2009年3月15日 (日)

本格的に引越し作業

今日は朝から親が引越し作業に来てくれた

P1000125←冷蔵庫、棚、ベッドとかなくなったから残ったものなんてパソコンとパイプハンガーにかかってる服と布団くらいしかないね

実際、この部屋は変に物が散乱しまくってたってこともあって昨日までスゲー狭いなぁって思ったけど、物を撤去すると結構広いからここで友達でもつれて飲みとかしてぇなぁって思ったね( ̄▽ ̄)

この3年間、寮は毎日がスリリングだったしw、寮に帰れば寮の友達とかがいたからスゲー楽しかったね♪

そうそう、寮母さんの娘さんの子供(3歳)が俺の名前を言ってたのにはちっとビックリしたw

一応、寮の方は限界ギリギリまで滞在します

そんなわけで一旦地元へcomebackです(◎´∀`)ノ

P.S.

今日1日は強眠打破、眠眠打破、栄養ドリンクのおかげでフル活動出来たから感謝です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

文集、襲来

ということで、昨日のコメントの要望どおり、エヴァっぽい題名にしてみた。(スゲー無理やりだけどねw)

寮の友達が俺の部屋に置いてあった高校の文集を見てスゲー笑ってた

何がそんなにおもしろいのかと思ったら、文集の「3-2なんでもランキング」のコーナー内でどうも俺に対しての扱い方がひどいってことで笑ってたらしい。

確かにいろんな項目に俺がランクインしてたけど、改めて投票コメントの内容を見てみたらヒドイものばかりだったねw(;;;´Д`)(ディスられまくりだわ)

「長生きしそうな人」で4位に入ってたけど、投票コメント内では「しぶとそう」って一言だけ書いてあったから「俺はそんなにしぶとそうに見えるのか?」って思ったね(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

だめだ・・・。

国際福祉研修の授業がどうしても爆睡してしまう(-.-)zZ

授業が終わってからも強い睡魔が残ってて、事例研究にほとんど手がつけられなかったから何のために遅くまで学校にいたのかわからんかった(A;´・ω・)

そういえば新潟駅のビックカメラが2月20日の朝10時から開店することが決まったから金を貯めておかなきゃいけないわ

さっきさぁ、寮の友達が帰ってきたから一緒に寮の夕飯食べにいこうと思ったら、

今日、友達と夕飯食べてきたんだわ( ̄▽ ̄;)

なんていうから、「連絡くらいしてくれよ!Σ(゚д゚;)」って思ってたよね

すぐに寮の夕飯を食べに行こうと食堂に行ったら完全に片付けされてたから、俺の今日の夕飯はカップラーメンですよ

(あー、寮の夕飯代もったいねぇ↓)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

取り付け工事

朝から洗濯機の取り付け工事してきた。

先週だったかに女子寮の子の洗濯機が故障気味だったらしくて、業者を呼ぼうと寮母さんが寮の上の人に連絡したら「そんなのあんた1人でやればいいじゃん」って言われたらしくて、そしたら知らないうちに俺らが取り付け工事をすることになった。

男子寮の使ってない2階の部屋の洗濯機と交換したんだけど、女子寮と男子寮の排水溝の取り付け口?が左右反対だからいちいち直すのがめんどくさかった

女子寮の共有の部屋を見て思ったんだけど、やっぱ男子寮って設備イイよなぁって思った( ̄ー ̄ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

給湯器故障

朝、風呂で体を洗って流そうと思ったら、お湯から急に水になったから、洗うのがマジ大変だった(体ブルブルッスよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

洗面所、台所もお湯が出ないから寮母さんに連絡したら
「今日は業者が来てくれるかわからないんだよねぇ」って言われたから最悪な場合、冷水状態で風呂に入らなきゃいけないな(ー'`ー;)

授業でベルリンの壁のかけらを触ったけどその辺のコンクリートのかけらとかわんないねw

明日は模擬テストだからいやだなぁ(=_=;)

P.S
あんまり資源の無駄遣いすんなよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

[追加ブログ]人間が住めるような部屋じゃない

昨日、寮母さんに

あんたたちの部屋、人間が住めるような部屋じゃないから、この1週間のうちに綺麗にしなさい!

と注意された。

よーく考えるとですねぇ、俺が海外研修に旅立つ前はほぼ俺一人で部屋全体を管理してたわけでだいぶ綺麗だったんだけど、帰ってきたらゴミ屋敷ですよ。(あのトマトスープだかを台所の洗い場にぶちまけたままとかありえん!)

俺がいなかっただけでここまでヒドイ有様になるとは思わなかったわ(-_-;)

今回はさすがに俺は全くと言って関係ないから、掃除をする理由がないわけなんだよね。

そういうわけだから朝方に俺はゴミとかは出してやったけど、あとのことは他の3人に任せた。

そしてついにですねぇー、寮に「有刺鉄線」が付けられました。

結構前だかに笹口付近で下着泥棒と盗撮してたやつが捕まったみたいで、

そいつらはいつ何をしたかっていうリストをもってて(称号みたいなものらしいです)、その中にうちの寮の名前が書いてあって、警察と刑事が被害の調査に来たらしいです。

その結果、寮の上の人が有刺鉄線を取り付けることになった。

ってなわけでフリーダムな寮生活もフリーダムではなくなってしまいました↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

寮生活3年目にして

寮生活3年目にして、ついに柵越の現場を目撃されました。

時刻は深夜2時をまわり、雨がポツポツと地味に降りまくっていた時のことです。

いつものように寮の柵を越えて、砂場エリアで足跡を残さないようにしようとしたところで、女子寮と男子寮を繋ぐ扉から寮生(男)が出現!Σ(゚Д゚;)

顔を合わせた瞬間、俺は「あ、どーも´ω`;)ノ」って言って寮生は軽く笑いながらスタスタと歩き去っていった。(一瞬チラ見してたけどねw)

あんまり見ない顔だったけど、エレベーターを見たら4階のやつだということはわかった。

その時の俺の格好は雨降っててフードかぶってたけど、メガネとかでわかっちまうかな(A;´・ω・)アセアセ

ってかチクられたらどうしようかねぇー(-_-;)

あの寮生も女子寮から出てくるってことはイチャ×2してたんじゃねぇかと思うよw( ̄ー ̄)ニタニタ(=寮則破りですね)

まぁ、いいや。

俺はもう寝る!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

オヤスミ!!(´~`)。゜○

学校連絡

明日は9:30~14:30(確かそうだったはず)に「救護法」の講習がレク室であります。

一応、授業の最後に試験があるとのことです。

(間違ってたらコメントに書いておいてくださいm(_ _)m)

それと知ってる人は知ってると思うけど、海外研修の時に持っていく名刺の紙(白紙)を一部の女子の方から男子の分を用意してくれるということなので、男子の方は名刺の紙を用意しなくていいとのことです。(作ってくれてありがとうございますm(_ _)m)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

仮眠したら

明後日から実習ってことで今日は実習先の方から言われてた作業をしてた

そうそう昨日、無導に行く前に寮の共有部分が一面ゴミだらけだったからメッチャ頑張って掃除したのまではよかったんだけど、18:30に無導に行かなきゃ行けないから仮眠のつもりで寝て起きたら18:53になってたから

「うわぁ!やっちまった!!(;゜д゜)」

って大声あげて自転車でダッシュ!ε=ε=ε=ε=┏(゜m゜;)┛

やっぱ大事な用事がある時に仮眠するのはダメだわ(×_×;)

※学校連絡※
みんな知ってると思うけど、明日は創立記念日のため休みです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

[追加ブログ]トトロの都市伝説

たまたま寮の友達を見て「トトロみてぇだなぁ(笑)」とか言ってたら、寮の友達が

そういえば、トトロのメイって死んでるんでしょ!?(´゚д゚`)

って話が出て、前にその辺の話を友達としたことあったけど、所々しか覚えてなかったからネットで調べてみた。

※ここからはYahoo!知恵袋からの引用です。それとトトロのイメージを崩したくない人は見ない方がイイと思いますm(_ _)m

さつきとメイは途中で本当は死んでしまい、
それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと
書いたのがとなりのトトロであり、
作中でずっと書いていたのはその原稿だという説。
まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、
もしくは既に死んでいるという裏設定。
そして母親の入院していた七国山病院のモデルとなった
八国山病院という実際にあった病院は
末期患者や精神疾患患者を収容する場所であったという話。
メイが行方不明になって池でサンダルが見つかる騒ぎが途中でありますが、
あの時既にメイは池で水死しており、
真新しいメイのサンダルを見たさつきが
現実を認めたくない気持ちから「メイのじゃない・・・」と
ひきつった表情で嘘をついてしまいます。
そしてさつきはメイを探すため、メイがトトロに会ったという場所に行き、

「お願い・・・トトロに会わせて!!」

「トトロ、メイが迷子になっちゃったの。

探したけど見つからないの。

お願い、メイを探して!今頃・・・きっとどこかで泣いてるわ・・

どうしたらいいか分からないの!」

「みんなには見えないんだ・・・」

というセリフから分かるように、さつきは自ら冥界への扉を開け、
魂を運ぶ乗り物である、猫バスに乗ってメイの元へ向かったのです
さらに病院のシーンでは母親が

「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」

と言う。なぜ母親だけに二人の姿が見えた気がして、
尚且つ二人は近くまできているのにも関わらず、実際には両親に会わずに
メッセージ付きのトウモロコシを置いていったのでしょうか?
それは二人が既に死んでいるからです。
・メイが行方不明になった後から、メイの影がなくなっている。
・最後のシーンでは全員が若返っており、実はあれは後の話ではなく、生前の昔のシーンをくっつけハッピーエンド風に仕立てただけ
・物語の舞台は埼玉の所沢。この所沢で昭和60年代に姉妹が残虐された狭山事件をモデルにしている。
サツキ=五月(皐月かな?)
メイ=May=五月
狭山事件発生日が5月1日

まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉はひどいショックを受け、事情聴取に対して
「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、意味不明な証言ばかりしていたという話。
母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。

これ見てからトトロを見るとなんか見方が変わりそう(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

寮の歓迎会の写真

寮の夕飯を食べてる時に寮母さんに声をかけらて何かと思ったら、4月18日にやった寮の歓迎会の時の写真をもらった。

Img0101←写真を見てみたら俺、くたばってるし!w( ̄△ ̄;)
ちなみにこの写真の他にもう1枚あって、なんでもこの写真の2時間後に撮った写真なんだけど全く体制が変わってなかったしw


なんでこんな写真があるんだ!?(;゜д゜)って思ったけど、そういえば寮の歓迎会の時に「写真をいっぱい撮ってた1年生の女の子がいた」っていう話を聞いてたから多分その子が撮ったんだと思います( ´・∀・`)
どっちにしても歓迎会の時の記憶は完全になくなってたから、ある意味思い出の品になったね(笑)(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)