グルメ・クッキング

2010年9月17日 (金)

焼肉屋なう。

職場の人達と一緒に焼肉屋行ってきた

十日町にある「焼肉屋さかい」に行ったけど、ここって食べ放題コースとかないからハンパなくお金を持ってかれて、お金があまりにない俺にとってはキツイとこ(;´д`)

今回、おごってもらったから非常に助かりました♪(ゴチになります★)

職場の人とこの焼肉屋で来るのは1年ぶりで、中落ちのハラミとか美味かったわ↑

でも、やっぱ上越で食べた焼肉屋の方がうまかったな( ^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

おおぎやラーメン

チェーン店のおおぎやラーメンだけど、確実に腹いっぱい食べれる

つけ麺の味噌ウマッ(゚д゚)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

「昔食堂なおじ」

帰ってから鉄拳6とかモンハンで遊んでた

俺、格ゲーすきだけど、極端にヘタすぎるということが改めてわかったw

夕飯に上所にある「昔食堂なおじ」っていうラーメン屋に行ってきた

ここのラーメンが”ラーメン次郎”的な盛り方をするラーメンで、確かなおじスペシャルの野菜盛ってのを頼んだんだけど、とてつもねぇ量で野菜がバカみたいにのりまくってて食いづらいんだわ

始め野菜を減らしたんだけど、ある程度減らしたら野菜の重みで潰れてた麺が上がってきて大変なことになった

マジで気持ち悪くなって結局6割くらいしかくえなかった(店主には申し訳ないわ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

上越のすたみな太郎へ

早番終わってから即行で上越へ

今日は他の友達も来てたから、すたみな太郎(食い放題バイキング)で一緒に食ってきた

ロクにしっかりとしたものを食ってない分ガッツリ食ってきたよ

これで当分の間、維持できるな(* ̄ー ̄*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ボリューム満点の600円の日替わりランチ

久しぶりに専門の友達と休みがあったから、前から気になってた「ぽぱい」っていう食堂で一緒に食いに行った

600円の日替わりランチがあったらそれを頼んだ。

エビフライ定食だったんだけど、結構量があってビックリしたわw

しかもコーラとかコーヒーとかセルフで飲み放題になってるからイイね♪(‐^▽^‐)

腹いっぱい食べたから眠くなってきたわw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

すたみな太郎

ちょうど友達と夕飯を食いたかったから、始めは焼肉か寿司どっちがいい?っていうので決めてて、そんでネットで近くで食べ放題の店を検索したら、「すたみな太郎」って店を見つけて、そこが焼肉と寿司がどっちも食べれて食い放題だからそこに行くことにした

夜だったから一人辺り1900円くらいとられたんだけど、スゲー色々ありすぎてマジビックリしたΣ(゚д゚;)

ただでさえあんまりイイ飯を食ってないから、メッチャよくばってとってきたけど、それでも全種類は食えなかったな(A;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

善光寺土産

100112_125806←先輩職員から信州銘菓「きなこもち」もらった

善光寺に売ってるやつらしい

おいしく頂きました( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

上越→実家へ

上越からそのまま実家に行ってスノータイヤの交換してきた。

前から使ってたスノータイヤを使おうかと思ったけど、親にこっちを使え的なことを言われて、ナイロン袋に入った真新しいスノータイヤを使うことになった。

やっぱ電動式やつがあればネジを外すのはラクなんけどな(;´д`)

ちょうど友達が休みだったから飯山の車用品の店に行って、帰りに「おおぎやラーメン」っていう店に行ってきた

この店、ご飯がセルフで食い放題で餃子が6個入りで200円っていうからメッチャ腹いっぱいに食ってきた↑(○゚ε゚○)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ついに伝説・・・

俺の地元の近所のじいちゃんが最近亡くなったってことを知ったんだわ

そのじいちゃん昔“せ○ば”ってラーメン屋をしてたんさ

今でも覚えてるけど、看板とかのれんは全くなくてホント普通の一軒屋だから地元の人たちにしかわからない、ある意味隠れラーメン店だったんだよねw

(店の中はギリギリ6畳あるかないかで、6人席1つと2人席1つだったな)

ここのラーメンで特徴的なのが気持ちぬるい、結構太めで特殊な味付けをしてるチャーシュー(今まで食べたチャーシューでまだこの特製チャーシューに似てる味はない)、グリーンピース、コショウ(話に聞くとその辺のとは違うらしい)とか独特なラーメンだったわけさ

そのラーメンの作り方とか一切わからない状態でついに伝説となっちまったわけだけど、もう1回食べたいわ(* ̄ー ̄*)

ちなみにメニューはラーメンとチャーシューメンだけw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

カレーキング

また友達とすき家に行って、今度はカレーキング(890円)食べてみた

090907_220618_3 ←まぁー、デカイですね

でも、牛丼キングよりも量は少ないって感じ

カレーのルーが結構余るね(すき家のカレー自体がめっちゃ水っぽいんだわ)

そんで飽きてくるから、飽きたら福神漬けでカバー

比較的にラクに完食

ファイナルファンタジーXIIIの発売日12月17日に決まったね(9000円台ってのがたけぇな)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧