらもう新人歓迎会の会場へ行かなきゃいけない時間になってたから休む暇もなく十日町の会場へ。

今年はスゲーよ。

いつもは120~130人程度なんだけど、今年は220人くるからね。

___44332 ←だからいつもより通れるスペースが狭い気がするんだわw

今年の新人も何人かイカれてるっていうかおかしいやつがいるw

毎年恒例のダンスをして、一番不安だった練習期間2日間のあやまんJAPANも当日になってから色んな修正が入ったけど、しっかり出来たしスゲー盛り上がった!

で、一番盛り上がったのは「Choo Choo TRAIN」

実は今年の新人の中にZOOの元バックダンサー(多分40代)がいたことが判明して、急遽Choo Choo TRAINをお願いしてもらった。

うちらダンスチームも一緒になって見よう見まねで踊ったわけだけど、全然キレが違う。

歳を感じさせない軽快なステップとターンがスゴすぎて、ダンスチームはついていくので精一杯だった(;´д`)

P.S

___44333 ←今年のダンスチームの衣装は無地Tだったから「何か書こう」ってことで、どっかで見たことあるようなキャラクターをちょっと卑猥にしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »