ゲーム・アニメ

2012年1月 4日 (水)

プラチナ2つ目!

大晦日前に「メタルギアソリッド3 HD」のプラチナゲットをする予定だったんだけど、失敗してかなりやる気がない状態だったんだけど、せっかくここまでやったわけで、次のゲームをやる前に再度「ケロタン64匹」挑戦することにした。

なんだかんだ3周目で、順番に探してみたら1つだけ見落としてた場所があった!

Aiqcu7jciaai7tr←そこのケロタン取ったら最後の実績解除+プラチナトロフィーゲットだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

あー、失敗

メタルギアソリッド3HDのケロタン64匹を頑張ってたんだけど、どうやら失敗した。

どこだからわからんけど、どっかで取り逃がした

これ取れてたらプラチナだったのに!

Wikiいわく、なんか取った分はちゃんと継続してるみたいだから、また一から探してみるわ。


多分滑走路だと思うんだけどなぁー。

ウトウトしてやってたら途中で撮り逃しててもおかしくはないわ

またやる気がある時にする!


ま、こんなことしながら刺激を出しながら寝ないでそのまま早番行くわけですわ

そんじゃ仕事行ってくる>>>>>|*゚Д゚|┛ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

初、プラチナトロフィー↑

Ad0flq6ceaapv9z←PS3のゲームをやり始めてついに念願のプラチナトロフィーゲット!ψ(`∇´)ψ

今回プラチナがとれたのは「真・三國無双6」

いやー、相当やり込んだよね。

無双シリーズはコツコツ系のトロフィーだから全体的にクソ時間がかかる(;´д`)

だから毎回このシリーズを好きで買って毎回プラチナ出してる人がいると思うとホントスゲーと思うよ。

ってかこのトロフィー機能はメッチャいいよね♪

セーブデータが消えても記録がしっかり残るから達成感があるよね(。・w・。 )

ちなみに今までやったゲームだと一時期メッチャハマッてた「ヴァンキッシュ」がトロフィー取得率98%が最高記録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ついに限界

ついにうちのPS3の限界が来たようです。

通気口から変な煙が上がった。

確か2009年の2月頃に購入したんだと思うんだけど、2年半となんとも短い期間。(SONYだからしょうがねぇかw)

多分torneを買ってから毎日のように起動して負担をかけてたのが一番の原因かもしれない。

2ヶ月くらい前からDVDを停止、取り出しをする完全にフリーズして意味不明な画像が出るようになってその度に強制終了してたし、

あと龍が如くのバグ現象www

結局あの現象は俺だけだったみたいだっけね(;´Д`A ```

逆に色々なユーザーから寄せられたストーリーが進行できないとかいうバグとか一切なかったなw

今、エコの時代だっけ消費電力を抑えてる最新版のPS3のCECH-3000番台でも買ってくるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

「龍が如く OF THE END」でこのバグ現象がわかる人説明してほしい

___1221 ←3日前に約2か月ちょいの発売延期でやっと発売した「龍が如く OF THE END」を買ってきた↑

動きは体験版の時と変わらず、慣れないと大変。

でも、メイン、サブストーリーともにおもしろい(。・w・。 )

ってかゾンビになったテリー伊藤が一瞬すぎて笑ったwww

現在第3章の郷田編まで進行中。

で、ゲーム開始時からかなりおかしいことになってる。

2421412 ←後ろの背景が主人公を貫通してる。

4322 ←道路上に繋がる黒い何か。

334r ←主人公(左)の後ろから何か飛び出してる。

この現象がゲーム中に頻繁出まくってます。(ミニゲームとかで前が見えなくて支障が出る)

こういうのって何ていうのかわからないんだけど、攻略サイトのバグ情報見ても特に書いてないし、

一昨日辺りにゲームのアップデートがあったけど、それでも修正とかされてないからよくわからない。

一応予想では俺のPS3がイカれてるんかもしんないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

NINJA BLADE

この前Xbox Liveから「NINJA BLADE」っていうゲームをダウンロード購入してたからメッチャ頑張ってやってみた。

忍者の主人公がスゲーね。

高層ビル級の敵も蹴りとかであっという間に吹っ飛ばしたり、ミサイルに乗ったり、ジャンボ機停めたりとかバカスゲーwww

あまりにバカすぎるのとテンポの良くいく展開のおかげで朝までプレイして、約10時間かかって最後までクリア出来た!

俺の中では中々の当たりゲーだったな。

最悪、ストーリーとかだけ見てるのでもおもしろいから、興味のある方はニコ動で検索すればゲーム実況で出てくるよ

P.S.

そういえば朝っぱらから高校の友達から電話きた。どうやらうちの施設に今日ボランティアに行くんだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

得しない

1週間前に「PlayStation Network(以下PSN)」に不正アクセスにあって、個人情報が流出した問題。

それに関してSONY側からの補償として「PSN+の30日間無料加入」なんて書いてあったけど、

俺、普通に加入してるし、全然得しないんだが。

クレジット情報が漏れてるとかマジ怖いわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

話題のエルシャダイ届いた

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」

という、名台詞で非常に話題になってたエルシャダイが届きました!

2345 ←ポストカード付きですね。

さっそくプレイする!ヽ(=´▽`=)ノ

と思ったんだけど、4日前にPS3を津南の寮に置いてきたからプレイできない↓!!!!

はぁー、やりてぇなぁーーーーーーー(´-д-`)

P.S.

それとパソコン側でのコメント欄ですが、いやらしいくらいに海外からのわけのわからんコメントが多数来たため、コメント投稿時にスパム対策仕様にしました。

パソコン側はお手数ですが、画像に表示されてる文字を打ちこんでコメント投稿をしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ALIENS vs PREDATOR

ニコ動配信で、海外のみで発売されてる「ALIENS vs PREDATOR」のプレイ動画見てたら、めっちゃおもしろそうだったからAmazonで2000円チョイで購入。(輸入盤だから安い!)

Photo0008 ←もうパッケージを見て分かる人もいると思うけど、海外版だから左下の年齢区分が海外仕様

やってみて思ったのは、

  • 全部英語でまったくわからんw
  • クリーチャーの声とか銃声の音はファン仕様
  • エイリアンのストーリーは時々迷子になるけど、一番簡単w
  • 全体的にグロイ

また暇があるときにやるさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

やりこんだ

Photo0007 ←ハマりにハマりまくってる真・三國無双6。

おかげでゲーム達成率は7割強まで進んだわw

あとは武器コンプと武将との絆コンプとギャラリーコンプだけ。

このゲーム、完全にコツコツゲーだから中々実績が解除出来なくて時間がかかってホント大変(;´д`)

この無双シリーズで100%クリアしてるユーザーは尊敬するよ。マジで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧