危機・事故・自然災害

2012年6月15日 (金)

深夜のUstreamの詳細

0:30頃だったかな。

友達のニコ生の放送タイトルが「高橋逮捕」とかいうタイトルだったから何かと思ってみたら、やたら人がいっぱいいる動画が流れてるんだよね。

よく見ると蛍光色のジャケットを着た警官がチラチラ見える。

ホントに逮捕の瞬間が見れるんかと思ったら途中で配信終了。

それから特に映像ないんだよね。

そんで録画してたスッキリ!を見てみたら、どうやら高橋容疑者が川崎駅近くのマンションに潜伏してるっていう情報で警察と人がいっぱいいたみたいなんだよね。

E58699e79c9f←ってか屋上からの映像見ると警察5人とそれを取り囲む野次馬だらけでスゴイことになってるw

結局12時頃だったかのニュース見たらガチで逮捕されたんよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

予知夢

キニ速  気になる速報 : 【緊急】友達が予知夢をみた

ここに書いてある日にちだと俺夜勤なんだよね。

しかも、その日の夜勤のメンバーがまさに地震に関わったメンバーで組まれてる。

去年の3/11の時も夜勤で、その日は上司に「地震なんて来ないんで大丈夫ですよ」なんて言ってたら3/12の4時に地震来たんだよね。

またあの悪夢を経験するの嫌なんだけど…

こないことを祈るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

そういえば始まったね!

ついに始まったよ!

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~

もうねぇー。

6日放送当日。

見れないことが苦だったよね。

Blu-rayが出るのを待とうと思ったんだけど、我慢が足りなかったね。

調べたら某動画サイトにやっぱありましたよw

もうヤバイね!

カッコイイね!

またこの牙狼が見れたことがファンとしてうれしいわ・゚・(ノД`;)・゚・

ってなわけで第2話が楽しみだね♪

そういえばこっちもやっとCR呀が導入されたみたいだから見に行ってみなきゃ>>>>>|*゚Д゚|┛ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

3年ぶりに心霊スポットへ その②

この地元のハイランドで覚えてることはやっぱ不可解な写真が撮れてしまったことだよね(-д-;)

その心霊スポットに自分で行ったことないからメッチャ探したよね。

俺が「あ!ここだ!」って言って見つけた時は、完全に闇に溶け込みすぎてて4人共血の気が引いたわ。

1人がだいぶ嫌がったんだけど、強制連行。

改めて坂の異常なくらい急斜面。

まず左側に見えた廃墟。

3年前撮った画像と比べると結構ダメージがきてるし、明らかに不法投棄したような粗大ゴミがあるんだよね。

また坂を上がると3部屋ほどある建物が見える予定だったんだけど、3年の間誰も草刈をしなかった為に草で道がふさがってるんだよね。

で、帰り際に変な所に通れそうな道があったから通ってみた。

見た感じ普通の一軒家。

戸が開くんだよね。

俺がビデオカメラでそこを撮ろうとしたらしがみついてた人が車に戻りたいってスゲー怖がったから、他の人達にビデオカメラを託して車に戻った。

特に変わったこともなく帰宅して、さっそくビデオカメラ見てみた。

これも特に変わったこともなかったけど、リアルで怖い。

あと廃墟の中を撮ったビデオが何故か撮れてなかったんだよね。

ってなわけで次回リベンジ宣言が出てるからまた行ってくるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

3年ぶりに心霊スポットへ その①

先月くらいから職場の人が行きたいと言ってたのがきっかけ。

ちょうど夜勤中にその職場の人が来て、心霊スポットの話をしてたら一緒の夜勤者がそれに食いついてまさかの追加メンバーw

夜勤明けで地元の31アイスクリームとケンタッキーを食べに別の職員と一緒に行ったんだけど、心霊スポットの話をしたらまたしても食いついて、またまたメンバーが増えたw

そんなわけで深夜0時をまわった。

天候は雨

このコンディションがマジで最悪だ。

今回投稿する気マンマンで、ハイビションカメラで撮影。

まずは4年前に行った旧道にある手掘りトンネルへ。

この場所は街頭が1本も立ってない。

ここが一番ヤバイと思ってるんだけど、この日のコンディションで余計ヤバイ雰囲気が出てる。

途中の広いスペースまで車で移動して、残り数十メートルの地点を歩いて行こうとしたら、

まさかの道がなくなってるΣ( ̄口 ̄*)

7月の水害でどうやら土砂が起きて、その土砂で道路ごともってかれたみたいなんだよね。

で、しょうがないから3年前に行った地元にあるハイランドと呼ばれてるとこに向かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

水害後の地元へ

夜頃に実家に戻ってきた。

国道は端側に土砂のかたまりが溜りまくってた。

田んぼとか畑だらけの所とか泥をかぶっててたから多分ダメだろうな。

正直、夜だったからよくわからんかったけど、明日の朝になればもっと気付くことがありそう。

あと俺の地区がどういうわけかdocomoが圏外状態になってる。(auとsoftbankは入る)

この状態はよろしくないね。

実家いるのに電話もメールも出来ないとか不便すぎる↓(;;;´Д`)

そういえば牙狼の劇場版のBlu-rayが届くのは3日~5日らしいから、まさかの発売日に届かないw

実家帰った時に親が牙狼のDVD借りてたから今見てるけど、多分この辺はレンタル版だけの仕様なんだろうなっていう部分があるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

停電だ!

20時頃だろうか。

停電が起きた。

自分の部屋だけかと思ってブレーカーを確認したけど、しっかり上がってるからこれは施設も落ちてるって思って即行で行った。

施設行ったら自家発電モードになってた。

またこの前の時みたいにすぐに復旧するかと思ったら、全然復旧しない。

今回ので初めて知ったけど、うちの施設は電気が落ちるとどうやら水が出なくなるっていう最悪な状態になることを知った。

しかも自家発電も1時間弱っていうおまけつき。

施設にある電池が少ねぇことw

心配になったけど、50分くらいしてやっと復旧してくれた。

ほっとしたところで部長達の話を聞いてたら俺の地元が出てきたからスゲー心配になってすぐに実家に電話したわ

今のとこ大丈夫とは言ってるけど、やっぱ心配だわ(A;´・ω・)

P.S.

この雨が降ってから色んな人から電話来て、第一声が「お、生きてたな。」って言われる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

こんなの初めてなんだが・・・

今日、用事があって地元に帰ってきたんだけど、なんかスゲー雨なんだよね

正直、六日町であれだけの水が溢れるのは異常。

ってか俺が生きてきた中で初めて見る光景。

__365hhy←排水溝からメッチャ濁った水が噴き出してるのを見た時は自分の地区が心配になった

三条とかと比べるとそんなでもないかもしれないけど、南魚沼市にしてみるとかなりヤバイわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

あの3時間後にきました

緊急地震メールが来た3時間後に震度3がきた。

ピンポイントすぎる時間に来るからホントに焦った

それほど酷い揺れではなかったからよかった。

  • 3月12日→3:59
  • 5月27日→3:34
  • 6月4日 →3:56

というこの深夜3時台の時間がホントに魔の時間だと思えるようになった。

運が悪いんかわからんけど、この3つに全部当たってる。

夜勤で静かすぎるのもあるかもしんないんだけど、「あ、くる」っていうのがわかる時もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

3度目

昨日のあのブログを書いてから、10分後に警察の3度目の現場検証と事情聴取がきた。

スゲー追求されるから、なんかホントにわりぃことをしてる気分だったわ(- -;)

ってか目つきがマジでわりぃ。

なんだかんだで23時を回ってた。

また昨日は遅番だったけど、人数の関係でいつもより2時間早く来てお客さんの受診に行ってたのもあって、それでいつもよりも2時間半遅く帰ったから、風邪が悪化して何か月ぶりかのベッドで即行で休んだわ

第1発見とか急変とか当たりたくねぇんだけど。

入職してから毎年こんなんばっかだからたまには落ち着いた1年を過ごしてみたい。

P.S.

POWERFUL T.のOVER THE RAINBOWのおかげで気持ち的に助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧