« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年1月に作成された投稿

2012年1月23日 (月)

予知夢

キニ速  気になる速報 : 【緊急】友達が予知夢をみた

ここに書いてある日にちだと俺夜勤なんだよね。

しかも、その日の夜勤のメンバーがまさに地震に関わったメンバーで組まれてる。

去年の3/11の時も夜勤で、その日は上司に「地震なんて来ないんで大丈夫ですよ」なんて言ってたら3/12の4時に地震来たんだよね。

またあの悪夢を経験するの嫌なんだけど…

こないことを祈るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

ふざけてる

遅番終わった後、新年会で使った樽とスピーカーを回収。

元々、新年会の企画はレク係っていう係が主催でやってるわけで、本来係の連中が何とかして企画を立てていくと思うんだけど、よく考えると物資関連は係でもない俺がほぼ調達してきてるんだよね。

礼を言われるのはいいんさ。

でもねぇー。

全く、片付けてくれないのと手伝わないのはどうかと思う。


正直、昨日施設から連絡とか来て運んでくれると思ったんだけど、そんなこと一切してくんなかったね。


おかげで大雪の中、1人で樽とスピーカーを運んだ。途中で「何で俺が大変な思いをしなきゃいけないだ」って思ったよね。

1番めんどくさいのは樽を返さなきゃいけないんだよね。

しかも明後日の夜勤明けで40km近くもある実家まで。(期限付きだからな)

領収書の裏に借りた酒屋の住所あるんだっけ、グーグルマップでも使って返してきてほしいわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

これは良い編集

8日の日曜洋画劇場で「エイリアンVSプレデター&AVP2」【完全制覇バージョン】っていうのを録画してたのを見てた。

俺はてっきりエイリアンズVSプレデター2(AVP2)だけだと思ってたから、「よく地上波で放送出来たなw」って思ったけど、よく見たら2本を2時間にまとめたんよねw


さすがにグロが多いからムリだろうって思ったけど、確かにこの編集でやれば可能だわ。


1本の映画を見てるような感じだし、2本分の違和感ないから初めて見る人はどこから2に変わってるかわからねぇよw

2の方は全体的にいらない話が多すぎるのと、確か監督だかがプレデリアン(エイリアンとプレデターのハーフ)の実態がいまいちわからないようにっていうので全体的に画面を暗くしてるからホントに暗くてよくわからんw

それもあってか1より2の方がカットされまくり。でもこの地上波放送の編集は良かった!

2は話題性はよかったけど、ホントにファンの為に作っただけの映画だからクソ映画だったな。

これを見に行った時のことを思い出してきた

たしか2007年最後に見に行った映画で、他の友達はアイアムレジェンドを見に行って(俺はすでに見てた)、俺だけAVP2見てガッカリして映画館から出てきた覚えがあるわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

スピーカー貸せと!?

夜勤明けて帰ろうとしたら、上司が変な顔で俺のとこに来て、

「頼みがあるんだけどさぁー。施設のマイクぶっ壊れたから新年会の時にスピーカー貸してくんねぇか?」

って言われた。

まぁ、ぶっ壊れたんだったらしょうがないよなって思ったから承諾。


頼むのはいいんだけど、あのBOSEスピーカー、テレビの棚の後ろに配線通してるし、配線自体太くて絡まって固くなってるし、本体が重いのもあって色々とめんどうだからもっと早く言ってほしかったわ。

マイクの接続に使うミキサーの説明も急に言われても説明しづらいのも1つある。

ってかねぇー、早く施設もスピーカーを買わねぇかなぁー。

ちなみに施設は俺からスピーカーを借りるまではどっかの個人営業の電気店から3、4万でレンタルしてるんよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

うちの会社で新年会で樽を使うってことで友達の所から樽を借りてきた

本来1升瓶を20本近く買わないと貸してくれないんだけど、なんとか2本購入で借りれたからホントに助かったー。

4_1←またイイ樽なんだよねー。1升瓶が20本も入るからデカイねw

木槌のおまけ付き☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

プラチナ2つ目!

大晦日前に「メタルギアソリッド3 HD」のプラチナゲットをする予定だったんだけど、失敗してかなりやる気がない状態だったんだけど、せっかくここまでやったわけで、次のゲームをやる前に再度「ケロタン64匹」挑戦することにした。

なんだかんだ3周目で、順番に探してみたら1つだけ見落としてた場所があった!

Aiqcu7jciaai7tr←そこのケロタン取ったら最後の実績解除+プラチナトロフィーゲットだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

Happy New Year

明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

何人かの知り合いからあけおめメール頂きました。

基本、自分から送らないんでホントありがとうございます。

入職してからまだ一度も地元で年を迎えた覚えがないなー。

そうそう、丁度12:26頃に知り合いからメールが来たときに地震がきたんだよね

震源地は長野の方で震度4。

で、俺のいる場所が長野寄りってこともあって震度3だったんだけど、結構揺れたからマジびびった!(; ̄Д ̄)

一応、職場にも行ったけど、特に問題がなかったからよかったわー。

新年一発目はいきなり夜勤ですw

もしかしたら今日、大当たりするかもしんないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »