介護職

2012年9月25日 (火)

3連休じゃない3連休

23~25日まで3連休だったわけだけど、全然連休にならんかったよね


23日はそれなりに休んだ。


24日は13時頃から20時頃まで会社なう。


25日は朝の9時から19時まで会社なう。


この3日間は会社の外出企画とか外部から講師を招いてでの勉強会、係の会議と見事にぶつかったから全然休みじゃないよねw


でも外出企画はおもしかったし、美味い飯が食えたからよかったわー♪(*´ェ`*)


1000077508_1←マスコレプレミアムでジャアクが出てきた!
カッコイイわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

ふざけてる

遅番終わった後、新年会で使った樽とスピーカーを回収。

元々、新年会の企画はレク係っていう係が主催でやってるわけで、本来係の連中が何とかして企画を立てていくと思うんだけど、よく考えると物資関連は係でもない俺がほぼ調達してきてるんだよね。

礼を言われるのはいいんさ。

でもねぇー。

全く、片付けてくれないのと手伝わないのはどうかと思う。


正直、昨日施設から連絡とか来て運んでくれると思ったんだけど、そんなこと一切してくんなかったね。


おかげで大雪の中、1人で樽とスピーカーを運んだ。途中で「何で俺が大変な思いをしなきゃいけないだ」って思ったよね。

1番めんどくさいのは樽を返さなきゃいけないんだよね。

しかも明後日の夜勤明けで40km近くもある実家まで。(期限付きだからな)

領収書の裏に借りた酒屋の住所あるんだっけ、グーグルマップでも使って返してきてほしいわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

スピーカー貸せと!?

夜勤明けて帰ろうとしたら、上司が変な顔で俺のとこに来て、

「頼みがあるんだけどさぁー。施設のマイクぶっ壊れたから新年会の時にスピーカー貸してくんねぇか?」

って言われた。

まぁ、ぶっ壊れたんだったらしょうがないよなって思ったから承諾。


頼むのはいいんだけど、あのBOSEスピーカー、テレビの棚の後ろに配線通してるし、配線自体太くて絡まって固くなってるし、本体が重いのもあって色々とめんどうだからもっと早く言ってほしかったわ。

マイクの接続に使うミキサーの説明も急に言われても説明しづらいのも1つある。

ってかねぇー、早く施設もスピーカーを買わねぇかなぁー。

ちなみに施設は俺からスピーカーを借りるまではどっかの個人営業の電気店から3、4万でレンタルしてるんよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

偶然が重なり

事の発端は昨日の夕方。

一昨日、滑って足をひねって休んでしまった職員が夜勤にきた。

見た瞬間すぐわかったけど、仕事にならないような足取りしてた。

休憩室の扉を開けようする時、何故か転びそうになるし、2人で移乗介助した時も足が上手く前に出ないこともあって俺の方で上司に説明した。

一応、朝方利用者を起こすのはキツイだろうっていう判断が出て、俺が朝の5:30~7:30までヘルプに入ることになった。


で、俺の場合朝が非常に弱いから、20時帰宅してからそのまま寝ないで予定時刻付近までゲームして雪かきしてた。

4:30頃職場に行ったら、一番初めに会った職員から

「実は2Fの○○さんが13:50頃に急変して亡くなったですよ」

って言われた。

しかも発見したのがまだ入職1年目の職員で、死を目の当たりしたのということもあって、だいぶ変な気分状態で勤務してたらしい。

そんなこともあって当初の予定してた段取りとは違う業務の動きになったから、ほぼ夜勤をしてるような状態でフル稼働で動いてた。

今回は偶然俺が予定の時間に職場に行く予定になってたってこともあって、上司はあえて他の職員を呼ばなかったらしい。

つーかねぇ。

これだけのことして2時間の超勤=2000円しか手当が出ないっていうから笑っちまうよw

そんでもって2時間後には遅番業務やんなきゃいけないとかふざけてるわ


やっぱ介護職はブラック企業ッスよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

そんな・・・

今日、感染対策委員会の会議があったわけで、俺は遅番の為に出席出来なかった。

会議が終わった後、委員から重要な話をされた。

11月中に再度勉強を行う。

とのこと。

今月やったのに何故!?(; ̄Д ̄)

話を聞くと、

今月の勉強会で一部の職員の研修報告書の内容に『時間のムダだった』と書いてアホがいたのが事の発端。

    ↓

これに対して委員長がブチ切れ。ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

    ↓

じゃー、このアホはどんな状況でも汚物処理をしっかりやれるんか?

    ↓

正直、このアホ意外にもしっかり出来るやつは少ないと思う。という意見が出る。

    ↓

じゃー、3パターンの汚物処理の実技を11月中に全職員に強制的やってもらおう。

と、いうことになったらしい。

11月は結婚式が終わればスーパー余暇タイムだったのにマジ余計なことをしてくれたわ(*`ε´*)ノ

そんな話を聞いたから、仕事終わった後なんとなくみんなでかっぱ寿司行ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

今日から夜勤2連チャン

今月は職員の欠員で勤務が組めない事情で夜勤明けのあとの休みが削られてそのまま夜勤に突入する2連チャン勤務。

ここ2連チャンじゃなければ21日のガタケに行けたんぜよ。

最近うちの職員、自己管理がしっかりと出来てなさすぎる。

あとうちの職員、死ぬほど災害に弱すぎて、急遽出勤になるのがホントに苦ですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

初の着ぐるみ

民謡流しに参加してきた。

役員だから強制参加↓

今年も法被でも着ると思ってたけど、急に着ぐるみ着てくれって頼まれた。

レルヒさんっていうキャラクターの着ぐるみを着たけど、頭がデカイw

着ぐるみの中に内蔵されてるファンを動かすためのバッテリーがクソ重くてめっちゃ不安になった((((;゚Д゚)))))))

外を見る時はキャラクターの口の所から見るんだけど、夕方くらいの明るさだとそれなりに見える。

ただ本格的な夜になると視界がほとんどボヤけるから、路面が悪い所とかは誰かに誘導してもらわないとキツイ。

民謡流しで踊ってる最中、お客さんから
『レルヒさーん!』
ってスゲー呼ばれたから手を振ったりしたよね。

あと写真撮影が多かった。

正直レルヒさんっていうキャラクターを全然知らなくて、そんなに人気ないと思ってたけど、中高生にやたら人気でビビったわwww

ゴールしてからはシャツがグッチャグッチャでマジで疲れた(;´Д`A

終わってから職場の先輩がタコ焼きと唐揚げと綿飴買ってきてくれた♪\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

予想以上の盛り上がり

昨日、実家戻ったり、会社行って打ち合わせとかしてたら、もう寮に帰ってきたときには日が変わってしまったわ

式場で流すエンドロールが朝方までに完成できるとは正直思ってなかった(゚ー゚)

その日のうちに式場に完成したDVDを持っていってまさかの試写会もすることになった。

その時、担当スタッフの人に

「もしエンドロールとかの映像が完成出来てなかったら、その変わりになるようなものとかはあらかじめ作ってあったんですか?」

って聞いたんさ。

「いえ、こちらでは全く用意はしていません。」

って言われたから、もし出来なかったらマジでやべぇことになってたわ(- -;)

で、寮に帰ったらもう新人歓迎会の会場へ行かなきゃいけない時間になってたから休む暇もなく十日町の会場へ。

今年はスゲーよ。

いつもは120~130人程度なんだけど、今年は220人くるからね。

___44332 ←だからいつもより通れるスペースが狭い気がするんだわw

今年の新人も何人かイカれてるっていうかおかしいやつがいるw

毎年恒例のダンスをして、一番不安だった練習期間2日間のあやまんJAPANも当日になってから色んな修正が入ったけど、しっかり出来たしスゲー盛り上がった!

で、一番盛り上がったのは「Choo Choo TRAIN」

実は今年の新人の中にZOOの元バックダンサー(多分40代)がいたことが判明して、急遽Choo Choo TRAINをお願いしてもらった。

うちらダンスチームも一緒になって見よう見まねで踊ったわけだけど、全然キレが違う。

歳を感じさせない軽快なステップとターンがスゴすぎて、ダンスチームはついていくので精一杯だった(;´д`)

P.S

___44333 ←今年のダンスチームの衣装は無地Tだったから「何か書こう」ってことで、どっかで見たことあるようなキャラクターをちょっと卑猥にしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

最後の夜勤フリー

最後の夜勤フリー(リーダー)業務、無事特変なく終了。

もう滅多なことがない限り夜勤フリーなんてないだろうな。

今日で荷物とかを全部津南へ持っていって、あとは23日にお客さんを全員異動するだけ。

明日ラスト夜勤やって俺も津南へ戻ります。

この前の件もそうだったけど、だいたい普段当たらないようなことに当たってるから一部の職員から「また何かあるんじゃないか」とか言われるようになってきた。

こういうことを言われるようになるとなんか困る(ーー;)

P.S.

ご協力して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

施設見てきた

昨日の新潟帰りにそのまま津南の施設の様子を見てきた。

明日から津南の施設に40人くらいが異動する予定。

その割にはまだシーツ交換とか全然終わってねぇし、荷物もまだ軽トラで運んでたw(この時点で17時だったな)

床はワックスがけしてるからピカピカ。

うちのフロアのテレビは右側のスイッチ部分が地震で落ちた衝撃でむき出し状態になってるけど一応映るらしい。あとDVDレコーダーは残念ながら消えてたな。

話によると会社はケチだから1年保証をつけてないらしいw

所々の居室を見たけど、普通に目で見てわかる簡単な補強。

"住めればこんなんでいいだろう"くらいな感じがするから、これからここで仕事をするのが怖い。

P.S.

牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~のBOXのジャケットが公開されたけど、カッコイイんだけどなんか怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧