パソコン・インターネット

2011年3月25日 (金)

プリンタ購入

今まで使ってたプリンタをいちいち親の都合で持ってきたりするのが面倒になってきたから、知り合いの家電製品店に行ってきて、プリンタ見てたら神がかったスペックとお手頃価格で売ってたから即決で購入してきた。

Photo0004 ←「EPSON PX-603F」

特徴としては

  • 両面コピー可能
  • 2アップコピー可能(2枚の用紙を1枚にまとめる)
  • 無線LAN印刷orスキャンが可能
  • FAXとして可能(まぁ、これは特にいらないかな)
  • インクカートリッジが4本

まぁ、欲を言うとレーベル印刷も可能だったらもっと良かった!

やっぱ無線LAN印刷ってのはデカイね!

いちいちUSBに繋げる必要もないし、そうなってくると置き場所も困らないからイイよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

iPhone買ってきた!

初スマートフォンですわ。
バッテリーとか不安だったけど意外にイケる(^。^)
今いるとこはさすがに圏外になるから、持ち運びルーター使ってるからなんとか接続出来てる。

パソコンみたいでスゴイわ。
まだタッチパネルが慣れない↓

ってなわけでiPhoneから初投稿。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

俺だけじゃなかった

昨日のWindows Update後、

Windows Live Mailを起動すると「Windows Live Mailの動作を停止します」っていう表示が何度もあって、何度もパソコンを復元をしたわ

なんか俺以外にもこういう状態になったやつがいっぱいいるみたいだからそのうち改善されるんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

タカミネーター2

ニコ動で見つけたw→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7361393

元ネタを知ってるから余計笑ったし、当時のバラエティ番組としては頑張りすぎwww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

次は小型ディスプレイ

次は車に小型ディスプレイの取り付けをしようかと思う。

I・O DATAから「LCD-USB7Xシリーズ」っていうのを取り付けてみようかと思ってる

ACアダプター不要のUSBバスパワーで、7型ワイドWVGA(800×480)仕様だから、今よりも運転するとき見やすくなるはず( ̄ー ̄)

近くの家電製品店で展示されてたはずだから、今度時間があるときに色々と検討してみる

それとPC搭載してる車を紹介してるサイトを見つけたんだけど、このサイトでUPしてる人達のやってることがマネ出来ないわ(@Д@;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

Bluetooth ワイヤレスキーボード

100216_173617  ←最近、こういうキーボードを使ってます。

何かっていうとBluetoothの通信技術を採用したワイヤレスキーボード。

ELECOM製でこのキーボードひとつで9台分の通信が可能なわけで、今は

  • パソコン
  • 携帯
  • PS3

の3台を使ってる

いざ使いたいときに登録してあるキーを押せば瞬時に登録してある機器に接続出来るんだわ

携帯もキーの配置さえ覚えれば遠隔操作でいじれるから便利ですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

「え、イイんですか!?」

ってつい言ってしまいたくなるようなことがあった。

この前の夜勤に入る前に職員から

うちにいらないディスプレイあるからいる?

っていうから、どんな機能がついてるか色々と説明してもらったら結構よさそうだったから譲ってもらうことにした

100205_230341_ed ←で、昨日そのディスプレイを持ってきてくれた。

Life's Good(LG)っていうメーカーのFLATRONのW2453V(2009.3/5発売)ってので、

サイズが24型でPS3の画質をより高画質+高音質に出来るHDMI端子と

パソコンの映像をディスプレイに映すことが出来るDIV-D、15pin D-Sub端子がついてる仕様。

何気にイイ性能なのにも関わらず、その職員は「6千円でいいよ。」って

いうから「え、イイんですか!?(; ̄Д ̄)」って何度も聞いたけど、それでいい

っていうから6千円で成立してしまった

ちなみに市場では2万くらいする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

iPad

appleから「iPad(iPod型パソコンだな)」なんて発表されたけど、iPodがただデカくなっただけみたいだなw

Macとか手にしたことがないからよくわからないんだけど、使いやすいんかね

俺的には互換性がなさすぎて買いたいと思わないな( -"-)

いつだったかの健康診断、Aランク評価だったわwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

なんだこれ!?

久しぶりに家に帰ってきて俺の部屋の電気付けたら

いつもの42型のテレビじゃなくなってるんだわ・・・ ̄△ ̄;)

100112_193856_ed←AQUOSの「LC-37DX1」っていう2年前の11月頃に発売されたもので、よく見たらテレビにブルーレイドライブが内臓されてるからスゲーわ(録画可能)

37型になったから前の42型よりも小さめになったけど、地デジがしっかり見れるタイプになったからこれで異常に汚ねぇアナログからおさらばだわ

ちなみに42型のテレビは中の基盤がおしゃかになったらしいです。

ちょうどPS3持ってきてたから念願のHDMIが試せた

前まで、D端子の480pでしか映像を出し切ってなかったわけなんだけど、HDMIの1080p出力にしたら文字とかチョーくっきりになったから試しにベヨネッタとかやってみたら違うゲームに見えたわ(480pから1080pに切り替えると480pの方はただ引き伸ばしただけ)

PS3はHDMIつけてこそが本領発揮だったな(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

docomoのデータ通信

を契約してきました。

パソコンとかは同時購入しないでデータ端末のみ

docomoにしたから実家、津南の寮ともに全然入るからこれで無断駐車もどきとかしないでネットできるようになったし、実家の場合だったらPS3とかXbox360のオンラインプレイをしながら普通のネットもしてられるから便利になった

津南の寮はギリギリHIGH SPEEDエリアになってるようでなってないっぽいから少し回線が遅いかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧