テスト

2009年2月18日 (水)

共通試験

今日は卒業がかかった共通試験だったわけだけど、かなり手応えがない!(´-д-`)

もう追試ッスよ~↓

ってか朝から胃の調子が悪い↓

朝も昼もガッツリご飯が食べれなかった(多分、夕飯も全然食べれないかも・・・)

昼休み中に床で寝てたけど、全然ラクにならなかったし(;;;´Д`)

明日のテストが終わったらビックカメラのプレオープンでも行ってみようと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

[追加ブログ]後期試験+補講の日程とテスト範囲

<試験+補講の日程>

2/17(火)

  • 1、2限:社会福祉援助技術演習(水曜チームのみ)

2/18(水)

  • 1~4限:共通試験

2/19(木)

  • 2限:社会福祉施設経営論(試験)
  • 3、4限:社会福祉援助技術演習(月曜チームのみ)

2/20(金)

  • 1、2限:ケーススタディ(レク室にて)

2/23(月)

  • 1限:福祉事務所運営論(試験)
  • 2限:特活
  • 3、4限:社会福祉援助技術演習(月曜チームのみ)

---------------------------------------------------------------

<テスト範囲>

社会福祉施設経営論(ノートのみ持込可)

  • ミニテストから出題

福祉事務所運営論(テキスト、ノートのみ持込可)

  • 普通の学習態度で受講していれば回答できる問題を出題します。
  • 記述式で回答してもらいます。

・・・・・

以上が今回のテスト範囲と日程です。

あとは画面メモでもしておけばいいかと思います

間違いがあったらコメントお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

「第3回模擬試験」があることすっかり忘れてた

模擬試験の時間、開始早々からかなり睡魔が来て約30分ほど寝たりしてたら残り時間が全然なかったからマジ焦った(´ヘ`;)

なんだかんだ合格出来たけど、実際、この模擬試験は2回合格のノルマは達成してるから合格しなくてもよかったんだよね( ̄ー ̄;)

今、友達の車で地元に向かってるんだけど、内野の方はカミナリ落ちるわ、大量の雨かとおもいきやアラレが降ってるからそうとう天候がヤバイね(゜m゜;)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

うはぁ

介護技術試験ヤベェー!!!!

例題の紙に「車椅子からベッドに移乗させる」って書いてあって、5分間考えられる時間の中で俺はベッド柵があることを前提で考えてたんだけど、試験会場に入ってみたら

「うわぁ!柵がねぇぇぇ!Σ( ̄□ ̄;)!! 」

という最悪な事態になった。

試験官と介護技術のモデルからとてつもない視線を感じる中、最後の側仰位(体を横にさせる)させるってところでタイムオーバー↓(((´・ω・`)カックン…

これはかなり高い確率で新年早々追試になりそうだわ_| ̄|○ il||li

帰りに駅南のメディアパワーに行ってきたんだけど、中古シングル10円、中古アルバム100円っていう超特価してたから目についたものはかたっぱしから買ってきた

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月29日 (月)

資源のムダダスよ

授業でもテスト範囲でもつかみどころの難しい「公的扶助論」のテストなんだけど、なんとか無理矢理なまとめ方したら出来たw

ただ、これで合ってるとは言いがたいですなぁ( ´・∀・`)

3限からは社会福祉施設経営論の補講へ。

先生が言うには前に配ったミニテストが7割今回の補講でやるのが3割(だったかな)出題されるみたいだから、ミニテストの問題をちゃんとやっておけばほぼ追試は免れるってことですね( ´ノω`)

この感じだとテスト範囲はもう必要ないと思うんで、テストの日程のリンクだけ繋げておきます。

明日の4、5限に海外研修のオリエンテーションがあるので思い出したんだけど、なんだかんだまだ俺が担当してるしおりの作業が終わってないから急ピッチで終わらせなくてはヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

それと3、4限に俺の携帯をトイレットペーパー(約2個分)ガムテープ(約1個分)でグル×2にしやがったとんでもないバカ者がいましたが、資源のムダと後処理がめんどうなのでやめてくださいm(_ _)m

2008092914560000←画像は俺と友達数名で10分ほど解体作業でやっとこそ携帯を回収した時に主犯の方からのメールに添付されてた画像です。

見ての通り資源のムダでございます。

ブログ連絡(PC版)

  • 「検索フレーズランキング」のメニューが追加されました(右端にあります)
  • 「ニコニコ動画 & YouTube」→4つ更新(そのうち3つくらいが何週間前だかに更新しました)
  • 「PHOTO」→1枚更新
  • いくつかのブログパーツ、いくつかのメニューを減らしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

くせ者( ̄△ ̄;)

地域福祉論のテストの穴埋め問題がスゲーくせ者だったヾ(*゚A`)ノ

語群から抜き出せ的なことは書いてあるけど、文章読んでると明らかに語群に入ってる用語と合わない箇所が合ったりしてスゲー混乱したヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

最後の問題の感想文的な部分とかかなり適当なこと書いた(ってか意味が繋がってないと思う)からこの教科は追試コースですな↓(((´・ω・`)カックン…

ここの所、スゲー寒くなってきたから長袖とか着てないとキツイわ(((( ;゚д゚))))(特に朝方はガチンコで寒い!)

今日も無導頑張ってきます!>>(*゚▽゚)ノ

それとゲームキューブで発売されたリメイク版「biohazard」がWii版(完全移植だけどね)で12月25日に発売されるみたいだけど、バイオファンとしてはこのまま2と3のリメイク版でも作ってほしい限りです(ノ´∀`*)

P.S.

“世界崩壊”プレイしてるやつは、早くクリアして俺に貸してくれ!!!!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

“ベロロテ”ッスよ

080922_221647←一昨日くらいにレンタル屋で見つけて借りてきた、

INITIAL D FOURTH STAGE MUSIC COMPLETE BOX。(CD×6)」

をヘビロテで聞いてます。

いやぁー、このCDがまさかレンタル屋に置かれてるとは思ってなかった(むしろ置くなんてことはありえない)から、見つけた瞬間マジうれしかったね♪

このCDに入ってないユーロビートが数曲入ってるんだけど、その数曲以外は前から持ってるアルバムの中に収録されたから、「13650円も払って買うのもどうかと思うよなぁ」ってメッチャ諦めフラグに入ってた分、余計ウレシイ↑

今日のテスト、スゲー微妙だったけど、もう終わったことはしょうがないっけ次のテストで挽回ですな(A;´・ω・)アセアセ

テスト期間中なんで、テストの範囲テストの日程のリンクを繋げておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

[追加ブログ]テスト範囲更新

[NEW]と書いたところが更新されたところです。

<公的扶助論>持ち込み可(テキスト、ノート)

  • これまでテキストを用い講義した範囲から出題します。
  • 本校に入学出来た学力があり、普通の学習態度で受講していれば答えられる問題を出題します。

[NEW]<社会福祉援助技術演習>持ち込み可(自分で書いたノートとプリント)

  • 今まで習ったところをよくまとめておいて下さい。
  • 「フルーチェ」を食べた事がない人は食べてください。

<社会福祉行政論>持ち込み可(ノート)

  1. 福祉三法体制が確立されていった時代背景について
  2. 福祉六法体制の成立の背景について
  3. 介護実習を終えて

→福祉行政をふまえて、実習を通して、

①学んだこと、②感じたこと、③考えたこと、④気づいたこと

についてまとめておくこと。

印についてよく整理してまとめておくこと。

<社会福祉施設経営論>持ち込み可(ノート)

  • ミニテストを中心に出題します。

<地域福祉論>持ち込み不可

  • [NEW]「試験前の中間まとめ(2008.8.27)」のプリントから基本的に出題+他のプリントからも若干出題。

<家庭福祉論>持ち込み可(教科書+子どもの虐待、プリント、ノート)

  • 授業で行った内容のうち、
  1. 子育て支援(5~6月)
  2. 児童虐待(5~6月)
  3. 介護(8~9月)、
  4. 家族支援の観点と技法(9月)

のテーマから2問問題を出します。

  • 授業ノート、配布資料をよく見ておくこと。

<介護技術>持ち込み不可

  • 事例問題を出します。
  • 自分ならどう対応するかを考えてもらいます。

------------------------------------------

以上が前期テストの範囲です。(携帯の方は画面メモを(◎´∀`)ノ)

まだ詳細不明な部分があるのでわかり次第更新します。

間違い・不明な点がある場合はコメントor携帯へ連絡下さいm(_ _)

| | コメント (354) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

[追加ブログ]テスト日程+学校連絡

テストの日程は以下の通りです↓

9/24(水)

  • 2限:社会福祉行政論
  • 3限:家庭福祉論

9/25(木):休み

9/26(金)

  • 2限:介護技術
  • 3限:社会福祉援助技術演習
  • 4限:地域福祉論

9/29(月)

  • 2限:公的扶助論
  • 3、4限:[補講]社会福祉施設経営論

9/30(火)

  • 1、2限:[補講]社会福祉施設経営論
  • 3限:社会福祉施設経営論
  • 4、5限:海外研修のオリエンテーション

その他

  • 結果発表:10/9(木)
  • 再追試:10/16(木)
  • 再追試結果発表:10/28(火)

・・・・と、なりました。

間違ってる点などがあったらコメントorメールにて連絡を下さいm(_ _)m

学校連絡

明日、社会福祉援助技術演習のB班は2限からです。

3、4限は余暇生活福祉論があります。

調理なのでエプロン、三角巾は必需です。(あとあのバレーシューズ?ってやつもいるんかな?)

あとは、各班によって必要な材料があると思うので忘れないように(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

[追加ブログ]恒例の前期テストの範囲

<公的扶助論>持ち込み可(テキスト、ノート)

  • これまでテキストを用い講義した範囲から出題します。
  • 本校に入学出来た学力があり、普通の学習態度で受講していれば答えられる問題を出題します。

<社会福祉援助技術演習>持ち込み可(自分で書いたノートのみ)

  • 今まで習ったところをよくまとめておいて下さい。
  • 「フルーチェ」を食べた事がない人は食べてください。

<社会福祉行政論>持ち込み可(ノート)

  1. 福祉三法体制が確立されていった時代背景について
  2. 福祉六法体制の成立の背景について
  3. 介護実習を終えて

→福祉行政をふまえて、実習を通して、

①学んだこと、②感じたこと、③考えたこと、④気づいたこと

についてまとめておくこと。

印についてよく整理してまとめておくこと。

<社会福祉施設経営論>持ち込み可(ノート)

  • ミニテストを中心に出題します。

<地域福祉論>持ち込み不可

  • 授業の中で指示。

<家庭福祉論>持ち込み可(教科書+子どもの虐待、プリント、ノート)

  • 授業で行った内容のうち、
  1. 子育て支援(5~6月)
  2. 児童虐待(5~6月)
  3. 介護(8~9月)、
  4. 家族支援の観点と技法(9月)

のテーマから2問問題を出します。

  • 授業ノート、配布資料をよく見ておくこと。

<介護技術>持ち込み不可

  • 事例問題を出します。
  • 自分ならどう対応するかを考えてもらいます。

------------------------------------------

以上が前期テストの範囲です。(携帯の方は画面メモを(◎´∀`)ノ)

まだ詳細不明な部分があるのでわかり次第更新します。

間違い・不明な点がある場合はコメントor携帯へ連絡下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)