プラモ

2008年8月29日 (金)

一瞬でハマったね♪(ノ´∀`*)

昨日、高校の友達とホビーロードに行ってミニ四駆を買ってきた(゚∀゚)ノ

正直なところ、ハマるのが怖いからあまり買う気がなかったんだけど、いざミニ四駆をいじったら一瞬でハマったよね( ̄∀ ̄;*)(小学校の頃にちょっと戻ったよね)

080828_180718←買ってきたミニ四駆が「ハリケーンソニック」で完成させてからコースで走らせて、コースアウトとか何やらしたらホビーロードのミニ四駆パーツコーナーで調達してきてセッティングしまくってた。

一昨年の8月に高校の友達と地元のおもちゃ屋で買ってきたドノーマルのミニ四駆も改造したくなってきたわ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

友達と長岡へ

滅多に会えない友達が東京から帰ってきてるってことで、俺んちの車で長岡に遊びに行ってきた。

長岡駅の近くにある「龍文堂」っていうプラモ屋に行ってきて、ショーウインドーに飾ってあるプラモを見てたら、塗装しながらプラモを作りなたくなってきたわ♪(≧∇≦)

ジャスコに行って昼ごはんを食べてから3FのゲームコーナーでUFOキャッチャーをしてきた

メッチャ取りやすいのがあったけど、やっぱ店側の策略でアームは死ぬほど弱いしきわどいポイントを狙わなきゃ絶対落ちないような仕掛けになってたりで全然取れなかった↓

080317_164357←ちょうど帰り道に長岡の「シネマチャオ(映画館)」を見つけたからついでに行ってみた。(確か最後に来たのは「バイオハザードⅡアポカリプス」を見に行った時だったかな( ̄ー ̄))

よーく見ると「ゲームセンターテクノポリス」って書いてあったから

お!、ついにゲーセンも入ったのか(*゚ロ゚)

って思いながら映画館の方に行ってみたら

『長岡シネマチャオは、11月30日をもちまして、しばらくの間休館致します。』

とか掲示板に書いてあって、今じゃ映画館は全部ゲーセンになってたからビックリした!Σ( ̄□ ̄;)!!

おもしろいゲームがあるだろうと思って中に入った瞬間、辺り一面が格ゲーの機械と格ゲーマニアだらけで、しかもマニアの皆様がスゲー目つきでガン見してくるからマジで殺られるんじゃないかと思った。゚(゚´Д`゚)゚。

080317_224942←それとカメレオンクラブの中古ゲームで、

  • バイオハザード(\500)
  • バイオハザード2(\500)
  • バウンサー(\100)

を買ってきた

| | コメント (3)

2008年1月31日 (木)

無導へ配属

一昨日から無導でバイトっぽいことをすることになった。

さっそく店長からグラスの洗い方、カクテルの作り方とかを教えてもらった

(なんか久しぶりに店長が店長らしかった(笑))

基本、21:00~24:00までやることになってたんだけど、その日は深夜の3時までやってきた(;^_^A

一応、金曜日と土曜日(確率低いかも)は確実に俺がいるんで興味のある方、暇人な方は足を運んでみて下さい(それかメールでもしてみて下さい)

ちなみに俺がいる時に限り、

  • 知り合いの方には1杯サービス(^w^)
  • 知り合い4人ぐらいで来た場合はボトル1本サービス

します♪ヾ(゜▽゜* )ツ

Dvc00124←コレは俺が無導の店員をしてる時のみ、着用してる『無導Tシャツ』です(数少ない激レアTシャツ)

Dvc00120←ターンエーガンダムのプラモであともう少しで完成します☆

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

[追加ブログ2]過去のガンプラ画像

やっぱ年末年始ということもあって部屋をキレイにすべきだなと思って、押入れの中を片付けてたら、中学の頃(約7年前)にメチャ×2ハマって作ってたガンプラ去年買ったミニ四駆を見つけた!

Dvc00005

←「スピンバイパー」っていうミニ四駆で価格は800円+モーター代(価格忘れた)がかかった

Dvc00006←これは中のシャーシで、チョイ新しいVerだったから俺がハマってた時期のものとは全然違ったね(^_^;)

Dvc00008←一応完成してるけど、ボディは一切いじってないドノーマル状態(´д`;)(2006.8月26日参照)

★ここからガンプラ紹介★(携帯で閲覧してる方は頑張ってくださいませm(_ _)m)

Dvc00011←これ普通のガンダム。

全部専用のマーカーで塗装したけど、シンプルで中々良い出来♪

Dvc00009←普通のザク。

たぶん家にあるので一番完成度が高い↑( ^∀^)

実はこれメタリック仕様だったんだけど、上からよもぎ色っていうのを塗ったんだよねぇ

Dvc00010←俺が好きなゴッドガンダム。

スゲー念入りに作ったんだけど、可動部分まで色を塗ったことにより、腕とかが曲がりづらくて、ちょっと力を入れて曲げたら画像のように両腕が見事に粉砕した!(笑)。゚(゚´Д`゚)゚。

Dvc00013←最後にマスターガンダム。

他のと違って可動部分が多いから画像のように片足で立てるのが特徴(ちょい分かりづらいけど)

後ろに付いてるウィングの塗装がかなりヘタクソなのが心残り(((´・ω・`)カックン…

| | コメント (1)

2007年12月13日 (木)

[追加ブログ]無導、ガンプラ作りへ その2

昨日に引き続きまたまた作りに行きました(テニスが終わった後、即行でした)

今回は両腕を完成させて+店長が手がけた細かいところまで念入りにやった墨入れをして終わった。

071213_231115←昨日のやつと比べると墨入れしたことによってかなりイイ感じになってると思う♪

明日は友達と一緒に腰回りを作る予定です

ってか更新ギリギリぃ~(´д`;)

| | コメント (2)